喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マイペース :: 2007/06/30(Sat)
カリカリ・・・食事中のTico。
CIMG1072.jpg
ちょっと前は
『とにかくなんでも食わせろ~!』と
大騒ぎだったTico。

その時はこの後姿が
いろんなものをバクバク食べ続けて
巨大化していく『顔なし』に見えたんですが(笑)

いまでは食欲が落ち着いちゃって、
(・・・落ち着きすぎちゃってる、かな?)
ごはん時もノリが悪い!

食べはじめたと思ったら
すぐに食べ終わるし・・・
ちょっとずつ食いをするんですよねぇ。

でもそのまま出しておいたら
鯛が確実に食べてしまう!!
・・・なので頃合を見計らって
何度も用意してあげなくてはいけません~★

食べすぎの時も困ったけど
今の状態もなかなか大変。
ひとまずカリカリの種類を
変えてみようかと思案中です。


CIMG1074.jpg
Ticoが食べているのは
お昼に残した分なので鯛のはもうありません!
(鯛はあっとゆう間に完食~!)

自分のお皿がカラなのを確認して
仕方なく水を飲んでいたら・・・


CIMG1075.jpg !
『Ticoも鯛にぃとお水のむ~』

いきなりTicoさん乱入。
鯛ビックリ!!


CIMG1076.jpg
そしてまた突然ピョ~ンと
どこかへ消えるTico・・・。

『・・・いつもなんなんだニャ!?』
マイペースな行動にいつも鯛は呆然デス(汗)

急に水を飲みにいったと思ったら
やはりカリカリは残していたしー!


鯛とTicoは食べ方が違うので困るなぁ(悩)
まったくどうしたものか・・・!



にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お痩せとぽっちゃり :: 2007/06/29(Fri)
お痩せさんと
CIMG1060.jpg

ぽっちゃりさん。
CIMG1063.jpg

Ticoはまだヒョロ~ってカンジだけど
鯛はタポタポですなぁ!

・・・なんかハンプティダンプティっぽい(笑)


またまたお痩せ。
CIMG1061.jpg

蒸れて不快なのか
しょっちゅうガジガジ噛んでいるので
血染めのシッポ・・・。

噛むと中のラップが破れ、
汁がにじみ出てしまうー★

気の毒だけど外すワケにはいかないし。
早く治るといいねぇ・・・!


そしてぽっちゃりも再び。
CIMG1064.jpg

・・・浜に打ち上げられた鯛・・・。

毎日Ticoと闘ってる割には変わらない体型(笑)
ストレスで急にげっそり痩せちゃうよりは
いいかもしれないけども・・・!


CIMG1062.jpg
『Ticoはこのままのプロポーションを維持するの!』

そうそう、その心意気です。
ぽっちゃり部門は鯛にぃに任せて
Ticoはスレンダー部門を担当しておくれ!


※窓は掃除機をかけていたので多めに開けてあります。
  普段は1cmくらい開けて、補助錠で固定!デス。



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ゆっくりできない :: 2007/06/28(Thu)

蒸し暑い日は
転がって過ごしたい鯛ですが


CIMG1052.jpg
『フンニャ~~』


気を抜いてると
小悪魔Ticoの餌食になってしまします。

なので場所をテーブル上に移し・・・


CIMG1055.jpg
『来たな小悪魔!』


迫り来る危険から
わが身を守らねばならぬのです!


CIMG1056.jpg
『成敗してやるニャッ!』
猫パンチ、ウツベシ!ウツベシ!!


今年の夏はどんなに暑くても
夏バテしてる暇などなさそうだねぇ・・・。

ガンバレ!鯛にぃ!!


・・・ワタシもTicoのシッポが完治するまでは
夏バテてる暇はありません。

今日も病院に行って来ました。
イイカンジになってきてはいるようですが
地道な治療はもうしばらく続きそうデス(汗)

月木はいつの間にやらTicoの日に・・・。

でも一応梅雨中なのに
Ticoが病院の日は雨が降らないんですよ!
(自転車通院の身にはありがたい限り)

前日に雨予報が出ていても
当日は降らなかったり。
もしやTicoは晴れ女!?


にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



成長! :: 2007/06/28(Thu)

Ticoさんほんとに大きくなりました。

CIMG1045.jpg 
『ハッ!とりさんの声!』


窓辺に駆け寄り観察・・・

CIMG1047.jpg
『おぉ~』

CIMG1048.jpg
『とりさんニャ!』

CIMG1051.jpg
『たのしいニャ・・・♪』


体型もなんだか女の子らしくなってきております。
腰がくびれておしりがボヨ~ン(笑)

鯛は子猫の頃から
ちょー抱っこ嫌いで大変でしたが
Ticoは抱っこされても
てろてろのクッタリさん。
おとなしくしています。

クニャクニャと柔らかいのは
やはり女の子だからでしょうか?

初女子なので毎日新たな発見があります!

心配してたごはん時のがっつきも
カリカリ量を増やしてから収まってきました。
やぱり足りなかったのかな・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



鼻息 :: 2007/06/27(Wed)

のんびりくつろいでいる時にTicoが邪魔しに来ると
すっくと立ち上がりその場を去る鯛。

CIMG1041.jpg

その際ものすごく力強い鼻息をする。
かなりイラついてるな~ってカンジの鼻息。

CIMG1043.jpg

ブッフッ!ブッフッ!ブッフッ・・・!

『捨て台詞』ならぬ『捨て鼻息』を残し
立ち去る鯛吉なのでありました。



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



食べ放題 :: 2007/06/27(Wed)

CIMG1029.jpg
『えーっ!ほんとに食べ放題にゃの!?』

CIMG1031.jpg
『本当ニャ。あれはいくら食べてもいいのニャ。』



CIMG1036.jpg
『鯛にぃー!ここが食べ放題のサラダバーにゃの!?』

CIMG1037.jpg
『その通り!』

CIMG1034.jpg
『わ~い!いただきますぅ♪』
シャクシャクシャク♪

CIMG1038.jpg
『存分に食べるがいいぞ・・・』


カリカリ食べ放題は困るけど
猫草食べ放題なら安心です(笑)


昨日から急激に暑くなったような・・・。
昨晩は暑くて暑くて
晩ごはん食べながらグッタリしてしまいました。

『ほかほかごはんとか、もう無理かも・・・』
とか言い出す旦那ッチ。

暑くなるとごはんはおむすびがいいらしい。
食べやすいからねぇ。
でもおむすびって握るときは暑いんだよねぇ(汗)


鯛とTicoはカリカリだから
冬でも夏でも問題なし!
親孝行ですニャ~(笑)

_____________________________

只今里親さん募集中。

『伝書こうもりの日記』
http://plaza.rakuten.co.jp/dennsyokoumori/diary/?

