喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



暦の上ではautumn・・・ :: 2013/08/07(Wed)

きょうは立秋。

こーよーみーの うーえーでーはー
おぉーたぁぁーむぅーーー

はい、あまちゃん大好きです。アキちゃんめんこい。


暦の上では秋のはじまりですけれど
日本の夏はここから本番!みたいな。

本日から全国的に猛暑予報なんですよね。
おぉ恐ろしい・・・(´・ω・`)


そんなワケで猫らも朝からうだうだだらだら。

立秋の鯛プー
ころりんころりん 鯛ころりん

すでにエアコン稼働中。
お猫さま・・・


立秋の鯛プー
・・・ぺろん

ゆるゆる。


立秋の鯛プー
スンスン!スンスン!

おじゃまプー登場。


立秋の鯛プー
やれやれ、よっこいちょと

鯛とプラム、大きさに大差ないような気がしませんか?


立秋の鯛プー
実際、大差ないんにゃー(鯛さま談)

先日ワクチン接種に行きましたらね、
体重がにゃんと6.5kgだったんですよ・・・

体重が表示された瞬間に旦那ッチとふたり
「ギャーーーッ!!!」
思わず叫んじゃいましたよ。あはは・・・


立秋の鯛プー
・・・・・

去年より1kg増量。
ゴーちゃんよりもジャンボ(ゴーちゃんは5kg)

やばいよやばいよ!
やばいよやばいよやばいよ!(出川か・・・)


立秋の鯛プー
カラダもでっかいし態度もでっかい妹よ・・・

その後ちょっと気になることがあったので再度病院に行ったところ
6.64kgになっていたのはなぜなのプラムちゃん!?

ダイエットしているはずなのに・・・
はずなのになぜ・・・(滝汗)

※気になったところはひとまず問題なしでしたー


鯛ちゃんが7.5kgくらいなのでプーちゃんとは1kg差。ひぃぃぃ

ゆるゆるちょっとずつダイエットしていこうねおふたりさん!
あ、ワタシもか・・・(苦笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いまはやりのポチャカワでちゅよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | comment:5



爽やかに見えるけど・・・ :: 2013/06/03(Mon)

淡い陽射しの中、
ひとつの猫ベッドにおさまる鯛プー。


先にはいってたのはプーでちゅよ

めずらしく後入りは鯛ちゃん!



上の方からうるさい音がするから様子伺いニャー

アパートの外装工事の一環で
今日は屋上の手すりのペンキを塗り替えるらしい・・・



ということでちゅ

ふむふむ。

それはいいとして、
朝日の入る時間帯、ここのベッド相当暑いでしょうに・・・


水色と緑色の寒色のおかげで
なんとも涼しげな写真に見えますが、
実際はむわむわのあつあつでしたのよ。うへー



ぐぅ・・・

気になることがあると暑さ関係なし(?)な鯛ちゃんと、
暑さに関してちょっとにぶちん疑惑のプーちゃん。

けっこういいコンビなのかも!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年6月4日の鯛ちゃん♪鯛箱がまだ健在だったのね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | comment:2



猫の日なので :: 2013/02/22(Fri)

今回はうちのこ写真です。
猫友さん宅訪問記はまた日をあらためて・・・


以下、似たような写真がだらだらと続きます( ̄▽ ̄)
どれもかわいくて選べない、選べないんだよぅぅぅ


サンラメラたんの前でぬくぬくの鯛プーコンビ。

ぬくぬく
お顔ないないでぬくぬく

ぬくぬく
ちらっとこっち見てぬくぬく

ぬくぬく
んふーと再び目を閉じてぬくぬく

しあわせ鯛ちゃん
・・・薄目あけてる!?

しあわせプーちゃん
まんまるお顔でぬくぬく

ぬくぬく
おや?と頭を起こして・・・ぬくぬく

ぬくぬく
魅惑のまんまるボディ!

ぬくぬく
プーちゃんほとんど動きなし(笑)


鯛ちゃんにちょこっとずつ動きがあるので
どれも捨て難し・・・どれもかわいいんだもの!


