喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



食い意地 :: 2007/08/31(Fri)
どした鯛くん?

IMG_0518.jpg
あのぅ・・・Tico、ごはん食べてますけど?

・・・鯛くんは30分前に食べ終わったでしょ!

Ticoも鯛と同じ時間にごはんだったのですが
一緒だとどうしても鯛のごはんが気になってしまい、
自分のカリカリに集中出来ないみたいなんです・・・

なのでTicoが落ち着いてきた頃を見計らって
もう一度用意すると、ようやく本腰入れて食べ始めます。
手の掛かる姫様!!

IMG_0522.jpg
カリカリカリ・・・

鯛は何かを期待してキラキラしてる~( ̄∇ ̄;)

IMG_0520.jpg
心配すんニャ!
余ったらにぃちゃんが食ってやるニャ~!


IMG_0523.jpg
ン?・・・何か殺気が・・・!?

変な念を送らないでっ(`´;;)
Ticoがまた食べるのやめちゃうでしょー!
それに残っても鯛は食べられないからね!!

IMG_0526.jpg
チッ!仕方ない、奥の手を使って世論に訴えかけるニャ!!

世論・・・?奥の手・・・?



IMG_0528.jpg
ひもじいニャ・・・
鯛はいつもカラのお皿なめてるのニャ・・・シクシク


ヒーーーッ!!なんて人聞きの悪いッ!!!
さっき完食したばっかじゃん(`д´;;)
姑息なことはしないでくださいっ★
にしても目つき悪っ!企み顔の悪鯛だー!!
ホント食い意地はりすぎッス(汗)





【おまけ】にぴきのギリギリショット~!
IMG_0527.jpg
皿なめアピールが失敗して仕方なくお水を飲む鯛と
ごはん後ちょっとくつろぐTico。

ビミョウな空気が流れております(^^;)
この30秒後にはTicoがどこかへ飛んでいきました。

自然にくっついてくれる日が
いつか来るといいんですけどねぇ・・・!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



写真うつり :: 2007/08/30(Thu)

我が家の姫様は
キリッとしたお顔の写真が多い・・・。

IMG_0502.jpg
キリリ!

もう少し柔らかい表情お願いできませんか?

IMG_0503.jpg
ニコッ
これでどうよ?


んー・・・
さっきよりは柔らかいんだけども。
でも、もう一息なんだよね~。

IMG_0501.jpg
あーぁ、ヤレヤレ。
やってられないニャー!


・・・あくびしちゃうし・・・。
も少しフォトジェニックになってくれないものカシラ!?


朝撮ってもこんなカンジで

IMG_0511.jpg
ぶーん

どうもイマイチ★


ようやく『おっ!?』ってのが
撮れたかと思ったら・・・

IMG_0514.jpg
じゃっかんピントが合ってないみぃ・・・

おやおや(゜∀゜;;)

Ticoのカワイイ表情の写真が少ないのは
もしかしてもしかすると・・・

IMG_0515.jpg
・・・問題はTicoにあるんじゃなくて
かぁたんの腕にあるのよ、きっと!


やっぱりそうかー(T▽T)!!

ワタシの腕がいつまでたっても上達しないのが
いちばんの問題なのね・・・トホホ。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



それぞれの個性 :: 2007/08/29(Wed)

IMG_0495.jpg
きりり!

IMG_0500.jpg
フニフニゴロゴロ・・・
Tico、なでられるとすぐにゴロゴロいっちゃうにょよ~



にぴきには色々違うところがありますが
耳の形もずいぶん違います。

まずは鯛くん。
IMG_0495_sh01.jpg
飾り毛が生えて
先のとがったシャープなお耳。


Ticoさんは?
IMG_0500_sh01.jpg
飾り毛ナシで
コロンとまぁるいお耳です(^^)


IMG_0497.jpg
やっぱりまぁるい!


【おまけ】
上とほぼ同じポーズですが・・・F1000190.jpg
こちらはモデル立ちとなっております(笑)


すっかり鯛色に染まっていたワタシは
飾り毛のある耳が大好きだったのですが・・・
Ticoのシンプルなコロロンまる耳も
なかなかカワイイな~と最近思いはじめました(^▽^*)♪

猫好き街道まっしぐらーーー!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



モフモフ物体 :: 2007/08/28(Tue)
こ、これは!?

IMG_0485.jpg
もふもふもふもふ~

Ticoさん分かる?

IMG_0487.jpg
ん~なんとなく検討はつくけどぉ・・・

そうだね!この白黒は・・・


鯛だね(^▽^)!!
IMG_0489.jpg
ムム?また何か鯛の恥ずかしい写真を!?

いえいえ!めっそうもないーっ(゜゜;;)


IMG_0492.jpg
プクク・・・鯛にぃのお腹はパンチがあるね~♪

そうなんだよねぇ( ̄~ ̄;)

でもさ。
でっかくでっかく成長しても・・・

IMG_0490.jpg
キラキラ。.*:*:・゚☆

上目遣いは相変わらずの可愛さですー!!(親馬鹿)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



満喫~ :: 2007/08/27(Mon)

IMG_0482.jpg
土曜、日曜とずいぶん満喫されたようですニャ~

あ!た、鯛くん!!
おかげさまで満喫させていただきましたw(゜▽゜;;)


まず。
土曜はビアガーデンに。
今回は無事開催中♪
F1000189.jpg
ドドーン!

