喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秋深し、芋蒸かし・・・ :: 2007/10/31(Wed)
今朝も秋らしい、いい雲がでています♪

秋の空
IMG_1076.jpg

見上げて・・・
IMG_1085.jpg

・・・いるのは
IMG_1086.jpg
ニョキニョキ~・・・首長っ!!

Ticoたんよ!
IMG_1087.jpg
首収納!



その頃鯛にぃは・・・

IMG_1081.jpg
もこっ

黒いシュトーレンと化していました。

白猫さんならもっとシュトーレンぽく見えそうだけど
鯛くん後ろ姿真っ黒だからな~残念っ!


え・・・?

IMG_1088.jpg
新作ニャリッ☆

いや~・・・それはちょっと無理があるんじゃね?
そんなの見たら本場の人、
腰抜かしちゃうんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;)
もしくは大ブーイング・・・。


明日から11月。
シュトーレンのお目見えも、もうすぐですねぇ♪




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



なんだコリャ!? :: 2007/10/30(Tue)

日曜日、大阪旅行から帰ってきてすぐに
地元広島で買ったモノ。

IMG_1057.jpg
ニャーニャーニャー!

陶器の猫ちゃん小物入れ♪
この他にもピアノの上で寝そべる猫ちゃん、
カエルの王様、熊コックさんなど色んな種類がありましたが・・・

猫ちゃんが3匹ってとこにグッときてコレをチョイス!!


帽子かぶってる~カワイイ~♪
なんて思いながら購入し
家に帰って取り出して、よくよく眺めてみると・・・

ん?なんかヘン!?
と、気付いたのですよ(゜▽゜;)

だってこのコ達・・・

IMG_1056.jpg
バッチリ☆キメてみましたニャ~!

なぜかバカンス中みたいだし・・・。

でもミケさん、なぜにタオルを首から?



IMG_1058.jpg
ココは海!これからみんなで泳ぐのよ~!

あぁ・・・海辺のバカンスだからか・・・。


それにしてもこのバックショット、
随分とセクチ~~~( ̄▽ ̄*)ポッ。



でも横から見てみると

IMG_1059.jpg
元気があればなんでもできる!

セクチービキニのミケさん、
実はプロレスラー!?
そしてフジ(もしくはサバ)さんの黄ビキニパンツの方が
かなりハイレグ(古?)なのもオカシイ・・・


精密なようで実は適当なカンジがいいですねぇ。
目もなんかタレ目だしさ(笑)

いやぁ~ツッコミどころ満載のステキな小物入れです!


イカシてるでしょ、鯛くん?

IMG_1054.jpg
・・・そうかニャ・・・

IMG_1055.jpg
いや、やっぱそれってただヘンなだけニャッ!!

まぁ!なんて冷静な回答ー(゜▽゜;;)!!
でもワタシ的にはとっても良い買い物でした(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



お留守バンバン :: 2007/10/29(Mon)

昨夜大阪から無事にぴきの元へと帰宅!
(1泊2日でもやはり気になる我が子の様子!)

大阪で撮ったのは・・・
F1000253.jpg
このグリコの看板の写真のみ!

いつも通り、元気な姿でお出迎えしてくれて
ホッとしましたー♪
あ、お出迎えは鯛のみでTicoは奥の方で逃げ腰(゜▽゜;)
・・・通常通りの反応でした・・・!



そして日常が戻ってきました~。
いつも通りの和やかな朝!

IMG_1065.jpg
ウトウト・・・

IMG_1067.jpg
ん?

鯛は棚の上で船をこぎ。

Ticoは窓辺で朝のパトロール。

IMG_1048.jpg
しっかり見張るミィ!

お留守番中は窓締めきりにしちゃってたから
お外眺められなかったねぇ。
ごめんよ~今日からはまた見れるからね!

IMG_1047.jpg
テンション上がるミィ・・・!

お外を見ていたらエキサイトしてきたのか?
シッポがふくらんでポワポワにー(笑)


鯛くん、Ticoたん、
2日間ご不便おかけしました!
お留守番どうもありがとね~!!


