喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



静と動 :: 2007/07/31(Tue)

鯛は『静』
IMG_0166.jpg
!?

通路の物音にビックリしても

IMG_0167.jpg
・・・危険はないみたいニャ・・・

動き回ることもなく
ふたたび眠りの国へとおでかけ。
いってらっしゃ~い。

IMG_0168.jpg
いってきます・・・ムニャ・・・


Ticoはやはり『動』!
びょ~んIMG_0170.jpg

とにかく動きが激しくて
かぁたんカメラマンは朝から汗だく(´`;;)

IMG_0169.jpg
カシカシカシッ

うしろあしで耳をかくときの表情って
ちょっぴり横柄なカンジですね(笑)

IMG_0171.jpg
すたすた

あぁ~っ!
ちっともじっとしてくれませ~ん!!

鯛は3才、Ticoは3ヶ月。
青年とおこちゃまでは動きがまったく違います。

大人の階段を着実にのぼっている鯛にとって
ワケのわからないパワーで
突っかかってくるおこちゃまTicoは
さぞかし鬱陶しいことでしょう(^^;)

でも鯛もおこちゃまのときは
そうだったんだから!仕方ないのだよ(笑)




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



カラフル! :: 2007/07/30(Mon)

記事のUP後、いつも感じていたことは・・・
写真が毎度モノトーンだな~ってことです(><;)

モノトーン兄妹なのでいたしかたないけど
もう少しカラフルさが欲しいではないか!!

なので今日はちょいとカラフルな布を用意して
カラフル兄妹ショットに挑戦~♪


敷かれた布に興味をもち
にぴきがいそいそと近づいてきて・・・
IMG_0153.jpg
・・・さっそく戦闘モードに( ̄‐ ̄;;)

IMG_0156.jpg
ムキーッ!!

仕切りなおしてぇ~
IMG_0157.jpg
・・・

飛びかか~る!
IMG_0158.jpg
どりゃ~っ!!!

おぉっ!コレは鯛くん形勢不利!?
IMG_0159.jpg
待てTico!話せば分かるっ!!

せっかく敷いたカラフルな布・・・
カワユイショットのために敷いたのに
にぴきにとっては『リング』でしかなかった模様デス(涙)



しかし鯛くんって・・・
IMG_0155_sh01.jpg
うまく撮れてるかニャ?(チラリ)

闘ってる最中もけっこうカメラ目線だったりする(笑)
Ticoはかなり本気モード入ってるけど
鯛はやや余裕でお相手してるのかな~?

まぁなんたってTicoはまだ
鯛の半分の大きさもないし☆
土曜に病院で計測してもらったところ
Ticoさん体重1650g位。

家で鯛も体重測定をしてみると
彼は6Kgに成長していた・・・(゜д゜;;)ガビーン!

ダイエットに成功して6.5Kgあった体重を
5.5Kgまで落としていたのにwww!!
ちょくちょくTicoの残したキトンフードをコッソリ食べてたからなぁ・・・
その食いしん坊根性のつけが500gの体重増加★

Ticoが食べ終わるまでシッカリ見張って
鯛には絶対食べさせないようにしなくては・・・
これまでのワタシの監視態勢は甘かったせいでもあるのよね。
うぅ・・・反省デス(`へ´;)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



暑さにも負けない娘 :: 2007/07/29(Sun)

今日も朝から暑いですねぇ~
鯛は涼しい場所に移動しては
まったり過ごしていますが、
Ticoは暑さにも負けず元気モリモリ。


旦那ッチ使用中のレコードプレイヤーの上にて。
IMG_0139.jpg
だ~らだら(迷惑)

あら?Ticoちゃんもだらだらしてるのね?
と思ったのも束の間・・・


やはりやる気満々のTico。
IMG_0138.jpg
ガシュッ!
プレイヤーのフタの上からレコードに攻撃、してるつもり。
(やはり迷惑・・・)


Ticoがフィーバーしていて危険な部屋だけど
エアコン入ってて涼しいのでやって来た鯛・・・
IMG_0142.jpg
は~涼しいニャ~♪

しかし幸せは長くは続かない。


突如Ticoが攻撃を仕掛けてきてビックリ!
思わず飛びのいたところ( ̄▽ ̄;)
IMG_0143.jpg
な、なにするニャッ!!ドキドキ・・・

そしてこの後はおきまりの展開に★
追いかっけこ&取っ組み合い・・・。


Ticoは暑さなんて関係なく、
いつだって若さ爆発!!
のんびり涼んでいたい鯛にとっては
いい迷惑ですね~(汗)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



Tico劇場 :: 2007/07/27(Fri)

みなさんおはようがざいます、
取っ組み合いでは鯛にぃに歯が立たないTicoです。
IMG_0031_sh01.jpg

あの巨体に勝つのはとても難しいのです。
・・・そこでTicoはあるものの入手に成功しました!


