喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



初! :: 2007/11/30(Fri)

今日は朝から
バタバタバタバタ・・・!!
\(( ̄▽ ̄;\))((/; ̄▽ ̄))/

そのワケは。

これからお客さんが
やって来るからなのですー。

IMG_1386.jpg
鯛ビックリ!!


ふたり来るんだけど
ひとりはお子ちゃんなの~(^^)

IMG_1387.jpg
Ticoもビックリ!!!

・・・この写真、ホントは
冷蔵庫から飛び降りる直前の姿ですが(笑)


こどもに会うのって初めてだから
どんな反応をするのやら?

お客さん大好き80鯛も、
こどもだとどうなんだろう~???

Ticoは完全な内弁慶だから
今回もきっと逃げ隠れるんだろうな・・・( ̄▽ ̄;)

そしてやって来るゆうくんの反応はいかに!?

うぉ~楽しみだぁ~(^m^)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



メタボ・ビューティ! :: 2007/11/29(Thu)
メタボ(予備軍)娘、Tico。

IMG_1352.jpg
失礼しちゃうミィ!(プリッ)


メタボ(予備軍)娘は鯛がスキ。

IMG_1353.jpg
にぃたんラビュ~


スキッ!!

IMG_1356.jpg
くわっ!

・・・見つめすぎです・・・( ̄~ ̄;;)


お腹たるたるでもレディですから、
お手入れに余念ナシ!

キレイ好きなメタボ(予備軍)ちゃん。

IMG_1362.jpg
女の美しさは毛並みで決まるのよ!

え~っ!?
たる腹は関係ナシですか!?


IMG_1388.jpg
そ、関係ナシなのミィ!

・・・顔は小顔なんだけどねぇ(^^;)

ローカロリーカリカリで
これ以上おなかがたるまないよう
気をつけているところです・・・。

1年後、スレンダー・ビューティに
なっていますように(祈)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



viva仲良し :: 2007/11/28(Wed)

ストーブ前では
仲良し度の高くなるにぴき。

IMG_1358.jpg
・・・。

肩組んでるしっ(笑)


そしてほのぼの毛づくろい。
まずは鯛からTicoへ。

IMG_1360.jpg
ザリザリ

そしてなんと最近では・・・
Ticoから鯛への毛づくろいもアリ!!

IMG_1369.jpg
チョリチョリ

こうして毛づくろいをしてもらってるってコトは、
鯛がTicoを受け入れてるってコト!?

なんて美しい兄妹愛ーッ(;∀;)ノ


なんだかんだ言っても、
仲良しなんですねぇ。

けっこうTicoのコト、
スキなんじゃないの~?
( ´艸`)プフフ

IMG_1364.jpg
・・・それはどうかニャ?

またまた照れちゃって~!

IMG_1367.jpg
でも・・・アイツは絶対に鯛のコト、
スキだと思うニャ・・・


IMG_1368.jpg
ホラ・・・ものすごく見られてるのニャ(焦)

ジーーーーーッ!(熱視線)


Ticoたんってば積極的!!

いや~ストーブ前はパラダイスですな。
仲良き事は美しき哉(^0^)!

でも・・・この仲良しっぷり、
冬季限定で終わらなければいいけども・・・
などと今から案じている、
maquio母なのでありました(笑)


※今日はこれから鯛のワクチン接種へgo!
  なので昨日のコメントのお返事は
  帰宅後にさせていただきます~ m(_ _)m ペコリ~。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



早いものです :: 2007/11/27(Tue)

きのうは実家に置きっ放しの
my荷物を整理をするという任務の為、
実家に戻りゴソゴソしておりました(^^;)

いらないものがゴッソリ・・・。
でも小学校の時のお絵かき帳とかは
やっぱり捨てられないもので★
・・・なかなか捨てられないオンナ克服ならず!!

お正月には仕分けした要るものたちを
車でドーンと引き取りにいかねば☆
(ダンボール一箱分・・・)
そうなるとココの部屋がまた狭くなるワケで。
なんとも頭の痛い話でございますー(><;)



と、バタバタしてる間に、
クリスマスまで一ヶ月きったのですねぇ!

ではでは・・・クリスマスが間近だよ記念!
去年の秘蔵ショットを大公開~。


CIMG0210.jpg
・・・やられたニャ・・・

この物体は一体!?


CIMG0200.jpg
・・・鯛ですニャ!

とってもお似合いです(´∀`*)

コレは元々ダ●ソーのワンコ用サンタ服だったのですが・・・
サイズ選択ミスで着せてみると予想以上にピッチピチ!!
仕方ないのでフード部分を切り離し、帽子にリメイク。
するとサイズもピッタリで超ラブリ~80に~(`▽´)ノヤッタネ!



