喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



やっとアプリいれたー :: 2014/02/03(Mon)
あけましておめでとうございます!
今更感すごいですが。







鯛ちゃんは相変わらずかわいい。
いまだ舐めハゲこさえてますがそれ以外は元気にいいこにしていますよ…

アプリ使い慣れないので写真サイズがヘンかも。
まあいいや。

ではまた←季節おかしい
  1. | comment:3



鯛9歳 :: 2013/07/16(Tue)

鯛ちゃん9歳になりました。

・・・7月1日に(推定お誕生日)

鯛ちゃん9歳おめでとう
ずいぶん過ぎてないですかニャ?

記事にするのは2週間遅れだけどー
お誕生日に気づいたのは7月2日の夜でしたから!

いや、3日の夜だっけ?


鯛ちゃん9歳おめでとう
ふーん、そうだっけ?

そうですよー
いやだなぁ人聞きの悪い・・・

ちゃんとおめでとうって言ったじゃないですか。

おめでとうって、元気で長生きしてねって、
ハグハグしつつ言っただけですけども。おほほ


鯛ちゃん9歳おめでとう
・・・・・

舐め壊し箇所、だいぶマシになったのでよかった!
まだ完治じゃないけどハゲてないだけだいぶマシ。


さっきお祝いにオーガニクスのアダルトインドア、
たーっぷり注文しておいたからね
40%引のショップがあったので( ̄∀ ̄)v


鯛ちゃん9歳おめでとう
えっ?オーガニクス!?

最近けっこう食べてるからいいじゃん!(笑)


元気で長生きしてよね、鯛ちゃん。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
問題はメタボディ(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4



鯛ころりん :: 2013/06/06(Thu)

朝から暑いニャーと鯛ころりん。

鯛ころりん
台所のソファはちょっと涼しいニャ・・・

ころりん。


鯛ころりん
かわいいとこも撮ってニャ

ころりんころりん。


鯛ころりん
きまったニャ!

お顔はキリッとしてるけど、
ゆるゆるころりん(笑)


腕のおハゲとおなかの赤ぽっちが見えますね~・・・

腕の一部分を舐め壊すようになって早半年。
病院で抗生物質をもらって投薬を続ければ
1週間後にはきれいに治るのですが。
・・・投薬終了後1週間経つとまたカユカユに。

薬で抑えても根本治療にならないんですよね(´・ω・`)

それでこの度フードの見直しをしてみることに。
ロイヤルカナンをやめて、オーガニック系のフードをお試し中です。

いま試しているのはオーガニクス。
小麦ととうもろこし不使用、添加物不使用の自然派フード、らしい。

が、よっぽど美味しくないのか、
みんにゃ食べないんだよねーーーーー(涙)

鯛ころりん
仕方ないから食べてるとこニャ・・・

あまりにも人気がないので残ってるロイカナ2/3、
オーガニクス1/3の割合で混ぜても人気がない。
しかも小麦ととうもろこし入りのロイカナと合わせたら意味ないしー!
でもまるで食べないのも困るしー!!

難しい・・・

さらに1/3の分量なのにみにゃさんなんとなくおなかがゆるいような・・・

難しい・・・


そんなワケで、
ひさびさにフードジプシーになっております。

あらたなフードも注文しちゃった!
次のは気に入ってくれるといいんだけどにゃー・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
6月6日にUFOが~♪・・・みたいな体型!?(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:7



かわいいしかっこいいし :: 2013/01/31(Thu)

山吹色をバックに、
かわカッコイイ鯛ちゃん発見!

鯛ちゃん
にゃに?

山吹色に白と黒が映えるじゃないのー


鯛ちゃん
そうかにゃ?

ですです。
はぁー男前は何をしても絵になるわい。


鯛ちゃん
そりゃそうだにゃ

おめめきゅるるん
お髭びょびょーん


お外は大気汚染物質が飛散しているようでオオゴトですが
おうちの中は平和です・・・


あ、そうでもなかった。
今朝はまたも鯛ちゃんゲッコで。

今回もお布団が被害に。敷布団の方。


でもそれよりもギャーーーだったのが
リモコン・・・!!

HDDレコーダーのリモコンはマーライオンゲッコがボタンの側にたっぷり。
エアコンのリモコンはボタン側にちょっぴり。
ブルーレイレコーダーのリモコンは裏面にちょっぴり。
(テレビのリモコンは難を逃れた)

ソッコー拭いて、触らずにエアコンの温風で乾かしましたよ。
乾けば大丈夫なんですよね???

