喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オクトーバー(プラム編) :: 2013/10/14(Mon)

ようやく涼しくなってひと安心。

なんだったんでしょう10月2週目までの暑さ!
あまりにも暑くてエアコン稼働させたりもーもー大変でした。。。

猫らもベッドに詰まったりやっと秋らしい行動を・・・


でも写真は9月の( ̄▽ ̄)
可愛く撮れていたので活用しちゃうYO!

撮影はセプテンバー
みつめてまちゅ・・・

じっと見つめてる。


撮影はセプテンバー
おもちゃ・・・

まだまだあそびたいお年頃。


撮影はセプテンバー
さあ!あそびまちょう!!

熱意はあれど、すぐに寝転ぶのがプラム流!?
横着覚えてからに・・・

推定誕生日もすぎ(多分)
4歳になったプラムさん(多分)

これからもぽちゃかわアイドル路線でいきまちゅよーーー!
(満腹感サポートに戻したけど痩せないよね・・・)


ゆるゆる、ゆるゆる
そうとうマイペースすぎるペースながらも
なんとか持続していこうと思います(^^;)いまのところ・・・
たまーに思い出した時にでもお立ち寄りいただけると幸いです。


貼るのめんどくちゃいのでバナーもなしにしようかどうしようか思案中



  1. プラム
  2. | comment:3



昼下がりのしあわせプラムさん :: 2013/06/20(Thu)

かわいいプラムさんの姿を激写したものの
またしても画像編集ソフトに反映されないっていう・・・

でもいいの!
もうね、編集なしで載っけちゃうの!!


だってこんなにほのぼのかわいいのですから。

しあわせプラムさん
すやすや・・・

猫マンガに乗り上げつつ眠る。


しあわせプラムさん
すよすよ・・・

そのうちキッチリまくら使いしてるし。


しあわせプラムさん
ん?

気づかれた!!(焦)


しあわせプラムさん
・・・・・ふごー・・・

また眠った!!(笑)


しあわせプラムさん
ぷすー・・・

猫関連書籍に囲まれて(* ̄▽ ̄*)


しあわせプラムさん
むにゃむにゃ。。。

プラムにモニャム~ル
もっふもふ




【鯛ちゃんの舐め壊しおハゲ情報】

かなーり状態が良くなっています。
もう毛も生えてきてるの!すごい!
でも油断するとまた舐め舐めしそうなので
まだまだ用心が必要ですね(´・ω・`)

ただいまのフードは・・・
オーガニクス+ワイソンをメインに日清のグレインフリートッピング。
ワイソンは小麦入ってるんだけどねー
バランスよさそうなとこと安全性で選んでみました。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
スウとクウをまくらに、スウスウクウクウ。。。(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:4



夏仕様 :: 2013/05/23(Thu)

あいかわらずブログ更新をさぼりがちで。
さぼっている間に部屋のあちこちが徐々に夏仕様へと。


夏ベッド登場。


さっそくわがもの顔


気に入りまちたよ


マッサージソファの座面も夏仕様に。


いいでちゅね


気に入りまちたよ



模様替えすると、いつでもどこでも、
真っ先に現れるプラムさん。

そしてわが物顔ww


末っこのジャイアニズム・・・



夏メニューもはじめました↓

胡瓜と生姜のコレ、今季初漬け^^

コレを作ると夏が来たねぇ~って思います。
胡瓜が安い季節の到来☆




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年5月24日のプラムさんはこんなに細かった!(驚愕)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | comment:5



プラムの小部屋 :: 2013/05/10(Fri)

置き場に困った猫カゴを
猫脚スツールの下に、とりあえずで置いてみたところ・・・

プラムの小部屋
ふんふん♪

なぜかプラムさんのハートをがっちりキャッチ☆


プラムの小部屋
気に入ってまちゅ

がっつり眠りたい時はここと決めているのか
就寝時間になると、すたすたまっすぐここへ向かい
くるりとまるまりそのままおねんね。


プラムの小部屋
ここ、落ち着くんでちゅよねぇ・・・

ここのカゴを置いた瞬間からプラムさん入り浸りで。
なにがそんなにツボだったのやら??

