喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ハンバーグカレーと猫とロールケーキと :: 2012/12/11(Tue)

きのうはネコトモさんとカレーランチに(^^)


ほこほこ

まずはスープ~



ドゴーン!

それからハンバーグカレー♪
おおきくて美味しいハンバーグがどどん!
ルウは玉葱をチョイス。

普通盛りごはんだと確実におなかパンパンになるので
今回は忘れずに少なめでお願いしました(^^;)
やや少なめ盛りでちょうどよかった!


相変わらずうまーい(゚д゚)ウマー


食後は喫茶鯛に移動して猫らと遊んでいただきましたー


じろじろ

まったりしているようですがいちおー遊んでるとこ・・・



あぁー・・・

あくび( ̄O ̄)あぁー
・・・遊び疲れたところでしたっけね?

みにゃさんたーっぷり遊んでもらったんですよー
ちょっと写真が少ないけども!(笑)

きのうはTico姫がいちばん張りきっていました!
ゴーちゃんは遠慮がちだったかな?

鯛はマイペース、プラムはいつも通りのはじけっぷり(^^;)



遊び疲れた猫らがおねむタイムにはいったところで
おみやげでいただいた皆実ロール登場!


じゃじゃーん


切り分け方が雑・・・

生クリーム&カスタードクリーム!
おいちいー!!

ジュンさんごちそうになりました~!!



【シマ太郎くん里親さん募集中】
ジュンさんちで仮住まい中のシマ太郎くんはおうち募集中!
シマシマにゃんこスキーな方、どうぞよろしくお願いします!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
Ticoだって弾けてみたい日があるんミィよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4



たべもの写真 :: 2012/05/25(Fri)

猫らの主食はロイカナ満腹感サポート。

鯛とカリカリ
鯛、食事終了

いつもこれくらい残す
そして他のコが残したカリカリを食べにいく(ーー;)


鯛のカリカリ
鯛にぃの残したのをプラムが食す


剛健とカリカリ
ゴーちゃんはこの日は毛布上にて食す


masala ハンバーグカレー
masala ハンバーグカレー 

カレーはトマトカレー
退院祝いでごちそうになりました!


antico 海老と菜の花のトマトクリームパスタ
antico italiana パスタランチ

海老と菜の花のトマトクリームパスタ
この他にフォカッチャ、サラダ、スープ、ドリンクつきで1000円


辛いソースのモスバーガー
辛いソースのモスバーガー(正式名称失念)


猫草
猫草に群がる


コロラド サンドイッチセット
コロラドコーヒー サンドイッチセット

コーヒーおかわりOKなのがスキ!


蕎麦切り 吟 鴨南蛮
蕎麦切り 吟 鴨南蛮(旦那ッチ)


蕎麦切り 吟 つけとろ
蕎麦切り 吟 つけとろ(ワタクシ)


FOB.COOP アイスレモネード
FOB.COOP. アイスレモネード

ここではほぼ必ずアイスレモネードを選んでしまうのですよ・・・
自分で調整しつつ飲むのが楽しい・・・


北海道展 石屋製菓 白い恋人ソフト
石屋製菓 白い恋人ソフト(北海道展)

猫柄カップ!
持つ手は姉ッチです


sarasvati ドリップパック
sarasvati ドリップパック

blend No.1とguatemala


おきな堂 ついたち団子
おきな堂 ついたち団子

宮島口、フェリー乗り場すぐ近くのおきな堂さん。
たまたま5月1日だったのでついたち団子が買えました♪


おきな堂 季節のもみじ
おきな堂 季節のもみじ

春小町と小夏もみじ
季節限定モノに弱い・・・(笑)

でもこれはものすっごくおいしかった~!!
もみじ饅頭ってもみじ饅頭だな、としか思わないんだけど
これは『もみじ饅頭って和菓子だったんだな~』と再認識するクオリティ


文の助茶屋 ミルク金時
文の助茶屋 ミルク金時

かき氷といったら文の助茶屋です!