キリンブルワリー直送、
5種類のフレッシュ生ビールが飲み放題!!
ヒャッホ~夢のようヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
と思っていたのですが・・・

結局2杯しか飲めず★

写真を見てお分かりかと思いますが
料理を取りすぎましたー!!3人分にあるまじき量・・・

腹ペコすぎてついつい取りすぎちゃって。
無念です・・・目的はビールだったのに(TдT)!!

でも・・・ヘロヘロに酔っ払い、ぶつかっただのなんだのと
おじさんにケンカをふっかけてる若者もいたな~。
つかみかかったところでスタッフに取り押さえられていた・・・
飲み過ぎも注意ですよねぇ(^^;)

初ビアガーデンで教訓!!
当然のことではありますが・・・
料理の取りすぎ、お酒の飲みすぎは要注意(笑)


そして。
日曜はワタシの誕生日だったので
姉から沢山のプレゼントもらっちゃいました♪
何歳になっても(^^;)30代半ばになっても~
誕生日プレゼントはウレシイものですよねぇ♪♪♪
姉ッチサンキュー!!


旦那ッチには前から欲しかったお皿を買ってもらえた!

F1000217.jpg
陶器なので只今吸水中。

いや~充実の週末でありました(^^)
鯛くん、Ticoちゃんお留守番ありがとね~☆


【おまけ】
携帯で撮ったちょっと前のTicoさん。

あぶ~~~!F1000196.jpg

危ないから離しなさーい!!

そっちが離せばいいじゃニャイ!F1000197.jpg

ひつこい悪Ticoです・・・(`´;;)

そしておおあくび!!
ふわわわ~~っF1000198.jpg

Ticoの口の中、前方・左右に黒ぽっち模様アリです。
かわいいのですよー!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



気になるあのコ :: 2007/08/25(Sat)

きのうようやく台所の窓にネットを取り付けたので
久々に大きく窓が開けられるように(^^)

Ticoさん、興味深々で朝から外を眺めております。

IMG_0478.jpg
ほえ~

お外の世界を満喫していると・・・

おや?
お隣の女の子がワンコの散歩にでかけるようです!

IMG_0480.jpg
ギョギョのドキドキにゃ~!!!

Ticoさん、首が伸びてますよ~(笑)


鯛くんも

IMG_0479.jpg


IMG_0481.jpg
あいつ・・・ワンッて言ってるニャ!!

女の子もワンコも気になるようです(^^;)

お隣の中学生のお兄ちゃんは苦手みたいだけど
小学生の妹ちゃんは気になるみたいです。

お兄ちゃんのお友達も苦手だけど・・・
きのうお友達のひとりが
通路で衝撃の告白をしているのを聞いてしまいました。


『オレ、ここんちの猫好きなんだ~』
だってーーー( ´艸`)!!

そして『ニャーンニャーン!』と窓の前で鳴きまねを・・・
台所にいたワタシは、ただただ息をひそめておりました(汗)

ぷふふ~
コクられちったけど、どうする鯛くん!?


今日は姉とビアガーデンリベンジ!
天気もいいしきっと今日は大丈夫かな!?




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



シャッターチャンス! :: 2007/08/24(Fri)
鯛ちゃ~ん(・∀・)

IMG_0445.jpg
ん?

IMG_0446.jpg
なに撮ってるのかニャ???

えと~・・・(^^;)

IMG_0447.jpg
!!!

久々の白パンツショットだな~って思って・・・

IMG_0450.jpg
パンチラ狙い!?
ひどいッ!セクハラニャッ!!!


ごめんなさい・・・(´~`;)

IMG_0451.jpg
反対むいてやるニャー!

あ~!
しつこかったので嫌がられてしまいました(`ε´;)ちぇーっ

時折見える鯛の白パンツ。
真っ白でほんとにいいパンツです(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



悪癖 :: 2007/08/23(Thu)
ここはどこ?

IMG_0464.jpg

どこかしら???

IMG_0459.jpg
おーい、誰かー!

IMG_0463.jpg
ニャ~ンて。ココはお風呂場ですニャ♪

Ticoの『噛み付き』に続く悪癖・・・
それは『風呂場への侵入』!!

お風呂からあがり、浴室のドアを開けると
駆け込んでくるくらいスキらしい・・・。

びしょ濡れになっちゃうのに~( ̄~ ̄;)
何がそんなに楽しいのやら!?


こんな状態になっても・・・

IMG_0461.jpg
おっとあぶねぇ!

エンジョ~イ♪

IMG_0465.jpg
♪♪♪

立ち上がってみちゃったりね。

IMG_0466.jpg
愉快愉快♪

ひとしきり探検したら
浴槽のフチを歩き回ったり中に入ってみたりするだけだけど・・・

IMG_0467.jpg
終了~!

なんだそうです。

あと『トイレに侵入』とゆーのもアリ(`д´;;)
ホントに困った娘です・・・★


IMG_0468.jpg
風呂場に入るなんて理解不能~!

