喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お正月に備えて :: 2007/12/28(Fri)
にぴきの首輪も
和柄にチェンジ~。

IMG_1701.jpg
ストーブはやっぱり最高ミィ~
だよニャ~

写真では分かりにくいのですが
生地はちりめんなのデス(^^)

着物っぽくて
綺麗な色合いがお気に入り!
(ワタシが、ですが~:笑)


IMG_1714.jpg

鯛くん、青系の縞柄がいなせだねぇ~。


IMG_1718.jpg

Ticoたんも
濃いピンク系の縞柄がお似合い!


鯛は仁吉、
Ticoはお春ちゃんのイメージだわ~。

IMG_1721.jpg

・・・今更ながら超ハマっている
『しゃばけ』シリーズの登場人物です(^^*)

しかし・・・年末になってハマったもんだから
余計に家事が疎かになっているような★
読書って止まらなくなりますよね・・・
続きが気になっちゃって気になっちゃって(笑)


寒い時期に、
暖かい部屋でぬくぬくと読書・・・
最高の幸せですよね~。

あぁ今年も幸せな一年だったなぁとシミジミです。


さてさて。
年内の更新は一応今日まで、の予定です。

今年はブログをはじめてみたり
Ticoが家族に加わったり。

はじめはイマイチだった鯛とTicoの仲も
今では結構ラブラブ?だし。
(今もストーブ前で仲良く寝てる!)
慌しいながらも、
充実した楽しい一年でした(=^エ^=)


ではみなさんよいお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



年始に備えて :: 2007/12/27(Thu)
『今日はお前さんにしては珍しく、
随分と朝早くから出掛けていたけれど
何の用があったのかい?』

IMG_1732.jpg

これは若だんな!
あっしが出掛けたことに
お気付きだったのですか!?

いえ大した用ではございませんよ。

IMG_1729.jpg
バターケーキタワー!(大袈裟)

ちょいと例の店まで
菓子を買いに行っていただけのことでして・・・。


IMG_1734.jpg

『おや、長崎堂のバターケーキじゃないか。
この時分は大層長い行列が出来ていただろうに。
ご苦労なことだったね。』


いえいえ、苦労だなんて滅相もない!
8時50分に並び、9時30分には手に入りましたので。
去年に比べたら楽に買えた方ですよ。


IMG_1733.jpg

『ほほぅ・・・9時30分には用が済んでいたのかい?
その割には戻りが遅かったじゃないか。』

(ギクッ)

『お前が戻ってこないもんだから
私もティ子も、すっかり昼餉が遅くなってしまってねぇ・・・。』


す、すみません若だんな(焦)
40分並んだらカラダも冷え切っちまいましてね、
帰り道で暖をとりに茶店によってしまったんです・・・。
その後ちょこっと、
ほんのちょこっと買い物なんぞしてみたり・・・(モゴモゴ)


いやはや、若だんなにはかないませんなぁ(ーー;;)

今回はインチキお江戸言葉バージョン。
失礼いたしました~(笑)


とっても美味しい長崎堂のバターケーキ。
年始の手土産はコレで決まりです。

このバターケーキ、美味しいだけでなく・・・

IMG_1731.jpg


食品添加物、無添加!なのも嬉しいところ(^^)

土曜日や長期休暇前は行列必至。
広島では大人気のバターケーキなのでございます!



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0



永遠の少年? :: 2007/12/26(Wed)
今日もケンカごっこで
大ハッスル!!

IMG_1677.jpg
ていていっ

猫パンチ連打。
容赦なし。


IMG_1679.jpg
うぎゃーっ!
やられたーーーっ!!


Ticoの反撃にも
ナイスリアクションで応える!

来年には4才になる鯛ですが
心は少年のまま(笑)


でも・・・

IMG_1685.jpg
グゥグゥ

体力はオトナなので
ヤングTicoとのケンカごっこは
やっぱり疲れるのであった(^^;)!

