喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



35歳! :: 2014/02/20(Thu)

剛ちゃんお誕生日おめでとう

続きを読む
  1. V6
  2. | comment:3



やっとアプリいれたー :: 2014/02/03(Mon)
あけましておめでとうございます!
今更感すごいですが。







鯛ちゃんは相変わらずかわいい。
いまだ舐めハゲこさえてますがそれ以外は元気にいいこにしていますよ…

アプリ使い慣れないので写真サイズがヘンかも。
まあいいや。

ではまた←季節おかしい
  1. | comment:3



初広告 :: 2013/11/21(Thu)

ついに広告出ちゃったな~
びっくり。

10月は高知に行ったり大阪に行ったり。

高知ではイヌジマさまを無事お迎えし
大阪で観た鉈切り丸は悪くて悪くて悪くてかっこよかった・・・
剛ちゃん最高。

なんやかんやと日々は過ぎていくわけですね。
もうじき11月も終わるなんてー
クリスマス来ちゃうー大晦日来ちゃうーーー

ケータイのV6ゲームにうつつを抜かしているうちに
あっという間に年末年始・・・ひぃぃぃ
(ただいま岡田との濃い、もとい恋、二准目w)

年内何度かまともな更新したいです。
難関は写真とりこみ~・・・

そうそう、ついにワタシもアイフォーンユーザーなんです。
せめてスマホからでもちょこちょこ更新できたらいいんだけど。
まだFC2アプリ入れてねぇ。


猫らもにんげんも全員元気です。
ブログ更新ポテンシャルだけがどうも元気なくて(苦笑)

寒くなって猫らは密着度高し。
なかよし猫団子って最高ですね。


ではまた。


  1. 未分類
  2. | comment:0



オクトーバー(剛健編) :: 2013/10/17(Thu)

プラム編の続きです。
なのでこれもやはり撮影は9月・・・( ̄▽ ̄)

撮影はセプテンバー
わくわく

わくわくおもちゃを見つめるかわいい男子。
さらにその背後からもじっと視線を送ってくるしろいひと・・・!


撮影はセプテンバー
おもちゃ!おもちゃ!

剛健の熱意!
背後のしろいひとのプレッシャー!!(笑)


撮影はセプテンバー
ゴーといっしょにあそびましょう

うんうん、ゴーは永遠の少年だね!


そんな剛健くんもどうやら5歳の推定誕生日を迎えられた模様です(多分)
うっかりしてる間にすぎゆく推定誕生日。
9月1日設定だったっけ・・・?

推定誕生日なんてケロリと忘れちゃうほどに
猫さまのいる日常が当たり前になっているんですよね、と過ちを正当化。

なんにしてもおめでとう!おめでとう!
Ticoたんも鯛ちゃんも、ゴーちゃんもプーちゃんも(推定誕生日順)
毎日かわいくてありがとさーーーん♪


と、まるっとまとめてお祝いです(笑)
いつまでもみんにゃ一緒だぞ。





  1. 剛健
  2. | comment:3



オクトーバー(プラム編) :: 2013/10/14(Mon)

ようやく涼しくなってひと安心。

なんだったんでしょう10月2週目までの暑さ!
あまりにも暑くてエアコン稼働させたりもーもー大変でした。。。

猫らもベッドに詰まったりやっと秋らしい行動を・・・


でも写真は9月の( ̄▽ ̄)
可愛く撮れていたので活用しちゃうYO!

撮影はセプテンバー
みつめてまちゅ・・・

じっと見つめてる。


撮影はセプテンバー
おもちゃ・・・

まだまだあそびたいお年頃。


撮影はセプテンバー
さあ!あそびまちょう!!

