喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



猫日和 :: 2013/04/18(Thu)

きょうは朝から日差し燦々で室内温度急上昇!
温室のような居間では鯛さまが・・・

鯛ちゃん
ほっこほこ~・・・

カゴからあふれながらほっこほこ。


鯛ちゃんカッコイイ!
快適ニャ

はわわカッコよい!


鯛ちゃんの側には・・・
うふふ・・・

そんな鯛ちゃんのお側には。

いる。


いるよ、あのこがいるよ
 ↑                にゃふふ~ん

あのこがここにいるですよ!


あのこ↓
おおあくびプー
ふあぁぁぁーーーーーー

おおあくびのプラムさん・・・


どえーん・・・
なんでちゅかージロジロ見ないでくだちゃいよー

こんなどえんどえんポーズもしてたよ・・・



その頃黒猫ズはといいますと。

日向ぼっこる剛健
すよー・・・

奥の通称「汚部屋」でおひさま吸収してました。

不用品で築き上げられたくつろぎスペースにて、
しあわせそうに眠る剛健がなんだか不憫(´・ω・`)


日向ぼっこるTico姫
まったりミィよ

カラフルなカオス空間でおくつろぎのTico姫。


・・・GWまでにはなんとかしたいのですが、
今週末はまたしてもおでかけ。V6!V6!!

ブイゴトが落ち着いたらとりかかりますね。
きっと。絶対にーーーーー(決意表明)



それぞれのお気に入りスポットでおひさま満喫していた猫らでしたが
だんだんと日がかげってきてただいまビミョーなお天気です。
あんなに暑かったのに室内はややひんやり・・・
(でも室温は25℃ある!)

週末はまた寒くなるらしいし雨も降るらしい?
春の気候はころころ変わりますね。

何を着たらちょうどいいのか、悩むー・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
水色がとってもよくおにあいのステキ男子にゃり


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:3



お花見とか猫らとか :: 2013/04/02(Tue)

日曜は近場でふらりお花見。

ブイコン会場設営偵察に出向いた時(笑)に
グリーンアリーナ付近で見つけた桜スポット。



思ったとおり、
いや、思った以上に綺麗!



図書館前なので静かな雰囲気。

お花見しているひともちらほら・・・程度で
のんびりしていてとてもいい場所でした。



桜の下に苔がびっしり生えているのが素敵。



京橋川の桜も見ました^^
桜の季節、いいものですね。

今日の雨で散ってしまわなければいのだけど。
少しでも長持ちしてほしいなぁ。



さて、お猫さま。
ケータイで撮影した未公開写真・・・で、お茶を濁す←


けっきょくカバーしなかった・・・
ビビッドピンクなマット・・・

でも人気スポット(笑)
みにゃさんかわるがわるご愛用。
ゴーちゃんは使わない気がするけども・・・



ドームベッドも人気です。
Ticoたんがちんまり^^

暖かくなったけど、ぬくぬくスポットの人気は継続。
梅雨くらいまでは愛用されるかな~?



ハッスル剛健☆

遊んでいるのはシーズン終わりに半額で購入した
無印のクリスマスオーナメントです(^m^)



・・・・・。

シチュウのおかわりを注いでもどろうとしたら
プーちゃんがシチュウの場所を占拠してたww



シチュウとプラム、共存・・・( ̄▽ ̄;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
去年の桜色桜風写真は4月10日だったよ!ことしは1週間以上早いのね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5



3月になって初登場 :: 2013/03/08(Fri)

最近めっきり更新頻度が落ちているので
3月になってうちの猫らがまだ登場していないという事態に!(笑)


みんにゃ元気です。

プラムさん
プーのあたらしいお部屋でちゅ

正確にはプーのじゃないよ。
みんにゃのだよ。

新たに導入したけど、中古だよ(笑)


Tico姫さま
Ticoはまだヒーター手放せんミィよ

まだまだお部屋の中はひんやりしますからねぇ。


鯛モフゥ
もふぅ・・・

鯛ちゃんはドームベッドでモフモフゥ。
埋もってます^^



ゴーちゃんは・・・
剛健くん
ゴーの!ゴーの!