ドワーッ!と遊んで
パタッときれる電池(笑)



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



見上げるきょうだい :: 2007/12/25(Tue)
じっと見上げるにぴきの姿。

IMG_1689.jpg
じっ・・・!

視線の先には照明器具。

その笠?の中に虫が入り込んでいたのです。
(多分クモ!?)

IMG_1691.jpg

しかし・・・
こんなに密着して
同じトコを見てるなんて!

寒くなる前は考えられなかったよ!!

IMG_1693.jpg
おぉ~動いてるミィ~!

Ticoはちょこまか動いてるけど・・・

鯛くん、上の写真とまったく同じ表情!
真剣すぎて固まってる(笑)


IMG_1696.jpg
オヒゲぴんぴん!

かなり下からショット!
鼻の穴がカワイイー

下から見上げる
猫様のお顔も
なかなかいいものデス(^~^)


ではTicoさんも同じ角度から・・・

IMG_1694.jpg
ふご

これは・・・(゜▽゜;)???

石像?お地蔵様!?

・・・猫には見えない(笑)
さすがTicoさん!ナイスで~す(爆)



【おまけ】 鯛サンタ別バージョン

IMG_1458.jpg

これも良い表情!
(だと思ってる馬鹿親!)

まだらなお顔と
coolな表情(当社比)がいいです



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



クリスマスイヴです鯛。 :: 2007/12/24(Mon)
IMG_1454.jpg

今年のクリスマスカードはこの写真で決定!


・・・我が家は祝日の今日も旦那ッチは出勤、
そしてきっと帰宅は激遅。

明日も間違いなく帰りは激激遅!なので
クリスマスな予定は皆無でございます~(涙)
晩ごはんもフツーにします・・・ルルル~。


みなさんは楽しいクリスマスを(T▽T)☆



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



立ち向かう娘 :: 2007/12/21(Fri)
ボンヤリとたたずむ鯛のうしろで
なにやら光る目が・・・。

IMG_1668.jpg
キラ~ン☆

Tico、戦いを挑もうとしているようです。
                                           
IMG_1669.jpg
負ける気がしないミィ・・・

隙をついて攻撃開始!

IMG_1670.jpg
鯛にぃ覚悟ーーーッ!!

真剣な、いいお顔(=^エ^=)♪


で、結果は・・・

IMG_1671.jpg
冗談、冗談ミィ~・・・

振り上げた手を
そそくさと引っ込めるTicoの姿が。

上から自分を見下ろす
鯛の気迫にはかなわなかったのか!?
Ticoの作戦は失敗しちゃった模様(笑)



さてさて。
今日はなんとしても年賀状を仕上げなくては!
なぜもっと早く出来ないのか・・・。
毎年毎年、ギリギリになっては慌てております。
あ~ぁ、なんでいつもこうなるのかなぁ・・・(´д`;;)




↓ぽちぽちっと↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今日の一発芸!? :: 2007/12/20(Thu)
ストーブ前で溶けているにぴきが・・・

になっていました(・∀・)!

IMG_1615.jpg

猫サークル発見!!

IMG_1616.jpg

団子にならずに輪になるとは。
・・・器用ですこと(笑)


でも。

しばらくすると
寝相の悪いTicoの足が
ちょこんと鯛の頭に。


それはまるで・・・

IMG_1623.jpg
ひかえおろー

IMG_1626.jpg
世露死苦!

立派なリーゼントです(笑)


忘年会の余興は
コレで決まり!?



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ペアルック :: 2007/12/19(Wed)
鯛にぃは今朝も親切。
Ticoの毛づくろいを
せっせとしてあげてる~。

IMG_1648.jpg
せっせ

IMG_1651.jpg
せっせこ

そんな和やかムードの
にぴきの首輪は

ペアルック

IMG_1652.jpg

MERRY CHRISTMASの文字と
トナカイのイラスト入り!