熱意はあれど、すぐに寝転ぶのがプラム流!?
横着覚えてからに・・・

推定誕生日もすぎ(多分)
4歳になったプラムさん(多分)

これからもぽちゃかわアイドル路線でいきまちゅよーーー!
(満腹感サポートに戻したけど痩せないよね・・・)


ゆるゆる、ゆるゆる
そうとうマイペースすぎるペースながらも
なんとか持続していこうと思います(^^;)いまのところ・・・
たまーに思い出した時にでもお立ち寄りいただけると幸いです。


貼るのめんどくちゃいのでバナーもなしにしようかどうしようか思案中



  1. プラム
  2. | comment:3



秋色の鯛ちゃん :: 2013/09/24(Tue)

夏が終わってもう9月!
と思っていたら9月も終わっちゃいそう・・・(焦)

秋色の鯛ちゃん
とはいえまだまだ暑い広島ですニャ

だね・・・
室温は基本30℃オーバーだものね・・・


秋色の鯛ちゃん
秋色の座布団と鯛・・・!

年がら年中使っている座布団ですが(^^;)
よくお似合いですよ、鯛ちゃん。

敷物は夏の余韻・・・



あまちゃんも終わっちゃう。
今日も泣き笑いでいい回だったー
大吉っつぁん!あんべちゃん!(;∀;)

きっと最終回も笑って泣けるんだろうなぁ。
あと4回、心して視聴しますよ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
10月は涼しくなるかにゃあ・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:4



籐カゴベッドの中にTico :: 2013/09/12(Thu)

気づけば9月。

とはいえ今日は異様に蒸し暑いですが・・・
気温も高いし湿度もすごい。ギャフーン

エアコン(ドライ)スイッチオーーーン!
だって朝っぱらから室温31℃なんですもの(´・ω・`)・・・ツライ


こんな日は、爽やかに過ごされるTico姫画像でも。

籐カゴベッドのTico姫
通気性抜群ミィ

実は5月15日撮影画像・・・
かわいいのに使ってないじゃない!ってことでー←

4ヶ月前の姫さまもかわゆいわぁ←←


見上げる視線のその先に
じーーーっ

見上げる視線のその先には?


鯛にぃ・・・
鯛にぃ・・・

大きな大きな鯛にぃが!
もっふもっふズーーーン!!


・・・邪魔ミィよ
邪魔・・・おおきすぎて邪魔ミィよ・・・

Ticoたんのお顔!!!(笑)
そして鯛ちゃんのノー天気なお顔・・・w


【Tico姫近況】

先週膀胱炎発覚いたしまして。
この夏は女子猫が不調続き・・・

どうも様子がヘンだと気づきオシッコ採取して病院で検査をしてもらったところ
うわっ!ってほどにストルバイトがみっしり。


そりゃオシッコのたびにチクチク不快だったことだろうよと・・・
何度もトイレに行っては長居。そしてうぎゃうぎゃ文句。
イターイ!チクチクするんですけどー!不快不快!!てことだったんだね(泣)

ストルバイトを一気に排出させるため点滴で体内の水分量を増やすこと一回。
あとは抗生物質で症状の改善を。


その甲斐あって一週間後には血液反応、尿蛋白、尿pHなどの数値は改善。
が、ストルバイトはまだ残ってた・・・(´;ω;`)
一週間前に比べたら激減していたけどまだまだ多い。

てことで、ストルバイトを作らないための療法食生活スタートです。
(どうもオーガニクスの成分がTicoたんには不向きだった模様・・・ガビーン)

好き嫌い激しいTico姫なので療法食お口に合うかしらと心配したのに
「Tico、ロイカナのpHコントロール大好きミィ~♪」だそうで(笑)

そういえばロイカナの満腹感サポートも大好きだったもんね・・・
ロイカナの療法食の味が好きなのかなぁ。


でもこれで症状の改善は期待できそう!
一ヶ月後のオシッコ検査ではなにも出ませんように・・・(祈)


ただ、pHコントロール食はカロリー高いのでふとっちょさんNGなんです。
用心しなきゃ(汗)

鯛剛健プラムはこれを期に満腹感サポートに戻すことに・・・
オーガニクス、悪くはなかったんですけどね(食付きは悪かったけどw)
残ってるのをTicoたんが食べるとまずいので。


キャットフード選びは本当に難しい・・・(´・ω・`)フゥ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プレッシャーかけられてもこの場所は譲らんミィよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:3



手に手をとって :: 2013/08/21(Wed)