あるものとは・・・・コレニャwwwッ!!
IMG_0130.jpg
バイ~ン。

くふふ・・・コレはあの伝説の道具・・・

スモ~ルライト~!デス!!

かぁたんが極秘ルートで手に入れたみたいなのニャ♪
コレで鯛にぃをちっちゃくしちゃえばこっちのもの。
勝利は我が手に、ニャッ!!!


では早速・・・
IMG_0128.jpg
ピッカ~☆*


・・・おや!?

IMG_0127.jpg
・・・なにかニャ?


まさか効いてない!?
そんにゃーーーっ!!!

ムキーーーッ!コレ、不良品じゃないにょ!!
IMG_0125.jpg
かぁたんのバカーーーーーッ!!!


・・・しょうがないよTico。
だってダ〇ソーで買ったんだも~ん(^^;)
100円だから威力がなかったんだよ、きっと(笑)
IMG_0137.jpg

いや~100円ショップで
ドラえもんの『ひみつ道具』が買えるようになるなんてねぇ!
いい時代になりましたな~(´▽`)
Ticoの期待するような効果はなかったけども(笑)

しかもあの赤い光、夜には光らなくなってしまったし★
やはり威力がない模様です・・・(´~`;;)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



おやや? :: 2007/07/26(Thu)
鯛さんTicoさん、
いつも通り朝から闘ってますね~。

IMG_0133.jpg
コンニャロメ!キックキック!!

Ticoのアタマをホールドして
ゲシゲシ蹴っています( ̄o ̄;)ナカナカヤルワネ・・・


きのうから工事がはじまってるハズなのに
にぴきのこの余裕は一体ナゼ!?

・・・実はまだ工事がはじまってないのでした!!
きのうは朝からいつはじまるかいつはじまるか!?と
ビクビクしていたんですけども~。


なのでにぴきもこの通り。
余裕ぶっこいてケンカごっこができるのです(笑)
IMG_0132.jpg
フガガwwwッ!!

完璧にTicoの動きを封じ込め、
優位に立つ鯛にぃ!
IMG_0131.jpg
に、にぃたん・・・さすがにくるしぃニャ・・・。

身動き一つ出来なくなっていたTicoが心配になり
思わずブレイクブレイク!!
取っ組み合いはカラダの大きな鯛の方が
やはり有利な模様デス。

追いかっけこだとカラダが軽くてすばしっこく
小回りのきくTicoが完璧有利!!


きのう。
昼過ぎに新聞受けに何かを差し込む音が・・・
取り出してみると工事の予定表が入っていました。

それによりますと
工事の開始は7月28日からで
ウチの方は8月1日から、になるようです。

そしてベランダに洗濯物が干せない日は
合計で3日程度!ちょっと安心しました(^^)☆



ポチポチっと。
にほんブログ村 猫ブログへ banner_03.gif 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



さよなら夏空・・・? :: 2007/07/25(Wed)

きのう・・・ぬいぐるみTicoを枕に寛いでいた鯛くん。
IMG_0101.jpg
Ticoもこのくらい大人しけりゃ問題ないのにニャア・・・

そしてクールに微笑む鯛くん。
IMG_0104.jpg
ニコッ

しかし・・・こんな余裕の表情は
しばらく見れなくなっちゃうかもしれません(T-T)★


なぜかといいますと・・・

きのう買い物から帰宅すると
こんな紙が新聞受けに入っていました。

IMG_0114.jpg
な、なんと・・・

外装工事がはじまるんですーーー!!
心配の原因はコレなんですーーーーー!!!

予定では今日から工事がはじまるコトになってるし。
あぁ・・・憂鬱・・・(泣)


そうなると。
きっと工事の音ににぴきはビビリまくっちゃいそうだから
まったりと日々過ごせなくなるのでは・・・!

