喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



動けません :: 2008/03/31(Mon)
きのうの晩ごはんは餃子~!

アンが出来たら
そこからは旦那ッチと共同作業で
包み作業をする予定でした。

そろそろアンも出来るというその時。
居間から『動けませ~ん』と言う声が。


居間をのぞくとそこには・・・

IMG_2249.jpg
モッフリ

なにやら気持ち良さそうにくつろぐ
鯛くんの姿がありました。


IMG_2248.jpg
快適ですニャ

窪みにいい具合にはまって
鯛ご満悦。


鯛のはまるその場所は・・・

IMG_2254.jpg
ムフフ♪

旦那ッチの『股っこ』!!

ふ~ん・・・。
だから動けないのね・・・(ーー;)

ま、そりゃあ仕方ないですね。

鯛様のためにも
そのままそこでくつろいどきなさいよ!
笑点in広島県廿日市市でも
ノンビリ見てればいいですよ!!

というワケで。
仕方なくひとりで餃子を作り上げました。
包みも包んだその数54個(゜∀゜)!!


そして卓上コンロをセット。
茹でては食べ茹でては食べ。

ふたりで合わせて40個食す!!!

茹であがるハシから食べるから
アツアツで美味くて止まらない(笑)
水餃子ってツルツル食べれちゃいますしね~(^^;)


ケンタロウさんレシピの餃子のタレがね、
また美味しいのですよ。

オイスターソース・醤油・酢(配合はお好みで)
コレだけで激ウマ餃子のタレの出来上がり!
あとはタラリとラー油をくわえて・・・

今晩は残った餃子を焼餃子に(^^)♪

餃子って、本当に美味しいですね(こんな結論:笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



メガ! :: 2008/03/28(Fri)
鯛からご報告ですニャ。

おかぁさんはきのう、
お友達とそのお子ちゃんのゆうくんと
遊んだんですニャ。


IMG_2211.jpg

その時なんと!
メガマックなんて食べたらしいんニャ!!

鯛はも~ビックリ・・・。


IMG_2212.jpg

いや、メガ牛丼だったか!?

でもとにかくメガなモノを食べたようなのですニャ。

鯛にはナイショにしてるようだけど
まる分かりなんだニャ!!


IMG_2213.jpg

太った!困った!と言ってる割には
自覚がたりませんニャ。情けないことです。


IMG_2215.jpg

しかしゆうくんはまだおちびなのに
メガなんてよく食べれたニャ~。

鯛のことがコワイコワイと言っていた
あのおちびさんがねぇ・・・。

ちょっぴり感慨深いですニャア・・・。


IMG_2216.jpg

ま、そういうコトで。
今日は鯛のカリカリを
メガ盛りでお願いしますニャ

鯛はメガ・カリカリ、
食べきる自信がありますんで!!



それは無理(キッパリ)

そして鯛くんはなにか勘違いをしていますよ?
きのうのメガとは・・・

CIMG1287.jpg
メガスター!!

ひろしまこども文化科学館で
きのうまで『MEGA STAR Ⅱ』の
特別投影が実施されていたのデス♪

コレは見に行くしかないネ!と
みんなで出掛けたのでした~!

実はワタシ、きのうが人生初のプラネタリウム観賞。
初めてがメガスターなんて!!と大興奮(笑)

が、メガスターの投影の前に
通常投影もあったのでした・・・(^^;)
でもコチラも想像以上に楽しめました♪

で、お目当てのメガスターは・・・
確かに凄かった!

でもその凄さ、肉眼だけでは確認しきれず!!
望遠鏡…必要でした(ーー;)

見る機会がありましたら、
是非とも望遠鏡を持っていかれるコトをオススメします!!

望遠鏡で見ると・・・
天の川の雲のような部分も、無数の星で構成されてることが
バッチシ確認出来るんだそうですよ~(^∀^*)ノ


せっかくステキなプラネタリウウムがあるのだから
今度はのんびり通常投影を見に行ってみようかな~♪

今回はメガスターということで競争率が激しくて。
かなり長いこと並んで、やっと見れたのです(グッタリ)




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:6



まるっころん :: 2008/03/27(Thu)
後ろ向きでも
じんわりとカワイさがにじみ出る
鯛の背中!!

CIMG1286.jpg
ストーブ、まだまだ手放せないニャ~

アタマ、背中から腰にかけて、シッポ。
全てまるっころん(笑)
いや~たまりませんな。

男は黙って、背中!!