CIMG0201.jpg
・・・ホントに!?

CIMG0209.jpg
似合ってるのかニャ!?(ゴロン)

あ、ノッてきましたね~♪♪♪


で、ベストショットはコチラ。

CIMG0206_sh01.jpg
メリークリスマス☆

・・・最強!!
鯛はホントにフォトジェニック!!!

去年はこの鯛をクリスマスカードにして
ともだちに配りまくりました!

何度見ても、カワイイ・・・ε=(´д`*;;)
ヘイ♪馬鹿親~親馬鹿~♪

しかし・・・今年コレを越える写真が撮れるのか???
このショットがあまりにも最強で
不安を感じている今日この頃デス・・・★



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



それなりに :: 2007/11/24(Sat)

もしかしたら鯛Ticoは、
けっこう仲良し?

鯛ってばよくTicoの毛づくろい、
してあげてるしなぁ。


IMG_1346.jpg
優しいにぃちゃんアピールニャ~♪

ポフッとTicoをつかんで
セッセと毛づくろいしてあげる鯛!

優しい~(^^*)


IMG_1347.jpg
耳は念入りにお手入れしなきゃニャ!

うぅ・・・


IMG_1350.jpg
まだまだ~っ!!

うひぃーっ★

・・・同じ箇所ばかりベロベロし続けるのが
鯛の毛づくろいの欠点ですかねぇ。

さすがにTicoも参ってる!?


IMG_1351.jpg

あ!Tico逃げた(゜▽゜;)!!
やっぱり・・・ちょっとウザかった!?

でもまぁ。
べったり仲良しじゃあないけど、
顔つき合わせればシャーフー!!ってワケでもないし。

猫的仲良しってこんなもの?

それなりにこのにぴきは仲がいいのかも・・・
と、思いはじめた今日この頃デス。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



愛の巣・・・ :: 2007/11/23(Fri)

あらまぁぁぁっ(・∀・)☆

ずいぶんと仲良しさんではないの♪


IMG_1338.jpg
ラブ~

一緒にりんごちゃんベッドだなんて・・・
おかぁさんはウレシイ・・・(;∀;)


IMG_1339.jpg
ウトウト・・・

そうそう、そのまま仲良くねんねしてくださいな~。
朝からいいもの見れてハッピー!


ん?Ticoたん
なにか???


IMG_1340.jpg
・・・うそつきかぁたん!
みなさん、コレは捏造ミィ!!



IMG_1341.jpg
うそつきうそつきー!!
(シュタッと飛び出て立ち去るTico・・・)


はぅっ( ̄д ̄;;)★


IMG_1342.jpg
・・・捏造はダメですニャ!

ごめんなさい・・・。

確かに今回の愛の巣ショットはやらせ・・・。

りんごちゃんinの鯛の背中の上を
ひょいと歩いて行こうとしたTicoをつかまえて
隙間に入れたのはワタシです・・・えぇワタシですとも!

鯛は寝ぼけていたし、
Ticoはそこでナデナデヨシヨシしたら
いい気分になったようでマッタリしてきて。

これは願ってもないシャッターチャ~ンス!
とばかりにパシャパシャ。

うまくいったと思ったんだけどなー。
Ticoが出て行っちゃうとは・・・。

無理なことさせてはイカンですなぁ。
反省反省(´ω`;;)


ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今日はイケル! :: 2007/11/22(Thu)

不具合、解消してる(^^)!
・・・ヨカッタ!!


鯛とTicoの追いかけっこは激しい・・・。
追いつ追われつ、大騒動ですよ。

IMG_1325.jpg
キッ!!

Ticoを追いかけ、
居間に飛び込んできた直後の鯛。

で、Ticoを挑発しつつ
ソファーの背に移動・・・


IMG_1327.jpg
フンフンッ(鼻息)
さぁ来いTico!


しかし。
そんな時でもカメラに気付くと
ついステキポーズでキメ☆


IMG_1328.jpg
アッ、かっこよく撮ってニャ!

どんな時もカメラ目線を忘れない。
・・・プロ根性!?


IMG_1330.jpg
コレはどうかニャ?

うむむ・・・ポートレート風ではありますが。
ポーズが微妙にヘンよ。

でも遠くを見てる瞳がグゥ。
(えぇ、親馬鹿ですから・・・)


IMG_1324.jpg
アップも頼みますニャ!!