くにまつ 汁なし坦々麺
くにまつ 汁なし坦々麺

以前あかさんが紹介されておりましたくにまつさん
どこにあるのかなと思いつつ特に調べてなかったんだけど・・・
平清盛展後、うろうろしていて偶然見つけちゃってビックリ~!

辛さ2でもモーレツに辛い(笑)
辛いがうまーい♪


蓬莱 天津丼
蓬莱 天津丼

蓬莱といえば天津丼でしょー!
と、ワタシは思うのだけど・・・
ちがうモノ食べてるひと、けっこう多いですね(^^;)

具だくさんな甘~いあんがたっぷり、その下のたまごはふわっふわ
すっごいボリュームだけどお値段据え置き700円
これを食べ切る自信のないひとは(小)650円もあるよ!

でも50円しか違わないのでケチなワタシは絶対に普通サイズ頼みます・・・
入らなくなっても旦那ッチがいれば安心
残した分もペロリとたいらげてくれるので(笑)


おしい!
おいしい!ひろしま!!
召し上がれ~♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
コロラドコーヒー モーニングホットサンド550円 コーヒーおかわりOK!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:6



ささやかに :: 2012/03/05(Mon)


3月3日は結婚記念日でしたので
ケーキ買ってささやかお祝い。

お祝いケーキ with プラム
ユーハイムのかわいいチーズケーキ


このケーキを見た時から
『オフホワイト色のケーキ越しにプラム』
そんなカワイイ構図があたまに浮かんでおりまして。

くまちゃんとかカワイイケーキいろいろあったものの
ぜーったいコレにする!と譲らなかったワタシ(笑)


期待を裏切らないおんにゃのこプラム。
母の願い通り、いい写真を撮らせてくれました~!


お祝いケーキ with プラム
ふんふん・・・


おっと!
それ以上近づくのは禁止の方向で!!(焦!)


お祝いケーキ
チョコチョコタワー


旦那ッチはチョコレートケーキ。


例のお取り寄せコーヒーとともにいただきました。
美味しいケーキと美味しいコーヒー。
至福のひと時・・・美味しいってしあわせだ!!



さてお次はお祝いディナー・・・

は、する予算がなかったので(だって、お給料日前なんだもの!!)
ものすごく食べたいものでお祝いしようということになり・・・
ささやかながら美味しいお祝いランチいただきましたよ!
またまた十日市の紫苑さんでオムライス


どんだけ好きなんだってカンジですが(笑)
好きで好きでしかたないんスよ・・・


今回はいちおうお祝いなのでハムサラダも奮発。エヘン。
ささやかながら美味しいお祝いランチいただきましたよ!
ハムがいいハム!うちでいつも買うような安いハムじゃないの!!(笑)


これでビール飲んだらうまいんだろうなー・・・
などと考えつつ、パクパク。


紫苑さん、気になるメニューだらけなんですよね。
気になるメニューだらけ・・・じゅるる
シャットブリアンステーキをミヂャムでいただいてみたい・・・


ハムサラダとフライドフィッシュでビールもいいねぇ。
あぁ、タンシチュウ・・・


気になるメニューだらけ・・・じゅるる
ビフテキウィッチーーー!!


次回は潤沢な資金を用意して訪れたいものです。
とか言いつつ、毎回オムライス頼んじゃうんだよなぁ(^^;)


でも、いつの日かぜったいにビフテキ・・・!!(野望)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ミニウエディングケーキっぽいとこもかわゆい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:11



ネコトモ忘年会 :: 2011/12/19(Mon)

金曜日、小雪舞う中
ネコトモ忘年会開催!


忘年会会場は~・・・
ネコトモ忘年会@中ちゃん
ウニクレソン

広島県人にウニクレ発祥の店と語られる
鉄板焼きの中ちゃんです♪

しゃきしゃきのクレソンとウニ
おいしいおつゆにフランスパン浸しつつ、食うべし!食うべし!!



