喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



モラタメました・バリスタ編その1 :: 2012/01/28(Sat)

モラタメさんでいただきましたよ!バリスタちゃん!!

ネスカフェ バリスタ
ネスカフェ バリスタ

応募するのはタダだし~と軽い気持ちで応募してみたらば!
まさかの当選でキャッホ~!!



赤いボディがスタイリッシュ!
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
当選してヤッタ~♪と喜んだものの、
置場どうしよう!?という悩みがフツフツと・・・

うちはホントに狭くて、キッチンも狭くて。
困ったなぁ~どうしようかなぁ~と思ったものの。

意外とあっさり置場決定(笑)


横幅があまりないスッキリフォルムが幸いし、
なんとか食卓に置くことが出来ました(^^;)


キッチンカウンターとかある素敵なお宅だったら
どれだけカッコイイことか・・・!!

うち、古くて狭くてなんかスミマセン;



でも・・・
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
ころんとしつつ、スッキリしたデザインなので
狭いわが家にも違和感なく溶け込んでます。
(と、自分では思うのですが・・・どうでしょう?)

狭いわが家で(何度も言う)まさかウチナカカフェ気分が味わえるとは。
本当にありがとう、バリスタちゃん(笑)


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



モラタメました・バリスタ編その2 :: 2012/01/28(Sat)

モラタメさんでいただきましたバリスタちゃん♪

ネスカフェ バリスタ

エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ・・・
5種類のコーヒーメニューが選べますが。

いろいろ試してみましたが・・・
ワタシはシンプルなブラックコーヒーが一番好きかな^^

カプチーノとカフェラテのミルクの泡立ちっぷりは感動モノですが・・・
やっぱ、シンプルが一番かなと(^^;)



シンプルとはいえ、
普通にお湯いれて作るインスターコーヒーとは一味違うのです~
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
ふわふわクレマ(泡)
コレがいつものインスタントと同じもの!?ってカンジです^^


バリスタで淹れたブラックコーヒーと甘いおやつ。
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
最強の組み合わせ!!

おかわりもすーぐ出来ちゃうし。
ひとりおうちカフェタイム、充実してます♪


ネスカフェ バリスタ

  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・バリスタ編その3 :: 2012/01/28(Sat)

バリスタちゃんのあるわが家!
ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ バリスタ


赤色でかわいいバリスタちゃん
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
わが家でいちばん活躍するのは朝食時です。

うちは基本パン食なのでコーヒーはかかせない!

時間がない時は朝からギスギスケンケンしがちでしたが
(時間ないからもうコーヒーいらん!とか~^^;)
バリスタが来てからは、まぁひとまずコーヒー飲もうかと。
とても落ち着いた朝食風景(笑)

お湯沸かす必要ないですからね~
お水セットしてスイッチ入れて40秒待てばOK♪

準備開始から1分くらいでシュゴゴーーーとコーヒー完成です!


インスタントコーヒーの分量も適正量がどうも分からず
濃かったり薄かったりしがちだったワタシですが
(その度にお湯追加したりコーヒー追加したり・・・手間が・・・)
バリスタちゃんはいちばん美味しい量を自動で計ってくれるワケですから。

ホントありがたいなと!!(笑)

お湯沸かしてきちんと計って、さらにクレマ。
バリスタちゃん、本当にお利口ちゃん!!!


あとー・・・
ワタシ、どうもにトロくってですね。
お客さんが数人いらっしゃると、コーヒー淹れるだけでてんやわんや~;

時間掛かってお待たせしちゃってひとりあわあわ。
さらにおかわりいかがですか~というタイミングがつかめない(^^;)


でも!
これからは大丈夫!!
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
お水さえいれれば何杯でもシュゴシュゴいれられますからね(笑)
おかわりしたい方はセルフでどうぞって言えるし(^m^)

きっとみなさん興味あるから使ってみたいと思う。うしし。

インスタントコーヒーをお湯でといてお出しするのってなーんか気が引けますが
同じモノでもバリスタ経由(?)だと全然ちがうものになりますから~♪


ネコトモのみにゃさん、
わが家のウチナカ【セルフ】カフェにどうぞおいでませ~←


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



モラタメました・24 :: 2011/08/31(Wed)

モラタメ~!

