喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



スカイツリー 4月20日 :: 2013/05/15(Wed)

さてさて東京2日目。

この日はブイトモさんがチケットを当ててくれたので
無事にコンサートに行けることになっておりました。

19日はワタシが申込んで見事に玉砕・・・
20日のチケットgetできたブイトモさん強運だ・・・(感謝)



コンサートは14時から。
午前中は空き時間。

ならば、行くしかないでしょ!?てことで、
いそいそと行ってきました東京スカイツリー!



地下鉄の駅から出るといきなりドドーン!!!




でっかい!!!!!
写真じゃさっぱり伝わらないと思うけど(^^;)


スカイツリー

あまりの大きさに、撮影せずにはおられません(笑)


スカイツリー

もう建造物というより、
ロボット的なモノに見えて仕方なかったよ~

まわりもおのぼりさんだらけなので
心おきなく撮影できるからステキ!(笑)



スカイツリー

ごんぶと。
対象物がないので大きさが伝わらないけどさ・・・


スカイツリー

やっぱりロボット的!


人が少ないようなら展望台まで登っちゃおうかな~と思ったけどあまくなかった。
当然の如く、大行列。

展望台はあきらめてランチを選ぶ。




ビビンバセットをいただきましたよ。
スカイツリー内のレストランで比較的リーズナブルだったから・・・

モリモリモクモクと食べて、
一旦ホテルに荷物を置きに戻りました~。


猫トートなど買い込んで大荷物になっちゃって・・・
コンサート会場にこの大荷物持っては行けないとの判断。

ホテルとスカイツリーが比較的近い位置にあったので助かりました。

でもけっこう時間がギリギリになっちゃって
このあと大慌てするハメになるんですけどね・・・(汗)




超近代的で最先端な建造物のスカイツリー。

が、その向かい側には・・・

スカイツリー側にレトロ建物あり

こーんなレトロなビルディングが。


まだまだ下町情緒が色濃く残る地域に
いきなりにょっこり現れる巨大タワースカイツリー。

このギャップがまた不思議でおもしろかったです。
いつか展望デッキまで行ってみたいな~(野望)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ガンダムとか、そんなカンジ


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | comment:4



とうきょうみやげ :: 2013/04/25(Thu)

東京の写真をPCに取り込んだのですが、
画像編集ソフトに反映されないのですよ・・・

何日か分取り込むと一番新しい日付のものしか反映されない不思議。
明日には反映されると思うんだけど。

・・・FUJ○TSUつかえない・・・( ̄_ ̄)

仕方ないので反映されてる写真でひとまずup。



東京1日目にお付き合いいただいたおかるさん
どどーんといただいたおみやげ!盛り沢山!
おみやげ盛り沢山
お菓子とかコーヒーとか、ミルまで!
ありがとうございますー


猫チェック
当然あらわれる猫・・・                               ↑


プラムさん・・・
プラムも一緒に記念撮影、的な・・・?


ここでもプラムチェック
自分用みやげはまたもやスカイツリーの猫トート。
今度のはグレーのLサイズ。

最終日は荷物も増えていたので助かりました。


そしてそして。
スカイツリー×ミナの猫バッグと猫たまころ
三毛猫たまころ~

おかるさんのお知り合いのイラスタレーターさんの作品です。
本間藍さんオフィシャルサイト


三毛猫のコモモさん
このこは小桃、コモモさんというお名前^^
小柄なおんなのこで木に登るのが好きなんだそうですよ。
なかなかのお転婆さん。

プラムはすももなのでコモモさんはいとこかしらとか。
あれもかわいいこれもかわいいと決め兼ねていたのですが
やっぱりこのこ!と決めたのがコモモさん。

すももと小桃。
広島に帰ったあとで名前や性格を教えてもらって
これもご縁だな~と納得した次第です(^^)


ポストカードも^^

怪しくも可愛いらしいイラスト


レモンどら焼き
レモンどら焼き。宿泊先の近くで購入。

三原堂
三原堂さんというお店・・・ロゴ?かわいい・・・



20日はV6コンサートへ行きまして。

雨降りの代々木第一体育館。

OMGタンブラー
終演後にOMGタンブラー購入!
これが最後だと思うと買わずにはいられなかったよ!

普通の水を飲んでも美味しいという噂のタンブラー(笑)
買えてよかった!