正面のお顔も、
さぞ可愛らしいのでしょうね~(^^)

CIMG1284.jpg
ブゴ

・・・・・。

ま、こんな日もあります・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



自己チューな小悪魔 :: 2008/03/26(Wed)
昨年夏、
小悪魔Ticoの毒牙にかかりながらも
(2007年8月22日・『やってくれたね・・・』参照)←リンクがうまくイカンです鯛!
なんとか生き延び、
半年間がんばってくれていた
初代マウス氏ですが・・・

先週金曜くらいから容態が急激に悪くなり
徐々に虫の息に・・・(゜д゜;)!!

そしてきのう。
ついにお別れのときがやってきました(;;)

ポインタがまったく動かなくなり
NX PADが光りだし。


CIMG1278.jpg
燃え尽きたよ・・

ジョーーーッ(´ロ`゜)゜。
いや、マウス氏ィィィィッ!!

○で囲んだところがかじられた部分。
なんとかくっついていたけれど
ついにブッチリいったようです(TдT)

いままで本当にありがとう!
君の勇姿は忘れません!!

と、感傷に浸ってる場合ではないので
慌ててnewマウスを買いに
街まで愛車(無印号・20インチ)を飛ばしました。


で、やって来たnewフェイスはこの方↓

CIMG1279.jpg
ピチピチでっす!

ワイヤレス・マウスにするべきか
ヒジョーに悩んだのですが・・・

①電池が必要
②電波がやたらと遠くまで届くってのがなんかイヤ

とゆー理由で、
結局またワイヤアリ・マウスにしました(^^;)

だって10m離れた場所からでも電波が届くって!
なんか気持ち悪いじゃないですか!!(人間が古いんです~)


新マウス君を迎えたからには
この方にはよくよく言っておかねば!

CIMG1283.jpg
お外♪鳥さん♪

お楽しみのところスミマセン。
注意事項があるので聞いてください。


CIMG1282.jpg
ホワ~・・・

ん?ちょっとちょっと???
まったく聞く耳もってないじゃないかい!?


CIMG1280.jpg
真剣(マジ)なんだミィ!!

耳がこちらに向く気配、
全くナッシング(`ε´ ;)★

ホント自己チューなTicoチューだよ!

新マウス氏の今後が
非常に心配です・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



愛しのキミ :: 2008/03/25(Tue)
鯛ちゃ~ん!

IMG_2229.jpg
・・・・・

鯛ちゃんちゃん!!
こっち向いてくださいちゃん←イタイ?


IMG_2231.jpg
・・・ゴロゴロゴロ

お、甘えん坊スイッチonだね?

こうなると撮影中でもおかまいナシで・・・


IMG_2233.jpg
ブフブフーン(鼻息)ゴロゴロゴロ・・・

大接近(笑)


しましまはワタシの足(ーー;;)ドーン!!

そのドーン足の上に乗っけた鯛のあんよの
なんと可憐?なことよ!

しましまの上で少しフミフミしつつ
ワタシの顔をクンクン(ズキューン!)

ブフブフ鼻息とゴロゴロ攻撃。
至福の時とはこのコトですよ。

カワイイ鯛ちゃん!大好き鯛ちゃん!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:6



花とTicoさん :: 2008/03/24(Mon)
きのうは一日中シトシトと雨が降り、
気の滅入る日曜でしたが・・・。

今日はなんとか雨上がる。
いい天気!とまではいきませんがねぇ(ーー;)
今は雲が多くてちょっとどよよん。


でも朝早くはいい天気でした~。
眩しい朝の光を浴びるのは・・・

IMG_2223.jpg
スンスン・・・

Ticoた~ん!

太陽サンサンすぎてビミョウな写り(^^;)
コレは色が濃ゆくてやたらと黒いTico。


IMG_2226.jpg
眩しいミィ・・・

輝きすぎて白い・・・?
黒いTicoと白い花の組み合わせがまずかったか!?

Ticoの黒目は何処?だし(苦笑)



なんとかマシだったのはこの2枚↓

IMG_2225.jpg
お花って・・・

IMG_2227.jpg
オモシロイミィ~!

『花かんざし』という名で売られているこのお花。
正式名称はなんというんでしょうかねぇ???

