喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



なんとかなるさ!? :: 2007/05/31(Thu)
今日の作業。
CIMG0582.jpg 
これを縫い合わせます!

作業を見守る鯛くん。
CIMG0583_sh01.jpg がんばれニャ
天蓋つきのベッドから励ましてくれるのね・・・アリガトウ!
・・・実際はカーテンと食器乾燥器(食器乾燥機にあらず!)の
プラスチックのフタだけど~(笑)
CIMG0587_sh01.jpg もふっ
フタが半透明?なので鯛くんの香箱組んでるあんよが丸見え!!
むふふ~かわいいのぅ~。
・・・などと喜んでいる場合ではないので作業開始しました。

で、ひとまず出来たのがコレ↓
CIMG0601.jpg どーん!
赤ちゃん用おさかなおもちゃ~。
いやぁ頑張りました!

・・・ってまだ1コしか出来てないんですーーーっ!!
あと9コ作る予定なのにーーーっ!!!
コレは思ってた以上に時間がかかるではないですかっ★

タイムリミットは土曜の夜・・・こんな調子で間に合うのか!?
不安で一杯・・・とかいいながらブログ更新したりして現実逃避中(汗)


ランキング参加中。
ポチっとよろしくお願いいたしマス。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



明るい朝! :: 2007/05/31(Thu)

昨日は天気が悪くてなんだか暗~い朝でしたが
今日は快晴!朝日がまぶしいっ!!

CIMG0579_sh01.jpg ニャッ!

鯛、ターゲット・ロックオン中。
外にはおしりに花のミツをたっぷりくっつけたミツバチさんが!
危険なので網戸越しにご覧いただいております(汗)

CIMG0573_sh01.jpg

朝日にほんのり透けるお耳。

CIMG0572_sh01.jpg 真剣な後姿!

鯛くん、天気がいいと気持ちいいね~。
今日は暑くなりそうです♪


ランキング参加中デス。
1日1回、ポチっとよろしくお願いします☆
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



バナナン :: 2007/05/30(Wed)
やっぱり今日も、毛布でまったり~
CIMG0560.jpg ~♪
毛布の上が好きなんだねぇ。
CIMG0559.jpg ・・・・・
おともだちもすき!

おぉ!ホントですね。
『おともだち』もご一緒だったのですね~。
・・・あとバナナも(笑)

CIMG0563.jpg いいでしょ?

パキッとした色合いがなかなか素敵ですニャ。
しかしこうなると『おともだち』のボロさが一層ひきたちますね・・・
(『おともだち』=カーキ色のフリースのコト ) 


どうぞよろしくお願いいたします。いちぽち。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



キレイキレイ :: 2007/05/30(Wed)

しっかりキレイにしなきゃねっ。
旦那くんお見送りの際、玄関から通路へと出てしまったから。
逃走癖があるのでホントに困る★

足の裏真っ黒でしょ!
CIMG0552.jpg フフ~ン♪
外は危ないんですよ!!
CIMG0553.jpg フフンフ~ン♪
聞いてるっ!?
CIMG0554_sh01.jpg ・・・・
今のところ通路を走り回ってすぐ御用、で済んでるけどね
もし階段を降りて行っちゃったら帰って来れないよ!?
(ウチは4階です)
CIMG0555_sh01.jpg ふ~ん
・・・なんかヒトゴトってカンジじゃないの!!
CIMG0556_sh01.jpg ム!
こんな時にターゲット発見ですかっ!!
やっぱり聞いちゃいねーーーっ(怒)

下へ行くのは怖いらしく階段へは近づかないんですけども。
とはいえ何があるか分からないですからねぇ!

玄関ドアはなるべく抱っこして開けるようにしているのですが
ヤツは抱っこの気配を感じとると隠れてしまうので厄介!!
そして潜伏先からドアが開くのを待ち・・・隙をついて逃走を図るのですよ(悩)


よろしくお願いいたします。いちぽち。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



準レギュラー? :: 2007/05/29(Tue)

鯛はモチロン昼寝もバッチリしていました。
F1000132.jpg フゥ~よくねたニャ。

この毛布、ちょくちょく登場していますね~(笑)
準レギュラーってとこでしょうか?

