喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



雨の朝 :: 2013/01/14(Mon)

成人式の朝はあいにくの雨。

関東は大雪だったようで。
天気予報の10%の確率の大雪が的中してびっくり!

こちらも山の方は雪だったようです。
遠くに見えるお山が白かったもの!!

でも今は雨も上がりお天気回復してきました~
よかったねぇ新成人!!



そんな寒い朝の鯛Ticoは・・・

鯛Tico
ぬっくぬっく

今日も今日とて、
なかよくペットーヒーター入りのベッドでぬっくミィ


鯛Tico
やっぱふたりだと暖かさがちがうニャー

的表情の鯛さま。


鯛Tico
ぬくぬくすやすや。。。

Ticoたんもしあわせそうです(*´ω`*)


台所のプラムさんは・・・

ぬっくプー
あったかでちゅ

おひとりさまでハロゲンヒーター満喫中でしたよ。


ぬっくプー
ぬっくぬっくでっちゅー・・・

わがものがお!(笑)


こうしてみにゃさんほこほこホカホカしている時、
剛健くんは何をしていたかといいますと・・・?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ビョーンとハッスル!・・・していました~詳細は次回(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | comment:4



猫毛舞う季節 :: 2012/04/23(Mon)

先週くらいからますます猫毛の舞いっぷりが激しくなりまして。
いよいよ本腰入れてコーミング&ブラッシングすることに・・・
換毛期
本日の収穫。鯛ちゃん分。

鯛ちゃんはコームもブラシも大好き。
ゴロゴロご機嫌なのでやり甲斐あります!

鯛ボール
まるめるとこれくらいの大きさに・・・
スンスンしてるのはTicoたん。

鯛ボール
鯛ちゃんもチェックチェック!

ちょっかい
でもすぐに白いこに奪われた・・・!
うつりこんでるのはまたまたTicoたん。

ちょっかい
なかなかいい大きさじゃないでちゅか・・・

プーちゃんのおててくらいの大きさ?

ちょっかい
ていっ!

そしてすぐに転がされ
持ち去られるのであった・・・。


Ticoたんもブラシスキー♪
ブラシスキー
不機嫌っぽく見えますが
実はゴロゴロご機嫌中です~。

ブラシスキー
はぁ~極楽ミィ極楽ミィ


収穫量。
収穫
左の白毛はプラムさんの。
すぐに飽きて走り去ってしまったので少量しか穫れず・・・

またしてもちょっかい
またまたまるめる。

Ticoボールは鯛ボール並みの大きさでしたよ!
プーボールは1cmくらい(^^;)

またしてもちょっかい
ていやっ!

これまた白いこに吹っ飛ばされ
持ち去られてしまったのでした~(=´ω`;=)


ゴーちゃんはコームもブラシも苦手なのでなかなかキレイキレイできません!
オトメンのくせにぃ・・・!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ボールは転がすためにあるんでちゅ☆


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | comment:7



ストーブ前の猫模様 :: 2011/10/28(Fri)

きのうのつづき。


鯛ちゃんがストーブ前に落ち着くと・・・

ストーブ前の猫模様
ちゃっかり

Ticoたんもやって来ました。



この姿をうしろから見ると~・・・

ストーブ前の猫模様
Tico~ちょっと太ったんじゃないかニャ~ あはは うふふ (脳内アテレコ)

なんかバカップルみた~い!

と、思うのはワタシだけ!?
腕にTicoたんが乗っかってるとこがそんな風に見えるのですよ(^^;)




しばらくしてTicoたんが立ち去ると・・・

ストーブ前の猫模様
むぎゅん

んまっ!
ちゃっかりプーちゃんが彼女の座に!!(違)



ストーブ前の猫模様
Ticoねぇ、いまさら遅いんでちゅよ・・・                              ティ、Ticoの場所がないミィよ

新旧彼女の戦い、みたいな~(笑)
妄想してにまにまする母・・・



ストーブ前の猫模様
らぶ~でちゅよね

寄り添うほっぺ。


とまぁ色々妄想して遊んでしまいますが・・・
要は単に鯛ちゃんが全く動いてないってだけのこと(笑)



ストーブ前の猫模様
あったかいニャ~・・・

誰が来ようと、ひとりになろうと
ぜーんぜん気にならないご様子で(笑)


真のストーブスキー、鯛!!



