喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はまる :: 2013/01/10(Thu)

※本日は最近のはまりものについて長々と語っております※
猫はあまり関係ない記事なので興味のある方だけ読んでくださいね~(汗)



大晦日のキャッツ、楽しかったです。
舞台に猫!通路に猫!うじゃうじゃ猫!
真ん中の席だったので猫さんと握手できなくて残念ーーー

通路を移動しながら歌う猫たちの歌声の素晴らしいこと!
マイクを通さない生声(?)まで聞けるなんて。
キャッツ最高です。素敵すぎたよ!!

V6ゴトがなければ何度でも観に行きたいところですが・・・
あいにく4月まではV6ゴトにお金がかかってかかってしかたないので・・・
でも、余裕があれば行きたいなぁ。
猫たちに会いに行きたいよぅ。



キャッツの感動覚めやらぬ新年4日。
今度はホビットの鑑賞に。

前売り券も買って楽しみにしていたホビット!
ロード・オブ・ザ・リング大好きなのでそれはもう楽しみで楽しみで。
一時ピーター・ジャクソンが映画会社か何かともめていて
ホビットは撮らせてもらえないという噂も聞いていたので
いったいどうなるんだろう?本当に映画化されるのかしら??
不安に思っていたんだよね・・・


で、その後まったく音沙汰がなかったので
不安だった気持ちも忘れ、LOTR熱も徐々に覚め。。。( ̄▽ ̄;)

そうしたらいきなりホビット公開の一報!
まじか!まじなのか!!


ついに公開、ヤッホー!
でも都合がつかなくてなかなか観に行けず。そわそわ。


年明けてようやく観に行けました。
感激。

まさかホビット庄(シャイア)の風景を、またスクリーンで観られるなんて!
灰色のガンダルフにガラドリエル様にエルロンド卿に。
裂け谷も・・・うぉーん(;д;)

懐かしい人々、風景が登場するたびに
ひゃあひゃあ言ってたLOTR馬鹿はワタシです。

しかしなんといってもいちばんの感激はフロドっすよ。
ぎゃーーーフロドーーー!
しかもイライジャだしーーー!!

LOTRの時はもっとぷくぷくしてたような気もするけど
なんつーか、ややおとななフロドに?
でもあの時と同じキャストだなんてマニアにはたまらんすぎた。
おとなフロドかっこいいし。ぎゃわぎゃわ。


あの音楽も同じ。
たらら~ら~ら~ら~ら~
たらら~ら~らら~らら~ららら~♪


そこにシャイアにガンダルフにフロド。胸熱。
感動しすぎて涙出てきたわよ(本編無視・・・)


本編も面白かったです。
映像はさらにグレードアップ!!
綺麗な映像にひきこまれます。

そしてドワーフだけど美しい方が数名(笑)
ドワーフはずんぐりむっくりでむさくるしいイメージなのにー

続編気になるー
でも今年の12月13日までガマンだ。

姉のおきにいり、若かりし頃のビルボもよかったです^^
ホビットらしい動きに注目(^m^)



ホビットで盛り上がったので
LOTR3部作エクステンデッドエディションの上映会もしましたよ。
トータル12時間・・・!!

旅の仲間
旅の仲間

二つの塔
二つの塔

王の帰還
王の帰還


ブルーレイのディスクがほしい・・・
もっと綺麗な映像でみたいよーーー!

しかしアラゴルンかっこいいわ。うん。



で、LOTR三部作も見終わっちゃって寂しくなったので
ラストがね、ハッピーエンドなんだけど、でも物哀しいんですよ・・・
こんな時はこれだ!ってことで・・・

V6 LIVE TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny! DVD☆名盤
ひさびさにコレ見てます^^
うーんやっぱりこのライブDVD最高だ。
名盤です。何度見ても飽きないんだもの!

これ以前のは何度もリピリピする気にはならないのよね。
でもSexy.Honey.Bunny!ツアーのDVDは何度でもみたくなる☆
すばらしい出来栄えです。ライブ自体すばらしかったし。ウットリ


てなカンジのはまりものトーク。
ここまで読んでいただいた方、
長々とおつきあいいただきありがとうございます(^^;)



いちお猫ブログなので、ラストに猫写真を!せめて1枚!!←

ネイルケア姫
ラブリー

ネイルケア姫。右下に鯛さま。
頬杖ついてるっぽくてラブリー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年1月の鯛Tico!3年前にもくっついてた!すっかり忘れてた!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. その他
  2. | comment:6



女子猫ズ復調&いただきもの :: 2012/10/22(Mon)

土曜日にTicoとTico軟便を連れて(?)
とうとう病院へ行ってきましたよ・・・。

前回のコメント欄ですでにあれこれご報告済ですが
あらためてここにも書き記しておきます(^^;)


診察結果は消化不良!