F1000131.jpg そうかもニャア・・・

鯛くん、ブルーがよくお似合い!
季節的にちと暑苦しい感漂う毛布も、ブルーだとアラ不思議!?
爽やかに見えてくるではありませんか(笑)


どうぞよろしくお願いいたします。いちぽち~。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



ぶさ・・・ :: 2007/05/29(Tue)

今朝もパトロールかと思ったら
CIMG0541_sh01.jpg ・・・
おや???
CIMG0543_sh01.jpg ウトウト

寝てるんじゃないですか!?
・・・まったく。早朝に起きだして騒ぐから眠いんでしょー!!

鯛の朝ごはんは早朝です。
だいたい4時~4時30分頃には起こされてごはんの用意。
催促の鳴き声が大きいので
『ご近所迷惑になるのでは?』という心配のため放っておけないのですよ~。
でも食べたら再び眠ってくれるので『まぁコレでいいか・・・』と思っているんですけども。

しかぁーーーーしっ!
なぜか今日はテンションが高くなっていて眠ってくれないっ!!
(今日の朝ごはんは4時50分・・・)
騒いで鳴いてなんとかワタシ達を起こそうとする・・・。

無視しているとお気に入りのおもちゃを持ってきて
ワザワザ布団の上で戦いだす始末★
『もう起きるしかないね・・・』と、あきらめて6時には起き出した人間ふたり。

眠い・・・とぼ~っとしつつ朝ごはんを食べている時、
鯛は静かに外をながめているのね・・・
と思ったら寝てるんかいっ!なんじゃそりゃーーーーっ!?
ホントに猫らしいね、鯛くん・・・なんて自分勝手・自分本位ーーーーっ!!

場所を移動しても眠・・・
CIMG0547_sh01.jpg ブフ・・・
眠すぎて超ブサ顔になってるし★

昨晩ワタシは『嵐の宿題くん』を見てから眠ったので(笑)
睡眠時間は4時間ちょっとですよ・・・!!
ワタシも眠くてたまらないから
きっとこんな顔してるんだろうな・・・えへへ・・・(泣)


どうぞよろしくお願いいたします。いちぽち~!
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



お日様のかおり :: 2007/05/28(Mon)

今日こそは掛布団(大)を片付けるぞ!!と思いまして
(部屋の隅に置きっぱなしにしてたんです★だらしないですね~:汗)
朝から外に干しておいたのです。

そしてお昼に取りこみ。
あんまりほかほかなので仕舞い込む前に
ちょいとクールダウンさせていたのですが・・・

ん?なにやら中から音が!?
CIMG0532.jpg ゴソゴソモゾモゾ・・・

も、もしやあの男が!?
そ~っと布団をめくって覗いてみると
CIMG0535.jpg ん~?

やはり!!
CIMG0534.jpg なにか用ですか?

中に入り込み、いい具合にくぼみを作ってくつろいでいたのですね・・・
これはまさに 『鯛の巣』!
CIMG0540.jpg 用がないならしめてニャ。

は、はい・・・パフッ(布団元にもどす)

う~む、羽毛布団の良さがわかっているのですねぇ。
干したばかりでお日様のかおり漂い、ほかほかでふんわり・・・
そりゃぁ鯛でなくとも中に入って巣篭もりしたくなるよねぇ。
(しかも今日はちょっと涼しいしねぇ)


仕方ない、今のうちに満喫しておきなされ。
鯛が起きたら片付けることにしますから・・・トホホ・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。いちぽち。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



朝パト :: 2007/05/28(Mon)
今朝は通路の反対側もパトロール。

ターゲット発見!監視態勢に入りますニャ!!
CIMG0519_sh01.jpg むっ

監視!
CIMG0521_sh01.jpg むむっ

監視!!
CIMG0522_sh01.jpg むむむっ

あくび!
07・5・28朝 あふぅ~~~

毛繕い!!
07・5・28朝 ちゃぷちゃぷ

・・・緊張感ゼロだね・・・。


よろしくお願いいたします。いちぽち。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



午後のまどろみ :: 2007/05/27(Sun)

昨日の鯛くん。

昨日は夕方から出掛けるコトになっていたので、お昼は鯛とシェスタ~。

F1000127.jpg ぴとりんこ
転がるワタシの横に寄り添う鯛吉。し、幸せ・・・!

