喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Tico寝起姿七態 :: 2008/01/31(Thu)
むくりと起きたものの
なんだかボンヤリしているTicoさん。

IMG_1887.jpg
ボヘボヘしちゃうミィ・・・

猫もひとも、
起きてすぐはボンヤリですね(^^)


IMG_1889.jpg
・・・・・

なんか目が怖いよ!


IMG_1893.jpg
ん?

あ、シッカリしてきたかな~・・・

(゜д゜)ハッ!!

IMG_1894.jpg
がぁぁぁぁぁ~!!!

すんごいお口!!

でも舌の形がハートに見える~。
そこはラブリーじゃないか~(笑)


IMG_1895.jpg
・・・・・

まだボーッとしてる?


IMG_1896.jpg
もういっちょガフゥゥゥー!

・・・横向き大口開けも、
なかなかの恐顔ダス(ーー;)


IMG_1897.jpg
よく寝たミィ・・・

いかにもあくびした後の顔だっ(笑)

寝て・起きて・あくびしまくり!
しあわせですね、Ticoさん。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



イケメン難航中 :: 2008/01/30(Wed)
鯛のイケメン写真が撮りたかったのに・・・

突如はじまるケンカごっこ!

IMG_1941.jpg
コンニャロメッ!

ケンカごっこ中は
イケメン写真なんて望めませんねぇ。

IMG_1940.jpg
ウニャ!?

IMG_1942.jpg
足蹴にすんニャー!

IMG_1943.jpg
アイテッ★

情けないショットばかり・・・(´ロ`;)


あ、でもコレはまぁまぁイケテる?

IMG_1944.jpg
くわっ!

オメメまんまる
耳は『V』!(笑)


IMG_1945.jpg
・・・・・

コレもまぁまぁハンサムです。

この後もビシッとパンチを
お見舞いされてましたがね・・・(^^;)ハハハ。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



モフモフさん :: 2008/01/29(Tue)
見事なあごモフ!

モフモフ~IMG_1916.jpg

いいもの持ってるねぇ(´▽`*)


IMG_1915.jpg
モフモフモフ~

モフ部分をつまんでみたくなりますなぁ。
・・・なりますよね!?


あごモフの中身はなんじゃろな?

IMG_1919.jpg
ん?知りたいのかニャ?

是非とも教えてください!!


IMG_1918.jpg
・・・夢と希望、そしてちょっぴりの哀愁ニャ・・・フフ・・・

ほぉ~そうなんだ~
・・・ってそんな訳ないじゃん!

でもそんな風に想像してしまうほどに
モフってとってもステキなの(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



悪行 :: 2008/01/28(Mon)
しゃもじをウッカリ
炊飯器横に差しっぱなしにしていると・・・

食いしんぼ娘が登場します。


IMG_1921.jpg
ム~シャ、ム~シャ

IMG_1923.jpg
幸せ~♪

IMG_1924.jpg
ム~シャ、ム~シャ

IMG_1925.jpg
しあわ・・・ハッ!!

IMG_1926.jpg
み、見られていたミィ・・・!

そうですよ。
Ticoの悪行、
この目でシッカと見ましたよっ(`д´;)!


IMG_1927.jpg
・・・なんか文句あるミィ!?

(゜д゜)!
開き直りっすか!?


IMG_1928.jpg
Ticoは悪くないミィ・・・

(゜д゜)!!
今度は言い逃れっすか!?


IMG_1930.jpg
てゆーかなんにもしてないミィ~

(゜д゜;)!!!
最後は『記憶にございません』ですかっ!?

・・・でも証拠の写真があるんだよね。
そのいい訳は通用しませんよ!!


だいたい炊飯器の上に座ってるって時点で
かなり問題アリだしさぁ・・・。

Ticoのごはんにかける情熱、
ホント凄すぎです★



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



のんきサン :: 2008/01/25(Fri)
今日も激寒ですねぇ!
またも遠くのお山は白くかすんでいる・・・
雪が降っているんでしょうなぁ・・・(><)ぶるぶる★

そんなお外の寒さを尻目に、
鯛様はストーブ前に陣取り
ぬくぬくと過ごしておられます。


大あくびの鯛様。

IMG_1907.jpg
くぁぁぁぁぁぁ~

ホントにのんきサン。


そんなだから・・・

IMG_1906.jpg
どどーーーん!!