今回のお留守番では・・・

カリカリはこの琺瑯バットに山盛りに。
IMG_1052.jpg
サッサと食べつくしてしまっていたら・・・!と心配していたのですが
帰ってみると1/5程度残っていました。

さっき体重測定をしてみたけどにぴきの体重に変化ナシ。
適量を食べたってことかな?
食べすぎで太っちょにならなくてよかった~(^^)


トイレ、お留守番仕様。
IMG_1044.jpg IMG_1045.jpg
トイレは大きめのモノを4個用意!
これも適量だったのか粗相もナシでした(^^)♪

・・・通路も玄関も砂だらけにはなっていましたが。
飛び散らせちゃってザ~リザリに(笑)



お水もちゃんと足りていたし、
今回のお留守番支度は大成功!かな?
にぴきもイイコにしてくれていたようだし!!

ただ・・・『コレを機に仲良し兄妹になってくれたら・・・』
という、勝手な願いは叶わず( ̄~ ̄;;)
にぴきはいままで通りの関係のまま・・・。

まぁイイコにお留守番出来ただけで十分さっ!
ヨカッタヨカッタ~♪


あ、例のコンサートももちろん楽しめましたよ~(^∀^)ノ
けっこう近くで見れたので満足満足♪
楽しかったのでやはり行かなきゃねと思いまして。
そしてまんまとお買い物・・・自分へのおみやげに。記念に。
せっかくですから・・・(笑)
F1000263.jpg


そして広島駅に到着してから
あるイイモノを購入したんですが・・・


コチラは次回お披露目します~。
見れば見るほど笑える一品なのですよ(^д^;)


しかし・・・大阪まで行ったのに・・・
あっちではジャ●ーズグッズのみ購入!?
帰ってきてから広島駅ビルでサクサクお買い物って!!
なんなんでしょうねぇ~我ながら(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



侵入者 :: 2007/10/26(Fri)

毛羽立ちBOXでのくつろぎのひと時。

IMG_1032.jpg
でもアイツに邪魔されることもシバシバなんですニャ

あぁ~噂をすれば・・・


IMG_1033.jpg
ハイハイ、お邪魔しますミィ~!

狭いBOXに無理やり入り込むTico。
また鯛が嫌がって飛び出してくるのかな・・・( ̄д ̄;)

お、?鯛くん今日は飛び出さないのですか!?

IMG_1034.jpg
ベ~ロベ~ロ
たまにはにぃちゃんらしく毛づくろいしてやるニャ!


あらまぁ!優しいトコもあるじゃないの(;∀;)!!

ん?・・・でもTicoさんちょっと苦しそうですよ・・・??


IMG_1037_sh01.jpg
Tico、にぃちゃんって優しいよニャ~♪
(ぐ、ぐるじぃ・・・)


IMG_1039.jpg
恥ずかしがらなくってもいいニャ~ニャハハ♪
(ダズゲデwww)

あ、あのぅ・・・大丈夫!?



IMG_1040.jpg
いい加減にするミィッ!!!

おっと!Ticoさんの反撃開始です!!
爪まで出して大暴れ・・・。

さすがにこれには鯛も降参。
シュタッと外へ出て行きました((((((ノ;゚ω゚)ノ


IMG_1041.jpg
まったく鯛にぃには困っちゃうミィ!

ホントにねぇ( ̄~ ̄;;)

・・・ん?