ネコトモ忘年会@中ちゃん
アスパラと鶏ソテー

うまうまよ


ネコトモ忘年会@中ちゃん
牡蠣

ぷりぷり~


ネコトモ忘年会@中ちゃん
牛ステーキとタンステーキ

肉汁~うひょひょ~~


ネコトモ忘年会@中ちゃん
海老塩焼き

これまたぷりぷりっ


ネコトモ忘年会@中ちゃん
ハゲの煮付け

ダシこゆい!
呑兵衛の味ですな・・・(笑)


食べたいもの、
がまんせずにガンガン食べました。

大満足!


でも写真みてたらまた食べたい・・・(笑)
食べて飲んで語って。

楽しい楽しいネコトモ忘年会でした^^
みにゃさん楽しいひとときをありがとう~♪



でもこれで終わりじゃないのです。
おみやげもてんこ盛りです。
いただきものの数々!
じゃじゃん!

たくさんありがとうございます!!
ばばん!!


本当にありがとうございました~♪



食ブログですが・・・(^^;)
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にくにくしい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



ふんだりけったり :: 2011/12/12(Mon)

もとい。

ふまれたりけられたり、ですかね・・・



ズドドン!!
踏まれたり蹴られたり
思わず顔出ししたくなる現状


昨晩寝転んでおしゃれイズム見ておりましたら
暴漢暴走猫におそわれました。



追いかけっこがヒートアップし
母がいるのもおかまいなしでダッシュしまくり。

挙句、母の顔の上を駆け抜けた犯猫はこの方。

犯猫Tico
・・・・・

衝撃が凄くて
うわっ!痛いっ!!
思わず叫んじゃいましたよ・・・



ガツン!!とした衝撃があり、
イッテー!イッテー!!顔を押さえていて
ふと手を見るとぃーーー★


慌てて鏡をのぞくとけっこうガリッとやられていた・・・
んもー怒り心頭で、その怒りを感じ取ったのか
延々暴走していた猫ら(鯛含まず)もその後は神妙に大人しく・・・



水で洗って、オロナインぬって、絆創膏(ーー;)
あらふぉなのに・・・傷の治りが悪いのに・・・

痕が残っちゃうのかしらー・・・!?
しかも今週末はネコトモ忘年会なのにーーー★


うぅぅ。

ひとまずバンドエイドの治りの早い絆創膏貼ってみますかね・・・
でも、買いに行くのも恥ずかしいよぉ(´Д`)




きのうはお気に入りのお店で
ランチ&ランチスパークリングワインなんぞ楽しんで
お買い物もアレコレしちゃってるんるんだったのに。

サンデーランチ
サラダ

ボリューム満点!そしておいしい!!


サンデーランチ
スープ

めちゃうま
いつも、もっとのみてぇ~って思います(笑)


サンデーランチ

海老ときのこのガーリックスパゲッティ(旦那ッチ)
茄子ときのこのラザニア(ワタシ)


ここのラザニア、具だくさんで濃厚でおいしい~♪
ホワイトソースもチーズもミートソースも濃厚。じゅるる。

ランチメニューにクリーム系スパゲッティがあればそちらを選びますが
なければ基本ラザニア食べてます(^^;)
(クリーム系がすごくおいしいのです)

これに自家製フォカッチャと食後のドリンクがついて1260円(平日は1000円)
かなりお得です!おすすめ!!


おいしかったランチを思い出したらちょっと元気でたかも(笑)

夜メニューの牡蠣のクラムチャウダーが気になる・・・
牡蠣シーズン中に夜訪れたい!!(食欲)




今週のたなくじは・・・
たなくじ
1000倍吉!!

きっといいことあるでしょう(^~^)
傷も早く治っておくれ・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
華やぐ街にコレでは出掛けにくい・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



秋だねぇ~ :: 2011/10/03(Mon)

もう10月。
ますます秋めいてきましたなぁ。


金木犀香り

秋の空 10月1日

空高く

秋の空 10月1日

鱗雲


あぁ、秋!!



そして秋の猫は・・・

秋の猫 10月3日
ふかふかラブでちゅ

ふかふかフリースに埋もれて

秋の猫 10月3日
ねむねむ。。。

ぬくぬくと眠るのでした(^^)


にんげんは食欲の秋・・・
きのうのお昼ごはん↓
食欲の秋!
おこのみビール


第三のビールですけども~
東北産ホップ使用の麦とホップ~


最高の組み合わせです!
うっまーい!!