ぐぅぐぅ眠って目を覚ますと股の間に移動していた鯛吉(笑)
寝転がったまま写真を撮っていると目を覚まし、
コチラにぐ~んと前足を伸ばしてきました。
F1000126.jpg ぐぱ~っ!

寝起きのお顔は目がショボショボしててカワイイ・・・
おててもイイですね~イイですよ~!

F1000125_sh01.jpg ぐふん
ホントにいいお顔ですニャ!LOVE~!!

今日の鯛くん。
F1000124_sh01.jpg せっせこせっせこ
オシッコ後、念入りに砂をかけている真剣な後ろ姿!!
この姿も好き好き大好きぃ~ムハ。

F1000122_sh01.jpg プライバシーのしんがいニャ!
怒りの鯛ゴン。すみません・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。いちぽち。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



はいてます :: 2007/05/26(Sat)

2005年2月25日の鯛。
フリース生地の『おともだち』と仲良く寝ていたところを激写!

イチャイチャニャ~ン♪
CIMG0086_sh01.jpg ハッ!

邪魔しないでほしいのニャwwww!!
CIMG0085_sh01.jpg グッ。

おぉっ!?握りこぶしで猛抗議です!

しかし・・・見事なまでの『しろパンツ』!
しっかりはいちゃってますね~(笑)
ホントは『しろパンツ模様』ではないのですがね、
足の置き方減でおなかの白い部分がパンツ型にみえるのですよ!

こちらは最近の鯛吉さん。
これだとパンツにはみえません。
CIMG0342.jpg セッセ
毛繕い中~(’07・5・22)


よろしくお願いいたいします。いちぽち。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 蔵出し2005
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



横着モノ :: 2007/05/25(Fri)

最初は飛び上がったりしてハイテンションに遊ぶ鯛ですが
しばらくするともうこの通り。

ゴロ~~~ン。
CIMG0504_sh01.jpg ハニャ~

転がった状態で遊ぼうとします。

しかし転がっていてもこの通りやる気はあります。
CIMG0496_sh01.jpg おりゃりゃ~っ!

動きが早すぎてブレブレ・・・
CIMG0497_sh01.jpg まだまだ~っ!!

転がったままながらもキャッチ成功☆
CIMG0502_sh01.jpg やったニャ♪

結構すぐに転がってしまうんですよね~
これじゃ運動不足解消にならないのにねぇ・・・。
ストレス解消にはなってるんだろうけども。
まぁ鯛が楽しんでいるならばそれで良いのですが!


よろしくお願いいたしマス。ポチッ。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



熱視線! :: 2007/05/25(Fri)

雨の朝ってワタシはイマイチ気分がパッとしません。
鯛くんはどうでしょうか?
冷蔵庫の上の鯛を見上げると・・・

おぉっ?目が会った瞬間スイッチONですかーっ!?
どうやら朝の『甘えモード』に入った模様です!!

ジーーーーーッ。熱い視線です(笑)
CIMG0476_sh01.jpgゴロゴロゴロゴロ・・・・

そして駆け降りてきました!ダッシュ!!
CIMG0477_sh01.jpgいまいくニャ~!まっててニャ~!!

この後は抱っこしてヨシヨシタイム。なので写真は撮れず★
それまではひとり気ままに過ごしているんですがね~。
急に人恋しくなるんでしょうかねぇ?
ニャオ~ンと鳴いて駆け寄ってきます。
うぅ・・・かわいいのう・・・。

しかしひとしきり甘えると今度はなでているワタシの手を相手に
噛み付き遊びをはじめるのです!ムキー!!
これは超痛いのでカンベンしてくれぃっ。
ワタシが降参して鯛から離れて朝の甘えんぼタイムは終了~。

その後は・・・
CIMG0489_sh03.jpg むにゃむにゃニャ・・・

また眠るのですね~。
雨が降ってても全く関係なく、普段通りに幸せそう(羨!)


