喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春眠なおとこたち :: 2013/03/26(Tue)

この写真の撮影時期はちょっと前なんですが(^^;)
いまでもペタペタしておられますよ。


にゃかよし~な鯛と剛健。

鯛と剛健
猫文字「S」?

へんてこ密着ポーズ(笑)


鯛と剛健
あっふーーー

あくびもでちゃうぜ。


鯛と剛健
モフ~モフフ~・・・

ゴーちゃんたらお顔を鯛モフーにもっふもふ!

絶対にいい夢見れると思うの。
うらやましすぎるぅ・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
懐かしバナー☆2009年の鯛と剛健もなかよしだった~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | comment:2



ちょろりんの正体 :: 2012/10/26(Fri)

ハロゲンヒーター前にプラムさん。
ソファには鯛ちゃんと剛健くん。

ちょろりんの正体はゴーしっぽ♪
なかよし男子ズ

そうです。

ちょろりんの正体は
剛健くんのおしっぽ~♪

簡単すぎた!?(笑)


わかりましたか?
みなさん、ちゃんとわかりましたか?キリリ☆

ゴーちゃんかっこいい!
あ、鯛ちゃん・・・なんて残念な・・・


可愛い鯛ちゃんも見ていただかなくちゃ!
しあわせそうな鯛ちゃん
ほかほかのぬくぬくニャ・・・

なんてしあわせそうなお姿(´д`*)うひょー


にっこり・・・
にっこりニャ・・・

微笑み鯛ちゃん。
いい表情ですねぇ・・・


秋冬の猫さんはかわいさ倍増だと思う。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2009年の10月26日にはもうこのこがいたんですよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | comment:4



しましま兄弟 :: 2012/09/26(Wed)

布製エリザベスカラー作成を断念したワタシは
次なる作戦を考えたのです!!

布製エリカラ作成、張り切っていたけどあっさり断念・・・
だって鯛ちゃんてば内側に爪がひっかかってつまずいちゃうんですもの!


術後服がいいのではなかろうかと。


Tico剛健プラムはお洋服を着ると動けなくなってよろよろ倒れたり
動きがぎこちなくなってバックオーライになっちゃったり。
完全にお洋服NGっこなのですが、鯛ちゃんは意外と平気だったし・・・

てことで、今回は自分で作ることは考えずに←賢明
ひとまずイ○ンに走ったワケです。(きのう)


一応首周りと胴囲は計っていったものの、
やはりワンコ用を猫用に置き換えて考えるのは難しい!

あーでもないこーでもないと悩んだ末、
トップ○リュのLLサイズチョイス。

LLサイズはサイズ4に相当するっぽくて
サイズ5は柴犬用とか書いてあったのでさすがにでっかいじゃろーと思い。。。

しかもLLサイズは300円だけどサイズ5の他社製品は700円だったんですー
なのでお試しだしってこともありちょっとケチってしまったんですー



さてさて。
帰ってきていざ試着をば!

じゃじゃーん。。。


カリコリカリコリ・・・

あの・・・鯛ちゃん・・・?
パッツンパッツンですけど!?

この状態でカリカリ食べれてる鯛ちゃんがすごい。
脇も首も、さらにはお腹もぎゅうぎゅう。

完全NGです(号泣)


鯛ちゃんの大きさ侮ってたなぁー・・・
それにしてもすごいパツパツっぷり。
このまま着続けたら血の巡りが悪くなりそうなほど(滝汗)

さすがの鯛ちゃんもご立腹でした(´・ω・`)



これをゴーちゃんが着たらどんなカンジかしらと気になったので
苦手は承知で試着していただきました(^^;)

あら・・・?

キラキラ☆

ピッタリやないの?



むきっ

そっかー。
LLサイズでゴーちゃんサイズなのかー。

わかんなかったなぁ。。。



てことは鯛ちゃんは確実に3Lサイズ。
もしくはサイズ5。

柴犬さんサイズだなんて驚愕ですお・・・(゜゜;)


またお店に行ってサイズ5で探そうかとも思ったんですが
きのう見た感じサイズ5って種類ないんですよねぇ。

なので今日はネットで検索検索!
するとハイネックタイプのよさそうなのハケーン!!

鯛ちゃんは首元を手術するので
しっかり首をカバー出来るタイプの方がいいかなって思って。
普通のTシャツとかトレーナータイプだと胸元がけっこう開くカンジ・・・


もう1度しっかり胴囲を計測。。。54cm。。。
XXL、もしくはフリー。。。
背丈を考えるとフリーサイズ?

