喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Tico祭り :: 2013/08/01(Thu)

本日はTico祭り。

プラスチックベッドでまったりしているお姿、
一挙大放出スペシャルッ!!



もふん


たれん


キチンと


右頬もふん


左頬もふん


むぎゅり


むぎゅり&たれん


キリリとキメ顔☆


鯛にぃと、プラスチックベッドダブル



【番外編 マッサージソファ座面設置のストライプベッドで】

プーちゃんと


占有率、1:2の割合?


むぎゅむぎゅながらなかよく共用(めずらしく



ストライプベッドをおひとりさまで↓

広々ちんまり


横顔もびじんさんでしょミィ?




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こちらは2009年8月1日の剛健く~ん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:0



おたんじょうびでした :: 2013/05/07(Tue)

Tico、5月1日で6歳になりました。

推定6歳。
はやいものですね。

6歳になりましたミィ
キョトーン

(笑)

6歳になりましたミィ
なんミィか?

Ticoたんおたんじょうびおめでとう!

ますますかわいくわがままに、
たのしい毎日をすごしてくださいね。


おたんじょうび忘れがちです・・・
あとうちのこ記念日も忘れがち・・・

自分が何歳になるのかも、
よくわからなくなるお年頃ですからねぇ( ̄▽ ̄;)

思い出したその時が、おたんじょうび!←



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
くるりと向きをかえてるとこミィ~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | comment:8



冬Tico :: 2013/02/07(Thu)

きのうの記事のTico姫は
写真うつりがイマイチだったので・・・

冬Tico
・・・・・

本日はバッチリなショットを!


冬Tico
ん?

ほぉ~らかわいいっ


あったかベッドにちんまり姫。

赤にベージュのベッド、灯りもオレンジ系。
冬のほっこり姫でございます(*´∀`*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かわいいのは、知ってるミィよ?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:6



おきにいりの場所 :: 2013/02/06(Wed)

Ticoたんはここが好き。

おきにいりの場所
ぐりぐり・・・

キャットタワーのこの場所!


おきにいりの場所
ご~りご~り

おくちぐりぐりの次は
背中をごりごり。

盛り上がっております。


おきにいりの場所
ふぅ・・・

背中逆立つ!
盛り上がりすぎでしょー(笑)


おきにいりの場所
あ、見てたんミィ?

はい、一部始終を(^m^)


ここの場所がおきにいりすぎて
ヘンなテンションになってしまうTico姫なのでした~

きゃわわ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛は、見てないニャ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:3



ふみふみ姫 :: 2013/01/24(Thu)

ある夜のTico姫。

ふみふみ姫
あらお母ちゃん

ぬくぬく快適そうですね^^


ふみふみ姫
うふふ・・・

もぎゅーんと爪が出てきて
ふみふみもぎゅもぎゅ開始!


ふみふみ姫
うふふうふふ

もぎゅーもぎゅー


ふみふみ姫
ちらっ

ハイハイ、
ちゃんと見て(撮って)ますよー


ふみふみ姫
いまTicoのことかわいいと思ったミィ!?

うんうん、

Ticoたんかわいいんだもんねぇ。
きゃわいいんだもんにぇぇぇ←


かわいい猫さまの仕草をみていると
喋り方がおかしくなるあるある。

どちたのぅきゃわたんにゃのぅ?
きゃわきゃわ、きゃわきゃわ・・・等々。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
しあわせ気分で目がうつろ(爆)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:2



Ticoの部屋 :: 2012/12/20(Thu)

Ticoのお部屋からこんばんは!


Ticoのプライベートタイムをねらうぱぱらちミィ・・・

押し入れ利用したお部屋。
ドラえもん!?(笑)



カーテンもついてるんミィよ

洗濯物干し利用してカーテンを吊るしています。
奥の青いのはカーテン、手前のは干してる最中のハンカチ(笑)



てへぺろ

かわいいね。
押し入れ姫かわいいよ。



【CATS】

せっかく広島でロングラン公演中なのだから・・・てことで。

チケット購入しました!

大晦日は~
キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!←これは木更津キャッツアイ・・・


RCCリザーブシートを購入。
まあまあ良席と言えるのかな?