続きは写真が画像編集ソフトに反映されてからね。
やれやれ・・・



せっかくなのでお猫さまも。
鯛ちゃん
鯛ちゃんころりん。


のほほん
もふころりん。
きゃわゆいーーー


立ち上がるプーちゃん
プーちゃんは立ち上がってた(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ピンク×グレーがいいカンジ(=‘x‘=)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | comment:7



春の福岡旅 :: 2013/04/10(Wed)

・・・V6おっかけ旅ですが(笑)

4月3日はコンサート。
せっかくなので1泊して4日はショッピング


本日は3日の様子を~


こだまでGO!森田剛!←

こだま時間かかるんですよね・・・
のぞみの倍の2時間かかるんですよ・・・


博多着後、ホテルに荷物預けて薬院へ行ってみた

B.B.B.POTTERS


ヘルシーランチ


その後天神に戻って・・・

おやつタイム!

手前がさちのかパフェ、奥があまおうパフェ。
おとな好みのサッパリパフェ(゚д゚)ウマー


お買い物してジャニショ行って
マリンメッセへGO!森田剛!(しつこい)


ブイトモさんにも無事会えて
(マリンメッセ、ケータイ使用に厳しくて会場内ケータイNGでちょっと大変だった・・・)
広島では見ることができなかった3Dマッピングも見れて驚愕して
ごおつんの髪型に仰天してトークに爆笑して、楽しかったです。ほくほく


楽しいひとときはあっという間。
v6祭りのあとの余韻を楽しみつつ・・・

酢モツとビール。


焼餃子と海老揚餃子。


大手羽~カリカリ~!

博多駅のテムジンで晩酌。
やっぱビールうまーい。


そして駅近くのホテルに帰還。

一部屋アップグレードしてたよ!
ドルチェグストのあるお部屋だったよ!


iPadは全室標準装備なんだけど・・・


まさかブルーレイレコーダーのあるお部屋になるなんて・・・ぐあーん。

DVD持ってきておけばよかったと歯ぎしり歯ぎしり。
たまーにこういうことあるんよね・・・(´・ω・`)

どこかで調達しようにももう時間が時間で。断念。
大人GuyzのMV、コンサート後に見たかったーーー(;ω;)


と、思いつつも疲れていたので就寝。
朝になってブイトモさんにいただいたお土産を見てみると。。。


盛り沢山なお土産の中に、にゃんと!DVDディスク!!
広島で見られないV6番組録画分でした。おぉぅ。

しあわせは、すぐ近くにあったんだね・・・
てなことで朝も早から見ました(笑)


バレンタイン頃のピロシのチョコ談義(?)おもしろかった(爆)
あとけんたんかわいいわー
坂本くんスタイル良すぎたよねーなどなど会話しつつ拝見。


でもゆっくりは出来ないのであった。
4日は猫友さんのお宅に朝早くお邪魔する予定だったので!

この様子はまた後日~
(明日のつもりだけどどうなるかわからないから後日にしておく・・・)


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
みにゃさんおかわりなく!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:4



尾道小旅 〆 :: 2012/07/31(Tue)

今回は尾道風景を少々。

尾道風景
いい味出てるセンター街


尾道風景
坂の上の生活


尾道風景
坂の上まで密集する家々


尾道風景
再びラバーダックちゃん


尾道風景
午後の強い日差しを浴びてよりあざやか


尾道風景
青い空!青い海!黄色いアヒル!


尾道風景
山頂のお城にせまる積乱雲!!


尾道風景
もくもくもくもく


尾道風景
尾道の風景に溶け込む巨大アヒル



いま涼しい部屋でこの写真を見ていても
あの暑さが蘇ってくるようですー(^^;)

でもたのしかった♪
ラバーダックかわいかったし行ってよかった♪


次回は秋以降に!
あちこちふらふら散策したいものです^^



【尾道土産】
尾道土産
エビタイ

ここのお店は全体的に安かったな。
鯛ロールは300円、干しえびは200円。

絵葉書は商店街の文房具屋さんで105円。
(せと珍味にて)


尾道土産
ちりめんあれこれ

ちょっとネコモノも置いてるちりめん屋さん。
(あかさん情報ありがとう
ちりめんは各500円、絵葉書は100円。
(北前亭にて)




そういえば今日も猫登場なしですがよろしければ・・・
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
どこを見上げても夏空!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:2



尾道ぶらぶら :: 2012/07/27(Fri)

尾道小旅記、
もうしばらくひっぱります(笑)


尾道ぶらぶら。

またあとでねアヒルちゃん!
暑さに耐えかね移動・・・


海だ!
海岸通り散策


遠くに見えるアヒルちゃん
遠くに見えるはアヒルちゃん


ペリカン?
水飲み場はペリカン?


ツバメ
商店街にツバメの巣


ペンギン
クリーニング店(廃業)の看板にペンギン


レトロ尾道
味わい深い建物と・・・ブルーサルビアかな?