そしてなぜか他のこはこの場所に特に興味もないカンジ。
おかげで誰かともめることもなく
この場所を手に入れているプラムさんなのです。


プラムの小部屋
あひゃ~~~

余裕のあくび!?(笑)



東京旅日記も書きたいのになかなか・・・
まったく画像編集ソフトに反映されないので
もう編集なしでとりあえず載せていくか・・・と用意をはじめていたら
なぜか今日になって反映されてるじゃないですか!なんで!?

反映されたからには画像編集して明るさの調整なんかもしたいしー
また手間がかかるっていう・・・
ぼちぼち編集して、ゆるゆるupできたらいいな~(もうぐだぐだ!)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
目力でよせつけないとか!?(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | comment:3



すやすや・・・ :: 2013/03/22(Fri)

気持ちよさげなプラムさん。

すやすやプラムさん
すやすや・・・

ぬくぬくスポットにはまりこんでる感じとか
(ペット用ヒーター仕込まれております)
まんまるさとか毛のモサモサなかんじとか。

諸々かわいいです(^m^)


すやすやプラムさん
すやや~・・・

ぬくぬくほこほこやぶれ饅頭(笑)



今週もさぼりまくりブログでした・・・
日曜はV6コンサートでひゃっほーぅだったのですが
その夜から腹下し。翌日も腹下し。

で、火曜日は頭痛に倒れ。
水曜日も頭痛続行で廃人と化し。

木曜は復活したものの、3日まるまるなにもせず寝込んでいたので
残務処理(?)にあたらねばならずーーー!

今日はようやく落ち着きました。
でも実は水曜の夜から肩が痛いの。
寝ちがえた的な痛みです(;ω;)今日はだいぶいいです。


コンサート当日夜からシャバダバダシャバダバダ♪だったので
余韻に浸る間もなかった!くそぅ!!
頭痛襲来で水曜の午後にようやくツアーパンフも開けたってゆう・・・

おいおい広島コンの様子もアップしたいです。
あんまり記憶が残ってないけど←


体調も肩の調子も整えて福岡コンにのぞみたいです。ぐすん
ここのところ寒暖差激しいですし、みなさんも気をつけてくださいね~!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
よちよちプラムさん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:3



無理やりな猫娘 :: 2012/12/04(Tue)

ある夜。
ごっそごっそ音がするので何事かと思ったら・・・

無理やりな猫
よいちょ、よいちょ

プラムさんが無理やりすぎる行動をしていましたΣ( ̄д ̄;)


無理やりな猫
ふむ・・・

ふむじゃないでちょ!
まったく入れてませんから!!


無理やりな猫
・・・そうでちゅかね?

なにひとつ収まってませんよ。


無理やりな猫
はぁ~ここはなかなか快適でちゅね~・・・

何言ってるんだか。

猫さま用タオル入れの小バスケットに
ただ無理くり乗っかってるだけじゃん・・・


無理やりな猫
快適・・・快適でっちゅ・・・ぷるぷる

そんなに痩せ我慢しなくてもー(´・ω・`)
そもそもふとってるんだし←

子猫の頃なら余裕でしょうけども。
いまのプラムさんのサイズでは、完全にアウトです(断言)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
フロドもひっくり返るほどの突飛な行動だよプラムさん!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:5



まいうー娘 :: 2012/09/28(Fri)

プーちゃん記事ひさびさ?
あいかわらずマイペースなくいしんぼプラムさん。

きょうは冷蔵庫の上でお食事。

カリカリ・・・
カリッカリリッ

カリッコリッ
カリッコリンッ


鼻にしわ寄ってますねー
まいうー顔ですねー


うまー
はい、うまー

お食事終了。


よっし!
ごちそうさまでっちゅ

いえいえ。


のびーーーん
食後はのびーーーんでっちゅ!