『ネコと生活』
http://blog.goo.ne.jp/4cat/

気になる方は是非ご覧ください☆お願いします☆
_____________________________



食欲旺盛な鯛とTicoはランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

※しばらくの間コメント欄を承認制にいたしますm(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



暑! :: 2007/06/26(Tue)

今日はむちゃくちゃ暑かった・・・!!

そんな暑~いお昼に
髪を切りに行ってきました。

そして襟足スッキリ~♪
涼しくなって大満足デス!
もうワタシは絶対にロングには出来ないな~。
だってものすごく暑がりなんですよ・・・(汗)


美容室のカワイコちゃん。
(最近はヘアーサロンって言うんでしょか!?)
看板娘のみにさん。

F1000172.jpg

名前の表記はひらがななのかカタカナなのか!?
聞き忘れてしまいました・・・ひとまずココではひらがなで。

F1000171.jpg

寝ていたところを起こされて憮然・・・。

和の雰囲気の待合席が
とってもお似合いな和風美人ちゃん!
(座布団はみにさん専用)


帰宅後。

我が家の猫たちは・・・

テーブルでゴロゴロしたり
F1000168.jpg

あくび!
F1000164.jpg


冷蔵庫の上でまったりしたり。
F1000167.jpg
にょき!

F1000166.jpg
『ごはんまだ?』


食後しばらく遊んだりもしていましたが
いまはにぴきとも眠ってしまった・・・。

暑いしねぇ。だらだらしちゃうよねぇ。

ワタシも扇風機つけてだらだらしときたい・・・!

_____________________________

こちらで保護されたチビ猫兄弟・姉妹ちゃんの
里親さんを募集されております。

『伝書こうもりの日記』
http://plaza.rakuten.co.jp/dennsyokoumori/diary/?

『ネコと生活』
http://blog.goo.ne.jp/4cat/

気になる方は是非ご覧ください☆お願いします☆
_____________________________



暑いと余計にTicoと離れていたい鯛は
ランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

※しばらくの間コメント欄を承認制にいたしますm(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



小悪魔が来たりて顔を噛む :: 2007/06/26(Tue)
朝のまどろみを満喫していた鯛に
何かがとりついた模様・・・!

CIMG1022.jpg
ガクガクガクガク・・・


CIMG1023.jpg
ズロ~ン・・・

そしてその『何か』は
段々と鯛のカラダを乗っ取っていくではないか!!

CIMG1024.jpg
ずるずる・・・ずる・・・
鯛『うぅ・・・重いニャ・・』


そしてついに姿を現しました!!

CIMG1025.jpg
ガブチョ!


小悪魔Tico降臨★

CIMG1026.jpg
にゃっふっふっふっふ~っ!


寝ぼけてる鯛くんに
執拗に噛み付く小悪魔Tico。

あまりにもシツコイので引き離すも
再びこの場所に舞い戻っては絡む!!

ようやく目覚めた鯛は安全地帯に避難・・・。

今はまだ安全地帯が
確保できてるからいいんですが、
そのうちあそこへTicoが行けるようになったら・・・
ひゃーっ!鯛くん気の毒すぎる!!

その時は新たなセーフティーゾーンを
作らなくてはなりませんねぇ。
う~ん何処にすればいいのだろう・・・(悩)

_____________________________

こちらで保護されたチビ猫兄弟・姉妹ちゃんの
里親さんを募集されております。

『伝書こうもりの日記』
http://plaza.rakuten.co.jp/dennsyokoumori/diary/?

『ネコと生活』
http://blog.goo.ne.jp/4cat/

気になる方は是非ご覧ください☆お願いします☆
_____________________________



噛まれてても意外と起きなかった鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

※しばらくの間コメント欄を承認制にいたしますm(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



カワイイにぴき :: 2007/06/25(Mon)

鯛くんイケメンショット。

CIMG0993_sh01.jpg
ふにゃ?

おぉぅ!
カメラ目線がグッドですよー!!


そしてTicoさんのカワイイ寝姿。

CIMG1003_sh01.jpg
すやすや。。。

むほほー!
きゅっと抱え込んでる形のお手々が、ステキ・・・!!


Tico我が家にやって来て、
きのうでまる3週間!

早いものです。
怒涛の3週間・・・!


今日病院で体重を計ると950g。

あれ?木曜に計ったときも950gだったのに。
増えてない・・・!?

この理由は帰宅後フードの袋を確認して判明。
ごはんの量を基準量より少なめにあげていたのデス!!
勘違いのうっかりミスー!

しっかり食べなきゃいけない時期なのに!!
ご、ごめんよTicoターーーンッ★

お昼からはカリカリの量をシッカリと増やしました。
これで体重も増えていくかな?


何事もキチンと確認せねばいけませんね。
また今日も反省・・・(汗)


シッポの治り具合は良好デス♪
『肉芽』の盛りはとってもいいみたいなので
あとは皮膚組織再生を待つばかり~☆



今回ちょっと出番の少なかった鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ふたりの仲は進展中!? :: 2007/06/25(Mon)

今朝は昨日よりも落ち着いていたにぴき。
鯛くんの早朝ごはんコールもなかったし!わーい♪


ま、起こされなかったものの
物音で4時に目が覚めちゃいましたがね~(笑)

物音はTicoが低い棚から転がり落ちた音だった・・・(ーー;)
にぴき仲良く遊んでいた模様(!)


昨晩11時20分頃・・・
アパートの真下の駐車スペースで
クラクション鳴り続け騒動があったのです。

ファンッ!ファンッ!ファンッ・・・!
と等間隔で鳴り響く大音響のクラクションーーー!!


アパート中がざわざわしはじめ
寝ていた鯛もTicoも超ビックリしちゃって
隅に飛んでいきカチカチに固まってしまってた~。

でもにぴき一緒に
何が何やら分からない状態になったおかげか
あれから以前より親密になった気が・・・。


あのぅ・・・つり橋渡ったり、
なんか手に汗握るようなドキドキ体験をすると
ゆらゆら揺れるつり橋にドキドキしてるのに
その時一緒にいる人のことが好きでドキドキ!
・・・だと勘違いしちゃって・・・

うっかり(笑)恋に落ちてしまうって説がありますよねぇ!?

にぴきもそんなカンジだったのかな?なんて(笑)

あのクラクションにはか~な~り、ビックリしたけど
なんとゆうか・・・災い転じて福となす!?


でもまだあんまり密着されるのは
お好みでない様子な鯛くん。
CIMG1002.jpg
むふ~。。。

・・・鯛BOXでまったりしてたらTicoが侵入してきて
箱から出てしまったのです鯛。


イライラッ
CIMG0997.jpg
おそとなんかいるの~?