朝のひと時をのんびり過ごしてるお二猫さん。

IMG_0115.jpg
鯛にぃから奪い取ったこのベッド、イイカンジニャ♪

奪ったベッド(ただの食器乾燥器のフタだけど大人気)で
気分良く寝そべることも・・・


IMG_0124.jpg
あ~ヨイヨイ♪

こんな踊ってるようなハラ出しスタイルで
ゴロゴロするコトも・・・
しばらく出来なくなっちゃう!?


今回の工事はただの外装工事ではなく
『ベランダ上げ裏補修工事』がメイン!

・・・梅雨のさなか多数の部屋のベランダ上部が
ボコボコと剥がれ落ちるという事態が発生。
ベランダ崩壊の危機かと冷や汗ものでした★
なんせ古いアパートですからねぇ・・・( ̄д ̄;;)

足場が組まれて蚊帳みたいな布?で
アパート全体覆われちゃうのかな・・・。
きっと補修の音も凄いんだろうなwww(゜-゜;;)

にぴきが怯えるのでは!?という不安もあるし、
洗濯物どうすりゃいいのよ!?っていう不安も・・・。
ようやく梅雨明けしたから大物の洗濯もバンバンできるっ♪
って思ってたのにwww(T~T)

鳴々・・・本当に本当に憂鬱です。


ベランダから見る夏の夕暮れ空とも
きっとしばらくお別れね、ってことで
きのう写真に撮ってみました。
IMG_0106.jpg
See you again!夏の空!!
グッスン。


ポチポチ。
にほんブログ村 猫ブログへ banner_03.gif 
          今日から新導入★こちらもどうぞよろしくデス


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



昨夜のにぴき :: 2007/07/24(Tue)
先日買っておいた
新しいおもちゃをお披露目。

やはりまず食いつくのはTico~!
IMG_0081.jpg
チョイチョイ


最近あまりおもちゃに反応しなくなっていた鯛も・・・
(Ticoがいると遊ぼうとしない。姿が見えないとハッスル!)

IMG_0083.jpg
キラ~ン☆
テーブルの上から刺激的な鈴の音がきこえるニャ!!



かなり気になったようで
珍しくTicoがいてもお構いなしで
おもちゃにじゃれついておりました!

まだまだ鯛もおこちゃまね~(^^)
遊びたい盛りなのにいつもは妹の手前、
ぐっとガマンしてるのかな???



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今日は何色? :: 2007/07/23(Mon)

鯛くん、久しぶりの首輪。
IMG_0090.jpg
ピンク×黒のギンガムチェック♪

この色、Ticoの方が似合うのかな~

Ticoに譲るべき!?と思いつつ
つけてみたんだけど・・・
やっぱり鯛くんったら似合う~キャ~(*^^*←馬鹿・・・

IMG_0091.jpg
へへっ。そうかニャ?

鯛の今日の気分は
ノリノリのショッキングピンク色でしょうか?


しかしその後・・・

お洒落キャット鯛が別室に移動し
ボンヤリしていたら・・・
IMG_0094.jpg
ハッ!殺気が!?・・・って気のせいかニャ?

と鯛がウッカリ油断したその瞬間!!

IMG_0093.jpg
ドリャ~~~ッ!!!
とばかりにTicoが襲撃( ̄д ̄;)!


背後から襲い掛かるとは・・・
なんと姑息な手段(汗)

鯛の今日の気分は
悪戯大好き悪Ticoのせいで
ドンヨリ灰色、かな・・・★ヤレヤレ


ついに梅雨明けするのかな~?ってくらいの眩しいお天気の中
今日もTicoを連れて病院へ行って参りました。

今日の体重は1550g。
病院へ行き、計測する度に50g増えています。
あんなに食べないのにちゃんと増えるもんなんですね~!

シッポ具合もかなり好調♪
この調子なら夏の間に治ってくれそうかも(^^)

病院でシッポの洗浄をしてもらう時のTicoは
久しぶりにお風呂に入った人みたいな表情になります。
目を細めて『極楽極楽~』顔(笑)ホントに気持ち良さそう!

でも再びシッポにラップが巻かれ始めると
『えぇ~また~!?』ってカンジで悲しそうにニャ~て鳴く・・・(><;)★
きっともう少しの辛抱だからね!我慢しておくれ~!!