サンドイッチランチで涼をとる
名物には目もくれず、涼しさとキレイなトイレ重視でお店チョイス!
ここ、とても素敵なお店で大正解!!
もちろんトイレも広々キレイでした(^^)←満足



このあともう少し散策して写真撮ったのですが
それはまた次回に~



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なでしこバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:4



そうだ、尾道へ行こう :: 2012/07/25(Wed)

また明日ヾ(´・ω・`)といいつつ
けっきょく更新しなかったきのう・・・(>_<;)スイヤセン!


なにをしていたかといいますと~
そうだ、尾道へ行こう!
そう急に思い立ち、
ひとり電車に飛び乗り出かけてきたのでした・・・!


この暑い暑い中
なぜ尾道まで出かけてきたかといいますと。


ずん!
ずん!

いたよー!
いたいたーーー!!


ずずん!
ずずん!!

浮いてる浮いてる!!!


ラバーダックーーー!!
にこ

この巨大アヒル、
ラバーダックちゃんを見るためです~♪


ラバーダックぷかぷか
ぷかぷか

うぉーーー
でっけぇーーー

かわいすぎるぅーーー(喜)


尾道駅目前の尾道水道にぷかぷか
すぐ目の前には尾道駅

海フェスタ尾道の目玉企画のひとつのようです^^


開催期間をよく知らなかったので
もういないんだろうなと思っていたら
あれ?まだいるんだ!?

・・・29日(日)までなんだ!!
会いに行かなきゃーっ Σ(`・ω・´)

となりまして。
大慌てで出かけたのです。


ミニチュアダック購入
ミニチュアダック購入

もともとはそんなにほしいと思ってなかったんだけど
60代くらいのおじさまがなぜか購入されていて
「3000個しかないんよ!番号ついとってこれは世界に1個じゃけぇね!!」
と、奥さんに力説されていて・・・

横のベンチに座っていたのでなんとなく耳に入ってきて
そうすると「買わなきゃ!」って・・・(笑)

尾道で販売されている分はやや不良品なんだそうで
このこも少ーしだけ難あり。
でもうちの場合下手すりゃ猫らにボコボコにされるだろうしw
気になりませんよと了承して購入。

そしたらおまけにクリアファイルいただけてなんだかラッキー♪



当然並べてみるw
でっかいアヒルとちっこいアヒル

買ったからには並べてみるしかないっしょ!(笑)


ラバーダック号
ラバーダック号もいましたよ



【猫ブログなので】

ダックはぷかぷか、剛健はだらだら
だらだらーん・・・

最後にだらだら剛健投入しておきますね(笑)



尾道でまだまだ写真撮ってきているので
もうしばらく尾道シリーズが続くかも!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中ぷかぷか
いつまででも眺めていたい可愛らしさなのです!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:7



GWの宮島小旅 :: 2012/05/23(Wed)

GWの宮島小旅レポ。
いまさら感満々ですが、せっかくなので・・・!

いまさらなのですごーく長くなっちゃったけど1回でまとめてみました~
時間に余裕がある時にでもよんでやってくだせぇ~



5月1日、Tico姫のお誕生日に行ってきました(^^;)
x_DSC_1122-01.jpg
フェリーより宮島撮影


今回の小旅の目的は、カフェ巡りといっても過言ではない・・・!
混む前に腹ごしらえしておこうと到着後、真っ先に向かったのはこちら↓
sarasvatiでランチ
sarasvati

パスタランチをチョイス
牛スネ肉と宮島産牡蠣の赤ワイン煮込みのパスタ

牛スネ肉と牡蠣がゴロゴロ入ってる~!
お肉はほろっほろ~!!

あつあつのうまうまです♪

sarasvatiでランチ
ドリンク付きで1280円也

ドリンクはメニューにあるものどれを選んでもOK!
お得だと思います^^

五重塔と千畳閣
五重塔と千畳閣
新緑に映えますね

厳島神社回廊
厳島神社回廊
全長275mの長い長~い回廊!

鏡の池
鏡の池・・・だったっけ?ちがうかも・・・

厳島神社には3つの真水が湧き出る池があって、そのうちの1つ
奥にちょっと見えるのは宮島最古の灯篭、康頼灯篭

おみくじ まずます
おみくじ
病気 治る・・・ありがたい!!

鮮やかな朱色!
回廊は天井も鮮やかな朱色です

朱色の鮮やか空間から外に出ると・・・
初夏の大銀杏
今度は新緑の大銀杏がお待ちかね

黄色に染まった冬の大銀杏も綺麗でしたが
ピカピカの緑色の大銀杏も素晴らしい!