やはりまだまだ子猫、空気が読めません(笑)


あ!カラス!!
CIMG0998.jpg
・・・こいつほんとうざいニャ・・・


でもなんか前よりほのぼのしてるような!?


鯛にぃっておおきいニャ・・・
CIMG1000.jpg
おぉ!カラスだニャ!!


なんだか朝からイイカンジのにぴきなのでした^^


この調子だと寒くなる頃には
ぴったりくついて眠れるようになるかな~?



ドキドキでフォーリンラブ!?な鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



こんな距離感 :: 2007/06/24(Sun)

今日はちょっとグッタリ気味で
写真撮影する気力もなく・・・

なので昨日撮っておいた写真を活用させていただきます・・・。


鯛くん、じっくりとTicoを観察中ですか?
CIMG0974_sh01.jpg
・・・・・


Ticoはネズミのおもちゃと格闘したり、
CIMG0978.jpg

シッポを両手で押さえてけづくろいしてみたり。
CIMG0987.jpg
なかなかリラックスしているようですな。


ねぇ鯛くん?
って・・・おや~!?


CIMG0976_sh01.jpg
ぐぅ・・・

あぁっ!?


熱心にTicoを眺めてるのかと思ったのに・・・
眠くてぼんやりしてただけだったのかい!?


鯛くーん!瞬膜でてますよーー!!
かなりブサイクになってますよーーー!!!


今のところにぴきの距離はこんなカンジ。
CIMG0990.jpg
昨日この写真をウッカリUPし忘れちゃって!
6/25、追加しました(汗)

これがないとタイトルの意味がなくなるのにー!
やっぱり疲れてたのね・・・(笑




うっかりブサ顔になってしまった鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



朝のひととき :: 2007/06/23(Sat)

鯛とTico、朝は仲良し・・・?
CIMG0967.jpg
Ticoを押さえつけて毛繕い中。

でもいつも途中でTicoが暴れだし
鯛の顔や首に噛みつくんですよねぇ・・・。


鯛にぃーっ♪ガッブーーー♪
CIMG0968.jpg
イライラ・・



しつこいので鯛がキレて首根っこを押さえつける。
(いつものパターン)

カプリッ!!
CIMG0969.jpg
うわーん、かんべんしてニャー


これで反省したかと思いきや
全く反省の色ナシで・・・


こっちくんニャ!パシッ!!
CIMG0970.jpg
へいへい鯛にぃ♪へいへーい♪


・・・ムカついた鯛から猫パンチ攻撃。
(これもいつものパターン)


Tico、反省したのかニャ・・・?
CIMG0971.jpg
しょぼん


と思ったのも束の間、
ヒョイッといなくなっちゃって鯛ビックリ!


CIMG0973.jpg
えぇーっ?いったいどうしたのニャ!?

子猫の突発的な行動には
鯛もワタシもついていけませ~ん(汗)


あんなにしつこくからんでいたのに
急にふぃっといなくなるなんて・・・
まったくキョト~ンです!



でも・・・
Ticoが鯛に噛みつきたくなるのも
実は分からないでもないような。

もしかして鯛の毛繕いの仕方が雑すぎて
イライラしてくるんじゃないかなぁと!

なんとなーく、そんな気がするんですよね~(笑)



今朝は3時30分起きで運動会開催ですー★
おなかを踏みつけ顔を飛び越え大騒動(汗)

でも昨晩の騒動を考えたらこれでも夢のよう。

昨晩は自由になったばかりで
Ticoもテンションが上がっていたんでしょうか?


これからさらににぴきが落ち着いて、
爽やかな朝が迎えられるようになるといいなぁ~・・・


あんまりうるさいとそのうち苦情がくるのでは!?
・・・なんて不安もあるので早く落ち着いてほしいワケです(切実!)
はぁ~・・・(´ω`;)



やっぱり雑な男なのか疑惑の鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



食欲のカタマリ・・・ :: 2007/06/22(Fri)

お昼ごはんの催促。
CIMG0954.jpg
はやく!はやくニャッ!!

棚の上からTicoもごはんコール・・・
こういう時は力を合わせてガンバル鯛&Tico。


CIMG0957.jpg
やったね鯛にぃ♪

CIMG0959.jpg
にぴきそろってウマウマウマ・・・

この時は何事もなくお食事タイム終了したのですが
昨晩は大変でした!!


先に鯛とTicoにカリカリをあげてから
自分たちが晩ごはん食べることに。

食事が済み満足した鯛は居間へと引き上げ
残るはTicoのみ。


ようやく食べ終えたTico、
もうおなかは一杯だよね~?と思ったら・・・

『そのテーブルの上のモノも食べさせてよ!』
と、そりゃまぁ大騒ぎ!!


いま自分のごはん食べおわったじゃん!?
ワタシと旦那ッチが唖然としていると
足に爪をたてつつ膝まで昇り、そこからテーブルに上がろうとする!


晩ごはんはカレーと野菜サラダ。
猫が好きなメニューではないのにー!!


それでもしつこいTicoは食べさせろと猛アピール。

鯛は子猫の頃から人間が食べてるものに
まったく興味がなかっただけに(ツナ缶は別!笑)
このTicoの食欲にはあんぐりびっくり(汗)

下手すりゃラッキョウまで食べちゃうんじゃないか?
ってほどの騒ぎっぷりでした。


これは放浪している間に
あれこれ色んなものを食べてきたせい???
どうなんだろ?

とにかくビックリするほどの食欲ですー(汗)
この猛烈な食欲もそのうち収まるんでしょうか?


カレーでこの状態だったら
ツナ缶とか出した日にはどうなってしまうんだ・・・!?

不安です、かなり不安ですーーーっ!!


昼食後はまたしても
鯛にぃの寝床を奪いとり、おひるね。
CIMG0962.jpg
すやー・・・


鯛はワタシとおひるね。
CIMG0961.jpg
すやすやー・・・

Ticoがワタシにくっついて眠るのはイヤみたいですが
(そうしてるとドツキにくる・・・)
寝床が取られるのはさほど気にならないご様子。

かわいいのぅ、鯛く~~~ん!



やっぱりママっ子な鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



わるいこ② :: 2007/06/22(Fri)

きのうからTicoを隔離する必要がようやくなくなり
今朝はきっとゆっくりできるね♪

と、思っていたのですが・・・。


大間違いでした。
ゴーン( ̄д ̄;)


昨晩の就寝時間は11時30分。
Ticoの鳴き声で目覚めたのが0時30分。

・・・早起きとかそうゆう問題ではなくなってる気が!?