元はといえば無理やり侵入してきた
Ticoさんが悪いんじゃないのー!?
まったくもう・・・★


強引娘には鯛もワタシも旦那ッチも、
まったくかないませんー。



今日はテキパキと旅の準備をしとかなければー!
明日はゆとりをもって出掛けたいので!!
(いつも間際までバタバタになっちゃう・・・)
にぴきのトイレも増設しなくちゃいけないし
1泊2日といえどもやらなくちゃいかんことは沢山あるなぁ☆

出掛けるので土日はお休みいたします。
・・・まぁ普段から土日は休みがちなんですけどね(汗)




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



それぞれの寝床 :: 2007/10/25(Thu)
夜。
くっつかない(くっつけない)にぴきは
それぞれの寝床でグッスリです。

IMG_1017.jpg
ぐねぐね~ん

これはぐねんぐねんのぎゅうぎゅう娘。

IMG_1018.jpg
みっちりのぎゅうぎゅう・・・

Ticoさんはやはり
りんごちゃんベッドで幸せそうに眠っております。

IMG_1020.jpg
ぐ~

IMG_1024.jpg
すぴぴ~

ホントに幸せそうなお顔!!
このぎゅうぎゅう感がいいのでしょうねぇ。
マクラも上手に使いこなしてるカンジで(笑)
・・・不要マクラがこんなトコで役立つとは・・・(^^)♪


その頃りんごちゃんを使わせてもらえない鯛にぃは?

IMG_1026.jpg
ココですニャ

毛羽立ちBOXでみっちり感を満喫中。

IMG_1028.jpg
ぐすぴ~

それぞれお気に入りスポットで
気持ち良さそうに過ごす秋の夜長!
いいではないですか!!


あぁ・・・もうじき週末ですね。
この調子なら土日のお留守番もバッチシかなぁ。
のんびり寝て過ごしてくれれば問題はおきないハズ・・・?
あまりテンション上げずにまったりお留守番しておくれ~(願)




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ハンサム写真館 :: 2007/10/24(Wed)

またはイケメン写真館・・・別名 『親馬鹿写真館』 ともいますが(^^;)

IMG_0989.jpg
キリリッ☆

かっこよいねぇ。


IMG_0991.jpg
もひとつキリリッ☆

いいねぇ~カラダがボケすぎてるけど(笑)
それでもかっこよいねぇ!


IMG_0994.jpg
ホイ!もいっちょキリリンコ☆

もうホントに鯛くんったら。
い~けないんだ、イケメンだ~♪

・・・スミマセン・・・★



おや?
金木犀の香り漂う窓辺にたたずむ娘がいっぴき。
どうしましたか?Ticoさん??

フッ・・・嘆かわしいミィ・・・
IMG_1012.jpg
鯛にぃのずんぐりむっくり耳切れ写真だなんて。
おなかにポケットつけたらまるでドラえも・・・


わわーーーっ!!
Ticoちゃんなに言ってんのっ!?
あんなハンサム鯛にぃがドラえもんだなんて・・・

・・・って、あら?


IMG_0995.jpg
どしたのニャ?

そう言われてみるとそんな気が・・・
しないでもないじゃないの・・・( ̄▽ ̄;;)アララ!?



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



奥の手! :: 2007/10/23(Tue)

りんごちゃんベッド利用促進強化週間!

なんとか使ってくれないものかと考えをめぐらせて
いいコトを思いついたワタシ。


その結果・・・

IMG_1003.jpg
愛用してるミィ~

なんと利用者があらわれましたっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

いままでリングとしてしか使用されなかったりんごちゃん。
一体どうしてこんなに気にいってもらえたのでしょうか!?



IMG_1008.jpg
よく見るとベッドから怪しげなコードが!?

そう・・・ワタシの考え付いた奥の手とは・・・



IMG_1011.jpg

りんごちゃんにペットヒーターを仕込むこと80


最近ググッと朝晩冷え込んでますからね~
この暖かさにつられてりんごちゃん大人気!

・・・ちょっと奥の手すぎてなんだかアコギな気もしますが・・・

でもこんなに幸せそうだし!!

IMG_1001.jpg
・・・まぁいいんじゃないのぅ?(ぬくぬくと毛づくろい中)


ただ問題は。
Ticoがあまりにも気に入りすぎてしまい
鯛がここに入ることを許さないことでしょうか・・・。

別の場所にいてもかならずスッ飛んできて
鯛が座る前にサッと割り込み
追い出してしまう・・・。

Tico、全くエエ根性しとります( ̄~ ̄;;)

そんなワケで、鯛は古箱を利用し続けることに・・・(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



狭小好き? :: 2007/10/22(Mon)
りんごちゃんベッドの人気がイマイチ。

IMG_0961.jpg
りんごちゃんベッド

どうして使ってくれないの!?