IMG_1661.jpg

Ticoは白で、

IMG_1673.jpg

鯛は赤(^^)


このクリスマス柄や
お正月用の和柄などを
(↑どっちもペア~
毎度お馴染みの
猫の首輪工房さんで購入しました。

きのう届いたのですが・・・
クリスマス柄、
クリスマスに間に合ってヨカッタ(^^;)!




↓ぽちぽちっと↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



見つめる先には :: 2007/12/18(Tue)
きのうの続きです(^^)


真剣な表情で見つめ続けるTicoたん。

IMG_1608.jpg
・・・じっくり!

おてて揃えて
お行儀良く見つめてます。


IMG_1609.jpg
Ticoってキチンとしてるのミィ


そうだねぇ。
女の子らしくて
奥ゆかしいカンジだねぇ(^^*)


でも時折・・・

こ~んな
大あくびしちゃってましたが(笑)

IMG_1611.jpg
くふぁぁぁ~~

お口の中のクロポチ丸見え!!
カワイイですなぁ。


さてさて。

そんなTicoたんが見つめていたのは・・・

IMG_1612.jpg
コンニチハ!押入れ王子ですニャ!!

モチロン鯛く~ん!

ゴチャゴチャの押入れの中で
じっとTicoの視線に耐えていた
鯛にぃなのでした(笑)



※本日は朝から多忙につき
  昨日いただいたコメントのお返事、 ちょっと遅れます!
すみません!!




↓ぽちぽちっと↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



見つめる娘 :: 2007/12/17(Mon)
見つめています。

IMG_1599.jpg
じーっ・・・

これはシャッターチャンス!
撮影開始です!!

すると・・・

IMG_1597.jpg
・・・・・

IMG_1601.jpg
ちょっと、邪魔しないでくれませんかミィ!?

不機嫌顔になってしまいましたー(゜▽゜;)!!
ごめんちゃい・・・。


IMG_1604.jpg
じっ!

パパラッチが邪魔なので
向きを変えて見つめております。


IMG_1605.jpg
じーっ!

IMG_1606.jpg
じじじーーーっ!!!

超熱視線でございます(汗)

Ticoの見つめる先には一体何が!?
待て!次号!!




↓ぽちぽちっと↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



サンタさんにお願い!? :: 2007/12/14(Fri)
今年もサンタ帽ショットに挑戦しました
・・・実際は挑戦してもらいました、かな(汗)

Ticoには拒否されたので(;_;)
今回もモデルは鯛くんにお願い!


去年はラブリー系でしたが
今年はオトナなカンジになってます。
(・・・なってるつもりです)

今日はその中からイマイチショット救済・・・。
良さげなのはクリスマスまでキープ!ですよ(笑)


IMG_1438.jpg

帽子が『翁』っぽくなったのでイマイチ・・・。


IMG_1439.jpg

帽子が浮いてるカンジでイマイチ。


IMG_1451.jpg

ポンポンが鼻の前すぎるのでイマイチ。


IMG_1466.jpg

帽子がシワシワなのでイマイチ!


今年のサンタ帽はハンズで購入。
コレは頭にスッポリ入りそうでいいねぇ♪
と思い買ってみたものの・・・

実際はスッポリ入らず、
鯛の頭に乗っけるカンジになってしまいました★

なので形がイマイチ決まらず、
おのずと失敗ショットも増えてしまったのです(><)
残念~っ!!



↓ぽちぽちっと↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



小花柄のキミ :: 2007/12/13(Thu)
ふと見ると
鯛が小花柄のコマクラを抱えていた。

りんごちゃんベッドの横に置いていたのを
いつの間にか持ち込んだらしい・・・。

IMG_1593.jpg
・・・・・!?

小花柄マクラを抱えたまま
なぜか固まる鯛。

どうも引き戸の向こう側で
ひとり暴れるTicoが気になる模様。


そして。

どうにもこうにも
向こうの様子が気になった鯛、
意を決して
引き戸へと近づいた・・・。


その瞬間!