今回はタメす商品
カルビー ポテトチップス
贅沢ショコラ・島とうがらし仕立て


カルビーポテトチップス 贅沢ショコラ・島とうがらし仕立て

期間限定、地域限定商品です!
それが12袋どどーんと届きましたよ~♪

中身はこんなカンジ。
カルビーポテトチップス 贅沢ショコラ・島とうがらし仕立て
チョコとろりん

かかっているのはロイズのチョコレート!
うーん贅沢!!

でも・・・
チョコなので暑い時期は溶けちゃいますよね(^^;)

発売は6月~。
わざわざ暑い時期に向けてなぜにチョコかけだったのか?
島とうがらしのピリリ味が夏向けだからかな???

お味はもちろんグゥでした。
甘さとピリリ味がいい塩梅^^

もう少ししょっぱくてもいいかな~とも思いましたが。
甘さとピリリを際立たせるにはコレがベストだったのかな。

限定品の珍しいお味が送料関係費だけで試せるなんて。
いやぁ~ラッキーでした♪
  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・23 :: 2011/08/31(Wed)

夏に届いたモラタメ『タメす』商品は・・・

じゃじゃん!
頑張るミカタ
大量のドリンク~!!

頑張るミカタ
meiji 頑張るミカタシリーズ!

ウコン、ローヤルE、ビタミンC1000
各5本、合計15本です~♪

どれも飲みやすく(ビタミンC1000はキューッと酸っぱかったけど!笑)
夏の暑さでバテ気味のワタシを支えてくれました^^

コンサートに行くときも持っていたし!!
紙パックなので持ち運びもラクラク。
軽いし、ストロー付いてるし、この形は女子にはありがたいですよね♪

小瓶グイーッって、なんだか男前じゃない?(笑)


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・22 :: 2011/02/26(Sat)

今回はタメすで申し込んだ・・・

フクバデンタル株式会社
イオン歯ブラシ KISS YOU


極細コンパクト本体/替えブラシ
極細レギュラー本体/替えブラシ 各1セット♪

イオン歯ブラシ KISS YOU
KISS YOU

イオン歯ブラシ KISS YOU
2セットともピンクでしたが大きさが違うので夫婦で利用中(^^;)


使用した感想は・・・とってもグゥ!(笑)
水だけでホントに歯がツルツルです!!

極細毛ながらコシがあり、磨き心地もよい。
でも普通の歯ブラシだと磨き心地がよくても
ここまでツルツルにはならないと思うんです。

歯磨き粉なしでツルッとスッキリするので
気軽にちょこちょこ磨くようになりました(^^)v
(スッキリさっぱりしたい時はちょこっと歯磨き粉つけていますが)

イオン発生のための電池は1年くらい持つみたい。
その間は替えブラシが使えるので経済的にもいいな~
今後も使い続けたい逸品です♪

  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・その21 :: 2011/02/21(Mon)

今回はタメす商品。

ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア
ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア
ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア
チキン1kgとサーモン1kg

『猫の下部尿路の健康維持をケア』
これにグッときたのでタメしてみました。


まずは~
ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア チキン
ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア チキン

うまうま
剛健うまうま

うっまー
プラムもうまうま

うっまー!
顔が真剣(マジ)!!

おいしゅうございましたミィ
Ticoたんは・・・食べ終わってた(^^;)


残念ながら鯛さまはにおいを嗅いで終了。。。
険しい顔をして立ち去られました★



お次は~
ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア サーモン
ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア サーモン

うっまミィ
Ticoたん夢中で食す!

うまうま
写真撮ったので顔を上げちゃったけどよく食べてた剛健

いけるニャ
チキンNGだった鯛さまもサーモンはいけた!

うっまー!
プラムはサーモンもうっまー!