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



細すぎ姫 :: 2007/07/21(Sat)
細すぎ・・・ってのは
ワタシの体型のことでなくってですね(T▽T)うふふ。

細すぎ姫。
それは食が細すぎるTico姫のことです。

20070721183535.jpg
ニャによぅ!
ピントボケボケですねぇ・・・★


ちょっと食べたらすぐにプイっと遊びに行ってしまうTico。
(もしくはトイレに直行)
これまでは水またはお湯をかけたら
それなりに食が進んでいたのですが
昨晩からそれすらも拒否(泣)
一口食べて『も~いらな~い』ですよ!

お腹すかないのかな~!?
ほとんど食べてないにもかかわらず
動きは超早くてビュンビュンかっとんで
遊びまくっています(汗)

フードも色々試しているんですが
コレだっ!っていうのには未だ出会えず。


20070721183546.jpg
つーん
これまたボケボケ・・・



作家の群ようこさんちの飼い猫、しぃちゃんを
彷彿とさせる少食っぷりのTico・・・。

そういえばしぃちゃんは『気難しい猫用』フードなら
唯一よく食べてくれたと書いてあったな~。
それって多分、ロイヤルカナンの『気難しい猫用』ではないかと。

・・・もしかしてTicoもそれなら食べられるんだろうか!?
でもアレって大人猫用かな?
子猫が食べてもいいのかな!?
しかしまぁ・・・ほとんど食べないよりは
大人猫用でも食べてくれた方がいいしなぁ~(悩)

うむむ・・・もう少し子猫用でアレコレ試してみて
どれも無理そうだった時には
『気難しい猫用』に挑戦、ですかね・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



鬼の居いぬ間に :: 2007/07/20(Fri)

・・・正確には『小悪魔(Tico)の居ぬ間に』ですが。


台所の流しの前でくつろぐ鯛くん。
IMG_0077.jpg
Ticoは奥で寝てるみたいだニャ!キラ~ン

IMG_0078.jpg
むふぅ~小悪魔の居ぬ間に命の洗濯ニャ~。

だらだらゴロゴロしております(笑)

マットは鯛が子猫の頃からウチにあったもの。
洗い換えで久しぶりに出したらすぐにやってきて
マットの上で転がっていた・・・。
そういえば鯛はチビッコの頃からコレ、好きだったな~。
表面がポコポコしてるトコがいいカンジなのかな!?


幸せのまん丸おにぎりくん♪
IMG_0079.jpg
はにゃ~和むニャ・・・ほわわ~ん

・・・伸びすぎ・・・
IMG_0080.jpg
ハラ出しゴロゴロ。
ダラダラじゃのぅ。

猫のこのポーズを見ると
夏が来たw!って思います(^^;)

ほとんどの学校は今日が終業式で
明日から夏休みだってのに
今年はまだ梅雨明けしてないんなんて!
梅雨のまま迎える夏休みって・・・
なんだか盛り上がりに欠けますよねぇ。

もう自分には関係ないのに
夏休みって響きはいまだに気になります~(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



バトルな毎日 :: 2007/07/19(Thu)

Ticoたん朝寝中。
20070719103559.jpg
・・・今日はまた一段と黒いなぁ(笑)

20070719103614.jpg
ぐっすりんこ。
夜の大運動会開催だったからそりゃ眠いよねぇ(`~´;)


と、しばらくしたらTicoさん
別の場所へ移動していたので
同じ場所できのう購入したビアカップを撮影。
IMG_0059.jpg
泡立ちカップです♪
以前買ったものはズッシリ重い上に
泡立ち・・・とは名ばかりで
ビールに全く変化なし★の意味なしカップでしたが
コレは軽くて持ちやすくて
ビールの泡がまろやか~になりかなりイイカンジ!!
しかも半額になってた♪Viva安売り♪



・・・昨晩のビールを思い出し、
にんまりしつつ撮影してたら
『押入れ王子』がやってきました。

20070719104137.jpg押入れ王子

ついでにTicoもやってきて・・・
20070719104153.jpg
ちゅっ。

まぁラブラブ!!
と思ったのもつかの間・・・

20070719103918.jpg
  鯛  『Tico、生意気だぞー!!』
Tico 『きぃぃっ!鯛にぃには負けにゃいっ!!!』

やはり戦いの火蓋が切って落とされたのでした。


夜は運動会、朝はプロレス(反則技アリ)
にぴきの仲は相変わらずデス( ̄д ̄)=3ヤレヤレ



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



苦節2週間・・・? :: 2007/07/18(Wed)

ようやくデジイチ写真をUPです~(汗)

撮ったはいいがブログ用サイズだと
どのくらいに縮小すればいいのか分からず!