昨夜のTico。
CIMG0951.jpg
ぐぉー・・・

もうこの棚の上は鯛の安全地帯ではありません!

夜、ここを陣取り眠っていたTico・・・
目が覚める度にここからニャーニャー大鳴きして
みんなに召集をかけるんですよ!

0時30分の召集を皮切りに
朝までに少なくとも3回は呼びつけられました。


昨夜はこの召集以外にも・・・
◎にぴきによる夜中の大運動会開催
◎早朝2時の朝ごはんコール
などなど、盛りだくさんな内容でした(泣)


Ticoの隔離期間が終われば
かなーりラクになると思っていたんだけど。

なんだかもっと大変になってきていますよ!!

ワルTico、早く落ち着いてくれないかな・・・★


昨日のお昼過ぎ・・・
CIMG0941.jpg
あぁ!あんなところに!!


鯛が見つめる先には
すでに冷蔵庫と棚の上を制覇していたTicoの姿が・・・!

CIMG0942.jpg
ちょろいのよ♪

なんか態度でかくないスカ・・・(゜゜;)!?


夜もこの通り。
CIMG0944.jpg
ここはTicoの場所だからね!

『みぃ』とかいってるイメージではなくなってきたよ・・・


眠ってるとほんとカワイイのにねぇ(´ω`;)
CIMG0945.jpg
スヤスヤ・・・zzz


Ticoがいない時は鯛くんもここで爆睡。
CIMG0948.jpg
鯛はもうだめニャ・・・むにゃむにゃ・・・

CIMG0949.jpg
そっとしておいてくださいニャ・・・

でもこのあとTicoにからまれ
唯一の安全地帯、洋服ラックの上に避難した鯛にぃ。


昨日はワル鯛なんて言って怒っちゃったけど
鯛くんは面倒見てくれてるし一緒に遊んであげてるし。
それになんといってもTicoの悪行の数々をよく我慢してるし!!

やっぱりかなりのおりこうさんなのです。うぅぅ(涙)

そのうちTicoも落ち着くと思うから(多分きっと
もうしばらくみんなで辛抱しようね・・・(;ω;)b



色々グッとこらえてる鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ご報告 :: 2007/06/21(Thu)

Ticoと病院へ行ってまいりました。
帰宅後お昼ごはんを食べております。

CIMG0046.jpg
カリカリ♪ポリポリ♪

おぉっ?
にぴきとも台所でお食事!?


実はですね。予定より早いんですけどね。
本日、血液検査をしてもらっちゃったのですー!
25日まで待ちきれなかったーーー(><;)


結果は・・・

まぁにぴきが同じ部屋にいるんだから
もうお分かりかと思いますが(笑)


猫エイズも猫白血病も
Ticoたんはマイナス反応でした~!!

ヨカッターーー♪♪♪


なので帰宅後すぐにTicoは自由の身となったのでした。

にぴきの様子はというと~・・・
いまのところつかず離れずといったところですかねぇ。

CIMG0938.jpg
油断は禁物ニャリ・・・

鯛はペロペロ毛繕いしてあげたりもするんですが
Ticoが自分の側にピッタリくっついたり
おなかにもぐり込もうとするのはどうしてもどうしても我慢ならぬ様子。

パシパシッと叩いてサッと逃げてしまいます;


イヤならTicoが昇れない棚の上にいれば一番安全なのに・・・
でもそれはしないんだよねぇ。

気にはなるけど
まだなんか慣れてないってカンジでしょうか!?


徐々にでいいので
なかよしきょうだいになってくれるといいなぁ。



Ticoの毛繕いはなってないから
何とかしてやらねばと思ってる鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



わるいこ :: 2007/06/21(Thu)

あら鯛くん。
食後はまったりもうひと眠りですか。

CIMG0933.jpg
食べると眠くなるんニャ・・・

・・・そりゃ眠いでしょうよ。
今朝は何時起きだったっけねぇ!?


CIMG0934.jpg

何時だったかニャ??

あ゛ぁ゛ん゛!?
忘れたとはいわせんぞーーーッ!!!

鯛が朝ごはんコールはじめたの
早朝3時20分じゃろがーーーーーッ!!!!!


CIMG0935.jpg
ビクッ!!!

このワル鯛がーーーっ!

最近就寝時間が早くなっちゃって・・・
鯛ったら疲れてるのね(´・ω・`)
な~んて申し訳なく思ってたのに!!

なんのこたぁない!
早く寝たぶん早く起きてんじゃん!!!


CIMG0936.jpg
そんなに怒らなくてもいいんじゃニャイのさ・・・つーん

4時台でもかなりなものなのに3時って!
無視し続けたものの、3時50分が限界でした★

隣からTicoも鳴き出したので無視断念・・・デス。


無視し続けてたってコトはですね
その間も起きていたってコトなのでですね。
いま、ちょーーーーー眠いッス。


・・・Tico部屋で夜が白々と明けていくのを
いったい何度見たことか!

CIMG0932.jpg
朝がきたみぃ

さぁ今日もTicoは病院です!
眠くっても栄養ドリンク飲んでがんばるぞーーー(泣)



早起きは三文の得だと思っている(?)鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



Tico部屋改造 :: 2007/06/20(Wed)

Tico部屋は風の通りがあまりよくないので
入口の戸を完全に閉めてしまうと暑くてたまらないと思う。

なので大きな引き戸はちょっぴり隙間を開け
鯛がいつも『眠り猫』してる場所は>全開にしていたのですが・・・


今朝Ticoはあまりのごはん食べたさに
足場を利用し扉をくぐり抜けてしまいました!

なので急遽ワイヤーネットで柵を作ることに。


ワイヤーネット購入のため近所のダ〇ソーに出向いたものの。
欲しいサイズのネット、黒しか置いてないー!!

仕方なく少し離れたショッピングモール内の大型ダ〇ソーへ・・・
いやぁ~さすが大型店は近所のとは品揃えが違いますな~♪

思わずこんなものまで買ってしまいました。

CIMG0919.jpg
指人形セットと

CIMG0920.jpg
顔でかパクッとネコ(商品名)

指人形はTicoのおもちゃにいかなぁと。
パクッとネコ(210yen)は白黒ハチワレ具合に胸キュン!


もちろんちゃんと目的のワイヤーネットなども手に入れ(笑)
帰宅後ソッコーで作業開始

大汗かきかき、何度も凡ミスを繰り返しながら
なんとか完成しました~パフパフドンドンド~ン♪
CIMG0916.jpg
『眠り猫』ゾーン封鎖!

あと、窓をもう少し開けられるように窓辺にも設置。
これでちょっとは涼しいハズ・・・。


フードファイターTico。
CIMG0915.jpg
ごはんのためならどこでも行ってみせるみぃ!!