遊鹿里茶屋再訪
とことこ歩いて・・・見ーつけた♪

遊鹿里茶屋再訪
遊鹿里茶屋再訪
冬小旅と同じ、縁側の席

遊鹿里茶屋再訪
振り向くとチチヤスヨーグルトの看板^^
レトロ看板ですね~

白玉あずき
今回は白玉あずき!(冬は栗ぜんざいをいただきました)

改修中の大鳥居
改修中の大鳥居の足元に潮が満ちてきました

潮がすごい勢いで満ちてくるー!
満ちるスピードすごく早い!

松の花
松の花も満開

おひさまパン工房は・・・
瀬戸内メロンパン目当てにおひさまパン工房へ・・・

残念ながら定休日
残念、定休日でした


でもそのおかげで、近くのこの看板に目が止まる↓
伊都岐
門をくぐると~・・・

伊都岐
素敵なお庭と素敵なお店が

伊都岐で休憩
アイスコーヒーをいただきました

お水のグラスの素敵なこと!
夜はbar営業もされるようで氷はbar仕様の立派なおおぶり氷!!

こちらの伊都岐さんとランチをいただいたsarasvatiさん
あと表参道のMIYJIMA COFFEEさんは姉妹店になるようですね?

MIYJIMA COFFEEはまだ行ったことないんだよね~
次回、お邪魔してみようと思います!


そしてそして!
宮島小旅、ラストを飾るのはもちろんこのお方・・・
運良く会えたよはるみちゃん
三栗屋さんの看板猫娘、はるみちゃ~ん
「はるみはいませんにゃ」

むっちり~
ママっこで臆病なのにカメラ向けてごめんねぇ(^^;)
「はるみはいませんにゃ・・・いませんってばにゃ・・・!」

美人さ~ん
最後にフェイントでパチリ☆
「しまったにゃ・・・油断してたにゃ・・・」



あーきれいだった!おいしかった!かわいかった!
三拍子揃って大満足のGW宮島小旅となりました。

みなさんもお茶しにぷらり宮島、いかがですか(^^)♪



前回の宮島小旅の様子はこちらから↓
2011冬の宮島小旅 其の一
2011冬の宮島小旅 其のニ
2011冬の宮島小旅 其の三



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
宮島口のパンジーおじさんバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:6



宮島小旅・其の三と本日の猫ら :: 2011/12/09(Fri)

宮島小旅記、
ラストはやはり・・・

猫さまで〆


今回宮島で出会えた唯一のにゃんこは・・・

@宮島・はるみちゃん
にゃー

三栗屋さんの看板娘
はるみちゃん!!

まんまるボリューミー

@宮島・はるみちゃん
そっとしおいてほしいニャ・・・

会いたくて会いたくてたまらなかったばばねこさんに対し
ワタシの最初のテンションはといいますと・・・
ほほぉ~猫ちゃんがいるんだ~くらいのテンションで(^^;)


でもでも!
一目見たその時からすっかりはるみちゃんファンに!!(笑)


出勤時間になり、
レジカウンター裏まで小走りで駆け込む姿にノックダウン(>∀<)

ぶるんぶるんぶるん♪
ちりんちりんちりん♪


あのテケテケ小走る姿を思い出すと
今でもにまにましちゃいます~!


はるみちゃんの出勤時間は14時頃~閉店までだそうです。
(この日のご出勤は14時40分頃だったかな?)

7.7kgのお嬢さんに会いに行ってみませんか~(^^)
※三栗屋さんの店休日は木曜日※

リンク先の情報は3年前のもので
今はネコモノ雑貨も多く置かれていてより入りやすい雰囲気です~♪




【みやじまみやげ】

大鳥居柄のメロンパン
瀬戸内メロンパン♪

おひさまパン工房さんにて購入。
(三栗屋さんに近い場所にあります)

瀬戸内産レモンの皮のすりおろしで風味づけされていて
とてもさわやかなんだけどこっくりと濃厚さもあり・・・美味!!


お皿も町屋通りのギャラリー(?)で買ったものです(^^)

湯呑もマグカップも500円、小皿や箸置きは300円・・・
リーズナブルであれもこれも欲しくなったのですが
陶器を持ち帰るのは大変なのでねぇ・・・
うんうん悩んだ結果、この中皿2枚だけ購入☆

1枚800円でした!安いっ!!
荷物持ちさんがいればもっと買いたかった・・・(欲)


三栗屋さんで選んだのは・・・
猫文鎮
猫文鎮♪

陶器の皿といい文鎮といい、重さのあるものばかり買っちゃって!
帰路は腕が、腕がーーーーー(゜ロ ゜;)!!