ほわわ~(´д`*)

どんな時でも撮影に協力的な鯛くん。
ありがとう、ありがとう・・・!

でも。
追いかけっこはほどほどにね(汗)


Ticoはともかく
大きな鯛が駆け抜ける迫力といったら!!!
ドドドドドーーーッ!って、
足音も凄いしね・・・。

ご近所迷惑になってるんじゃないかと
気が気でない今日この頃なのですよ( ̄_ ̄;;)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



不具合・・・! :: 2007/11/21(Wed)
今日はFC2ブログの不具合か、
写真のupが出来ませんー!!

朝から何度もトライしてるのにッ・・・(`ε´;)

もう待ちくたびれたので
今日の更新はあきらめました(TへT)

仕方ないのでこれから
年賀状準備でもしようと思います!!

ではまた明日~★
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



愛について :: 2007/11/20(Tue)

Ticoたんと鯛にぃの
ラブラブ幸せショット80

IMG_1307.jpg
仕方ないニャ・・・

IMG_1308.jpg
しっかり頼むミィ♪

いかにも仲良し風ですが。
これもTicoの策略が
うまくいったからなワケで・・・。



~数分前~

ストーブ前に陣取り、ホカホカと眠る鯛。
その様子をじっと見つめるTico。

IMG_1301.jpg
コレはいけるミィ!・・・キラーン☆

状況を判断し、
計画の成功を確信したTico!

突撃開始!!


IMG_1302.jpg
ココんトコにググッとな・・・ぐいぐい

なんて強引な!!

そして見事に・・・


IMG_1303.jpg
ハイハ~イ、お邪魔しますミィ~!

うぐぐ・・・

ストーブ前の
せまい隙間に割り込み成功!!


こうなると無意識のうちに
ペロペロ毛づくろいしちゃうのが
鯛にぃのサガ(´▽`;)

あの幸せショットは
こうして生まれたのでした・・・。



愛とは?

強引に獲得するもの!(by Tico)

IMG_1313.jpg

愛とは?

忍耐・・・(by 鯛)

るるる~♪(´ε`;)



ぽちぽちっと
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



おとな~ :: 2007/11/19(Mon)

Ticoたん、抜糸完了です。

●お腹消毒
●バンニャ~イさせて軽く立たせる(ワタシ)
●パッチンパッチンと糸を切り、抜く(先生)
●その後消毒、軽くクリームを塗る。

これで終了~(^^)♪


もう立派なお嬢さんです!

IMG_1317.jpg
ウトウト。。。

さっきまで鯛と追いかけっこしてたのですが・・・
さすがに疲れたらしくオヤスミ中。


そして・・・
もうお嬢さんなので、
カリカリも成猫用に切り替えてくださいとのコト。

IMG_1319.jpg
オトナ味、食べていいミィ?

・・・つーか食べてください(`▽´;)!

先生は口を酸っぱくして
『太りすぎには注意ですよ!』と・・・。

そんなTicoたんなので
カロリー高めのキトンフードは大敵っ!!
カリカリ・オトナ味、ついに解禁です。


鯛の去勢手術後は、
なんのアドバイスもなかったので
キトンフードを満1才まで
律儀に食べさせていた・・・。

・・・鯛がぽっちゃり王子になってしまったのは
もしかしてそのせい、かも(゜д゜;;)!?


すでにぽっちゃりプリンセス気味なTico。
これ以上お腹がたるまないように
厳重な注意が必要と思われます・・・★

目指せスレンダー美人!!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



抜歯! :: 2007/11/19(Mon)
・・・もとい。

抜糸!!



今日はこれから
Ticoたんの抜糸に行ってきま~す(`・ω・´)ゝ

IMG_1194.jpg
ダラダララ~

※手前のぼやけた白黒はスンスン魔、鯛!

最近糸をぶちっぶちっと
自分で引っ張っていたコトもあったので・・・
(゜゜;;)ギョエ~ッ!!!

『抜糸出来るweek』に入ったので
早速行ってこようかと(汗)

帰ってきたらまたご報告いたします♪

ではいってきま~す!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



こっそりピットリ :: 2007/11/16(Fri)

朝のひととき。

掛布団の上にくっつくにぴきが!!


IMG_1251.jpg
してやったりミィ~♪

鯛くんは寝ぼけて
この状況に気付いていない模様。


IMG_1252.jpg
邪魔しないでミィ!キッ!!

おぉコワ・・・( ̄д ̄;)
・・・でも写真は撮る!
くっつき姿は貴重なですからー(笑)


IMG_1253.jpg
。。。ン?

あっ、ヤバイ!

