喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春の黒猫 :: 2012/04/12(Thu)

いい天気!


ゴーちゃんに
春らしい装いをしていただきました。

春の装い
どう?

わぁ
あいかわらずお似合いですよ


春の装い
えへ

水玉バンダナ首輪、
本当にひさしぶりの登場(^^;)

2年振りくらい!?

てへ
てへへ

久しぶりなのにサイズはピッタリ!
スレンダー体型維持してえらいぞゴーちゃん!!

プーちゃんはあんなに育っちゃったのにねぇ;



こちらもすくすく育ってます。
キャットニップ
キャットニップ♪

今週に入ってからあたらしい芽がつぎつぎと。
わさわさ繁ってくれるといいな~♪



Tico姫ベランダ満喫。
春のベランダ姫
春はいいミィね

寒い時期は出てもソッコーで室内に戻っていたけど
最近はなかなか戻ってくれない・・・(^^;)

よくよく用心しつつベランダを楽しんでもらわねばですね!

春のベランダ姫
あたらしい猫草買ってきてほしいミィよ

枯れ猫草と姫・・・。


みじかめしっぽが
とってもラブリー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
キャットニップいきいき


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | comment:3



なかよしくろねこ :: 2012/03/26(Mon)

黒猫ズのなかよし写真。

実は・・・1月3日に撮影・・・!
その後の写真にすっかり埋もれてました(^^;)


並んでる姿がとってもかわいいので
本格的に暖かくなる前にupしておきます~♪
(フリースがとっても冬っぽい)

なかよしくろねこ
くろぐろ

どっちがどっちかわかりますか(^m^)?







正解は~・・・

なかよしくろねこ
左が剛健、右がTico。


なかよしくろねこ
こうやって並ぶと・・・


なかよしくろねこ
耳のカタチのちがいとか大きさのちがいとか、よくわかりますね!


この時はゴーちゃんの黒々まんまるになってないなー。
でもTicoたんよりはやや黒目が大きいですね。

同じ黒猫族といえど、個性いろいろ。
かわいいかわいい




【おしらせ】

明日から1週間程度、春休みさせていただきます~。
所用でドタバタするので、いっそのことお休みしちゃおうってことで。
再開時期は来週半ばかな?ちょっとハッキリしないのですが。。。

本日の記事のコメントのお返事も遅くなってしまいますが
それでもいいよ!って方がおられましたら残してくださるとうれしいです^^

では来週!(あたり・・・^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なかよしこよしでかわいいな


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



くろぐろ :: 2012/03/22(Thu)

電気ストーブ前のTicoと剛健。


ゴーちゃんの好きなモノを振って見せると・・・

クログロ
はっ!

ソッコーで黒々まんまるおめめに!!
好きなモノはアイスの箱開け口のピロピロ(笑)


同じモノ見てるのに、
Ticoたんのめめには大きな変化ナシ。


クログロ
はわはわぁーーー

盛り上がってきてブレはじめるゴーちゃん。


でもTicoたんは・・・
ふぅんってカンジ・・・(笑)


クログロ
イ・ク・ゼ!!

ついに飛び掛からんばかり!!


クログロ
チョーダイチョーダイ!それゴーにチョーダイ!!

あぁ・・・なんて見事な黒々まんまるっぷりでしょう!
電気ストーブに照らされてるから赤味がかってますけども(^^;)

好奇心旺盛、かわいいねぇ剛健くん。


Ticoたんは・・・すでに興味失ってる!
よそ見してるし!!

Ticoたんにとってアイスの箱のピロピロは
盛り上がりアイテムではないようですね;

女子は現実的なのかちら(^^;)?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いとも簡単に黒々まんまる!ちょろいぞ剛健!!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



春の窓辺の :: 2012/03/19(Mon)

春の窓辺に
傾く猫ベッドあり。

春の窓辺

わかりにくいですが・・・
傾いております(^^;)


傾き猫ベッドのその中には・・・

春の窓辺猫
ぬふん

黒い猫がいっぴき!