よろしくお願いいたしマス。ポチッ。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



机をステージに :: 2007/05/24(Thu)

鯛の場合は机じゃなくて食卓、テーブルがステージなんですけども。

ナイスバデーです・・・むっちむち。
CIMG0461.jpg デデーン

CIMG0464.jpg ・・・なにか

CIMG0466.jpg もんだいでも?

いえいえ何の問題もないっすよ!イヤ~手、カワイイっすね!!
CIMG0465.jpg フム、そうかニャ?くるんっ

暑くなってくるとヒンヤリを求めてテーブルの上でゴロン・・・
どうぞどうぞ!鯛様のお好きになさってくだせぇ!!

椅子もステージに☆
CIMG0455_sh01.jpg
久しぶりに首輪着用です。
今晩はおフランスな男を気取る鯛。
トリコロール柄の首輪なので・・・って
フランス男性はトリコロールカラーの服、着ますかね?
・・・多分着ないでしょうね(笑)

※机をステージに・・・紡木たくさんの作品~分かる人は同年代でしょうか???
              いや~青春の1ページってカンジですね~(懐)
             鯛がテーブルに上がるたびにこのタイトルが頭に浮かぶんです(笑)
             

よろしくお願いいたします。ぽちっ。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



追加作業・・・ :: 2007/05/24(Thu)

さぁ完成!と思っていてもさらに欲が出てくるものですね~☆
エプロンだっけてのもなんだねぇ・・・というコトで

CIMG0439_sh01.jpg ニャ?

ワンピースというか?スモックというか??なモノも作成!
ちと写真がボケてるので分かりにくいですが・・・
これでようやく満足です~♪

・・・いえね、ホントをいうともっと洋服を作ってあげたかったのだけど
小さいものをこしらえるのは目にくるんですよね~(汗)
眼精疲労により今回は断念!という訳です・・・トホホン・・・★


よろしくお願いします。ぽちっ。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



完成!! :: 2007/05/23(Wed)

ようやく作業終了いたしました。
今日出来上がったモノは・・・
CIMG0420.jpg CIMG0418_sh01.jpg
ニャニャ~ン!猫さんぐるみ~!!           全身

この猫さんは友達の飼い猫・てんてんちゃんがモデル♪
もうじき友達のお子ちゃん、ひなちゃんの2歳のお誕生日。
なのでひなちゃんがとってもとっても大好きな
てんてんのぬいぐるみを作ってプレゼントしようかと!

友達は遠くに住んでいるため、実物のてんてんを見たことがないのですが
昨日タイミング良くテレビ電話をかけてきてくれたので
(ホントにナイスタイミング!)
てんてんに登場していただき、シッカリ特徴をつかんだつもりデス☆
鼻の横のぶち模様を正確に再現してみました~!!

そして・・・

CIMG0423.jpg CIMG0424.jpg
エプロン姿                   うしろすがたも(笑)

このエプロン姿がポイントなのです~!
なぜかといいますと

CIMG0430.jpg
大きいエプロン&小さいエプロン

昨日せっせと作成していたのは子供用エプロンだったのです~。

で、作り終わった時に『コレがしたいな~』と思ったのですよ。
        ↓
CIMG0426.jpgエプロンのポケットに、エプロンしたぬいぐるみIN!!

これが計画の全貌なのでした!ちゃんちゃんっ♪
くだらなくってスミマセン・・・(汗)

いや~ワタシ的にはかなり頑張りました~(疲)
ひなちゃん、気に入ってくれるといいなぁ・・・。


よろしくお願いいたします。ぽち。            
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今日も朝から・・・ :: 2007/05/23(Wed)
作業開始です!
昨日とはまた違った作業ですが関連のあることなのです・・・

CIMG0409.jpg またなにかするのですかニャ?

今日の作業の全貌(おおげさな~)
CIMG0413.jpg
なんとか今日中に一連の作業を完結させたいものです!!