おぉっ。鯛くんが目を覚ましたぞい(゜▽゜;)


IMG_1254.jpg
なぜTicoがここに!?

まぁまぁにぃたん・・・(焦)



IMG_1255.jpg
おかーさん!どうしてこんなコトに!?

まぁいいじゃないのぅ!キーッ!!


せっかくだから仲良くすればいいのに~(`ε´;)


IMG_1258.jpg
勝手ににぃちゃんにくっつくニャッ!!

ちょっとくらいイイジャン!鯛にぃのケチーッ!!!


あ~ぁ・・・やっぱりもめちゃった★
せっかく憧れの寄り添い姿だったのにねぇ・・・。


IMG_1260.jpg

Tico~まだやんのか~!?

あのまま寝てればいいのにミィ・・・チッ。


あららTicoたん!
お顔がかなり邪悪になっ
てますよ!!
我が家の姫なんだから、
そのお顔はマズイじょーっ(゜∀゜;;)

こうして邪悪顔の姫は
ひょいと出ていっちゃいました。


IMG_1263.jpg
ったく・・・油断も隙もあったもんじゃないニャ!!

あらまぁ。
ここにも邪悪顔の王子が・・・(T~T)

鯛が寝ぼけてないと
くっつけないなんて!!
ちぇーっ。
もっともっと寒くなったら
長時間くっつけるようになるのかなぁ???

寒さに期待だ!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



元祖ストーブ・スキー :: 2007/11/15(Thu)

モフモフな男前クン発見!

IMG_1281.jpg
流し目ビーム☆ニャ

おやや?
男前のうしろにオレンジの光。

コレはもしや例の・・・!?


IMG_1280.jpg
ほかほかニャ~ン♪

電気ストーブ!

元祖ストーブ・スキーではないですか!!

※きのう書き忘れていましたが 『ストーブ・スキー』の元ネタは
 
まるまるかじつさんの『にゃんぽち・モウフ・スキー』デス!
 (毛布・スキーだったかも?)

 『モウフ・スキー』だといかにもロシアチックな気がしますが・・・
 『ストーブ・スキー』はもうただのこじつけっ(汗)


IMG_1284.jpg
ぬくもるニャ~

やはり鯛も暖房器具ダブル使い!!

しかもホットカーペットカバーが
新しくなっております☆
以前のは…かなりボロくなってたし、柄がイケてなかったので
シンプルなモノに新調しました~(^^)♪


ん!?
そうこうしてたらさり気なく
鯛もTico並にストーブに接近中。


IMG_1287.jpg
ぬくぬく

これがベストポジション!?
アタマ、ものすごく接近してますけど~。
ダイジョブなの???

んーしかし。
それ以上に気になるのは・・・

この・・・


IMG_1293.jpg
ムチムチ~のどで~ん!!

鯛のむっちりボディですな( ̄▽ ̄;;)★
見事なまでにクビレがないだすー!!!

そこが鯛の魅力でもあり、
心配の種でもあり。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



ストーブ・スキー :: 2007/11/14(Wed)

電気ストーブ前はパラダイス。

IMG_1241.jpg
コリャぬくい~のびるミィ~♪

ストーブ・スキーjr.Tico!!

元祖ストーブ・スキーはモチロン鯛くん。
彼はスイッチOFFのストーブ前に座り込み
こっちを見上げながらスイッチONを強要するほどの
ストーブ・スキーです・・・。


IMG_1242.jpg
ポッカポカ!

・・・近づきすぎて熱くないのか!?
心配になるほどいつも接近しているTico・・・。


IMG_1245.jpg
ココもいいカンジ・・・ホカホカ・・・

ようやくストーブから離れたと思ったら
ホットカーペットに移動していました。


IMG_1249.jpg
快適快適♪♪♪

暖房器具、ダブル使い。
まだ11月なのに・・・贅沢な使い方・・・。

まさに非エコ!!!

でも猫様のためには
ついついW暖房してあげたくなるー(´`;)
ウーン、困っちゃう!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



秋・安芸・・・そしてりんご :: 2007/11/13(Tue)

きのうはブログの更新をさぼり、
紅葉狩りにでかけておりました(^^)


行き先は
安芸(広島)といったら
やはり宮島!!


宮島2007

潮が満ちていたのでキレイに海に浮かぶ大鳥居♪


両親に誘われて出掛けたのですが
どうも実際は紅葉狩りがお目当てではなく・・・

大聖院へのお参りが目的だった模様( ̄▽ ̄;)アララ?


宮島2007

大聖院の楓、美しく紅葉していました!