ちょっと菊っぽい匂いがするので
さすがのフードファイターTicoも
ガブガブかじろうとは思わない模様。

でもサワサワと揺れる花の様子が
なかなか興味深いみたいです。

『キレイ』でも『うまそう』でもなく。
花かんざしに関してのTicoの思考は
きっと『面白~い!』だと思います(笑)


うむむ?また一段と雲が出て、暗くなってきたなぁ★
雨が降らなければ良しとしますが・・・
でも出来ればピカーン!と晴れてほしい気分(´へ`)…。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ぽちぽちぽちっと :: 2008/03/21(Fri)
さぁ、見逃さないでミィ~!

行くよ~行っちゃうミィ~!!


IMG_2154.jpg
あふ・・・


IMG_2156.jpg
あふぁふぁ~


IMG_2155.jpg
あんぐわぁ~っ!!

み、見えた!!

お口の中の黒ぽっち~!!!


IMG_2159.jpg
ふふふ・・・刺激が強すぎたかしらミィ?

前・横・横と
良いバランスで配置された
黒ぽっち!

かわゆいー(//▽//)

チラリと見える、
Ticoを抱えた鯛くんの手も
とてもかわゆいですなぁ!


和やかな日々・・・なんて幸せ!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ファーボール :: 2008/03/19(Wed)
きのう買ったファーボール。
もちろんフェイクファーでございます!

IMG_2210.jpg
もこもこ

いかにも鯛が喜びそうなフォルム・・・。


さぁ!
さっそく鯛くんに遊んでいただきましょう♪

IMG_2194.jpg
ってデカッ!

ふふふ・・・
ファーボール・クッションです


季節商品のワゴンセールで発見。
350円ですってよ、奥さん!
コレは即買いですわね!!

これからの季節には
全く不釣合いなモコモコっぷりですが
鯛にウケルかも・・・と思うと
も~買わずにはいられませんでした(笑)


さぁ鯛くん、
タックルタックル!!

IMG_2195.jpg
スンスン・・・

あら?


IMG_2196.jpg
スンスンスン・・・

あらら?
遊ばないの!?


IMG_2197.jpg
鯛いそがしいから!静かにしててニャ!!

(゜д゜;)ガーン!

コリャ大ウケだね♪
と思って買ってきたのにぃー。

においチェックばっかりしてるよ・・・★


IMG_2190.jpg
鯛にぃ、何してるミィ?

あ・・・Ticoたん・・・。

IMG_2189.jpg
Ticoもこうやって嗅ぐニャ!スンスン・・・

了解ミィ~スンスン・・・


あぁ・・・あなたまで『スンスンし隊』になるのね~!
母ガビーン(T▽T)!!


こんな風になる鯛の姿を想像して
ニンマリしつつ購入したのにナァ(´・ω・`)ショボン★
       ↓
IMG_2205.jpg
ナ、ナニヤツニャッ!?

花咲きシッポ、見たかった~!
見せてくれよ~!!


にぴきでさんざん鼻ズルつけて
今はもう見向きもませんよ・・・。

また要らないもの、増やしちゃったよ~ん。
ガックシ・・・_| ̄|○ il||li



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



週末のmaquioさん :: 2008/03/18(Tue)
週末はやたらとせわしなかったなぁ・・・。

F1000318.jpg
ホント、バタバタしてたミィ~

内弁慶Ticoにとっても
しんどい週末だったねぇ(>_<。)!


F1000319.jpg
Ticoがんばりましたミィ!!

うんうん、よく頑張りました!!


そして。
金曜日のラジオの公開生放送は
どうだったかといいますと!

手に入れた整理券を握りしめて
夕方再び徒歩でショッピングモールへとgo!森田剛!!(パクリ)
1時間30分くらい待ってようやくトニセン登場!!
(整理券getにも1時間30分並んだのでトータル3時間並んだ…)

でもこの時点でも~グッタリなので
(歩き疲れて待ち疲れた…)
周りのテンションにはやはりついていけず(笑)

でも観覧場所は最前列!
整理券番号001のおかげですなー!

間近で見た感想は・・・
いつもジジィ扱いされてる坂本くん、実物は超小顔で
あぁ~芸能人!ってカンジ。ハンサムさんでした。細いし。
長野くんは想像通り、人の良さそうな長野くん(笑)

コンサートは2階席だったので
このとき近くで見れて、よかった~!疲れたけど(笑)


しかし・・・。
なんだか目まぐるしい週末でした。
今週末はもっとのどかに、
のんびりしたいもんです(切実!)