昼ごはんを用意してTico部屋の戸を開けると
手に持っているカリカリにはなぜか気付かず。
はらぺこで焦りすぎたか!?

ニャーニャー鳴きながら大慌てで台所へと駆けつけ・・・
鯛にぃのカリカリに顔をつっこんだっ!

あまりのTicoの必死ぶりに鯛くんドン引き。
固まっていました・・・(笑)


Ticoが自由の身になったら
ごはんタイムはかなりオオゴトになりそうデス・・・。

鯛くんのごはんは高い所に置かないと危険そうだなぁ★


そんなこんなでやはり疲れて眠る鯛。
F1000163_sh01.jpg
ハニャ~・・・zzz。。。

にいさん、お疲れ様デスッ!



食事タイムもウカウカしてられない鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



おつかれ鯛くん :: 2007/06/20(Wed)

今朝は久々に鯛のみ!

あとからTico部屋にネットを取り付けるので
それまでTicoはそっとしておきます。

まだそれほどにぴきの触れ合いはないんですが
鯛くん、かなりお疲れです。


よく眠ってる~!
CIMG0904.jpg
グスピ~・・・

以前は旦那ッチご出勤時には
玄関から外にでてやろうと
いつもチャンスをうかがっていた鯛吉。


CIMG0905.jpg
ぐぅぅ~・・・

ここのところその元気もないみたいデス。


CIMG0906_sh01.jpg
そんなことするヒマがあったら眠っておきますニャ!

ってカンジでしょうか・・・(´ω`;)?


いつもは19時頃になると
『晩ごはん①を食べさせろーーー!』
と、しつこく鳴いて催促するのに
昨晩はそれもせずに爆睡でした!!

CIMG0908.jpg
゚*。.:*:・゚☆ むにゃむにゃ・・・

夜も就寝時間早くなってるし!
10時にはグッスリですよ~。


CIMG0909.jpg
鯛だって疲れるてるんニャ!

家の中にもういっぴき猫がいる、ということだけで
それなりのストレスを感じて疲れちゃっているのかもしれません。

苦労をかけます。
ごめんね鯛くん(>_<;)!!



慣れない状況にはやっぱり疲れちゃう鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



ヒミツのお部屋 :: 2007/06/19(Tue)

夕ごはん中です。
F1000159.jpg
カリカリ・・・


そして食後、遊んでいると・・・
オモチャ散乱の子供部屋~!
F1000158.jpg
ハッ!?


にょき~ん。
またしても鯛が上からのぞき見!
F1000155.jpg
ジーッ!


さらにジーーーッ。
F1000154.jpg
よう!

入れないとなると気になってしょうがないのだね(笑)


F1000156.jpg
ここはTicoのヒミツのお部屋みぃ・・・
でも鯛にぃは入ってもいいみぃ!


Ticoは鯛くんと遊びたいんだよね~。

鯛も入りたそうにしてるから
戸を開けて入れてあげました。


ヒミツのお部屋内部はいかがでしょうか?
F1000153.jpg
フム、いいカンジですニャ

早速くつろいでおりますが・・・
この直後Ticoにからまれる~。


F1000152.jpg
遊ぼ~♪きゃっきゃ♪
うぎゃっ(鯛ピンチ!)


・・・しばらくつきまとわれていました(^^;)

でもだんだん寛大になっていく鯛くん。
検査の日が待ち遠しいねぇ!


しかしこの写真を見ると・・・
鯛ってばまんまるーっ!!

てゆうか楕円形ですな(笑)



楕円形な鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



Ticoの実力 :: 2007/06/19(Tue)

Ticoがあんまり出せ出せと鳴くので
昨日は何度か自由にさせてみたのですが・・・

とにかく鯛を追いかけまくるんですーーー!

F1000151.jpg
ハンターっぽいTico・・・狙うはもちろん鯛のおしり!

鯛が追いかけることももちろんありますが
追いつめられたTicoがクルリと振り向き
自分に向かってくると大慌てて逃げ出すんですよ・・・

そして今まではそんなに思わなかったけど
鯛はもしかしてかなりにぶい!?
または・・・トロイ・・・?

あまり後ろに気がいってないというか~
注意不足というか~!?


Ticoは鯛が自分におしりを向けていると
うずうず飛び掛りたくなるようで!

それはかなり至近距離での出来事なのに
鯛は狙われていることに大抵気付いていない・・・★


F1000150.jpg
鯛の後からコッソリつけて行くTico・・・

見ているワタシは思わず
『鯛、うしろ!うしろ~!!』

まるでドリフのコントを見ている
子供状態なんですがねぇ。


それでも鯛は『ん~?なにか呼んだかニャ?』ってカンジで
ノンビリこっちを振り向くだけ・・・

そしてまんまとTicoに襲い掛かられてしまうw
ちょっと情けない鯛にぃなのですよ(汗)


そして今朝、Ticoのいる『ほぼ物置部屋』に引き戸を設置しました。

『出せ出せ』の鳴き声攻撃がかなりひどくなってきたのと
自由にさせていると鯛のトイレを使ってしまうから。
まだ同じトイレを使うのはマズイらしいので・・・

仕舞いこんでいた引き戸を奥から引っ張り出し
片付けられるものは片付け・・・

3時間かけてなんとかTico部屋完成です(疲)


鯛も興味津々・・・
F1000148.jpg
おちび、いい部屋もらってるじゃにゃいの


F1000147.jpg
これで少しはユックリできるニャ!


なんてご機嫌な鯛くんですけども・・・

アナタ上からTico部屋に入ったりするでしょ!?
あれホントやめてね・・・個室にしてる意味ないからね(ーー;)


これで25日の月曜日までなんとかしのぎたいトコロ・・・

ケージで一週間なんとかなったので
お次はTico部屋で一週間、なんとかガマンしておくれ~!



おしりがチャームポイントの鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



みんなグッスリ :: 2007/06/18(Mon)

Ticoを連れて病院へ行ってきました。

今日は待ち時間が長かった・・・1時間くらい。
待ち時間が長い日は、行って帰ると2時間くらい経ってます★


シッポですが、今のところ良いカンジらしいです!
まだ皮膚の再生までにはいたってないようですが・・・。
ひとまずはこのまま経過をみることに。

一度再生がはじまれば完治はあっという間!なんだそうです。
早く皮膚が出てこないかなぁ・・・とても待ち遠しい!!