鯛は浴室への入室は断固拒否!だもんね・・・。
猫の個性はさまざまですニャア。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



やってくれたね・・・ :: 2007/08/22(Wed)
やられました・・・

IMG_0437.jpg
ブッチブチーーー!

噛み切られてしまいましたッ( ̄д ̄;;)!!!


きのうの朝、携帯の充電しとこうかね~と
セットするもスタート音が鳴らない・・・?

不審に思いチェックするとアダプターのコードがブッチリ!
そ、そんな~~~(TдT)!!

他に被害はないかと周辺を確認すると
デジカメのUSBケーブルもブッチリ切断★


犯人(犯猫)はこの方↓
IMG_0432.jpg
ケケケのケ~♪

なんつー悪人顔!!


充電切れそうなのに充電できないなんてっ!
てことで慌てて買い求めに走りましたよ・・・。

ついでにコード類のカバーをダイ○ーで購入!!

これでどうだっ!!!IMG_0442.jpg

・・・実はPCのコードにも歯型がついております・・・
コレは頑丈らしくさすがの小悪魔も噛み切れなかった模様。

これに気付いた時点で対策を練るべきでした・・・
買い換えてたら出費もかさむし
何よりもTicoの身が危ないですからねぇ(´`;)


Ticoに怪我がなくてよかった~と思っていたら!

ぶちっ。IMG_0441.jpg

今朝はマウスのコードをやられてましたーーー!!

ショーック!大ショーック!!!

・・・ブッチリとはいってなかったみたいなので
なんとかまだ使える状態です・・・。
コレは・・・不幸中の幸いとゆーんでしょうか!?



ちょっとTicoさん!危ないでしょっ!!

IMG_0433.jpg
Tico、しらにゃいモン!

むむむ~なんてふてぶてしいっ( `ω´;; )

鯛はコード噛み癖がなかったので油断していました・・・。
非常に危険だし、財布も軽くなるし(泣)
これからはさらに用心せねばいけません・・・トホホ。


【オマケ】
きのう出掛けた際にコレも買って帰りました♪

ウチのハナちゃん!IMG_0436.jpg

『ハナちゃんのガマさん』を読んでから
スッカリハナちゃんの虜にっ(笑)
絵のタッチ、ストーリ展開(?)ともにかなり好みです(^^)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



水玉兄妹 :: 2007/08/20(Mon)
今日は赤地に白水玉です(^^)

IMG_0413.jpg
にあうかニャ?

赤ってどんなコにも似合う色ですよね♪
もちろん鯛くんもよく似合ってますよ~。


IMG_0414.jpg
えへへ~♪

あ!あんまりボンヤリしてると危険!!


IMG_0416.jpg
にょろろ~ん

小悪魔Ticoが接近中ーーー!!

小悪魔さんのも赤地に白水玉。
水玉が鯛のは大きくて、Ticoのは小さいズ☆
小技のきいた(・・・そうでもないか!?)
ペアルックとなっております~(´∀`)ウフフ~


IMG_0417.jpg
もー!邪魔すんニャよぅ!!ガッシ!!!

・・・やはりバトル。

暑さのピークは過ぎつつあるようですが
にぴきの闘いはまだまだ熱い・・・。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



夏でもフリース :: 2007/08/18(Sat)

暑い暑い季節ですが
鯛箱にはフリース完備です。

IMG_0395.jpg
しかも暑苦しいピンク色・・・(笑)

鯛箱はエアコンガンガンの居間においてあるので
暖かさが必要かと思いまして・・・
ま、夏場はほとんど利用されないのですが。
今日は珍しく利用中の鯛様。

IMG_0384.jpg
も~安眠妨害ニャ!

IMG_0387.jpg
やめてニャ!

うわ~もふもふ~(´д`*)

IMG_0388.jpg
しつこいんだから・・・

やはりもふもふ!!


大島弓子さんがサバシリーズの中で
猫のさわり心地は小麦粉のよう、と書かれていましたが
(ちょっとうろ覚えなんですが・・・)
猫と暮らしてようやくその意味を理解しました!

キシキシ、といいますか・・・
感触は確かに小麦粉っぽい~!!
どちらも密度があるからでしょうか?

ただ小麦粉はヒンヤリですが
猫はほかほかですよね(^^)
ほかほかキシキシ、そしてもふもふ
むほほ~(^д^*)最高です~♪



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



美猫道 :: 2007/08/17(Fri)

午前中に鯛とTicoのシャンプーをしました!
鯛はほぼ一年ぶりのシャンプー・・・

鯛は超嫌がるから
出来れば洗いたくないんですけどね・・・
あまりにも毛がべた~っとしてきたので仕方なく。

ついでに洗われてしまったTicoは
いい迷惑だったでしょうニャ(^^;)


これは午後になってからのTicoさん。

寝起きのお手入れは欠かせません。

IMG_0375.jpg
キレイにしなくちゃニャ!

女の子はお手入れが念入りですね~
いつも毛づくろいをせっせとしている・・・

IMG_0376.jpg
かぁたん、キレイでいるためには
毎日の地道なお手入れが肝心よ!