満腹感サポートを常食にしていたのですが
Tico剛健プラムはベッツプランのメールケアに切り替えようかな~と考え
半々くらいに混ぜてあげたのが合わなかったのではないかと。

満腹感サポートはとことんオイルフリーに仕上げてあるので
そのオイルフリーさに慣れていたところに
突然オイリーなメールケアを食べて胃がビックリしちゃった状態かもとのこと。

その他毛玉排出サポートサプリも消化不良の要因かもしれません。


いろいろな要因が重なっての消化不良、そして軟便。
季節の変わり目だしね・・・それもよくなかったのかも・・・


Ticoたんとついでにプラムさんのお薬ももらって帰宅。
下痢止めというか整腸剤的なお薬なのかな?
錠剤だけどあげるのがチョーカンタンなのです(^^)

口に入れた瞬間はワッ!ってなるけど
その後はスムーズにごっくん。
たぶん味がまずくないからなのではなかろうかと・・・。


まずいと何とかしてぺっと吐き出そうとしますよね~( ̄ω ̄;)


そのおいしい(推測)お薬の効果で軟便はすっかり解消!
いいウンチ出ておりますよ~♪
あっさり治って拍子抜け。でもうれしい♪

こんな風にあっさり治るなら早く病院に行けばよかったー
でもどうなるかわかんないのでなかなか踏ん切りつかないんですよねぇ・・・
病院へ行くタイミング、難しい!!



さてさて、
お次はいただきものご紹介コーナー(笑)

若宮の追い出し猫!
『若宮の追い出し猫』きたる!
悪いものを追い出し、よいものを招くという縁起猫さん♪

鯛ちゃんが手術する前にばばねこさんが送ってくれました^^
ハイ、届いたのは結構前です・・・遅くなってすみません・・・!

『若宮の追い出し猫』きたる!
いろんな種類の追い出し猫さん~

大きなものから小さなものまでさまざま♪
白黒ちゃんかわいいー

鯛ちゃんも結果良好、
Ticoプラムの軟便も無事解消。

追い出し猫さんパワーかしら!?
ありがとうございます!!!


そしてさらに前~にいただいた・・・
こちらはバースディプレゼント
バースディプレゼント♪

ネコモノ詰め合わせと・・・

ねこねこマット!
ねこねこ

黒猫さんマット♪

最初ソファの側に敷いていたのですが
ちょっとソファの影に隠れる場所だったので
ふっと見ると「黒子猫が2ぴき!?」ってドッキーン(笑)

にゃーん
くろトリオですぅー

いまは冷蔵庫前でドッキーンはしなくなりました(笑)

ジュンさんありがとうございます(^^)v
いまさらながらの紹介でホントすみませんーーー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ねこがしは肉球クッキー(=^ω^=)ノごちそうさまですー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. その他
  2. | comment:5



さらしもの・・・ :: 2011/01/19(Wed)

沖縄・那覇の繁華街で
毎晩このような虐待が行われているという。

No猫虐待in那覇のブログ

すこやましまこ
沖縄 猫虐待 目撃情報&証拠求む

もう、ひどいとしか言いようがないです。

酷すぎて辛すぎて、
ワタシは一度しか写真を見ることが出来ませんでした。

この状態の猫たちを見て、
かわいい~なんて写真を撮る観光客がいるというのも信じられない・・・。

かわいい、じゃなくてかわいそうなんだよ!

猫は長時間こんな格好はしない、
この姿は不自然な姿だということを
まずは知ってもらいたいです・・・。


動く物と書いて
ねこはじっとなんてできまちぇんよ

動物!
猫パーンチ!!



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



へんなの :: 2010/11/29(Mon)

mixiで見かけたニュース。


民主党税制改正プロジェクトチームは26日、
2011年度税制改正に向けた政府への提言案で
犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

ペットの無責任な飼育放棄などが、
行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、
「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。

民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ
課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。

ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、
11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

過去には自民党も動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため
「ペット税」導入を検討したことがある。



えっとー・・・

なんでペットを愛する人から徴収した税金を
処分費用に充てようなんて考えるんでしょうか。

処分って殺処分ですよね?


