喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



グネ~ン :: 2008/02/29(Fri)
りんごちゃんベッドに
ぐねぐねした物体が・・・。

IMG_2111.jpg
グネ~ン

上から見た図。

りんごちゃんのカーブに沿って
いい具合にぐねぐねしています。


IMG_2110.jpg
グネネ~ン

角度を変えて。


IMG_2112.jpg
グネグネ~ン

ぐね~っとしつつ
ボンヤリしていますね。


あっ!

IMG_2116.jpg
も~っ!しつこすぎるニャ!!

撮影に気付いてないのかと思ったけど
お気付きでしたか・・・(^^;)


真冬にくらべると
かなり暖かくなってきて、
Ticoはあちこちウロウロすることが
多くなってきました。

この時も隣の部屋の窓から外を眺めたり、
タンスの上でダッシュしてみたり。
(あんまり動くので撮影困難!)


鯛も冬に比べると
活発になってはいますが・・・
やはりヤングTicoに比べるとまったり屋です。

Ticoがひとりゴソゴソしてる間に
このようにりんごちゃんベッドを独り占めして
ぐねぐねんしてるコトが多い!(笑)



おしゃれキャット?

IMG_2113.jpg
やっぱメッシュだよニャ~♪

この足の模様を見ると
『なんかヤンキーっぽい・・・』
と思ってしまうワタシです( ̄▽ ̄;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ネコミミモード♪ :: 2008/02/28(Thu)
ネコミミモード♪

IMG_2118.jpg



ネコミミモード、で~す

IMG_2119.jpg



きのう記事にした『ラブラブモード』ですが
正式名称は『Love Love Mode』でしたー!

そして奈々さん情報により
ディミトリィ・フロム・パリによるセルフパロディ作
『Neko Mimi Mode』なる曲があることも判明・・・(^^;)

コレはアニメの主題歌だったのですね~。
全然知らなかった。

しかしNeko Mimi Modeって(笑)
試聴してみましたが・・・かなりの萌曲でございました・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ラブラブモード♪ :: 2008/02/27(Wed)
ラブラブモード

F1000289.jpg



ラブラブモード

F1000288.jpg


ラブラブモードで~す

F1000287.jpg
ぎゅっ!

Ticoに抱きしめられつつ
のんびりとまどろむ鯛くん!

土曜の昼下がりの出来事でございます・・・。


あんまりカワイイので
慌てて携帯で激写!!

デジイチで撮りたかったのですが
きっと用意してるうちに
『抱きしめ解除』になっちゃうと思ったので・・・。

携帯で撮るしかなかったのでした。
う~ん残念!!


で、仲良しでカワイイにぴきの写真を見てたら
この曲を思い出したのですよ。

『ラブラブモード』のうた・・・。

正式なタイトルは知らないんですが
ちょっとおバカなカンジに
『ラブラブモード♪』が何度も繰り返され、
最後は『ラブラブモード、で~す♪』で終了・・・だったハズ。

十数年前、(えぇ~っ!そんなに前!?とちょっと驚愕)
友達がすごく気に入っていて
よくかけてたなぁ~(^^;)
懐かしい~でもアホな曲だな~(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



知恵モノ② :: 2008/02/26(Tue)
ガタガタ攻撃が
夜には通用しないと悟った鯛は・・・

新たな攻撃を開始しました!


IMG_2097.jpg
チミはこの攻撃に耐えられるかニャ?

不敵な笑みを浮かべる鯛吉!

その攻撃とは・・・


IMG_2100.jpg
『ボク、こんなにイイコに待ってるのに・・・』攻撃!

な、なかなかやりおるっ(´-ω-`;)!

母の心に訴えかける、
いい攻撃ですよー!!


と、思ったら。

IMG_2101.jpg
大あくび!

あくびしちゃうなんてさ~。
気が入ってないじゃん!

ごはんはまだまだ出せませんなっ( ̄ー ̄)


IMG_2102.jpg
そんなコト言わないでニャ・・・!
キラキラ゚★。.:*:・゚☆


キラキラビームで
更なる攻撃をしかけてくる鯛吉!

でもまだまだ負けんよ~っ!!


あっ。

IMG_2108.jpg
なにさ、おかぁさんのケチ・・・

イジけちゃった!?


・・・あらら?

IMG_2103.jpg
ケチケチしちゃってさーっ!
ったくやってらんねーよ!!