CIMG1257.jpg

青い空に紅が映えますねぇ。


『お参りがすんだら紅葉谷にまわろうね♪』
と、言われていたのですが・・・

『大聖院の紅葉が見れたから、紅葉谷はもういっか!』
と、アッサリ決定され・・・フェリー乗り場まで戻ることに!!


しかも父母は歩くのが超早い~。

海沿いの参道もサッサッサッと早足で歩き、
おみやげ物屋通りも人混みをモノともせず
すり抜ける、すり抜ける!!

途中、お目当てのもみじ饅頭屋さんで唯一の小休止。


その後もサクサク歩き続けるので・・・


宮島2007

きゃ~っ
バンビ~

な~んて立ち止まって写真撮ってたら
その間も歩き続けてる父母は遙か彼方に・・・(ノ;゜д゜)ノマッテーッ!!


両親は・・・歩くのも、宮島を後にするのも早かった・・・。


もっとゆっくり宮島を満喫したかったなぁ。

今度あらためて旦那ッチと来よう!
そう心に固く誓ったmaquioでありました(T~T)



そしてたどり着いたJRフェリー乗り場から撮った写真。

なんかただのフェリー好き写真のようですが、実は違うんですー!
宮島2007

松大汽船のフェリーの後ろに虹が!!
すんごく見えにくいけど・・・(^^;)

分かりますか!?


雨が降ったり晴れたり、
コロコロ変わるお天気で寒くなったり暑くなったり。
かなり困った日だったけど・・・

虹が見れたのはラッキーでした♪


-----------------------------


ではここから鯛Tico登場です~!


退院祝いに買っておいたりんごちゃんミニ毛布。
IMG_1188.jpg
ぬっくぬっくミィ~

Tico姫、気に入ってくれたようです!


そんなぬっくりTicoの元に
そーっと接近してくる鯛にぃ・・・。

IMG_1189.jpg
スンスンスン・・・

なにするミィー!?



Ticoに触られるのはイヤだけど
ニオイは嗅ぎたいのか、鯛にぃよ・・・


IMG_1190.jpg
ハイ!そのままじっとしててニャ~!!スンスン・・・


そうはいってもスンスンされたら
Ticoだってスンスン返しがしたくなる!


でも積極的に向かってこられると鯛は・・・

IMG_1191.jpg
ドン引き~!

さぁ嗅ぐミィ!嗅がせるミィ!!



・・・で、結局。

IMG_1192.jpg
Tico、ひとりぽっちミィ・・

と、なるのでした(^^;)


勝手に嗅がれて勝手に去られ。

Tico無念!

鯛はいつでも一方的なんだから!!


いつの日か、
嗅ぎつ嗅がれつな仲に
なれるといいね・・・(´・ω・`)ルルル~。



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



食欲の秋 :: 2007/11/10(Sat)

退院当日はず~っと食事拒否だったTico。
メタボ気味(´`;)とはいえ、手術後に栄養とらないのは心配!

奥の手用に買っておいた缶詰をあけるも
ほとんど食べてくれず★

翌11月9日朝、缶詰の残りをチンしてすすめてみても
ひとくち・ふたくち食べただけで『もういらないミィ~』(=`ω´=)=3

う~ん困った!!


お昼もやっぱり反応が悪い・・・。

・・・もしかしてこの缶詰がお好みでないとか!?
いやいやぁ~缶詰だったらどれでもスキでしょう!!

でもまぁ一応、
以前買っておいた別の缶詰をあけてみた。

す、するとっ!

パッカンとあけた途端、隣の部屋にいたTicoが
台所に駆け足でやって来るではありませんか~!!

そしてくれくれニャーニャーコール!!!
(鯛も便乗してニャーニャー:汗)


うまいうまい! IMG_1227.jpg
ガツガツ!   IMG_1229.jpg
ガツガツ!   IMG_1238.jpg
いけるいける!
IMG_1239.jpg


んまー、驚くほどの好反応☆


最初にあけたのはサイエンスダイエットの
『キトン/サーモン/ジューシータイプ』

次にあけたのはAiXiAのセブンイレブン限定、
『ビール酵母仕立て/鰹節入り/キハダマグロ』

確かに・・・ワタシの鼻的にも
後者の方が格段に美味しそうなニオイだったけど。

ここまで露骨な態度とはねぇ…( ̄~ ̄;)


で、この後からは
カリカリも食べてくれるようになったのです。
・・・Ticoが気に入っていた『アイムス/多頭飼用※』と
キトン用を半々で混ぜたらモリモリ食べだした・・・。
※先月の1泊2日お留守番時に用意したモノ・ニオイがかなり美味しそう!

