喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オクトーバー(剛健編) :: 2013/10/17(Thu)

プラム編の続きです。
なのでこれもやはり撮影は9月・・・( ̄▽ ̄)

撮影はセプテンバー
わくわく

わくわくおもちゃを見つめるかわいい男子。
さらにその背後からもじっと視線を送ってくるしろいひと・・・!


撮影はセプテンバー
おもちゃ!おもちゃ!

剛健の熱意!
背後のしろいひとのプレッシャー!!(笑)


撮影はセプテンバー
ゴーといっしょにあそびましょう

うんうん、ゴーは永遠の少年だね!


そんな剛健くんもどうやら5歳の推定誕生日を迎えられた模様です(多分)
うっかりしてる間にすぎゆく推定誕生日。
9月1日設定だったっけ・・・?

推定誕生日なんてケロリと忘れちゃうほどに
猫さまのいる日常が当たり前になっているんですよね、と過ちを正当化。

なんにしてもおめでとう!おめでとう!
Ticoたんも鯛ちゃんも、ゴーちゃんもプーちゃんも(推定誕生日順)
毎日かわいくてありがとさーーーん♪


と、まるっとまとめてお祝いです(笑)
いつまでもみんにゃ一緒だぞ。





  1. 剛健
  2. | comment:3



続・のびのび剛健 :: 2013/07/19(Fri)

のびのびゴーちゃんショット、
こないだ載せてない分も一挙公開!

続・のびのび剛健
たららん

逆向きから撮ってみたいりして。


続・のびのび剛健
ぎゃおーーー

おおあくび。


続・のびのび剛健
すやすや・・・

きゅっと目を閉じてみたり。


続・のびのび剛健
にゅーん

のびのびしてみたり。


続・のびのび剛健
れーろれーろ

お手入れ。


続・のびのび剛健
はむはむ

まだまだお手入れ。
オトメンですからね!


続・のびのび剛健
ゴー、執拗に撮影されてますね・・・

迷惑顔?


続・のびのび剛健
ま、いっかー・・・れーろれーろ

こうして見ると、
おなかまわりはそこそこふくよか剛健です(笑)

ふわふわおなかなでると
それはそれはお喜びになる剛健です。

でもびっくりさせると思いっきり引っ掻かれるのでご用心。
(びっくりさせて引っ掻かれたワタシ・・・しかも2度も)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
繊細なおとこなんですよ、ゴーは


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:3



黒猫も元気です :: 2013/07/17(Wed)

時々ぼちぼち更新になってから
黒猫ズ登場してない!?と気づいたので慌ててアップ(汗)

登場はしていないけど
Ticoも剛健も元気にしております(^^;)


今回はゴーちゃん。

のびのび剛健くん
きゅっ

ゴーちゃんは床に転がっていることが多い。


のびのび剛健くん
たらん・・・

一年を通して床で転がっていることが多いよねゴーちゃん・・・


のびのび剛健くん
ん?

暑くなってくると
「床」「ソファの背」「冷蔵庫」「白い棚の上」
これらが剛健のくつろぎ定番スポットに。

この中でも断トツ「床」率高し。


猫が床に転がっている光景って、なんとも平和だ~。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
そしてにゃめにゃめお手入れ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



ゴーゴーゴーちゃん :: 2013/03/13(Wed)

ようやく続きどすえ。←


はりきるゴーちゃん。
ゴーゴーゴーちゃん。

ゴーゴーゴーちゃん!
きらきら


ゴーゴーゴーちゃん!
むむっ


ゴーゴーゴーちゃん!
むむーっ


ゴーゴーゴーちゃん!
きらきらきら



張り切ってはいるけれど
ゴーゴーゴーちゃんではないかな・・・

どちらかというと
『きらきらゴーちゃん』!?(笑)


ジャンプ写真は無理なので(ブレるのが目に見えとる!)
ひたすらキラキラなお顔を撮影しました。てへ


でも、かわいいでしょう?かわいいですよねぇ??
と、親馬鹿気分をみなさまにも押し付けるワタシ(`・ω・´)キリッ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
大好きおもちゃ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



おててを組んで :: 2013/02/04(Mon)

香箱~

きゅるん
うふふ

こうして見ると
バランスよい丸顔ですね剛健くん。


きゅるるん
かわいいでしょう?とってもかわいいでしょう?うっふっふ

ちょっと角度をかえるとあら不思議。
ドヤ顔テイストに~(笑)


冷蔵庫上にちんまり剛健。
ラブリー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
黒い香箱カワユスー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



ジッと見上げて :: 2013/01/16(Wed)

みにゃさんがぬくぬくすごしていた14日の朝。
このぼっちゃんは・・・

見つめる
ジッ・・・・・

見上げていました。
険しい表情で(^^;)


見つめる
おもちゃ・・・

あらかわゆい!

