喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



赤い食器と女子猫ズ :: 2012/11/17(Sat)

きのうup予定が1日遅れになってしまいすみません(>д<;)


敷物の布かえて再度撮影よ!
と、はりきってセッティングしたところ
今度はTico姫がやってきました・・・( ̄∀ ̄;)

Ticoもきますよね
ほぉ、あかとくろ、ミィね・・・くすっ

赤と黒と小花柄布!
なかなかにあってる~


Ticoもきますよね
すんすんすん・・・

Ticoたんもマグがお好き?


Ticoも側に居座りますよね
ちょこりん

そして側に座り込むのですね。
かわいいから許すけどさー←こればっか(笑)


Ticoも側に居座りますよね
ちまりん

おてでだけでかわいいとか
なんとゆう罪つくり・・・!

そしてボウルにぼんやりうつるお顔。
小技の効いたかわゆさだわ・・・!!


真打プラムさん。
プラムもー
すんこすんこすんこすんこ

木製おたまに興味津々なのでありました。
嗅ぐのはいいけど噛みつきは禁止ですよ。


素材は桜、シャスールの黒鍋用に・・・
シャスール黒鍋はザラザラしているので
ステンレスおたまでかき混ぜるとゾワゾワするのですw

そう、食器だけじゃなく鍋もあれこれ買ってます。
鍋や器に興味が出てくる、そんなお年頃・・・!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
赤い食器には木がにあう・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | comment:5



窓辺の女子ズ :: 2012/09/18(Tue)

たまにはこっち側の窓を開けてみようかねと
キャットタワー前の窓を開けてみたところ・・・

いつもは反対側を開けています。
右隣のにおいとかテレビの音とかがすごく気になるので(ーー;)
(ベランダからのにおいがチョー苦手・・・)
今日は音もしないし(出勤されたので)においもしないし、いっかなーと思い。


窓辺の女子ズ
ほぉほぉ

さっそく女子ズはお外観察にやってきました^^


窓辺の女子ズ
いいながめミィ~♪

どっしりと腰を落ち着けるTicoたん♪
邪魔かなと思ってミッキさんは一段下に・・・


窓辺の女子ズ
キャットタワーはかくあるべきミィ!

ですよねぇ・・・


猫棚へのステップ兼お外観察用にと思って
背の高いがっしり系キャットタワー買ったものの
年末に入居されたあたらしいお隣さんがどうにも苦手で
こっちの窓開けなくなっちゃったからさぁー

ステップ兼休憩場所になってしまっていたキャットタワー(´・ω・`)


たまにはこっちの窓も開けて
みにゃさんに楽しんでいただかにゃー・・・
と、思った秋の朝でありました(`・ω・´)


タイミング見計らってですけどね!
お隣ご在宅時は絶対に無理ーーー!!


・・・さわやかな秋の朝の風景をお送りしたかったのに
ついつい愚痴記事になってしまってスミマセーン(汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まったり姫ミィ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | comment:5



ふくろねこ :: 2012/05/17(Thu)

きのう届いた荷物。
頑丈な袋に包まれた荷物到着
ダンボールじゃなくて、
おおきくて頑丈な紙袋に包まれて到着。


こういう袋が手に入ったら
猫飼いとしては当然・・・

袋といえば猫
ひろびろしてまちゅね

猫さまに進呈いたしますでしょ?


猫といえば袋(?)
きまちたきまちた~わくわくわくわく

袋に潜んでターゲットロックオン!


しかーし。
最初のターゲットだったゴーちゃんは
危険を察知してさっさと撤退。。。写真撮る間もなく。。。


次に接近してきたのは・・・

気になるミィ
いい袋ミィね・・・

Ticoたーん!!


うろうろ
うろうろ・・・

どうやらやる気満々な気配を察知しているようで
用心深くうろうろ・・・


でも危ないミィ
ちらり

いるミィいるミィ。
白い大福娘が潜んでいるミィ。

てなカンジで、まわりをうろうろするばかり(^^;)


くわばらくわばら、ミィ!
危険回避ミィー!

ぐいっとのぞきこむこともなく
足早に立ち去ってしまわれましたとさ。


つまんないでちゅー・・・
あれー?だれもはいってきまちぇんねぇー・・・?

通常サイズの袋なら、
もっとガッシャー!ワッシャーン!!と大騒ぎになるのですが。


どうやら袋がおおきすぎ?