Ticoが戸の隙間から
突然飛び込んできて・・・

IMG_1595.jpg
チュッ

いきなり猫キ~ッス!!!


狼狽した鯛は・・・

IMG_1596.jpg
い、今のは・・・
なんだったのかニャ!?


小花柄の元へとソッコー戻り
ドギマギしておったそうな。

・・・・・。

乙女かっ!!




↓ぽちぽちっと↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



しあわせだね :: 2007/12/12(Wed)
鯛が毛づくろいをしていたら
ちゃっかり娘はいつもさりげなく近寄り・・・

自分も毛づくろいしてもらおうとする。
ズルーイ(`ε´;)!

IMG_1580.jpg
今日も成功ミィ♪

IMG_1581.jpg
ほひょほひょ

IMG_1582.jpg
むひょひょ~!

IMG_1583.jpg
・・・・・

IMG_1584.jpg
鯛にぃだいすきー

Tico姫ご満悦。

しかし長らくひとりっこで
ベタベタに可愛がられて
ノホホンと暮らしてきた鯛が、
ここまでにぃちゃんらしくなるとは!

母感涙。
そしてジェラシー(笑)




↓ぽちぽちっと↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



裏の顔? :: 2007/12/11(Tue)
真っ黒詐称疑惑のTicoさん。

きのうはかわいらしいお顔での
かわいらしい反論?でしたが・・・

裏の顔はこうなっております。



IMG_1539.jpg
ちょっとちょっとちょっとー!
撮影やめてもらえる!?


わ!
極悪顔・・・。



IMG_1544.jpg
こっちは生まれつきの毛色で勝負しとるんじゃけぇねぇ・・・


IMG_1545.jpg
ヘンな言いがかりはやめてほしいんよ

ひ、広島弁でスゴまないでーーー(゜д゜;)
キャラ変わってますよーーーーーっ!!



ハッ!
IMG_1546.jpg
Ticoったらついつい・・・
イメージを回復しなくちゃいけないミィ!!



姫キャラビ~ム☆
IMG_1547.jpg
きゅふ
上3枚の写真は、忘れてくださいミィ


いや~下っ側から撮影すると、
ずいぶんと悪猫風に撮れますね(笑)




ぽちぽちっと↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



真っ黒詐称疑惑 :: 2007/12/10(Mon)
2日更新をサボッてた間に、
FC2ブログの仕様が変更されていたよ!
ビ、ビックリ・・・
ちゃんと使えるのか
不安を感じつつ更新中デス・・・(汗)




Ticoさん、
実は白い毛が生えてる箇所があります。
IMG_1537.jpg

ほんの数本ながら・・・白毛!!

正確には
『真っ黒Tico』では
なかったのですねぇ・・・。


IMG_1527.jpg
えぇっ!

IMG_1528.jpg
そ、そんなコト言われても・・・

IMG_1531.jpg
Tico知らないモン・・・

同じくらいのちょこっと加減で
おなかにも白毛があるのです~。

手術でゲーハーにされちゃったので
どこだったか分からなくなっていましたが
最近だいぶ腹毛が復活してきて
ちょこっと白毛も復活しておりました(笑)

ごくごく微量の
白毛遺伝子が組み込まれているのかな!?


猫の模様の奥深さよ!


新仕様、やっぱりつかいにくい・・・!!
そのうち慣れるコトができるんでしょうか!?
時間がかかって仕方がないよー(TへT)




ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



よく見りゃ似てる!? :: 2007/12/07(Fri)

ボツ写真、救済コーナー。


一発顔芸お願いしま~す!

IMG_1402.jpg
了解ニャ☆

ほいっとな!

IMG_1403.jpg
ふてぶてーん

朝青龍 !!!


なんとなく・・・似てないスか(^^;;)!?
体型も相撲取り系だし(汗)



そしてTicoさんはお得意の・・・

IMG_1506.jpg

小悪魔風!!

