喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



朝と夜 :: 2007/09/30(Sun)
朝のTicoさん。

IMG_0721.jpg
ショボボ~・・・

なんだかずいぶんしょぼくれ顔!!
ゴジラ娘とは思えませんねぇ(笑)

どした?何があったのTicoた~ん!?



では夜のTicoさんは?


IMG_0743.jpg
キララ~☆

お?
今度は自信に満ちあふれたお顔!
まるでエリカ様のようではありませんか(笑)


猫のお顔は変幻自在。
一日中見てても飽きませんよね~(´∀`*)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



緊急避難 :: 2007/09/29(Sat)

なにやら危険を察知して
鯛はパソコン机の下に緊急避難!

IMG_0790.jpg
ドキドキドキドキ・・・

黒い物体はモチロンTico!
(BGMは『ゴジラ』が最適?)

IMG_0791.jpg
クワバラクワバラ・・・ドキがムネムネ・・・

さわらぬTicoに祟りなし!?

大きなカラダを出来る限りちいさくして・・・
なんとか危険回避に成功~!

IMG_0792.jpg
ったく・・・ほんとウザイっつーの!

・・・悪人顔になってるし( ̄~ ̄;)

IMG_0794.jpg
よし!もう安全かニャ!?

ハイ、もう大丈夫ですよ~。
出ておいでよ鯛くん!


ハッ!!
IMG_0793.jpg

も、もしかして・・・ずっと見てたのかニャ!?

ヘイ。
一部始終見させていただきましたよ~
悪人顔もすべて・・・(^^;;)あはは・・・



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



鯛ボールと私・Part2 :: 2007/09/28(Fri)
前回のおはなし

ついにハイテンション娘登場~。

やっぱり来ちゃいましたか( ̄~ ̄;)
Ticoさんったら楽しそうなことには
首をつっこまなくちゃ気がすまないんだから・・・。

IMG_0808.jpg
鯛にぃ~Ticoにも貸して~!

い、嫌ニャッ。


・・・
もちろん略奪には成功。

IMG_0809.jpg
クフフ~♪

このTico、なんだか鹿みたい?
ちょっと不思議・・・(゜゜;)


キャッホーッ!!IMG_0810.jpg

ノリノリで遊びまくるTico。


IMG_0795.jpg
あ~楽しかった♪

遊び疲れて休憩中のジコチュー娘。
その前には・・・

鯛くーん!
IMG_0802.jpg
・・・疲れたんなら返してくれ

IMG_0804.jpg
ツーン!

IMG_0799.jpg
それはお断りミィ(キッパリ!)

ひどーい(`ε´;;)
これだからジコチューってやつぁ・・・!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



鯛ボールと私・Part1 :: 2007/09/27(Thu)

鯛の抜け毛で作った鯛ボール。

お気に入りですニャIMG_0812.jpg

シリコンブラシで念入りにブラッシングした時に作ったので
結構大きさもあり、硬さも十分!!

IMG_0813.jpg
ハッシ!

楽しいね~(^^)♪

IMG_0788.jpg
コロコロ・・・

夢中で遊ぶ鯛。
自分の抜け毛で作ったボールで遊ぶ・・・
なんてエコロジーで節約上手なキャットなの~(´∀`*)

しかし・・・そんなに楽しそうに遊んでいたら
黙っちゃいられないコが我が家にはいるのですよ~!

IMG_0814.jpg
やばい・・・アイツに見つかってしまったのニャ・・・!!

くぅる~きっとくる、きっとくるぅ~~~

ってわけできっと来ちゃったアイツ。
アイツと鯛ボールについてはまた明日~(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



眠いのだ :: 2007/09/26(Wed)
いつものごとく
鯛にぃから窓辺の特等席を奪いとったTicoさん。

かなり眠いようです。

IMG_0776.jpg
ウトウト・・・

IMG_0777.jpg
・・・ぐぅ~


お?急に目を覚ましストレッチ!?

IMG_0773.jpg
ヨイショ~ッ!
まだ眠るには早いミィ!!

IMG_0774.jpg
さぁ外見なきゃぁ・・・


あ~頑張ってはみたけども
やはり・・・

IMG_0780.jpg
ウトウト・・・

IMG_0783.jpg
むむぅ~眠いミィ゚★。.:*:・'☆゚

眠気には勝てぬか!