デリシャス☆
ぺろんといいお顔(^^)


ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア サーモン
こちらはうちの猫ら4ぴき全員大好きでした。

チキンはこってりした見た目(ジューシーといいましょうか…)
サーモンは見た目もすくってみた感じもサラサラと軽そうだった・・・。

鯛さまはチキンNGだったけど。。。
あの食にうるさいTico姫さまがどちらもOKだったのにはびっくり。

Ticoたんの食べれるものが増えたのは大きな収穫!
『タメす』で届いた分を食べ終えた後も
Ticoたんはピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケアを愛食中です。

これまで食べていたカリカリを食べなくなったんですよ・・・★
あら?結局食べれるもの、増えてない!?(苦笑)
  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



モラタメました・20 :: 2011/01/21(Fri)

今回は~花王のバブ2種セット♪

タメす!で応募したら当選しました。
うれしいー!!


わが家は入浴剤といったらバブ。
とくに冬、入浴後のぬくもりの持続が違うので。

愛用しているバブが当たってうれしさもひとしおです。

花王のバブ♪

届いたのは森とゆず。
定番の香り(^^)♪


花王のバブ♪森
森は・・・

花王のバブ♪森
きれいなグリーン。


花王のバブ♪柚子
ゆずは・・・

花王のバブ♪柚子
もちろん黄色(笑)



どちらもよい香り。
落ち着く香りです~


バブ、しっかり溶かしきってから入浴する方が
断然効果があるって知ってましたか?

子供の頃って溶ける様がおもしろいから
お風呂に入ってからバブを投入してたけど
あれはダメだったんだなぁ・・・(笑)


しっかり溶かしてしっかり温まって。
もう風邪はひかないぞー!!


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・19 :: 2010/10/29(Fri)

ひさびさのモラタメ~。

サントリー カルロ ロッシ 3本セットを、タメす!(送料関係費840円)


カルロ ロッシ 3本セット

左から

ロッソ フレスカート
甘くておいしい~ロック飲みがとてもあいます。
食前酒とか、デザートワインにピッタリ♪
微発砲とのことでしたが…ちょっと分からなかった!?
             
カリフォルニア ロゼ
ロゼは色がかわいいですね(^^*)
すっきりしていてお食事時にもイケル!

カリフォルニア ホワイト
この中では一番すっきり爽やか?
どんな料理にもあうカンジでした。飲みやすい。



そんなカリフォルニア ホワイトと一緒に楽しんだ料理は~
              
THE 和食とともに;

焼き秋刀魚定食・・・( ̄▽ ̄;)地味ぃ~・・・


届いたその日に飲みた~いと旦那ッチが言いだし、
THE和食の夕餉にカリフォルニアホワイト登場。

魚だから白で!って・・・なんか違くね?と思いつつ開栓
でも意外とあってました(笑)



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・その18 :: 2010/06/14(Mon)

今回のモラは~(送料関係費735円)
大塚製薬さんのネイチャーメイド4種セット!

大塚製薬 ネイチャーメイド 4種セット

ベータカロチン/ビタミンD/ビタミンE200/チュアブルカルシウム

チュアブルは初体験!
バナナヨーグルト味でお菓子みたい。
水なしでポリポリ食べれるって手軽でいいです♪

カルシウム吸収力アップのビタミンD、
お肌や目の健康のためのベータカロチン、
カラダの老化ガードにビタミンE200!

どれもアラフォー妙齢女子には必要不可欠!!


効果が出てくるのを楽しみに、
セッセと摂取している最中です


サプリメントって効果がすぐにバイ~ン!と出るものじゃないので
ちょっと記事にしずらいとこがありますよね。。。

でも摂ってるというだけで
『健康に気を使ってるワタシ』感があるのがなんかいい・・・(笑)
続けてナンボだと思うので地道に続けて行こうと思いまーす。


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・その17 :: 2010/04/30(Fri)
今回のモラタメ商品はNOEVIR 505!!