CIMG0416_sh01.jpg そうしてください。

ひ~っ!!鯛からもプレッシャー!?
さっきは前から監視してたのに、
今度は後ろに回って監視してるんですか~!?
鯛くんのためにも今日中の完成目指して・・・が、頑張りまっす☆

そして完成したらお披露目したいと思いマス♪
(・・・お披露目出来るようなモノが出来るようにがんばらねば~:汗)


よろしくお願いいたします。ぽち。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



待ちぼうけ・・・ :: 2007/05/22(Tue)

今日はお昼からとある作業にかかりっきりだったので
CIMG0401_sh01.jpg 
たいくつ・・・
CIMG0398_sh01.jpg 
たいくつニャ~ッ!!!
ウヒ~!ゴメンね鯛くん!!ってあくびなんですけどね(笑)


よろしくお願いします。ぽっち。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ガリガリ君 :: 2007/05/22(Tue)
鯛くんなにしてるのかな?
CIMG0377.jpg ・・・
『ちょっぴりシッポ』が微妙にふくらんでいるけど。
CIMG0379.jpg むふふ・・・
あっ!またたび!!
CIMG0380.jpg べ~ろべろニャ。
あぁ・・・カーペットがよだれにまみれてしまう・・・(泣)
CIMG0386.jpg ~♪
CIMG0389.jpg ガ~リガリ♪

存分にかじった後は
CIMG0393.jpg ペロペロ
またたびを放置したままお手入れタイム・・・
CIMG0394.jpg ペロぺロリン♪

他のまたたび木にはさほど興味がないのに、
かじりまくってかなり小さくなってしまった
このまたたび木には反応するのです。
(しかもかなり古い・・・)
鯛くん、なぜコレじゃないとダメなんですか~???
(これ以外のまたたびよりはキャットニップの方がお好み)


どうぞよろしくお願いします。ぽっち。
にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



立ち上がる鯛・ちびっこバージョン :: 2007/05/21(Mon)
2005年1月30日の鯛くん。
CIMG0104_sh01.jpgじーっ。

つかまり立ちをしてなにやら上の様子をうかがっています・・・
そこまでして見たい何かがあったのか!?

しかし部屋がゴチャゴチャしているなぁ(汗)
これは今の所へ引越しする前の写真(2005年3月にお引越ししました)
この頃すでにハチワレぬいぐるみくんはいたのね!

左奥に見えるカーキ色の布は、鯛くん超お気に入りの『おともだち』
毛繕い(?)してあげたり、アチコチ連れまわしたり、一緒に眠ったり!
フリース生地なので毛玉だらけでヨレヨレになってしまっているけど
今でもたいそう仲の良い鯛と『おともだち』なのです。
鯛にとっての『ライナスの毛布』なのかな~?

↓喫茶鯛も参加してみることに。
↓ぽちっとよろしくお願いいたしマス。
にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 蔵出し2005
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



初夏の訪問者 :: 2007/05/21(Mon)

スヤスヤ眠っていた鯛ですが
CIMG0370.jpg グスピ~

突然!ガバッと飛び起きました!!
なにか部屋の中に入ってきたみたいです。
CIMG0372.jpg ウニャニャッ!
CIMG0371.jpgどこいったニャッ!!

網戸も開け放してあったのでこんな訪問者が。
CIMG0375.jpg
てんとうむしさ~ん!
鯛に見つかったら一大事なのですぐに外に放してあげました。
爽やかな季節のカワイイお客さん♪♪♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



緊張感漂う土曜の夜 :: 2007/05/20(Sun)
昨晩、旦那くんの知り合いが我が家を訪問。
初めて来る人だったのでちょいと不安げな鯛吉。
CIMG0358_sh01.jpg しらないひと・・・

基地(棚の上)に移動して見張っています。
CIMG0359_sh01.jpg 
ムムム・・・
CIMG0362.jpg
鯛の部屋で何してるんニャ~!!
二人はレコードを熱心に聴いています。

CIMG0363.jpg まったく・・・
ハチワレ柄のぬいぐるみを従えて憤る鯛吉。

この後勇気を出してお客さんに近づいたりもしていたが
急に抱っこされそうになり軽くパニックに!
お客さんの手のひらを思いっ切り引っ掻いてしまったのでした・・・アララ・・・。
自分から近づくのはいいんだけど、構われるとイヤ!!なのよね(汗)

ケガをさせてしまって大変申し訳なかったが
O君はたくさんのレコードを格安で手に入れて、
嬉しそうに帰っていったのでした。よかったよかった?