春の窓辺猫
快適ミィよ・・・

ホントわかりにくいと思いますが
かなり傾いてるんです!(笑)

窓辺の足場(?)が悪くて隙間にはまると傾く。
はまって傾くそのカンジが、Tico的には快適らしく・・・(^^;)


春の窓辺猫
とろりんしちゃうミィよ。。。

横にはゴーちゃんも~。

でも。
ゴーちゃんは傾きベッドに興味なし(笑)


春の窓辺猫
ここでお外みたりするんですぅ

暖かくなってきたので
ようやく猫らもこっちの物置部屋を活用するように・・・


春の窓辺猫


満足げなTicoたん。
かわゆしっ。



物置部屋、片づけたい・・・
そして窓辺をもっと猫さま仕様にしてあげたい・・・

と、常々思っているんですけどねぇ。
なっかなか出来ずにおります(ーー;)


片づける=捨てる
この部屋の半分は不用品だと思う・・・
わかっちゃいるけど!けども!!

一旦取り掛かったら最後までやり遂げねばなりませんでしょ?
うーんうーん。

よしっ。
今年こそは!夏までには!!←ついに宣言



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なんてきゃわゆいのっ!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



黒×黒 :: 2011/12/27(Tue)

黒猫ズのnew首輪も公開!

あくびっ!
ふぁぁぁ~~~                                   ゴーちゃんったら・・・

いいあくびですねっ(笑)


えっとー
Ticoたんはピンク地に黒ドット
ストロベリーチョコチップ


黒猫ズ
ん?

ゴーちゃんはペパーミントグリーン地に黒ドット
ミントチョコチップ


黒猫ズ
ねらってねらって~・・・

黒猫ズ
ちょちょちょ・・・

黒猫ズ
テシーッ!


この最高潮に寒い時に
なんとも寒々しいお色!(笑)

でもよくお似合いです(^^;)


あくびっ!
んがぁぁぁ~~~

Ticoたんだって大あくび!!


パパラッチミィ!!
あ!撮ってたんミィか!!

いいショットいただきましたぜ~ヘッヘッヘ~


な~んて言ってたらば。


きゃっ!
白黒~
どっこいちぇ!!


どどんと現れるこのお方・・・( ̄▽ ̄;;)
どえんじゃないよ♪どどんだよ♪


白黒~
・・・・・

2ぴきともおんにゃのこです。
念のため。


なんでもどこでも顔をつっこんでくるので
どうしてもプラムオチが多くなるよねぇ(´~`;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今日の主役は黒猫ズなんですってば!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



黒×黒 :: 2011/11/16(Wed)

奥のお部屋(汚部屋!)の窓際に
黒い物体がふた~つ。

黒い物体・・・
くろぐろ


黒猫×2ぴき
じゃましないでー

お外観察中の黒猫2ぴきでした(^^)

シルエット効果(?)でより黒々。
ビューティフォーですにゃ。
(部屋は汚いが・・・!)


黒猫1ぴき
ぽつん

ゴーちゃん去ってTicoたんひとり。


まるい横顔
横顔まるっこ♪

シルエットになると
横顔のまるみがよりよくわかります^^

かわゆーい



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
窓際警備隊


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



すくすくゴーヤ便り :: 2011/06/15(Wed)

本日のゴーヤ・・・
ではなく、5月13日6月13日撮影分(^^;)

月を間違えてた!あかさん、ご指摘ありがとうございます(恥)

2011年6月13日
ぐんぐん

こんなに大きくなりました。
かなりわっさわっさしてます。

でも緑のカーテンとはまだ言えませんねぇ。
もう少し繁ってくれないと日陰は出来そうにないかな?


などと考えていると
突然漂いはじめたゴーヤのかほり。。。


犯猫は、おまえかーーー!

2011年6月13日
むーしゃむーしゃ

ゴーヤの葉っぱをかじる剛健( ̄Д ̄;)

あのぉ・・・
苦くないんですか!?


2011年6月13日
ボロ・・・

何枚かこんな風になっている葉っぱがあるので
なんでだろうと思っていたら!

まさか猫に食われていたとは・・・!!


2011年6月13日
ふさふさ

葉っぱも茎も蔓も、
あの苦~いゴーヤのかほりなのに。

ゴーちゃんの嗜好は謎がいっぱい★


ちなみにこちらは大豆です↓

2011年6月13日
ようやく種撒いたミィよ~

種撒きは6月11日にすませました。

大豆栽培キットに入っていた大豆の種は4つ。

SOYJOYポットに4つ撒き、約10日で芽が出たら
生育の一番良いものを残してあとの3本は間引く・・・と説明書に。
3本も間引き対象になるのはもったいなーい。
ならば鉢を2つ用意して間引き対象を2本にすればいいじゃない?