帰宅してから鯛とTicoの昼ごはん。

食後、Ticoはいつものように遊ぼうとしてたんだけど
スーパーに行きたかったのでひとまずケージに入ってもらう。

その時は『出せーーー!』って超大鳴きしてたのに
帰ってみると眠っていた・・・。
やっぱり病院は疲れるよねぇ。


のぞきに行ってみると目を覚まし
クルクル喉を鳴らすTico。
CIMG0899.jpg
クルクル・・・

おおあくびを何度も。
まだ眠いね。
CIMG0898.jpg
んがぁ~

上目遣いでふみふみクルクル。
CIMG0901.jpg
クルクルクルクル・・・

この一週間でかなり懐いてくれたTico。

金曜の夜あたりから側に転がって遊んだり、
座ってるワタシの膝にタタッと駆け上がったりするようになりました!

こうしてTicoもママっ子になっていくのね(クスッ)


元祖ママっ子の鯛吉。
CIMG0902.jpg
『おともだち』は飛び掛ってこないから安心ニャ・・・

と思ってるかどうかは不明ですが(笑)
シッカリと『おともだち』を抱えてねむっているw。


そのうちTicoと一緒に眠れるようになるといいんだけど。
くっついて眠るにぴきが早くみたいなぁ~♪



Ticoと一緒に眠るなんていまはまだ考えられない?
そんな鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



まだ見ぬ場所への憧れ? :: 2007/06/18(Mon)

早朝ごはん後、いつものようにTicoと遊んでいたんだけど・・・
今日はどうも『ほぼ物置部屋』の外が気になる模様。
やたらと台所へと駆け出して行くー!!

探しに行くとビックリして戻っていくんだけど。


ウチに来て昨日で1週間。
だいぶ慣れてきたから別の場所へ行ってみたくなったのかも?

しかし・・・他の部屋に行くのは
もう1週間はガマンしてほしいんですけど!

はぁ~きっと何度も『ほぼ物置部屋』から脱走するんだろうなぁ~★
なんだか今週は大変そうな予感・・・。


脱走前。
遊んでいたら・・・
CIMG0889_sh01.jpg
!!

棚の上で鯛が大きな音をたてました。


CIMG0890.jpg
・・・・・?

なのでTicoビックリ!
遊びを中断してしまった(笑)


その後脱走を繰り返すので
今朝は30分でお遊びタイム強制終了。

めずらしく5時から二度寝ができました♪
鯛も布団へとやって来て一緒に二度寝~♪♪♪


で、その後みんな起きても鯛だけこの状態・・・。
CIMG0895_sh01.jpg
ハニャ~幸せニャ~

気持ち良さそうに掛布団に沈みこみハラ出し(笑)


CIMG0896_sh01.jpg
二度寝はやっぱいいニャ♪

でも来週からはこんなにノンビリできないかもよ、鯛くん?
Ticoがこっちに来るようになったら<
うかうかハラなんか出してられないと思うよ・・・!?

ガンバレ、鯛にぃ!!



嵐の前の静けさにまだ気付いていない鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



おちびの名前決定☆ :: 2007/06/17(Sun)
チビッコの名前ようやく決定しました~!

『Tico』(ティコ)に決めました☆
一度は断念しかけた名前ですが、やっぱりこれ以外に思いつかず・・・(汗)

『てぃ』だけど『ち』にして
『チーちゃん』って呼んだりもしています。

他は『ティーたん』とか『ティコリン』とか~。


CIMG0865.jpg
ようやく名前きまったみぃ・・・

Tico(ティコ)をどうぞよろしくお願いします!


今朝も早朝4時30分に朝ごはんのにぴき。
鯛だけのときはそこまで苦にならなかった早朝ごはんですが・・・
Ticoがいるとかな~り大変!!

食べさせるだけでなく~
食後の遊び(エンドレス)にも付き合わなければならないので★


CIMG0871.jpg CIMG0873.jpg
ツリーを引きずり落とし遊ぶTico
CIMG0874.jpg


ここんとこ万年寝不足状態ですよ・・・。
いくら昼寝してもなんかスッキリ感がなく蓄積される疲労感!!

夜~朝までの睡眠と昼の睡眠では
やはり眠りの質が違うんですかねぇ・・・!?


でもこの睡眠不足フラフラ状態は
きっと血液検査さえすんでしまえば解消されるハズ。
Ticoの検査結果は何の問題も無いと信じている・・・!

それまでの辛抱だからガンバルぞーーーっ!!!


・・・その後のお世話は鯛にぃに是非ともお任せしたい☆
まるなげ宣言!?


CIMG0852_sh01.jpg  CIMG0875.jpg
どっちもお気に入りの遊び道具、元鯛BOXとビニール袋


CIMG0862.jpg CIMG0860.jpg
鯛のキラデコボールは青!


CIMG0878.jpg
遠くから監視中



早くもTicoから慕われはじめている鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今日も病院・・・(泣) :: 2007/06/16(Sat)

おちび、やっちゃったニャ・・・
CIMG0863.jpg

そうなんだよねぇ・・・やっちゃたねぇ・・・。


さぁ、何をやっちゃったかのでしょうか?
・・・シッポにご注目くださいっ!
CIMG0868.jpg
なんだか身軽なシッポ・・・!!

あの~保護テープが無いんですけど~(汗)



昨日のお昼に病院で消毒してもらい
変えてもらったばかりのラップ&保護テープ。
おちび、昨日の夜には抜きとってしまいましたwww(泣)


せっかくいいお汁が出てシットリ潤っていたのにぃ。
先っぽは再び乾いてカピカピに・・・★

また治療は振り出しですーーーっ!!!

そして昨日の治療代も無駄になってしまったのね・・・うぅ。
まぁタカダカ¥1050なんですけどねぇ。


しかし・・・数日おきに通院なので
コレがジワジワと家計を圧迫してくるのですよね(泣笑)

しかもこのまま何度も抜きっとってしまえば
何度も傷口が乾いてしまうワケで・・・
結果、いつまでたっても治らない!という事に。

それでなくともこの治療方法は時間が掛かるようなのにー!


・・・なので・・・
今日病院に行って獣医さんと相談した結果、
月曜に様子を診て、もしあまり効果が出ていないようならば
早く完治する治療法の検討をしましょう、という事になりました。

これからますます暑くなると
シッポの保護テープはどんどん不快になるだろうし・・・
おちびが快適に生活できるように、少しでも早くなるといいなぁ。


ひとまず今日はぐるぐる巻きシッポ~。
こんなシッポでもチビッコは絶好調。

帰宅後、病院疲れも見せずにはしゃぎまくりですよ(笑)
CIMG0869.jpg 
バシッ!

ほぼ物置部屋にはツリー(極小)も置きっぱなし・・・
荒れ果てた部屋の様子がチビッコの登場とともに次々と暴かれていく・・・!

うひ~っ!!


CIMG0870.jpg
ププッ!ここもグシャグシャなんだみぃ!!