今日は猫の日。

こんな猫馬鹿親馬鹿、
ゆるしてやってくださーい(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぬっくぬっくでしあわせお猫さま~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | comment:3



夏の思い出~ガリガリ君編~ :: 2012/08/21(Tue)

ある日。

涼を求めてガリガリ君(梨)を食べていたら・・・


当たりがでたらもう一本!
むむ?

棒に文字!
当たりでたーーー!!



よろこびにうち震えつつ完食(おおげさ)
せっかくなのでプラムちゃんにも見せたげよう!

ほーれ♪当たり棒だよーん♪

当たりがでたらもう一本!
なんでちゅかこれ?

ガリガリ君の当たり棒(^^)b

これをお店に持っていったらね、
もう一本ガリガリ君がもらえるんだよー♪


当たりがでたらもう一本!
へぇー・・・

うふふ(´∀`*)♪


当たりがでたらもう一本!
じゃあガリガリ君リッチもらえまちゅかね?

えっとねー・・・

【1本当たり】
ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます
ガリガリ君リッチとは交換できません


だって。


・・・・・(= ̄ω ̄=)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ガリガリ君リッチもらえない当たり棒なんてきらいでちゅよ(=`ω´=)!!

にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 鯛とプラム
  2. | comment:5



模様替え :: 2012/08/06(Mon)

というか・・・
配置替えってカンジでしょうか。


ちょっと前、ふと思いついて
台所のソファの位置とテーブルの位置を少しかえてみましたよ。

この方がエアコン効率いいかなーって思って。

配置替え
うむ、これはこれで・・・

あたらしい配置、
鯛さまも直ぐに気に入ってくれたご様子・・・


配置替え
いいんじゃないでちゅかね?

プラムさんも納得?


ただ・・・
にんげんはちょっと不便してます(笑)

でも涼しさは格段にアップしたのでよし!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
配置がかわるってなんか楽しいでちゅよね~♪


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とプラム
  2. | comment:5



素敵なクリスマス :: 2011/12/26(Mon)

24日まで姉が遊びに来ていたものの
25日は旦那ッチ休日出勤だし特に予定もなく~。

クリスマスっぽさ皆無のクリスマスになると思っていたのですが。


思いがけずプレゼントが2つも到着!

うれしいクリスマスプレゼント
手作りクッキーと猫ワッペン便

うれしいクリスマスプレゼント
クリスマスに届いたお年賀便

急に華やいだ気分になりました~♪
ありがとうございます♪



そして。
23日にも思いがけないモノが届きまして。

当たったよー!
ジャジャン!

この物体は・・・


モラタメでバリスタ当選
ダメ元応募だったのに当選しちゃった~!

ネスカフェのバリスタ!!

モラタメで応募してみたら、まさかの当選。
最近モラタメ記事も書かないので
どーせハズレるだろうけど・・・応募はタダだしと思ってたら☆



おぉ~!
メニュー色々

当選はとってもうれしいのですが~・・・

色々ためしてどれが好みかとか、
どんなシーンでバリスタを楽しんでるかとか。

3つのテーマに沿ったブログ記事を
これからアップしなくちゃいけません・・・あぁ・・・


何日間の猶予があるか調べておかねば★
師走で大忙しなので出来れば年明けまで待ってほしい~(><;)


コードカバーは必須
Ticoの噛みつき防止は必須!!

電化製品は使用前にコードカバー装着。

これ、わが家の常識です( ̄ω ̄;)
Ticoたんがコードかみかみ大好きっこなもので・・・(汗)



クリスマスプレゼントにと注文したワケではなかったのですが・・・

猫的には
ちりめん和柄

25日に猫らのニュー首輪も到着!
お正月用に注文したので鯛ちゃんは和柄♪


うれしくもなんともないプレゼント(^^;)
ブラウン×ピンクドット

鯛ちゃん以外は30%OFFになっていた子猫用首輪です(^^;)

おとな猫用は長すぎるので・・・
子猫用だと生地も薄くて柔らかくていいカンジ♪


猫らにもプレゼント♪
1.5cm幅は太いな~

ちりめん和柄、1cm幅は売り切れていたので
鯛は大きいしイケるだろうと1.5cmをチョイス。

やっぱ太すぎたかな~(´~`;)
色柄はよくお似合いですけども!


