喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



初広告 :: 2013/11/21(Thu)

ついに広告出ちゃったな~
びっくり。

10月は高知に行ったり大阪に行ったり。

高知ではイヌジマさまを無事お迎えし
大阪で観た鉈切り丸は悪くて悪くて悪くてかっこよかった・・・
剛ちゃん最高。

なんやかんやと日々は過ぎていくわけですね。
もうじき11月も終わるなんてー
クリスマス来ちゃうー大晦日来ちゃうーーー

ケータイのV6ゲームにうつつを抜かしているうちに
あっという間に年末年始・・・ひぃぃぃ
(ただいま岡田との濃い、もとい恋、二准目w)

年内何度かまともな更新したいです。
難関は写真とりこみ~・・・

そうそう、ついにワタシもアイフォーンユーザーなんです。
せめてスマホからでもちょこちょこ更新できたらいいんだけど。
まだFC2アプリ入れてねぇ。


猫らもにんげんも全員元気です。
ブログ更新ポテンシャルだけがどうも元気なくて(苦笑)

寒くなって猫らは密着度高し。
なかよし猫団子って最高ですね。


ではまた。


  1. 未分類
  2. | comment:0



秋色の鯛ちゃん :: 2013/09/24(Tue)

夏が終わってもう9月!
と思っていたら9月も終わっちゃいそう・・・(焦)

秋色の鯛ちゃん
とはいえまだまだ暑い広島ですニャ

だね・・・
室温は基本30℃オーバーだものね・・・


秋色の鯛ちゃん
秋色の座布団と鯛・・・!

年がら年中使っている座布団ですが(^^;)
よくお似合いですよ、鯛ちゃん。

敷物は夏の余韻・・・



あまちゃんも終わっちゃう。
今日も泣き笑いでいい回だったー
大吉っつぁん!あんべちゃん!(;∀;)

きっと最終回も笑って泣けるんだろうなぁ。
あと4回、心して視聴しますよ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
10月は涼しくなるかにゃあ・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:4



籐カゴベッドの中にTico :: 2013/09/12(Thu)

気づけば9月。

とはいえ今日は異様に蒸し暑いですが・・・
気温も高いし湿度もすごい。ギャフーン

エアコン(ドライ)スイッチオーーーン!
だって朝っぱらから室温31℃なんですもの(´・ω・`)・・・ツライ


こんな日は、爽やかに過ごされるTico姫画像でも。

籐カゴベッドのTico姫
通気性抜群ミィ

実は5月15日撮影画像・・・
かわいいのに使ってないじゃない!ってことでー←

4ヶ月前の姫さまもかわゆいわぁ←←


見上げる視線のその先に
じーーーっ

見上げる視線のその先には?


鯛にぃ・・・
鯛にぃ・・・

大きな大きな鯛にぃが!
もっふもっふズーーーン!!


・・・邪魔ミィよ
邪魔・・・おおきすぎて邪魔ミィよ・・・

Ticoたんのお顔!!!(笑)
そして鯛ちゃんのノー天気なお顔・・・w


【Tico姫近況】

先週膀胱炎発覚いたしまして。
この夏は女子猫が不調続き・・・

どうも様子がヘンだと気づきオシッコ採取して病院で検査をしてもらったところ
うわっ!ってほどにストルバイトがみっしり。


そりゃオシッコのたびにチクチク不快だったことだろうよと・・・
何度もトイレに行っては長居。そしてうぎゃうぎゃ文句。
イターイ!チクチクするんですけどー!不快不快!!てことだったんだね(泣)

ストルバイトを一気に排出させるため点滴で体内の水分量を増やすこと一回。
あとは抗生物質で症状の改善を。


その甲斐あって一週間後には血液反応、尿蛋白、尿pHなどの数値は改善。
が、ストルバイトはまだ残ってた・・・(´;ω;`)
一週間前に比べたら激減していたけどまだまだ多い。

てことで、ストルバイトを作らないための療法食生活スタートです。
(どうもオーガニクスの成分がTicoたんには不向きだった模様・・・ガビーン)

好き嫌い激しいTico姫なので療法食お口に合うかしらと心配したのに
「Tico、ロイカナのpHコントロール大好きミィ~♪」だそうで(笑)

そういえばロイカナの満腹感サポートも大好きだったもんね・・・
ロイカナの療法食の味が好きなのかなぁ。


でもこれで症状の改善は期待できそう!
一ヶ月後のオシッコ検査ではなにも出ませんように・・・(祈)


ただ、pHコントロール食はカロリー高いのでふとっちょさんNGなんです。
用心しなきゃ(汗)

鯛剛健プラムはこれを期に満腹感サポートに戻すことに・・・
オーガニクス、悪くはなかったんですけどね(食付きは悪かったけどw)
残ってるのをTicoたんが食べるとまずいので。


キャットフード選びは本当に難しい・・・(´・ω・`)フゥ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プレッシャーかけられてもこの場所は譲らんミィよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:3



夏の風物詩 :: 2013/07/02(Tue)

のびのびスタイル!

のびのびプラムさん
ふぅ~・・・

秋でも冬でも、暑くなったらするんですけどね(笑)
だけど登場頻度が高いのはやはり夏!