お買い物は計画的に★
腕ブルブルになっちゃったけど満足感はたっぷりデスヨ(笑)


とても楽しく充実した宮島小旅でした♪
ばばねこさん、誘ってくれてありがとです~♪



【うちの猫ら】

みにゃさん元気にしております^^
本日の猫ら

ストーブ前で毛づくろい合戦。

本日の猫ら

また押さえ込んでるし・・・(^^;)

本日の猫ら

Ticoねぇのあたまを押さえ込んで毛づくろいしていたら
自分のあたまをゴーちゃんになめられ、困ってるっぽいプーちゃん(笑)

本日の猫ら

ドームベッドからはみだす鯛足。
鯛もも!むっちりかわいい!!

本日の猫ら

外は寒いが電気ストーブ前はぬくぬく。
平和です~・・・。


きょうは猫ブログ!
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中にゃ
鯛ちゃんと同じくらいの体重ですよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



宮島小旅・其の二 :: 2011/12/08(Thu)

宮島小旅・其の二


イチョウ撮影後、
てくてく歩いて向かったのは・・・
@厳島
清盛神社!

没後770年の昭和29年建立・・・ほほぅ
ごおくん平時忠役ですのでね!
ちょっと行ってみたかったのですよ・・・(^^;)




その後、ぶらぶら散策していたら
遠くに『ぜんざい』の文字が揺れていた~

その文字に誘われて立ち寄ったお店・・・
外から見ても敷地の広そさがうかがえたのですが
中に入ってみると予想を上回る驚きの広さ!!

@厳島

お庭が広い!
そして綺麗!!

@厳島
イチョウの下にはこんなダルマストーブが。
味わい深いわ~


ぜんざいのお餅を炭火で焼く間に
裏山に登ってみてくださいとお店の方がおっしゃるので
お言葉に甘えてカメラ片手にプチ登山に挑戦♪

@厳島

上を見てももみじ


@厳島

下を見てももみじ


@厳島

さざんか


細くなかなか険しい小道を登り
(ほぼけもの道!笑)
高台から海を眺めると・・・
@厳島
手前には町屋の屋根が連なり
そのむこうに大鳥居!

最高の眺めです!!
けもの道、登って来た甲斐があった・・・(笑)


そうこうしていたら下から
『出来ましたよ~!』の呼び声が(゜▽ ゜)!

のんびりしすぎたようで・・・(笑)


エッチラオッチラけもの道を下り
お店に戻ると縁側にぜんざいが♪
@厳島
じゃじゃーん

@厳島
美味しそう~

栗入りぜんざい、
実際たいそう美味しゅうございました

栗は自然の甘さでほくほくほろほろ
小豆も上品な甘さで・・・♪



お庭も素敵ですが店内も素敵!
@厳島
鯛ちゃん(笑)

@厳島
花のあしらいも素敵

@厳島
ホント、お洒落です(うっとり)



何度も素敵!!と
思わず口走ってしまうお店の名前は

遊鹿里茶屋さん
ゆかり 、 と読みマス


厳島神社裏手から大聖院へと向かう途中
@厳島
この看板が目印です(^^)



ここからまたしばらく散策して
目についたお店でランチをば。
@厳島
海鮮丼☆

メニューでは普通のお刺身の乗った海鮮丼だったと思うんですけども・・・
出てきたこれは・・・漬け丼???

でもお味噌汁と香物がついて850円は
観光地にしてはかなりリーズナブルですかね~
お味は・・・まぁまぁ、かな(^^:)?

新しいお店で、トイレもキレイだったのでよしとします!!(←重要)




このあと・・・
今回の宮島小旅、最大のイベントが!!

それは一体・・・!?


というところで、
明日につづくのであった・・・

あと1回、おつきあいください(´▽`;)スミマセン!



またまた猫ブログではないですがもしよかったら(^^;)
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
商売繁盛 鯛さんバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



宮島小旅 :: 2011/12/07(Wed)

きのうはネコトモさんと宮島ぶらぶら。

@厳島

フェリーから



@厳島

上陸して



@厳島

拝殿は潮引いてた(><)



@厳島

おみくじは3番

@厳島

でしゃばらず一歩ひいて吉、らしい(ーー;)
耳痛い★気をつけます・・・



@厳島

朱色の回廊はいつ見ても美しいです



@厳島

詰め込みすぎ写真( ̄~ ̄;)
海に浮かんでないので残念!