フリーサイズ着用されているモデルさんはフレブルちゃん・・・
わぁー・・・



ひとまず2着注文してみました。
さてさて、これは果たして鯛ちゃんにあうのか!?どうなのか!?
1着3000円だよーあっておくれよー(切実)

到着して試着がいいカンジだったら着画像アップしますね(^^;)
アップがなかったら失敗だったんだなと思ってください。
そっとしておいてください。。。あぁー心配だぁーーー


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もうぱっつんぱっつんは勘弁だニャッ(怒)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | comment:8



いいお顔 :: 2012/09/07(Fri)

なでなでお顔はどんな顔♪


ゴーちゃんこんな顔♪
いいお顔
ふぃ・・・

あごさわさわ。


いいお顔
んふー

あごなでりなでり。



鯛ちゃんどんな顔?
いいお顔
うひひひひ

おでこなでりなでり。


いいお顔
うひょー

とろんとろんのいいお顔♪



そしてそして。
細く見える角度
キリッ☆

こっちから撮ると
おなかの白い部分が白飛びして消えるマジック!


ほっそり見える いい角度♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にょほほほほ


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛と剛健
  2. | comment:3



鯛と剛健と有名なねずみさん :: 2012/07/20(Fri)

鯛と剛健。

鯛と剛健とミッ○ー
ややや?

にぴきの間にあるのは
きのうおみやげにと買ってきたミッ○ーさん。

300円ショップで見つけて即買い。
ペタンコでかわいいー。


鯛と剛健とミッ○ー
じーーー・・・

これをゴーちゃんがくわえて運ぶとか想像するだけでかわゆい!
なーんて夢を描いて購入したのですが。

ひとしきり嗅いで放置とゆう、実にありきたりな展開に!
ちょっとでかすぎたかなー・・・


鯛と剛健とミッ○ー
ロックオン☆

でもでもー。
白黒黒と黒白赤黄の色合わせ、なかなかよろしいですな。

モノトーンズの側にあると
それだけで絵面が華やかになるのでいいわっ(前向き)


このあとゴーちゃんジャンプジャーンプ!!
で、母、ぎゃーーーー(笑)



【ベランダゴーヤ部活動報告】←ひさびさ!
すかすかグリーンカーテン・・・
ことしのグリーンカーテンすっかすかです(>_<)

黄ばむグリーンカーテン
葉っぱが黄色になるのも早ーい!

これ以上の繁りは期待できそうにもない・・・
やはり2株必要だったかなぁ・・・(´・ω・`)


でもでも!
それでも実りが!
ちょこっと実りも!!


ひとつでもふたつでも、
わずかでもいいから収穫できるといいな~(汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まだまだ人差し指のさきっちょくらいの大きさです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | comment:7



早起きしすぎ :: 2012/05/29(Tue)

早起きなのはこのお方。

男前
にゃにゃーん

鯛ちゃんです。
毎朝だいたい5時すぎにはモーニングコール。

今朝に至っては4時すぎデスヨ!早すぎ!!

ンコのタイミングでみんなを起こしたくなる模様。
今朝もにゃおにゃお騒いでンコ。
出たらお次は朝ごはんにしてくださいとにゃおにゃお。


早朝ごはんでも、食べたら静かに眠ってくれるので
いつも仰せのとおりにごはんタイムにするのです。


むぎゅん
ゴー、にぃたんの横でおねむなのよ・・・

のしのし
きゃっ!                              のしっのしっ

ポカーン・・・
にぃたーん・・・


5時には朝ごはん。

で、猫トイレの掃除したり、ゴミ出し日なので準備したり。
ひと段落ついて、0655までさぁ2度寝・・・ぎゃっ

おふとんに、マーライオン!!!!!