爽やかな気候は
遊ぶにも眠るにもピッタシですから(=´ω`=)♪
どっちを選ぶか、悩んでしまうTicoたんなのでした~(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



仲良くね :: 2007/09/25(Tue)

爽やかに晴れた朝、
ど~んと横になる鯛。

IMG_0819.jpg
むっふり

そして鯛の前には・・・

ペロペロ~お手入れはシッカリね!IMG_0818.jpg

相変わらず念入りに毛づくろいするTicoたん。

・・・

IMG_0817.jpg
この位置はちょっとビミョー・・・

まぁそんなこと言わずに!
仲良くしてくださ~い(^^;)


涼しくなってやる気の出てるにぴきは
毎日朝と夕方に追いかけっこを楽しむように。

けっこうノリノリで楽しんでるっぽいんです♪
でもノリノリすぎてこっちはちょっとハラハラ★
棚の上でビシバシやりあったり、飛んだり跳ねたり~。
落っこちてきそうでドキドキもんですッ(><;;)

そして・・・激しく追いかっけこしすぎたせいか
鯛は右目が炎症おこしてるようで
目ヤニが多くなっててパシパシ。
(3枚目の写真の目つきが悪いのは、そのせいでもあります・・・)
Ticoは口の左下っかわに傷~!!

仲良く遊んでくれるのはうれしいけど、
怪我には注意してほしいなぁと思う秋の朝(´~`;)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



あくびちゃん :: 2007/09/24(Mon)
おともだちと一緒に仲良く眠る鯛くん。

IMG_0763.jpg
ぐぅぐぅ

敷布団のはしっこがお気に入り・・・
おやや?敷いてあった綿毛布、なぜかめくれ上がってますが~
・・・暴れたのですかニャ( ̄_ ̄;)?



バックショットのお次はフロントショットで!

IMG_0765.jpg
ぐぅぐぅ

おともだちを枕にしちゃって!
気持ち良さそうですね~♪
そしてかなりのムチムチボディーですね~(笑)


あ!

IMG_0766.jpg
うるさいんだからぁ~あふぁ~~

起きちゃいました(^^;)
しかしカメラ目線のカワイイあくびちゃんだこと!


【おまけ】
ぶわわぁ~っIMG_0733.jpg

Ticoの豪快あくびショット。
・・・超ピンボケ・・・!
そして子供の頃に絵本の挿絵で見た悪魔に似てるー(笑)
(頭のいいお百姓さんに騙されるちょっと間抜けな悪魔のおはなしでしたな・・・)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



唯一 :: 2007/09/22(Sat)
鯛が心を許してるのはTicoの『後ろ』だけ・・・?
オケツに対してはなぜか寛容な気がします。

IMG_0699.jpg
ヨシッ!異常なしニャ!!(ペロン)

Ticoも鯛にぃに寄っていくとまずはオケツをくっつける。
しかも顔に・・・( ̄▽ ̄;)
猫流のご挨拶はオケツから???

寄ってこられたらとりあえずニオイ確認と味見ー(゜▽゜;;)
コレは別段嫌がってる風でもなくふつうにしてあげてる鯛・・・

でもシッポが顔にふれたり、
TicoがカラダをギューッとくっつけてくるのはNGらしい。

『嫌ニャッ!うざいニャッ!!』てカンジで
速攻その場を立ち去ってしまう鯛・・・。

シリはよくてシッポはダメって・・・
どういう基準なんでしょか~!?
猫の気持ちは難しいですね・・・(´・ω・`)★



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



流星姫と太陽王子 :: 2007/09/21(Fri)
Ticoさん、お気に入りのおもちゃでひとり遊んでいます。
箱に入れておいたのを引っ張り出してきたのね・・・(゜▽゜;)

IMG_0700.jpg
カシュカシュ・・・

ダ○ソーで買ったおもちゃですけど
猫用ではありませ~ん(^^;)
でもキラキラとシャカシャカで猫心をガッチリキャッチ!!