あ~でもない、こ~でもない???
悩みつつ作業をしてたらかなり時間をくってしまったー★

で、ようやく『これでいっか!』とサイズを決定したものの・・・
思ってたよりもちぃせぇしwww(゜∀゜;)ゴーン。

でももうこれでいいやっ(泣)


窓辺のTico嬢。
20070718194515.jpg
サイズは小さくなっちゃったけど
やっぱりキレイ~♪

20070718195348.jpg
黒猫ながらこれならば表情が分かるではありませんかっ!!
やったね☆(自画自賛・・・)


鯛くんだってデジイチバージョンで登場さ~♪
20070718195403.jpg

しっかり背景もボケております(^^)
・・・ちょっとボケすぎな気もしますが・・・
非オシャレ部屋を写さなくてすむように
マクロレンズも買ったからネッ(笑)

そして我が家は昼でも暗めなんだけど
これで鯛&Ticoを明るく写せそうデス!!
押入れの鯛くんだってコレなら明るく!
(でもなんかやっぱり鯛くん不憫だわ・・・)

デジイチって凄いな~高いだけのことはあるのネ~(大汗)
そしてあとはワタシの腕次第!?
かぁたん、がんばらなきゃね~(゜~゜;)



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お昼寝中 :: 2007/07/17(Tue)
Ticoちゃんネムネム。
CIMG1223_sh01.jpg

表情が見え~ん!っと電気をつけたら・・・

起こしちゃいました。
CIMG1225_sh01.jpg
・・・かぁたん、にゃあに?

CIMG1226_sh01.jpg
ぐねんぐねん・・・

そしてヒョイっと起き上がり

CIMG1228_sh01.jpg
のびび~~~ん!

あら?うしろ足、O脚ですね(笑)


その頃鯛にぃは・・・
CIMG1221_sh01.jpg
ヒッソリ

物だらけの押入れの中でお昼寝中。

ここにもモチロンTicoはやってくるけれど
それでも落ち着くのか
最近のお気に入りスポットらしいデス。

でも暗くてここだと写真写りも悪いし
ゴチャゴチャしてるし・・・
なんだか不憫ーーー(泣)



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



疲労コンパイ :: 2007/07/16(Mon)

台風一過で梅雨も明けたか!?
と思っていたけれど。
(昨日は超天気良かったし!)

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・
不安定なお天気!!
梅雨、まだ明けてないんでしょうか~?


CIMG1217.jpg
ペロペロと毛繕い中のTicoのうしろに見える
黒いカタマリは・・・


鯛く~ん!
CIMG1218.jpg
・・・しかしなんだか疲れた背中!?


鯛くん、お疲れですか?
CIMG1219.jpg

ぼ~

CIMG1220.jpg
・・・疲れてるにきまってるニャ・・・

朝からTicoに追い回されてグッタリなのでした(´`;)


唯一の安全地帯にも
ついにTicoがあがれるようになってしまったし!!
ますます鯛の疲労度が増していきそうデス★

しかし~最後の写真の鯛顔、ものすごくまんまるっ!
疲れていてもげっそりはしてない(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



お客さん :: 2007/07/14(Sat)
今日はお客さんがお泊りです。
お客さん・・・それはmy姉♪


二人で散々買い物をして帰宅後・・・
姉ッチ、にぴきと遊んでくれております。

ブンブンブ~ン!
CIMG1194.jpg
Tico夢中。
鯛はやや迷惑顔・・・?

CIMG1196.jpg
鯛、この場から逃げ出す5秒前(苦笑)
やはり興奮したTicoはウザイらしい(=_=;)


ここからはTicoの独壇場~☆
CIMG1199.jpg
狙いを定めて・・・

CIMG1201.jpg
渾身のジャーンプッ!!!

子猫はホントに元気一杯。
Ticoさん、やる気満々ですニャ~!


今日は姉とウチの夫婦で
ビアガーデンへLet’s go!
の、予定だったのですが・・・

台風接近中の悪天候のためモチロン中止に★
くぅぅぅ残念っ!!



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



香箱組んで :: 2007/07/13(Fri)

Ticoはベランダに興味津々。

CIMG1192.jpg
おそと出たいニャ。

あなたは
室外機の下にもぐり込んで
きちゃなくなるので絶対にダメです!

CIMG1191.jpg
ちぇ~っ。
かぁたんのケチ!