まだ怖くて使えないけど、たぶんかなり乾いたと思われます。
もう少し放置しておこうかなー・・・(´・ω・`)


リモコンカバーの必要性を身をもって感じたことであるよ。
フェリシモとかにあるよね?
100均にもあるのかなぁ???
今度見に行こう。。。


敷布団カバーとフリースケット、
洗濯後はもちろん室内干し!

大気汚染物質付着は絶対に嫌だもの。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
結果すべてゆるされちゃう鯛!だってかわいいから!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:6



いろいろ鯛ちゃん :: 2013/01/21(Mon)

ある日の鯛ちゃん。

鯛ちゃん
じー・・・

なにかを眺めながら・・・


鯛ちゃん
ふぁ~~~

あくび!


鯛ちゃん
んぺ

ぺろりんちょ!


鯛ちゃん
ふぃっ

真面目顔を撮影したつもりだったけど
大きい写真を見たら「ふぃっ」顔だったw


鯛ちゃん
ふぅー・・・

ようやく落ち着いておねんね?


鯛ちゃん
すんすんすんすん・・・

かと思えば執拗に嗅ぎ出すww


鯛ちゃん
ふぅーん・・・

そうしてようやく落ち着きましたとさ(笑)

100面相ならぬ7面相。
くるくる表情のかわる鯛ちゃんなのでした。

ラブリー。



こんなラブリー鯛ちゃんですが、今朝はやってくれたぜぇ。
台所でゲッコ・・・は、いいの。よくやったなの。
台所ならお掃除がとにかくラクチン!楽勝!

えらいぞ!と盛大に褒め称えたのですが・・・
その後にんげんが気づかないうちに別の場所でもゲコッてた・・・

一息ついてソファでまったりしていたらどこからともなく漂うかほり。
カリカリの香り・・・ではなく、これは、、、ゲッコ臭だ!!

あわてて探すとお布団の上にーーー
しかも丁寧に埋めてあるーーー

布団の上のもふもふカバー+布団カバー+羽毛布団。
しみしみ・・・

洗濯大変ですた。
お昼から雨予報なのに。
こんな日に限って大物洗濯とかねぇ。


さらに敷布団上のフリースケットにゴーちゃんがシリスリラーまで。
OH!MY!Goodness!


・・・・・


現在16時前。

エアコンの温風ですべて乾いたと思われます。
エアコンさまさまです(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ちょっとミスっちゃったニャ・・・でもちゃんと埋めたし鯛ってえらいニャ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4



メリークリスマス! :: 2012/12/25(Tue)
クリスマスおめでとう!

ちょっとビミョーですが
鯛サンタ2012バージョンです^^


メリクリにゃー

むかーし買ったおべべ再利用。
サイズがあわずに放置していたの...(^^;)

エコサンタな鯛ちゃん(笑)

来年はこれにもう少してを加えて
もっとピッタリサイズにしたいな。

来年にご期待ください!!←


それでは楽しいクリスマスを


ワタシはこれからV6CDフラゲってきます!
直前になって火曜曲SP出演がなくなったことが判明。
かなーり凹んでるんですが(ヒュルル~)
せっかくのクリスマス!せっかくのフラゲ日!
楽しんでまいりましょう~まいります~(ヒュルル~)
  1. | comment:3



鯛ころりん :: 2012/12/05(Wed)

レトロ風花柄毛布に鯛ころりん。

鯛ころりん
ツヤツヤ・・・

寝転びうしろ姿も安定のかわゆさ。


鯛ころりん
むふー・・・

むふーと伸びてもツヤツヤピカピカ。

良い毛並みで素敵なダンディ鯛ちゃんです。
へいわだ・・・



本日はFNS歌謡祭!
そわそわ落ち着かないので簡単更新で失礼しまっす!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ますます肥えた気がするよ鯛ちゃん・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4



あまっこさん :: 2012/11/05(Mon)

鯛ちゃんはあまっこさん。

目が合うとすぐにぶっふぶっふと甘えてきますよ。
こまったぼっちゃんだぜ・・・んふふ。
年齢的にはおいちゃんだけど鯛は永遠のおぼっちゃん!!

あまっこさん
ぶっふんぶっふん・・・

じっとこちらを見つめながら、
寄り添って、ふみふみ。


あまっこさん
ぶーんぶーんぶーん・・・(ごろごろ)

熱視線!!
かつ、ふーみふーみ・・・


あまっこさん
ぺったり

ふみふみをやめて密着スタイルに変更。


あまっこさん
じーーーーー・・・

むっちゃ見られてます!
きゃわわーん(//ω//)

そしてなんだかこのお写真、ほっそりして見えるような・・・
気のせいかしら~(笑)


ヒーター前陣取りプラムさん
すやすや。。。。。

ハロゲンヒーターの真ん前にはプラムさん^^
ゴーちゃんは食卓の椅子上だったかな?