【本日のたなくじ】
たなくじ 10月3日
にこ吉

にこにこ週間^^
いよいよコンサート目前ですし。
にこにこ過ごすぞ~♪


【かわいい】
花柄包装紙
花柄包装紙

レトロな花柄がかわいい!
お好み焼きが包まれていた包装紙ですの(^m^)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
秋の空はいいですね~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



日曜のこととか、ゴーヤのこととか :: 2011/07/21(Thu)

本日も、盛り沢山で参ります(^^;)


まずは~
日曜のことから行ってみよっ!

17日の日曜日、友人ミコリンに誘われて
徳山まで映画鑑賞に出掛けました。

まずは腹ごしらえからね(笑)

クロワッサンサンドセット
クロワッサンサンドセット

お店の名前は・・・忘れた(゜Д ゜;)!
70年代っぽい建物の2階にあるお店にて。


落ち着いた雰囲気でついついまったり~・・・
そしたら開場時間が迫ってきちゃった!!

慌てて上映会場まで(汗)

ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転

いろいろと、
考えさせられましたなぁー・・・

7月30日(土)広島でも上映会がありますので興味のある方は是非とも。
詳しくはこちらで
ミツバチの羽音と地球の回転オフィシャルサイト


観賞後は冷たいものでクールダウン!

コーヒーソフト
コーヒーソフト

ナギサ珈琲店にて

コーヒー味にはそんなにそそられない性質なのですが
暑かったし、まぁ頼んでみようかねと(コーヒーは大好き!)

結果、大正解!このソフトうまうまでした!!
甘すぎずさっぱり、シャリシャリ感もあり~・・・
ソフトの下にはこれまた甘すぎないコーヒーゼリー♪

近くに食べれるところがあれば何度でも食べたい(笑)
ミコリンごちそうさま♪



おみやげサンキュー!

水出しアイスコーヒー
水出しアイスコーヒー

こちらは周南市のミルトンコーヒーのもの♪
雑味なくスッキリしていてホントにおいしい!!

クッキー
ミコリンクッキー

サックサクでおいしかった!
ありがとねー^^


この写真はきのう撮影したものなのですが。
アイスコーヒーとクッキーで鋭気を養い向かった先は~・・・

台風でボロボロ
ボロボロ・・・

前日の台風でボロボロになったマイ・ゴーヤファーム(><)

向かって左側の被害が大きかったです★
暴風に打ち付けられた葉っぱは傷つき枯れてしまいました。
せっかく青々と繁ってよい日陰を作ってくれていたのに!

カサカサの葉っぱが落ちるとゴミになるので枯れた部分は取り除きました・・・

実りは順調・・・
実りは順調!

葉っぱはボロボロでも実は無事!!
花もついているし収穫は問題なさそうです^^

こっち側は概ね無事!
被害少なめ部分

向かって右側はそんなに被害を受けていない模様。
よかったー!!

無事大豆
無事大豆

実ってきました
枝豆だ~♪

被害あり大豆
同居大豆には被害が!

○で囲った部分が折れちゃった(´_`;)
ただ、折れ曲がったくらいでは茎は枯れないようです☆
いまはヒモで支えて復活中!



とまぁこんな風に、台風一過のベランダで
汗流しつつあれこれ作業に勤しんでいた母。

その頃鯛は・・・?

どでーん!
どでーん・・・

涼しい室内で、夏ラグに横になり、爆睡!!


もふっとたるる~ん
もっふ~たるる~ん

なんだこのもふっ腹はーーー!
・・・かわいいけどね(出ましたOBK!)


長々詰め込めるだけ詰め込んだので最後は収拾つかず!
ぐだぐだなまま、終了!!(苦笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ビールもいいけどアイスコーヒーも最高だね!