CIMG1193.jpg
・・・

あきらめきれずに
香箱組んでおそとを眺め続けるTico。


2004年12月、
もしくは2005年1月頃?
CIMG0047_sh02.jpg
美少年鯛←あいかわらず親馬鹿(*´∀`*)

生後半年くらいかな?
チビ鯛もキッチリ香箱組んでおりました。
あの頃は鯛もずいぶんとちっこかったな~。



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



新入り :: 2007/07/12(Thu)

新入りさん。

ぬいぐるみTicoです~♪

CIMG1180.jpg
よろしくなのニャ!


CIMG1188.jpg
げげっ!なんか嫌な予感!!
アイツみたいな目にあったらどうしよう・・・。



アイツ→CIMG0895_sh02.jpg


・・・やっぱりニャ・・・
CIMG1185.jpg
よろしくにぃた~ん!(どっかり)


雑貨屋さんで見かけて衝動買い(笑)
黒猫グッズって多いですねぇ☆
さらに猫グッズが増えていきそうな予感が・・・(^^;)



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お説教 :: 2007/07/11(Wed)
鯛くん・・・何か言いたげですね!?

CIMG1177_sh01.jpg
むっす~


・・・言いたいことがあるなら
はっきり言ってくださいね(^^;)

CIMG1178_sh01.jpg
『じゃぁ言わせてもらうけど~タイトル【喫茶鯛】なのにさぁ
昨日も一昨日もTicoオンリーってどゆことっ!?』


あぁ!ごめんなさいっ!!

写真を撮ろうと思ったら
鯛はいつも高い所にいたもんで・・・
つい近くにいたTicoだけ写真に撮ってしまったの~★

・・・失敬失敬( ̄∀ ̄;)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



つちのこ娘 :: 2007/07/10(Tue)
これは・・・
CIMG1171_sh01.jpg
にょろろ~


つちのこ!?
CIMG1169_sh01.jpg
にょろり~ん

手をカラダの下に収納して
首を前方へニョロ~とのばしたこのポーズ、
どうもTicoのお気に入りらしい・・・。

黒つちのこポーズ(笑)



場所をかえて眠り続けております。
CIMG1172_sh01.jpg
『ガンバッ!』っていってるようなおてて。
(アイドル風!?)

あら・・・?
CIMG1173_sh01.jpg
『かぁたん・・・新しいカメラ、ガンバッ!』

と、言ってるかのようにみえるわ・・・( ̄д ̄;)!

使いこなせるようになっていたら
このかわゆいポーズだってキレイに撮れたのにねぇ。

うぅ・・・がんばらねば・・・(汗)



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ぐっすり :: 2007/07/09(Mon)

ぐっすりTicoさん。
CIMG1158_sh01.jpg
しかし黒いなぁ(笑)

ほっそりTicoさんぐっすり。
CIMG1160.jpg
・・・zzz

こんな場所で
CIMG1162.jpg


ぐすっりさん!
CIMG1161.jpg

ギンガムチェックの布の下はプリンター。
あんまりキーボードに乗っかろうとするので
プリンターの上の雑誌類をのけて
Ticoをそこに乗せてみたところ・・・

ひじょうに気に入ったらしく
そのまま即就寝です(笑)

ぷす~とイビキをかきつつ眠る姿は
とてもかわゆい!!


今日も雨の中病院へ。
シッポの傷口に、ようやく変化が!!
チョッピ~リだけですが
上皮化がはじまっていました\(^^)/ヤッタ~!!!

ほんとにチョッピリですが
シッポ復活の兆しがみえてきました♪
いや~ヨカッタヨカッタ♪♪♪



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



使いこなせず・・・ :: 2007/07/08(Sun)
今日からデジイチでバンバン撮るぞ~!
と張り切っていたのですが・・・

やはり無理でした★
またしても準備段階でつまずき、
(カードリーダーを用意してなかった!)
撮影までいけなかったのです~。


仕方なくいつものデジカメで撮った鯛。
CIMG1068.jpg
箱にみっちり詰まって眠っております。

CIMG1070.jpg
ひょい。

あ、足がはみだした(笑)


今週中にはなんとか
新しいカメラで撮影できるようになりたいー!
しかし・・・分からないことがまだまだてんこ盛りなので
どうなることやら~~ことやら~。



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



ようこそ我が家へ :: 2007/07/07(Sat)
通り過ぎる鯛の横にあるのは・・・
F1000180.jpg
デジイチーーー!!