うぅっ・・・耳が痛いっす・・・( ̄~ ̄;;)
ワタシのお手入れといえば
化粧水パタパタつけてはい終了~!
超短時間デス・・・。

IMG_0379.jpg
もーそんなことじゃダメでしょー!

すんません・・・。

IMG_0380.jpg
Ticoの美貌を見習ってくださいニャ♪

・・・
でもTicoさん、
あなたオケツのお手入れはいい加減よね!?
いつもカリカリ何かついてますわよっ!!!

毛づくろいはあんなに念入りなのにな~
まだチビッコだから仕方ないのかな~(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



魅惑の寝姿 :: 2007/08/16(Thu)
チビ鯛、アウトドアチェアー(ていうのかな?)が
かなりお気に入りでした。

よくその上で寝んねこしていたものデス。

IMG_0018.jpg
ぐぅぐぅ


IMG_0019.jpg
すぴすぴ
 
拡大!
20070816114712.jpg
ちゅぱ~

はゎ~(*´д`*)萌え~


IMG_0020.jpg
ぐすぴ~
 ↓
拡大!!
20070816114735.jpg
すぴぴ~

これまた(*´д`*)萌え~~~

無防備な口元がたまらんですねぇ!!


今見るとただただカワイイ~!って思いますが
この頃はまだそれほど鯛と心は通ってなかったな・・・
なんかうちのコという実感がまだあまりなく。

呼び名も 『鯛さん』 だったし(笑)
『鯛ちゃん』 と呼ぶほどに親しくなってなかったから
よそよそしく 『さん』 付けで呼んでいたのでした。
悪戯ばかりで頭が痛かったし・・・(´へ`)

ペット不可マンションでのこっそり飼いで
とにかくばれないよーに、ばれないよーにと
やたらと気を使って生活していたこの頃。

鯛にとってもワタシたちにとっても
窮屈でストレスのたまる生活・・・
ほんと鯛には申し訳ないことをしました(><;)

さすがにこのままではダメだ!!
もっとノビノビ暮らしたい!!!と思い立ち
年明けて2005年の春には今のアパートへとお引越し。
ようやく気兼ねなく生活できるようになった次第です。

こっそり飼い・・・度胸の座ってる人には可能かもしれませんが
小心者のワタシには無理すぎました。
病院へ連れ出すのもビクビクしっぱなし・・・
もしもバレタラ・バレタラ・バレタラ・・・!?
そんな事ばかり考えて生活するのはしんどかったデス。

郊外生活は中心部暮らしだった以前のように
アレコレ便利ではありませんが
それでも猫可賃貸で暮らせるのは幸せです~(^^)
古くて狭い2DKも猫と住めば都!?
しかも郊外は生鮮食品が安くて家計も大助かり(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



鯛の避暑 :: 2007/08/15(Wed)

今日もお外は猛暑日だとか・・・

みなさんもこんな日は
ヒンヤリつるりんな『蓋ベッド』で
IMG_0360.jpg

のんびりすごしてはいかがかニャ?
IMG_0359.jpg
ニコッ

にくきゅうペタシ。
IMG_0361.jpg

ペタシ・・・ぐぅ。
IMG_0362.jpg


連日の猛暑!!


昨日も暑い中のお引越しでした・・・
隣県へのお引越し!

って、ワタシたち夫婦はさほどお役に立つこともなく★
引越し荷物搬送車に同乗してただけってゆうか~(汗)

そのくせ途中でお昼はご馳走になるわ、
ともだちの実家では自家栽培スイカ(激甘!)をご馳走になるわ・・・

これではドライブに連れてってもらったようなもの!?
しかも帰りにはこれまた自家栽培かぼちゃ、
ピーマン、オクラに玉葱をいただく・・・土産つきですよ・・・

それでバイト代までもらったワタシっていったい(゜゜;;)!?


そして今日は午後からお墓参り。
やはり連日予定がギッシリだなぁ・・・
大忙しではないものの、
のんびりダラダラは出来ないものです(´~`;)




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



狙われてますよ :: 2007/08/14(Tue)

そんな風に・・・

IMG_0349.jpg
のんびりモフモフしていたり

IMG_0355.jpg
横着して寝っ転がったまま爪とぎしたり

IMG_0356.jpg
おもしろい顔してたらさ

IMG_0348.jpg
ハッ!!!

パパラッチに激写されちゃいますよ~(笑)


IMG_0358.jpg
いっつも狙われてるから、Ticoは用心してるの!

アイドルの宿命ですよね!!


あぁ・・・今日もガンガンに暑くなりそう・・・。

昨日は日帰り帰省してました。
いつも帰省には高速バスを利用するんですけど
昨日は散々な目に・・・★

実家からの戻りのバス。
高速で事故があった為、通行止め区間を迂回することは
了解して乗り込んだのですが・・・

思いがけないハプニングによりさらにタイムロス。

なんと・・・
バスが軽自動車に追突されてしまったんですっ!
現場検証や事情聴取の為しばらく足止め(゜゜;)
乗客も住所氏名を聞かれるんですね~初体験でした(汗)

そしてようやく再出発しても迂回だし。
いつもは通らない道を高速バスで通るので
かなり変なカンジでした・・・。

結局いつもより1時間長く乗っていたので
肩凝り腰痛+尻痛・・・(><)!
まぁなんとか無事ににぴきの元に戻れたから
よかったんですけどねぇ。はぁやれやれ。


さ~て・・・
今日はともだちのお引越しのお手伝いです!
がんばろ~っと(^^;;)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



残暑お見舞い :: 2007/08/12(Sun)

申し上げバトル。

IMG_0331.jpg
『資源ゴミ保管箱』から這い出てくるTico・・・

IMG_0327.jpg IMG_0328.jpg
『どこから出てきてんだニャッ!』        『Ticoの勝手でしょー!!』

IMG_0329.jpg
『生意気言うんじゃニャ~イ!』 ビシッ!!