お気にいりのおもちゃを狙ってたw
みんにゃはまったりでもゴーはやる気満々だ!!


張り切るゴーちゃんの様子は、次回に^^



【余談】
PM2.5と黄砂のダブルパンチのせいか、今日は頭痛すごいんですけど!
こんな日に布団干してる隣人すごすぎるんですけど!
空気清浄機フル稼働のわが家はまるでシェルターのようふ・・・(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プーのお部屋でちゅってば


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:7



よいおとしを :: 2012/12/30(Sun)

今日は2012年12月の猫らをつらつら~っと。


プーちゃん!

にゃあ


プーラムちゃーん!!

にゃあああああ!

あまえっこモード全開の時は
呼べば全力でこたえるプラムさん(^^)きゃわいい




ある日、お好み焼き店で牡蠣を食う



おねむなゴーちゃん



ひとり気合のはいるTico姫



鯛王子は基本カメラ目線



あそんであげますよとおもちゃ運搬してきて見上げる剛健くん



ラブリーすぎる見上げるTico姫



しりプリの変なくつろぎポーズのプラムさん



黒猫ズ



猫パッケージミネットさんブレンド!



ラブラブ男子猫ズ・・・ジェラシー・・・



おおきいことはいいことだ♪
おおきなおててがチャームポイント鯛ちゃんです



本日で2012年は最後の更新です。

2013年はいつから再開かな・・・?
ゆる~っと2週目あたりで再開するかもしれません←

2012年後半、更新頻度がガックリ落ちちゃったからなぁ。
2013年はもう少しがんばりたいです(^^;)
でも息切れしてもあれなんで、ゆるゆる更新していけたらなと。
細く、長くが目標です!!(笑)

では、2013年もなにとぞよろしくお願いします。
みなさま、よいおとしを!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2013年も猫年ニャー!
キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:9



ねこだんごとおひとりさま :: 2012/12/24(Mon)

鯛剛健プラムで3ねこだんご。

3ねこだんご
むぎゅ

モノトーンだんご


3ねこだんご
ぬっくぬくにゃー

鯛ちゃんのびのび(^^)
よほどあったかいんだねぇ。


もぎゅもぎゅ
もぎゅもぎゅ

あったかホカホカねこだんご♪
おひとついかがすかー。


でも、ぬくぬくねこだんごに参加しないひとも。


孤高の姫君
おひとりさまで使うペットヒーターって最高ミィよ

Ticoはいつだって孤高の姫君・・・
ねこだんご、参加できればいいのにねぇ・・・(´・ω・`)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
さみしくなんか、ないんミィよ!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5



水曜日の夜のネコ :: 2012/11/13(Tue)

お客人おかるさんにたーぷり遊んでもらった猫ら。
その夜はどうしていたかといいますと・・・

水曜日の夜のネコ
ふごー・・・

爆睡( ̄∀ ̄)!


水曜日の夜のネコ
ぷすーぷすー・・・

こちらもよく眠っておられる・・・


水曜日の夜のネコ
・・・・・・・・

ゴープーはホカペでぼんやり。


水曜日の夜のネコ
・・・・・すやー・・・

いや、眠ってる!


水曜日の夜のネコ
のびーんポーズでうとうと・・・

けわしい表情で寝入るプラムさん。


水曜日の夜のネコ
ぽて。。。

本気寝。


水曜日の夜のネコ
ぐぅぐぅ

ゴーちゃんはラララと歌いあげてるみたいだ寝。
プーちゃんの寝相・・・かわいいのぅ・・・


水曜日の夜のネコ
ぐっすり

なんでしょうね、このカッコ(笑)


水曜日の夜のネコ
しあわせ猫生活

たーっぷり遊んでもらってはしゃいで、
夜は心地よい疲労を感じつつぬくぬくおねんね。
これぞしあわせ猫生活

毎日しっかり遊んであげたらいいんでしょうけども。
なかなか・・・(^^;)


この日はひさしぶりに存分に遊んで猫ら大満足!
おかるさん、ありがとうございました!!