IMG_0986.jpg
あ?りんご??

IMG_0987.jpg
あぁ~~~?

IMG_0988.jpg
あぁ、あれね☆ペロン

せっかく買ったのに・・・
どうして古い箱ばかりご利用になるのですか!?

IMG_0983.jpg
そんなコト言われても・・・
鯛はコレで間に合ってますんで~


そんなぁ(TдT)


IMG_0977.jpg
ココが落ち着くのニャ・・・


ウ~ンやはり決めては狭さ、ですかね?

りんごちゃんベッドはにぴきで入れるようにと
Lサイズにしちゃったからなぁ。
いっぴきで入ると広すぎてスースーしちゃうんだろうねぇ。

クッ・・・失敗した・・・★

でも!ワタシは奥の手を考えているのですよ!!
コレならきっと入らずにはいられなくなるハズ( ̄ー ̄)クフフ☆


りんごちゃん利用促進強化週間!!
次回は奥の手の結果報告をいたします♪



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



まる+まる! :: 2007/10/19(Fri)

まるからまぁるい顔をだす鯛。

IMG_0964.jpg
どうも、鯛ですニャ!

このニャンコBOXは
去年のクリスマスプレゼントだから
まだ結構新しいハズなんだけど・・・

かなりくたびれている。

IMG_0969.jpg
アイツのせいニャッ(怒)

アイツとはもちろんTicoのことです~。

毛羽立ちはTicoの隔離生活中に発生。
Ticoが隔離されていた
『ほぼ物置部屋』に収納?してあったので
すぐに発見されてしまいまして・・・

遊び相手に見立てられ、
飛び掛ったりしがみついたり。
TicoったらBOX相手に大奮闘だったからなぁ★

フェルト素材なのでアッと言う間に毛羽立ってしまった!
もちろん中ももれなく毛羽立っております( ̄▽ ̄;)


へこみは居間に設置してからひどくなり
ました。
こないだまでBOXの上で寝るのが
Ticoのマイブームでしたし・・・★

それにTicoは横着モノなので
移動する時もBOXを回避したりせず、
上を通っていくのですよ。

最近では鯛もまねして上を通るもんだから
余計につぶれてきてしまった・・・(゜д゜;;)ガビーン!


IMG_0965.jpg
クゥゥゥ・・・鯛は大切に使っていたのに・・・

春が来て、片付ける時には
まだまだシャキッとしていてキレイだったのになぁ。

まさか片付けてからボロくなるとは思いもしなかった・・・!
まさかもう1匹増えるとも思ってなかったけど(笑)

でもまぁ気に入ってもらえてるならば
それで良しなんですけどね☆



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



四角兄妹 :: 2007/10/18(Thu)

Ticoたんは今日も絶好調!

IMG_0934.jpg
いくよ~!いっちゃうミィ~!!

狙いを定めて・・・

キャッチー!

IMG_0931.jpg
ガッシュ!

ダ○ソーの『妖精ステッキ』に相変わらず夢中です。
※以前『お姫さまステッキ』と書いたけど『妖精ステッキ』の間違いでした(^^;)


そんなTicoの様子を
少し離れた物陰からうかがう鯛くん。

警戒態勢!IMG_0941.jpg

IMG_0942.jpg
テンション上がってる時のTicoは要注意ニャ!!

最高レベルの警戒態勢ですか?

IMG_0944.jpg
その通りニャ!

って・・・ずいぶん四角い態勢ですなぁ・・・(゜□゜;)
最高レベルだと態勢は四角に!?

しかしうちのコ達はなぜこうも四角くなるの???



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



一粒で二度オイシイ!? :: 2007/10/17(Wed)

にぴきの猫団子姿を夢見て
こんなモノを買ってしまいました!