IMG_0711.jpg
あれって・・・噛んで遊ぶモンじゃないよニャ・・・

鯛くん、遊ぶTicoをぼんやりとながめております。


IMG_0720.jpg
ん?鯛にぃ~一緒に遊ぶみぃ!?

お、遊びのお誘いですか!どう、鯛くん?


IMG_0709.jpg
い、いえ・・・結構ですニャ・・・!


アーッ!!目ぇそらしたーーーーーッ!!!
・・・鯛の意気地なしっ(`д´;;)

太陽王子はどうしても流星姫が苦手なのでした・・・とさ★



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



暑すぎるッ! :: 2007/09/20(Thu)
広島市内、朝から雲ひとつない快晴デス!

7時30分頃には
すでに25℃を超えていたそうで・・・(NHK情報)
もう~暑くて暑くてたまりませ~ん★

もう秋なのに・・・
どうしてこんなに毎日暑いんでしょうか!?
カンベンしてほしいッス(+_+;)


こんな日は涼やかな鯛の表情を・・・

IMG_0701.jpg
ニャ?

う~ん男前。

IMG_0702.jpg
もふ?

かなりの男前!(えぇ親馬鹿ですとも!!)

このクールな表情がポイントなので
まるくてもふってるから涼しげではないとか、言わなーい!

2枚目はファインダーを覗かずに撮ってみましたが
それなりに撮れるもんですね~(^^)

これはですね・・・先日、ちょいとのぞいた犬ブログさんで
ウチはこういう撮り方してマス、と書いてらしたので
早速まねっこしてみたのですー!

ピントさえ合えば意外な写真が撮れてオモシロイです♪



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



朝の出来事 :: 2007/09/19(Wed)
コーヒーを淹れていたらTicoがやってきました。
ポトンポトン落ちるコーヒーが気になるみたい。

IMG_0691.jpg
なんだろミィ?(おぉ!なんだか『喫茶鯛』っぽい写真だ~!?)

あ、ポトンポトン終了~。
ホントは最後の数滴は落とさないほうがいいのに
Ticoが興味深げにみてるから落としてしまった・・・(笑)


しかしそんな優しいかぁたん心、Tico知らず・・・

IMG_0692.jpg
チェッ終わっちゃった。
あ、あっちにもっとオモシロイもの発見ミィ!!



さっさと新しいターゲットの元へ・・・(TへT)

ターゲットはモチロンこの方↓
IMG_0695.jpg
モフモフボヘ~。.:*:・☆゚

・・・ボーッとしてるもんだから狙われやすい!?


ボヘ鯛にぃの元へTico到達~。

IMG_0693.jpg
こっちくんなーっ(ムギュ~)

コーヒーの香り漂う中でプチバトル開始ですか(´`;)
朝から元気だねぇ・・・。


そして・・・

IMG_0696.jpg
は~やれやれニャ・・・

Tico難去ってホッと一息。
再び朝のまったりタイムを満喫する鯛でありました。


ワタシもようやくコーヒータイム!
写真撮ってたからちょっと冷めてましたが・・・( ̄∇ ̄;)アハハ



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



くっつきショットは :: 2007/09/18(Tue)
バトルショット・・・(´▽`;)

我が家ではにぴき一緒の写真は
ほぼバトル中のものばかり・・・(涙)

IMG_0725.jpg
フンガーーーッ!

IMG_0728.jpg
ムッキーーーーーッ!!

あ、Ticoさんったら超やる気だ・・・(゜д゜;)

IMG_0729.jpg
・・・Tico、生意気ニャ!

しかし大きさではかなわないので

IMG_0730.jpg
ビシッ☆

鯛に上から押さえ込まれちゃうのですニャ。


IMG_0731.jpg
しつこすぎなんだよぅ!!

でもしつこさでは完璧にTicoの勝ちなので
鯛はかなりイライラしちゃうようです(^^;;)ハハ・・・


IMG_0713.jpg
闘いがはじまる前は一瞬和やかだったにぴき。

おぉっ!?仲良くくつろいでるよー(喜)
と思ったのも束の間で。
やはりバトルになっちゃったのでした・・・(; ̄ー ̄A

Tico、まだまだ遊びたいお年頃ですから
仕方ないんですけどねぇ・・・。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



鯛の失敗 :: 2007/09/17(Mon)

おすまし鯛くんですが・・・

IMG_0679.jpg
キリリッ☆

実は棚から転がり落ちました( ̄д ̄;;)

台所のテーブルでパソコンを使っていたら
横の棚から鯛がテーブルに飛び降りてこようとしてて・・・
ま、いつもの行動なので気にせず作業をしていところ
突然ドーーーンッ!!!