うむ~?Ticoの食欲のポイントは『いいニオイ』???

それとも・・・麻酔後で鼻があまり利かなくて
食欲が落ちていた、とか???

だったら今はサイエンスダイエット缶詰もOKだったりして!?
まだ冷蔵庫にのけてあるからあとで試してみよう…。



そして。
まんまと『キハダマグロ』のご相伴に預かった鯛。

食べ終わった後も
まだ食事中のTicoが気になる・・・。

IMG_1232.jpg
キハダマグロ・・・

IMG_1233.jpg
Ticoの方がナゼ多いのニャ!

・・・食欲の秋なんて関係なく、年中食欲旺盛な鯛吉!!

IMG_1234.jpg
チェッ、もうナシかよぅ・・・ペロペロ・・・

IMG_1235.jpg
あ~ホントにウマかったニャア・・・

・・・・・。

IMG_1236.jpg
もしかしたら落ちてるかも・・・

IMG_1237.jpg
コ、コレはッ!?

いやいや、もう落ちてないでしょ!?
スンスンほじほじしないで下さいっ!!

まったく食いしんぼさんなんだからー★
みっともないよー(*`д´*)ハズカシイカラヤメテオクレィ!


余談:ようやくワタシの風邪も快方へと向かっております~♪
    もう喉の痛みもほぼなくなりました!健康万歳ヽ(´▽`)ノ!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



衝撃の事実・・・ :: 2007/11/09(Fri)

きのう(11月8日)、帰宅後のTico姫。

ただいまミィIMG_1163.jpg

きのうは、挨拶・点検・毛づくろい。
そして睡眠!の一日でした。

ごはんはほとんど食べてくれなかった・・・。


そんなTicoたんに
鯛にぃから言いたいことがあるそうですよ。

IMG_1167.jpg
Tico・・・その腹はまずいんじゃニャいのか!?

ヒッ(゜д゜;)!そこに触れちゃう!?


IMG_1168.jpg
なんのことミィ?

IMG_1169.jpg
鯛にぃって意味不明ミィ~!

・・・いや、事実なんですよ・・・

IMG_1171.jpg
さ!お手入れ!!ザリザリ・・・

見事にゲーハーなお腹(^^;)
・・・しかも・・・

IMG_1174.jpg
プル~ン・・・ザリザリ・・・プルル~ン・・・

かなり垂れていますーっ(゜゜;;)
鯛にぃの指摘は正しいのよ!Ticoたんっ!!

しかし・・・いつの間にメタボ腹に!?


IMG_1176.jpg
プルプル

やっぱり垂れてる・・・

IMG_1177.jpg
プルン!

毛がないと垂れていることが
こんなにも目立つのですね・・・★

少食で困るな~と思っていたのに!
ここまでプルプルだったとはねぇ・・・。

あぁ勘違い!?


IMG_1216.jpg
ぐぅぐぅ

寝ていてもタレ・・・。
見事にむちむちーっ(`´;;)!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お帰りTicoたん! :: 2007/11/08(Thu)

Tico、無事帰還いたしました♪

朝一お迎え!
は、ちょっと無理でしたが・・・(´∀`;)
9時30分頃には病院に到着。

順番が来て診察室で待っていると
キャリーバッグに入れられて
Ticoがやって来ました。

『かぁたーん!かぁたーーーん!!』
と、大鳴きすることもなく
おとなしくやって来たTico。

こっちを見ながらニャーニャー!、
ちょこっと鳴いてくれましたが~( ̄▽ ̄)☆

まぁそれだけ入院生活が快適だったってコトかな?
先生、スタッフのみなさん、
どうもありがとうございましたー!



家に着くとまず鯛にぃにご挨拶。
(鯛はかなりひいてた・・・)

それからお部屋を念入りに点検。

そして気が済むと・・・トイレにGO!

まずはシッコミィ~F1000264.jpg

そこに砂をかけたら・・・

ザッザッ!F1000265.jpg

お次はモチロン・・・

ウン○ミィ~F1000266.jpg

レディなのにこんな写真撮っちゃってゴメンちゃい!
でも快尿快便でヨカッタ♪



さてさて、ブログの更新をしようと
座卓のトコに電気ストーブを持ってくると・・・

まず鯛がやって来て、
それからりんごちゃんベッドで
オヤスミだったTicoまで来ちゃった~。

電気ストーブ大人気!