なかよしゴープー。

ゴープー
きゅっ

手に手をとって。
かわいいー


ゴープー
じーーー

実際はおかまいなしな性格のプラムさんが
ゴーちゃんのおててがあるのもかまわずに
起きたい場所に手を置いただけなんだろうけども!(笑)

右の黒いのは通り過ぎるTico姫。


ゴープー
むむむ・・・気になりまちゅね・・・

イケニャンゴーちゃんとTicoの動向に耳を傾けるプラムさん。
ややぽちゃゴーちゃんとまんまるプラムさん。


さてさてそんなプラムさん。
実は夏休み中に調子を崩しまして・・・
ゲッコハリケーン!!!

お盆期間中で一日家を開けて帰宅すると部屋中ゲッコまみれ。
誰がゲコったのかわからなくて???

次の日は特になにもなく・・・

2日後の朝に寝ている旦那ッチにむけてマーライオン!ヒィィィッ!
それでようやく不調なのはプラムだと判明。

病院のお盆明けを待って連れて行こうと思ったけど
病院ストレスでさらに調子悪くなっても・・・ということで
にんげんだけが出向いて先生に症状を説明→胃の調子が悪いのではとの診断。

胃薬を4日分もらって、おいしいCIAOちゅ~るに混ぜて提供。
翌日にはかなり具合が良くなり、4日後にはケロリとしていましたー!
よかったーーー!!

くいしんぼがあまり食べなくなるのはものすごく不安になりますね・・・
くいしんぼ復活バンザーイ!でもダイエットしなきゃー!!(汗)

でもなぜ調子を崩したのかは不明なんですよねぇ。
暑さのせいか、冷房のせいか・・・???




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
健康第一でちゅ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | comment:3



君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか :: 2013/08/21(Wed)

楽天さんで注文していた初回AとBがようやく到着。
通常盤はきのうフラゲしてエンリピ。



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



暦の上ではautumn・・・ :: 2013/08/07(Wed)

きょうは立秋。

こーよーみーの うーえーでーはー
おぉーたぁぁーむぅーーー

はい、あまちゃん大好きです。アキちゃんめんこい。


暦の上では秋のはじまりですけれど
日本の夏はここから本番!みたいな。

本日から全国的に猛暑予報なんですよね。
おぉ恐ろしい・・・(´・ω・`)


そんなワケで猫らも朝からうだうだだらだら。

立秋の鯛プー
ころりんころりん 鯛ころりん

すでにエアコン稼働中。
お猫さま・・・


立秋の鯛プー
・・・ぺろん

ゆるゆる。


立秋の鯛プー
スンスン!スンスン!

おじゃまプー登場。


立秋の鯛プー
やれやれ、よっこいちょと

鯛とプラム、大きさに大差ないような気がしませんか?


立秋の鯛プー
実際、大差ないんにゃー(鯛さま談)

先日ワクチン接種に行きましたらね、
体重がにゃんと6.5kgだったんですよ・・・

体重が表示された瞬間に旦那ッチとふたり
「ギャーーーッ!!!」
思わず叫んじゃいましたよ。あはは・・・


立秋の鯛プー
・・・・・

去年より1kg増量。
ゴーちゃんよりもジャンボ(ゴーちゃんは5kg)

やばいよやばいよ!
やばいよやばいよやばいよ!(出川か・・・)


立秋の鯛プー
カラダもでっかいし態度もでっかい妹よ・・・

その後ちょっと気になることがあったので再度病院に行ったところ
6.64kgになっていたのはなぜなのプラムちゃん!?

ダイエットしているはずなのに・・・
はずなのになぜ・・・(滝汗)

※気になったところはひとまず問題なしでしたー


鯛ちゃんが7.5kgくらいなのでプーちゃんとは1kg差。ひぃぃぃ

ゆるゆるちょっとずつダイエットしていこうねおふたりさん!
あ、ワタシもか・・・(苦笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いまはやりのポチャカワでちゅよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | comment:5



Tico祭り :: 2013/08/01(Thu)

本日はTico祭り。

プラスチックベッドでまったりしているお姿、
一挙大放出スペシャルッ!!