きょうはホントはトトミケマグロのお写真upだぜ!って思っていたのですが
にゃんと!PENでは撮影してなかったとゆう・・・why!?

わざわざ持って帰ってたのにー
(木金、実家に帰省しておりましたの)

スマホでは撮影したので次回はきっちり写真とりこんでupします・・・
スマホからだと時間かかっちゃうのできょうは無理だった・・・

マグロがでっかくなっててまきお仰天!
もふもふ、もふもふ!!

乞うご期待・・・むふふ^^



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふみふみスタイルから寄っかかりスタイルへと移行しようと
あたふたしている鯛ちゅわ~んらびゅ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:5



検査結果出ました! :: 2012/10/15(Mon)

土曜日の夕方に検査結果の報告電話がありました。

結果は~・・・
問題なし!!
こんなにのんきな発表なのでみなさんすぐ分かったことでしょう(笑)

◎しこりはやはり肥満細胞腫で悪性の腫瘍ではない
◎肥満細胞腫は取り残しなく全て除去できている

9割方大丈夫と思っていても
やはり結果が出るまでは不安なものですね( ´ω`;)
こうしてはっきり結果が判明してようやく心晴れ晴れ秋の空~♪

みなさまにはたいへんご心配お掛けしました!
どうもすみません。そしてありがとうーーー!!


日曜日の鯛ちゃんは術後最高潮に絶好調なご様子でしたよ。
むぎゅぎゅ
猫ベッドシェアですニャ

鯛もTicoもここのベッドが好きなのです(^^;)
この日はめずらしく譲り合いでなかよく利用しておりました・・・


日曜の夜も鯛ちゃんはご機嫌♪
ごろんごろんごきげん
うふうふ

こっちこいよ!って母を誘導して追いかけっこ要求するほど元気に!
うれしいねぇうれしいねぇ。

ぜっこうちょう!
うほぉーーー

冷蔵庫の上の鯛ちゃんにちょっかい出したら
こっぺパンチしてくれた。きゅふぅーーー
しかもノリノリ。爪は決して出さないの。
かわいいよ鯛ちゃん・・・!

検査結果良好だったし
あとは縫い目きれいに治さなきゃねぇ。


今朝のほっこり男子ズ。
今朝のほっこり男子ズ
ほこほこ・・・

今朝はご隠居モード?(笑)


その後はお気に入りのベッドに移動して・・・
にゃっ(あくび途中)
にゃっ

あくびの途中~かわいゆいねぇ~


あんよに注目♪
きゅっとな

縫い目、もうしっかりくっついている模様。
かさぶたみたいなのがホロホロとれはじめましたよ(^^)b


のびのびーーー
んんーーーーー

かさぶたとれても縫い目の凸凹はそのままなのかな?
でもふさふさ毛が生えてくれば綺麗に隠れるだろうし・・・

凸凹も鯛ちゃんががんばった勲章だぜ!
カッコイイんだぜ!!



【余談】
鯛ちゃんの検査結果問題なしと判明したし
絶好調だし~ってことで、日曜はまたも十日市方面へとおでかけ( ̄▽ ̄)
ケララ食堂でランチ
インドカリーが食べたくて食べたくて!

本川町のケララ食堂さんでランチ♪
3種のカレーから選べるカレーランチをいただきました。
(カレー1種セットは850円、2種のセットだと1000円)

ワタシはバターチキンをチョイス。
クリーミーでおいしい!
ハーフサイズのナンとライスでボリューミーかと思ったけど
意外にちょうどいい量でよかったです(^^)満足!


その後はこれまた本川町のLOUTOさんへ。
ここでは衝動買いで陶器の平鍋購入・・・便利そうで素敵なんですもの!!
でも注文なので届くのは2ヶ月先くらい。
うぉー待ち遠しいーーー


その後は街中へ移動して~
旦那ッチがレコードみてる間にワタシはMinetteさんへ。
Minetteさんでお買い物♪
こまごまお買い物

かわいいものすてきなものが小さな空間にぎゅぎゅっと!
たのしんいですMinetteさん。。。


旦那ッチと合流して福屋八丁堀本店へgoして帰宅。

福屋八丁堀本店、全国うまいもの市ディナー
全国うまいもの市で買ったものでディナー

鎌倉ハムのベーコンと栃尾あげ~
物産展ってなんでこんなにたのしいんでしょうね?(笑)



鯛ちゃんの不安も払拭されて
ますます食欲の秋に拍車がかかりそうwwww ←


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふさふさの胸もふ、復活がまたれます☆


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:8



リフレッシュ :: 2012/10/12(Fri)

鯛ちゃんお口臭くなーい!

