喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



カメラ目線 :: 2008/09/03(Wed)
鯛はカメラ目線のうまいコです。

IMG_2892.jpg
じーーーっ

ガン見!!


子猫時代の写真を見ても・・・
(2004年)

IMG_0050.jpg
カメラ目線!


IMG_0051.jpg
カメラ目線!

なんだか生意気な表情。
も~可愛いじゃないか!!(笑)


IMG_0053.jpg
やっぱりカメラ目線!

結構カメラ目線な写真が多いのです。
自分の可愛さが分かっているのか!?

Ticoの場合は
カメラにしっかり視線が来てる写真は少ないような?
(鯛を凝視してることが多いから?)

カメラの扱いがうまいコがいたり
カメラに興味のないコがいたり。
やはり十猫十色ですねー!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



またかよ?なんて言わないで・・・! :: 2008/08/04(Mon)
またまた2005年シリーズです(^^;)

があぁぁぁぁP1000097.jpg


がひゃぁぁぁP1000098.jpg

やはり今と比べると歯が白~い!
若者の白い歯!
いやぁ~爽やかですねぇ☆


きゅるっぴんP1000096.jpg

ハンサムなのは今と変わらず(親馬鹿眼鏡)



コレでバッチリニャ!P1000150_20080804082019.jpg

・・・隠れてるつもり・・・。

そういえばよくこうやって隠れてたなぁ~(笑)
シリしか隠れてないのに
鯛は全身隠れてると思ってた模様。

・・・おバカ~(´~`;)そこがカワイイとこなんだけど!



七:三なんです鯛!P1000102.jpg


キッチリ分けてね!P1000103.jpg

サラリーマン風?鯛(笑)

こんなコトされても
じっと耐えてくれる
とっても優しい鯛様です!
(寝てたから気にならなかったともいう)

七:三の鯛・・・久々に見てもカワイイなぁ(^^*)
今度またやってみようかな(笑)



浴衣着付け計画ですが・・・着々と進行中です!
帯が結べるようになったんですよー!!

アレコレ練習して、結べるようになったのは『蝶結び』オンリーだけど★
年齢を問わずイケルらしいのでコレでいっかな?と・・・(^^;)

今日からは浴衣の着付けの方を練習デッス!
着れるようになったら座りかたとか~歩き方とか~。
アレコレ練習しておかねば・・・
浴衣完全マスターにはもう少し時間が掛かりそう・・・がんばるんば!




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今日も頼っちゃいます :: 2008/07/25(Fri)
本日も若鯛写真です~(^^;)

2005年、
鯛1才の夏!


ぐぅぐぅP1000139.jpg

キャリーを寝床に爆睡中。


にんまりP1000138.jpg

寝顔がご機嫌(笑)

このキャリーをここに置いたのは
ある目的のためだったなぁ~。
(写真を見て思い出した)


キャリーに慣れてもらって
一緒に行きたかったんですよ。


田舎ニャ…P1000135.jpg

my実家に( ̄∀ ̄)

勉強机の椅子に乗る鯛ちゃま。
いかにも実家な雰囲気の椅子ですね~!


草の海ニャP1000134.jpg

こんな風景は初めて見たはず。
興味津々。


快適快適♪P1000133.jpg

家の中に階段があるのも
この時初めて見たんだよね~。


コレ欲しい!P1000132.jpg

気に入ったらしく
朝から何度も何度も
昇り降りを繰り返していました(笑)


でも実家に鯛同伴で帰ったのはこの一度きり。

鯛は階段を気に入ったけど
両親は猫連れ帰省が気に入らなかったらしい(`д´;)

二人とも動物が苦手なんですよねー。
母は犬は結構好きみたいだけど
『猫はこわい』らしいし・・・。

こんなにカワイイのに!

まぁ好みは人それぞれですから
こればっかりは仕方ないですけどねぇ★


家はいいニャP1000118.jpg

やっぱし家がいちばんだね~って、
旅行帰りの定番のひとこと(笑)


落ち着くニャP1000117.jpg

そうそう。
狭くてもごちゃついてても
やっぱり自分ちはいいよね。


しかし・・・
3年前の居間は今よりスッキリしてるなぁ(゜゜;)
こりゃ気合入れて片付けしなくては!

過去の鯛写真を利用することで
片付いていた部屋の様子を思い出せました(汗)

こういうのを一石二鳥というのかしら!?
片付けがんばろう・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



困った時の若鯛頼み :: 2008/07/24(Thu)
暑い!
言ってもしょうがないけど暑い!!

こんな日は・・・
写真を撮る気力もありません・・・。


そんな時は~♪
ヤングな鯛写真に頼っちゃいましょう\(゜∀゜)/♪


2005年の携帯写真↓

ピチピチP1000244.jpg

引越し直後の荒れた部屋にて。
(今のほぼ物置部屋ですね!今もココは荒れてるヨ!)

やっぱし若い!
つーかまだまだコドモですなぁ!!

