喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大漁~! :: 2007/06/02(Sat)

ようやく『おさかなおもちゃ』完成いたしました!

パンパカパーン♪
CIMG0627.jpg 

10匹ぜんぶ♪
CIMG0624.jpg
大漁じゃ~っ!!

いや~一時はどうなることかと思いましたが無事に完成です。
今晩旦那くんの同級生さんの結婚パーティがあるのですが
その時もって行くプレゼントにしたかったんですよ♪
結婚パーティに赤ちゃん用おもちゃ?ってカンジですが
すでにお子ちゃんがうまれているので
(ハラショーとか塚本高志くんパターンですニャ・・・)
そのコ用に作ったのでした~!

目の部分にシッポを通してつなげていくことが出来ます。
CIMG0629.jpg ゾロゾロ・・・
こういうのって指の発達に役立つ遊びらしいんですよ。
グングン発達していただきたいです(笑)


あ、鯛くん。
CIMG0606.jpg フッ・・・
これからはキチンと計画立ててよゆうを持って、だニャ!


は、はい・・・すみません・・・(汗)

しかし・・・夏休みの宿題も最後の3日に
大慌ててですませていた無計画人間なので
(小中高通して毎年々★)
急に計画的にはなれないものなのですよ・・・えへへ。


ランキング参加中。
ぽちっと応援よろしくおねがいしマス。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



まだまだ続くよ・・・ :: 2007/06/01(Fri)

今日の天気はまぁボチってとこかなぁ。
ねぇ鯛くん?
2007/6/1朝 ・・・てゆぅか~

お、何か言いたげですね?どした鯛くん!?

CIMG0602_sh01.jpg おかぁさん・・・
こんなコトしてるヒマないんじゃにゃいの~?

ハッ!!
そ、そだね・・・今日も作業、頑張らないとイカンね(汗)

でもこの調子ならなんとかなりそう、かもよ?
CIMG0604.jpg ババーン!
昨日の成果(釣果!?)
ひとまず形にはなりました♪やたーーーっ♪

しかしココからは手縫い作業ですよ。
肩凝り ・ 眼精疲労の
覚悟をせねばなりません★

・・・なんとか今日中の完成めざして頑張ろう・・・!


ランキング参加中デス。
ぽちっと応援よろしくお願いしマス。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



なんとかなるさ!? :: 2007/05/31(Thu)
今日の作業。
CIMG0582.jpg 
これを縫い合わせます!

作業を見守る鯛くん。
CIMG0583_sh01.jpg がんばれニャ
天蓋つきのベッドから励ましてくれるのね・・・アリガトウ!
・・・実際はカーテンと食器乾燥器(食器乾燥機にあらず!)の
プラスチックのフタだけど~(笑)
CIMG0587_sh01.jpg もふっ
フタが半透明?なので鯛くんの香箱組んでるあんよが丸見え!!
むふふ~かわいいのぅ~。
・・・などと喜んでいる場合ではないので作業開始しました。

で、ひとまず出来たのがコレ↓
CIMG0601.jpg どーん!
赤ちゃん用おさかなおもちゃ~。
いやぁ頑張りました!

・・・ってまだ1コしか出来てないんですーーーっ!!
あと9コ作る予定なのにーーーっ!!!
コレは思ってた以上に時間がかかるではないですかっ★

タイムリミットは土曜の夜・・・こんな調子で間に合うのか!?
不安で一杯・・・とかいいながらブログ更新したりして現実逃避中(汗)


ランキング参加中。
ポチっとよろしくお願いいたしマス。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



完成!! :: 2007/05/23(Wed)

ようやく作業終了いたしました。
今日出来上がったモノは・・・
CIMG0420.jpg CIMG0418_sh01.jpg
ニャニャ~ン!猫さんぐるみ~!!           全身

この猫さんは友達の飼い猫・てんてんちゃんがモデル♪
もうじき友達のお子ちゃん、ひなちゃんの2歳のお誕生日。
なのでひなちゃんがとってもとっても大好きな
てんてんのぬいぐるみを作ってプレゼントしようかと!

友達は遠くに住んでいるため、実物のてんてんを見たことがないのですが
昨日タイミング良くテレビ電話をかけてきてくれたので
(ホントにナイスタイミング!)
てんてんに登場していただき、シッカリ特徴をつかんだつもりデス☆
鼻の横のぶち模様を正確に再現してみました~!!

そして・・・

CIMG0423.jpg CIMG0424.jpg
エプロン姿                   うしろすがたも(笑)

このエプロン姿がポイントなのです~!
なぜかといいますと

CIMG0430.jpg
大きいエプロン&小さいエプロン

昨日せっせと作成していたのは子供用エプロンだったのです~。

で、作り終わった時に『コレがしたいな~』と思ったのですよ。
        ↓
CIMG0426.jpgエプロンのポケットに、エプロンしたぬいぐるみIN!!

これが計画の全貌なのでした!ちゃんちゃんっ♪
くだらなくってスミマセン・・・(汗)

いや~ワタシ的にはかなり頑張りました~(疲)
ひなちゃん、気に入ってくれるといいなぁ・・・。


よろしくお願いいたします。ぽち。            
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