少しでも多く収穫したいという、
初心者ベランダファーマーの強欲な心・・・( ̄▽ ̄)
吉と出るのか、凶と出るのか!?


そして、本日発芽
本来の撒き時期より1ヵ月遅れだったので芽がでるの早ーい!
5日で発芽・・・遅れをここから取り戻せるのか!?




ぽちぽちっと

 人気ブログランキング参加中
若い芽はきっと柔らかくて美味しいミィね・・・わくわく


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



横顔で比較 :: 2011/02/02(Wed)

ゴーちゃんの横顔。

剛健王子
スレンダー!

剛健王子
キリッ


シュッとしています。


こちらはTicoたん。

Tico姫
ぽふ

まるっこい横顔。


Tico姫
ねむねむ。。。

丸顔だけど小ぶり(^^)


再びゴーちゃん。

剛健王子
びっくり!

やっぱりおとこのこ顔だな~。

と、ワタシは思うんですが・・・
Tico姫と剛健王子の違い、分かっていただけましたか!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
では、さらば!(これはティコ)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



答えあわせ :: 2010/07/26(Mon)

黒猫クイズ!
どっちがどっち?


さっそく答えあわせをいたしましょう(^^)ノ


1.1

Ticoたんです。


なんだか険しいお顔・・・(^^;)
それで迷った人もいたのではないでしょうか!?


Ticoたん

横顔だと分かりやすいかと。
おんなのこらしくぷっくりしてます♪



2.2

剛健!

とんがりお顔と
とんがりお耳がポイントです。


剛健

ネイルケア命!

あぁ、
いかにもゴーちゃん!!(笑)



3.3

Ticoたん。

大きなおめめとまるっこいお耳。
コレはかなり分かりやすいですよね?


Ticoたん

全身ショットだと
シッポですぐにTicoだと分かります(^^*)


しかし・・・

Ticoたん

シッポが写ってないと判断が難しい!
表情険しいし~。

胴の長さが短めなので
かろうじてTicoと分かるかな・・・(笑)



ちがいがよーく分かる写真を発見しました↓

丸顔
Ticoはまるがお

三角顔
三角とんがり剛健

去年の7月の写真。
ゴーちゃんがまだまだおこちゃま顔(^▽^)♪



黒猫は写真を撮るのも難しいし
判別するのも難しいし。

飼い主ですらあら?どっち?って思うこと多々!

でも・・・
そういう一筋縄でいかない(?)カンジも
ヒジョーに魅力的だったりします♪


今後も判別しにくい黒猫コンビを
どうぞよろしくお願いしま~す(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
クイズに参加してくれてありがとミィ☆


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



どっちがどっち!? :: 2010/07/23(Fri)

黒猫クイズ !

1・2・3 どれがTicoでどれが剛健!?


1.どっち!?


1.どっち!?


2.どっち!?


2.どっち!?


3.どっち!?


3.どっち!?


わかりやすい写真を選んだつもりですが・・・
どうでしょう?

答えは月曜日に♪



今日は大暑なんですね・・・
文字を見ただけでアッチィーッ(`д´;;)

熱中症にご用心。
それではよい週末を!
 


※①②③、PCによっては文字化けしちゃうんですね!
 読みにくくてすみません(><;)
 1・2・3 に変えてみました~。

 


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
黒猫特盛り!暑苦しい~!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



チーム黒猫 :: 2010/07/14(Wed)

今朝も梅雨開け間近の豪雨が続く。

小康状態・・・
かと思えばドシャ降り!

その雨音でテンションあがったのか
激しく走り回っていた黒猫2ぴき( ̄_ ̄;)


ダッシュとジャンプをくり返したのち、
2ぴき仲良く休憩中↓

さすがに疲れたミィ。。。
チーム黒猫
ふぅ~・・・


あれだけ騒げばそりゃ疲れるでしょ!


チーム黒猫
ダブルでキリッと☆

チーム黒猫!!
かっこいいぞ(^^)


チーム黒猫
ダブルでドキッと☆

かっこいいって言った途端に挙動不審★
通路の物音にびびってます;


さぁ仕切り直して~

チーム黒猫
リーダーはゴーだよ!