この袋は横幅も深さもありすぎて
外の気配に反応するのが遅れるのてしまうような。


側面に何ヵ所か穴を開けたりするとたのしいかな?
もっとたのしく遊べるように工夫してみます(´~`;)



拍手コメントありがとうございます♪
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
紙袋の背後に実は鯛ちゃんが!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | comment:2



ギンガムさんの使用頻度 :: 2012/05/08(Tue)

時々、使ってます。

時々使ってくださる
うーーーむ・・・

リラックスしているとは言い難い雰囲気(^^;)?


ホント時々ね・・・(=^エ^;=)
まだちょっと早いミィね!

ええ・・
朝なんてまだまだ肌寒いですよね・・・


あまりにもみにゃさんスルーされるので
最近では部屋の隅に立てかけてたりもするー( ̄▽ ̄;)

そのうちそのうち!(前向き)



くろくろ続きなので。

たまには白いのもup!
なんでちゅかね?

おまけで白いこの写真もup。
きょうもたれちちってるわぁ~(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
使い心地はまぁぼちミィよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | comment:5



ちびちびサイズ :: 2012/04/27(Fri)

きのう、出掛けたついでにダ○ソーに寄ってみると
かわいらしいものを発見したのでホクホクと購入♪

女子猫ズにと2つ。合計210円。
気に入ってくれるかしら。


・・・どきどき。


ちびちびクッション
ふぅ~・・・

まずはプーちゃんが使ってくれました!
ちょこっと誘導したけど;

買ってきたのは園児用クッション・・・てゆーの?
105円で作りもそこそこしっかりしております。

ただ・・・大人猫には小さすぎたか(^^;)


ちびちびクッション活用法
これ、プーのでちゅよ!

Ticoたんが通りかかると
向きを変えて自分のものアピール?

ちびちびクッション、
どーにか活用してもらえそうな予感・・・♪


心配しなくても大丈夫。
うしろにはTico専用のちびちびクッションがありますから!

ちびちびクッション活用法
ちょこん・・・

Ticoたんすらはみ出すちびちびサイズ(^^;)
園児ちゃんってちいさいんですねぇ!


ちびちびクッション活用法
ちょこり~ん

Ticoたんだとこうで、


ちびちびクッション活用法
どでで~ん!

プーちゃんだとこう。
パツパツどええん!!

プーちゃん、ホントにホントに立派になられて・・・


プーちゃんのは半分くらいしかクッション上に乗れていませんが。

ちびちびクッション活用法
こぶりミィよ

Ticoたんは2/3程度は乗れているような・・・?


ちょ~っと小さすぎた気もしますが、
まくら使いでもいいからもうしばらく使っていただきたい!
せっかく買ってきたんだし・・・(´~`;)


園児用なのでおなまえ欄アリ。
なまえもしっかり
しっかり記名。ティコ。

なまえもしっかり
プラム。
プーちゃんは『すももくみ』かな~(笑)


おとこのこ用もあったんだけど
柄がイマイチ好みじゃなかったので買い控え。

でもそれで正解。
だって~鯛ちゃんにはどう考えても小さすぎるもん(^▽^;)



それからこちらも購入↓

【またまたネコマンガ】
ネコモノによわい・・・
WEB連載していたいくえみさんのネコマンガ、
知らないうちにコミック化されていた・・・!
2011年12月に出ていたとは知らなかったよ(汗)

カブのおはなしがいちばんグッとくるんです・・・
長生きしてほしかったよカブ~・・・(T_T)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ピンクも花柄もよくにあってるミィ?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | comment:6



なかよしっぽ :: 2012/03/08(Thu)

時にはこんな光景も。

なかよしっぽ
ぎゅむぎゅむ

アヒルちゃんベッドに女子ダブルで。


なかよしっぽ
ぽふん

ちょっとしっぽははみだすけれど。


なかよしっぽ
ふにふに

一緒だとひとりでいるより暖かい。


なかよしっぽ
・・・・・

なかよしっぽ。
うれしいね。ありがとうね。



あの日をむかえる。
こんなカタチも。
ヒトツノカタチ

ひととのつながりを感じながらあの日を思う。

ヒトツノカタチ
イベント趣旨、一部抜粋


静かにひとり、家族と、または友人と。
そろぞれがそれぞれのカタチで、あの日を思う。
ぜったいに、忘れない。

それがきっと一番大事なことなのだと・・・
うまくは言えませんが。

うまく言う必要も、ないのだと思いますが。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
そして、被災地の動物たちのことも


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ぎゅむぎゅむ :: 2011/10/13(Thu)

昨晩も星柄ベッドは大人気!