IMG_0330.jpg
『何するのニャッ!』 バシッ!!

・・・Ticoの反撃にひるむ鯛・・・(゜▽゜;)

にぴきは夏バテ知らずで日々バトルです。



今日から旦那ッチ、お盆休み突入。
しかし我が家はBIGな予定まったくナシです。

あるのは中くらい?の予定でしょうか。
・ワタシの実家に日帰り帰省
・友達の引越しのお手伝い
・旦那ッチの実家のお墓参り

あと小さな予定が少し。

しかし・・・遠くには行かないものの
なんだかんだと行ったり来たり ・ 出たり入ったりで・・・
けっきょく慌しくすぎていくような気もします(^^;)

少しはノンビリできるといいんですが。
どうかな~!?



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ペアルック(笑) :: 2007/08/11(Sat)

注文していた首輪が先日届きました♪


鯛は水色地に白水玉。
IMG_0334.jpg
似合うかニャ・・・て!!

わーーーっ!!!

IMG_0335.jpg

Tico襲撃・・・( ̄△ ̄;)

鯛退散。


IMG_0336.jpg
鯛にぃの弱虫っ!!

暴れん坊Ticoはピンク地に白水玉。
首輪だけは女の子らしく・・・(汗)

首輪に口が届くと
サルグツワ状態になってしまう危険アリなので
ピッチリ気味にしております。
(必要な余裕は残しています)

今は慣れてもらうために短かい時間着けてみて
様子をみているトコロです(^^)


冷蔵庫の上に避難した鯛くん・・・
IMG_0341.jpg
は~やれやれニャ・・・

シッポも完治、ますますパワー全開のTicoさん★
鯛の受難の日々はまだまだ続く・・・。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ジャジャ~ン! :: 2007/08/10(Fri)

Tico、とってもご機嫌なのよ♪

IMG_0324.jpg
なぜかって!?
それはねぇ~くふふ~。


るるるん♪

IMG_0326.jpg
保護テープなしシッポなのよ~♪♪♪


ほらねっ!!

IMG_0322.jpg
・・・って肝心のシッポがピンボケだなんて。
ほんとダメかぁたんなんだから~(ふぅ)


今日、ようやくシッポの治療が終了いたしました!!
わ~いわ~い♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

Ticoさん、心おきなくシッポのお手入れをしています。
毛は・・・やはりナシのツルッツルですが
そのうちまわりの毛が伸びて、傷口は隠れてしまうハズ。
まったく問題ナシ(^^)Vノープロブレム!!

で、今日は1回目の予防接種をすませました。
次は1ヵ月後に2回目の予防接種を受けに行きます!

週に1~2度通っていたので、
次回が1ヵ月後だなんて夢のようです(T▽T)感涙!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



そのワケは!? :: 2007/08/09(Thu)

さてこのぽんぽこ鯛ちゃんですが・・・

IMG_0016.jpg
ぐぅぐぅ

うちに来て数日後、
気付くと鼻のアタマがなんだか黒ずんでいて
コレは・・・あらたな模様!?

IMG_0015.jpg

確か来てすぐの時はなかったハズ???
と不思議に思っていたんですが・・・

写真を見るとやはりない↓
IMG_0002.jpg
フニフニ

しばらくして黒ずみの理由が判明!!

なんと・・・
ハナクソがくっついて黒ずんでいたのでしたっ( ̄д ̄;)!

鼻の周りに模様が多いから分からなかったよ・・・
ハナクソ鯛ちゃ~ん
(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



あの夏の日 :: 2007/08/08(Wed)

ようやく鯛・子猫時代のフィルム写真、
スキャン完了しましたっ(^^;)ハ~やれやれ。


3年前の8月7日(土)の夕方に
いっぴきの子猫が我が家にやってきました。

IMG.jpg
みぃ。

旦那ッチの職場の資材置き場で発見され
1週間ほどそこでお世話してもらっていた子猫さん。

しかし8月8日からは夏休みに突入・・・
そうなると世話する人がいなくなる!
だからどーしても連れて帰りたい!!
・・・しつこくしつこくお願いしてくる旦那ッチ。

・・・連れて帰るということは
これからず~っと一緒に暮らすということで
色々と責任が伴います。

それまで夫婦二人、
のんきに自由に暮らしてきていたので
その生活が変わる事にすごく抵抗があったし
なによりその当時住んでいたのは
ペット不可マンション!!!