食後お水ごきゅごきゅ飲んでいたから
カリカリ+水で大惨事★

羽毛の薄掛ふとん透過、敷布団まで到達。

きのう・・・きのう・・・
カバー類、全部洗ったばっかりなのにーーー

めずらしくきちんと洗ったらこれだー(号泣)


朝っぱらから掛ふとん洗ったり(よごれ部分)
干したり、カバーはずして洗濯機で洗う準備整えたり、おろおろろ・・・


昼までには全部洗い終えましたが。
心配だった羽毛薄掛けもすぐにふんわり乾きました。よかった。


いまは・・・ただただ眠い・・・。
このあとはお昼寝しますよ!(宣言)



【本日のゴーヤ】

植え付け5日目のゴーヤ
むちゃくちゃ成長早ーい!!(驚愕)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
仕方ないんだけどね・・・できればカバーを洗う前にしてほしかったよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | comment:6



和柄兄弟 :: 2012/02/24(Fri)

きのう届きました
ちりめん風和柄キャットカラー。


さっそく着けていただきました(^^)

ちりめん風 紫和柄
どうかニャ?

鯛ちゃんは紫系の和柄。


ちりめん風 紫和柄
イケてるかニャ?

落ち着いた中に華やかさもあり!
とってもステキ(*^▽^*)おにあいです


ちりめん風 紫和柄
横顔で語る・・・

1.5cm幅って太すぎるかな~と最初は思ったけど
今じゃすっかり見慣れちゃいました(^m^)

鯛ちゃんにはピッタリサイズかな?


お次は剛健くん。

ちりめん風 赤地桜柄
朝陽を浴びるぼく

ゴーちゃんは赤地に桜柄。


ちりめん風 赤地桜柄
ピッカーン

にあってはいるけれど・・・


桜模様がけっこうカラフルなので
おこちゃまっぽく見えたり。

そして時には遊び人風(笑)にも見えたり!?


ちりめん風 赤地桜柄
あそびにゃん・・・?

なんてゆーか・・・
茶屋にいりびたってる時の以蔵さんのイメージ・・・!?

(゜▽゜;)!!


ワタシ的にはすっごくにあってる!てカンジではないかなぁ。
ゴーちゃんってワタシの中では青系のイメージなので。。。
悪くはないと思うけど~でもなんかなぁ~・・・


おにあいキャットカラー探しの旅はまだまだ続く。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
赤地桜柄も鯛ちゃんのものに!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



基本、仲良しなんだけど :: 2012/01/30(Mon)

今朝もストーブ前でいちゃいちゃ寝の鯛と剛健。

なかよし
いちゃいちゃ

ストーブ前は平和・・・


なかよし
むぎゅー

基本なかよしな2ぴき。


なのですが。
ですがっ・・・

なかよしなんだけど・・・
おハゲだらけ耳;

時々バトルが勃発してしまうんですよねぇ。

鯛が寝ているところにいきなり悪ゴーが飛び掛かったり、
ゴーが寝ている時に鯛がムンムン攻撃しかけて反撃されたり・・・等々;


そんなワケで。
鯛ちゃんの耳やお顔、キズが絶えません(><)


傷跡はその後おハゲになっちゃうので気の毒度アップ。
早く生え揃いますように・・・(祈願)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こんなに仲良しなのになぁ・・・バトルは別腹?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



わりぃご増殖 :: 2012/01/16(Mon)

金曜日の早朝3時、泣ぐこ剛健に困らされ。

今晩はいぃごで頼むよ~とお願いしまくったものの・・・
その願い叶わず!!


逆にわりぃご増殖という結果になっております・・・

わりぃご増殖

泣ぐだけのこはまだ可愛かった・・・

わりぃご増殖

金曜の深夜から土曜の早朝、
土曜に深夜から日曜の早朝、
日曜の深夜から月曜の早朝、

猫ら大暴走★

わりぃご増殖

暴走する時は2~3ぴきで。

途中メンバー交代などもあり、
それはそれは盛大に大暴走!

わりぃご増殖

日曜深夜から月曜早朝がワースト1の大騒動っぷりでした・・・
あんな騒ぎが続いたら、アパート確実に追い出される・・・

わりぃご増殖

みにゃさんもう結構いい年なのに・・・
ことしの騒ぎはこれまでで最低最悪といっても過言ではない★

眠いし寒いし頭痛いし。
つらいよー今晩はどうなるんだろうー(TДT)

猫らはふくふくほかほかと眠っている理不尽!!

ちょっと仮眠とります・・・
きょうもコメント欄閉じますね。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛の暴走は破壊力抜群なり★


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0



Headache :: 2012/01/11(Wed)

Headache・・・頭痛!!


きょうは朝から絶賛頭痛祭り開催中だよ★
雪予報が出てるし・・・気圧の急激な変化のせいか!?