こんな貫禄の体型になっちまうんだよ。

背中はまっすぐ姿勢よく、
お腹はゆるゆるのタルタル・・・。

でっかくなっちゃってー。
それでもカワイイなんてー。
困っちゃうわー(・・・相変わらずデス)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



最高級まくら :: 2008/01/24(Thu)
白いほわほわの中に顔を埋めるTicoさん。

IMG_1884.jpg
うふふ

ほわほわのモフモフで
かなり気持ち良さそう!

IMG_1866.jpg
サイコ~

Ticoさんご使用のまくらは・・・

IMG_1860.jpg
ハラまくらミィ~

鯛くんのおなか!

ほわほわのモフモフ、そしてポヨポヨ。
・・・最高級まくらじゃないですかっ!!


うふふふふIMG_1863.jpg

贅沢だな~(゜゜*)

ワタシも鯛のハラまくら、使わせて欲しい~。
羨ましすぎッ!


チラッ
IMG_1876.jpg
邪魔しないでくださるミィ?

キィーーーーーッ!
悔しぃーーーーーッ(`д´;;)!!


IMG_1856.jpg
ではおやすみなさい・・・

あ~ぁ・・・しっかりお顔埋めちゃって・・・!

いいなぁ~Ticoたん。
鯛くんの『白パンツ』部分がまくらだなんて~(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



食欲モリモリ娘 :: 2008/01/23(Wed)
みなさんからアドバイスをいただき
Ticoのごはん食、
我が家でも正式に認可されました(^^)

これまでよりはやや多めに
おやつとしてあげてみようと思います!

よかったね~Ticoたんっ♪

IMG_1804.jpg
もう食べれんミィ・・・むにゃむにゃ・・・

しかし。
Ticoの食への執着は本当に凄い。

台所に食べ物を気軽に置くと
必ずTicoに食われます★

作ったおかずを
食事時までテーブルに置くのNG。

残ったごはんをラップで包み、
冷めるまで出しておくのNG。

パンを気軽に棚に置くのNG!
etc・・・

扉つきの棚がもう一つ欲しい
今日この頃デス・・・(涙)


IMG_1797.jpg
グピ~

こんな母心も知らず
Ticoたんはノンキに寝てるねぇ(`´;)


鯛は人間食にはまったく興味無し男なので
(ツナと鰹節は例外)
こんな食バトルになるなんて
想像もしていませんでした・・・。

色んな嗜好の猫さんがいるもんですね(ーー;)ハァー。


IMG_1800.jpg
グゥグゥ

でもまぁこんな平和な姿を見せてもらえるんだし、
多少の苦労は仕方ないか~(´▽`*)!

食材はキッチリ仕舞い込み、
猫様の目に触れないよう努力します!!


なのでお願いだから
乾物の昆布までかじるのはやめておくれ、
Ticoたん・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



食欲旺盛娘 :: 2008/01/22(Tue)
Ticoさんってば、
迷惑なほどの食欲旺盛っぷりです。

最近特に執着してる食べ物は・・・

IMG_1849.jpg
ごはん!

そう、ごはんだねっ(T~T)

ごはんの炊き上がり3分前くらいに
台所へやって来て、
炊飯器の横でスタンバってるコトも・・・!

その場にいなくても
炊き上がって混ぜ混ぜ?しようと
炊飯器のフタを開けると
ほぼ必ず馳せ参じます!!

りんごちゃんベッドで鯛にぃと仲良くねんねしていても
ごはんの匂いに誘われると
バッチリ起きちゃうんです・・・(ーー;)

IMG_1848.jpg
ごはんの香り、サイコー!