ストーブ前の猫模様
どいてどいて~!                    ぬくいニャ~・・・

ゴーちゃんが母の元へとおもちゃを運搬してくるのに
目の前を通過されても気にしない!!


ど、どんだけ~(^^;)?



ストーブ前の猫模様
むっふ~ん

挙句ごろ寝。
まるい!まるすぎる!!



ストーブ前の猫模様
どっこいちぇっと!                   すやすや・・・

プーちゃんに
頭をクッション使いされても動かず。。。



ストーブ前の猫模様
むぎゅー

ここまで押しつぶされてるのに・・・(笑)



でもまぁ最後はこんな風に。

ストーブ前の猫模様
ストーブ前の仲良し猫の図

持ちつ持たれつ、
いいカンジに寄り添って
2ぴきでぬくぬくしておりました^^


viva!電気ストーブ!!


ただし・・・
住宅火災の原因、暖房器具トップですので(゜゜;)
正しい使い方を守り、用心して使いましょう!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
わかりにくいけどハロウィンバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



本日臨時休業 :: 2011/07/05(Tue)

喫茶鯛、本日臨時休業いたします。


久々に天気が良いので
朝から洗濯、洗濯、掃除、洗濯・・・。

そしてなぜか突然と窓と網戸の汚さが気になっちゃって。
洗って拭いて大騒動・・・!まるで大掃除!!

そうこうしてたら案の定くたくた(゜Д ゜;)★
というわけで、本日オサボリ。


写真なしもさみしいので
ばばねこさんにお借りしたトイデジで
以前撮った写真をupします。


大豆
だいず

鯛
たい

ゼラニューム
ぜらにゅーむ

鯛
たい

プラム
ぷらむ

Tico
てぃこ


トイデジ、難しいーーー!

きのうのコメントのお返事は出来たら夕方、もしくは明朝・・・
どうもすみません(´ω`;)

see you!!


  1. 鯛Ticoプラム



不調・・・ :: 2010/12/07(Tue)

*不調なのはにんげんです*


おとついくらいから、
なんとな~く調子がイマイチで。

・・・・・
うーん・・・

・・・・・
・・・なんかダルイ?

バタッ
やっぱダルイ!バタンキュー!!


と、きのうになってハッキリ認識( ̄_ ̄;)
風邪のひきはじめといったカンジ★

これくらいなら安静にしておけば悪化は防げそう・・・
でも、今は師走。

やらねばならぬことが山積みぃ~!!


ぐぅぐぅ
もふもふぐぅぐぅ

ぐぅぐぅ
ぐっすりぐぅぐぅ

すやすや
ほこほこすやすや


こんな風にのんびりほっこりぐっすり出来たなら・・・!


でも。
慌てても仕方ないので今日は少しのんびりしよっかなぁ。

急がば回れ!


体調整えて明日からがんばろう。。。(´ω`;)


休息第一ミィ

みなさまも無理は禁物。
風邪などひかぬようご用心!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ここ数日の寒暖差にやられた模様・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



お客さん :: 2010/12/03(Fri)

きのうの出来事。

隣県の友人しっちゃんがやって来ました。


まずはchilloutでランチ。

ランチ
日替わりランチプレート

生野菜サラダ・豆腐サラダ?・ひじきの五目煮・茄子揚げ浸し?・肉団子・海老のフリッター

ごはんとスープ、ドリンクが付いて800円です。
ボリューム満点、野菜たっぷりでうれしい!

茄子がおいしかった~。
塩っぱいにんにく風味で絶対にビールに合うだろうな~って味!
もちろんご飯にも合いますが(笑)


+200円でケーキ付き♪

デザート
かぼちゃのチーズケーキ

デザート
ラズベリー入りガトーショコラ

はんぶんこして食す。
どちらも美味しぃ~!