【水曜日のネコ】
水曜日のネコ
さがしてさがして買いましたとも!

近所のサンクスはどっこも仕入れてなくて
街中のサンクスに出向いてようやくget!!

広島だと中央通りのサンクスには置いてありましたよー
(ドンキの向かい)
並木通り店、立町店はなかった・・・(調査結果)

水曜日のネコ晩酌
水曜日のネコ的晩酌。

ネコなのでお魚!
でも〆鯖なので猫さまは苦手だと思われます(笑)

ホワイトビールで軽い飲み口。
飲みやすいよ!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
たのしかったミィ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:7



水曜日の客人 :: 2012/11/12(Mon)

11月7日の水曜日、
ひさびさにチルアウトでランチを。

チルアウトランチ
あいかわらず・・・もとい、さらに、ボリューミー!!

おおきなスコッチエッグ1個、里芋4個、たまねぎまるまる1個、豆腐にマカロニ・・・
さらにごはんと味噌汁!学生街の定食屋のようです!!(笑)

チルアウトランチ
アイスコーヒーでひとやすみ

このボリュームランチをパクパクニコニコ食べきった水曜日の客人は・・・
千葉からはるばるやって来たブロトモさん!

白っぽいのと黒っぽいの管理人、おかるさんですー。
いらっしゃーい!


ひろしまひとり旅の最終日、
時間を作って遊びに来てくれました。

まきお感激!!


しゃんしゃんシャッキリしていながらもどことなくおっとり・・・
不思議キャラおかるさんに猫らもあっさり心を許す?(笑)

おきゃくさま!
キャッキャッキャッキャ♪

Ticoたん夢中です。
じゃらしマスター!!


猫夢中!!
ほーれほーれ

鯛もプラムも釘付け~(= ゜ω ゜=)!


はりきりプラム
シュババババババッ

北斗の拳みたくなってないかプラムさん!?


プーはやりまっちゅ!
ドヤッ!

どや顔ッ!!(笑)


姫さまも闘志を燃やす
ジーーー・・・

Tico姫凝視!!


ハッスル姫
ていやーーー!!!

アクティブ姫☆
激しく飛びかかりすぎてキャットタワーに爪が引っかかるの図(笑)


その頃鯛ちゃんは・・・

鯛は素知らぬふり?
鯛はその手にはのりませんからニャ・・・

素知らぬふり?


いえいえ、こう見えてチョーはりきってます!!
ドキドキガジガジドキドキガジガジ

実はチョーはりきってるのでした(笑)
このあとキャッホー♪とひと暴れ・・・(^^;)


2段猫~♪
ゴーも!ゴーも!

ひとふりで2猫が遊べるというスタイル(笑)

ゴーちゃんもかなり遊んでいたんだけど写真がなかったよ・・・
ごめんよゴーちゃん・・・!


ブログでの4年の交流を経ての初顔合わせ!(て、ゆうのかしら?)
ドキドキワクワクと当日を迎えたわけですが
猫好き同士、かなりあっさり打ち解けられたのでした(^^)

年齢もかなりちがうんですけどね・・・
おかるさんお若い!薄々勘づいてはいたけれども!(笑)
ホント、いいお嬢さんでした。ほっこり。


たのしかったな~
また会えるといいな~(^▽^)ノ



【かわいいの】
千葉土産!
かわいいかわいい千葉のお土産ピーナッツ最中!

かわゆいぴーなっつ最中!!
中身もパーフェクトのかわゆさ!
しかも激うまよー

しっとりピーナッツがごろんと入った餡、むちゃむちゃおいしい!!

かわいいおみやげありがとうございますー
あとコーヒーも!おいしい!ありがとうーーー!!




おかるさんとこにも喫茶鯛登場しておりますので
よかったら遊びにいってみてくださいませ(* ̄ω ̄*)うふふ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
じゃらしマスターを狙うプラム!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:6



猫、もりあがる :: 2012/10/23(Tue)

術後の鯛ちゃんがようやく本調子になってきた頃の写真です。

鯛ハッスル
ニャッ!