目線くださいと母におもちゃで釣られていたのさ・・・


見つめる
あっ

ぬくぬく<おもちゃ

剛健くんの方程式。


見つめる
んもーゴーのおもちゃなのにぃー・・・

ぐっふっふ。
かわいい写真撮れまくるー


見つめる
・・・いいかげん本気だしちゃうよ?

すみませんすみません!
しっかりお相手させていただきますんで!

てことで、このあとあのジャンプ写真へとつながるのでした。
ジャンプは撮りにくいのであの1枚のみww


寒い朝も、寒い寒い夜もおかまいなし。
遊んでやるぜとおもちゃ運搬。

14日の夜から15日早朝、まぁーひどかった。
お布団にくるまりぬくぬ眠っているところにノリノリしてきて
顔をじーーーっとのぞきこむので何事かと思ったら
おきにいりのピロピロを持ってきていて「遊んでやる!」ってことだったらしい・・・

丁重にお断りしたものの、その後も大暴れ。
深夜3時にうぉぉぉぉぉと雄叫びをあげながら暴走してたし・・・
眠りの深い旦那ッチも目が覚めるほどの荒ぶりっぷりで。
ホント、参ったわ・・・(遠い目)

寝不足で昼まで二度寝しちゃいましたYO!

二度寝ちうは剛健もずーっと添い寝で爆睡・・・
納得いかない気持ちでした。

昨晩は拍子抜けするほど静かに眠っていたけれど。
なんなんだ一体ーーーーー!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あそびにゃんですけん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:5



スタイル良好 :: 2012/09/14(Fri)

そういえば。
ゴーちゃんだけで記事を書くことって少ないかも?

ってことで!
きょうはゴーちゃんだけ!!

スタイルよしさん
きゅふ

お顔とボディのバランスがいいね( ・∀・) ♪


スタイルよしさん
キリリ

横顔もステキよ。

でも実は・・・
おなか、ちょっとぽてっとしてるんだよね(笑)


スタイルよしさん
むぅー

オトメンにぽってりは禁句したか!
失敬失敬。

でもそこがまたかわゆいのですよ。
ぽてぽてさわりごこちいいし



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このおかたとはまるでちがう体型ですー(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:6



びょーん! :: 2012/07/04(Wed)

ある日、プラム箱に剛健。

剛健@プラム箱
うふ

おもちゃをちらつかせてみると・・・


剛健@プラム箱
ややや!

即座に食いつく
遊ぶの大好き剛健くん(^^)


剛健@プラム箱
びょーーーーーん

長っ!!!


剛健@プラム箱
うふふ

もどった!!!
猫さんのボディ、意外と長~いんですよね(^m^)



と、この日はやる気も元気もモリモリ!
いきいきゴーちゃんだったのですが・・・
本日のゴーちゃんはやや不調。

あさ毛玉を吐いて、その後もちょくちょく(´・ω・`)

でも吐いたあとはのんびりのふ~んと伸びて寝てるので
本格的に調子が悪いワケではなさそうな・・・

棚上で寝たりもしていて、そこからワタシのバンダナに
ちょっかい出して奪い取ろうとする元気はある(笑)


しばらく絶食していただき様子をみることにします。
蒸し蒸し暑かったり雨が降ってひんやり寒くなったり。
体調崩しやすい時期ですのでみなさまみにゃさま、ご自愛くださいませ。
(ワタシはここ数日頭痛でぐったり~;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
てへべろーん!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



勲章授与 :: 2012/07/03(Tue)

かわいいゴーちゃんから
立派な勲章をいただきました。

ゴーちゃん
なにかあげたっけー?

日曜の夜・・・いや日付変わって月曜か。
しっかりばっちりいただいたじゃないですかー。


ほれ↓
猫飼いの勲章
勲章授与直後(応急手当後)

深夜2時すぎ?
眠っていたらなにか腕に落下してきて痛みが走る!!

眠っていたからなにがなんやら???
なんだけど、とりあえずじりじり痛む腕をさわると・・・ぬるり!?

寝ぼけつつも明かりを点けると~・・・
立派な勲章2本!!ぎゃーーー!!!


ゴーちゃんは悪いことしたとはさらさら思ってないようで
慌てふためく母を尻目に満足げにお布団でむっふりしておりました(苦笑)

おふとんで寝よっと♪と思って
棚上ベッドから飛び降りただけだからニャー( ̄ω ̄;)

悪気無いんだから仕方ない。
怒るわけにもいかないですよねー・・・(^^;)


そんなワケで。
きのうはキズパワーパッド買いに走りましたよ。
猫飼いの勲章
ででん!

大サイズ、でかすぎたー!
あきらかに膝すりむいたとき用!!