もふん


たれん


キチンと


右頬もふん


左頬もふん


むぎゅり


むぎゅり&たれん


キリリとキメ顔☆


鯛にぃと、プラスチックベッドダブル



【番外編 マッサージソファ座面設置のストライプベッドで】

プーちゃんと


占有率、1:2の割合?


むぎゅむぎゅながらなかよく共用(めずらしく



ストライプベッドをおひとりさまで↓

広々ちんまり


横顔もびじんさんでしょミィ?




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こちらは2009年8月1日の剛健く~ん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:0



続・のびのび剛健 :: 2013/07/19(Fri)

のびのびゴーちゃんショット、
こないだ載せてない分も一挙公開!

続・のびのび剛健
たららん

逆向きから撮ってみたいりして。


続・のびのび剛健
ぎゃおーーー

おおあくび。


続・のびのび剛健
すやすや・・・

きゅっと目を閉じてみたり。


続・のびのび剛健
にゅーん

のびのびしてみたり。


続・のびのび剛健
れーろれーろ

お手入れ。


続・のびのび剛健
はむはむ

まだまだお手入れ。
オトメンですからね!


続・のびのび剛健
ゴー、執拗に撮影されてますね・・・

迷惑顔?


続・のびのび剛健
ま、いっかー・・・れーろれーろ

こうして見ると、
おなかまわりはそこそこふくよか剛健です(笑)

ふわふわおなかなでると
それはそれはお喜びになる剛健です。

でもびっくりさせると思いっきり引っ掻かれるのでご用心。
(びっくりさせて引っ掻かれたワタシ・・・しかも2度も)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
繊細なおとこなんですよ、ゴーは


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:3



黒猫も元気です :: 2013/07/17(Wed)

時々ぼちぼち更新になってから
黒猫ズ登場してない!?と気づいたので慌ててアップ(汗)

登場はしていないけど
Ticoも剛健も元気にしております(^^;)


今回はゴーちゃん。

のびのび剛健くん
きゅっ

ゴーちゃんは床に転がっていることが多い。


のびのび剛健くん
たらん・・・

一年を通して床で転がっていることが多いよねゴーちゃん・・・


のびのび剛健くん
ん?

暑くなってくると
「床」「ソファの背」「冷蔵庫」「白い棚の上」
これらが剛健のくつろぎ定番スポットに。

この中でも断トツ「床」率高し。


猫が床に転がっている光景って、なんとも平和だ~。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
そしてにゃめにゃめお手入れ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



鯛9歳 :: 2013/07/16(Tue)

鯛ちゃん9歳になりました。

・・・7月1日に(推定お誕生日)

鯛ちゃん9歳おめでとう
ずいぶん過ぎてないですかニャ?

記事にするのは2週間遅れだけどー
お誕生日に気づいたのは7月2日の夜でしたから!

いや、3日の夜だっけ?


鯛ちゃん9歳おめでとう
ふーん、そうだっけ?

そうですよー
いやだなぁ人聞きの悪い・・・

ちゃんとおめでとうって言ったじゃないですか。

おめでとうって、元気で長生きしてねって、
ハグハグしつつ言っただけですけども。おほほ


鯛ちゃん9歳おめでとう
・・・・・

舐め壊し箇所、だいぶマシになったのでよかった!
まだ完治じゃないけどハゲてないだけだいぶマシ。


さっきお祝いにオーガニクスのアダルトインドア、
たーっぷり注文しておいたからね
40%引のショップがあったので( ̄∀ ̄)v


鯛ちゃん9歳おめでとう
えっ?オーガニクス!?

最近けっこう食べてるからいいじゃん!(笑)


元気で長生きしてよね、鯛ちゃん。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
問題はメタボディ(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4



夏の風物詩 :: 2013/07/02(Tue)

のびのびスタイル!

のびのびプラムさん
ふぅ~・・・

秋でも冬でも、暑くなったらするんですけどね(笑)
だけど登場頻度が高いのはやはり夏!

足の先までの~びのび(*^ω^*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年夏ものびプーでした!

にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 未分類
  2. | comment:4
次のページ