なんだかこっちに背を向けられると
無言の圧力がヒシヒシと( ゜▽゜;)!!

イイコでしょ?攻撃にキラキラ攻撃。
その次は無言の圧力攻撃・・・。
鯛の攻撃は変幻自在でございます。


で、数分後にはまんまと
カリカリにありついた鯛。

でもそれは
ごはんタイムが来たからであって
決して鯛の攻撃が効いたわけではない。
・・・ハズ・・・(ーー;)?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:6



知恵モノ① :: 2008/02/25(Mon)
我が家はなかなかレトロなアパートなので
(一応マンションらしいがアパートの方がシックリくるカンジ・・・)
建具もレトロ。

居間への扉は木枠の引き戸!

木枠にガラスがはめてあるので
触るとガタガタッと大きな音が出るのです。

そこに鯛が目をつけてしまい・・・


IMG_2090.jpg
ふふんふ~ん♪

なにか要求があるときは
これを利用して大きな音をたて、
催促するように(ーー;)


IMG_2092.jpg
ふんふんふ~ん♪

明け方の朝ごはんの催促もモチロンココで。
ガタガタバンバンッひじょーにうるさい。

あまりのうるささに
いつも根負けしてしまうのですよ(涙)
・・・ご近所に迷惑がかかると困るし・・・

まさにゆすり!
引き戸ガタガタ脅迫デスッ!!


IMG_2091.jpg
むふ
そろそろ仕上げにかかるかニャ?


あぁ~嫌な予感!


IMG_2093.jpg
コレでどうニャ~ッ!
早くごはんにするニャ~ッ!!


出たっ。
なんてひどい手口っ(TдT)!!

顔コスコスでガタガタは可愛いモノなのです。
この立ち上がり攻撃はホントにうるさいっ!!!

全体重で引き戸をゆするので
バンッバンッ!!と尋常じゃない音がたつ・・・。


IMG_2094.jpg
さぁ、早くするニャ♪

なんて得意気な顔・・・!
にくたらしぃ~ッ(`д´;)!!

いつもはカワイイくてたまらない鯛が、
この時ばかりは悪魔に見えます・・・。


しか~し!
いつもその手が通用するわけではないのじゃ~っ(`▽´)ケケケ!

早朝はご近所迷惑を恐れて
即要求をのんでしまいますが、

お昼~夜の早い時間なら
少々音を立てられても気にしないのよ~ん( ̄~ ̄)フフン!
・・・だんだん神経が太くなってきたような・・・?

鯛くん、残念でした!!



IMG_2095.jpg
敵も然るものニャね・・・

ガタガタ攻撃が通用しないと気付いた鯛吉・・・
さて、彼が次に取った行動とは!?

待て!次号!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



てぃ香箱 :: 2008/02/22(Fri)
Ticoたん、ずいぶん大きくなったけど
香箱はまだまだ小ぶりデス(^^*)

IMG_2105.jpg
ポフン。。。

いい形ですなぁ~!


IMG_2106.jpg
コロン。。。

黒光りするま~るい物体。

まるで・・・
大きな海苔むすびのようだ~(笑)


IMG_2107.jpg
・・・似たような写真3枚も載せなくっても・・・

エヘヘ(^^;)

ビミョウに違うTicoたんの表情を見ていたら
全部使いたくなっちゃって!


しかしこの写真を見てると
ムショーに海苔むすび食べたくなるな~。

『山賊*』の山賊むすびが食べたい・・・!

*山口県にある山賊屋敷をイメージしたお食事処。
 山賊むすびと山賊焼きは必食!



最後にTico香箱、
正面ノ図を☆

IMG_2099.jpg
キリッ!
もう海苔むすびなんて言わせないミィ!!


ちっこいながらも
りりしい表情のてぃ香箱なのでした♪



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~♪ :: 2008/02/21(Thu)
今朝、
近くから甲高く鳴く鳥の声が・・・。

なんて鳥だろう???
やや大きめのカラダつき。
鳩よりちぃっと小さいくらい?

鳴き声は
『チィーッチィーッ!』(だったかと・・・)


そんな声が聞こえてきたら
この娘はジッとしてはいられません!!

IMG_2079.jpg
とりさんミィ!あそこにいるミィ!!