※こちらも大幅修正ですよ(^^;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. V6
  2. | trackback:0



何が起こるか分からんです鯛 :: 2008/03/17(Mon)
いつものように
ストーブ前で和む鯛吉。

IMG_2177.jpg
やっぱまだまだストーブサイコー!

なんてステキな光景なんでしょうっ(;▽;)
いつも通り。普段通りの朝のありがたさ!

IMG_2178.jpg
大変だったニャ・・・

先日、早朝のアパート火災発生で
緊急避難するという騒動がありまして・・・。


ワタシは猫と避難する方法について
アレコレ考えていました。

猫はひとり1匹連れて、
大き目のキャリーに猫グッズ入れてとか。

でもそれは地震などの自然災害による
一時避難の場合のことで。

緊急に猫と避難する
これを考えたことが全く無かったんです!


火災報知機の大きな音、
続々と集結する消防車のサイレン、
走り回る足音、怒鳴り声、叫び声・・・

様々な緊迫した音の響き渡る中で
猫を探し、捕まえることの難しさまで考え至らず(TдT)

そのせいで今回、避難の際に鯛しか連れ出せなかった。


幸い延焼にはいたらなかったので
(火元の1部屋は全焼)
Ticoは部屋の中で無事でしたが・・・!

でも、あの緊迫した大騒動と
隙間から入ってくる黒煙に
どれだけの恐怖を感じていたかと思うと
本当に本当に申し訳なくて(涙)


鯛はともかく、超ビビリのTicoが
怖い!と逃げ出した際、まず何処に隠れるか?
全く把握していませんでした。猛省です・・・。

色んな場合を想定して日頃から訓練しておかなきゃですね(´へ`;)
Ticoがまず隠れる場所も調査しておかなくちゃです。


トニセンのコンサートにはシッカリ行ってきました。
でも途中まで疲れと眠気でグッタリ~。
ようやくテンション上がって来た頃には終演ですよ( ̄д ̄;)!
ハァァァ・・・やれやれのトホホ。



※ウッカリさんな記事だったので大幅修正(^^;)
  saccoさん、アドバイスありがとですー!


↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0



ゲット。 :: 2008/03/14(Fri)
ただいまです~(´д`;)

朝っぱらから出掛けた甲斐あり、
無事に目当てのモノをゲットしてきました!


IMG_2184.jpg
コ、コレは!?

ふふふ・・・
雨だから愛車(無印号・20インチ!)には乗れないし
トコトコと徒歩で片道30分かけて行った先は、
とあるショッピングモール。

そこで約1時間30分並んで手に入れたのは・・・


IMG_2182.jpg
はっちゃん!

・・・じゃなくてー(^▽^;)
ラジオ公開生放送の観覧整理券デス。

トニセンだよ(笑)

街中だと行かなかったかもですが
郊外の、やや自分ちの近くだしってことで
(歩くと30分かかる場所だけんども)
思い切って出掛けてみたのですよ(´~`)

しかも整理券番号001番を引き当てました
(番号は抽選)

ま、001だろうが200だろうが
観覧時間は4分ぽっちですけども。短っ。

・・・でもせっかくなので
夕方観覧に行ってきま~す。
また30分歩くさ!がんばるともよ!!


IMG_2185.jpg
こうゆー時はがんばれるんだニャ!

人間とはそうゆーもんですよ(`▽´)ホホ


出掛けたついでに
はっちゃんが表紙のCREADueCAT購入。

でもレジで
『879円で~す』と言われた時には
一瞬えぇっ?とビックリ仰天★

焦りました・・・(゜゜;)←600円くらいだと思っていた
べらぼうに高いわけじゃないけど
普段のCREA価格だとばかり思っていたもんで!

はっちゃんの
『絶対買うてニャ』に負けたました(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



うわー! :: 2008/03/14(Fri)
大変大変。
今朝は超忙しいよ!

いやまじでー!ヤバイヨヤバイヨ!!


IMG_2161.jpg
のほん

あらティーちゃんはのんびりね・・・
って!そんなコト言ってる場合ぢゃなくて!!


ちょっと出掛けてきまっす ε≡≡( ;ノ`Д´)ノ

帰った来たら更新予定ですが・・・
あくまで予定ですーキャー行ってきまーす!!!