足の先までの~びのび(*^ω^*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年夏ものびプーでした!

にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 未分類
  2. | comment:4



東京旅 4月19日 :: 2013/05/14(Tue)

いまさらながらの東京旅行記(的なモノ)

夜ごはんご一緒していただけませんか?とお尋ねしたところ
わざわざ19日のおしごと休んでくだすったおかるさん!わーん感激!



東京駅で待ち合わせまでしてくれて。
初のリニューアル東京駅だったので本当に助かりました~

東京駅
東京駅外観

東京駅
横に長いので入りきらない!


東京駅バックに記念撮影もしてもらったんだけど・・・
はずかしいのでここにはupしないよ!(笑)


燻製カレー!

東京駅から宿泊先までの案内もしていただき
(重ね重ねありがとうございます~)
宿泊先側にあった燻カレーでランチを・・・

テレビで見たことあった燻カレー。
思いがけず食べることが出来てラッキー!



その後は渋谷に移動して
ロフトでホルベイン×ヒグチユウコのクロッキー帳など大人買いしたり。
博多のロフトでも取り扱っていたのに行くの忘れてたっていうね・・・
広島のロフトは取り扱いないみたいだったので渋谷へゴー!


三毛猫のコモモさん
渋谷でコモモさんと運命の出会いをしたり☆


さらに目黒へと移動。

すっかり青葉の季節の目黒の桜並木


ここがテレビでも度々取り上げられてる目黒川!


思っていたよりも高さがあって護岸はピシッと工事してあって
川というか水路ってカンジなのですね。

広島の川とは雰囲気が全然違うよ~


この日は風がびゅーびゅー吹いていて寒かったんだけど
予約時間までなんとか時間を潰し(^^;)
目黒の居酒屋ねこやさんにて
目黒の居酒屋『ねこや』さんへと~

すこやましまこさんで紹介されていて
ここは絶対に行ってみたい!と思っていまして。
このためにおかるさんをお誘いしたのでした^^
居酒屋にひとりで行ったことが、実はないんだ・・・

お店は猫づくしで猫好きにはたまらんですよ!
ほら、お皿も猫!猫!

目黒の居酒屋ねこやさんにて
ハラミじゅうじゅう

目黒の居酒屋ねこやさんにて
辛味噌きゅうり

これも猫皿~


スナップエンドウとササミのマヨ和え

やっぱり猫~(笑)


お酒のラインナップも猫づくし。
焼酎日本酒、猫!猫!猫!

トイレも圧巻だったけど、写真撮ってない(無念)

ネコスキーには夢のような居酒屋さんです。
猫友会には最適ですよ~

近所にあったら足繁く通いたいとこなのに。
東京じゃ無理だ(無念)


楽しい時間はあっという間。
1日お付き合いいただいたおかるさんとは東京駅でお別れ。

本当にいいお嬢さんでねぇ・・・
まきお毎回感激!また遊んでくださいね!!←



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にゃにゃーん


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | comment:2



ブイゴトいろいろ :: 2013/01/14(Mon)

なんだかんだあって
なんだかんだとすぎてゆく・・・!



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2



すっかりあけちゃってますが :: 2013/01/09(Wed)

2013年おめでとう!
本年もよろしくおねがい申し上げます!

新年早々マイペース更新( ̄▽ ̄)★


まずは、2013年も毎日はりきってる剛健くん。

遊ぶ気満々!
キラキラ☆

おもちゃで目線をいただいております。


遊ぶ気満々!
わくわく

おかあちゃんと遊んであげる気満々剛健くん。


遊ぶ気満々!
うきうき

このあとスマホでも撮影していたのですが
しびれを切らして飛んできて、まんまと指負傷。

ゴーのやる気をみくびってはならない!!



そんなハリキリゴーちゃんを尻目に。

まったりアダルトチーム
まったりぬくぬく、たまには仲良しなんだニャー

アダルトチームの鯛とTicoは
ペットヒーター入り猫ベッドでもぎゅもぎゅまったり~。

猫ベッドの3/4を鯛ちゃんが占拠して
1/4に無理やりTicoが入り込んでるカンジ!?(笑)

こうしてもめることなく2ぴきでベッドに詰まってる光景を
2012年暮れからたまーーーに見かけるように。

年齢を重ねて、ちょっとは落ち着いた関係になってきたのか!?



そしてそしてプラムさんは・・・

プーは・・・
むすー

不機嫌?


眠いでちゅ・・・
むにゅー・・・

いえいえ、眠いんだそうですよ(笑)

ゴーちゃんがはしゃいでいるのでちょっと起き上がってみたものの
やはり眠くてたまらず、座ったままうとうとしていたのでした(^m^)



どのこもみんにゃかわいいにゃー。
2013年も親馬鹿猫馬鹿で参りますにゃー。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ちょっとーぱぱらち禁止ミィよー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:6



ハロゲンヒーターはじめました :: 2012/10/25(Thu)

ちょっと前から登場しているんですけど
ブログ登場は今季初!?