回廊を抜け外に出ると・・・

@厳島

真っ黄色のイチョウの木が

ことしの紅葉は2週間ずれていたようで
12月でもまだまだ楽しめました♪



まだまだたくさん写真撮ったのですが、
長くなるので明日に続くぅ!



猫ブログではないですがもしよかったら(^^;)
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
みやじまさんバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



博多ぶらぶら :: 2011/10/11(Tue)

もう1回博多旅のことを。


10月5日のコンサート後は・・・

マリンメッセ側の海
マリンメッセから歩いて天神まで

テンション上がってるので
ついつい歩いちゃうんですよねぇ(笑)


楽しすぎて胸がいっぱいだったからか
あまりおなかも空いておらず・・・
晩ごはんは一蘭
あれこれ考えていたものの、
けっきょく晩ごはんは一蘭でラーメン食べるにとどまる・・・★


で、その反動か10月6日のランチは
ついついガッツリ系に走ってしまって・・・
博多駅ランチ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

ちょっと失敗( ̄~ ̄;)
うっわー感動ーーー!てほどのお味でもなく。
極普通でした・・・付け合せのパスタ多すぎだし;

1000円ランチだからこんなものかな・・・?


食後は気を取り直して屋上へと!
くろえもん 七福童子(だったか?)
くろえもんくんとご対面

七福童子はキモカワイイ系(笑)


この後は駅ビル内でお買い物を楽しんで。
最後に阪急で展示されている巨大ケリーバッグ見学。
巨大ケリー!
でかっ!

でかすぎる~
でかすぎる~(笑) 

この日もテレビ局の取材が・・・
リハーサル風景? テレビ局も来てた
大人数で番組って作られてるんですね~
ズームインで見たことあるアナウンサーさんでした(^^)


博多、都会だった~・・・と
広島駅に降り立ちつくづく思った次第。

こじんまりした広島も好きですけどね!


母帰宅後の猫ら。
テンション高め剛健 困惑する鯛?
ゴーちゃんはテンション高め?
鯛ちゃんはほぼ普段通りだったかな???

Tico姫は・・・
すねてる風Ticoたん すねてる風Ticoたん
なぜか玄関で座り込みすねすねモードを演出(^^;)

その様子を撮影しているとプラム乱入!(姫逃げる!)

マイペースでプリしり~(笑)
プリプリプラム
プリプリ

ドーン!! ドドーン!!!
そして豪快にあまえボディアタック~
ドド~ン☆


4猫4様の態度。
あーぁ、みんにゃかわいいゼ!!

やはり家はいいね。
でも、コンサートも街歩きもたのしいよね( ̄▽ ̄)♪


せっかくなので買って帰ったドーナッツ。
あまーい
クリスピークリームドーナツ。
やっぱあまーい!(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
せっかくなのでこういうのも買って帰った(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



5月3日はFFへ :: 2011/05/11(Wed)

5月3日の朝・・・

かわいいの発見
にょっきり

かわいいあんよがのぞいていました。


かわいいの発見
もっふ~

かまくらベッド内で爆睡中(^m^)


かわいいの発見
にゅーん

飛び出て~


かわいいの発見
きゅるっ

ひっこめて~
かわいいお顔でキメッ!



2日に姉も一緒に広島にやってきておりまして
この日の目的はみんなでFF*です。

*ここでのFFはファイナルファンタジーじゃなくて
広島フラワーフェスティバル!



てくてく歩いてFF会場へ向かっていると・・・

むらさき

むらさき軍団が!

サンフレッチェの熊

サンフレッチェ熊も発見!

パレード前で待機中(^^)
カメラを向けると~・・・

サンフレッチェの熊

カメラ目線でブイイサインしてくれたよ!
サービス満点くまさん!!名前知らなくてゴメン・・・

地デジ化サポーター

地デジ化アピール隊も待機中。

楽しそうな広島の各TV局キャラクター。
キャラクター達とは対称的に神妙な様子の地デジカ。

地デジカ、ファイッ!

地デジカという仕事も
なかなか大変なようです(笑)

うまうま

地デジカがんばれとか思いつつ
ワタシたちは各地の物産コーナーにて買い食い。
あれやらこれやらビール片手にムシャムシャ。

わが家のFF最大の楽しみは
物産コーナーでの買い食いなのですー!!

そして16時からメインイベントのパフュームライブを見て。
豆サイズのパフュームが、おじさんやお兄さんの頭越しに時々見えた・・・
遠くに小さく見えたけど、スタイルいいのだけは分かったよ・・・


疲れ果てて。

やかん生ビール

安い居酒屋に駆け込み
やかん生ビールで休憩(笑)

ほろ酔い気分で向かった先は・・・

ムーミン屋敷

ムーミン谷!?