『猫はお米を消化出来ない』って
何かで読んだような記憶があるので
食べさせたらよくないのカシラ?とは思うんですけど・・・。

あまりにもくれくれ!と騒ぐので
(混ぜ混ぜ中に釜に顔を突っ込まんばかりに!)
10粒くらいをお皿にとってあげると
そりゃ~大喜びで食べています。


その様子を見た鯛も
『Ticoだけ何食べてるニャ!?』と
慌ててやって来ちゃうんですが・・・

お皿のごはんの匂いを嗅ぐと
『?????』
なんじゃコリャ!?ってカンジで
スタスタと立ち去っちゃうんですよねぇ(^^;)

この場合、猫として正しいのは鯛の方?


IMG_1847.jpg
鯛にぃはかなり損してるミィ・・・

そんな事ありませんっ(`д´)!
家猫として鯛の嗜好ははなまるです!!


と・・・なんだか随分長くなってきたので
続きはまた明日にでもっ(^^;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



二面性!? :: 2008/01/21(Mon)
きのうの広島はとっても寒かった!

山間部では雪、
平野部でも雨や霙でぶ~るぶる。

そんな天候の中
ひろしま男子駅伝は開催されたワケで・・・
見てるこっちまで寒くなっちまいました(TдT)

なので、
『走った後すぐに温泉に浸からせてあげてー!』
と、思いながら見てました(^^;)


そして今朝、外を見ると・・・

IMG_1832.jpg
山は白銀~!

遠くのお山が雪化粧していました!
寒々しい・・・!!


寒いので
鯛くんの表情も冴えませんね。

IMG_1840.jpg
あんにゅい


ところがどっこい!

撮影ポジション?を下へと変えると・・・

IMG_1839.jpg
キリリッ

堂々としたお顔に!!


ではもう一度。

上から~

IMG_1846.jpg
あんにゅい


下から~

IMG_1843.jpg
キリリッ

IMG_1842.jpg
キリリ&キュルッピ~ン!!

アンニュイとキラキラ。
同時にふたつの表情が!

ステキですニャ~(^^*)


でも私だって
撮影ポジション・上からと下からでは
別の表情になる自信がありま~す。

上からだと小顔、
下からだと貫禄の二重顎で大顔。
・・・自虐・・・(TωT)★



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



大ネム小ネム :: 2008/01/18(Fri)
ネムブサさん(大)の後ろには

IMG_1819.jpg
ぼへへー

ネムブサさん(小)がいたのですよ。

IMG_1820.jpg
。。。。。

鯛にぃの側で
ジッと眠気に耐えるTico娘(^m^)


アッ・・・!

IMG_1821.jpg
ちょっと!
ブサとは聞き捨てらんないミィ!!


す、すみません(汗)

IMG_1823.jpg
こんなにパッチリかわいいお顔なのに!
ブサなんてあり得ないでしょって言いたいミィ(プン)


アハハ~そうですよね~(´▽`;)


・・・でも鯛にぃばりのブサ顔になってる時も
よくあるんですけどね~
(小声)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



眠すぎて。。。 :: 2008/01/17(Thu)
朝、棚の上でたたずむ鯛さま。

IMG_1826.jpg
眠いニャ。。。

お眠いらしく
ウトウトされております。

IMG_1830.jpg
ネム。。。。。

おぉ!?
なんだかダンダンと
ビミョーなお顔になってきてる?


あぁついに!!

IMG_1831.jpg
・・・ネムブサ

いいカンジのブサ顔に・・・(>▽<)!

IMG_1827.jpg
ブサブサ!

ワタクシ、
ブサなお顔も大好物なんです(笑)

眠気と戦うブサ顔サイコー!!


IMG_1828.jpg
キリリッ

ホントはこんなにハンサムボーイ(親馬鹿)

ハンサム顔とブサ顔のギャップがね、
またいいんですよ~(大親馬鹿!)




↓ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ラブ・ストーリーは突然に :: 2008/01/16(Wed)
1月12日のTicoさん。

IMG_1783.jpg
何か御用ですかミィ?