そんな場所で猫を飼うなんて
ま~ったく考えていなかったので
何度も『無理!ここじゃ飼えないよ!!』
と、説得を続けていたのですが
あまりにもしつこい懇願に、
とうとう折れてしまったのです。

IMG_0001.jpg
チュパチュパ

連れて帰る条件は
『お世話は旦那ッチが担当する』

ま、この条件はあっという間に守られなくなるんですけどねっ( ̄へ ̄)


IMG_0004.jpg
ちまちま


IMG_0005.jpg
ほにょほにょのポンポコリン


そしてこのポンポコリンちゃんは

IMG_0012.jpg

タイツをはいたような後姿から

IMG_0007.jpg
上の『
基地』から這い出してきて・・・

『鯛』と命名され

IMG_0008.jpg
布団の段差にぴたっとフィットするポンポコ鯛・・・
後ろ足を小粋に組んでたりする(笑)ナイスポーズ!


グングンと成長していくのでした!!

子猫の頃からお腹がポンポコだった鯛。
なのでTicoのスレンダーさは衝撃的でした・・・(^^;)

IMG_0013.jpg
3年前の夏の空


さてさて・・・連れて帰ってきたものの
マンションはペット不可だわ
ノミはいるは、瓜実条虫はいるは・・・
とにかく問題山積みの中はじまった猫との生活★

さぁ、この後どうなっていくのかっ!?


いちおう明日もこの続きの予定でございます。
予定なので急遽変更の場合もあるかも・・・です(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お祝い :: 2007/08/07(Tue)

Ticoさんどうしたの?

IMG_0300.jpg
くぅぅぅ・・・!・・・うれし泣きにゃのよ!!

IMG_0309.jpg
シッポ、ほぼ完治だったのニャ!
次回には保護テープともおさらばできるらしいのニャ・・・
よかったニャ・・・ホッ・・・


本当によかった~!
2ヶ月病院に通い続けてようやく完治!!
地味に長い道のりでした・・・(T▽T)

きのうの段階では先っちょの2,3mmほどが
まだふさがっていない状態でしたが
もう治ったも同然ですよ!!ヤッターーー!!!

コラーゲンクリーム効果で
やたらと肉芽がモリモリしちゃって
まるでシッポの先にカリカリ梅がくっついてるような
状態になってる時もありましたが・・・
それもちゃんと元通りの大きさに縮んでいました(^^)♪
そうそう!この大きさ~!!と久しぶりに思い出しましたよ(笑)

動物病院の先生方には本当に感謝感謝です☆

あ、そしてきのうも担当は院長先生だったのですが
Ticoさんとても大人しくイイコに治療されていました。
あらら???

Ticoが診察中に騒ぐのは
院長先生のせいではなかった模様★
濡れ衣でした(^^;)スミマセン!院長先生!!



ではでは。
ケーキでTicoさんの快気祝いでも・・・!?

IMG_0313_sh01.jpg

いえいえ、これは快気祝いではなく・・・

旦那ッチの誕生日のお祝いケーキなのでした(^^;)
IMG_0316.jpg
きのうの夕方セッセと作成した旗(笑)
ショートケーキなのでロウソク代わりにたててみました!

誕生日はきのうでしたが
旦那ッチの帰宅が遅く、きのうは食べられなかった・・・★
なので朝からケーキ( ̄∀ ̄;)朝ごはんがケーキ!
食育的には問題ありそうですが
大人だからいいのだーーー!!


早く食べないといたんじゃうし(汗)


IMG_0321.jpg
朝からコッテリで胸やけしにゃい?

んー・・・ちょぴっと胃もたれしたかもー・・・(゜~゜;;)エヘ。
でもフルーツタップリでウマウマでした♪



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



それぞれの輝き :: 2007/08/06(Mon)

黒Tシャツ上のTicoを別角度から。

IMG_0275.jpg
きらきら・:*:*:・゚☆゚

黒光りしております。

IMG_0297.jpg
きらきらきら・゚★。.:*:・゚☆゚*:*:

IMG_0293.jpg
輝きは隠せないものなのね・・・むにゃむにゃ

・・・ほ、ほ~(汗)
『飾りじゃないのよ涙は』 ではありません・・・ホッホーッ♪


さぁー!
鯛くんはどんな輝きをみせてくれるのか!?

IMG_0263.jpg
ふふん・・・まずは 『まりもシッポ』 にゃ!

・・・

IMG_0262.jpg
そして極めつけの・・・
魅惑のバックショットにゃっ!!


え~っと・・・
・・・笑いの輝きを放っていますね。
きらきらと、きらきらと~.:*★・:*:*:・゚☆゚

まりも風のポンポンは
初代おむし氏の成れの果て(^^;)
魅惑のバックショットの足元に転がっているのが
我が家の二代目おむし氏です。



それぞれにかわいいにぴきなのでした!


さぁ今日もTicoは病院です。
ウエット&ドライ作戦の成果はいかに!?



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ブラックさん :: 2007/08/05(Sun)
まっくろTicoさん、
まっくろTシャツの上でまどろんでいます。

IMG_0267.jpg
ムニャ・・・

IMG_0268.jpg
・・・ん?なにか用!?