ムーミン屋敷

パルコでムーミン展中でした。
ムーミンのグッズ販売イベント!

ムーミン屋敷
ご先祖様

ムーミン屋敷
スティンキーがなぜムーミン屋敷内に!?

ムーミン屋敷
ムーミン



この日は歩いて歩いて歩きまくり!

その距離12km・・・だっけ?
さすがに足が棒になりました。

姉がケータイの万歩計機能で計っていたのです。
あとで確認してみよう・・・


朝から晩までよく遊んだ1日でした(*´▽`*)
そしてよく呑んだ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にんげんが遊びまわると猫らは大迷惑(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



プチ旅行 :: 2010/11/17(Wed)

16日、プチ旅してきました。
電車に乗ってガタンゴトンと徳山まで。

短大時代の友人ミコリンと10年振りの再会!


10年のブランクを感じることなく・・・

周南旅

パスタランチしたり(店名忘れた・・・)


周南旅

散歩中かわいい看板見つけたり。

周南旅




周南旅

車で新南陽の日下医院に連れて行ってもらったり。

周南旅

旧日下医院を改装した
雑貨店やカフェが入るお洒落スポット(?)です。

周南旅

どこを見てもいちいちかわいい(笑)

特に天井の照明器具がいいんです
大きくって本当に素敵!(あんまり写ってないけど)


この後は日下医院前にある永源山公園へと。
山頂になぜか立派な風車があるんですよ。


そして。

風車見学後、山を下る道を間違えて迷子になりかけたり・・・( ̄▽ ̄;)
駐車場に降りるつもりがなぜか真逆の場所に到着。ホワイ!?

てくてく歩いてなんとか駐車場に戻れましたが!
いや~いい運動になりました(笑)



再び徳山へ戻って〆に珈琲。

周南旅

サルビア珈琲にて

周南旅

ケーキセットをいただきました

ミコリンおすすめのチーズケーキは品切れだったので
ガトーショコラとブレンドコーヒーを注文。

すると端っこですけど・・・と
チーズケーキをサービスしてくれました!わーい!!


どちらもしっとり、とっても美味♪
おいしゅうございました(*^∀^*)

しかもミコリンのおごり!ありがとう、ありがとう・・・


お店の外に黒猫たんが。

周南旅
すりすり

周南旅
ズボッ!

周南旅
うふうふ

人懐っこいにもほどがある甘えっぷり!

サルビアさんでお世話されているのかな。
しっぽが長~い綺麗な猫さんでした。


楽しい時間はすぐ過ぎて、
あっという間に夕暮れ時。

櫛ヶ浜の駅まで送ってもらい、ミコリンとお別れです。

周南旅

夕暮れの空に浮かび上がるコンビナート、レトロな駅のホーム。
なんと物悲しい光景!


なーんて感傷に浸っていたら鉄道トラブル発生!!
下り線の貨物列車の積荷から油漏れ!?
その影響で1時間30分の足止めに遭い、車内で待機したり乗り換えしたり。
広島に着いた時にはクッタクタでした・・・(疲)

懐かしくて美味しくて可愛くて。
さらに滅多に乗らないJRではトラブルに巻き込まれ。
盛り沢山な秋の周南プチ旅となりました。

あ、山でさまよったりもしたな・・・本当に濃い一日・・・(笑)


おみやげにもらった自家栽培の柑橘類↓

おみやげ

カボスとレモン。そしてプラム(キリッ)


おみやげ

旦那ッチに買って帰ったのは銘酒獺祭としそいりわかめ!

しそいりわかめは 国近~のぉ、しそいりわぁ~かぁ~めぇ~♪
山口県民にはこのCMソングでお馴染みの会社です(笑)



周南地区は味わいのあるお店が多いです。
街並みもキレイで歩くだけで楽しい。

むかしの賑わいはないけれど今はのんびり楽しめるよい街です。
またふらりと訪れたいな。ミコリンその時はよろしく(^^)

広島にも遊びに来ておくれ♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いい旅でした


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



思い出づくり :: 2010/08/24(Tue)

日曜・月曜、
1泊2日でおでかけしておりました。
旦那ッチは猫らとお留守番(^^;)

夏みかん
夏みかん

といえば萩。


友人M子さんが秋に大阪へお引越しすることになり
思い出づくりの萩ドライブ。


萩博物館
萩博物館

萩博物館で開催中のUMA展観覧しました。

かなりのゆるさ(笑)

しかし。
河童と人魚のミイラは思っていたよりでかくて衝撃!
(よくTVでみる小ぶりなものを想像していたもので・・・)


博物館内でランチ
ランチは萩三旬丼

河童と人魚を見る前に食べておいて正解(笑)


博物館のあとにむかったのは・・・

かき氷
しろ蜜ミルク金時

かき氷が有名なやまざき屋さん♪

長~い!
これで410円!!