おひげピンピンで狙ってますー
ここまで元気になったかとうれしく思ったもんです(´ω`*)


鯛ハッスル
ぴらぴらもっとこっちこいニャ!!

おひげとかきばチョロとかおててとか、
見どころ満載~


鯛ハッスル
はにゃー・・・

おくちのぽっちも


鯛ハッスル
こしゃくニャーーー!!

いい動きするんだけど
なぜかベッドからは出ない鯛ちゃんでありました(笑)


ゴーちゃんウキウキ
じっ・・・・・

ゴーちゃんもうきうきわくわく見上げています。


見上げているのはプロペラじゃらし。

以前あーにゃんさんにいただいたものですが
寝かせて寝かせてようやく出してきたケチなワタス・・・( ̄▽ ̄)v


女子ズハイテンション!
ふんがーーー!!

たのしくてよかったねぇ^^

長持ちさせたいからできるだけ大事に扱ってくださいね←
噛み付きは2秒以内で!噛み付いたまま持ち去りは厳禁!!

あーにゃんさんありがとうございます♪
いつのことだったかしらとか言わないでー



【余談】東京スカイツリーみやげ
東京スカイツリーみやげ
ミナ・ペルホネンの猫トート

あるところで目にしてからとゆうもの
そりゃあもうほしゅうてほしゅうてからにー

旦那ッチのでぃーじぇー出張の際に
頼み込んで買ってきてもらったのですよ・・・おほほ・・・

土曜のスカイツリー激混みだったって!
ごくろうさま!←(鬼嫁)


東京スカイツリーみやげ
瞳にスカイツリー

タグもミナ仕様でかわゆすー

猫柄のバッグってなかなか好みのものがないんだけど
これは写真で見た時からときめいてました。シンプルでかわいい^^
使い勝手も良さそうです♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もりあがってるかーい!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5



博多よかばい便 :: 2012/09/05(Wed)

8月のある日、
博多よかばい便が届きました♪

それを9月になって紹介するとか・・・Σ(゚д゚ )
もう本当に失礼こきまくりですみません!申し訳ないです!!


うちのニャンズ2周年記念くいずにて
ヤマカンパワー炸裂させて好成績をおさめてしまったワタクシ・・・

それで頑張ったで賞としてこの博多よかばい便が届いたワケです!
ヤマカン人生、たまにはいいこともあるもんだ(笑)


いそいそと開封してみるとぉー・・・

きゃーきゃー♪
なにやら色々出てくる出てくる♪

撮影だけは届いた直後に・・・!

ザザッと並べてみる~
博多よかばい便 with プラム
にょきっ

さっそく猫がくる~ぅ!


博多よかばい便 with プラム
ほぉほぉ

いやいやプラムさん。
ほぉほぉじゃないでしょ。


博多よかばい便 with プラム
どーん!!!

うわぁぁぁ!
プラムで画面がいっぱいじゃないのさヽ(`Д´)ノプンスカ


博多よかばい便 with プラム
・・・・・にょっ

もういいから・・・
ホントやめてください・・・( ̄ω ̄;)



やれやれ。

ようやく落ち着いたところで
博多よかばい便ご紹介(^^;)
博多よかばい便
九州シリーズ~

つまみに最高でした


博多よかばい便
筑紫餅とネコメモとお手紙

筑紫餅ひゃっほう♪
うまうまー←ソッコーで食べてしまった!

博多よかばい便
猫らにもたくさんのプレゼント!
ありがとうございますー!

カリカリはこれまたソッコーで完食(笑)
プロペラじゃらしはもったいないのでまだ隠してる( ̄▽ ̄;)

絶対テンションおかしくなるしーこわいしー
もう少し涼しくなったら遊びましょうね!←


まずはまたたびを。

またたびフィーバー!
キャッキャッ♪

またたびフィーバー!
キャホーッ♪


プラムさんノリノリ~!