ふてぶてしいな・・・(ーー;)

IMG_1787.jpg
あぁ~広々!

Ticoさんいっぴきで
Lサイズりんごちゃんベッドに合わせるかのように
ドデデ~ンと伸びて使用されておりました。


ところがっ!
翌日、1月13日から
劇的大変化が起きたのでございます!!

りんごちゃんベッドの中で
あんなに揉めていた?にぴきが・・・

IMG_1808.jpg
むふむふ、むふむふ

ベッタリくっついて仲良しこよし!!

噛みつきあうコトもなく、
ただただ仲良くねんね。

IMG_1813.jpg
幸せ~

IMG_1817.jpg
ぬくぬく~

(2ショットはすべて昨夜撮影)

1月13日からホントに突然と
りんごちゃんでくっつき寝をするようになったんです!!

びつくり。


ワタシの推測では・・・
またググッと寒くなってきたからではないかと。

そして。
りんごちゃんの中はものすごく暖かい!とゆーコトに
鯛がようやく気付いたのではないかと・・・。

Ticoがいても構わないと思うほどに
暖かくて居心地がいいのでしょうなぁ~(^д^;)


理由はともあれ。
鯛にぃとぬくぬく出来るようになって
Ticoたんってば超ラッキー(`∀´;)!



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



気分はベイシティ・ローラーズ!? :: 2008/01/15(Tue)
鯛くんはあいかわらずのフトン・スキー。
今回は就寝用のお布団の上の鯛!

このハデなチェックのモノは
掛布団上のフリース・ケットです(^^;)

鯛のカイテキ掛布団上ライフのためと、
掛布団が猫毛だらけになるのを
いちおう防止してるつもり!


IMG_1781.jpg
ふんわりですニャ・・・

IMG_1791.jpg
大好きですニャ・・・

上目遣いの上手なオトコだな~(笑)


そしてそのうち
だんだんといい具合に凹みが出来て・・・

IMG_1793.jpg
ホコホコ

鯛の巣の出来上がり~!

IMG_1795.jpg
・・・・・

卵を孵す親鳥のよう?
とゆーか・・・
鯛自体が丸くて卵っぽい!?



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



争奪戦・・・!? :: 2008/01/11(Fri)
最近では鯛も時々
りんごちゃんベッドを使用する。

でもイイ気分で寝ていると・・・


IMG_1775.jpg
お邪魔しますミィ~

大体いつもこの娘が侵入してくる。


そして寝ている鯛にいきなり・・・

IMG_1765.jpg
ちゅーしちゃうミィ~!

ゲゲッ!?



寝ているところに不意打ちをくらい
鯛くんお冠です・・・。

IMG_1766.jpg
写真なんか撮ってないで
Ticoの侵入を止めてくれニャイとっ!!


でへへ、ゴメンね(^^;)
Ticoの後姿があんまり可愛かったもんでつい・・・。

ほれ、Ticoも反省してるみたいだし
ご機嫌直しておくんなまし。


IMG_1767.jpg
お詫びに毛づくろいしますミィ~

それならまぁ許してやっても・・・・・
ってなにするニャーッ!?


IMG_1769.jpg
にぃたん、隙ありですミィー!!

IMG_1772.jpg
この卑怯者ーーーっ!!


隙あり一本!

この後鯛はりんごちゃんベッドから退散(´▽`;)

まぁココは
普段ほぼTico専用になってるので
取り返されたってコトなんでしょうかねぇ・・・?

ま、負けるな鯛にぃ~!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



チャッカリ娘の生態 :: 2008/01/10(Thu)
鯛くんがお布団でゴロゴロしている時・・・
Ticoはりんごちゃんベッドでダラダラ。

IMG_1738.jpg
ぬくぬくミィ・・・

りんごちゃんベッド、
エアコンの吹き出し口の真下に設置してあるので
エアコン稼動中はかなり暖かい。

IMG_1742.jpg
ぬくぬくで伸びちゃうミィ~・・・

暖かすぎになってくると
いつもTicoはこんな姿に(笑)


あ、でろでろ娘が何かに気付きました!