かき氷
ミルクセーキDX

かき氷
夏みかんミルク


その他お好み焼きや焼きそば、たこ焼きもあり。
どれも安い!

たこ焼きは350円。
外側カリッ、中身はトロトロ。美味しかった~♪

ただし・・・たこ焼きはけっこう時間かかるよ。
気長に待とう(^ε^;)



お腹を満たしてお次は~

松陰神社
先生!

松陰神社へと。

木製の鳥居なんですな。
今気付きました・・・やはり松の木なのかな・・・?



松下村塾
こじんまり

松下村塾。

こんなに狭い場所でみんな学んだのですねぇ。
しみじみ・・・

という感慨にふける気にもならぬほどの蒸し暑さ★
萩散策はもう少し気候がよくなってからがおすすめです!(笑)


→シーマート→へばってきたので岐路に着く。

途中ピザとパスタの夕食とって~
(食べることメイン!?)

トトロ
いらっしゃい

トトロ~!
お邪魔しま~す


ミケロ
むふん

ミケロ~!
よろしくお願いしま~す


ミケロ~!
なによぉ

美人さんですねっ\(´▽`*)/

その晩は友人宅にお泊り。
思い出づくり合宿♪


トトロ
・・・・・

眠そうな朝トトロ。


トトロ
なんだよー

かわいいよねー(^^*)


ミケロ
ちんまりすやすや

ミーちゃんはキャットタワーでねんね。

トトミケはスタイルバツグン!
プーちゃんには是非とも見習ってほしい!!

おまえもな!


月曜はトイ・ストーリー3を3Dで観賞し。

すんごくよかった!泣ける!!
ラストシーンとか、思い出しても泣ける。。。


周南市でランチ
キッシュランチ

周南市のORANGE CAFEでランチ(^^)
チーズたっぷり。美味しかったです~♪

前の晩はピザ食って、お昼にキッシュ食って。
カロリー高そうなものばかり(汗)




【おまけ】

ゆうくん撮影のトトロ↓

トトロ
かっこよく撮ってにゃ

なかなかお上手


maちゃん2日間お世話になりました。
楽しかった~ありがとね!

M子さん、大阪に行っちゃうとなかなか気軽には会えないけど
遊びに行くからその時はどうぞよろしく(^^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
これもゆうくん撮影


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ノスタルジー :: 2010/08/18(Wed)

メキシコ!

メキシコ

嘘です。


体育用具倉庫

体育用具倉庫です。


青空と校舎

校舎も以前は体育用具倉庫と同じピンク色でした。


スピーカー

町内の他の小学校に通う子たちから
『ピンクの学校~!』とからかわれたもんです。


歯磨き場

ワタシが在学中に作られた歯磨き場。
健在でした。


元図書館入口

元図書館入口の扉。
図書館は明るく広い教室へ移動していました・・・

みどりいろの物体は『相談ポスト』。
ワタシが通っていた頃には無かったものです。

なんかムーミンっぽい(笑)


体育館

体育館はほぼ変化無し。
確実にオンボロ化してますが。


トーテムポール

かつては校舎脇に設置されていたトーテムポールも
掃除用具入れの片隅に・・・

備品、申請すれば貰い受けることも可能らしく。
もしかしたら誰か貰うのかもしれません。

・・・でもトーテムポールって・・・一体どこに置くべきモノ!?


校庭

新築工事は秋着工予定。
この校庭に新校舎が建つそうな。

古い校舎は新しい校舎が出来た時点で解体。
校舎跡地が運動場と駐車場に。


さらば!

校舎と校庭の位置が逆転。
いま生えている樹も、ほとんどが伐採されてしまう模様。

かつての面影のまるでない新校舎。
思い出の場所が消えるのはサミシイ。

でも今ここに通う子たちは、
新校舎完成が待ち遠しくてたまらぬことでしょう。

新しく機能的な新校舎。
完成したら見学させてもらいたいです(^^)


鯛です
猫ブログなので一応猫写真も(笑)


このご時勢ですからきちんと許可を得て見学しています。
勝手に入ると不法侵入ですからね!

時代は変わった・・・しみじみ。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
体育館は当時の面影が濃厚でした


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