IMG_1507.jpg
小悪魔降臨ミィ~

まぁぁぁ!
背中から小悪魔ウィングが!!

生えてるっぽく見えるw★
のは・・・(゜∀゜;;)ワタシダケ!?



今日は見ての通りの手抜き更新(><;)スミマセン

実はまたしても風邪ひき中なのです。
山場は越えたように思うのですが
ノドの違和感は続き、鼻水は出る出るー(涙)
一日ゴロゴロ安静にしておこうかと思いまして・・・。

しかし!
11月にも風邪をひき、12月にも風邪をひき★
こんなに再々風邪をひくなんて初めてのコト。
・・・抵抗力が落ちてるんでしょうか?
・・・トシのせい(゜д゜)??

そしていつもノドから風邪がついてしまう。

なのでその対策の一環として
昨日はプロポリス製品を注文!
(今更ですが・・・この冬また風邪をひくのはイヤなので・・・)

先日、ひどい口内炎が
プロポリスのど飴で即完治したので
(ほっておいたら1週間たっても治らずドンドンひどくなる!)
ワタシの中ではプロポリスが
かな~りきてるんですっ(笑)

効果があるといいんですけどねぇ(´д`;)さぁいかに!?



ぽちぽちっと。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ハートに火をつけて :: 2007/12/06(Thu)

突然ですが問題です。

下の写真は 

①.ケンカごっこ中
②.仲良し毛づくろい中

どちらでしょう~?

IMG_1510.jpg






☆答えはこちら☆

上の写真の直前の出来事↓
IMG_1508.jpg
大きくお口を開けて
噛み付いてみましたニャ♪ by鯛

正解は ①のケンカごっこ

このカプシが引き金となって、
ケンカごっこが始まったのでした・・・!!


IMG_1511.jpg
ひどいミィ!!

Ticoのハートに火がついてしまい・・・



IMG_1512.jpg
カモン鯛にぃ!!!

ケンカごっこ要請中。

IMG_1513.jpg
鯛にぃの意気地なし!!!

ひつこいお誘いです( ̄▽ ̄;;)
ひつこすぎて鯛もイラッ。

で、参戦。


IMG_1514.jpg
生意気なんだよぅ!ウリウリ

脳天猫キックは卑怯ミィーーー!!

今日も激しいケンカごっこ・・・★
カーペットの上を転げ回るので
静電気がすごいっす・・・555パチパチ。


猫キックで鯛の勝ち、
ケンカごっこ終了かと思われましたが・・・

IMG_1515.jpg
Tico、負ける気がしないミィ~!

まだまだ続いておりました。

鯛が疲れてもお構いなし。
チョッカイを出したが最後、
Ticoの気が済むまでケンカごっこは続くよ!!

下手に触れると火傷しちゃうゼ・・・。



ぽちぽちっと。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



兄妹の絆! :: 2007/12/05(Wed)

朝っぱらからケンカごっこかよっ!?

IMG_1497.jpg
ウリウリ~!!

と、思ったけど・・・
ちょっと違ったようデス。


IMG_1498.jpg
にぃたんペロリン80

IMG_1500.jpg
Ticoザリザリ~80

あぁ・・・ケンカに見せかけて
実は毛づくろいでしたか~(^^*)


IMG_1501.jpg
愛されてるミィ♪

Ticoたん、ご満悦!!

いやはや。
ずいぶんと仲良しになってくれたもんです(^m
^)


鯛はお留守番時に
ストレスを感じなくなったみたいだし、
甘えんぼ娘に旦那ッチはメロメロだし。

みんなニコニコ(^^)

Ticoを家族に迎え入れて本当にヨカッタ~189



ぽちぽちっと。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



カメラ前の攻防・・・ :: 2007/12/04(Tue)

鯛にカメラを向けていたのですが。

IMG_1485.jpg
はいはい、失礼しますミィ~

Ticoがチョロチョロと
写りこんでくるよ!