本日の鯛くん
CIMG0366_sh01.jpg いや~つかれたニャ。
大好きなボールで思いっきり遊んで満足気です。

CIMG0368.jpg
某100円ショップのキラキラデコボール!!
キラキラで軽くて口にくわえるのにちょうど良いサイズ。
鯛大ハッスルの一品♪


☆まるまるかじつさんでの里親さん募集ですが、ほぼ決定したもようです。
☆残念ながら兄弟3匹になってしまったようですが
☆このコ達が亡くなってしまった2匹の仔猫さんの分まで
☆ 幸せになれますようにとお祈りいたしております・・・!!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



緊急の里親さん募集です!! :: 2007/05/19(Sat)
まるまるかじつさんにて
生後間もない兄弟猫さんの里親さん・一時預かりさんを
緊急に募集をされています!
『まるまるかじつ にゃんぽち日記』↓http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/

5匹の兄弟猫さんでしたが、さきほど1匹息を引き取ったとのことです・・・
状態の良くないコがもう1匹いるようでかなり心配なのです。

喫茶鯛は超弱弱少少ブログですので
どれだけお役に立てるか分からないのですが
ちょっとでもお役にたてたらなぁと思う次第・・・
みんな元気に成長して、良縁に巡り合えますように。

F1000040.jpg鯛からも・・・
どうぞよろしくお願いいたしますなのニャ!!

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



もふもふ :: 2007/05/19(Sat)
今朝はごろり~ん
F1000079.jpg  F1000082.jpg
おなかモフモフ                 へんしんっ

F1000080.jpgうらめしやポーズで白目・・・

しかしこのモフモフっぷりはモフモフマニアにはたまりません~
モフリたい・・・でもモフッたらきっとキックの嵐だろうな・・・うう・・・。


  1. | trackback:0
  2. | comment:0



たくましくしなやかに :: 2007/05/18(Fri)

用事で出掛けたついでにちょっと公園をお散歩。

出会った猫さんたち。
F1000062_sh01.jpgゴロ~ン
やや長い毛に散ったクスノキの花がたくさんくっついてます。

次に白黒猫さんに遭遇~シッポの先っぽが白い!
はじめは愛想よく寄ってきたこのコも・・・
F1000061.jpgあ!いいものもったひと!!
お弁当を食べようとやってきたグループの方へと走り去る。
F1000060.jpgまってくださ~い!
でもこの人達には何ももらえないと分かるとヒラリと林の中に消えていった。

もう少し歩くとまた白黒さん登場。
F1000059.jpgじゃましないでください。
先っぽ白さんとは別猫さん。クール。

みんな生き抜くために必死で知恵を絞り、賢く状況判断しているんだなぁ・・・
たくましくかわいい猫さん達。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



チグハグ :: 2007/05/18(Fri)
朝日を浴びてたたずむ男、鯛。
CIMG0344_sh01.jpg ・・・
神妙な面持ちで
CIMG0348_sh01.jpg ・・・
キッチリと座っているように見えますが
CIMG0352_sh01.jpg ・・・なんですかニャ?
よく見ると
CIMG0351_sh02.jpg
あんよがチグハグしております!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



昨年のことです鯛 :: 2007/05/17(Thu)

2006年6月10日の鯛

パソコン導入当初は物珍しさからか
こんなカンジで
CIMG0156_sh01.jpgクンクン。
ズズズンと乗っかってみたり
CIMG0157_sh01.jpgホホゥ。
一緒に画面をながめたりしちゃっていましたが
ほぼ1年も経つとそんなに興味もなくなってきた模様。
今はたま~にさりげなく画面の前を横切ったりして妨害する程度ですニャ。
(通り道?)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 蔵出し2006
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



猫だらけ~ :: 2007/05/17(Thu)
先日買ったいいもの達。
まだ包みを開けていなかった~。
CIMG0284.jpg ゴッソリ

何を買ったのかといいますと・・・

ジャ~ン!!猫だらけ~♪
CIMG0334_sh02.jpg
俣野温子さんの木製キャットドールと
HAGEN-RENAKERの陶製猫フィギュア♪♪♪

在庫一掃セール品でナントALL300円だったのです~!
陶器フィギュアの元値は1コ800~1200円ですからかなりのお買い得♪
しかも超カワイイ・・・ラッキーなお買い物でした。