S席なのはわかっていたけど1階なのか2階なのかは届くまでわからない。
どうかなーどうかなーって案じておりましたが。

S1席でした。
1階!わーいわーい!!

いまから楽しみです^^




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ここもTicoのおきにいりスポットミィよ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | comment:3



お気に入りの場所 :: 2012/12/12(Wed)

マッサージソファに設置された猫ベッド。
ここは姫さまのお気に入りの場所です。
お気に入りぬくぬくスポット
かわいいー。

でも母的にはあのピンクが気に入らない・・・。
派手派手すぎるんだよね( ̄ε ̄)


お気に入りぬくぬくスポット
よっかかってぬっくミィ

昨シーズンの終了時に200円で叩き売られていたので買ってみたものの
みにゃさん気に入らないようでベッドに敷くと避ける・・・

どうにもこうにも置き場に困って
なんとなーくTico姫のお気に入りベッドの縁に2つ設置。

それが思いのほかお気に召した模様です!ミラクル!


無駄にならなくてよかったー200円といえどもーーー

ただ、お気に召しすぎて、のけられなくなってしまって。。。
見た目がビミョーだからやっぱ置きたくない!と思った時にはすでに遅し。

こんなにベッタリくつろがれると、
いくら見た目が嫌でものけられないよ・・・(´・ω・`)

※のっかるとじんわり暖かいという触れ込みのホットマットです。
 発泡スチロールっぽいビーズが入ってるのかな?



お気に入りぬくぬくスポット
派手派手色?

ちょっと姫さまにはこどもっぽくない?
もっと落ち着きのあるおとなカラーがよくない?


お気に入りぬくぬくスポット
そう?これかわいいと思うミィよ?

そうよね・・・猫姫には色や柄なんて関係ないよね・・・
心地よければなんでもOK!


でもーでもーやっぱり気になるド派手ピンク。

そのうちカバーかけてみようかな、と思いつつ、
なかなか実行できないでいるナマケモノなワタス・・・(^ω^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このマットいい仕事するんミィよ


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | comment:5



どっち??? :: 2012/11/29(Thu)

使ってなかった写真救済。
という名の手抜き(笑)


どこかに使ってない写真があるのでは?
と思いつつ探していると~・・・

あったあった、8月7日撮影分。

どっち?
くろいねこ

・・・・・。

誰?・・・いや、どっち?

4ヶ月近く前の写真だと
Ticoを撮っのたか剛健を撮ったのか、
もうわからなくなってるよぅ。

どういう状況でこれを撮影したのかも当然覚えておらず・・・

。。。。。シンキングタイム。



でも次の写真見たらあぁーって思った。

どっち?
・・・・・

ちいさなおてて、まあるいお顔、大きなおめめ。
ぜーったいにTicoたん!


どっち?
ん?

このおめめの大きさ。
これは確実にTico姫でしょー!

はぁーすっきり(笑)


そしてそして。

どっち?
お外観察ちう

こちらも絶対に、姫!
ポイントは耳の先のまるみ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
それにしてもスパノバはどうなったー(カテちがいネタ)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:6



まどろみ姫とはやすぎるクリスマス :: 2012/11/28(Wed)

ホントはこれきのうupしたかったお写真・・・
PCに取り込んだものの反映が遅いのでイライラしすぎて断念した経緯が・・・


きのうのかわゆかったTico姫ですよ(*´ω`*)
まどろみ姫
お顔ないないミィ。。。ぎゅぅ。。。

寒い朝、なぜか物置部屋の窓辺で
ベッドにもぎゅっと詰まっていました(^^;)


まどろみ姫
んふー・・・

母の存在に気づき、ふみふみちう。


まどろみ姫
見てるミィか?・・・ちらっ

見てるよー
ふーみふーみかわゆいねぇ


まどろみ姫
うふふ

もぎゅーもぎゅー


まどろみ姫
てへへ

ゴロゴロふみふみ!
きゃわわーーー

しかしなぜあえて寒い寒いお部屋に(^^;)?
いろいろ不思議かわいい姫さまなのでした。。。



そんな姫さまの誘惑(?)を断ち切り
あるものを買いに出かけたワタクシ。

あるもの、それはなにかといいますと!