  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



春なのに~ :: 2008/03/13(Thu)
いや~ここ数日の暖かさといったら!

いきなり春めきましたね~。
沈丁花もいい香りだし(^^)ダイスキー
外へ出ると暑いくらいだったり。


しかし室内では・・・

IMG_2162.jpg
ぬくぬく

いまだストーブ・スキー健在!

ガンガンと日差しの入らない我が家では
朝晩まだまだ電気ストーブさんのお世話になっています。
(ホット・カーペットさんにもお世話になってます・・・)


IMG_2172.jpg
ぬく~

暖かさに緩む鯛の顔(^^;)


IMG_2173.jpg
ぬくぬく~

顔だけじゃなくて
全身で緩んでますね~(笑)


IMG_2175.jpg
し、しあわせ!

ホントに幸せそう・・・。

その姿をながめていると
こっちまで幸せ気分になってしまうよ。
ありがとさんですー!

そんなワケで
もう春なのに~ストーブさんとは
まだまだお別れできそうもありません(笑)



え~、それから・・・
きのうは衝撃的な事実?が発覚しました・・・!

髪を切りにいつもの美容室へ出掛け
いままで勘違いしていたコトに
ようやくようやく気付いたのですよ!

F1000172.jpg
ぐーぐー

いままで看板娘だとばかり思っていた
美容室ニャンコ・みにさん。


実は・・・

F1000171.jpg
キッ!

看板王子でした!!

小顔でお鼻ピンクでてっきり女子だとばかり・・・。

しかも『どっちですか?』と最初に聞いたとき
『おとこのこ』を『おんなのこ』と
ウッカリ聞き間違えていた模様ですー!

でも女子にしては随分デッカイな~とは・・・(゜▽゜;)ネ!

カットしてもらいつつお話ししていて
なんだか話しが噛みあわない?と思ったら
おんなのこじゃなくて
おとこのこだったのでした。

あぁ!どおりで大きいと!納得!!

・・・ワタシの猫を見る目はまだまだデスなぁ。
いやぁ~ビックリしましたッ(`∀´;)!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0



ボール・スキー :: 2008/03/12(Wed)
探していますね。

CIMG1268.jpg
ん~?

ゴロンとしつつも
キョロキョロと探す鯛。


CIMG1271.jpg
あれ~?

見つからないですか?


CIMG1274.jpg
どこいったニャ!?

すぐ近くにありますよ(^m^)

後ろを走ったTicoに気を取られてる間に
そっと手の横にお探しのモノを置いてみました。ププ。


鯛はボール遊びが大スキー!

このダ○ソーの手芸用ボールもスキだし、
よく弾む軽いペット用ゴムボールもスキ
投げると夢中で追いかけます~。

捕まえたらくわえてワタシの近くまで運び、
『さぁ!もう一度投げるニャ!!』と
ワクワク後ろの方で待っています♪
オシリプリプリさせて~♪


Ticoは人間とボール遊びはしないなぁ。
ひとりで遊んでる時はありますが・・・。

おもちゃの好みも遊び方も
十猫十色であります!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



ポフン :: 2008/03/11(Tue)
今日もカワイイTicoの様子を。

CIMG1261.jpg
ぽふん

顔の前に置いたおててが、
まるくてポフンでカワイイよ~!


CIMG1263.jpg
あんぐぅ~

大あくびしても
おててはそのまま。

ポフンとカワイイ


CIMG1259.jpg
ペロリのポフン

鯛に毛づくろいされても、
ポフン。


CIMG1260.jpg
カメラ目線で!

やっぱりポフン。


いや~、猫のおてては
なんでこんなにカワイイのでしょうか!?

このポフだけでも可愛すぎるのに
裏っ側には肉球が!
あの魅惑の肉球までもが~っ!!

ダメ押しの可愛らしさ・・・(´д`*)
パーフェクトですね♪



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ブレブレ・・・ :: 2008/03/10(Mon)
昨晩。

鯛と一緒にりんごちゃんベッドで眠るTicoの、
『アゴ』がなんだかカワイかったので
近くにあったコンデジで激写したのですが・・・


CIMG1275.jpg
ブ~レ・ブレ!

PCで確認してみたら
ビックリするくらいにブレていた(゜д゜;)!