一番のお気に入りはこのコ↓
CIMG0337_sh01.jpgファニーフェイスの仔猫ちゃん。
なんとなくハチワレっぽいし(笑)椅子の色もいいカンジです。

以上安いモノハンター主婦Maquioの報告デシタ!!
______________________________

追記:調べてみたら椅子にのった仔猫ちゃん、
本来はピアノとセット!『ピアノを弾く仔猫』だそうで・・・
なのでこの前足はピアノを弾く形。な、なるほど(汗)
ピアノだけ行方不明になってしまったのかなぁ!?残念ッ★
でもまぁコレはコレでカワイイからいっか~。
(300円だし文句は言えない・・・)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



朝のパトロール :: 2007/05/17(Thu)
おはようございます。
鯛は今朝も窓から通路部分をのぞきパトロールしております。
CIMG0332.jpg今日もいじょうなしニャ。

朝はお隣の兄妹が通学のためここを通ります。
あとお兄ちゃんの友達が迎えに来ます(今日は来てなかったみたいだけど)
彼らが通り過ぎるのを必ず見張っておかなければなりません!!

CIMG0331.jpgキリリ!

この通路の平和は鯛によって守られてるのニャ☆
と、いわんばかりの真剣な表情!
(冬は寒いから窓に寄り付きもしないくせに・・・)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



大きな大きな :: 2007/05/16(Wed)

CIMG0313.jpg全長20cmの大葉さん!!

まさに字の如く、大葉。でか~ッ!
きのうスーパーで発見してあまりの大きさと多さに目が釘付け・・・
こんなにあってもな~と思いつつも珍しさで購入してしまった。
愛知県産ですよ!愛知の大葉はみんなこんなにデカイのかなぁ!?
100g入りで100円也。
100g・・・ざっと数えても40枚は入ってる!

CIMG0316.jpg文庫本サイズ

これはどんどん食べねば!!ってことで
今日の晩ご飯は『ササミチーズ大葉カツ』に決定~。
旦那くんが帰ってきたら揚げるだけ♪ってとこまで早めに作っておくことに。
いつもより早く台所に立つともれなく食いしん坊がついてきた★

そして猛烈アピール↓
CIMG0318_sh01.jpgもうごはんですかニャ?きらきら☆
まだ早すぎデショ~と無視して調理をつづけると・・・

CIMG0323.jpgガビ~ン・・・そんな、そんな・・・

かわいそうな鯛オーラを漂わせつつ様子をうかがう大根役者。
ごはん~ごはん~と鳴く鯛の声をBGMに調理続行!
なんとか5時までガマンしていただきました。

CIMG0327.jpgカリカリカリッ♪

ようやく待ちに待ったカリカリにありつき無我夢中。鯛まっしぐら中。
で、ササミチーズ大葉カツの下ごしらえも無事完了!
しかしカツを作るのに必要な大葉さんはたったの3枚でした・・・。
ジャンジャンバリバリ使うつもりだったのに~!!!
残りはどうやって消費しよっかな・・・ゴーン。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



クシクシ好き :: 2007/05/16(Wed)

さっきの記事は『テキスト色』を変えてみたらヘンになってしまった・・・
直し方も分からず!
よく分かってないんだから余計なコトをしないように気をつけねば★

さきほど鯛くんコーミングしました。
CIMG0303.jpg クシクシ

ちょっと『イヤ耳』っぽいですがご機嫌です。ゴロゴロブフブフ・・・・


CIMG0304_sh03.jpg 首、首がさいこうニャ!


背中とかをクシクシしててもクイッと首をあげて
首クシクシを要求・・・ゴロゴロブフブフ・・・


コーム、ブラシなどの入ったグルーミングセットを見ただけで
ゴロゴロスイッチON!ちびっこのの頃は嫌いだったのにな~。
大きくなるにしたがってクシクシtimeの気持ちよさに目覚めた模様です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
次のページ