IMG_1754.jpg
ん?

見つめる先には
お手入れに余念のない鯛にぃが・・・。

IMG_1752.jpg
ぺろぺろ♪

コレを見たらじっとしてはいられません!

IMG_1755.jpg
Ticoも!Ticoも~!!

まっしぐらに鯛の元に飛び込み・・・

IMG_1757.jpg
お手入れよろしくミィ

鯛に毛づくろいを要求(`´;)
ほんとにチャッカリしてるな~。

IMG_1758.jpg
うふふふふ

しかし最近の鯛はかなり甘い!!
前はチャッカリ娘が飛んで来たら
『シャーッ!』と一蹴してたのに・・・。

IMG_1759.jpg
お返しですミィ~

まぁこうして毛づくろい返ししてくれるもんね。
持ちつ持たれつ、てヤツかい?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



鯛毛繕姿五態 :: 2008/01/09(Wed)
じゃあ鯛先生、お願いします。

IMG_1748.jpg
ではいきますよ?

IMG_1749.jpg
ふにふに

IMG_1750.jpg
ぶにぶに

IMG_1751.jpg
ごしごし

IMG_1752.jpg
ぺろぺろ

うひょひょ~
猫の毛づくろい姿って
どうしてこうも愛らしいのでしょうかっ?

真剣なのにカワイイって・・・どゆこと~(´д`*)!?


と、この鯛の萌え萌え毛づくろい姿に
反応したモノがワタシ以外にも・・・。

えぇえぇ、
モチロンあのチャッカリ娘ですよ!

その模様はまた明日~(^^)ノにゃは



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



鯛寝姿五態 :: 2008/01/08(Tue)
鯛、お気に入りのお布団の上でゴロゴロ・・・

IMG_1735.jpg
羽毛布団サイコー!

薄手の羽毛布団、この冬は押入れにしまわずに
お昼寝用に出しっ放し・・・(>∀<;)!

ホットカーペットの上に出しておけば
鯛は中に潜ったり、上でくつろいだり。
自由に使っております・・・贅沢であります。

IMG_1737.jpg
はんにゃ~♪

IMG_1741.jpg
撮影は事務所通してくださいっ!

IMG_1743.jpg
ボへ~~~。.:*:・'☆゚

IMG_1745.jpg
クイッ

エアコンが入っていれば布団の上に、
入ってなければ潜って過ごす。
コレが鯛流・冬の過ごし方(^^;)

エコなのか・・・?



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:6



あけおめです~ :: 2008/01/07(Mon)
年末年始いかがお過ごしでしたか?

我が家は人間はけっこうドタバタ、
猫らはいつも通りにノンビリまったり(笑)

慌しいまま過ぎた旦那ッチの冬休みも終わり、
今日からまたいつもの日々の始まりです!

なのでブログも今日から再始動。
(長らく放置しておりましたが・・・^^;)
本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!


2008年、
鯛くんは相変わらず

IMG_1761.jpg

足の置き方が

IMG_1763.jpg
・・・・・?

ちぐはぐです(笑)

IMG_1764.jpg

2008年もカワイイのでございます(^^)


そしてTicoさんは・・・
新年早々やってくれました(゜д゜;;)!!

IMG_1779.jpg
読書効率を上げる為に
物置部屋から探し出した照明


にゃんと!
気付いたら噛み切られていたよーーーっ!!!

IMG_1777.jpg
コードブッチン★

安物なのでコードも弱かったらしく
見事にズタズタッ。

噛み癖は落ち着いてきてたので油断してた・・・
でも、Ticoに油断は大敵でした(ToT)

ひとまずTicoは無事でよかったけど・・・
気を抜かずに全てのコードにカバーをせねば!!
これが2008年の初目標(トホホ)

・・・これからダ●ソーに行って
コードカバー買ってきま~す(´`;;)ハァヤレヤレ★


IMG_1760.jpg
がんばってミィ~

・・・キミはのんきでいいねぇ・・・。



↓ぽちぽちっと↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