決まったね♪



なに言ってるミィ?
チーム黒猫
影のリーダー、真のボスはTicoミィよ・・・ニヤリ


な、納得!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
剛健、まだまだ青いミィよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



猫草まつり :: 2010/05/20(Thu)

猫目につかない場所で
こっそりひっそり極秘栽培していた猫草。
(猫目につく場所だと芽が出た段階で食い荒されてしまうからねっ)

ほどよく育ってきたので猫らに提供です。


猫草


すでにかなり食われたあとですが(゜~゜;)


猫草サイコーだね!
猫草
うまうまミィ・・・


手前のおちょぼがゴーちゃん、奥の丸耳がTico。


猫草
ぶちぶちガツガツ

よく食べますねぇ。



剛健が去った後・・・

猫草
ここらへんのが美味しそうミィ・・・

じっくりと吟味して猫草を食すTicoたん。


猫草
あぁっ

そして選び抜いた猫草をこぼす(笑)


猫草
ふんだっ、まだまだ沢山あるから平気ミィ~

去るもの追わず。


4ぴきが食べるのであっという間に食い尽くされます(^^;)
そろそろ次の栽培に取り掛からなくては~!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
食べ放題サラダバー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



くろねこあれこれ :: 2010/04/14(Wed)

なんとなく撮ったら
ブレてうつりが悪かった。

でもボツにするのはもったいないと思った写真2枚。


Ticoたん
ガジガジガジ・・・

うしろ足の爪、
お手入れ中のTicoたん。

黒猫らしく猛烈にブレてる!


が、ちんまりとしたカンジが可愛いので救済。



ゴーちゃん
ちゃっちゃこちゃっちゃこ・・・

水を飲む剛健。

黄色いのは
食卓に常時置かれた猫用水飲みカップ。


これまた黒猫らしく見事にブレました★
でもそのブレも可愛いような気がして、救済。


もちろん親馬鹿眼鏡ごしの感想です。
ご了承ください(゜▽ ゜*)




ついでに伸びる剛健も載せておきましょう。

ロング
ぐっすり

ペンギンを散々連れまわした挙句
しゅる~と行き倒れて眠るゴーちゃん。


ペンギン
すっかりボロボロだっペン

あぁーおぉー、あぁーおぉー
ヘンな声で鳴きながら連れまわします。

さらには噛みついてギリギリギューギュー引っ張ったり
ポ~ンと投げ飛ばしたりやりたい放題!!


100円ショップで購入したペンギン。
買った当初は見向きもされなかったのに
なぜか今になってブレイク!

人生(?)なにが起こるか分からないってことですね・・・( ̄▽ ̄*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ブレイクしすぎて要修繕


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



黒猫コンビ愛 :: 2010/01/19(Tue)

黒猫コンビが箱に詰まってる。


Ticoと剛健
むぎゅー

さて、突然ですが問題です!

どっちがTicoでどっちが剛健でしょう!?

わっかるかな~(^m^)?




こたえは・・・

Ticoと剛健
              ↑Tico                    ↑剛健

見分けるポイントは
①耳のかたち②目の黄色部分の濃さ♪

・まる耳はTico、先がとがってるのは剛健
・目の黄色が濃いのが剛健



ぎゅうぎゅう詰め
むぎゅぎゅー

相当なむぎゅぎゅっぷり!


ぎゅうぎゅう詰め
Ticoねぇまくら…むふふ…

しかもこのむぎゅぎゅの最中に
まくらにされちゃうTicoって・・・(^^;)


むすー
せまいっつーの

不満気?



いえいえ。

Ticoと剛健
ホントはなかよしさん

昨晩のTicoはこのむぎゅぎゅ状態も
なかなか快適だったみたいです。

くっついてるとあったかいしね(^^)



ぽちぽちっと

むっふ~
人気ブログランキングへ
この時ばかりは一匹狼娘返上!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



なかよし姉弟 :: 2009/10/06(Tue)

冷蔵庫上でくつろぐTicoと剛健。


くろくろ
・・・・・

くろくろコンビは
冷蔵庫上でまったりしてること多し!


こうしてまったり過ごしたり
ギャーギャーけんかごっこしていたり…(^^;)

年が近いから
気があうのかな?

しかもくろくろ同士だし。


くろくろ
ジーーーーーッ                              なんかカメラ邪魔ミィよ

・・・すみませんねぇ(`ε´;)


しかし和やかですな。


ゴーちゃんが来てから1週間、
ウォ~ウゥォ~!!シャー!シャーッ!!
般若の形相で威嚇しまくっていたのが嘘のよう(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
あっという間になかよしになったけどね


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