毛、なくなったミィ・・・F1000285.jpg

オハゲ部分のお手入れも
余念のないTico。

鯛はこの時かなり嫌がっていたけど
まぁまぁ・・・と、なんとかなだめすかして
この場にステイさせていました(汗)


F1000283.jpg
ザリザリザリザリザリ・・・

入念Tico!!

Tico、鯛、そしてシマシマズボンはワタシ。
奇跡のスリーショットですっ(笑)



今日は携帯の写真のみで失礼します。
デジイチでも撮ったんですけどね・・・
加工する気力がありませ~ん★

実は風邪をひいいてしまいまして!
昨晩からのどが痛くて痛くて(涙)

この後は鯛Ticoと一緒に
ゆっくりだらだら安静に過ごそうと思っております・・・。
風邪薬ものんだし!



今日はひとまずTicoの帰宅報告まで。

帰宅後の詳しい様子などは
明日にでもUP、の予定(^^;)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ご報告 :: 2007/11/07(Wed)

Ticoの避妊手術、
無事に終わったようです☆


IMG_1120.jpg
ぷふ~ん

診察してもらい、
健康チェックの後に手術決定!
※その後に行う血液検査で何か異常が分かれば
本日の手術は中止になります、とのことでした。


ここでTicoは奥へと運ばれ、
しばしの別れが・・・。
頑張れTico~(´д`;;)!


IMG_1118.jpg
ぷっくん

その後、
Ticoの退院後のごはんを買ったりしつつ
(食が細いのでウエットも用意しとこうかと思いまして・・・)
大型スーパー内をウロウロしていると
ピロロ~ンと携帯が鳴りました!

動物病院から!!
時間は14時前でした。

慌てて出ると
『無事終了しました』
先生からウレシイ報告ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

『もう麻酔もさめて、元気にしていますよ』
あーコレでひとまずは安心♪

でも・・・
明日、迎えに行くまでは
完全に安心は出来ませんが・・・(´へ`;)


IMG_1128.jpg
くつろぐミィ~

明日は朝一でお迎えに行ってきま~す=ε=ε=ε=(。`∀´)ノ



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



至福のひととき :: 2007/11/06(Tue)
Ticoたんフリースの上に飛び乗って
おもむろに・・・

IMG_1155.jpg
ぎゅぎゅ・・・!

ふみふみ80


IMG_1156.jpg
フミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミ・・・・・

くぱーっと開いたおててが可愛らしい。

ひとしきりフミフミしたら


IMG_1157.jpg
ふぅ~今日もいいフミフミだったミィ・・・

まわれ右して


IMG_1158.jpg
ちょこん

香箱組みました(^^*)


IMG_1161.jpg
むふぅ・・・



IMG_1160.jpg
しあわせ・・・♪

満足気なお顔です!!


さぁ・・・明日はいよいよ手術当日!
今晩から絶食STARTだし・・・ドキドキです。

最近のTicoはフードファイターではないので
(鯛が欲しがるのでじゃあついでにTicoももらっておこうカシラ、てカンジ)
絶食は問題なく出来そうでヨカッタ・・・。

明日に備え、
今日はしっかり甘えさせてあげようと思います(`・ω・´)ノ



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



見たい欲 :: 2007/11/05(Mon)
ベランダに何かいたのか・・・

IMG_1141.jpg
ニャッニャッ!ニャッ!!

急にテンションの上がる鯛吉。
少し開けてある窓の隙間から
興味シンシンで外の様子をうかがっていました。


しばらくして様子を見てみると・・・


IMG_1142.jpg
Ticoも!Ticoも見るー!!

こんなコトに・・・。
ブレーメンの音楽隊、猫だけバージョンか!?

でも狭い隙間から
にぴき一緒にのぞくのには限界が。


IMG_1143.jpg
鯛にぃ場所かわってくれん?

(・・・お断りニャ)



IMG_1154.jpg
(・・・早いモン勝ちニャ!)

大人気ないねぇ・・・
仕方ない、窓全開にしちゃろーか!
ホ~レ。


IMG_1144.jpg
あーっ!!!(かぶりつき)

それじゃ開けても意味ないじゃーん( ̄▽ ̄)★

せっかくだから広がって!
ゆとりをもってご覧ください・・・。


IMG_1153.jpg
ウン!コレならバッチシミィ~♪

ようやく場所取り騒動、一件落着です。

でもこの後すぐにTico飽きる・・・のですが。
若いモンは気まぐれじゃて・・・。



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



人気急上昇↑ :: 2007/11/03(Sat)
秋の深まりとともに
りんごちゃん人気急上昇!!