この時はまだ
1才になってないもんねぇ☆


キリリ!P1000212.jpg

それから1ヵ月後。

首周りが細~い!
この首輪、この後すぐに入らなくなったんだよね・・・。


ぐぅぐぅ…P1000204.jpg

キリリの半月後。

ビンボーくさい寝床にて。


すぴすぴP1000203.jpg

引越して2ヶ月経ってるのにこの有様!
食器棚にモノが入ってない・・・★


・・・・・・・・P1000184.jpg

さらに10日経っても。

場所は変われど
ビンボーくさい寝床使用中。


ほほぉ・・P1000169.jpg

さらにさらに1ヶ月が経ち
ようやくソファが使用可に!

ソファでテレビ観賞中の鯛様。


コロリンP1000167.jpg

くつろぐ鯛様。


やぁやぁP1000162.jpg

わたしの部屋へようこそ。
この頃の居間は完璧な鯛部屋であった・・・


ニャハ~P1000160.jpg

引越しから3ヶ月以上経過。
すっかりこの場所に馴染んでリラックス。


ニャンコロリ~ンP1000159.jpg

鳴呼!

いまもむかしも、ステキさキミは!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



鯛もむかしはおっぴろげ :: 2008/05/14(Wed)
2005年4月10日の鯛くん。

P1000238.jpg
ペット可部物件に引越してきたばかりニャ!

生後9ヶ月くらい?
まだまだおちびちゃんですね~


P1000232.jpg
キリリ☆

カメラ目線でおっぴろげ(笑)


P1000229.jpg
ぐー・・・

でもだんだん姿勢がよくなってる!?


シャキーン!P1000231.jpg

ついにほぼ真っ直ぐな態勢にっ(笑)


これを別角度から撮ると・・・

P1000230.jpg
立ってるっぽい?


さらに回転をかけてみると~!

P1000230_sh01.jpg
よっこいしょ

立ってる、もしくは腰掛けてる風に(笑)


Ticoは超ゆるゆるな
おっぴろげ姿でしたが~・・・

若かりし頃の鯛くんは
妙に姿勢の良いおっぴろ姿なのでした(^^;)

こんなトコにも個性が出るのですね~(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



困った時の鯛頼み! :: 2008/04/10(Thu)
今日は写真のストックもないし~
でも天気が悪くて部屋が暗いから
なんか写真を撮る気にもなれないし~( ̄_ ̄)どうすっかな★

あ、そうだ!
こんな時にはあの写真!!

鯛の子猫時代写真に頼るべし~(^^;)

IMG_0035.jpg
ムニャムニャ・・・

リポD箱に入り、
あられもない姿で眠る子猫・鯛。

リポDの箱に入れたなんてねぇ~!
今じゃ考えられないっ(笑)

『おともだち』も毛玉もなくピチピチだなぁ!
まっさら!!



とんがりシッポ(笑)
IMG_0036.jpg


そしてデカ耳~!

でも小さくっても
ヒゲ模様は今とまったく一緒だね~(^^*)


そして今とまったく同じなのは・・・

IMG_0042.jpg
ポッコリ

おなかもだね!

子猫の頃からポッコリ腹。
おとなになった今はポヨポヨ腹(笑)


・・・・・
IMG_2278.jpg
ネタに困ると鯛の過去をほじくり返すの、
いい加減やめてほしいニャ!


スマン、鯛くん。
でもカワイイから載せるんだからさ!
ちょっとくらい、いいじゃ~ん(反省ナシ)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



伸びてたね・・・ :: 2007/09/06(Thu)

2004年・夏!?・・・写真に日付を入れてないので詳細不明(´・ω・`)

伸びてだらけるおちび時代の鯛。

IMG_0021.jpg
ふぅ・・・

IMG_0022.jpg
ぐぅぐぅ

またも後ろ足は小粋に組んでる


敷物が変わっても同じ場所で伸びる。

IMG_0026.jpg
ノビダラ~

IMG_0030.jpg
ピーンとノビダラーーー!?

IMG_0027.jpg
落っこちノビダラ・・・


こんな時代もあったのだよ、鯛くん!!

IMG_0470.jpg
ふ~ん・・・

2007年・夏の鯛はゴロダラ~( ̄~ ̄;)
しかし鯛は大きくなりましたなぁ!!


暑くて写真を撮る気力も失せ気味で。
ひつこく子猫時代の写真をひっぱりだしてみましたっ(^^;;)

まだまだ残暑は続くのですね・・・
たまに涼しい日があったりしたので喜んでいたのに!

『むこう一週間は残暑の厳しい日が続くでしょう』
天気予報を見ていてこの言葉を聞いたときは
かなりショックでした(TдT)ソンナー!

夏生まれなんですけどね、夏の終わり生まれなせいか
秋の方がスキなんですよねぇ・・・。あと春もスキで。
ぼんやりとした気候の良い季節が大好きなのですよ~!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



魅惑の寝姿 :: 2007/08/16(Thu)
チビ鯛、アウトドアチェアー(ていうのかな?)が
かなりお気に入りでした。

よくその上で寝んねこしていたものデス。

IMG_0018.jpg
ぐぅぐぅ


IMG_0019.jpg
すぴすぴ
 
拡大!
20070816114712.jpg
ちゅぱ~

はゎ~(*´д`*)萌え~


IMG_0020.jpg
ぐすぴ~
 ↓
拡大!!
20070816114735.jpg
すぴぴ~

これまた(*´д`*)萌え~~~

無防備な口元がたまらんですねぇ!!