うれしいのは飼い主のみ?
もういくつ寝るとお正月♪

クリスマス終わったら
即、お正月モードに突入~!

まるでスーパーマーケット!?(笑)



Ticoと剛健のnew首輪着用姿はまた明日~♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛ちゃんの首輪はごんぶと!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



桃タルトとキャリーバッグ :: 2011/09/06(Tue)

まるごと桃タルト(Sサイズ)

まるごと桃タルト
シリではない

夏季限定商品なのでもうないかと思ったらまだあった!

まるごと桃の中にカスタードクリーム。
さくさくタルトの上に乗っております。
タルトはこっくり味だけど桃でサッパリ。

チョー美味しいです(^^)
ボリューム満点なのに450円とお手頃価格♪
いつまで食べられるんだろう・・・?




にんげんは桃タルト。
猫にはキャリーバッグが届きました!

newキャリー
リッチェル キャンピングキャリー ダブルドア(S)ブラウン

ブラウンというより・・・ベージュ?
お洒落に言うとカフェオレ色とかロイヤルミルクティ色とか?

色はあんまり好みじゃなかったかな~(^^;)
圧迫感のない色なのでいいっちゃいいけど・・・


でも!
機能はサイコーです!!

newキャリー


猫って・・・
なぜこういう時は閉じ込められてもご機嫌なんでしょ!?

newキャリー

newキャリー

左右開閉OK!

newキャリー

本体分解しなくても
ワンタッチで扉を取り外せるのがよいです(^^)v

今まで使っていたトラベルキャリーは
本体を分解しないと取り外せない、取り付けられないで不便でした★


newキャリー
ジャジャーン

ダブルドアタイプにしてみました。
ルーフドア付きでなにかと便利そう!

newキャリー
あら鯛にぃ

そうこうしていたら
鯛も様子をうかがいにやってきたよ~。


newキャリー
スンスンスン・・・

まずはスンスンチェックから(笑)


鯛にぃもどうぞ~♪
newキャリー
プラム、めずらしく気が利くニャ・・・


末っこプラム、
まさかのどーぞどーぞ。


くくく・・・入りまちたね・・・
newキャリー
どれどれ・・・♪


いそいそとキャリーに入る鯛のおちり!
so cute!!


ふむふむ、なかなかの入り心地ニャ~♪
newキャリー
鯛にぃ、隙だらけでちゅ!!



鯛、危機一髪!!

明日へとつづく・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ほっこり色というか、ぼんやり色というか(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



photo by ・・・ :: 2011/05/12(Thu)

姉ッチ。

photo by 姉ッチ
もっふ~ん

5月3日撮影。


photo by 姉ッチ
およ?

プラムさんが

photo by 姉ッチ
およよ?

見ていたのは

photo by 姉ッチ
むっふ~

ワタシ(*^~^*)

お手々ごっちん。
コレはかなりお気に入りです。
かなりトリミングしましたが(笑)



お次は今朝の鯛さま。

ねむたい
ぐぅぐぅ

よーく眠っております。


ねむたい
ぐぅ~ぐぅ~

よく見ると白目・・・
キモカワイイ・・(^^;)


3日間、大雨続きで鬱陶しいことこの上なし★
頭痛はひどいしさぁ~・・・
気圧が変化すると頭痛が起きやすいとか

ぐっすりまったり眠っている猫らがうらやましい。
とか言いながらワタシも昼寝しまくりですが( ̄▽ ̄;)

でもでも!
明日は晴れるようだし、そしてお楽しみもあるし♪
今からウキウキ

頭痛にもしっかり治まってもらいたいものです!!



【極狭小ベランダ菜園はじめました】

ゴーヤ

5月4日にショッピングモールで配っていたゴーヤをいただきまして。
狭さに躊躇したもののせっかくなので植えてみることに・・・

ゴーヤ(右)

プランターや土を用意するのが遅くなり
ようやくきのう植え付け!大雨の中植え付け!!