CIMG1276.jpg
ブ~レ・ブレったらブ~レ・ブレ!!

カメラで確認した時は
バッチリだと思っていたのに・・・。

しかもコレは妙に色が濃いし(><;)★



最後の1枚は・・・?

CIMG1277.jpg
ナントカカントカ・・・

色はやや濃い目ではありますが、
カワイイ『あご』は撮れていた~♪

ちょっとしゃくれたカンジに見えるのが
カワイイな~と思って(^^*)


しかし・・・
Ticoを撮るのはホント難しい!!

夜のTicoは
デジイチで撮るのが大正解のようですなぁ。

大した腕もないんだし、
(おまけに知識もないヨ!)
やはりココはカメラの性能頼みで

バッチリ助けていただかなければなりません(苦笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ウッカリ、そしてメモリー。 :: 2008/03/07(Fri)
さぁ~今朝は写真を撮るぞ~!
と、張り切っていたのですが・・・

デジイチ、
電池切れでした(T▽T)ギャーン!

CIMG1256.jpg
おかぁたんはウッカリさんミィ!

仕方なくコンデジで。

・・・でもコレだと背景が
くっきり鮮明に写りこんじゃうから
撮影場所が限定されちゃうんですよねー!

ゴチャゴチャを写すわけにはイカンですからっ(`д´;)!!


なのであたり障りない場所で(笑)

CIMG1258.jpg
充電切れには注意するミィ!
あと部屋の片付けもシッカリするミィ!!


・・・ハイ。


コンデジには
先週の土曜に撮った写真が入っていましたので
ついでにそれも載せてみましょう。

実家を建て直すことになったので
見納めに帰ったんです。

CIMG1253.jpg
ガラ~ン・・・

家財道具は全て搬出され、
何も無い家。


で、いちばん写真に収めておきたかったのは・・・

CIMG1250.jpg
にゃー

このネコさんの落書き!

二階の和室の柱に
姉が金色のクレヨンで描いたネコさん。

『金色のクレヨン=魔法のクレヨン』だと信じこみ、
描いたモノが出てくると思っていたのですよ(^^*)

実際は出てこなくて
焦ってゴシゴシ拭いた記憶が・・・(笑)

でもコレで叱られたかどうかは覚えてないなぁ~?
姉ッチ、どうだったけ!?



お次は最近のメモリー♪

CIMG1252.jpg
ガリガリガリ

鯛を連れて帰省したときに
鯛が砂壁につけた傷~(´∀`;)

上の窓のトコに上がろうとして
ジタバタした時に後ろ足でつけたモノ。

コレに関しては別に怒られなかったけど
『二度と連れて帰って来てはイカン!』と言われた・・・★
両親とも猫があまり好きではないので(T~T)グスン



ガラ~ンとした家は
一気に古ぼけて見えました。

もう解体はかなり進んでいるのかな?
住んでいた家が無くなるのは寂しいけど・・・
新しい家、楽しみだ~♪

鯛Ticoは連れて行けないけどサ(`ε´;)チェッ!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



わが家のベランダ事情 :: 2008/03/06(Thu)
ウチのベランダは
とにかく狭ーい!!


CIMG0108.jpg
たたずむ・・・

その上。
洗濯機は外置きで
さらにベランダを狭めている・・・。


写真は2005年10月に撮影したものです。
最近ベランダで撮った写真がなくって(^^;)

しかし~1才ですでに今とほぼ同じ体型・・・。
背中がまるいぞ~っ(゜▽゜;)



まるいっ!?CIMG0111.jpg


この後。

CIMG0116.jpg
ごめんちゃい・・・

脱走防止ネットに上って怒られる!

これ以上は上れないんですけどね。
危険なことに変わりないですからね!!


CIMG0118.jpg
ん?

洗濯機で一段と狭くなってる狭小ベランダには
室外機も鎮座しております。

吊下式げだったらもう少し広いのに!
もう『せませMAX』ですよ(´д`)!!


CIMG0117.jpg
呼んだ?