今見るとただただカワイイ~!って思いますが
この頃はまだそれほど鯛と心は通ってなかったな・・・
なんかうちのコという実感がまだあまりなく。

呼び名も 『鯛さん』 だったし(笑)
『鯛ちゃん』 と呼ぶほどに親しくなってなかったから
よそよそしく 『さん』 付けで呼んでいたのでした。
悪戯ばかりで頭が痛かったし・・・(´へ`)

ペット不可マンションでのこっそり飼いで
とにかくばれないよーに、ばれないよーにと
やたらと気を使って生活していたこの頃。

鯛にとってもワタシたちにとっても
窮屈でストレスのたまる生活・・・
ほんと鯛には申し訳ないことをしました(><;)

さすがにこのままではダメだ!!
もっとノビノビ暮らしたい!!!と思い立ち
年明けて2005年の春には今のアパートへとお引越し。
ようやく気兼ねなく生活できるようになった次第です。

こっそり飼い・・・度胸の座ってる人には可能かもしれませんが
小心者のワタシには無理すぎました。
病院へ連れ出すのもビクビクしっぱなし・・・
もしもバレタラ・バレタラ・バレタラ・・・!?
そんな事ばかり考えて生活するのはしんどかったデス。

郊外生活は中心部暮らしだった以前のように
アレコレ便利ではありませんが
それでも猫可賃貸で暮らせるのは幸せです~(^^)
古くて狭い2DKも猫と住めば都!?
しかも郊外は生鮮食品が安くて家計も大助かり(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



そのワケは!? :: 2007/08/09(Thu)

さてこのぽんぽこ鯛ちゃんですが・・・

IMG_0016.jpg
ぐぅぐぅ

うちに来て数日後、
気付くと鼻のアタマがなんだか黒ずんでいて
コレは・・・あらたな模様!?

IMG_0015.jpg

確か来てすぐの時はなかったハズ???
と不思議に思っていたんですが・・・

写真を見るとやはりない↓
IMG_0002.jpg
フニフニ

しばらくして黒ずみの理由が判明!!

なんと・・・
ハナクソがくっついて黒ずんでいたのでしたっ( ̄д ̄;)!

鼻の周りに模様が多いから分からなかったよ・・・
ハナクソ鯛ちゃ~ん
(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



あの夏の日 :: 2007/08/08(Wed)

ようやく鯛・子猫時代のフィルム写真、
スキャン完了しましたっ(^^;)ハ~やれやれ。


3年前の8月7日(土)の夕方に
いっぴきの子猫が我が家にやってきました。

IMG.jpg
みぃ。

旦那ッチの職場の資材置き場で発見され
1週間ほどそこでお世話してもらっていた子猫さん。

しかし8月8日からは夏休みに突入・・・
そうなると世話する人がいなくなる!
だからどーしても連れて帰りたい!!
・・・しつこくしつこくお願いしてくる旦那ッチ。

・・・連れて帰るということは
これからず~っと一緒に暮らすということで
色々と責任が伴います。

それまで夫婦二人、
のんきに自由に暮らしてきていたので
その生活が変わる事にすごく抵抗があったし
なによりその当時住んでいたのは
ペット不可マンション!!!

そんな場所で猫を飼うなんて
ま~ったく考えていなかったので
何度も『無理!ここじゃ飼えないよ!!』
と、説得を続けていたのですが
あまりにもしつこい懇願に、
とうとう折れてしまったのです。

IMG_0001.jpg
チュパチュパ

連れて帰る条件は
『お世話は旦那ッチが担当する』

ま、この条件はあっという間に守られなくなるんですけどねっ( ̄へ ̄)


IMG_0004.jpg
ちまちま


IMG_0005.jpg
ほにょほにょのポンポコリン


そしてこのポンポコリンちゃんは

IMG_0012.jpg

タイツをはいたような後姿から

IMG_0007.jpg
上の『
基地』から這い出してきて・・・

『鯛』と命名され

IMG_0008.jpg
布団の段差にぴたっとフィットするポンポコ鯛・・・
後ろ足を小粋に組んでたりする(笑)ナイスポーズ!


グングンと成長していくのでした!!

子猫の頃からお腹がポンポコだった鯛。
なのでTicoのスレンダーさは衝撃的でした・・・(^^;)

IMG_0013.jpg
3年前の夏の空


さてさて・・・連れて帰ってきたものの
マンションはペット不可だわ
ノミはいるは、瓜実条虫はいるは・・・
とにかく問題山積みの中はじまった猫との生活★

さぁ、この後どうなっていくのかっ!?


いちおう明日もこの続きの予定でございます。
予定なので急遽変更の場合もあるかも・・・です(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