ムムゥ・・・きっといつか片付けて見せます!
うん、いつか・・・いつかきっとね(汗)



今日はあんまり出番のなかった鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



早くよくなれシッポッポ~ :: 2007/06/15(Fri)

午前中にチビッコを連れて病院へいってきました。
今日は混んでなかったので
すぐに診察してもらえてラッキー♪
(前回は1時間待ちだったのですよ・・・)

シッポのテープをはがし、消毒してもらいました。
チビのシッポ、悪い状態ではないけれども
まだ皮膚が再生している気配はない、とのコト。

ちょっとにおっていたのが心配だったのですが
『これは傷を治そうとして出てくる汁(?)が
におっているのでいい兆候なんですよ』
と言われました~。

しばらくは『クリーム・ラップ・保護テープ』治療続行ですが
なかなか皮膚が再生してこなければ
『切除』も視野に入れた方がいいかもしれないそうです。

シッポがいつまでもテープでぐるぐる巻きだと、
やはり気になって、チビのストレスになるから。

鍵シッポは元通りになってほしいけど
早く治るのであれば仕方ないのかなぁ・・・と思います。
どんな方法でも、とりあえず完治してほしいデス!


病院へ出発前のおちび
CIMG0858.jpg みぃ?
ちょっと分かりにくいんですが・・・
舌ちょろです、舌ちょろ!
チビッコ初の舌ちょろショット(笑)

そして紐を捕まえてるおちび。
CIMG0857.jpg
タシッ!

6月10日、我が家にやって来たその日に
これと似たポーズを見ました・・・

F1000140_sh01.jpg ちんまり
怖くてビクビク、ドキドキしてて、
キャリーケースの中で小さく小さく固まっていました。


こう見るとカラダつきが
この5日で随分シッカリしてきたなぁ。
それにビクビク感もあっという間になくなって
すっかり元気で快活な子猫ちゃんに♪♪♪

昨晩の体重測定では約730g。
ウチにきた当初よりも200g以上増えています!
しっかり栄養とって頑張って傷を治すんだよ~。


そして昼寝の鯛くん。
居間ではいまだひとりっこ気分満喫で
ワタシにくっついてノ~ビノビでグッスリ~zzz
(そう、ワタシも昼寝してました:汗)
F1000146_sh01.jpg
幸せニャ~zzz

F1000143_sh01.jpg
グスピ~!

か、かわいいぃぃぃぃっ!!!
(相変わらずの親馬鹿っぷり)


そういえば・・・
チビッコがウチに来るなんて思ってもいなかった先週末、
こんなものを買っていたんだった・・・
F1000141_sh01.jpg ばーーーん☆

今回こそはシッカリ練習して
美しい字が書けるようになるんだっ!
とかなり意気込んで購入したのに・・・
結局一度も開いてないよー!!

・・・てゆうか買ってたコトすら忘れていた←バカ・・・
ひっそりとパソコン台の下に置いてあるのを先ほど発見。

チビッコ騒動で今は字の練習などしている暇がありませーん(泣)
落ち着いたら絶対に練習するんだ・・・うぅ・・・。

_____________________________

こちらでチビ猫兄弟ちゃんの里親さんを募集されております。

『伝書こうもりの日記』
http://plaza.rakuten.co.jp/dennsyokoumori/diary/?

グレイ・黒・白黒ちゃん・・・!合計4匹ちゃんデス。
愛知あたりにお住まいらしいのですが
車で大坂・東京までお届け可能だそうです。
気になる方は是非ご覧ください。お願いします!!
_____________________________


居間ではいまだにひとりっこ!気分な鯛は
ランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



テンション高め :: 2007/06/15(Fri)
今日も朝からチビッコは元気ハツラツ~。
CIMG0842.jpg
紐にじゃれて転がったトコです。

・・・時刻は4時30分頃。
今日はウンチがなかなか出なくて
小1時間遊びに付き合いました・・・★

鯛も付き合って側で転がっていたら
紐でテンションが上がってるおちびが突撃!
CIMG0849.jpg
わーーーっ!大接近っ!!
鯛くん離れてっ!!!

その後どこかへすっ飛んでいったチビッコ・・・
CIMG0851.jpg ・・・
ドキドキ・・・どこ行ったのかニャ!?

あ~っ!鯛くん、うしろーーーっ!!
CIMG0853.jpg
チ「鯛にぃきづいてないみぃ・・・」

CIMG0854.jpg
鯛「なんか狙われてる気がするニャ・・・あっち行くニャ!」
チ「ばれたみぃ・・・ガーン!」


血液検査さえ済んでしまえば
こころおきなく一緒に遊んでもらえるんだからね。
もう少しの辛抱だよ~!

今日はチビッコのシッポ具合を診てもらいに病院へ行ってきます☆
少しでもよくなってるといいんだけど・・・!


カンの鋭い鯛にぃはランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



今日はのんびり :: 2007/06/14(Thu)
というかバッタリ!?

昼からぐぅぐぅ爆睡しておりました(汗)
なんかどっと疲れが・・・!


昼寝の準備をしていたら
鯛がいそいそとやって来たので一緒に仲良くお昼寝~。
ちびっこも一緒にお昼寝できるようになるといいなぁ・・・。

写真も撮っておりませんので(汗:汗)
昨日の昼前に撮ってた分を載せますね★

昨日の午後の更新用にと用意していたのですが
チビッコの病院騒動で使えなかったんですよぅ(><;)!



レディーの部屋を覗き見だなんて!
CIMG0012_20080618111437.jpg
ムフ

あちらこちらから覗き見・・・
CIMG0013.jpg
・・・ドレドレ、なにしてるのかニャ~?

チビッコも鯛にぃには興味津々だけどさ~。
何もそんなにガン見しなくても・・・
CIMG0014.jpg
ジーーーー。

チビッコのアップ~。
完全にピントは後方に合っています(笑)
CIMG0017.jpg みぃ

CIMG0018.jpg ・・・
鯛にぃはホントしつこいみぃ!

CIMG0015_20080618111456.jpg
鯛にぃのせいでおちつかないみぃ。
プライバシーのしんがいみぃ!!

と、チビッコが思っているかどうかはわかりませんが・・・(笑)

まだまだ見守り続ける鯛くんなのでありました。
CIMG0020_20080618111507.jpg
ひだまりで、気持ち良さそうだね~♪


今日は監視休業中な鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

※しばらくの間、コメント欄を承認制とさせていただきますm(_ _)m


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



眠り猫・・・? :: 2007/06/14(Thu)
今朝の鯛ごはんコールは5時!
ちょっとユックリで嬉しかった~♪

ごはん支度の音に気付いたチビッコもミゥミゥ・・・
なので鯛と同じ時間にチビにもごはんを食べさせ
ちょこっとゲージから出してあげました。

5分くらいしてゲージに戻すと朝のおトイレ。
今日もオシッコに続き、
気合の入ったうなり声とともにウンチ~。
(うなり声、『う゛お゛お゛ぉんっ!』の方が近いかも・・・)

日に日にウンチは良くなります!
最初は黒くてベタッとしてたけど
昨日・今日は茶色くていい形のウンチだーっ!!