脱走防止フェンス?にかぶりつきで監視。

スズメやカラスはたまに見ていたけれど・・・
チィチィ鳥(仮名)は初めてで、
かなり興味津々デス(^^)


ニャッニャッ!IMG_2084.jpg


ニャニャッ!?IMG_2083.jpg


別の場所から聞こえる
チィチィ鳥(仮名)の仲間の声にも反応!

ひとり盛り上がるTicoさん。



で、その頃鯛にぃはどこに~?

な、何事ニャ!?IMG_2076.jpg


Ticoが鳥さんを眺めている部屋の入り口で・・・
ビビッていました・・・( ̄  ̄;)トホホ。


IMG_2077.jpg
あの鳴き声は尋常じゃないニャッ!

超イヤ耳で挙動不審・・・。

チィチィさんの甲高い声が
鯛様はお嫌いだったようです★

鳥の声ならなんでもOK!
興味津々!!なのかと思ったけど・・・

鯛には苦手な鳴き声があったんだ~!
コレは新発見でした☆



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



共用スペース :: 2008/02/20(Wed)
りんごちゃんベッドで眠る鯛。

IMG_2058.jpg
不穏な気配ニャ・・・

眠りながらも撮影に気付き
ばっちりイヤ耳~( ̄▽ ̄;)


しかし。
りんごちゃんベッドの内部は
ずいぶん乱雑ですなぁ!

IMG_2057.jpg
気にすんニャ!

『おともだち』におもちゃ数点。
そんな中で端っこに縮こまっている鯛吉・・・。

もっとのびのびすればいいのに~!



と、その時ひらりとベッドに飛び込む黒い影。

IMG_2059.jpg
このスペースはTicoのモノなのミィ!

そういうコトなのニャ・・・


えぇーっ!?
そうだったんだーーーっ(゜O゜;)!!


IMG_2060.jpg
ピットリンコぐぅぐぅ・・・

まぁ実際はたまたま端っこにいたってだけで
わざわざTico用のスペースを
空けていたワケではないのかもしれませんが~(笑)

でも仲良しに変わりなし!
微笑ましいにぴきなのでした(^^*)ムフ。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



思い出がいっぱい :: 2008/02/19(Tue)
きのう、ふらりと出掛けた先で
とっても懐かしい出会いがありました(^^)

古本屋に立ち寄って、
絵本コーナーをぶらぶらしている時に
ふと目が合ったのです~!


IMG_2064.jpg
長ぐつネコくん!

懐かしいーーーっ(゜∀゜*)!!!

幼稚園くらいの時に我が家にとやって来た『世界名作』!
全12巻だったかな・・・?

1巻は『空とぶカバン』、
最終巻は『マッチ売りの少女』だったハズ。


もー何度も何度も読んで
ウチのはかなりボロくなってたなぁ。

しかも『どうせ片付けないでしょ!』と、
母は最初からカバーを外し
アッサリと捨ててしまってた・・・。


でも今回発見した『長ぐつネコくん』は

IMG_2063.jpg

嬉しいことにカバー付き

そして外見も中身も、とってもビューティフォー。
ウチにあったのとは比べ物にならないくらいにキレイです。
・・・さほど読まれてなかったのかなぁ~という気もしますが・・・。


IMG_2065.jpg

表紙の裏。
そうそう!この柄だったー(;∀;)懐かしすぎー!


と、思い出に浸りつつ撮影していると・・・

IMG_2071.jpg
どれどれ

必ずお邪魔虫が登場。


大きいお邪魔虫が来たら
次はモチロン・・・

IMG_2074.jpg
興味深いミィ~

小さいお邪魔虫も登場ですよ!
ヤレヤレ・・・(´_`;)


と!

IMG_2075.jpg
な、なんニャ!?(ドキドキ)

お隣のワンコたちが騒ぎ立てる声に反応。
そして何事かと台所へと駆け出す・・・。

もう絵本には興味ナシかよ~!
移り気なんだから~。



ま、お邪魔虫がいなくなったので
中身もチラリと。

IMG_2066.jpg
アマのこころ

このアマの絵は
子供心にもキレイだと思ってた。


IMG_2072.jpg
水のまじょ

この絵は好きじゃなかったな~(^^;)
でも今見たら良い絵だ~!

男の子が指差してるのは
魔女が子供たちに与える唯一の食事『だんご』

梅みたいな色と形・・・。
どんなかたさでどんな味???
いつも気になっていたことを
この絵を見た瞬間思い出しました(゜゜*)

良く覚えてるものですよね~!