年末年始調子よかったので油断しておりました;

あ、調子よかったのは頭痛の調子です。
年始は風邪で1日ダウン~(^^;)


最高潮にズッキンズッキンしているので
ロキソニンすら効果なし(>_<。)



こりゃダメだと午前中はひたすら安静に・・・
してたら猫らもウキウキお布団。

看病中?
万年床サイコーにゃ

朝ごはんすませてお薬飲んで
よろよろと寝床に戻る母をうれしげに追いかけてきて
いそいそとお布団の上に~。


看病中?
やっぱお布団はいいニャ~♪

看病してくれてありがとう!(違)


看病中?
鯛にぃとねんね

ゴーちゃん・・・
なんてうれしそうなんだ!!


看病中?
うふふあはは

安静に・・・と思っても
猫らにお布団占拠されるので
のびのび自由な寝相は出来ないのです。

寝返り打てないしー!

でも一緒にゴロゴロしてくれるのはうれしい猫馬鹿心。


そして猫さまは元気そうでなにより。
母の調子は悪くても、猫さま元気がありがたい!
(↑うまくまとめられず)

お昼ごはん食べたら少し調子よくなった気がしたのですが
やっぱダメっぽいなー★
も少し安静に過ごします。


来週はV6のライブDVD発売だし金閣寺観劇もあるし!
なんとか今週中に体調を万全に整えておかねばなのですよ(キリリッ)


こんな調子なのでみなさまのところに訪問できず申し訳ありません。
きょうはコメント欄閉じておきます。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かーちゃんが寝込むとウキウキしちゃう鯛ちゃん(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0



一安心 :: 2011/11/28(Mon)

ストーブ前だヨ!全員集合!!のつづきの予定でしたが
予定を変更して『元気になってよかったね』の巻~・・・




今朝、電気ストーブ前で温もる鯛と剛健。

鯛と剛健
ぬくぬく。。。

いつも通りのまったりさ加減。


鯛
すやすや。。。


実はきのうの日曜日、
鯛ちゃんゴーちゃん、朝から吐いてしまって・・

ゴーちゃんは朝食前にゲッコしちゃって朝食摂れず。
鯛ちゃんは朝食摂れたもののすぐにゲッコ。

でもまぁコレはよくあることなのでさほど気にならず(^^;)
気にならないので昼前から出掛けちゃって。
昼過ぎに戻るとあちこちにゲッコの跡が・・・!

あれれ・・・回数多くね?と思いつつ
まだまだ余裕のあったワタシ。

でも夕方にかけても鯛と剛健は何度もゲッコゲッコ。
水を飲んでももどすようになり、
さすがにおかしい!!と思い始める(>_<;)


そしてゴーちゃんが血混じりのような薄っすら赤みを帯びたゲッコを!!
ひぃーーーーーーっ!!!!!
その次に少量ゲッコした時は透明に戻ってましたが・・・


2ぴきともこんこんと眠るのみ。
電気ストーブを台所でつけると鯛ちゃん移動してきて
カラダをまるめてちんまり座り込み・・・!!
ひぃーーーーーーっ!!!!!
猫が調子悪い時にするという有名なポーズじゃないのっ


が、おろおろするばかりで有効な手段も思いつかず(涙)


剛健
ぷふー。。。


ひとまず猫の本を引っ張り出しコレはなんの症状なのかと探ってみる・・・
目についたのが『胃腸炎』


そういえば思い当たる節が・・・!

土曜はやたらとみにゃさん元気で大暴れ。
ワタシが奥の部屋の片づけをはじめたので盛り上がってたんですよねぇ。
たまりにたまった段ボールを持ち出し、つぶして、まとめて。

段ボールまみれに大喜び!まとめる紐にもテンション上がる!!
月曜に出せるゴミ(その他プラ)もアレコレまとめて。
ガタゴトと片づけ掃除するとますます盛り上がる猫ら☆


そんな状態が夕方まで続きまして。
しかもその間あっちこっちの窓全開。
もちろん何も暖房は無し。

その時冷えたのかも・・・
(ワタシもさすがに寒かった)
それで胃腸にきちゃったのかも・・・!?


思いついてからはエアコンで部屋を暖めつつ、加湿器つけて。
台所では電気ストーブ。

非エコの極み!!(苦笑)


鯛と剛健
のほほん。。。


その甲斐あってか・・・
夜になると鯛ちゃんの体勢がまるまりちんまりから
ややのびてきて、側に来たゴーちゃんとくっつきあって眠る!