落ちてくる途中を見てしまったんですけど
なんかワ~ッってバランスを崩しながら
転がるようにテーブル上に・・・★

で、落ちて弾んでうまい具合に
パソコンの上にも鯛がドーーー
ンッ!

その衝撃で左下の『Alt』キーが外れて
ビョーンと飛んでいきました・・・(゜▽゜;)

あぶなかったのニャ20070917142548.jpg

もーホントにビックリしたのニャーーー(=`ω´;=)!!
多分降りる直前に何かに爪が引っかかって
バランスが崩れてしまったのではないかと。

・・・鯛も棚から落ちる。しかもパソコンの上に落ちる・・・。

今回はキーが外れたくらいでよかったけど~
鯛の重さだと壊れる可能性もあるので(6.5Kg・・・)
飛び降りるときはよくよく注意してからにしていただきたいッス!




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



口臭娘・・・ :: 2007/09/15(Sat)

Ticoの口が・・・なんだかクサイ今日この頃。

IMG_0609.jpg
そんな・・・女の子なのに・・・(ショック)

あぁ!落胆しないでTicoたんッ(´д`;)

IMG_0610.jpg
でも・・・クサイんでしょ・・・?

・・・確かにクサイんだけど・・・
たぶん二枚歯のせいだと思うのですよ!
抜けかけて血が出てるときもあるから
それがニオイの原因よ、きっと!・・・ウン、きっと・・・!!

IMG_0565.jpg
じゃあそのうちニオイなくなるの!?
よかったミィ・・・(ホッ)


抜ければきっと臭わなくなると思うんですけどねぇ。
なんか不思議なニオイでして・・・
魚のくさったような・・・(゜゜;)

で、そのクサイお口で毛づくろいをするもんだから
時々カラダ全体が臭ってたり!!
・・・キレイ好きが仇となり★

乳歯が抜けてもくさかったら
病院に行かなくては、ですかね?・・・うむ~。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



白い兄弟 :: 2007/09/14(Fri)

きのう我が家にやって来たのは・・・

IMG_0667.jpg
ども~シロクマです~♪

白いシロクマ兄弟!!

IMG_0666.jpg
シッポがにてるよな? ウン!にてるよー!!

コロンとまぁるいとこがこの方のシッポににソックリ→IMG_0150.jpg

義理堅いシロクマ兄弟は早速・・・

IMG_0665.jpg
鯛にぃさんにご挨拶だ!行くぞ!!

にぃさんのもとへレッツゴー!

IMG_0670.jpg
え~っと・・・コレは・・・何なのニャ!?

それなのに、なんということでしょう~!
おおきなカラダに似合わず繊細(失礼)な鯛は、
はじめて見るこの物体を・・・

完全拒否!!!( ̄▽ ̄;)アララ・・・

IMG_0674.jpg
ぷいっ!

そっぽを向いてシロクマ兄弟の存在を完全否定(汗)
ごめんよシロクマ兄弟、ガッカリしないでおくれよ・・・

おや?傷心のシロクマ兄弟に近づく黒い影。
これはもしやっ!?

IMG_0680.jpg
アンタたち何してるミィ?

やはり好奇心のカタマリのTicoさんでしたか!
はじめてみる白い物体にも興味深々で接近です。
う~ん・・・こういうトコロも鯛とずいぶん違いますなぁ。

そしてシロクマ兄弟の身の上話を聞いてあげてる(笑)

IMG_0678.jpg
一体どうなるんだろうって不安で不安で・・・うぅ・・・

こう見えてシロクマ兄弟は苦労熊なのですよ(´~`)

『動物大百科・動物ソフト人形シリーズ』の一員として
華やかにおもちゃ売り場にデビューしたのが2年前。

しかしなかなか売れなかったらしくついに仲間とともにリストラ対象に・・・。
在庫一掃処分品としてワゴンにいれられてしまったのでした。

ワタシが最初に見かけたときは半額の315円だったのですが、
次に見ると100円にまでプライスダウン↓
それでも使い道に悩み買わずにいたのですが・・・

久しぶりにきのう見に行ってみるとまだゴチャゴチャのワゴンの中にいるーっ!!
それでとうとう気の毒になって買ってしまったのでした(>▽<;)b

シロクマかわいいですしね・・・(^^*)
ちょっといいことも思いついたし(たいしたコトではないッスけど・・・)!