鯛ちゃんは・・・
またたびフィーバー!
スンカスンカ・・・

手元にまたたびキープしつつ
カーペットに移ったまたたびのかほりをたのしむ。


またたびフィーバー!
フンゴッフンゴッ

その横でひっそりとまたたび待ちの・・・
姫さま!?ゴーちゃん!?
撮影してからちょっと経ってるから分かんなくなっちゃった!
うーん・・・ゴーちゃんっぽいかなぁ???



またたびフィーバー!
ゴーも!ゴーも!!

これはカンペキにゴーちゃん(笑)
脚の感じとかでわかる~♪


と、こんなカンジでまたたび楽しんでます

にんげんにも猫にも、たくさんの贈り物!
感謝感激でございますよ!!

ありがとうございます



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
うひょひょひょひょ~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5



全員集合! :: 2012/06/29(Fri)

ある日の猫ら。
マッサーくん占拠してお外見学。
(いつものことだけど!笑)

お外見学
じーーーーーっ

みにゃさん熱心!
鯛までぐいぐい前に出てきているのはめずらしい!!


お外見学
おぉーーーーー!

鯛ちゃんがぐいぐい来ちゃうほど、
プーちゃんが思わず立ち上がっちゃうほど気になるものとは・・・

蜂さんでした。
しかもミツバチじゃなくてアシナガバチーッ


お外見学
ドキドキハラハラワクワク

こうしてみにゃさん勢揃いでたのしむ姿は
ひじょーにひじょーにかわゆいですけども。

アシナガバチさんはご勘弁だわ・・・(汗)


あれ?全員集合ってタイトルだけど
ゴーちゃんいないじゃないのよ!?

と思われるかもしれませんが~
実はちゃーんと観察会に参加しているんですよ~♪


ほらっ!

お外見学
はちさん・・・

ゴーちゃんはビビリ用心深いので
背後からの観察でございます(笑)


とまぁみにゃさんワクワクたのしんでいたワケですが
アシナガバチさんがここに巣を作っちゃろーなんて思ってたら困るので
網戸越しにふぅーーーっと吹いてみたら
あーれーと飛んで逃げられました。ホッ。



ハラハラドキドキワクワクな
観察ターゲットがいなくなったあとは・・・

お外見学で小競り合い
プーのせいでいなくなったわけじゃないでちゅよー!

小競り合う女子ズ。
一気にぼへぼへモードな男子ズ。


猫界でも男女差が顕著に出ているような・・・?(笑)



【本日のゴーヤ】
fc2blog_201206291206403b9.jpg
やっと花が咲きましたよ~♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プーちゃん、目がこわいですよ!マジ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:4



ベランダゴーヤ部 2012 始動! :: 2012/05/28(Mon)

昨年初挑戦したベランダでのゴーヤ栽培。
青々と繁り、それはそれは見た目涼しく美しく。
そこそこ収穫もあったりして充実の活動だったのですが・・・。

それなりに苦労もあったんですよねぇ(遠い目)
で、昨年秋に枯れたゴーヤを片付けながら
『来年はもういいや・・・』と思っていたのですよ。


ですが!
ことしも、トライケテーイ!!

ベランダゴーヤ部 2012
サントリー本気野菜 エコゴーヤ

しかもことしはブランド苗☆


ベランダゴーヤ部 2012
ことし植えたのは1つだけ~

金曜日に苗調達。
そして植え付け。


ベランダゴーヤ部 2012
ことしもネットは麻紐ネット

本日、ネット設置。


準備万端です。
さぁ、ぐんぐん育つのじゃーーー。


ワタシのハートに火をつけたのはねこぶろさん・・・!
だって、こんな風にいわれちゃー・・・

ワタシのゴーヤ栽培魂に火がつくってもんです!!
ねこぶろさん、罪なひとだぜぃ・・・


そんなワケで
ベランダゴーヤ部 2012、始動。

部長は・・・先陣をきったねこぶろさんで(笑)


でもでもさすがブランド苗です。
午前中にネットを設置して、伸びていた蔓を誘引。

すると!午後には次々と蔓が出現!!