MAX調子悪そうな時は他のコが来るとすごく嫌そうだったから。
コレはいい兆候かも(少しホッ)


そうこうしてたら22時頃ゴーちゃんが起きてきてお腹減ったの合図!?
用意したら食べた!キャッホー!!

が、すぐにゲッコ~(´Д`;;)


でもやる気は出てきたようでおもちゃを持ってきて遊ぼうの催促!
キラキラボール、投げると持ってきて楽しそう。
しばらく遊ぶと満足したようで箱に詰まってねんね。

鯛ちゃんはごはんは欲しがらないけど
それでも眠る姿がいつも通りになってきたような・・・
ヒーター入りベッドであんよのばしてまったり。

その後、鯛ちゃんのベッドにゴーちゃんが入り込み、
ちょっとウザかったようで母のお布団の上でまるくなる・・・


朝は2ぴきともお食事催促!
鯛ちゃんはしきりに鼻をなめていかにもげっこしそうなのに(^^;)
おえっぷぺろぺろおえっぷぺろぺろ、みたいな★

でも欲しいならとカリカリを少な目にあげると2ぴきともペロリと完食!
鯛ちゃんはプーちゃんが残した分まで食べてしまった~!!

その後は1度もゲッコ無し。



いつも通りの寝姿。

鯛
ぐふ~ん。。。


うれしい!


剛健
のふ~。。。


うれしいんです!!

(;▽;)


病院、どうしようかと思ったけど
今日のところは調子も良さそうなので回避。

ゴーちゃんメンタル面チョー弱いし・・・(^^;)


ワタシも極力出掛けず側にいようと思います。
お部屋を暖かく、湿度を保ち、安静に。



ところで。

男子チームが揃ってこんなにも弱っていたというのに
女子チームは元気モリモリ・食欲モリモリ(゜~゜;)

プラム
カリカリもいいけどたまにはウエットたべたいでちゅ・・・


なんでこんなに差が出たのでしょう!?
不思議だ・・・!


Tico
プーちゃんがベッドの2/3占拠・・・せまいミィよ・・・


男子ズがドンヨリとしていておもしろくなかったのか
女子同士で遊んだり同じベッドで眠ったり~(^^;)


今回の胃腸炎騒動で
女子同士の絆、強まったかも!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫もひとも健康管理はぬかりなく・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



病院嫌い :: 2011/11/17(Thu)
朝、電気ストーブ前にて。

ストーブスキー
ほっこり~・・・

ぬくぬくとしあわせな時間を過ごす鯛と剛健。


ストーブスキー
ほっこりほこほこ・・・

暖まり続ける鯛と、
ステステと立ち去る剛健。


立ち去ったゴーちゃんはこのあと・・・
捕獲され、キャリーに押し込まれ、
病院へ連れて行かれることになるのです( ̄▽ ̄)

ゴーちゃんを病院へ連れて行くのは毎年大変なのですが、
ことしはより一層大変でした・・・


剛健史上、最悪最強のキャリー拒否!!

捕まえることは出来る、抱っこも出来る。
でも、頑としてキャリーに入らない~(`Д´;;)

20分格闘の末、
フリースでぐるぐると巻かれ
キャリーに押し込まれたのでした;

あぁ・・・来年のワクチン接種が今から不安です・・・★
今回は最終手段だったフリース巻き、来年は最初からこの手でいこう(´ω`;)


病院に着いても身動きせず硬直、
診察室でもガッチガチ(ーー;)
ホントこわがりさん・・・

そんなゴーちゃん。
体重5.25kg、心音異常なし、毛艶ピカピカ☆
肛門腺は・・・そぼろ状の臭汁つまってました;

肛門腺以外特に問題はなく。
ただ体重はこれ以上増えない方がいいですね~とのことでした。
気をつけなくちゃ!


・・・・・。

この方は・・・

ドデカストーブスキー
ドドーン!!

一体なんと言われてしまうのでしょうか・・・
ドキドキ(><;)

鯛ちゃんのワクチン接種、
いよいよ来月ですーーー!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今もまだ母への態度がよそよそしい剛健・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



秋の夜の男子猫 :: 2011/10/14(Fri)

眠そうな鯛ちゃん。

鯛ちゃん
ふわぁ~~~

油断しまくりのあくび顔(^m^)


しかーし。
注目を浴びていることに即座に気づき・・・

鯛ちゃん
ゴロゴロゴロゴロ・・・

あまえスイッチON!
ゴロンと横になりふみふみ中


鯛ちゃん
ゴロゴロぶふぶふ・・・

イケメン!
そしてラブリー!!