しかし・・・『ソフト人形』なんですけどね、結構カタイんですよ(笑)
投げつけられたらかなり痛そうだし子供にはちょっと危険かも~?

ワタシは大人なので投げたりしないから問題ナシですが(笑)




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



侵略者 :: 2007/09/13(Thu)
朝、窓際のフタベッドで
鯛がマッタリとしていると・・・

IMG_0662.jpg
涼しくってサイコーニャ・・・♪

すぐに寄ってくるTico。

IMG_0655.jpg
ハイハイちょっとお邪魔しますミィ~!

鯛は嫌がって怒るんだけど
Ticoはモチロンそんなこたぁお構いなし。

けっきょく鯛が退散して・・・

IMG_0656.jpg
Ticoだけになったミィ・・・ポツーン・・・

Ticoが居座るのが
毎度のパターンなのでありました・・・(´`;)

まぁTicoも悪気があるわけじゃないんだろうけど。
ただ鯛にぃに甘えたかったり
一緒に遊びたかったりなんだろうけども・・・。

なかなか心が通い合わない
にぴきなのでした(TдT)グスン。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



黒豹の乙女 :: 2007/09/12(Wed)
これは・・・またも黒豹ショット!?

IMG_0648.jpg
がおーっ

キャー!助けてーーーッ!!
な~んて(笑)

IMG_0645.jpg
ムッ、失礼ニャ!

IMG_0647.jpg
こんにゃにラブリーな乙女をつかまえて黒豹だなんて!

・・・( ̄~ ̄)ウムー・・・

IMG_0646.jpg
反省したミィ?

う~んやっぱり・・・
『掛布団の頂に佇む黒豹』
ってカンジだよな~(^^;;)

キリリと精悍な顔立ちのTicoなのでした(笑)
性格はかなりの甘えっこさんなんですけどねぇ。

なでて~!かまって~!!とすぐに要求するTico姫。
で、ナデナデ抱っこしてあげると
すぐに『ゴロゴロゴロ・・・幸せミィ・・・』となります!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



おとなの階段 :: 2007/09/11(Tue)

のぼってるTicoデス。

IMG_0634.jpg
おはようございます!

顔つきもスッカリ大人びてきました(^^)
歯もほぼ生えかわったんですよ~。
残るは右上の犬歯のみ!(今、2枚歯になってます・・・)


身だしなみだってこの通り!
自らブラシを使いこなして念入りに(笑)

IMG_0641.jpg
みなさんの期待を裏切らないように
いつもキレイなTicoでいたいの!ゴシゴシ・・・

IMG_0644.jpg
きまったニャ☆
よりいっそうキレイにみえるように、ライトもよろしくミィ!


ハイハイ( ̄▽ ̄;;)

IMG_0642.jpg
顔に光当てすぎー!色とんじゃうでしょーーーッ!!

す、すみません・・・(汗)
Ticoさん気分は大女優!?


【おまけ】 Ticoシッポの先っちょはこのようになっております。
       IMG_0640.jpg
       ぽちっと『ツルリ箇所』が見えている状態ですが
       そこまで目立ってはいません♪

       黒猫Ticoには大きな特徴がないので
       ハゲポッチ、目印にはなりますよね・・・(^^;)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



脱走犯 :: 2007/09/10(Mon)

犯人は鯛。

IMG_0629.jpg
ショボボーン

IMG_0632.jpg
キタナーイ!!

脱走の証です・・・。


朝、出勤する旦那ッチを玄関扉を開けて見送っていたら
鯛がスル~ンと外へ・・・!