その始末をしてから再びチビッコにも眠ってもらう。
(ミゥミゥいってたけどすぐに静かになりました)
なので今日は無事に二度寝に成功♪

旦那くんも目覚めることなく
起床時間までグッスリ眠れたみたいです。

そして・・・二度寝直前には台所で転がってた鯛が
気付くと股っこして眠っていた・・・
もぅ~カワイイやつめぇ~~~(超親馬鹿)


旦那くんご出勤後、また鳴き出したチビッコと遊ぶ。
チビはホントに元気よく遊びます・・・エンドレスに!

そして写真は今日もブレるのであった~。
コレでもなんとか見れる写真なんですよ・・・★
CIMG0836.jpg
黒い肉球www!
シッポはテーピングでぐるぐる巻き。

CIMG0837.jpg
タシッ!
キラキラデコボールはカサカサ音がするので
チビッコも大好きみぃ!!

CIMG0839.jpg !?
上で鯛にぃがゴソゴソ音をたてたのでビックリちゃん。

上の鯛にぃは・・・
CIMG0831.jpg 
ココでおちびを見張ってるニャッ!

・・・なんか日光東照宮の『眠り猫』みたいになってた(笑)
鯛は『眠り猫』じゃなくて『見張り猫』だけども!


眠り猫風にポーズを決めつつ?も
見張りに余念のない鯛は
ランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



病院行ってきたミィ :: 2007/06/13(Wed)

11時過ぎに鯛とチビチビは昼ごはん。

カリカリと食べてるチビチビのシッポを観察してみると
なんか朝と様子が違う!?
朝は乾燥して黒かった鍵シッポ部分が
真っ赤で・・・ジューシー(ヒッ!)

ベッドにひいてたタオルには赤黒い血の跡!!

シッポの先の毛が、
いつも筆状のカピカピになってたから
きっと毛をちゅぱちゅぱと吸ってるんだろうな~
とは思っていたのですが・・・。

怪我部分もちゅぱってたとは~!
コレは診察してもらわねば、ってコトで
猛ダッシュで自転車をこぎ病院に駆けつけましたッ。

お昼の診察には無事間に合い一安心。
でもこぎまくったせいで大汗かきました・・・。

明るい病院の待合室で
ようやくハッキリとしたお顔を撮影!
F1000139.jpg ふにぃ

診察の結果、鍵シッポは元通りになるコトが判明!
わ~い!よかった~!!

チビッコがカチカチのカサブタを
ちゅぱちゅぱではがし
『身』をむき出しにしたおかげで
組織が生きていることがわかったんです~♪


でもちゅぱちゅぱし続けたら
いつまでもたっても皮膚は再生しないので
患部を保護することに。

早く治すには乾燥させない事が一番!だそうで
患部にクリームを塗り(コラーゲン配合の皮膚再生クリーム!)
さらなる乾燥防止にラップでを巻いて・・・
その上からテーピング。

傷口の経過、次は金曜日に診てもらう予定です。

帰宅後のチビッコinゲージ。
おぉ!これまたお顔がはっきりと!!
F1000137.jpg
でもやっぱりブレてるみぃ・・・。

チビチビと同じ部屋の窓辺でまったりな鯛くん。
F1000136.jpg
うるさいチビが帰ってきたニャ・・・
とか思ってるのかな~(笑)


チビッコ帰宅でガッカリorホッ!?
そんな鯛くんはランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



やっぱり早起き! :: 2007/06/13(Wed)
今日もみんな早起き・・・するハメに。


朝6時、遊ぶチビ CIMG0001_sh01.jpg

それを見守る鯛  CIMG0006.jpg



今朝も鯛は4時にごはんコール。
でも今日はチビッコを目覚めさせないように慎重~に行動。
するとしばらくしても隣は静か。
やった!成功♪と思いつつワタシは再び就寝・・・

が!鯛が何度も何度も寝ているワタシを見に来るではないか!!
「おちびのごはん、まだですよね?」と言いに来てるかのよう!?
(でも無視させていただきました・・・)

結局ウロウロと鯛が様子を見に行ってたせいか
起きてしまい鳴きだしたチビッコ★

その声で5時に目覚めてしまった旦那くん、
チビッコと小一時間遊んであげてたそうな(笑)


で・・・6時前。隣から
『う゛う゛う゛ぅ゛ぅぅぅんッ!う゛う゛ぅ゛ぅぅんッ!!』
かなり頑張ってるうなり声が・・・
この声でワタシも目が覚めてしまった~。

コレはアレね・・・と思っていたら旦那くんが飛んできて
「チビちゃんがウンチした!」と(笑)

あ~やっぱりね~と起きてウンチ処理。
(今日はとってもいいウンチでした♪)


チビッコは
ウンチのときは『う゛う゛ぅ゛ぅぅッ!!』とうなり、
オシッコのときは『あにゃにゃぁん!あにゃぁん』と
声高に鳴くんですよね~。

鯛はこんな風に鳴くことなかったなぁ。
こうやって鳴くのが正しい子猫の姿なのでしょうか???



まだまだ遊ぶミィ!
CIMG0005.jpg
子猫の動きについていけない・・・!
ブレブレ写真のオンパレードでございます(汗)


シュタッ!
CIMG0007_20080618121649.jpg
ブレてるがなんか足長ちゃんな写真♪


鯛は適度な距離から遊ぶチビをながめる・・・
CIMG0002.jpg


ちょっと顔が撮れた~!
CIMG0009.jpg み?


おぉぉぉ!大接近!!
CIMG0010_20080618121657.jpg
なぁにしてるみぃぃぃッ!?

で、これもやっぱりブレブレなのね~(苦笑)



昨日は散策している間中、

『はにゃ~ん、あにゃにゃ~ん、うみぃ~』
と鳴いて慎重に動いていたチビッコ。

しかし今日は鳴くこともなく
全開でボールを追う!追いまくる!!

コレが2カ月の子猫だったか~☆
と思わせる見事な遊びっぷりでした。


かなり我が家に慣れてきたってコトかな?
ウムウム、喜ばしいことです!


チビッコがごはんをすませてないと
気になってしょうがない鯛はランキング参加中。
ぽちっとよろしくお願いします。
    ↓


にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
次のページ