Tico&プラム
ぎゅむぎゅむ

もちろん後から来たのはプラムさん(笑)

Ticoたんを押し潰しそうな位置に納まろうとしていたので
母が修正してあげました・・・(^^;)



Tico&プラム
ありがとミィ

しかし・・・
プーちゃんでかっ(汗)


しばらくすると
Tico&プラム
すやすや

陰陽マーク状態に!
ぬくそうですニャ~


Tico
ぬくぬく

プラム
ふくふく


なんてしあわせそうな寝顔でしょー!


さらにもうしばらく後。
Tico&プラム
どどーん!

プ、プーちゃん・・・★


Ticoたんを押しつぶしはじめてませんか!?
2/3はプラムスペース(゜゜;)

あぁ。
なんだかプーちゃんが石ちゃんに見えてくる・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
それでもとってもしあわせそうなTicoたんの寝顔


にほんブログ村 猫ブログへ


【スマホの悲劇】
スマホ・・・
スマホに変えて約1ヵ月。
ついにやられちまいました~★

液晶画面に傷(;_;)
猫型で囲った部分・・・
液晶画面に傷がーーー(><)

床に液晶上向きでポイと置いていたワタシがいけなかったのです。
1ヵ月経ち、気が緩んできていたのです。

猫さまダッシュで踏んづけられ、
液晶保護シートを貫き本体液晶にまで傷。

ちょこっとですが。
保護シート貼り換えたらプチッと盛り上がっちゃうし
なんか凹む~・・・( ̄_ ̄;)

アゲ色で気分一新
凹み気分一新の意味も込め、本体カバーの色をどピンクに変更(笑)
白より目立つし気を配りやすそうかも・・・?

イメージはブイロク。でへ。


  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



キスデジ写真 お蔵出し :: 2011/09/21(Wed)

棚を片づけていたら
キスデジ用のコンパクトフラッシュが出てきました。


パソコンに未取り込みの写真があるかなと思い
軽い気持ちで取り込みを開始すると・・・

コンパクトフラッシュ内の写真、
前に使っていたPCには2009年分は取り込んでいたものの
新しいPCには2009年分も2010年分も全て未取り込みで!

1100枚もの写真をまとめて取り込むハメに・・・!!
今のPC、選んで取り込みができないんですよね???


掛かった時間は2時間弱★
な、長かった・・・( ̄Д ̄;)



ブログ未掲載だと思われる写真。

2010年1月31日撮影
Tico&プラム2010
キリッ

Tico姫&プラムの記念撮影風ショット(笑)

しかし・・・
プーちゃんちっこいなぁ・・・


Tico&プラム2010
ふぁ~~                                                     あ、コラ!

このコが立派な樽ボディに成長するとは!
いや~想定外ですよねぇ(^^;)


プラム2010
プー、こねこちゃんだからよるはねむいんでちゅよ~~~                          んもー・・・

Ticoたんってば、
とってもおねえさんらしい振る舞いですね。


Tico2010
妹ってかわいいものミィね・・・ふふっ

この子猫ちゃんが1年後には自分よりも大きくなろうとは、
この時のTicoたんは知る由もなく!

もちろんワタシも知る由もなく・・・(苦笑)



2時間かけて取り込んだので
しばらくキスデジ写真を活用しようと思います。うしし。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今では大きさ逆転!!(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



まどろみの午後 :: 2011/07/14(Thu)

鯛、昨晩から尿量アップ!
今朝も順調なおちっこ量でした!!


きのうの反省を踏まえ、本日はタクシーで病院へと・・・

皮下補液してもらってー・・・
お薬はやはり上手に飲ませられないので
抗生剤注射してもらいました(^^;)

抗生剤の注射、先生の話ぶりから
そこそこのお値段するんだろうなーとは思っていましたが。
1回4000円!!おぉ~ぅ、なかなかのお値段ネ!

でもこれで猫もひとも投薬時のストレスから解放されるのですー!
そう思えば安いものですーーー!!