鯛は奥にいて姿が見えなかったから
まったく油断していたワタシ(゜゜;)
(Ticoは玄関先までついてきたから抱っこしていた・・・)

通路のにおいをクンクンかぎつつ、
のんびりウロウロしてたからすぐに捕まえましたがー!!
久々に脱走されたのでかなりビックリしてしまいました★

ちょっと最近気が緩んでいたな~
十分気をつけねばなりませんね・・・(汗)


今日は午前中にTicoと病院へ行ってきました。
二度目のワクチン接種です(^^)
で、病院に行く前にブログの更新をしたかったのに
写真のupが出来なかったんですよ~!!

なんでだろ~?FC2ブログの不具合だったのか・・・???
再トライしてみたら今は普通に出来たのでヨカッタ~。

Ticoさん、体重2.2kg。
体温、心拍数なども問題ナシ!
診察室でもおとなしく、とっても良い子でした♪

シッポは・・・やはりケガの痕に毛が生えることはなさそうです。
でも『目印になるね☆』と前向きに~(`・ω・´)!!




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



バトルは続くよ :: 2007/09/09(Sun)
真剣勝負中。

IMG_0627.jpg
負けないミィーーー!!

カーテン相手にバトってます(^^;)
爪、ものすっごく出てるし・・・。

がんばれTico!

きのうとうって変わり短めにまとめてみました~(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



爽やかな秋の朝 :: 2007/09/08(Sat)

こんな朝はやはり・・・

IMG_0619.jpg
!?

これはもしや・・・

IMG_0618.jpg
・・・バトルですかっ!!!

涼しいとやる気もでるんですかね?
かなりエキサイトして、棚の上で大騒動のにぴき・・・(´д`;)

そうこうしてたらなんと!

IMG_0621.jpg
うぅぅぅ~~~ぅぅぅ~~~~

鯛くんうなってる!!!

シャーッ!とかフゥーーーッ!!はよく聞くんだけど
鯛のうなる声は初めて聞きましたー(゜゜;;)!!

鯛は真剣(マジ)に怒ってる!?
Tico、これ以上近づくと危険だーーーッ!!!


・・・って言ってるハシから・・・

IMG_0623.jpg
ニャッフッフッ・・・

のこのこ近づく気の強い娘・・・!

IMG_0622.jpg
や、やんのかTicoゥ!?

あら?鯛くん逃げ腰だ・・・( ̄▽ ̄;)


さぁどうする鯛、どうするTicoーーー!?
と思ったら。

IMG_0624.jpg
やってらんな~い!

とばかりにTico戦線離脱。
あんなにひつこく絡んで大騒ぎだったのに。

ここが引き時と見極めたのか
本気で怒る鯛にあきれたのか???

IMG_0625.jpg
まったくシャレが通じないんだから・・・
困った鯛にぃだミィ!


と言わんばかりにセッセと毛づくろいをはじめる、
マイペースわがまま姫なのでした~。


きのうは映画を観に出掛けておりました。
観たのは
天然コケッコー

原作が大好きだったので、映画化されると聞いてから
公開を首を長~くして待っていたんです!

そよちゃん達の暮らす村を実写で観れてかな~り感動しましたっ(;∀;)

右田家の飼い猫『にゃんこ』も登場回数はそれほど多くないものの
いいカンジでチョコチョコ出てくるので猫好きにはたまりませんでした(^m^)♪

ただ・・・座席のチョイスが悪かったので(前すぎた・・・)
後半はカラダが痛くなって映画に集中出来なくなっていたワタシ・・・★
『あぁっ!そういえば一番後ろがスキだったんじゃ~ん!!』
と思い出したもののあとの祭りで。
映画館に行ったのがかなり久々だったから忘れていた・・・!
今も肩がかな~りこわばっていて、辛いッスーーー(TωT)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



落ち着かない・・・ :: 2007/09/07(Fri)

朝寝をしたい鯛ですが
ゴソゴソしてるアイツが気になって
なかなか眠れません!

IMG_0602.jpg
なにやってんだニャ!?

IMG_0600.jpg
アイツがゴソゴソするから
気になって眠れないニャ!


ガン見です(^^;)

ゴソゴソゴソゴソIMG_0608.jpg

Ticoが玄関のたたきでなにかしてるのが
(おもちゃで遊んでいたと思われます・・・)
気になって仕方ない鯛なのでした!