命を繋ぐために役立てるのではなく、
処分費用にすること前提の税金ってなんなんでしょう!?

確かに今の殺処分は費用の問題もあり
最期まで非常に苦しい思いをするガスでの窒息という方法がとられているから
苦しまない方法で、という考えなのかどうなのか。

このYOMIURIニュースではそこまで詳しいことは分かりません。
かさむ費用を削減したいという風にも読めるし。


きちんと登録して、きちんと税金払う飼い主なら
いい加減な飼い方なんかしないと思うんだけどなー・・・

うーん・・・なんか変なの。

あくまで検討課題ですが、
こんなこと考えてるというだけでなんだかとっても不安・・・。



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



緊急募集*9月17日・全頭譲渡先決定 :: 2010/09/16(Thu)

*本日の通常記事はこの記事の下になります*

★9月17日、全頭新しい飼い主さんが決まりました!★

★緊急★

猫17匹が飼い主によって保健所に持ち込まれました。
たくさんの方の努力で即殺処分はまぬがれたものの、猶予には期限が。

詳しくはこちらをご覧ください→
猫ぽっかぽか!プラスわん


17匹のうち、12匹は譲渡先がみつかったものの
5匹はまだ譲渡先がみつかっていません。

子猫から決まっていくんですよね・・・
5匹はみんな2才のおとな猫です・・・ゴーちゃんと同じ・・・



石川県金沢市センター里親募集ホームページ


うーん・・いいたいことは色々あれこれあるけれど
なにはさておきこのこ達がみんな助かってほしいと・・・
今はただ、それだけです。


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



緊急募集:期限は3月末です :: 2009/01/29(Thu)


しろひげくろひげさんの本日の記事を読み
急遽リンクさせていただきました。


70匹の猫達里親募集


多頭飼育崩壊現場の状況を見兼ね
2006年から『70匹の猫達里親募集』の地道な活動がはじまりました。

その努力のおかげで全ての猫の引き出しまで
あと1歩というところまでこぎつけたというのに、
現場飼主(飼主だなんてもうとても思えないけど)から
里親募集の期限を2009年3月末までにしてほしいと言い渡されたそうです。

残された期限は2ヶ月余り。
全ての猫を現場から引き出すため、緊急の募集となったそうです。

緊急募集の経緯


バナーの設置やリンクのご協力をお願いします。

猫に罪はありません。
どうぞよろしくお願いいたします。



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


本日の記事は下になります


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



!里親さん決定!サビ猫ゴマちゃんと家族になりませんか? :: 2008/10/30(Thu)
★ゴマちゃん、里親さん決定しました★

  ご協力ありがとうございました(^^)


******************


子猫ちゃんの里親さんを募集されています。

紹介詳細記事はしろひげ+くろひげさんにて。

推定約1ヶ月のサビ猫の女の子ちゃん
小さいながらも目力のある美人さんですよー!

将来は色っぽ~い美人さんになると
お写真を見て確信したmaquioでございます(^^*)

IMG_2978.jpg
Ticoに敵うかはビミョーなとこミィが・・・
かなりの美猫になりそうミィ・・・


Ticoもやや上から目線ながらこう申しております(笑)
どうぞサビ猫ゴマちゃんをよろしくお願いいたします!


↓本日の通常営業・喫茶鯛は下になります↓


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



!里親さん決定!かふぇおれちゃんと家族になりませんか? :: 2008/10/21(Tue)
★かふぇおれちゃん、里親さん決定しました★

    ご協力ありがとうございました(^^)


*********************


しろひげ+くろひげさんで
子猫の里親さんを募集されています!

保護されたのは知り合いの方(千葉在住)で
しろひげ+くろひげさんでは代行募集をされているのです。


超ーかわゆいカフェオレ色のふわふわ子猫ちゃん

悶絶のかわゆさ・・・!

募集要項はこちらをご覧ください(^^)


剛健からもお願い!
IMG_3143.jpg
ゴーもかわゆいけどぉ
かふぇおれちゃんもなかなかのものですよ!


だそうです(笑)


そして~☆
本日の記事は下にありますです↓

こちらもよろしくです!


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