はがすのももったいないのでそのまんまにしてるけどぉ( ̄~ ̄;)


猫飼いの勲章
傷口ぷくぷくしてきました~。
早く治ってほしいものです。。。



われかんせずゴーちゃん。
ゴーちゃん
のびのびー

ゆる系男子だけど油断ならない。


ゴーちゃん
ぺへっ

後ろ足の爪、最強(凶)!!


・・・それを切らないワタシが悪いんですが。


それに!

ひっかき傷は猫飼いの
たったひとつの勲章・・・かな?

仕方ないスなぁ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
カブトむし五郎バナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:6



スマホでポン! :: 2012/06/11(Mon)


うふふ

のびのびゴーちゃん。

最近の写真のようですが
実は昨年11月2日撮影(笑)



あはは~ん

それゆえ剛健の背後には電気ストーブの足!

ずいぶんリラックスしてるねぇ。
かわいいねぇ←




見てたのっ

びっくり顔もまたかわゆす。



本日は急に『らっきょう漬けたからあげる!』と
義両親から連絡がありましてー・・・

急遽ショッピングセンターで待ち合わせて受け渡しを。
ラーメンごちそうになったり買い物したり
(これはもちろんお義父さんと別れた後、ひとりのんびりとですが~笑)
ぶらぶらしてたら帰宅が遅くなっちまいましたぜ!



なので・・・
簡単更新してみたいなと、スマホ更新に初挑戦!!

どうでしょうか?
うまくいってるかな???


結果・・・

初スマホ更新なのでパソコン更新よりも大変だったってゆー!
ダメじゃーん( ̄д ̄;)!!

時間かなりかかった。
いつも通りパソコン使っておけばよかったかな~ふぃ~(汗)



で、結局どうなってるか気になりPCも立ち上げましたよ・・・
なんたって初スマホ投稿ですからね( ̄ー ̄;)

確認確認。
確認第一(笑)

写真サイズおかしかったので1回直しました。ふぅ。

FC2アプリでサイズ編集はできるけど
明るさとかの画像補正はできないのが難点かな。

補正アプリ使えばいいんだろうけどそうなるとまたメンドイ気もするし~。
明るく綺麗に撮れた写真活用向け?かな?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2011年11月1日の秋の空バナー(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:5



ころりん剛健 :: 2012/05/30(Wed)

夏ラグの上にゴーちゃんがやってきて・・・

コロリン剛健
ころりん、すやすや。。。

いいお顔で転がっていました^^


そしてそのうちおもむろに・・・

コロリン剛健
ふんふ~ん♪

ぱっかりスタイルでお手入れ開始!


コロリン剛健
ぺろりんふにふに

お手入れするなら
なにもそんなポーズじゃなくっても・・・

という疑問はそっと胸にしまいこみましょう(笑)


コロリン剛健
ふぅー・・・ゴー、キレイになりましたよぉー・・・

満足げなゴーちゃん!!


おなかはちょっと色が薄いのです。
で、ほわほわな手ざわり。

ゴーちゃんはなでればなでるほど大喜びなので
はらもふ、もふり放題まつり。

かわいいあまえっこ!


【本日のゴーヤ】
20120530 6日目
すくすくのびのび!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ネイルケアだいすきなオトメン剛健


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:5



ねんねこ :: 2012/05/11(Fri)

朝寝中の剛健くん。

ねんねこ
すぴーすぴー

気持ちよさそうですねぇ。


ねんねこ
大好きおもちゃも一緒

お気に入りのおもちゃを運んできて眠っています。


ねんねこ
すぴー

ねんねこ
すぴぴー

本当に鼻息がすぴぴー・・・なんですよ!(笑)


ねんねこ
あんよ~

ねんねこ
てって~


かわゆいですなぁ。


ねんねこ
ないないよ~おかおないないなのよ~

うひっ(*´ω`*)


ねんねこ
おちょぼ口、ハケーン

ないないポーズがかわいいので
覗きこんでお顔みちゃうNBK。

鼻筋の上にぽふんと置かれたてってぇぇぇー萌ぇぇぇーーー!

チョコレートブラウンの肉球にも、萌。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
キュッとつむったおめめも、かわゆしかわゆし


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:6



猫らの反応 :: 2012/04/05(Thu)

退院の日、
いちばんの楽しみは猫らの反応!

旦那ッチは階段下に待機させ、
ひとりで玄関の扉を開ける計画までたてましたよ(笑)


とかいいつつ、10時すぎに病院を出て、
ついつい寄り道なんぞしつつ~(^^;)ヒサビサノシャバマンキツ!

家についたのは14時30分頃?だったかな?


計画通り、ひとりで鍵を開け、ガチャ。
『ただいま~!』


ドスン、ドスドスドス・・・
まずは汚部屋(笑)にいたらしき鯛ちゃん登場!