このエコゴーヤ、摘心しなくても枝分かれを勝手にしてくれるんだって。
なのでグリーンカーテンがあっという間に・・・♪
あと実り疲れないミニサイズで実落ちしにくいそうです。

ただし一般的なゴーヤよりも苦味が強いと・・・
サントリーのおすすめレシピはゴーヤ茶♪
上手にお茶がつくれるかなぁ・・・て、その前にうまく育つか心配しなきゃですね(^^;)




ここで突然、本日の猫ら!
ゴーヤ記事だけだとゴーヤブログになっちゃうので(笑)

ごろりん鯛
ごろりんぷっくりん

ごろりん鯛ちゃんを撮影しようとしていたら・・・


集う猫ら
わらわら~・・・

いつの間にか、全員集合していました(笑)


集う猫ら
ゴーちゃんにちょっかい出されてイラつくTico姫

連なる猫ら・・・
プーちゃんだけカメラ目線(´▽`;)


なが~く連なっているので
画像サイズを縦長に変更して撮影しようと準備すると・・・

立ち去る猫ら
なにごとニャなにごとニャ!?

なんか物音がしたらしく、
みにゃさん一気に居間から退出しちゃうの巻。

んもー・・・
猫さま撮影、ままならぬことばかり・・・(苦笑)



ゴーヤ栽培は、なにとぞ思い通りに行きますように



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
本気野菜!気合い入ってるカンジがいいじゃないの!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5



黄砂で霞むこんな日も :: 2012/05/09(Wed)

猫さまはいつも通り窓を開けて外を見せよとご所望。

黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
一番乗りは鯛ちゃん!

粒子の細かい細かい砂が部屋に入ってくるなんて
想像するだけでゾッとするけど(安倍公房の砂の女を思い出すのよ)
猫さまの望みとあらば・・・!

でも、ちょこっとだけね!!


黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
ゴーもいますよ

鯛ちゃん撤収、Tico再登場。
そしてゴーちゃん。


黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
プーも来まちたよ

チーム女子猫!


黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
すらっとミィ

遠近法ですよ!
遠近法ですってば!!


黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
窓辺猫 with 黄砂

美しすぎる横顔の姫さまと
なんだか子猫っぽく見えるプーちゃん。

かわいすぎる。
かわいすぎるよぉぉぉ。


てゆか。
ほとんどお外見てないし。
手に入ると興味失うパターンか!?

このあとすぐに窓は閉めましたとも。
えぇ、ソッコーで!!!

プーちゃんアレルギー体質なんです。多分。
ワタシも目がかゆくなってのどがイガイガするし。

しかしいつまで黄砂飛ぶんだろう?
一昨日くらいから続いているけど・・・
早くおさまってほしいもんです・・・




【ガチャポン】
ガチャポン♪
ネコモノに弱い!

おっネコモノ!と近づくとすでにほぼカラ状態で・・・
中をじろじろ確認するとはちわれちゃんが見える~・・・思わずトライ。

ガチャポン!と出てきたのはくろねこちゃん。むぅぅ。
ゴーちゃんぽくてかわいいが、ワタシが狙ってたのははちわれなのだよ!

もう1回、ガチャポン!!
・・・あかいおじさんネコ・・・名前はプンプン。

諦めきれず買い物して100円用意して再々トライ。
しろねこ→とらねこ→ここでやっとはちわれ~!
1000円も使っちゃったゼ!でも満足!!

ふと、ガチャポンマシーンの中を見ると残りはあと1個。
しかもはちわれのルンタくん・・・。

えぇ、またまた崩して100円用意しましたとも!
ラスイチのルンタもきっちりゲットして終了~♪
1200円も使ってなにやってんだ感アリアリでしたが、大満足(笑)

ガチャポンマシーンが満杯だったら多分1回でやめてたと思うんですけどね・・・
なにが残ってるか見える状態だとついつい・・・

そうしたらきのうはニュースでコンプガチャが話題になっていて
なんだかソワソワしてしまったのでした。
ワタシはリアルガチャポンですけどね。でもなんかね(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
チーム女子猫


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:3



全員集合! :: 2012/04/11(Wed)

外はすごく暖かくても
部屋の中はひんやりしていることも多くて。
南向きの窓がないのも要因かしら?