鯛ちゃん
鯛の愛、うけとってニャ(妄想)

なんでこんなにかわいいの~(♪孫?)
と、毎度のたまうOBK(* ̄▽ ̄*)ゞ


鯛にぃがあまあましてる最中、
剛健くんはどうしているのかと見てみると・・・

ゴーちゃん
もぎゅーん・・・

鯛箱の中でもぎゅもぎゅしてました。
どこがどうなっているのやら・・・?


ゴーちゃん
チラッ

あぁ、お顔はそちらに・・・!


ゴーちゃん
ゴーは今とっても眠いの!

なんだかむっすり顔っぽい!?
眠いのに起こしちゃってゴメンよ。。。

でも。
不機嫌なゴーもかわいいですね(笑)


ほいで、
ふたたび鯛ちゃんに目を移すと~

鯛ちゃん
daisuki

ジッと見つめ続けてくれていたニャハ。
そんなに母が好きなのかい?
そうなのかい?あははうふふ(壊)



不機嫌さんもご機嫌さんも
なんてかわいいんだーーー!!

という、OBKオチなのでした。
おもしろくもなんともなくて毎度すみません・・・(陳謝)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゆるあくび顔すら眩しい・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



なかよしすぎる :: 2011/09/01(Thu)

おふとん片づけブロッカーズ。

鯛剛健
よりそい

いつもの掛布団じゃなくて綿毛布上で朝寝満喫。

鯛がアサイチで掛布団上にゲッコしちゃって・・・
掛布団カバーお洗濯中・・・( ̄ω ̄;)



鯛剛健
ごろごろ

広い敷布団の上で
わざわざ近くでごろごろしなくても。


鯛剛健
ぴと

と思ったらくっついた!


鯛剛健
みっちゃく~

えっとー・・・
今日そんなに涼しいでしょうか?


鯛剛健
おやすみニャ。。。

涼しくないよね!
ぜんっぜん涼しくなんかないよね!!

朝から蒸し蒸し暑くって
掛布団カバーのお洗濯で母汗だくなのに( ̄Д ̄;;)



猫男子、なかよしすぎます・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
むぎゅむぎゅくっつきすぎじゃね!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



パンダ~! :: 2011/08/31(Wed)

ねこぶろさんにご指摘いただいた通り・・・

パンダストラップと鯛
鯛と比較ニャ

パンダストラップ
かなりビッグです!


パンダストラップと鯛
おおきいんだニャ~

しかも後頭部にミラー内蔵。

ビッグサイズ+ミラー・・・
おかげでなかなかの重量感(^^;)


パンダストラップと鯛と剛健
スンスンスンスン・・・

おっ?
ゴーちゃんもパンダが気になるのかい?


パンダストラップと鯛と剛健
キレイキレイしましょうね

・・・違いました。

鯛の世話が焼きたいだけでした( ̄~ ̄;)
パンダストラップよりもパンダ柄ラブ


パンダストラップと鯛と剛健
ザリザリザリ・・・

チャンスがあればすかさず
鯛にぃのお世話をしようとするゴーちゃん。

しつこすぎて怒られることもしばしばです(^^;)

自分の方が弟なのに。
なぜそこまで熱心に???




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
パンダ×パンダ・・・顔の大きさはほぼ同じ?


にほんブログ村 猫ブログへ


【くるみの嫁入り】
お膝ベッタリ子
はなさない!はなさないわよ!!

お膝ベッタリ子
このおひざ、わたちのもの!けってーい!!


おかあさんに早速べったりなくるみちゃん(笑)

噂には聞いていましたが
驚くほどのオヒザスキーなくるみちゃんでした。
だっこも大好きで肩にへばりつきのベッタリ子。

姿確認→身柄確保→お嫁入り・・・

え?え?え?って言ってる間に
見つかって保護されておうちも決まって・・・
一瞬ぽかーんってカンジに(笑)

あとは先住おちびちゃん2ぴきと仲良く出来れば万々歳
本当の家族の元で、末永くベッタリ子と幸せに暮らしてほしいです。


  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