この『世界名作』はオールカラーで
挿絵もとっても綺麗でなかなか豪華。
(空とぶカバンの挿絵は安野光雅さんだったし!)


実家のはいつの間にか母が
全巻誰かにに譲ってしまっていて、
とっても残念に思っていんです・・・。

それが古本屋でまさかの再会!

しかも見つけたのが12巻ある中の1冊、
『長ぐつネコくん』とはねぇ~。
ネコに縁がありすぎだよっ(>▽<)!
と、ひとりニヤついていたワタシです(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ホッホゥ :: 2008/02/18(Mon)
先週遊びに来ていた姉は、
ちんまりと座っているTicoを見て
『フクロウだ~っ!』と笑っていた・・・。

IMG_2050.jpg
ホッホゥ

確かにフクロウっぽいー。
イヤ耳がフクロウっぽさに拍車をかけておる!

かなりのピンボケ写真だけど
いいフクロウっぷりなので採用してしまいました(笑)



IMG_2051.jpg
もー失礼しちゃうミィ!

しかしずいぶんオトナ顔になったもんです。


F1000139.jpg
ミ、ミィ・・・

2007年6月13日のTicoた~ん!
おこちゃま全開顔・・・

立派に成長してくれて
かぁちゃん嬉しいよ(;∀;)!


IMG_2052.jpg
ふふ。
美人になったって思ってるミィ?


うんうん。
かなりの美人さんよ~(親馬鹿眼鏡・・・)

フクロウ系美人だよねぇ~(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



シティ・ボーイだったのニャ :: 2008/02/15(Fri)
2005年1月31日

朝日を浴びてたたずむ鯛。

CIMG0074.jpg
まぶしいニャ・・・

以前は平和公園にほど近い場所に住んでいたので
鯛はかなりのシティ・ボーイだったのです(笑)

※平和公園は広島市中心部にあるのです


CIMG0075.jpg
清々しい朝ニャ・・・

鯛が覗く窓の下は墓地ー!

でも由緒ある墓地で
いつも綺麗にされているので
怖さなどはありませんでしたなぁ。

鳥もたくさん集まる場所で
(夜はコウモリ!)
鯛はいつも面白そうに外を見ていたものです。

街中に住んではいたものの
今よりも自然を感じられる場所でした。

・・・今はベランダ側のお隣には廃油置き場があり
かなり殺伐としたカンジです・・・(ーー;)




翌2月1日

CIMG0077.jpg
何か落ちてくるニャ!

2005年の2月1日は雪だったのですねぇ。
舞い散る雪に大興奮!


CIMG0079.jpg
ワクワク♪

楽しそうなチビ鯛(^^)

しかしホントに小さ~い!
こんな時代もあったのですね。
今では想像しにくいけれど・・・(汗)



CIMG0080.jpg
ドキドキ♪

やっぱり透明な窓っていいですよね。
今は摺りガラスだからつまんないだろうな~★


しかし当時住んでたのははペット不可マンション・・・。

そこでのコッソリ飼いだったのに
随分ノンキに窓辺で遊ばせていもんだ!

全然コッソリ飼いになってないし!!
自分達がしてたコトながら、ちょっとビックリ(゜д゜;;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 蔵出し2005
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



キミの名は :: 2008/02/14(Thu)
チューチュー。

IMG_2037.jpg
すんすん

ねずチュー。


IMG_2038.jpg
あぁ、チューさんか・・・

ねずさん。

などなど。


IMG_2039.jpg
ボク鯛くん

ねずみのオモチャは呼び名がいっぱい!


鯛Ticoの呼び名も多種多様。


鯛ちゃん、鯛さん、鯛くん。
鯛チュー。
たっこちゃん。


たっちゃん・・・・。

はっちゃんの真似っこ呼び名ですが・・・

梅宮辰夫かよ!?
と、心の中ではツッコミが入ります★



Ticoは?

Ticoちゃん、Ticoたん、Ticoさん。
ティーちゃん。
ティッちゃん。

もちろんTicoチューもあり(笑)


・・・まだまだあるけど
レギュラーはこんなカンジかなぁ~?



呼び名の多さは
愛の大きさ故!?