はやばやとクリスマスセット
ジャジャーン!

ミスドのクリスマスセットー!

クリスマスモンブラン
マロン2つとチョコとストロベリー

クリスマスモンブラン4つと・・・

ペアプレート(*´∀`*)
ウッドストックかわいいーーー

スヌーピーのペアプレートのセットをチョイス☆

お目当てはもちろんペアプレート。
サイズもかわゆい!デザインもかわゆい!

with プラム
おやつセット with プラム

イッタラの赤いマグをあわせるとミスドっぽさ満点ですな(笑)

でも、やっぱりペアマグもほしい!
セットで使いたい欲ふつふつ。。。

販売期間中に必ずや手に入れます(決意)
次はモンブランとポンデリングのセットにしよっと♪


そして・・・
あまいのあとはしょっぱいー
コイケヤのワッフルカット香ばしチーズ

あまいのあとは当然しょっぱい。
チーズ味うまうま♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ワタシ的にはマロン味が好きでした!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:6



本日のかわいこちゃん :: 2012/10/03(Wed)

きょうのラブリー大賞は・・・

Tico姫さま
きゅふ

Ticoたんに
ケテーーーイ!



Tico姫さま
キリリミィ

か、かわいすぎるんですけど・・・
なにこのめめのおおきさ!!


Tico姫さま
かわいいがTicoのお仕事ミィよ

ですよねー(>∀<)
毎日かわいいごくろうさんですーーー


Tico姫さま
ん?

このタレ目かげんもなんとも・・・


Tico姫さま
ねっ?

と言われれば
『ハイッ!』とこたえるしかない愛らしさ。


魔性のおんなミィよ~
かわいいんミィよ~

このかわいさで予定していた記事がとんだんミィよ~←


即、変更。
Tico、恐るべし!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
目力ドーーーン!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:8



テレビっこ :: 2012/08/10(Fri)

深夜のオリンピック観戦やらで
ついついテレビつけたまま寝落ちする日々・・・

ある日・・・
目が覚めるとすでにオリンピック放送も終わっていて
テレビ画面には宮島の大鳥居の映像が(^^;)

広島の風景を空撮、みたいな映像?


あちゃーと思いつつNHKにしてみたら
小笠原・父島の海という番組が・・・

テレビっこ
とりさんミィか?

気配を感じて振り向くと・・・そこには・・・
真剣にテレビ画面を見つめるTico姫の姿が!

父島の綺麗な海を泳ぐ魚さんに釘付け!
空を飛んでるみたいだもんねぇ^^


番組終了後も次の番組に見入る。

テレビっこ
よっしゃいけー!グッ

オリンピック観戦で力入っちゃってるみたいですが
みんなのうた鑑賞中(笑)


テレビっこ
ほぉぉぉ~・・・

真剣すぎてすっごくタレ目になってる?
かわいいー


その後も番組予告やらなんやら、
じっくり見入っていたTico姫。

テレビっこ
ふぅーむ
 

テレビっこ
あぁん!?

態度悪いな(笑)


テレビっこ
おぉー!

キリがないので5時頃いったんテレビのスイッチオフ!
でもすぐに朝ごはんタイムで・・・
しばらくしたら0655タイムで・・・

オリンピックの時期はなんだかひとも猫も寝不足気味!?(笑)




【夏季休業のお知らせ】

喫茶鯛、来週いっぱい夏休みとさせていただきますー
旦那ッチが明日から夏休みですので・・・
バタバタ落ち着かない1週間のはじまり(笑)

それではみなさんたのしい夏休みを




【訂正】
鯛ちゃんのうちのこ記念日は8月7日でした・・・
どうもビミョーに間違えるなー(滝汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
Tico blue


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | comment:5



キャットタワーだいすきっこ :: 2012/07/11(Wed)

Tico姫、体調良好です!