ジャジャジャ~ンIMG_0961.jpg

PetioのNew Washable BED・Lサイズ!!
りんごちゃんカバーをかけてみました(^^)

本体もカバーも、ツンとしたニオイがあったので
洗って干してニオイを飛ばし、いざお披露目☆

いかがですか鯛くん?

IMG_0949.jpg
ウン、なかなか快適にゃりね♪

おー!それはヨカッタ!!
これでにぴきの距離もググッと縮まり
憧れの猫団子はもう目前!?

・・・で、どうした鯛くん?

IMG_0947.jpg
嫌な予感がするニャ・・・!

IMG_0948.jpg
あー・・・来るよ来るよ・・・

IMG_0950.jpg
ほら来たニャ・・・

にぃたん♪

まぁまぁ(^^;)
にぴきで入れるようにLサイズのベッドにしたんだから・・・。
仲良くにぴきで使ってくださいよ~。

・・・て、あらら!?

IMG_0951.jpg
カーーーーンッ☆(ゴング)

IMG_0953.jpg
ウニャーーーッ!

IMG_0954.jpg
脳天猫キック炸裂・・・

IMG_0957.jpg
まだやる気にゃのかっ!?

IMG_0958.jpg
とりゃーっ!!!


というわけで。
やはり猫団子への道のりは
長く険しいことが判明し・・・

カワイイりんごちゃんカバーの
Lサイズベッドは
リングとしての新たな用途を
見出されたのでした・・・★

ずいぶんかわいいリングだこと(T▽T)ウフフ・・・。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ハツモノ :: 2007/10/16(Tue)
これまでのにぴきのくっつき姿といえば
いつもこんな調子だった・・・。

ヴニャニャーーー!!F1000231.jpg


ガップーーーーッ!!F1000235.jpg

くっつき姿は、戦いの歴史でもありました(涙)



・・・しかし!
昨日はこんなウレシイことがーっ!!

20071016092008.jpg
和やか・・・

初くっつき寝姿ですよーーー!!!
ハツモノですよーーー!!!

♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪


どんなにこの姿が見たかったことか・・・(号泣)


ちなみににぴきのいる場所は
ワタシの股っこ(^^;)
F1000218.jpg
緑のラインが足の場所!


いつもはTicoが乗り込んできたら
『シャーッ!!』と威嚇。
怒りながらどこか行ってしまうのですが
昨日の鯛はそのままステイ。

動いてはイカン!と思いつつも
なんとか携帯を引きよせ撮影した
記念すべきお写真なのですよっヾ(≧▽≦)ノ

初くっつき寝は超短時間でしたが・・・
いい兆候ですよね!?
もっと寒くなったら猫団子も夢じゃないかも☆
(結局この後、鯛が立ち去ったのですがどうも暑くなりすぎた為のよう)

秋冬バンザ~イ!バンバンザ~イ!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



同じ年頃 :: 2007/10/15(Mon)
鯛、生後5~6ヶ月頃!?

ぴと~IMG_0062_sh01.jpg

レコードを聴く旦那ッチに寄り沿い、
レコード袋をいじる鯛。

IMG_0049.jpg
ぷふ~

窓辺に佇む美少年。

キリリ☆IMG_0063.jpg

カッコイイニャー!
そしてあどけない表情がカワイイニャー!!
♪ヽ(´∇`ヽ)(ノ´∇`)ノ♪


Ticoも推定生後5ヶ月半。

IMG_0939.jpg
キリリ☆

・・・サイズ的にはおなじくらいのはずだけど
なんだかTicoの表情は大人っぽい。
この写真を見ただけだったら
大人の猫と思っちゃいそう!?