お、ようやく落ち着いたかい?

IMG_0605.jpg
・・・なんか気になるけど・・・無視しますニャ

そうしなされ~!


鯛が眠くなる時間でも元気モリモリ遊ぶTico。
有り余る子猫パワー!!

早朝ごはん後も鯛を追い掛け回して大騒動です・・・★
鯛と人間の眠りを妨害する悪Tico!!!
頼むから二度寝させておくりー(TдT)

ごはん時に一度上がったテンションを
下げることが出来ないのでしょうか・・・!?
子猫パワーは制御不能???
はぁぁぁぁぁ( ̄д ̄;;)困るなぁ・・・。


関東は台風で大変みたいですね。
こっちは直接的な影響はないものの、
間接的な影響でグッタリコ。

台風によりフェーン現象とやらが起こって
グングン気温が上昇してるんですよ・・・
きのうの広島市内は9月初の約37℃!!!

暑いはずだよ~(゜゜;;)
そして今日も暑い一日となるみたいです。
早くフェーン現象おさまってほしい・・・★



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



伸びてたね・・・ :: 2007/09/06(Thu)

2004年・夏!?・・・写真に日付を入れてないので詳細不明(´・ω・`)

伸びてだらけるおちび時代の鯛。

IMG_0021.jpg
ふぅ・・・

IMG_0022.jpg
ぐぅぐぅ

またも後ろ足は小粋に組んでる


敷物が変わっても同じ場所で伸びる。

IMG_0026.jpg
ノビダラ~

IMG_0030.jpg
ピーンとノビダラーーー!?

IMG_0027.jpg
落っこちノビダラ・・・


こんな時代もあったのだよ、鯛くん!!

IMG_0470.jpg
ふ~ん・・・

2007年・夏の鯛はゴロダラ~( ̄~ ̄;)
しかし鯛は大きくなりましたなぁ!!


暑くて写真を撮る気力も失せ気味で。
ひつこく子猫時代の写真をひっぱりだしてみましたっ(^^;;)

まだまだ残暑は続くのですね・・・
たまに涼しい日があったりしたので喜んでいたのに!

『むこう一週間は残暑の厳しい日が続くでしょう』
天気予報を見ていてこの言葉を聞いたときは
かなりショックでした(TдT)ソンナー!

夏生まれなんですけどね、夏の終わり生まれなせいか
秋の方がスキなんですよねぇ・・・。あと春もスキで。
ぼんやりとした気候の良い季節が大好きなのですよ~!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



指定席 :: 2007/09/05(Wed)

最近のTicoの指定席は・・・

IMG_0575.jpg

台所の食卓の、椅子。

IMG_0579.jpg
ふふふ~ん♪

毛づくろいもここで念入りに。

IMG_0590.jpg
ちゅぱっちゅぱっ!

IMG_0591.jpg
まんぞくミィ~♪

IMG_0594.jpg
・・・でももうちょっと
ペロペロシャリシャ・・・


Ticoさんの毛づくろいは念入りですね~(^^;)

IMG_0596.jpg
やっと大まんぞくミィ・・・ムニャ・・・

ひとしきりキレイキレイしたらおやすみなさい☆


ここのところ一日の大半は
この椅子の上ですごしていると思われます。

外出して戻ると鯛は扉の前でお迎えしてくれ
るけど
Ticoの姿はない・・・(´~`)
『どこ行った~!?』と探すと
彼女は必ず椅子で爆睡。マイペース娘です(笑)

いつの間にか椅子で寝てることもしょっちゅうで
さぁ座ろうと引くと・・・なんか重い。
ぐいー!と引いてみるとTicoがドッカリぐぅぐぅ。

椅子を動かしても我関せずで眠ってます。
ホントにマイペースものなのですじゃー!!

ちなみにお気に入りはワタシの椅子ですのよ。
(`∀´)オホホ
たまに旦那ッチ椅子でも眠っているのけど・・・
すぐにmaquio椅子に戻ってきますの。
ごめんあそばせ旦那ッチ~オ~ッホッホ~(鬼?)