でもかぼちゃのチーズケーキの方が好みかな・・・
ラズベリー入りガトーショコラは酸っぱほろにがな大人風味です(^^)


結構近くにあるカフェなんですがなかなか行く機会がなく。
ちょこちょこ利用したいもんです!



食後はうちに移動して
猫らとしっちゃん、久々のごた~いめ~ん。

どっしり
お客人、よくおいでなすったニャ

お客さんが来ると、なぜか輪の中心にいたがる鯛(^^;)


どっしり
お客人のお相手はこどもにまかせたニャ・・・

遊びには興味のない素振りですが


気になる・・・
チラっ

実はチョー気になってる!


やる気満々
いい動きでちゅねぇ~

はしゃぐプラムの側には


気になる・・・
そっとうかがう・・・

耳で様子をうかがう、鯛にぃの姿アリ(笑)



時間が経ってくると雲隠れしていた黒猫コンビも
徐々に慣れてきて姿を現すように・・・

Tico姫
こっそり

定位置キープのTico姫。


ゴーちゃんも遊びに参加してたけど
落ち着かないようであっちこっちウロウロするから撮影出来ず★


天候が急激に悪化し、突然暗くなっても
プラムさんのやる気は衰えず!

やる気満々
ねらってねらって~・・・

やる気満々
どーーーん!!

ヤングは疲れ知らずです。


やる気満々
ふんっ!

やる気みなぎるお顔(^^)


あ。

さすがにお疲れ
ふぅ~よく遊びまちたぁ~

さすがに疲れたようで、最後はごろん(笑)



ぽちぽちっと


隠れていた黒猫コンビが姿を現すと
人気ブログランキング参加中
そっと身を引いちゃう鯛なのです


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



3ショット♪ :: 2010/08/31(Tue)

珍しい3ショット。


だらけてる
鯛Ticoプラム

遠近法で鯛がちいさく見えますね(笑)


だらけてる
だらだらな3ぴき

Ticoたんがプーちゃんの横でごろん。
かなり珍しい光景。


だらけてる
至近距離でまったりな3ぴき

プーがちょっかい出しはじめ
Ticoがイラついて立ち去るのがいつものパターン(^^;)


だらけてる
もふもふでちゅね・・・

この日のプーのちょっかいターゲットは
真下で横になってる鯛でした。

そのためTicoたんは被害に遭わずにすんだのですな☆


時折チョチョッと手を伸ばす程度のちょっかいで
鯛が怒って立ち去ることもなく。。。

和やかにみんなでだら~り。


まだまだ暑いしね。
激しい動きは出来るだけ避けたいよね(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もふぽにょでちゅ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



一番強いのは誰? :: 2010/03/31(Wed)

ストーブ前に鯛とTico。


鯛とTico
ちょっとくらいいいじゃ~ん                              断るミィ!

鯛はTicoに寄っかかりたいみたいだけど
Ticoは寄っかかられたくなくて抵抗中(^^;)


鯛とTico
ぐっ・・・!

鯛のあたまを手で押さえ
寄っかかり断固拒否!!


プラム参入
おじゃましまーちゅ

そこへプラム参入。


なにじろじろ見てるでちゅか!?
鯛とTicoとプラム
はぁっ!?                                       プーちゃん重いミィよ・・・



見るんじゃないでちゅ!べしっ!!
鯛とTicoとプラム
う゛っ                                         だから重いってばミィ・・・


プーから理不尽なパンチを食らう鯛。


鯛とプラム
・・・・・

Ticoたん撤収。


・Ticoは鯛に勝った
・プラムは鯛に勝った
・プラムはTicoに勝った


ふう~
鯛とプラム
てことはつまり・・・



プラム最強説!?


若気の至りパワーには
誰も敵わないってことですね・・・(゜▽ ゜;)



ぽちぽちっと

プラムパ~ンチ!
人気ブログランキング参加中
子猫つおいよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