スンスンにおいチェックの洗礼を受けていると
居間からプーちゃんが出て来て・・・
ソファの陰に隠れて様子うかがってる!こっちこないのか!!

そうこうしてたら姫さま登場☆
陰に隠れるプーちゃんを追い越し颯爽と玄関に!

キャッキャ♪ってカンジでよろこんでくれていたよ。
部屋に入ってもあとからついてきてキャッキャしてたもん。
きっとよろこんでくれてたの!

ゴーちゃんは・・・猫棚最上段のベッドで固まってました。
そしてジッと凝視(^^;)まぁ、想定内の反応です。


でも思ってたよりもあっさり降りてきてスリスリごっちん甘える甘える!
しっぽはぷるぷる。よろこびに震えるしっぽ!!

そしてひゃんひゃはんと鳴きながらつきまとい(*´ω`*)
ワタシの足につかまり立ちしてひゃひゃん。
くぅーーーかわいいーーーーーっ!


帰宅からしばらくたってもつきまとい。
退院当日
ゴロゴロゴロゴロ・・・

退院当日
ひゃ~ん・・・スリスリ~~~

退院当日
スリスリスリスリ~~~

退院当日
スンスンスン・・・鯛ちゃんはまだにおいチェック・・・



黒猫ズの反応はストレートだったものの。
おかえり~キャッキャ♪ってカンジ。

意外にも鯛ちゃんはクールな対応?
お出迎えは1番だったけど、即甘えてはこなかった・・・
夜になっても普通というか。
若干よそよそしいっていうか!?

でも翌日、おとーさんが出勤したあとにはベタベタしてきましたよ。
なんだろう。もしかして、拗ねてた(^^;)!?


もっとも予想外だったのはプーちゃんの反応ですね。
警戒心まるだしっ(TДT)

しばらくは遠巻きに様子見。
持って帰った荷物を、こちらを気にしつつ慎重にスンスンしたり・・・
なでようと近づくと、サッとよけて逃げて行ったり・・・

警戒が解けるまで小1時間かかったような。
おかぁちゃんのこと・・・アンタもしや忘れてたのかぃ!?

あらなんだ、おかぁちゃんでちたか!と気づいて?からは
えっへっへ、えっへっへと甘えておりました。

頼むよプーちゃん・・・(汗)



とまぁ、4猫4様のお出迎えが見られておもしろかったです^^

でもでも。
1週間も家を空けるなんてこと、
この先はもうありませんように・・・!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
退院祝いは焼肉ランチ(ただしリーズナブル豚定食;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



ゴーちゃんも! :: 2012/03/12(Mon)

のびのびくつろぎポーズ、
プーちゃんだけじゃありませんでした。

にゃんと!
ゴーちゃんも!!

のびのび剛健
びしっ!

コミカルなプラムのびとくらべると
同じポーズでもゴーちゃんはシュッとしてる印象(^^)


のびのび剛健
くるり

しっぽはこの位置だとラクなのか?


のびのび剛健
・・・・・

横顔寝顔♪
と思ったら・・・目が開いてたよ!


のびのび剛健
じゃましないでいただけます?

不機嫌顔の剛健さん★
スミマセン・・・(^^;)

不機嫌顔もイケニャンですニャ。


でもでも。
最近またちょっと恰幅よくなってきてる・・・!?

ロイカナの満腹感サポート、ゴーちゃん大好きなんですよね・・・
で、以前よりよく食べるようになっちゃって。
(食いつきがとてもよい!)

食べてくれるのはうれしいんですけどねぇ。
それで太っちゃったら満腹感サポートの意味がないんだよねぇ( ̄~ ̄;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
食べないより食べる方がいいから、まぁいっか・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



不思議寝姿 :: 2012/02/16(Thu)

ゴーちゃん、オレンジベッドで眠っている時
大体こんなカンジのヘンポーズになっています。


不思議寝姿
にょろ~ん & グキッ

カラダはピシッと伸びていて
あたまだけグキッと曲げてるとゆー・・・

この時はカラダはややまるまっていますが。


不思議寝姿
むぎゅ & グキッ

本猫は快適そうですが
見れば見るほど不思議寝姿(^^;)

そして首輪の向きが逆だね・・・
前から気付いているけどなかなか直さない飼い主←




その後はこんな寝姿に。

不思議寝姿
のびー・・・ & のせっ

『カラダをピシッと伸ばす』が基本姿勢?


不思議寝姿
ゴーはね、コレが快適なのっ

はいはい、わかってますよ!

ただちょっとお顔が・・・
イケニャン台無しになってますよっ★


寝姿は不思議でもかまわないんだけど
お顔はステキでいてほしい・・・

そんなOBK心(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
スベスベピカピカ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