でもやっぱり

IMG_0269.jpg
・・・ムニャムニャ・・・

IMG_0274.jpg
グ~グ~

眠いのね(笑)

Tシャツタワーで眠るTico姫なのでした。

我が家ではTシャツ類は半分に折りたたんだ状態で
部屋の隅にどんどん積み重ねられている・・・
主婦がモノグサなもので~( ̄▽ ̄;;)ゞ

それがTicoのベッドにちょうど良かったらしく
よくここで眠っております。
おかげでTシャツはシワシワ・・・(笑)
ま、引き出しにでもちゃんとしまえよって話なんですけどね。
Ticoが気に入ってるのならばいいかな~っと(´ω`*)
しまうのも面倒クサイシ・・・(こっちが本音!?)


きのう購入したTicoさんのお皿。
IMG_0277_sh01.jpg
ちびっこTicoには丁度いい大きさ!

ちょっと深さが足りないようにも思ったけれど・・・
可愛さに負けて買ってしまった!


このお皿でモリモリ食べて早くシッポ治してね~(^^)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



マドラスさん :: 2007/08/04(Sat)
マドラスチェックさん。

IMG_0258.jpg
それで『マドラスさん』なワケね・・・

こう見えてけっこう衣装(首輪)持ちな鯛くん。

ジャジャ~ン。
IMG_0236.jpg

こんなのも。
IMG_0239.jpg

すべて猫の首輪工房さんのモノです♪

色とりどりの首輪たちを眺めていると
ついついアレもコレもと買ってしまうんですよねぇ・・・(^^;)

ワタシの趣味でセレクトするので
男の子なのになんだか妙にラブリーなのもあったりして(笑)
吾輩は(=`エ´=)・・・とHappy birthdayはオマケでいただきました♪

Tico用の首輪もすでに注文済みデス(^^)
鯛にはワタシの趣味でつけてる部分が大きいのですが
Ticoの場合は必要不可欠ではないかと思いまして・・・。

というのも。
アパートのまわりにはたくさんの猫さんがいるのですが
黒猫さんがやたらと多いんです!

鯛は黒白・髭模様ですぐに『鯛!』って分かるけど
Ticoはまっくろくろで目立った特徴がない・・・。
外に出ないように細心の注意は払ってはいるのですが
もし万が一、何かのはずみで脱走してしまったら!?

黒猫多発地帯?のこの場所では
なにか目印をつけておかなくては
Ticoの捜索はかなり困難になってしまうのではと★

なので小さいうちから
首輪になれてもらおうと思っているのです。
でもきっと似合うと思うんです~
黒はどんな色とも相性良しですから・・・ってやぱり趣味!?



ビックリするマドラス鯛さん。
IMG_0261_sh01.jpg
ドキドキ・・・

通路を人が通っています。
お隣のエアコン工事らしく大きな音がするので
鯛、ビビリ気味です(^^;)

Ticoもビビリまくりでどこかに隠れてしまっているので
今日はTico写真ナシなのでした(汗)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



台風通過中~ :: 2007/08/03(Fri)

台風、夜のうちに通過すると思っていたのに
今も天気はパッとせず風もまだ強いです。

台風一過で快晴の空を期待してたから
なんかガッカリ!

でも蝉が鳴き出したから
そろそろ晴れてくるのかも!?

で・・・天気が悪いからとダラダラすると
余計に冴えないカンジになりそうなので
朝から作業開始して、コレを設置してみました♪

IMG_0215.jpg
猫ハンモック~!

つれづれネコ日記さんのお宅のハンモックを
まねっこさせていただきました(^^)ゞ

ブログを拝見しつつ研究?し
きっとシーグラスマットを利用されてるのね!ってことで
先日ホームセンターでマットもバッチリ入手しておいたのです~☆

Ticoの妨害を受けつつもなんとか完成~!!
って大袈裟ですね・・・モノグサなワタシは
シャワーカーテンのフック?が余っていたので
それを利用して吊り下げただけですから( ̄▽ ̄;)


でも設置場所がトースターの真下ってビミョウすぎか!?
他にいい場所がなかったもので・・・ついつい。



ま、まぁひとまず使ってみないとね!
さぁTicoたん!ハンモックだよ~!!

IMG_0219_sh01.jpg
全く分かりにくいと思いますがキラデコボールで熱心に遊ぶTicoデス。

・・・あ、あら???
ハンモック下の箱の方がいいの~
っ!?

一応遊びながら飛び乗ったりはしていたけれど
遊び場のひとつくらいにしか思われてないかも・・・(TдT)
でもきっとそのうち気に入ってくれる、よね!?



あ!Ticoがダメなら鯛くんはどう!?

IMG_0226.jpg
間に合ってますニャ(クスッ)

そう・・・そうなの・・・
あなたはフタベッドの方がいいの・・・。


しかし。
鯛くんはずいぶんとボリューミーですねぇ!!

モフモフドーン!
IMG_0227.jpg
そう?

IMG_0228.jpg
クフフ・・・鯛ってゴージャスな男だからニャ・・・

うおぅ!流し目ですかっ!!
かっこよすぎですぅ~(*´д`*)

そして・・・
鯛くんはゴージャス・ボリューミー・ボディすぎて
ハンモックに乗るのはちょっと無理っぽいっすね(汗)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



シッポの経過 :: 2007/08/02(Thu)

午前中にTicoと病院へ行って正解でした!
午後からはかな~り風が強くなっていたので
自転車通院は相当キツかったと思われます★

いいタイミングで病院へと出向いたTicoさん。
シッポの具合もいいカンジだったのか!?