ようやく我が家にもやって来てくれました♪
アリガトウ旦那ッチ!

・・・いまいち使い方が分かってないので
一抹の不安はありますがwww!
これでキレイな写真が撮れるようになるのか!?

説明書をしっかり読んで
バッチリ使いこなせるようにならねば☆
ガ、ガンバリマスッ!

F1000179.jpg
鯛とTicoはカメラの入ってた袋に夢中・・・。
安上がりなにぴき(笑)

これで明日からは
うつくしい写真をUP出来る!
ハズでございます・・・(^^;)ウン、多分・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ちゅちゅちゅ :: 2007/07/06(Fri)

Ticoの病院帰り、
鯛のカリカリを買いに
ホームセンターまで足をのばしました。

家に一度帰ってから行くよりは
病院からそのまま~の方が近いので。
でも、それでも結構距離はあります(汗)

お付き合いいただいたお礼に
Ticoにはおもちゃを買ってあげました☆

ばい~ん!!

CIMG1145.jpg
ショートチューブ~☆
転がすと中のネズミが
『チュチュチュ・・・』と鳴きます。
(ピヨピヨ・・・にも聞こえるけど)

CIMG1132.jpg
Ticoに、って買ったんだけど
鯛もかなり気になるご様子。
・・・鯛はこうゆうの興味ないかと思ってたよ!

CIMG1131.jpg
気にはなるけどTicoが盛り上がってるから
ショートチューブに触れない鯛・・・不憫!!

CIMG1139_sh01.jpg
ガニ股になってはしゃぐTico・・・
女の子なのにぃ★

CIMG1143.jpg
『鯛にぃ!邪魔しないでニャ!!』

チュチュチュの音がどうしても気になって
ちょっかい出してしまう鯛なのでした。

Ticoは思う存分遊べて楽しそうだったけど
遊びたいのに遊べない鯛は気の毒すぎた・・・!
今度は鯛の分も買ってあげないといけませんw!!



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



朝焼け :: 2007/07/05(Thu)
鯛とTicoに朝ごはんを食べさせてから
カーテンを開けてみると

CIMG1124_sh01.jpg
今朝は見事な朝焼け!

しばらくするとだんだん明るくなって
高いところが空色に変わっていく・・・
CIMG1126.jpg

ベランダに興味津々なTicoもやってきたので
一緒に空を眺めました。

CIMG1127_sh01.jpg
『コレが朝焼け・・・』

旦那ッチに抱っこされて
真剣なまなざしのTico!
・・・実際は鳥さんを探していたのかな(笑)

2人と1匹が外を見ていたら
鯛も仲間に入れろとやってきました。

でも覗いてみて別に面白いことがないと分かると
サッサと部屋の中へ戻っていってしまった・・・★

無理やりカーテンから顔を突き出す姿が
ちょーラブリーだったのに!!
写真に撮れなくて残念~。

CIMG1128.jpg
朝5時。
いいもの見れました!



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



THE 梅雨・・・ :: 2007/07/04(Wed)

今日は昨日とうって変わり、
朝から梅雨らしいお天気。

CIMG1116.jpg
『よく降ってるニャ~』

散切り頭の鯛も静かにお外を眺めています。
(首輪をしてると、うしろアタマが不思議なカンジになりますねぇ)

CIMG1115.jpg
・・・アンニュイ。

こんな日はTicoも静かに過ごしております。

CIMG1120.jpg

・・・嘘です。

この娘、朝から大騒動でした!!
さんざん鯛に闘いを挑み走りまわり、
その行動にヘキエキした鯛は
不満げにニャ~ニャ~と鳴き・・・★

早朝からうるさいったらありゃしない(泣)

さすがに疲れて
ようやくおねむの暴走姫Tico。
子猫パワーは天候に左右されることもなく
いつも通りに炸裂しております・・・

トホホ~。



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



バトル :: 2007/07/03(Tue)

久々に気持ちよく晴れた朝!
にぴきのいい写真が撮れないかしら?
淡い期待を寄せてみても・・・

にぴきがくっついてる時は
バトルしてる時。
ヤレヤレ★


CIMG1108.jpg
ガブチョ!

CIMG1109.jpg
Tico、鯛を挑発。

CIMG1110.jpg
羽交い絞めにされて
このあと逃走。

分が悪くなると
一目散にソファーの下に逃げ込むTico。
鯛もそこに入れないことはないけど
ハラがつかえるのでゆっくりとしか入れず!