ヨカッタ~♪♪♪
にぴき一緒には絶対つかってくれないけどサ( ̄  ̄;)
使用頻度が確実にupしてるのはウレシイ限り。


IMG_1135.jpg
すっぽりですニャ

鯛様もお気に召したご様子(^^)
買った甲斐がありました。


IMG_1137.jpg
・・・これから眠りますので

IMG_1138.jpg
邪魔しないでニャ・・・むぎゅぎゅ・・・

Ticoよりもはるかにみっちり詰まってるなぁ!
心なしかりんごちゃんも変形しているような・・・!?


IMG_1139.jpg
気にしない気にしない・・・

ハ~イ(笑)
お!枕使いは鯛くんもお上手ですよー\(´∀`)/♪

いつの日か、ここでくっついて眠ってくれますように☆



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ついに・・・ :: 2007/11/02(Fri)

Tico、生後6ヶ月齢を超えたと思われますので・・・

IMG_1099.jpg
ググ~ン!大きくなったミィ!!

・・・避妊手術を受けてもらうことになりました。

IMG_1100.jpg
Ticoの断りもなく・・・!

ごめんよぅ。
でも大人の階段昇るからには
避けて通れない道なのよ、シンデレラ(;д;)

IMG_1109.jpg
ちぇーっ

手術は来週水曜日、11月7日に予約しました。

IMG_1110.jpg
で、なにがあるの?

そうなんですよねー・・・。
Ticoはワケもわからず連れて行かれて
手術を受けるコトになるのですよね。
怖いかな・・・痛いかな・・・(;д;)

鯛が手術を受けた病院とは別のトコなので
彼ほど気の毒なカンジにはならないとは思うんですが・・・。

鯛は・・・最新設備の整ったカンジではない、
なんとゆーか・・・
昔ながらの病院っぽいトコで手術を受けてしまい。

迎えに行くと驚くほど怯えていて、
そして驚くほどの獣臭が染み付いていたんですー!
奥にへばりついて出てこないので
おいで~と声をかけるとワタシにようやく気付き、
ニャーニャー必死で鳴きながら近づいてきました。

数ヵ月後、その病院にワクチン接種で訪れた時も
それはそれは嫌がりました。

中に入る前から大鳴き。中に入ると大大大暴れ(゜゜;)
あぁ・・・よっぽどココで嫌なことが!?と思い、
病院を変えたのでした。

今の病院ではあんなに暴れることはなくなりました。
・・・フツウに怯えてるくらいです( ̄▽ ̄;)

キレイで設備の整った病院なので
(先生も信頼しています)
きっと大丈夫だとは思うんですけども。
鯛みたいに獣臭が染み付くこともないと思うし・・・。
(ホンットに臭かった・・・)
頑張れTicoたーん(><)!!



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



涙の先取りクリスマス :: 2007/11/01(Thu)

きのう、予定外のモノを買ってしまった・・・

IMG_1030.jpg
コ、コレは・・・!


IMG_1115.jpg
Merry christmas!

クリスマス、待ち遠しい~ワクワク♪

・・・て、わけじゃなく。
そもそも買うつもりはなかっのに。
見てただけだったのに・・・!

『へ~ガーデンマスコットねぇ』
と思いつつ手にとって眺めていて、
『でもウチには必要ないかな!(鉢植えも今ないし)』
と、元の場所に戻そうとしたその時。


手がすべって・・・

足元にコツーン・・・!



あ゛あ゛ーーーっ( ゜ロ゜;; )!!!

IMG_1116.jpg
俺様になんちゅーコトをッ!!

当たり所が悪くて
角、折れちゃった・・・(T▽T)ゴーン。


いえね、小袋に入ってましたからね、
コッソリ戻しちゃえば戻せないこともなかったのですがね、
でももういい大人ですのでね・・・★

しかもお値段¥210だし。
お買い上げ、ケテーイ!!

ついでだからサンタも買っとけ!ってことでペア買い。
(トナカイだけあっても意味わかんないかと・・・)
合計¥420の無駄な出費・・・。

自分のおっちょこちょいのせいで
特に必要のないモノを買うことになろうとは(´д`;;)!
サンタとトナカイのガーデンマスコットなんてなくたって生きていけるのに・・・


みなさんも、手に取るときは慎重に。
(万感の思いをこめて・・・)


・・・・・IMG_1031.jpg
みなさんはそんなオッチョコチョイ、しないんんじゃないのぅ?

ま、そりゃそうだけどさ・・・(涙)
いいのいいの、ボンドで直して飾るから!
クリスマス、ワクワク~(;∀;)☆




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