あらら・・・?
IMG_0140.jpg
バトル中ですが相変わらずシッポには保護テープ(´~`;)

ワタシが期待していたほどに
劇的に治ってたワケではなかったのでした!


先生の反応を楽しみにしていたんですけどねぇ。
『おぉ!いいですねぇ!!』とか、
『ほぼ完治ですね!』とか・・・言ってもらえるかなと。


実際の反応は・・・『う~ん・・・』・・・でした。ガックシ。

なので治療法をちょっぴり変更です。
今回はウエット&ドライ作戦!
ラップで保湿せずに徐々に乾かして
上皮化を促進させるんだそう。

うまくいってくれるといいなぁ・・・。

IMG_0147.jpg
まだ病院通いが続くのかと思うと気が重いTicoです

そりゃぁワタシだって気が重いよ・・・( ̄へ ̄)

前々回に病院へ行った時は
先生もスタッフさんもビックリするくらい
治療中にリラックスしてご機嫌だったTicoさんですが
前回と今回は超グズって大変だったのです。
鳴くわ、うなるわ、ジタバタするわw!

男の人が苦手っぽいTico姫。
どうも院長先生が担当だと暴れるような気が!?
奥さん先生のときは大人しくしてる印象(゜゜;)

院長先生、柔らか~いカンジで優しいんですけどねぇ・・・。
たいしたコトされてなくても先生が触れると
『うぅぅ~うにゃ~っ!』てうなり鳴く(汗)

次回の担当はどちらかしら?
気になります・・・。

最近ではちょっとしたことで大鳴きして
ジタバタ暴れるTicoに疲労コンパイ★
病院から帰宅するともうなにもする気になれず・・・。

Ticoだって疲れてるんだからおたがいさまなんですけどねぇ。
でもTicoはまだ若いから・・・(笑)



おや鯛くんどうしたの?
IMG_0162.jpg
シッポの封印が解かれるのではないかと心配してたニャ!
完全復活した時のTicoパワーを想像するだけで恐ろしいのニャ・・・


う~ん、それはそうだねぇ(汗)


台風着々と接近中です~!
風がすごーい!!びゅうびゅうゆってます!!!
でもにぴきは全く気にせずマッタリ過ごしております(^^;)


あ、今日のTicoの体重、1750gでした。
銀スプ効果で着実に体重増加中デス♪




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



台風接近中! :: 2007/08/02(Thu)

豹柄と・・・黒豹(笑)

IMG_0179.jpg
ん?

カシャカシャトンネルの端と端をとめた状態で
立ててあるんですが・・・
なんか『鬼のパンツ』っぽいです(笑)
鬼ぃ~のパンツはいいパンツ~♪強いぞぉ~強いぞぉ♪


さてさて。
台風接近中に伴い、
明日に予定していたTicoの病院を
今日に変更することに。

IMG_0197.jpg
これから行ってきますニャ!
Ticoはぜんぜん行きたくないんだけどしかたないの・・・。

巻き巻きされてる保護テープが
今回は全然ジュクジュクになっていないんですよ~☆
こないだまでは汁っちゃって湿っていたのに!
かなり治っているのでは!?
期待が高まります(*^∀^*)♪



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



お食事 :: 2007/08/01(Wed)

Ticoお食事中。

食事から気がそれてフラフラ歩き回りだしたら
残ったカリカリを水かけにします。
すると再び食が進みはじめるんです~(汗)
IMG_0189.jpg
やっぱ水かけじゃにゃいと・・・うにゅうにゅ

カリカリしてる方が美味しそうだと思うんだけどな~!?
Ticoは湿ってウニュ、となってる方が好きらしい・・・。


食事中のTicoのうしろには鯛くんの姿が・・・
IMG_0190.jpg
・・・ムム・・・

耳レーダーでTicoの動向を探っています( ̄∀ ̄;)

IMG_0191.jpg
なんか甘やかしすぎなんじゃないのぅ~?
ま、残ったら鯛が片付けてあげてもいいけどニャ!


いえいえ、それは結構ですよ!!

残りものに期待しつつ
食事中のTicoの周辺で寛ぐ鯛であった・・・。


水かけウニュカリ完食のTicoさん。
IMG_0196_sh01.jpg
ごちそうさまっ♪

・・・黒豹!?


普通の状態のカリカリではまだ完食出来ないけど
ウニュカリにすればほぼ完食するように!!

実はあるものをキトンカリカリにブレンドすることで
完食率がぐ~んとアップしたのです☆


そのあるものとは!?

・・・それは・・・!


銀のスプ~ンッ!!
(^▽^;)アハハ~!

少~し銀のスプーンをトッピングしただけで
かなりよく食べてくれるようになったんです!
いや~凄い威力ですよ、銀スプ(笑)

なので今はキトンカリカリと銀スプを容器にいれ
ブレンドしたものを用意しています。
混ぜるとあんまりよくないのかもしれないけど・・・
食べてくれないよりはいいかなぁと(´ω`)
苦肉の策でゴザイマス★



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