ゴーヤ(左)

さてさて。
ことしの夏はゴーヤ三昧となるのか否か!?
不安半分、楽しみ半分(´▽`;)




ぽちぽちっと

あんまり育ちすぎて
人気ブログランキング参加中
極狭小ベランダを占拠されても困りますが・・・★


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



思惑? :: 2010/11/26(Fri)

実は鯛もハッスルしていたのでした。


鯛にぃ・・・・・
鯛プー
よこせニャッ!


自分が盛り上がってないときは
プラムさん、なんだか冷ややか!?


さてさて。


ペン1本で散々盛り上がった後は・・・

ぺろんっ
鯛プー
快適にゃ~・・・


毛づくろいしてもらいつつお昼寝タイム。

5歳も年下のプーちゃんに毛づくろいしてもらう鯛。
おこちゃまね・・・。


鯛プー
プー、おんなのこらしいとこもあるんでちゅよ!

そうだね。
優しいところもあるんだもんね。

時々毛づくろいとみせかけて噛みついたり首絞めたりもするけどねっ;


ふんふんふ~ん♪
鯛プー
すやー・・・


鯛は気持ちよく眠りの国へと・・・
プーちゃんは自分の毛づくろいをすませて・・・


ふぅ~よっこいちょ~
鯛プー
すやー・・・


鯛をまくらにごろん!


作戦成功でちゅ
鯛プー
すやすやー・・・


まさかまくら目当てでやさしく接していた!?
・・・やるわねプラムさん(゜▽ ゜;)


【今日の格言】情けは人のためならず



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛まくら、ワタシも使ってみたいな・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



あたらしいおもちゃ :: 2010/10/04(Mon)

9月某日。

某人気猫ブログさんで見かけてから
気になっていたおもちゃ購入。


BUG nano
BUG nano

BUG nano  BUG nano
未来的?なフォルムの                       虫型おもちゃ!


しかしこれ、カーペットの上じゃ走らなかった!

ほぼカーペット敷きのわが家では
床の上を走らせること出来ず(゜ロ ゜;)★


仕方なく棚の中で動かしてみることに・・・


なんにゃ?
なんだにゃなんだにゃ?

食いつく鯛!


なんでちゅ?
コレ、なんでちゅ!?

食いつくプラム!


スンスン・・・
スンスン・・・

棚から落下したBUG nanoを嗅ぐプラム。


ていてい
ちょいちょい

ちょっとつついてみるプラム。


・・・なんか反応薄め?



この後ドカーンと人気が出たのかどうなのか。
続きはまた明日~(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なんでちゅかコレ・・・!?


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



はちわれダブルで :: 2010/10/01(Fri)

朝からいちゃいちゃ?


はちわれコンビ
ぴとっ


はちわれコンビ
ぴとりんこ


はちわれコンビ
むっ・・・ぱぱらち登場でちゅね・・・


険しいプラムと


んあ~?
はちわれコンビ
じゃましないでくだちゃいっ!

ぼんやり鯛(笑)


鯛が眠っているところにしゅるるとプラム侵入!
 
寝ぼけた鯛は普段はウザがる毛づくろいも
うっかり受け入れ気持ちよさげにぐぅぐぅ。


そんな鯛にひっつき満足げに眠るプラムって・・・
なかなかの知恵モノです・・・( ̄∀ ̄)☆



男子ーッ!
小悪魔女子には気を付けてーッ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ちょろいもんでちゅ♪


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



とおせんぼ :: 2010/06/01(Tue)

PC棚の上に鯛とプラム。


鯛とプラム
キリリ

ハンサムな兄とキュートな末の妹。

自分たちの素敵さをよく分かっている
いけてるカメラ目線ショット!


・・・ではなくて。

                                          通してほしいニャ
プラムの関所
ダメでちゅよ!