な~んて考えるバレンタインの朝であった!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



平常心 :: 2008/02/13(Wed)
Ticoさんったら
朝からテンションが上がって
しっぽボワワになっていました。

IMG_2035.jpg
ボワワ~

だいぶしぼんできてるけどボワ~。


IMG_2036.jpg
しゅるるるる~・・・

先っちょだけややボワワ。
でもほぼ普通のしっぽ。

もっと眺めていたかったのに!
残念!!


IMG_2040.jpg
取り乱しましたミィ・・・

ちょっとバツが悪そうです(^m^)


さぁ~こんなとき猫さんがとる行動といったら・・・

IMG_2044.jpg
落ち着けミィ!落ち着けミィ!

もちろん毛づくろい~(´∀`*)


IMG_2045.jpg
・・・チャコチャコ・・・

毛づくろいって
ホントに便利ですねぇ!

コミュニケーションに、
照れ隠しに、
落ち着きを取り戻すために!!

なんにでも使えるし
見ているこっちも和めるし~(^^*)


IMG_2047.jpg
落ち着きましたミィ~・・・

ボワボワTicoさん、
毛づくろいのおかげで
すっかり平常心を取り戻した模様です。


コップ洗いタワシのような
Ticoのボワワしっぽもステキですが・・・

花が咲いたようポンッと広がる
鯛のチビシッポの爆発(笑)も
実はなかなかステキなのですよ~



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



いいお顔 :: 2008/02/12(Tue)
りんごちゃんの中に、
仲良く並んで座っていたにぴき。

IMG_2023.jpg
なんか用っすかー?

鯛くん、目つき悪ッ(ーー;)

座ってる状態でにぴきの体格差が分かるような
写真が撮りたかったのだけど・・・


IMG_2024.jpg
・・・・・(上の空)

にぴきがだんだんダラけてきて撮影失敗(`ε´;)チッ。


IMG_2026.jpg
毛づくろいでもするニャ

横座りしちゃってるよ~!

横幅はかなり違うけど
座高は一緒になっちゃたよ~!!


IMG_2027.jpg
ふんふんふ~ん♪

なかなか思い通りの写真って
撮れないものですねぇ。


でも・・・

IMG_2028.jpg
Ticoからもお返しに

IMG_2029.jpg
にぃちゃんからももいっちょお返し~

大きさの違いの証拠写真?は撮れなかったけど
とっても仲良し写真は撮れました(^^*)

6枚目、アングルはかなり悪いけど(^^;;)
Ticoさんのいい表情が撮れたと自画自賛(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ありがた迷惑 :: 2008/02/08(Fri)
鯛くんが鼻にシワを寄せつつお手入れしていたら・・・

IMG_1994.jpg
身だしなみは大切ニャ!


またしてもお邪魔虫登場~。

IMG_1996.jpg
Ticoがお手伝いしますミィ~♪

わー・・・
コレは迷惑・・・( ̄▽ ̄;)

鯛耳、イヤ耳になってるよー!


IMG_1997.jpg
あらあら!
ココ、汚れてますミィ~!!

IMG_1998.jpg
アタマもきちんとキレイにしなきゃ~♪

うぅ・・・


自分のペースでお手入れしてたのにねぇ・・・
鯛くんかなりの迷惑顔★


ちょっとTicoさん!
鯛にぃ、自分でお手入れ出来るってよ!!

IMG_1999.jpg
Ticoが邪魔だって言いたいミィ!?

えぇまぁ・・・(゜_゜;)

そういうの、世間では
『ありがた迷惑』って言うんデス!


IMG_2000.jpg

・・・鯛くん、Ticoが後ろを向いたらコソッと反撃!?

なんか弱いぞ(`´;)!
ココはハッキリ言わなきゃダメでしょ~!!

イヤで怒るコトもあるのに
今回はなぜかガマンしていた鯛なのでした。
優しいんだからもー



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



自覚してます? :: 2008/02/07(Thu)
毛布の上でまったりな鯛くん。

IMG_1988.jpg
ちんまり

なんだか随分コンパクト!


IMG_1989.jpg
・・・・・

いいトンガリだねぇ~(シッポあたり)

よっ!ハンサム!!


IMG_1990.jpg
ん?

IMG_1991.jpg
当然ニャ~フフン!

って顔に見えるけど・・・(ーー;)

ホントにハンサムなんだからしょうがないね!
(相変わらずの親馬鹿発言・・・)


IMG_1992.jpg
モテモテにゃ~

ご満悦!?