歯リフレッシュ
ふぁーーーーー

この度の手術の際、
ついでに歯石除去もしてもらったのです。


鯛ちゃん歯石がついて歯茎が真っ赤になってて・・・
さらにお口臭い!

うっかり鯛唾液が付着すると
うぉっΣ(゚ロ゚;)ってなるほどくちゃかったんです;


とはいえ歯石除去も全身麻酔なんですよね。
病院で相談はしていたんですが
まだこれくらいなら麻酔かけて除去するほどでも・・・(´・ω・`)
と、先生は除去には消極的だったんですよねぇ。

でも手術することになった時、どうせ全身麻酔かけるワケだし
それならついでに除去もしちゃいますかーとの提案がありまして。

それは願ったり叶ったり!
ぜひぜひお願いしますーーー!!←とびつく


おかげで術後の鯛ちゃんの歯はぴかりんこ☆
歯茎の赤みもすっかりひきました☆


息リフレッシュ
息リフレッシュでますますハンサムなんだニャフフ・・・

麻酔かけて歯石除去だと1万円くらいの費用がかかると聞いていたのですが
喉元のしこり除去とあわせて施術してもらったので
歯石除去費用は3000円くらいですみました。ありがたや。

別々に行っていればそのつど全身麻酔をする必要があったけど
一度ですませて費用が浮いてラッキー!
鯛ちゃんのカラダへの負担が少ないのもラッキー!!


これからはなるべく歯石がつかないように気をつけなくちゃですね。
せっかく綺麗になっているんだし。

なにかいい方法ないものかしら?
調べておかねば。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中だニャー!
2011年9月の鯛ちゃんシャウトは歯石でまっ黄色シャウトーーー(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:5



術後の鯛ちゃん :: 2012/10/10(Wed)

その後の経過報告がなかなかできず申し訳ありません(><;)
鯛ちゃんはすこぶる元気です♪



帰宅後、食事をすませておねんね鯛ちゃん。
20121005
うーん・・・

この日は寝る場所とか寝る姿勢がきまらないようで
あーでもないこーでもないとウロウロしてた・・・(;ω;)



翌朝。
20121006
ててーん

朝はお布団にやってきましたー
じょじょに元気になってきているようでなにより。

20121006
んふーんふふー

夜はくしくし。
ごきげんですね♪

20121006
ゴロゴロゴロゴロ・・・

なぜかわざわざボロタオル上にのる・・・
もふもふケットよりもボロタオル・・・



7日も朝からよく食べ調子良さそうでした!

てことでこの日はちょっとランチに出かけたり・・・
すみませんすみません(><;)

問題なくすごしていたようで一安心。



翌々日の朝。
20121008
うふふうふふ

母の手枕でごろん。
本日もごきげん麗しゅう♪


てことで←またか!
この日は演劇誌2誌購入のためまたしてもちょろっとおでかけ・・・
ごおつん載ってる演劇誌・・・なかなか買えなくてねぇ・・・


帰ってくると・・・
鯛ちゃん舐めすぎたのか術後の縫い目から糸がピョーン!ひぃぃぃ!

溶ける糸で縫ってあるとのことでしたが
気にして引っ張ってもいけないのですこしカット;


さらに糸がでたらこわいので
念の為、術後服着用してもらいました・・・!

20121008
むっすー

よくにあってるけどかなり気に入らないらしい★

かわいいよ。
おにあいですよーヒューヒュー

20121008
ホント?

て、喜んで着てくれたらいいんだけどねぇ。
なかなかそうもいかず!

すごーく気にするので
けっきょく夜中に脱がせました・・・

つまり自力では脱げなかったってことです。
お直しは大成功なのでした☆(笑)


猫にお洋服。
むずかしいですね( ̄ω ̄;)



そして9日とばして本日の鯛ちゃん!
20121010
カイカイカイカイ・・・

かなーり復活してきてます!

20121010
たら~ん・・・

こんなにのびのびたららんポーズで眠れるんですもの!
調子は良好とみて、まちがいないですよね?