にほんブログ村 猫ブログへ

緊急の里親さん募集です!
ちゃこたん ちゃこたん
ちゃこちゃん(仮名)
3ヵ月の茶白のおんなのこ
人馴れ抜群!ゴロゴロのスリスリ!!

一応譲渡先の候補はあるのですが保護主さんとしては
よりよいお宅を出来る限り探してあげたいと願っておられます。

もしこのコにピンと来た方がいらっしゃったら
詳しいことはこちらまでお問い合わせください↓

ハーヤンとノンチさんまで!

どうぞよろしくお願いいたします

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



週末のネコトモ会 :: 2011/07/20(Wed)

きのうは夕方まですごい風で!
緑のカーテンズ、すっかりズタボロですよ!!(泣)

その有様は明日upすることにして
きょうは週末のネコトモ会の様子などを~♪


15日の金曜日・・・
『猫まみれになりたい』旦那ッチの夢叶う!

レオくん
レオくん

夫婦でばばねこさん宅におよばれ(*´∀`*)


カリー&ビール!!
なんて素敵テーブルコーディネート

サラダにカレーに昼間からビール
しかもプレミアムモルツですよ奥さん!!

旦那ッチの側にはレオくんがいたり~・・・


ルーナたん
ふにふに

ルーナたん
ころ~ん


ルーナたんがいたり~♪

初めてのおじさんに警戒してかカイくんキリくんは出て来ず・・・
ヒナヒナたんはマイペースに別室でお昼寝(笑)

でもレオくんルーナたんは常に側にいて
旦那ッチはキャッキャと喜んでおりました。



が!

しばらくするとお酒がまわってきましてね。
結果、初めて訪れたお宅の床に寝転び昼寝(゜Д ゜;)アリエネー!!

ばばねこさん、その節は大変失礼しました・・・(汗)



レオくん
イケニャン

いい表情のレオくん^^


キリくんルーナたんレオくん
キリくん激写!

この日唯一撮影出来たキリくんの姿・・・遠いですが(^^;)


そしてそして~
おみやげたくさんいただきました

おみやげたくさん
ずんだシリーズ!

クマの手シューラスク♪
クマの手シューラスク!!


シュー生地のラスクです。
うまうま


え~・・・
旦那ッチときたら昼寝したり
帰り際、勝手にマリナさまのお部屋をのぞいたり(゜Д ゜;)
本当にいろいろ失礼しました・・・(滝汗)

次回からは重々気を付けさせますので
どうぞまたよろしくお願いしまーす(><;;)

お昼とビールとおみやげと、
本当にありがとうございました



ここまでですでに長ーくなっちゃってますが
ついでに16日土曜日、夜のネコトモ会の様子も一気に!!
まずは野菜
音戸ちりめんと大根サラダ、冷やしトマト
かんぱーい!
お仕事終わりのジュンさん合流で再度乾杯☆
海鮮かき揚げ
大きな海鮮かき揚げ(これで普通サイズ)
本ししゃもとはたはた
焼き物いってみよー!
焼き鳥
焼き鳥は焼かれたのが出てくるんだけど撮影用に乗せてみたり(笑)
リバーサイド♪浜けん
川沿いで眺めサイコーな浜けんにて♪
夜のネコトモ会、初開催でした♪


また是非!


17日(日)の出来事は明日に持ち越します(^^;)
明日は台風後のゴーヤと日曜の出来事2本立て!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
うちにいないカラーに旦那ッチ喜ぶ喜ぶ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



東北のおいしいもの :: 2011/04/25(Mon)

本日4月25日まで東北物産展開催(@天満屋緑井店)
との情報を聞きつけ、ネコトモのばばねこさんを誘い・・・

連れて行ってもらいました~(え!?)

東北のおいしいもの
五平餅(?)とえだまめ納豆購入~♪

※五平餅って、信州!?

東北のおいしいもの
ばばねこさん購入のずんだ餅とずんだロール。
ばばねこさん宅でちゃっかりご相伴にあずかる・・・♪


ヒナヒナさん
ヒナヒナさん!

ヒナヒナさん
アンニュイな眼差し・・・

ヒナヒナさん
おとなの魅力全開ですー!!