あぁ・・・やはりお顔は今よりあどけない!
か~わ~いぃ~っ(アホ)


・・・鯛はこんな風にのほほ~んと
ベランダを楽しむ派なのでよかったんですが、
(時々ネット上りはしたけれど!)
Ticoは更なる危険行為の連発で目が離せません・・・。

一番やめてほしいのは洗濯機乗り。
稼働中でもかまわず上がり
そこから外を眺めるんです・・・。

洗濯機の稼動音は気にならないのか!?
鯛は嫌がるのになぁ。
ホント困りものです(ーー;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



たたかえ乙女! :: 2008/03/05(Wed)
きのうの『鼻ちゅー』の、その後。

IMG_2144.jpg
チュッ

もちろんこの後は・・・


IMG_2149.jpg
かかってこいミィ!

ケンカごっこ!!


IMG_2151.jpg
お、やる気になってきたミィね!?

・・・気だけは強いのです。

いつも分が悪くなってくると
ワタシの陰に隠れて
セコく戦おうとするクセにぃ・・・。


IMG_2152.jpg
えいえいえーいっ!!!

・・・楽しそうですこと。

鯛にぃに遊んでほしいTicoは
まだまだお子ちゃまですね(^^)



ん?

IMG_2150.jpg
誰か来た?

夢中で遊んでるようで
外の音には敏感に反応!

さすが猫だね~(´∀`;)



今日は黄砂も落ち着いているようですね?
なので今日こそ洗濯物を外に干すぞ~!
と思ってベランダに出たんですが・・・

ついて出てきたTicoたん、
思いっきり植木鉢ひっくり返す(゜д゜)!!

枯れたモノをそのままにしていた鉢を
ひっくり返したものだから
乾いた土がぶわわ~っと散乱。

・・・黄砂がおさまったのに
ベランダには砂ぼこりがっ(TロT)ギャーッ!!!

箒で掃いて、ホースで水を流して。
仕事を増やしてくれてありがとう、Ticoたん・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



なにかが違う!? :: 2008/03/04(Tue)
鯛くんからクエスチョンです。

IMG_2138.jpg
今日の鯛は
なにかちがうと思いませんかニャ?


IMG_2139.jpg
ほらほら

IMG_2142.jpg
もう分かっちゃったかニャ?

IMG_2143.jpg
コレで完璧に分かっちゃうニャ~!

いつもより小顔に見えるねぇ(^^)
(そう見えるのはワタシだけかもしれませんが・・・)



あ!
またも撮影中にTico乱入!!

IMG_2144.jpg
こたえは『そばにTicoがいない』ですかミィ?

・・・違うニャ!!


正しい答えは

『今日は首輪をしていない』

でした~(^^;)


首輪ナシだとお顔のモフリが無くなって
小顔に見えますよね?ね?ね?



おまけ
 ↓
IMG_2137.jpg
雛祭りケーキ

箱とか超凝ってますよね~感心。
年々見た目がグレードアップしてるような気が!

毎年欠かさず義父がプレゼントしてくれます(^^)
3月3日が結婚記念日なのでそのお祝いにと!
お義父さん、いつもありがとうです~


朝ごはんで食べました。
朝からコッテリ(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:6



Ticoたんを探せ! :: 2008/03/03(Mon)
ある日の夜、
台所で晩ごはん準備などしていた時。

ふと隣の部屋を見ると
鯛はりんごちゃんベッドで丸くなり、
Ticoは・・・?

おやや!?
Ticoの姿が見えません???
気になってあちこち覗くもやはり姿無し。

まぁそのうち出てくるか・・・と思い
台所仕事を続けたのですが。


しばらくしてもう一度居間を覗くと。

あ!いたー!!

IMG_2128.jpg
ちょこん

ゴロ寝用のお布団から
小さく覗く黒い物体(^^*)


IMG_2126.jpg
・・・・・

最初見たときは
お布団の中に潜り込んでいたのでしょうな!

そして布団内部が暖かくなりすぎた為
ちょこんと外に顔を出したのだろうと・・・。


IMG_2124.jpg
あ、かぁたん

カメラに気付きました。


IMG_2129.jpg
見つかっちゃったミィ~

IMG_2130.jpg
がぁーっ!

IMG_2131.jpg
起きなきゃ仕方ないミィ!
うんしょ、うんしょ


布団から這い出してきました。


IMG_2132.jpg
ふぅ!


そして起き出したTicoさんが
向かう場所といったらやはり・・・

IMG_2134.jpg
あっち行けニャーッ!

そんなコト言うんじゃないミィーッ!!


鯛にぃの元なのでした(^^;)

起きたら即ケンカごっこ!
元気もりもりなんだミィ・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