手術当日の夜から喉がゲッフンゲッフンぼひーぼひーってなってて
かなり辛そうだったんですが、その症状もここへきて改善傾向。
(挿管が原因みたい)

1日1日、確実によくなってきてる♪
・・・術後の傷が癒えてきたらぼちぼち検査結果判明?

まだかなまだかな。
気になるから早く知りたい。
・・・でもちょっとこわい。

複雑な心境でございます。。。(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
よゆうでてきたニャ~♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:8



無事帰宅! :: 2012/10/05(Fri)
鯛ちゃんの手術、無事終了!
元気に帰宅しました!!

簡単ですがご報告まで...



エリザベスカラーなしでした。
術後服...(笑)


帰宅後、猛烈な勢いでカリカリ食べて
おしっこして、執拗に毛づくろい...!

毛づくろいはほどほどにしてほしい...
でも元気でよかった。
うれしいです(^^)

あとは検査結果。
結果が出るのは10日~2週間後。
ドキドキしますね...!
  1. | comment:14



お直し完了 :: 2012/10/02(Tue)

鯛ちゃんのお洋服、
なんとかかんとかお直しできました。

お直し完了
お直し完了

ぷかぷかだった首と袖にゴムをいれてみましたよ。
袖は思い切ってカット。

これで袖から肩が抜けてて踏んだり・・・
てことはなくなりそうかなぁ。

ウエストにも少し余裕があったせいで
ときどき後ろ足が内側に入り、引っかけてもぞもぞ。
なのでウエストもちょこ~っと縫い詰めてみたりもしました!

これで多分サイズ的にはそこそこバッチリだと思うんだけど。
問題は慣れないものを着ることに鯛ちゃんが順応できるかどうか。

なんとか慣れてね。
頼むよ鯛ちゃん!!


などと先走って心配しているんだけど
術後とくになにもしなくても大丈夫です~ってなったらどうしよう(^^;)
(避妊手術後はカラーも術後服もなにもなしな病院・・・)

まぁ、その時はその時。
いつか何かの役に立つかもしれませんし!(汗)




本日の鯛ちゃん。

ぬっくりぬくぬく
ぬっくりぬくぬく

おっほー
おっきいねぇかわいいねぇ~(*´▽`*)


はわぁー
ポカーン

まるっこいこがおくちぽっかり開けてます(笑)


そしてなんとゆう素敵フォルム!

かわいすぎてかわいすぎて
もうひたすらかわいいしか言えねぇ・・・!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なんど言ってもかまわないニャー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:6



届いたよ~ :: 2012/09/29(Sat)

鯛ちゃんのおべべ
無事に届きました!

術後服になる予定だけど・・・どうなることか
またもボーダー(笑)

見た感じでかい気がするけど
(特に首周りと袖部分)
どうなんだろう~?


鯛ちゃんカゴinでぐっすりおねんねちうにつき
まだ試着していただけなくてウズウズしてます(^^;)



注文受付ましたメールに『発送作業完了後メールにて報告いたします』とあったので
その発送完了メールがこないからいつ届くのかと思っていたら今朝届いたってゆー。
『届くはずの荷物が届かない』よりは全然マシだけど
もし出かけてたら今日受け取れなかったわけでなんかちょっとなー。
届いたのでまぁよしですが・・・でもショップ評価のとき一言書くよ!←
(発送完了メールにお荷物番号記載ってあったし~これ重要~)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
果たしてこのボディをちょうどよく包み込めるのか!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:3



今朝の鯛ちゃん土曜日の鯛ちゃん :: 2012/09/24(Mon)

にゃにやらあんよがぴょっこり。

もふごろん
ぴょっこり


もふごろん
もふごろん

のんびりとした月曜の朝^^


ここからは土曜日の鯛ちゃん↓

まるまる
まるまる

自慢のまるっこボディ!
こないだ病院での計量結果は7.55kg!!

これでも微減なんですって(^^;)
以前の体重、もう忘れてる・・・


ごきげん♪


ごきげんです鯛♪


警戒!
ムムムッ

突如嫌耳!!


後方の剛健を警戒
背後に座るんじゃないニャー・・・気になるんだニャー・・・

うしろの剛健が気になるらしい。。。


                                    にいたん
慕われておりますのに
むぅー・・・


慕われておりますのに!


とはいえ。

背後の気配って
なんとな~く気になるんでしょうね~(^^)


いつもどおりの日常のありがたさ。
手術までもう少し、のんびりした日々をすごしたいと思います。

布製エリザベスカラー、
ぼちぼち作成中です!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゆるゆる~ん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4
次のページ