いいのびですねぇ。
あと、いいもふちりですねぇ(^m^)


満足でちゅ・・・
満足満足でちゅ・・・ぺろぺろ・・・

ごちそうさまのあとは食後の身繕い。

猫さんのかわいらしいお食事風景。
1粒1粒カリンコリンと食べる姿が大好きだー!

しあわせな気持ちになります^^



鯛ちゃんのおべべ、まだ届きません。
早く!早く!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まいうーでっちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:4



あおむけ :: 2012/09/03(Mon)

8月のおわりのプラムさん。

猫棚てっぺん
ふごぉー

なんともおかしなポーズで眠っておられました。


パッカーン・・・
ふごぉー・・・

おまたがM!
メトロのマークっぽくもある?



しばらくのち。

もふーん
もふーん

ちょぴりおしとやか系寝姿に・・・


むふーん
むふーん

より閉じておしとやか度アップー・・・
と、思った矢先。


パッカーン・・・
パカー・・・

またしてもパッカン。

こんな格好で眠っていたのでは
レディ失格ですよプラムさーん!!!


この日は朝から猛烈にお掃除したくなって夕方までひたすらて大掃除。
途中暑くても窓全開で風を感じつつ暑さに耐えつつお掃除!

でも西陽の入る時間帯になるとさすがに部屋の温度急上昇・・・
気づけばプラムさんがパッカン開いていたというワケです。

ごめんよプラムさん!


・・・ん?

でもでもー
なにもあの暑い猫棚の上でわざわざお昼寝する必要もなかったんじゃ?
もっと涼しい場所に移動して普通に眠ればいいものを!

動くことなくパッカンで暑さをやりすごそうとするなんて!!
さすがプラムさんですねっ←?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このあとエアコンいれたらくるんとおしとやかポーズになって眠ってました~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | comment:4



プラムさんのくつろぎスタイル :: 2012/08/01(Wed)

ある夜のプラムさん。

プラムさんのくつろぎスタイル
・・・・・

かごに入ってぼんやり・・・


プラムさんのくつろぎスタイル
ん?

これは・・・
くつろげているのかどうなのか。

くつろぎスタイルというより
おもしろスタイル?


プラムさんのくつろぎスタイル
なにか問題ありまちゅ?

いやいや、ないでちゅよ。

ないでちゅけど・・・
かなりモリモリしてますねぇ・・・(^^;)


プラムさんのくつろぎスタイル
脇はさみ片手だし☆

小粋なくつろぎスタイルでございます。



【向日葵】
向日葵
大きく見えるけど実はそんなに背丈はないのですよ

向日葵
こちらは極短な向日葵

君田の向日葵@福屋駅前店
君田の向日葵畑から福屋駅前店にやってきた巨大花束(?)
すごい迫力でしたー

向日葵を見ると
夏を実感しますね!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
アヒルもイエロー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:7



今日はプラムもふネタ :: 2012/07/30(Mon)

日曜にかわいいもふ撮影できたので
きょうは尾道小旅記はおやすみでーす。


こんなにかわいいもふなんですもの!
みにゃさんに見ていただきたくて仕方ない!!



日曜、職場のみなさんと海水浴に出かけた旦那ッチを見送ったあと
deki主婦なワタシは二度寝。←

10時すぎに目が覚めて台所に行くと
こんな衝撃の光景が・・・!



はみだすモフー
もふちょろ・・・

ソファの下からはみだす白いモフモフ!!

プ、プーちゃぁぁぁんっ(´ω`;)
(笑いこらえつつ撮影)


はみだすモフー
もふもふちょろん・・・

顔だけとか、おててだけ、とかじゃないくて
あんよだけとびだしてるこのカンジ。

たまりませんっ(笑)


はみだすモフー
もふもふどえん

あんよの細さと
ボリューミーなたぷっぱら!