女の子は大人びてるな~(=゜ω゜;=)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ぼいじゃー :: 2007/10/14(Sun)

キラデコボールとTicoたん。

IMG_0905.jpg
クンクン

IMG_0906.jpg
カプチョ

ピンボケな上に
顔もかわいくないショットですが・・・

キラデコボールをくわえた口元(のみ)が
なんともかわゆすぎる一枚(笑)


それから
7月19日のTicoたんです。

CIMG1236.jpg
ホッソリ・・・

EXILIMの方に入れっぱなしになってたのを発見(^^;)

3ヶ月前だから細い!小さい!!
まだシッポに保護テープ付きだし~。

こうやって見るとTico、随分成長してますねぇ☆
感無量。

______________________________________________________________________

さてさて話し変わって。
10月後半、かなり久しぶりに旅行にでかけます!
姉とワタシと旦那ッチの三人旅!!

姉とワタシの旅の最大の目的はコレ~↓
CIMG1248.jpg
金曜日に届きました♪
一応モザイク処理してみたり( ̄▽ ̄;)フフ・・・

分かる人には分かる!?

コンサートとかライブとか
アレコレ行ってみたもののイマイチ楽しめなかったワタシ・・・
どうもあぁいうノリについていけないんだな~と気付き、
スッカリ行かなくなっていたのですが。

ところが!
付き合いで行ってみたらコレは予想以上の面白さ。
あまりの非日常空間っぷりがよかったのか超楽しめてしまった~。
自分でもビックリ( ̄∀ ̄;)

・・・自分と同じ年のメンバーが走ったり踊ったりしてるのを見ると
ワタシも頑張らなくては!とゆう気になるのもいいですね(笑)

年に1回のお楽しみってことで・・・今回は大阪まで遠征だー!
どんだけやる気満々!?ってカンジですが(゜▽゜;)
今回広島ナシだったのでしかたなく。しかたなくなんですー!!


1泊2日ながらにぴきでの初お留守番。
ちゃんと仲良くしていてくれるか・・・心配・・・。
でもこれを機に仲良くなってくれれば万々歳なんだけど。
思惑通りにはいきませんからね~コレばっかりはね~(´~`;)

※ちなみに旦那ッチはひとり大阪レコード屋巡りを企画中(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



朝バトル~後編~ :: 2007/10/13(Sat)
きのうの続きデス。

Ticoの再襲撃に驚く鯛・・・

IMG_0915.jpg
!!


その後の鯛は・・・

IMG_0917.jpg
ウギャーッ!

ひっくり返され、


IMG_0919.jpg
ムギュー!

押さえ込まれ、


IMG_0920.jpg
鯛にぃ、覚悟ミィ~!!

凄まれ、


IMG_0922.jpg
ぐげげ

首絞められつつ押さえ込まれ、


IMG_0925.jpg
呆然・・・

噛み付かれながらカメラ目線。
気の毒に妹に押されっぱなしですよ!


そうしてようやく・・・

IMG_0927.jpg
いい加減にするニャッ!!!

ひつこいTicoの引き剥がしに成功~☆


IMG_0928.jpg
ったく・・・!

鯛が退散してバトル終了。
いつも通りの結果となりました(^^;)
Ticoは引き際を知らないから・・・★

にぃちゃん、ホントお疲れさまッス(`・ω・´;)

しかし・・・一連の流れが
『ピグミン』の歌みたいですね?

ひっくり返されてぇ~♪
押さえ込まれぇ♪
凄まれてぇ~♪ (笑)




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



朝バトル~前編~ :: 2007/10/12(Fri)

朝、青毛布でまどろむ鯛に
Ticoがそっと近づき・・・いきなり噛みつく

そしてはじまるバトル( ̄д ̄;)

IMG_0910.jpg
ブシャーーーッ!

IMG_0911.jpg
ビシッと猫パンチ!!

しばらくすると・・・


IMG_0912.jpg
ひとまず逃げるミィ~

Tico退散。


IMG_0913.jpg
口ほどにもないニャ・・・

鯛くん余裕の表情です。

IMG_0914.jpg
おとといおいでっつーの!フフン

と、鯛が余裕ぶっこいていたその瞬間っ!!


IMG_0915.jpg
ハッ!?


まさかの再襲撃・・・
鯛の運命やいかに!?