IMG_1486.jpg
決まったニャ!?

残念でした。
Ticoシッポが入ってるよー( ̄~ ̄;)


IMG_1488.jpg
どっこらしょミィ~♪

邪魔すんニャー!!

あぁーあ・・・(゜д゜;;)


IMG_1489.jpg
チッ!まだ近くにいるニャ・・・★

鯛、悔しそうにイヤ耳(笑)

まったく困った娘でやんすなぁ・・・。



【Ticoの主張】

IMG_1477.jpg
にぃたんばっかり撮ってる気がする!

えっとそれは・・・鯛の方が
ピントが合いやすいからです・・・(汗)

それでどうしても
鯛の単独写真が多くなるのです。
ごめんよ・・・!


さぁさぁ、
Ticoたんの写真も撮りましょうね(´▽`;;)

IMG_1474.jpg
キレイに撮ってミィ♪

ハイッ!
ピント合いましたよー☆
(ポイントはそこ!?)

黒猫さんって
ホントに写真撮るのが難しいですね・・・(悩)



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



鯛様とストーブ :: 2007/12/03(Mon)

台所でストーブ使用中、
気付けばこんなポーズを・・・!


こ、これはもしや!?

IMG_1420.jpg
よっこらしょ


なにわのニャンドル、
はっちゃんでお馴染みの・・・

IMG_1418.jpg
鯛様とお呼びなさいニャ

ストーブ前を独り占めで
この偉そうなポーズ!

うむむ・・・なかなかやりおるなっ(笑)



その後ストーブを居間に移動させると
もれなくストーブ・スキー・鯛様もついてきて

IMG_1424.jpg
グゥグゥ。。。

ストーブ、ホットカーペット、掛布団。
ぬくぬくの三重奏でご満悦~。

お布団は鯛が自ら掛けたのではなく
ワタシの仕業ですが(^^;)

IMG_1434.jpg

喜んでいただけたようです。

IMG_1435.jpg

おやすみなさい!
(ほっぺのモフモフ加減がいいカンジ!)


くるしゅうない座りといい
お布団掛け寝姿といい。

なんだかミョーに人間っぽい
昨晩の鯛様でございました(笑)



ぽちぽちと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



接待後 :: 2007/12/01(Sat)

きのうは鯛Ticoと
初顔合わせのお客さんがふたり。
ともだちと、その息子ゆうくんがやってました♪

鯛はこどもに対してもフレンドリー!
常にみんなの近くにいるカンジでした。
さすが我が家の営業部長!!

Ticoは・・・
予想通り、ソッコー隠れた( ̄д ̄;)★
まずソファー下にもぐり込み、
その後ほぼ物置部屋に逃げ込み。

途中、煮干ほしさにチラチラと出ては来たけど、
まぁ~ほぼ隠れっぱなしでしたな!!


でもお客さんが帰った後には
ケロリと出てきたTico・・・。

いつも通りに
鯛にぃちゃんと和んでおりました。


営業部長も、

IMG_1404.jpg
よく働いたニャ・・・


内弁慶も、

IMG_1405.jpg
隠れるってけっこう大変ミィ・・・

仲良くまったりグゥグゥ。


非日常的出来事でしたからね~
お疲れさまでした(^~^)♪


IMG_1406.jpg
ちゃっかり

Tico、鯛のハラの上に
あんよ
のっけてます(笑)


IMG_1413.jpg
ポフポフ・・・

手なんか握り合っちゃって!
カワイイんだからもーーーっ(´д`*)!!


ゆうくん、鯛Ticoに会うのを
ずーっと楽しみにしてたみたいなんだけど、
実際に会ってみると鯛が大きくて怖かったみたい(笑)
ママと一緒じゃないと近寄れず(^m^


でもちょこっとなら触れるようになった~!やったね!!
シッカリと猫の魅力の分かる男になってもらいたいニャ~
189



ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