いやホント
たまりませんなぁ・・・


はみだすモフー
ぷりん

後方から撮っても
もれなくかわいいのでした


暑苦しいといえば暑苦しい光景ですが
ながめているとなんだかなごんでくるから不思議(笑)



【ゴーヤのゴーちゃん】
ゴーヤのゴーちゃん
ゴーヤのおいしいレシピを探していてCOOKPADでハケーン!

まずネーミングがいいじゃないですかー
ゴーヤの「ゴーちゃん」!!
きゅんきゅんしますね

作り方もすごく簡単でさっぱり美味しいです。
おすすめ♪


ゴーヤのゴーちゃん←click!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
アイスキャンデー手拭いバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:6



プーのおちり頼み :: 2012/07/23(Mon)

困ったときのプーちり頼み!

mofu
もふん

洗濯に追われておりました。
何度洗ったことかー!

土日さぼってたから自業自得なんですが;
疲れ果てたよ(´ω`;)


こんな日は、プーちりでお茶を濁す・・・
プーちりで簡単更新・・・


mofu
もふぷりん

では、今日はこれにて失礼!
また明日!!

ヾ(´・ω・`)



  1. プラム



夏ー! :: 2012/07/17(Tue)

暑い!暑いよぅ!!

ついに夏本番でしょうか・・・
梅雨明け宣言もうじきか!?



きのうのプラムさん。
蒸し暑かったのでひんやりスポットでだらりん。

食卓上のプー
ぼへー・・・

食卓にうつる逆さプラム!
風流ですなぁ・・・←?


食卓はプーちゃんのひんやりスポットです・・・


食卓上のプー
きゅる?

撮影角度によってはラブリー!


食卓上のプー
だらり・・・

端っこでだらりん。


暑くても寒くても端っこスキーなんですが。
なんか・・・見てるだけであちぃ・・・(笑)


食卓上のプー
きっちりもできまちゅよ!

きっちりとゆうか・・・
モリモリ!?

モリッムチッなプラムボディ・・・
夏痩せ知らず?



【Ticoたん】
きのうもゲッコしてちゃって
さらに軟便・・・うぅぅ。

でも元気はあるんですよね。
深夜にはGを追い詰める大仕事をやってのけましたし!
おかげで捕まえられたよ!ありがとう、ありがとうTico!!

食事はぼちぼち。
いまは洋服ラックの下にもぐって眠ってます。
自力で体調整え中なのかにゃ・・・(´・ω・`)

明日も様子が悪かったら病院かにゃ・・・(汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プーは元気バリバリでちゅのにっひーーー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:5



あの頃きみは :: 2012/07/06(Fri)

おちびさんだった・・・!


最近、ついつい手軽なスマホでばかり撮影して
PENもぜんぜん活用してないモノグサmaquio・・・


やはり画質とかちがうなと
むかしの写真をながめて痛感。

相当古いキスデジで撮った写真でもこのクオリティですもの。
あ、画質のクオリティですよ!(笑)

2010/01/31/プラム

お蔵入りしていた2010年1月31日のプラムさん。


2010/01/31/プラム

アングルめちゃくちゃ
プラムさん切れまくりですが(笑)


2010/01/31/プラム

やはり画質とか背景のボケ加減とか
まるでちがいますね~・・・


2010/01/31/プラム

あ、かわゆい

古くて機能も遅れててずっしり重くて
使いにくいことこの上なしのキスデジXだけど
せっかく持ってるんだからたまには使わないとなー(^^;)



【剛健その後】

水曜の夜にはぼちぼち回復してきたようで
じっと眠り続けていた棚上から降りてきました。

木曜の朝には完全復活!
カリカリもふつうに食べれて、ゲッコもなし。

きょうも快食快眠快便(笑)
理由はよくわからないけどひとまず回復したのでよかったです・・・

気候の変化による体調不良だったのかな???