モラで申し込むもハズレ・・・。
再登場はタメすで、だったけど迷わず申し込みました~☆


ノエビア505&99試供品

1890円のお試しセットが到着。
タメすだと送料関係費840円。ちょっとお得。

ノエビア505

NOEVIR 505 シリーズが4点。

25mlと8mlの薬用スキンローション、
8mlの薬用ミルクローション、2g(!)の薬用クリーム・・・。



ノエビア99

NOEVIR 99 シリーズが5点。

スキンローション・ミルクローションが8ml、クリーム3g、
クレンジングマッサージクリーム6g、クレンジングフォーム7g・・・。



ノエビア505&99試供品

1890円のお試しセット、こんなにも少量とは~(汗)
さすが高級化粧品メーカー・・・。

思わずケータイと比較。


それでも妙齢女子なら一度は試してみたいじゃないですか!
届いたその日から即ッ使ってみましたよ( ̄▽ ̄*)


まずはノエビア最高ランクの505使用です。


超とろとろ!!!

ワタシが通常使っている化粧水と比べたら
この薬用スキンローションはまるで美容液・・・!

季節の変わり目でカサカサに荒れていたお肌もすぐに潤いました。
さすが魔法の小ビンです・・・(゜゜;)

505でお手入れをはじめてからすぐに朝のお肌はぷるんと変化。
すごいなーお値段もすごいけど(汗)
3点で6万円。ひゃっほぅ。

ニート主婦なワタシには縁遠い代物です;
一時の夢をありがとう、ありがとう・・・!


NOEVIR 99 シリーズも使ってみました。
505はもちろんよかったけど、ワタシ的にはこちらの方が好きかな。
香りもサラリとしていて使用感もよいです。

特にクレンジングフォームが良かった☆
洗い上がりがしっとりしてサイコーです。

99スキンローション5500円。
こちらはワタシにもやや現実的な価格かと。
もちろん高いですけどね・・・(^^;)


しかしっ。
ノエビア80ピュアシリーズならワタシだって!ニート主婦だって!!(笑)
スキンローション2000円。これなら夢じゃないかな・・・。


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・その16 :: 2010/03/29(Mon)

今回のおタメしは~
サントリー 7種のホップ リラックス

どど~ん!

サントリー 7種のホップ リラックス
↑鯛

サントリー 7種のホップ リラックス
ど~んと24缶

サントリー 7種のホップ リラックス
カラフルな虹パッケージがカワイイ!
明日発売の新商品ですよ!!


サントリー 7種のホップ リラックス
トマトソーススパゲッティとともに

新ジャンルに新登場!
・・・いわゆる第三のビールですね?


飲み口はスッキリ!
でもスッキリの後にコクが追いかけてくる~!!
なかなかの飲み応えですな(^▽^)b

これで糖質0とはありがたいっ☆

苦味もしっかりしたカンジで
トマトソーススパゲッティとも好相性でした♪


暖かい日には桜を眺めつつお外で飲みたーい!
早く暖かくならないものでしょうか!?



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・その15 :: 2010/01/25(Mon)

今回のモラタメ商品は・・・

味の素
『GABANスパイスドレッシング』

(モラ)


届いたのは発売直前のこの2種です(^^)↓

味の素GABANスパイスドレッシング

・香味柚子こしょう~だし醤油とおろし生姜
・黒胡椒シーザードレッシング~アンチョビ&ガーリック

届いたら即開蓋、小さじにとって即お味見しちゃったので
開封後の写真で失礼いたします・・・;




『香味柚子こしょう』は蒸し鶏のサラダや
お刺身サラダにおすすめ!とのことでしたので・・・

ゆで蛸・大根サラダにしてみました♪

味の素GABANスパイスドレッシング

極細切り大根と極細切り人参、サラダセロリをミックス。
ふんわり高く盛り付けてゆで蛸を散らし、貝割れ大根を彩りに。


味の素GABANスパイスドレッシング

黄色い粒が見えるでしょうか?
コレ、すりおろし柚子なんですよ~♪

見た目にも黄色が鮮やか、
そして柚子の風味がバッチシ効いてる!
蛸にももちろんピッタリでうまうま!!