待て!次号!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ぶさ・・・ :: 2007/10/11(Thu)

Ticoのぶさ顔三態。

IMG_0861.jpg
ブミィ


IMG_0862.jpg
ブゴゴ・・・


IMG_0864.jpg
ぐふぁぁぁーっ!


どれもブレてて最悪ですが
あまりにもTicoが『ぶさ』なので、公表(笑)

四角かったりするしな~
夜のTicoって・・・変顔多し!?



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



眠り猫 :: 2007/10/10(Wed)
きのうに引きつづき・・・
今日も眠る兄妹を。

IMG_0886.jpg
ぐぅぐぅ

IMG_0888.jpg
ぐぅぐぅぐぅ

ホントに幸せそうなお顔だこと!


そして・・・
IMG_0893.jpg

シンクロ!?

IMG_0895.jpg

ソファーの右端と左端で
ほぼ同じポーズで眠る鯛Tico(^^;)
くっつき寝は鯛が完全拒否!ですからねぇ。

鯛の腹割れてるけど・・・
Ticoは瞬膜でてるけど・・・

でもカワイイ(笑)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



秋の瞑想!? :: 2007/10/09(Tue)

鯛、物思いにふける秋。

IMG_0868.jpg
・・・・・

嘘でした。

IMG_0870.jpg
ぶ・・・ぶふ~ん・・・

ただ眠いだけでした。

IMG_0875.jpg
゚★。.:*:・゚☆*:。

鯛、至福の時!


こちらにも眠気と闘う娘がいっぴき。

IMG_0877.jpg
・・・・・

けわしい顔。

IMG_0879.jpg
綿毛布の上にも三年ミィ・・・

うむ~。
Ticoの眠い顔は
まるで修行僧のよう!?


でもおめめパッチリの時は
かわいい置物?風。

IMG_0881.jpg
コロン♪

IMG_0882.jpg
コロロン♪

viva!香箱座り!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ぺろりん :: 2007/10/06(Sat)
女の子だけどハンサム顔Tico。

IMG_0651.jpg
キリリッ☆

でもお手入れしてたら・・・

IMG_0652.jpg
ペロペロ♪

IMG_0653.jpg
ペロ~・・・

舌チョロにっ!!

こうなるとハンサム顔も一転、
オマヌケ顔になりますのぅ(笑)


今日はともだちと会う予定です!
快晴でヨカッタ~でも暑くなりそうだ~★

で、きのうはお子ちゃんのひなちゃんに渡す
おみやげを作成していたのですよ。

頑張ってなんとか完成させましたッ(^^;)
喜んでくれるといいけど・・・どうかなぁ!?



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



短! :: 2007/10/05(Fri)

ベランダ大好きTicoたん。

洗濯しに出ようとすると
猛ダッシュでどこからともなく現れマス!
とっても迷惑・・・。

IMG_0829.jpg
クンカクンカ

ベランダで激弱りゼラニュームのニオイを嗅ぐTico。


こうしてくれてる分にはまだ安心なんですけどねー。
すぐに室外機の下にもぐり込んだり、
きちゃないゾーンに向かったり(`д´;)

なので出たら即確保!ですっ。

チビッコには危険が多すぎるので
ベランダデビューは当分先にしていただきたいデス。


本日は多忙につき短記事UPで( ̄
 ̄;)

計画性が無いので
いつもギリギリで大慌てなのですよ・・・トホホン★




こんなカンジでもよかったら・・・
ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



毛布の季節 :: 2007/10/04(Thu)
到来です~♪

IMG_0846.jpg
グスピ~。。。

まぁ夏の間もこの場所にあったんですけどねー。

一応タオルで覆って夏仕様にして、
爽やかさを演出していたんですが・・・
まったく人気がなかった(TдT)★

ところが!
涼しくなってきたしな~と思い
カバーのタオルを外してみたところ
いきなり人気スポットへと変貌ですよ!!

IMG_0842.jpg
毛布、サイコーにゃ!