ぐぐんと伸びをして
それから突き出したおてての
お手入れを始めたんだけど・・・


IMG_1995.jpg
ゲシュッゲシュッ!

おててのお手入れ中って・・・
かなり険しい顔ですよね~(^^;)

シワを寄せて懸命にお手入れ

いいっす!そのお顔も最高っす~!!
Viva!ヘン顔!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキング】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



シンクロ~♪ :: 2008/02/06(Wed)
仲良しシンクロきょうだい!

IMG_2001.jpg
ニョホホ~ン

顔の向き、
腕の出し方、
バッチリおそろい~♪


さ、もう一枚・・・と思ったら
もうポーズが変わっていた。
・・・無念!!

でもコレはコレでカワイイにょぉ~。

IMG_2002.jpg
抱っこ

妙に真面目顔のTico(^m^)


IMG_2006.jpg
仲良し作戦大成功!イエッス!!

コレはしてやったり顔のTico(^^;)


IMG_2009.jpg
・・・・・

そしてコレは地蔵顔のTico(爆)


鯛くんは埋まっててお顔が見えなかったなぁ・・・。
仕方ないので御手拝見☆

IMG_2010.jpg
もふ~

白地に小さな黒点!
前足にも後足にもあるカワイイ模様です。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



くつろぎの変ポーズ :: 2008/02/05(Tue)
チーズ型おもちゃ(小)の上に
お顔を乗せてくつろぐTicoたん。

IMG_1974.jpg
和みますミィ・・・

チーズ、小さすぎて
おもちゃとしては誰も盛り上がってくれず!
すっかりオブジェと化していましたが
枕として復活~やったね(^^;)!?


でもTicoたん。
そのポーズ、なんだか変じゃないですか?

IMG_1973.jpg
・・・・・。

かなり無理な気が・・・。

HDDレコーダーの上で
意地でも寝転びたいのかい!?

IMG_1972.jpg
フッ・・・無理はしてないミィ・・・

IMG_1976.jpg
コレがラクなんですミィ・・・
ボーー・・・


無理してる気がするけどなぁ(`´;)
見てる方が肩凝ってきそう!

しなやかな猫さんは
こんなポーズでもくつろげるんでしょうか~!?



IMG_1977.jpg
ちょこん♪

Tico嬢、レコーダー上の
1/4の空きスペースがお気に入りなのです。

そしてそこからTVにちょっかいを出す~★
壊さないでねといつもハラハラ・・・(ーー;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



あったかほのぼの・・・? :: 2008/02/04(Mon)
きのうの夕方、部屋に差し込む
その日最後の日差しを浴びるにぴき。

IMG_1980.jpg
。。。。。

冬の弱い日差しでも
一緒にいれば暖かですか?


IMG_1979.jpg
そうね・・・(くわっ!)

・・・Ticoちゃん!
ちょっと目が怖いッス(゜゜;;)!!


IMG_1982.jpg
キレイキレイしましょうミィ~

仲良しだー(^^)♪
さっきの目は怖かったけど
優しいのねぇ。


IMG_1986.jpg
お返しニャ~

陽だまりでほのぼの!
ステキじゃないの!!


・・・・・
この後はケンカごっこになっちゃったんですけどね(ーー;)
ま、それも仲良しの証し?かな???



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お似合いです! :: 2008/02/01(Fri)
Ticoたん、
鯛にぃとりんごちゃんでぬくぬく中。

IMG_1969.jpg
ぐぅぐぅ

今日の首輪は
ピンク×黒のギンガムチェック~


IMG_1971.jpg
ぐぅぐぅぐぅ

コレ、新しく買ったのではなく
鯛のおさがりなんです(^^;)


IMG_1959.jpg
エッ!?

鯛もこの色は良く似合っていたけど
体型に対して首輪が細すぎでした~(汗)

コレは10mm幅。
鯛に丁度いいのは12mm幅・・・。



IMG_1961.jpg
そうだったのミィ・・・

でもTicoたんも良くお似合いですよ♪

こないだまで付けてた
グリーン系より似合ってるかも・・・。


IMG_1962.jpg
イイモノくれてありがと鯛にぃ(ポフポフ)

あと3つ、鯛には細すぎ首輪があるので
それもTico用にしようと思います!

無駄にならなくてヨカッタし、
Ticoも衣装?が増えてヨカッタじゃないか~(^m^)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