柚子こしょうの独特の風味にはクセのある野菜も合いそうだなと思い
サラダセロリを加えたのですがやはりドンピシャ!(自分的に^^;)

青唐辛子のピリリとした辛さが病みつきになること請け合い
おとな向けの贅沢な1本ですよ。



そしてそして『黒胡椒シーザードレッシング』♪

こちらのおすすめは・・・
シーザーサラダ/温野菜のサラダ/鶏・豚のグリルサラダなど。


でも今回ワタシが作ったのはカルボナーラ風サラダ。

味の素GABANスパイスドレッシング

ゆでたスパゲッティをオリーブオイルであえ、皿に盛り、
極薄切りにしてカリカリに焼いたソーセージをトッピング。(ベーコンを買い忘れたので;)
そこに黒胡椒、パルメザンチーズをふりかけ~
スライスオニオン→貝割れ大根→温泉たまご、
最後に黒胡椒シーザードレッシングをかければ完成!簡単!!

食べる時は温泉たまごをつぶし、全体をあえながらいただきます。


味の素GABANスパイスドレッシング

お味は思ってた以上にカルボナーラでした!!
すんごく美味しいー
こんなに簡単にカルボナーラ出来ちゃった~てカンジです(笑)

旦那ッチも大絶賛。
おかわりないの?て聞かれたほどです(^~^)ふっふっふ


味の素『GABANスパイスドレッシング』、恐るべし!
家メシがグレードアップすること間違いなしですよ!!



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・その? :: 2009/12/21(Mon)

ずいぶん久々なモラタメさん。


モラで当選した
エバラ・コラーゲン鍋の素3種セット♪


コラーゲン鍋の素
3種類♪

届いたのは10月くらいだったのですが
なかなか鍋をする機会がなくて(ーー;)


が、きのうようやく!

旦那ッチは夜出かけなきゃならんので昼鍋!
なんかお正月みた~いと思いつつ堪能(笑)


コラーゲン鍋
ぐつぐつ

鶏白湯でとろみがある濃厚スープ。
生姜がきかせてあるので香りはさわやか系?

お味もとろんとマイルドでうまし!
でもちょっと塩気が強いかな・・・。


きのうは瓶の2倍に薄めるタイプを使用したのですが
もっと薄めてもいいのかな~て思いました。


オススメの〆は雑炊とあったのでそうしたのだけど
しょっぱくてせっかくのコラーゲンスープを全部は飲めなかったし・・・★

ラーメンだとちょうど良かったかもね~と話しつつ
それでも完食はしましたよ(笑)

次回の〆はラーメンにしてみます(^^)♪


たべたい・・・
食いしんプー

プラムさんも興味津々!

しつこくトライしてくるので迷惑しました・・・(`_´;)


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・その13 :: 2009/11/16(Mon)

ひさびさのモラタメ~。

花王・エモリカ蜜肌シリーズ
美容入浴液&ボディ乳液をタメすで申し込み
送料関係費は735円。


エモリカ

入浴液・乳液どちらにも
蜜肌(保湿)成分:ヒアルロン酸とマロニエエキスが入っています。

カサカサ肌に悩むアラフォーなワタクシには
まさにぴったりな商品!!(笑)


エモリカ

ボディ乳液はお風呂上り、タオルドライ前に塗るタイプ。

試してみるとなかなか面白~い。
カラダに残る水滴が乳液と馴染んで
一緒に塗りこまれていくカンジ。
サラリとしています。

香りは・・・そんなに好きではないかな(^^;)
キライではないがスキでもない。

でも猫らが嫌がるようなキツイ香りではないので
そこは良かったです(笑)

無香タイプもあるので
自分で買うならそっちを選びます!


エモリカ

美容入浴液はまだ試してないのです。
基本シャワー派なのでなかなかお湯をためないから(><;)

でもこちらはローズの香りなので楽しみ!
しかもワタシの好きな乳白色のお湯色!!
濁り湯系の入浴剤が好きなんです(^^*)


今日は非常に寒いので
エモリカ蜜肌の湯で温まってみましょうかね♪



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