気に入ってくれてうれしいけど
ちょっと複雑・・・。

夏場はちゃんとしまえってことなのかい( `ω´ ;)!?
(エッ?当然のこと!?)

↓香箱組んでるTicoを撮ろうとしたのに、いきなり起きてしまったショット・・・
IMG_0831.jpg
ぐぅ~ん!

Ticoもココがお気に入り。

でも鯛とTicoがこの場所で団子になることは、
いまだ無い・・・(´・ω・`)ショボボン。



話し変わって・・・
IMG_0841.jpg
丹下左膳ならぬ丹下右膳ニャ!?

鯛の右目の不調(多目ヤニ)が治ったと思ったら
今度は右目が不調にッ(゜゜;)

先週Ticoの口臭を診てもらいに病院へ行ったのですが
その時鯛のことも聞いてみたら
『猫風邪をひいたのかもしれませんね』とのことでした。

ワクチン接種をしているので症状が軽くて
目にだけ症状が出ているのでは?と・・・。
その時目薬を処方してもらったので
日に2~3回点して様子をみているんですけども。
(風邪用目薬ではないかも?)

病院へ行かなくてもそのうち治るものなんでしょうか?
どうしたものやら悩み中です・・・。

※ず~っと片目をつぶってる訳ではなくて
   時々シパシパさせてる、ってカンジなんです。




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



熱中兄妹 :: 2007/10/03(Wed)

虫ハッケーン!!

夢中熱中のにぴき・・・。

IMG_0847.jpg
ニャッニャッ!

鯛くんおひげピンピーン!!

IMG_0849.jpg
ココにいるニャ・・・

満開のおひげ!
大輪の菊のようだ~(^^*)カワイイ~!
もしくはイソギンチャク?

IMG_0850.jpg
むむ~ん・・・

と、ここでTicoが突っ込んできたので場所交代。
(鯛が退散しちゃったんです・・・)

IMG_0851.jpg
Ticoだって夢中ミィ!

・・・う~ん。

イマイチおひげの勢いが感じられませんねぇ(^^;)
なんだかショボショボ。


おひげの立派さは鯛にぃに敵わないけど・・・

IMG_0860.jpg
どこ行ったミィ~!?

・・・もうとっくにいなくなってるのにニャア(呆)



しつこさはTicoの勝ちー!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



不思議顔 :: 2007/10/02(Tue)

Ticoたんオメメまん丸。

じーーーーーっと!IMG_0838.jpg

見つめる。

しげしげとIMG_0834.jpg

見つめる。

じっくりとIMG_0837.jpg

見つめる。

IMG_0833.jpg
ガン見

まだまだ見る!

IMG_0836.jpg
にぃたん・・・!


Ticoたんの見つめる先には鯛にぃが。

あまりにも熱心に見つめてるから
なんだかお顔がおもしろくなってるー(笑)
カタチ四角くなってるし・・・。

なにかのキャラクターのような不思議顔!?



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



衣替えの季節 :: 2007/10/01(Mon)

朝晩めっきりと涼しくなりました。

今日から10月だし、
当然と言えば当然な涼しさだけど
今年は残暑が延々と続いたので
この涼しさがなんだか信じられません!!

衣替えもしなくちゃな~。
去年の秋、一体何を着てすごしていたんだろ?
・・・これは季節の変わり目にかなら~ず考えてしまうコトですが・・・
みなさんそうですよね?ね!?

悩むなぁ・・・


IMG_0822.jpg
もう!そんなこと言ってる場合じゃないのニャ!

ん?

IMG_0823.jpg
いつまで夏気分で布団にタオルケット敷いてるニャッ!
こっちも早くホンワリ素材にチェンジするニャーーーッ!!


ススス・・・スミマセ~ンッ(゜口゜;;)


【おまけ】 秋朝雲
IMG_0827.jpg
規則的なような不規則なような・・・
もこもこの連なりで延々とのびる朝の雲。

秋の雲は表情豊かで楽しい~(^^)♪



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