まだまだ電気ストーブ人気衰えぬわが家です(^^;)

集合写真
4ぴき全員集合!

微笑ましいですね~
プーちゃん鯛にぃのおなかにケリいれちゃってますけどね~(笑)


別角度から。
集合写真
・・・あら?

なんだか鯛とプラムの大きさが同じに見えるような。
目の錯覚かしら???


集合写真
うっさいでちゅよ

プーちゃんが不利にならぬよう
撮影角度には細心の注意を払いつつ・・・

・・・・・。

集合写真で大きさを知る・・・
すやすやすやすや。。。

うん。
やっぱり同じ大きさだね!

プーちゃん・・・立派になられて・・・(゜▽ ゜;)



【おまけ】

台所の電気ストーブ前ショットは鮮明さに欠けるので
明るいお花の写真などもup。
さくらタンブラー2012
スタバのさくらタンブラー。
かわいいとついつい欲しくなるぅぅぅ。

そんなに使わないんですけどねぇ(^^;)

パンジーおじさん
パンジーおじさん。
ヒゲのおじさんが目をぎゅっとつむってる風(笑)

パンジーを見るとおじさんにしか見えない!
(銀色夏生さんの‘かわいいものの本‘を見てから)

でも最近はお顔なしパンジーもあるんですよね。
平和大通りの交差点花壇のは顔なしパンジーでした。つまんない。

ヤナギ
桜色もきれいだけど、ヤナギの黄緑色も美しい季節。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
すみれ色のカラーリングで七三分けスタイルのパンジーおじさん(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:4



ケータイ写真いろいろ :: 2012/04/06(Fri)

退院後に撮った写真をup。

コンパクトです鯛
なんだかコンパクトな鯛ちゃん。


コンパクトです鯛
しかしまるい・・・(笑)


ちゃっかりプー
座るとすぐにお膝ノリノリ。
ちゃっかりプーちゃん。
あんなに警戒してたくせにぃ!


うつくしい姫
姫さまの美しすぎるシルエット。


もふっとジッと
もふもふおちりとジッとたたずむTico姫。


したちょろり剛健
ちょろり剛健(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あぁ、なんという穏やかな日常!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5



ただいま~! :: 2012/04/04(Wed)

ご無沙汰しておりました。
本日から喫茶鯛、再開いたします(^^)4649!←

しばらくしたらGW休暇に入りますが・・・(笑)


春の大嵐一過の穏やかな朝。
猫らは日向でまったりこ。

鯛&Tico
鯛&Tico、めずらしい組み合わせで日向ぼっこ。

鯛&Tico
なんだかいろっぽい表情のTicoたん!

鯛&Tico
むぎゅぎゅな鯛ちゃん(笑)

鯛&Tico
いい朝です!


ゴーちゃんは洋服タンス上からコンニチハ。
剛健
くりくりおめめ。
あいかわらずかわゆいですね~←OBK

剛健
きゅふ


プーちゃんは居間のキャットタワーon。
プラム
viva!明るい春の日差し!!



おひさしぶりです。
所用でバタバタの春休み。

実は手術&入院してました( ̄▽ ̄;)

3月27日~4月2日まで1週間。
午後から入院、午前中退院なので正味6日間ってとこでしたが・・・
それでも長く感じた!やっぱりおうちが一番だ!!


手術のことやなんかはたたんでおきます~。
興味ある方はのぞいてみてください(^^;)



※前回のコメントのお返事、ぼちぼちさせていただきます;
 遅くなってしまい申し訳ありません(><;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ここが問題の汚部屋ですよ(笑)お片付けがんばらにゃ・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

続きを読む
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:13
次のページ