帰りももちろんタクシーで。
帰宅後の鯛は少し暑そうだったけど呼吸はゼハゼハならず。
よかった。。。


その後はご飯を食べて気持ちよくお昼寝~・・・
ワタシもぐったりお昼寝したりウダウダしてたので
本日の鯛写真、PCに取り込みしてなくて(^^;)

きのうの女子チームの写真でお茶を濁します(笑)

Ticoとプラム


Ticoとプラム


プラム


プラム


鯛同様、あまり動きのないプラムさん。
どえん(笑)





  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



金曜日のお客さん :: 2011/06/13(Mon)

窓の外にお客さん。

Tico&プラム
!!

かぶりつきの女子チーム(笑)


Tico&プラム
ちょうちょさんミィ

しかしプーちゃんでかいな。

遠近法で?
それとも膨張色だから?


Tico&プラム
ちょうちょさん・・・

明らかに、体格差ゆえ!?


Tico&プラム
ちょうちょさーん!

プラムさんはおちりもドーン!
プリプリですね(笑)


Tico&プラム
待ってミィーーー!!

思わず網戸をのぼったTicoたんを撮影したかったのに。
プーちゃんがTicoたんの足にかぶっちゃった!

残念・・・!!


金曜日のお客さんはちょうちょさんだけじゃなくて。

あそぷ


山口から友人しっちゃんもやって来たんです~♪


あそぷ
!!

ずいぶん偉そうな態度で遊ぶプラムさん。


あそぷ
つかれてきまちた

疲れたらお客さんを差し置いて座布団で休憩!
どんだけ偉そうなんだチミは!!


V6チケット代金持ってきてくれました(^^;)たすかります!
(しっちゃんとは福岡に、姉ッチとは神戸に行くつもり。うしし)

今回もチルアウトでランチしようね~♪と
楽しみにしていたんだけどまさかのお休み・・・
(不定休だから・・・)

仕方ないので段原のPelicanでランチしました。
ちょうど1周年記念ランチ中でドリンク付き500円ポッキリ~!
お得においしくいただきました。よかった(^^)

また遊びにおいでませ~(^^)ノ
福岡行きの予定もたてなきゃね~♪
(10月だけど・・・まだチケット当落も分かってないけど・・・笑)



猫らも遊んでもらえて大満足の一日。
夜はもちろん爆睡でした(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
物怖じしない元気娘でちゅ~!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



極狭ベランダファーマー・・・ :: 2011/06/07(Tue)

大豆栽培セットが当たりました

大豆栽培セット
大豆、土、肥料・・・しっかり揃ってまちゅね・・・

当選商品の引換はがきがいきなり届いてびっくり!


大豆栽培セット
すんすん

フレスタ(広島ご当地スーパー!)にて
ある期間にSOYJOYかSOYSHを買った人が自動的にノミネートされたらしい・・・
(フレスタのお買い物ポイントカード会員限定で)


大豆栽培セット
箱もすんすん

SOYJOYもSOYSHも買った記憶がなくて
一瞬当たった当たった詐欺かとすら・・・(笑)


大豆栽培セット
コレ、何ミィ?

が、しばらくはがきを眺めていたら記憶がよみがえってきたー!


大豆栽培セット
Ticoたんまで・・・

そういえば・・・
見切り品で半額になっていたSOYJOYを2つ買っていたよ!!


大豆栽培セット
やはり箱もチェック

まさかあれでエントリーされていたとは。
そしてまさかあれで当選したとは。


大豆栽培セット
しっかり育てるでちゅよ!

なんだかスミマセン。
(2つで100円くらいだもの・・・)

せっかくなのできちんと大きさ比較。


大豆栽培セット
落ち着きのないプラムさん

けっこうでかくて持ち帰るのもずしりと重かった・・・
(スーパーにて受取り)

手のひらサイズのお気楽栽培セットかと思っていたけれど
これはかなり本気(マジ)栽培セットですな!!


大豆栽培セット
また箱をのぞきこんで~・・・

ゴーヤの苗ももらいものだし
大豆までもらっちゃって・・・


大豆栽培セット
ど~ん!!いやいや、無理ですから!!!

わが家の極狭ベランダ、
いったいどうなって行くのでしょうか!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
女子チームは野次馬根性旺盛なご様子・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ある日のレディース :: 2011/06/01(Wed)

今日から6月!