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こちらは2010年1月31日のTico姫さま


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:4



しつこくプラム箱ネタ :: 2012/06/27(Wed)

プラム箱があまりにもうれしすぎて
写真をたーくさん撮っちゃったんですよねぇ(^^;)

なのでもう少しおつきあいください・・・!

3ぴき
動いた!           動いたでちゅね                          ギシギシゆってるミィよ~

プラケース上の鯛が動いたのでみにゃさん注目(笑)


2ぴき
押入れはいっちゃったでちゅねぇー               プーちゃんたらそろそろかわってくれてもいいんじゃないミィ?

剛健立ち去り、Tico粘る。


Tico vs Plum
ちょっ・・・!

Ticoたん、ごろりん転がりプラムを攻撃!


Tico vs Plum
なんでちゅかーそんなことしてもゆずりまちぇんからねーっ

頑として動かないプラムさん(^^;)

Ticoたんも力尽くで退かせようとしたワケじゃなく
ちょっとからかってやった、てなカンジかな?

コロリンしてわちゃわちゃしてたTicoたんかわゆかった


勝者プラム
渡しまっちぇん!だれにもこの箱は渡しまっちぇん・・・!

箱、ずれてますね。
わちゃわちゃごっこ、それなりに激しかったからw


ご褒美(?)
むっ!?

勝者プラムにご褒美のシール進呈

じゃじゃーんっ
プラムシール
JUICY SUMMER

甘く果汁たっぷり。
ほどよい酸味で、風味も優秀。

(笑)


かわいいなぁ・・・(箱)
かわゆい

このピンクの色合いと文字のカンジ。
なんともかわゆいわぁ~何度見てもかわゆいわぁ~

母、大満足です(^m^)


ゆがむ箱
もりっ

箱、ゆがんでるーーー(笑)


鯛ちゃんは箱に入って爪とぎするのが好きだし・・・
あっという間にボロンボロンになっちゃうかも( ̄ω ̄;)

ま、それはそれで仕方ないっすなぁ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぴっちぴちのjuicyプラムでちゅよ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:9



念願の! :: 2012/06/26(Tue)

箱を入手!!

箱入プラム
もりっ

なんの箱かといいますと。


プラム箱
P L U M 箱

プラムがプラム箱に。
うわーんこの光景が見たかったのーーー(笑)


念願叶った!
うかれてまちゅね?

えぇえぇ、そりゃあもう!


八百屋で見つけて、でもプラム陳列するために利用されていて。
でもでもどうしてもほしいから、思いきってレジでお願いしたんだもん。

その際ちゃーんとプラム購入しましたよ(^^;)


お願いしたところあっさり『はい、いいですよ(キョトン)』
なんかよくわかんないけど~
ほしいならどうぞどうぞ~ってカンジでした(笑)

キョトンとされたので一応、
『うちの猫、プラムって名前なんです~えへへ』と申告。

そうするとおばちゃん『あらかわいい!女の子じゃね!!』と。
そして『猫は箱好きだもんねぇ』(´▽`)♪・・・ですって!

これは・・・おばちゃん猫好きで飼ってる可能性大~


おばちゃんの了承も得たことだし
3つあったうちいちばんキレイな箱をいただきました♪
きゃっほ~♪


うらやましい?
プーちゃんいい箱にはいってるミィねぇ・・・

Tico、うらやましいのか
プラム箱を入念にチェック(笑)


箱の側で待機してみる姫さま;
なにげに待機中?

その後はプラム箱のそばでやすんでみたりー!

でもプーちゃんは譲る気なんてさらさらないの。
だって、プラムだもん・・・( ̄ω ̄;)


2L・・・!
2Lってなんのことでちゅかね?

サイズもぴったり~(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プラムのための箱なんでちゅよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:5
次のページ