ヒナヒナさん
素敵すぎ・・・


カイくん、ルーナたん、キリくんも
もちろん撮影したのですが!

今回は素敵すぎるヒナヒナさんのみup~。
スナックヒナヒナがあったら絶対毎晩大繁盛だね!
スナックティコ、経営危うくなっちゃうね!!(笑)


カイくん、ルーナたん、キリくんの様子はまた後日(^^)ノ



ちゃっかり美味しくお茶タイムさせていただいた上に
帰りにお土産まで持たせてもらっちゃって・・・

おみやげもらいすぎです(゜Д ゜;)!!
東北のおいしいもの
おうちでお土産の中身をあらため仰天!!!

玉こんにゃく、紫蘇巻き、ずんだロール、ずんだ餅、でか金つば、!
写真に撮り忘れましたがだだちゃ豆もいただきましたの・・・

こ、こんなに・・・あわわ。


東北のおいしいもの買って、経済活性化のお手伝いを少しでも☆
なーんて思って出掛けたのですが
買ったものよりいただきものの方が多かったという。ありゃま;

しかしありがたいことです(;∀;)感謝感激!
これからいただきまーす。




明日は土曜日のカープ観戦の出来事をば。

カープ!
ホームランカステラ!これもいただきものだよ!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
この視線、色っぽすぎるーーーぅ

にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. | trackback:0
  2. | comment:5



きのうはバレンタインデー :: 2011/02/15(Tue)

3連休中は姉が遊びに来ておりまして。
姉からのバレンタインプレゼントいろいろ↓

チョコレート
スパークリングワイン・・・

チョコレート
風のチョコレート(^^)

チョコレート
サックサクのミルフィーユチョコ


Meltykissも姉から♪
チョコレート
ワタシが買ったチョコはGhanaクッキーサンドアイスのみ( ̄▽ ̄;)


旦那ッチへ贈ったのは・・・
にごり酒
にごり酒!


こだわりの逸品でもなく。
近所の檄安店で購入いたしました。イエイ!



猫らにはおもちゃをプレゼント♪

おもちゃとプラム
すんすんすん・・・

いもむしどん。


おもちゃとプラム
うーむ・・・

300円ショップで買いましたの( ̄~ ̄)♪


おもちゃとプラム
いまいちでちゅねー

・・・反応薄っ。


おもちゃとプラム
ビミョーなおもちゃより、たべものがよかったでちゅね・・・

全員こんな反応でした・・・敗北★


いかにもゴーちゃんが好きそうな形状だわっ!と
ウッキウキで購入しましたのに。

ゴーちゃんも、嗅いで終了(TωT)


運搬してほしかったナ・・・
しょぼぼん・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こんなにカワイイのに!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:8



のびのび猫草 :: 2010/10/07(Thu)

きょうはほぼ物置化している奥の部屋をお掃除。

3連休、姉が遊びに来ますのでね、
ほぼ物置部屋を姉部屋にしなくてはいけないのです!


もっと早く掃除に取り掛かっていたら・・・
と、いつも思うんだけどいつもギリギリ勝負。
直前にならないとやる気が出ない困ったタイプ。治らない。

もちろん夏休みの宿題もギリギリになって慌ててました。
・・・11年間凝りもせず( ̄▽ ̄)★

高校3年の夏休みは推薦入試を選択したので宿題のないのほほん夏休み。


そんなこんなでバタバタしておりまして。
写真も撮れないから以前撮った写真でお茶を濁します。トホホ。



プーちゃんのお誕生日プレゼントにと買ってきた
のびのびボサボサ猫草に夢中で食らいつく猫らです\(=`エ´=)/


猫草
む~しゃ~

猫草
む~しゃ~

猫草
しあわせ~♪

けっこう前のケン○ッキーのCMソングっす(^^;)



猫草
ふぐぐっ・・・

猫草
もしゃもしゃ


鯛もTicoも剛健もプラムも。
次々にやって来ては猫草を食らう!