なのですが・・・本日は5月の蔵出し写真(^^;)
お気に入り写真なのにタイミングが合わず使えなかったんです☆


5月の日差しを浴びるTico姫。

Tico&プラム
うふ


Tico&プラム
!?

ひょっこりプラムさん。


Tico&プラム
なんミィか!?

のっし のっし のっし・・・


Tico&プラム
プーちゃんデカッ・・・!

どーんっ。
本猫はちんまりのつもりかも・・・


Tico&プラム
あ、ベランダ誰もいなくなったミィね・・・

カメラをじっと見るプラム。


Tico&プラム
いそいそ

目をそらすプラム。


Tico&プラム
ふんふんふ~ん

再びガン見のプラム・・・!


Ticoたんと並んでいなければ
そこまで大きくは見えないんですよねぇ(笑)


以上、5月13日、朝のTicoとプラムでした




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
この日は猫会だったでちゅ~♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



とちおとめ :: 2011/03/03(Thu)

3月3日はおんなのこの節句♪
そして結婚記念日でもありー・・・早いもので10周年デス

ねこともさんからのサプライズプレゼント、
怪盗またたび団さんのとちおとめバンダナでおめかしです!


まずはTico姫・・・

とちおとめ
・・・・・

小柄なのでバンダナというよりマントっぽい!?

とちおとめ
なにか、なにかが背中に!?(焦)

挙動不審になっちゃうのですぐに外しました(^^;)
お洋服着せると動けなくなりバタッと倒れちゃうタイプなんです・・・


あとはプーちゃんに任せる!

とちおとめ
よゆーでちゅ♪

とちおとめ
ふんふん♪

こちらはまるで気にならないご様子(^^;)
ぷっくり体型にとちおとめバンダナがよくお似合い

なんとなくいちご大福を連想しちゃうな・・・(笑)

とちおとめ
いちご大福・・・?

あたまの模様がいちごのヘタに見えてくるよ!

とちおとめ
それって・・・

とちおとめ
おいしいでちゅか?


はい、とっても美味しいです(*^ω^*)

ハッ!後方に黒い影が・・・!!


とちおとめ
キャーッチ♪キャッキャッ♪

楽しそうなプラムさん。

そしてまだいる黒い影・・・



うわっ!

ずざー・・・
とちおとめ
なんでちゅか?


ゴーちゃんの精一杯のアピール(^^;)?


それならば・・・とちおとめんに変身していただきましょう!

そんなワケで。
明日はとちおとめん登場です(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
せめてケープといってほしいミィ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



女子会 :: 2011/02/25(Fri)

Ticoとプラム、
ときどきふたりで女子会しています。

この日はバードウォッチング女子会(^◇^)♪


さ、プーちゃんもよそ見しないで観察するミィ!
女子会
でもぉ~・・・


なにやら気になる様子のプラムさん。



なぁに?
女子会
女子会なのに男子が来てまちゅ・・・


気にしていたのは男子の存在(笑)



ま、いいんじゃない?オトメンだし・・・
女子会・・・?
それもそうでちゅねぇ~・・・


女子ふたりとオトメンひとりで女子会!
キャピキャピ感まるでナシ、真剣モードの女子会!!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
開催場所も地味すぎ(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



黒と白 :: 2011/01/14(Fri)

黒猫と白系猫。


ティコプー

どうしてもピントが白系猫に合ってしまう・・・


ティコプー

白系


ティコプー

お?やや黒に?


ティコプー

完璧に黒!!



でもやっぱり

ティコプー
どーん!

ピントは白系猫に合いやすい・・・( ̄ー ̄;)



【おやつ】

ブラどら~!

ブラどら

と、Melty kiss。

ブラどら

生地にブランデーがじわわわ~
(手で半分にむしり取ったノ図)
つぶあんは甘すぎず、美味。


三次など県北地域はブランデーケーキ系商品が多いような。
(広島市内はバターケーキ・・・どちらも類似品がたくさん)

ブランデーケーキのブランデー量はハンパないんです!
お酒弱い人は無理だろうな~って程にしたたるブランデー!!

そのどら焼きバージョンがこのブラどら。
ケーキほどのしたたり感はないけれど
こちらもかなりのブランデー含有量かと(^^;)

コーヒーによく合います。
おとなでよかった(お酒の飲めるおとなで:笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
むふふ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