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



Tico VS・・・ :: 2007/09/04(Tue)

昨晩、Ticoもなにかと対決していました。

IMG_0566.jpg
シッカリ狙いをさだめるミィ・・・

IMG_0569.jpg
エイッ!!

IMG_0570.jpg
そーっと引き上げて・・・!

もちろんターゲットの引き上げには失敗~(^^;)

Ticoが対決していたもの、
それは『氷』・・・!!
冷たいのによくがんばっていました(笑)

IMG_0572.jpg
じゃぁこっちから狙えばいいミィ!
・・・ん?さわれない???


上からは無理だと悟ったらしく
横から挑戦!

・・・でもマグカップの外からじゃ、
中の氷にはさわれないよね~( ̄▽ ̄;)

色々とアイディアをだして
果敢に挑戦してはいるんですが
やはりちょっとお間抜けなTico姫なのでした~(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



鯛VS・・・ :: 2007/09/03(Mon)
なにやらターゲットを発見した鯛くん、
エキサイト中です。

IMG_0552.jpg
ニャッニャッ!ニャッ!!

エキサイト鯛のうしろに影のようにひっつくTico・・・。


IMG_0555.jpg
うむむ・・・

IMG_0557.jpg
まだまだエキサイトニャーーーッ!!

IMG_0558.jpg
こしゃくな・・・

IMG_0559.jpg
ブフッ!ブフッ!!(鼻息)

Ticoには後ろから飛びかかられるは
(鯛の取り乱す様が面白かったらしい・・・)
ターゲットは気になるはで鯛くん大興奮デス(^^;)


IMG_0562.jpg
ほわ~

おひげもピンピン!!


IMG_0563.jpg
来たニャ・・・!

鯛が狙っていたのは天井を歩く蜘蛛さん・・・
なぜかジリジリと鯛のほうに近づいて来ていました。

そしてとうとう鯛の手が届くところにまで進んでしまい
ペシッとはたき落とされちゃったー( ̄▽ ̄;;)!
なんておっちょこちょいな蜘蛛さん!

でもさほどダメージはなかったみたいで
(軽い猫パンチでしたから・・・)
そそくさと物陰へと隠れてしまいましたとさ!

後に残された鯛はターゲットが急にいなくなったので
かなり不思議そうでした・・・★

自分がはたき落としたことには
まったく気付かなかったみたいで(笑)
鯛もなかなかのおっちょこちょいデス!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ようやく!! :: 2007/09/01(Sat)

外装工事完了です。

IMG_0542.jpg
青空。

IMG_0546.jpg
久々にベランダから見る青空~!

足場が組まれ
蚊帳のような防塵ネット?が張られ・・・
一ヶ月間空のない生活!!

いや~なかなか辛いものがありました(T~T)

ようやく空が帰ってきたどー!
鯛くん、外が明るいね~♪

IMG_0538.jpg
ん?

IMG_0541.jpg
ホントだ!明るいニャ~♪

外を眺めるのも久しぶりだよね。

IMG_0540.jpg
外が見えるってステキだニャ~☆

Ticoさんも窓辺で毛づくろい(^^)

IMG_0548.jpg
お外ながめつつ、風をかんじつつ
ペロペロペロ・・・

工事がはじまるとにぴきがビビッちゃって大変かも。
リラックス出来ないなんてカワイソウ(´・ω・`)
な~んて心配していたのですが。

意外と平気だったにぴきなのです!
大きな音がする日は少々慌てていましたが
心配するほどでもなかったッス。

それよりもワタシの方がカワイソウでしたよ(`´;;)
洗濯物は思うように干せない!
ベランダで工事してる日は申し訳ないのでエアコンも使えず!
モチロン窓も締め切りですよー!!
暑かった・・・(遠い目)

しかし暑かったことよりも最悪だったのは・・・
ベランダの汚れーーー!!!
はがした外壁のカケラや粉塵でドロドロ・・・(TдT)
ベランダの手すりには粉塵と工事業者さんの足跡・・・
洗濯物を干すたびに何度も掃除する日々でした(涙)

あ~これでようやく汚れとの格闘とも終了~!
洗濯物も好きなときに干し放題!!
ウレシイなぁ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

小さいけれど大きな幸せデス(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