みんにゃ猫草大好きー


で、あっという間に食べつくしたよね・・・。

ボチボチ次の猫草を用意せねば・・・(ーー;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ガツガツ食らう


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | trackback:0
  2. | comment:4



思い出作り2010秋 :: 2010/09/28(Tue)

9月23日・24日は
トトミケ宅で秋の思い出づくり合宿!


トトミケ2010秋
美形きょうだいです

素敵っす!!


トトロ2010秋
もっふ~ん

トトロ2010秋
きゅるるん!

キラキラまんまるおめめと
もふもふサラサラな毛並み・・・

トトロ、罪深いおとこ!


勿論もふりまくりましたよ・・・( ̄ー ̄)ふふふ・・・


ミケロ2010秋
ふぅ

みーちゃんは、


ミケロ2010秋
なにかご用?

不思議ポーズで休憩中(^^)

おひざ大好き甘えっこ!
とってもかわゆいのよ!!

でも。
ワタシの脇に顔をつっこんでふごふご嗅ぎまくるのはやめてほしいわ。
だってなんだかはずかしいじゃないですか!




24日のお昼は女子ランチ。
(アラフォーランチともいいます^^;)

はちやまランチ
かわいぃー!

山口県下松市のはちやまでランチ♪


はちやまランチ
どこもかしこもかわいい

外観は撮りわすれた・・・!

中はこんなカンジですが外観はTHE日本家屋。
入ってびっくり。


メニューはパスタランチ2種とカレーランチ1種のみ。

はちやまランチ
前菜盛り合わせ

鯛のカルパッチョ 温たま食べるラー油ソース マッシュポテト もち豚の酢豚 アンチョビガーリックバゲット

ひとくちサイズがよいです。
そしてどれも美味しい


はちやまランチ
こがしスパイスのチキンカレー・サルサソースを添えて

ワタシはカレーランチをチョイス。

美味しーーーーぃ!
ワタシの好みどストライク~!!


はちやまランチ
豆乳のブラマンジェ

これまたうまいのよ。



美味しいもの食べまくりの2日間。
大阪へ行くM子さんとの思い出づくり合宿だったんだけど・・・
夏に引き続き、今回も美味しい合宿だったなぁ・・・(笑)


今度は大阪で美味しいものたくさん食べようね~(^m^)
お店リサーチよろしく!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
痩せたいけど食べたい…そんな秋です


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



うっまミィー♪ :: 2010/09/10(Fri)

ロッテの爽に新しい味が登場!


グレープ&バニラ
スンスン・・・

ワタシの好きなぶどう味


Ticoたんと一緒
邪魔ミィよ・・・

ホントは『ぶどう&ヨーグルト』とか
『みかん&ヨーグルト』がお気に入りだったんですけどね。

今年は爽のヨーグルト味、発売されず・・・
変わりにクーリッシュにブルーベリーヨーグルト登場


毎年ヨーグルト爽で夏を乗り切っていたんです。

なのに!

記録的な暑さだったこの夏に、ヨーグルト爽がないなんて!!
どんなに辛かったことか・・・(T_T)


カメラ嫌い
Ticoはいらんミィ

ピーチ&バニラはあったけど、ピーチはどうも甘ったるくてねぇ・・・
夏の暑さを乗り切るにはイマイチ。

バニラのみも美味しいけど、
暑い時期はもっとサッパリした味を欲するのですよ。


カメラ嫌い
こんなのほしがる物好きは剛健くらいミィよ

お気に入りアイスに巡り会えなかったこの夏。
灼熱の季節が過ぎ去った後に登場だなんて遅すぎるー!

とはいえ問題はお味なのです。
これまではヨーグルトだったところがバニラ。
果たしてサッパリ感はあるのかどうなのか!?


うっまミィー!
ぐるぐる

驚くほどにサッパリしてます!

グレープシャーベットが微細氷のバニラの間にぐるぐる。
うっまミィ~!うっまミィ~!!