Ticoはすっかり少食さんになってしまったけど
毎日ちょー元気!!
あまり食べてないのに
なんでそんなに元気なの!?ってカンジです・・・。

少食に関しては
『成長が緩やかになってきてるのと
いつでもごはんが食べられる余裕からがっつかなくなったのでは?』
と、獣医さんに言われました。

そしてカリカリに水またはお湯をかけてあげると
良く食べることも発見ー!

パサパサしてると食べにくいんでしょうか?
ウエットの方がお好みなのかもしれないけれど・・・
出来ればドライを食べていただきたい!
しばらくはこのまま『水かけごはん』で様子を見ます(汗)



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



歩いて病院! :: 2007/07/02(Mon)

晴れ女Ticoの威力も
梅雨には敵わず!

雨の中歩いて病院まで行ってきました。
徒歩だと片道30分以上・・・。

バスという手もありますが
バス停から病院まではけっこう距離があるので
なんともビミョウなんですよ~★

しかし病院に着く頃には雨上がる!
これはTicoの晴れ女パワーによるものではなく
天気予報が大当たりしただけですな(笑)

今日は午前雨、
午後は曇り予報でしたから。



CIMG1101.jpg
『病院行って疲れてるのかニャ?』

CIMG1096.jpg
『・・・』

CIMG1098.jpg
『移動時間も長いし疲れるニャ』

CIMG1100.jpg
『やっぱりおうちが一番ニャ~』


帰り道はキャリーバッグの中で
おとなしくしているTico。

でもアパートに到着し、
階段をのぼり出すと鳴きはじめます。
『やっと着いた~!』ってカンジかな?

部屋に入ると
早く出してとまたまた大鳴き。
で、バッグから出してあげると
小走りに部屋のチェックをすませます。

その姿を見ると
もうすっかりウチのコだなぁと思うのです。


今日も皮膚は未再生。
コラーゲンクリームのおかげで
肉芽はモリモリなんですがねぇ!

肉芽ばかり盛ってもしょうがないので
今回はコラーゲンクリームを塗らず
抗生物質クリームで様子を見ることに。

治療をはじめてすでに4週間。
早いものです。

ホントにホントに完治が待ち遠しいよ~!!

*********************
『ネコと生活』さんhttp://blog.goo.ne.jp/4cat/
で里親さん募集中だった4姉妹ちゃん、
みんな決定だそうです!
白黒ちゃんはそのまま残るコトに♪
(もしかしたらもう1匹ちゃんも!)
ヨカッタですニャ~(=^エ^=)☆
*********************


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



おめで鯛 :: 2007/07/01(Sun)
Happy birthday to you~♪
CIMG1087.jpg

Happy birthday to you~♪

CIMG1088.jpg
Happy birthday dear 鯛ちゃ~ん♪
          Happy birthday to you~♪


そう、今日は鯛くんの推定誕生日なのです☆
鯛くん3才おめでとう!!



旦那ッチの職場で発見されたときは
こんなにおちびさんだった鯛も・・・
 PIC_0009_sh02.jpg
うひょ~ムチャクチャ子猫ちゃん!!


いまではこの貫禄。
CIMG1082.jpg
ごろにゃ~ん♪

・・・でもかわいい(相変わらず親馬鹿です)


バースデイメモリアルショットを旦那ッチも。
おめでとう鯛ちゃん。
CIMG1085.jpg
『ありがとニャ・・・なにかいいことあるかニャ・・・?』


今日は缶詰ディナーだよ~!
I LOVE 鯛!!


Ticoが家族に加わって迎えた3才の推定誕生日。
なにかと気に入らないこともあるようだけど
追いかけっこしてる時はかなり楽しそうです。

鯛はおちびの時に
母猫さんとはぐれてしまったと思われるので
Ticoとする追いかけっこは
生まれてはじめての体験かも。

これまでできなかった猫同士の遊びを
にぴきで思いっきり楽しんでほしいデス!


当初は誕生日にあわせて
鯛の生い立ちスペシャル企画でいこうと
計画していたのですが・・・

突然のTico騒動で
まったく準備ができませんでした!!

フィルムカメラで撮った
子猫時代の写真の取り込みも
いまだにしてないし・・・(汗)

余裕も出てきたし、ボチボチしないとイカンですな!



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