これまで電気ストーブと書いていましたが
ハロゲンヒーターだったんだなーと再認識(^^;)
(全面の英文字を読んでみました)

なので今季からはハロゲンヒーターって書いてみます(笑)


そのハロゲンさんの前にプラムさん。

ハロゲンヒーターはじめました
あちょぶ?

側にはお花モチーフの乙女系スティック・・・
(ネットでカリカリ買ったらおまけでついてきた!)


ハロゲンヒーターはじめました
むっ?

視線がもらいたくてスマホのストラップをちらつかすw
(撮影しているのはひさびさ使用のPEN・・・)


ハロゲンヒーターはじめました
よこちぇーーー

プラムが
ドーーーン!!

ひぃぃぃっ!
あぶないですからっ!!


ハロゲンヒーターはじめました
と、取り乱しまちた・・・

乙女系スティックをちょいちょいいじってごまかす!?(笑)


そして・・・

いそがしいミィいそがしいミィ(せかせか)
ハロゲンヒーターはじめました
ちょこまかTicoねぇ・・・

のっしり。

ややこれは?↓
ハロゲンヒーターはじめました
ん?

乙女系スティックにのりのりプラムさん。
えぇ、ノリノリじゃなくて、乗り乗り・・・。

さすがプラムさん。
いい乗りっぷりで!(笑)



右上のちょろりんの正体は明日!
て、もうまるわかり!?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ラミパチュラミパチュ、おいちいカリカリでてきなちゃーい☆的な


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:3



一難去って・・・ :: 2012/10/17(Wed)

鯛ちゃんの検査結果が問題なしで
これでようやく一安心と思っていたらば。

いたらば!


きゅふふ

お次はTico姫の軟便問題発生。
おぉぅ★



んーーーーー

一昨日軟便でひと騒動あり(^^;)

これまでも姫さまのおなかは時折不安定なことあったし~と
ちょっと楽観視していたのですが・・・



きゅむきゅむ。。。

今回はすでに3日目。
いまだ軟便状態なんですよねぇ・・・

とはいえ軟便初日に比べると
2日目3日目はよくなっているカンジではあります。



このクッションさいこうなんミィよ・・・

ただ気になるのは軟便排便後、粘液状のモノがぴゅぅと出ること。
さきほど確認したものは血混じり(><)

これは・・・病院ですかね?
ひとまず夕ごはんを抜いてみようかなぁ。

季節の変わり目で体調が安定していないのか
こないだちょっとカリカリを変えたからなのか。
(満腹感サポートにメールケアを混ぜてみた・・・)

これかなと最初に思いついたのは毛玉排出をサポートの
スッキリンを食べさせたこと。
油分多いもの食べるとお腹を下す場合もあるらしくて( ̄ω ̄;)


今日は雨で病院に行かれないので
明日まで様子見しようかな・・・

その他は特になにごともなくて元気モリモリなんですが。
さっきもゴーちゃんと派手に追いかけっこw


一難去って、また一軟。←

心休まる暇はなかなかないですのぅ・・・
おなか、よくなれーーーよくなってくれーーーーー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こまったミィよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:12



夏の思い出~Ticoのまどろみ編~ :: 2012/08/22(Wed)

猫棚ベッドでまどろむTicoを激写!

Ticoのまどろみ
・・・・・

て、まどろんでませんね(^^;)


Ticoのまどろみ
なんの用ミィか

迷惑げ・・・


Ticoのまどろみ
カメラは苦手ミィよ

おくつろぎのところ申し訳ないです(´・ω・`)


とかいいつつ懲りずにまた撮影。

Ticoのまどろみ
ひょっこり

油断してたのか嫌がってる風ではない。
でも、まどろんでもいない(笑)


そして~・・・
まどろ・・・み?

Ticoのまどろみ・・・!?
ゴロゴロゴロゴロ・・・

いちばんまどろんでるお写真です(笑)
あたまにのっけてるのは「コップのフチ子」
ガチャポンでゲッチュ♪

なでなでされてる気分のようで
ご機嫌なTico姫でした~(^^*)

目を細めてるのは不機嫌からではなく
ご機嫌でうっとり顔なんです~♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
空だけは確実に秋めいてきましたね~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | comment:6



:: 2012/07/18(Wed)

応募者全員スペシャル待受プレゼント!
キーポン!!



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2



予定がたくさんありすぎる :: 2012/06/08(Fri)

帯MC、大河、トークゲスト、バラエティ、
グルメ(?)、ドラマ、連ドラ、歴史特番MC・・・
映画公開、映画撮影、、、etc、etc、、、

なにこの忙しさ!?(当グループ比)



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2



録画 :: 2012/05/22(Tue)

けっきょく昨晩は坂本くん出演の鍵のかかった部屋は見れず!
オンエアタイムはわが家の晩ごはんタイム★

もちろん録画はしっかりしましたが。



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2



金環祭り :: 2012/05/21(Mon)

今朝のあさイチ。
有動さんの『金環祭り!』ウケた。



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2



次回は :: 2012/04/23(Mon)

時忠ちゃんでるようですね。

ついに平家一門に加わるのか?
白い子犬のシーンも?



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2
次のページ