咳も出ず。食欲旺盛。
元気がいちばん。よかったよかった(^^)

キャットタワーだいすきっこ
・・・・・

そんなTico姫はキャットタワーがお好き。
気づけばいつもここにいますよ・・・


キャットタワーだいすきっこ
ふわぁ~~~

食後もすぐにタワーに帰還。


キャットタワーだいすきっこ
べろんべろん

おくちまわりキレイキレイ。


キャットタワーだいすきっこ
おいしゅうございましたミィ・・・ぺろぺろ

昼間はだいたいここでくつろいでおられます。
毛づくろいしたりお昼寝したり。

タワーで遊ぶことはあまりないような?
ごろんごろんごしごしカラダをこすりつけて
ひとしきりフィーバーすることはありますけどね。

おとな猫にとってのキャットタワーは
なんというか・・・止まり木のようなもの?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
本日もカブトむし五郎バナー!うのきろり!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:8



Tico姫夏風邪疑惑 :: 2012/07/09(Mon)

数日前から時折急に
げえっへぇぇぇっげえっへぇぇぇと
派手に咳きこみだしたTico姫。


基本的にはいつもどおりなんだけどいっとき咳きこむ。
土曜の夜はけっこう頻繁で、でも日曜はほとんどなし。

なのでもう大丈夫なのかな~と思っていたら
今朝は派手にげえっへぇぇぇ(゜゜;)!

・・・大事をとって病院へ行ってきました。
明日かかりつけの病院休診日だし。


結果は・・・心臓と肺の音に異常はなし。
喉の荒れによるものかも?

あれの原因は風邪かアレルギー。
エアコン稼働する日もあったし、夏風邪の可能性が大きいかも???

ひとまずお薬もらって帰ってきました。
これで様子を見て、調子がよくならないようなら再受診。


食欲もあるし薬が効けばすぐによくなりそうなんだけど・・・
早くげえっへぇぇぇが治まるといいね、Ticoたん!


きょうの姫さま写真がないので
ひつこく懐かし蔵出し写真シリーズで(笑)

2009年7月のTicoたん。

2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico

Tico?剛健?ってちょっと悩んだんですが・・・
カメラに対してのこの嫌耳っぷりはTicoたんであろうと判断(笑)

でも絶対にそうとは言い切れないのであった・・・(^^;)
黒猫の判別は難しい~!
ポイントの耳の先の丸みも嫌耳で見えないし・・・(汗)




朝は病院、このあとも少々所用がありましてー。
申し訳ないですが前回のコメントのお返事遅れます!すみません!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2009年7月14日のTicoミィよ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:4



緑のレースカーテン2012 :: 2012/06/25(Mon)

天気はいま一歩といったことろですが
風がそよそよ吹いて気持ちよい日。

まだまだ花咲くキャットニップ
キャットニップにはまだまだ花が咲き

ゴーヤの猛威
ゴーヤは猛威をふるう(?)
1株で緑のカーテン目指しがんばってます。


そんなゴーヤカーテンをのぞむ窓際に黒猫。

窓際の・・・
シュタッ☆

このこはだ~れ?


Tico姫さま
ちろり

鍵しっぽのTico姫でした^^


鯛にぃと一緒
鳥の鳴き声が聴こえるミィよ・・・

鯛にぃと一緒に
ゴーヤカーテン越しのお外見学。


緑のレースカーテン
ふんわり

緑のカーテン、涼しげです。


緑のレースカーテン
ほんわり

まだまだ緑のレースカーテンといったところ・・・。


びっしり葉っぱで覆われるには
もう少し時間がかかるのかな?

去年の今頃はすでに花がついていたんですけどねぇ。
今年は植えるのが遅かったから仕方ないかな・・・(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まるっこお耳のTicoたんです


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:5



水無月はTicoの月 :: 2012/06/18(Mon)

Ticoたんがうちに来てから5年が経過しました。
正確には『経過していました』



うちのこ記念日は2007年6月10日。


・・・きょうは18日ミィよ?

うっかり忘れてましたよ・・・
過去記事確認しておぉ!そういえば!!←

ブログしていてよかったと思う瞬間(笑)


Ticoたんがうちにやって来た!ヤーヤーヤー!!
2007年6月10日

ちょうど5年前のTicoたんはこんなカンジ
2007年6月18日

鯛ちゃんも若猫だったなぁー・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
去年の6月18日の姫さまは水色☆ベッドでコロリン♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:6
次のページ