寒くなるまで食べ続けてやるぅ(*`∀´*)



うっまミィ・・・美味しいものを食した時にわが家で使用される言葉。
語源はもちろんTicoのアテレコより。
うっまミィ~!うっまミィ~!!と連呼するのが定番の使い方。
あまりにも馬鹿っぽいので外では使わないようにする注意が必要。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
冷凍庫にごっそりストックしなくては!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



マイブーム :: 2010/04/15(Thu)

最近はまっている食べもの。

ふんわり

ヤマザキ製パンのふんわり。


初めて食べた時は普通にトーストして食べたので
このパンの良さがイマイチわからず。

しかし久々に買って、
トーストせずに食べてみて衝撃!!

う、うまい・・・!!


コレは焼かずに食べた方が美味しいのでしょうね。
しっとりふんわり。

ノーマルもメープル味もどっちもうまーい。


コレにマーガリンとジャム、
ダブル塗りで食すのですが。
高カロリー♪


はっさくマーマレード(食べかけ)

友人のma-ちゃんからもらった(Thanks!)
はっさくマーマレードが残りわずかとなり
そろそろ新しいジャムを準備しておかねば・・・と思っていた矢先。


自家製ブルーベリージャム

別の友人がまたもやジャムを!
家の庭で採れたブルーベリーで作ったジャム!!

タイミング良すぎてビックリ(^▽^)♪
(ありがとうmちゃん!)


ジャムと一緒に送ってきてくれたのは・・・

木の実詰め合わせ

かわいい木の実の詰め合わせ。


イガイガ

イガイガ コロン コロン


和みオブジェとして
飾っておきたいところですが・・・


木の実の危機!
やや!コレはなかなかおもしろそうでちゅね!!

わが家には
好奇心の固まりが4ぴきも!!


木の実の危機!
ん?なぜとれぬ!?

あっという間に粉々ボロボロ・・・という
悲しい行く末が容易に想像できますねっ( ̄▽ ̄;)

もうしばらくこのまま飾って楽しんで
その後は猫らのおもちゃとして献上いたしましょう・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫の手にかかれば・・・秒殺!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



土日 :: 2010/03/15(Mon)

【土曜日】

注文していたカリカリ到着。

カリカリ10kg
ロイヤルカナン・インドア10kg

密閉容器に移し替えて保管します。


本当は小さいサイズを注文する方がいいんだろうけど・・・
10kgの方が割安なのでついつい(´~`;)

まぁ10kgでももって2ヶ月ですが・・・。
プラムもおとなカリカリを食べるようにになったら
さらに減りが早くなるんですよね。キャー!



【日曜日】

広島ホームテレビ主催のイベントをのぞきに行く。

某ADくん
某ADくんが!

一応目隠し。わかるだろうけど。

他のスタッフは立ってる中、椅子に座るAD。
なんとも不思議な光景ですよね(笑)


イベントには富士宮焼きそばや花畑牧場の豚丼などの屋台も出ていたけど
ものすごく長~い行列が出来ていて断念・・・。



お腹は空いてるしどうしようかと悩んだ結果、
お気に入りのオムライスを食べに行くことに!

ジャジャン!!

絶品!!
正統派オムライス

ワタシ的にはこの世で一番美味しいオムライス!!!


表面はカリッとしてるけど
中の卵はトロリとチキンライスにからみます。
チキンライスもサラッ、パラッとしていて絶妙だし。

おおぅ、思い出しただけでまた食べたくなるぅぅぅ(>д<*)


お店は超レトロ~な喫茶店なんですが、お食事メニューが充実。
そして何を食べても美味しいんですよ。感動です。
もちろんコーヒーも美味しいよ!(笑)

広島市中区十日市の紫苑。是非!



【おまけ】

ケータイ写真をようやく全部PCに取り込んだので
懐かしい写真をついでに載せます。。。

プラム、ちいさかった!!

蔵出しフォト
よいちょ

そして落下↓


蔵出しフォト
だいじょぶかー?

心配そうな黒猫コンビ。


蔵出しフォト
シュタッ!

無事でした。
そして追い詰められるTico・・・(笑)



最後は今朝のプラム。

大きくなったよ! 腹回りもね・・・

ずいぶん立派になりました!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ホント絶品!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
次のページ