箱から出て下へと降りたい鯛と、
鯛が自分を越えて行こうとするのが気に入らないプラムとの
攻防の様子です。


                           通してほしいだけなのにパンチすることないニャ・・・
プラムの関所
ぜーったいに通しまちぇんよっ!ふふん


鯛が通ろうとすると般若の形相でパンチを繰り出す
なんともいい性格の妹です( ̄~ ̄;)


しばらく躊躇していた鯛ですが・・・

サラバ!
強行突破!
あぁっ!!


隙を突いて決死の関所破り。
無事成功しました!


勢いと重量があるので
か弱いPC棚、グララッと揺れたよ(笑)




ぽちぽちっと

さみしがりやなのか?じこちゅーなのか?
人気ブログランキング参加中
・・・多分後者だと思いますけど


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



桜色 :: 2010/04/05(Mon)

お布団の上に鯛とプラム。


鯛とプラム
鯛にぃとなかよしでちゅ

金曜日、無事に抜糸もすみ
おなかスキリなプラムさん。


鯛とプラム
すっかりおねえさんでちゅよ!

おなかの毛が生えたら完璧だねぇ(^^)
刈られて桜色のおなか・・・!


鯛とプラム
よいちょ

うしろむき。

プラムの背中は
なかなかおもしろい模様です。


鯛とプラム
鯛だって負けてないニャ!

うんうん。

鯛さまのお顔の模様も
とっても個性的でカッコイイよね(^^*)



プーちゃんは抜糸もすみ、絶好調のようなので
日曜はこころおきなくお花見に出掛けました♪

枝垂桜

平和大通り沿いの枝垂桜。


ソメイヨシノ

平和公園のソメイヨシノ。


ソメイヨシノ

トイカメラ風。


きのうは天気もよく気温も高めで。
まさにお花見日和でしたねぇ。

お花見に繰り出した人でどこも大混雑!!
わが家はビールと巻寿司でプチお花見。

その後はのんびり花見散歩して
存分に桜を満喫してきました(^^)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
よい季節ですなぁ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



おてんばおちび期 :: 2010/03/02(Tue)

2009年11月4日の鯛とプラム。


おてんば娘
がぶー

おてんば娘
がぶー


鯛、噛まれてます・・・。


!!
おてんば娘
かんでまちぇんよぅ


嘘おっしゃい(`ε´;)!!


おてんば娘
きゃっきゃ

おてんば娘
きゃっきゃ

おてんば娘
ほ~ら、かんでなんかいまちぇんよ!


なんだか得意気なお顔・・・。


おてんば娘
ベシッ!

おてんば娘
ぎゅぅぅぅ・・・


噛まなきゃいいってワケでもないんじゃ・・・。


しかし鯛のやさしいこと!

おてんば娘の攻撃に怒ることなく
相手してあげてるなんて!!

今だったら怒ってすぐに立ち去るだろうなぁ(^^;)



そして・・・
そんな兄と末っこの様子を

おっとな~
あらあら

あきれ顔で眺めてたTicoたん!


おっとな~
ご苦労さんミィね・・・

クールだねぇ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
4ヶ月前はこんなにちっちゃかったのね


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



人気スポット :: 2010/02/26(Fri)

きのう・・・

外から聞えるお子ちゃまのはしゃぎ声に
Ticoたんがおめめまんまるで集中していた頃。


はちわれコンビ
ぐぴーぐぴぴー

はちわれコンビは
りんごちゃんベッドで爆睡してました(笑)


はちわれコンビ
むむ?この声はなんでちょか?

プーちゃんはちょっとは反応してたけど
鯛はまるで気にしない!

さすが鯛さま!!


はちわれコンビ
長男ですから!

頼もしい~(*^ω^*)


きのうの朝はプラム、お昼はTicoとプラム、夜はゴーちゃん。
そして今朝はTicoたんが鯛と添い寝中♪

頼もしい長男は人気があります!

・・・鯛と一緒にいると
ぷよぷよのぬくぬくで快適ってのもあるんだろうけど(笑)




あ、膝で寝ていたプーちゃんが
たった今ワタシを捨てて鯛の元へと!

母<鯛なのね・・・サミシ~!



ぽちぽちっと

しかしプラム
人気ブログランキング参加中
ずいぶん大きくなったニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
