喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ブッチョーさん :: 2008/04/25(Fri)
今日はTicoたんの
乙女ショット狙ってたのに。

IMG_2398.jpg
ぶっすー

なんか不機嫌な表情っぽい(´`;)


IMG_2396.jpg
むっすー

近づいてもこの表情。
見事な仏頂面だ~★


IMG_2401.jpg
迷惑してるんだミィ・・・

ますますワル風(ーー;)


IMG_2403.jpg
いい加減にしてミィ!

う~ん。
今日は乙女な気分ではないのですね?

ビミョーな表情ばかりになっちゃいました・・・。



さてさて。
明日から黄金週間突入ですね。
我が家は日曜からですが、旦那ッチは5月5日までの大連休!
そのためブログの更新は不定期になると思われますー。
気が向いたら遊びに来てくださいネ(^^)よろしくお願いします♪

GWは広島の浴衣商戦が本格化する時期でもあり。
すでにデパートや大型スーパーなどでは
浴衣コーナーがド~ンとお目見えしています!

広島の浴衣解禁は6月アタマ!超早いのです☆

6月第一週の週末に開催される、
『とうかさん』というお祭りの時から着はじめるのが慣わしなんですよ~。
そのためおのずと浴衣商戦も早くなるというワケです。

広島に来て初めて6月に浴衣を着てる女の子達を見たときは
何事かとかなり不審に思いました(笑)

さ~今年こそワタシも着なくては!!
2年前に母が買ってくれた浴衣、まだ一度も着てないので…(´▽`;)アハ。




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



後方ニ異状アリ!? :: 2008/04/24(Thu)
くつろぎたいけど
後ろのほうが騒がしくて
なんだか気になるんです鯛。

IMG_2381.jpg
片方で聞き耳・・・


今度は鳥の鳴き声まで聞こえて
ますます気になるんです鯛!

IMG_2382.jpg
両耳で聞き耳・・・


どうにもこうにも気になっちゃって
思わず振り向いちゃったり(^m^)

IMG_2389.jpg
なんなのニャ!?

ベランダに出たTicoが
ゴソゴソして音ですよ~。

気になるなら行ってみればいいのに、
この場所から動く気はない鯛なのであった・・・。


振り向き姿を上からも激写!

IMG_2395.jpg
ぷりり~ん

相変わらずのナイスバデー。
コリャ動くのも億劫になるよねー(´∀`;)★



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



未だ使用中・・・ :: 2008/04/23(Wed)
もう4月も終盤ですが
我が家では未だ電気ストーブ活躍中。

ワタシ的にはなくてもいいかな~と思っても
朝は鯛が期待してるっぽい?ので
ついつい使っちゃいます・・・。


こんなに気持ちよさげにされると
どうしてもね~仕方ないんですよね~★
(言い訳!?)

ストーブ前で仲良くくつろぐにぴき。

IMG_2355.jpg
ピットリ・・・

鯛がくつろいでるトコに、
Ticoが強引に入り込んだんですけどね(^^;)


IMG_2356.jpg
なんか文句あるミィ!?

もー怖いなぁ(ーー;)
そんなガン飛ばさなくてもいいじゃん・・・★


せっかくなので
くっつくにぴきを色々な角度から。

IMG_2360.jpg
ドデ~ン

上から~。
やっぱり鯛はデカイなぁ!


IMG_2361.jpg
まる~ん

横から~。

IMG_2364.jpg
白パンツ丸見え~ん!

う~ん・・・どうしても
白パンツに目がいっちゃいます(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



Ticoの危険な遊戯 :: 2008/04/22(Tue)
IMG_2326.jpg
ネズチュー気をつけて!
アイツに見つかったら大変ニャ!!


チーズinマウス。
上の穴からグレーのシッポがチョロリ。


しかし鯛の忠告虚しく、
ネズチュー氏はTicoの餌食に・・・(゜゜;)

IMG_2333.jpg
なに隠れてるミィ~?
Ticoと一緒に遊びましょ♪


ほじくり攻撃。
危うしネズチュー!!


IMG_2336.jpg
さぁ、サッサと出てくるミィよ!

シッポ引っ張り攻撃。
伸びすぎっ。


IMG_2337.jpg
しぶといミィねぇ・・・グイグイグイッ!

あわわわわ!
なんか顔怖いし!!

ちぎれたシッポを
Ticoが飲み込んでしまうと危険なので
ネズチューごっこ強制終了★

Tico、ヒモに執着するタイプなので油断は禁物。
(執着して噛み切って、挙句飲み込む・・・)

いやぁ~鯛はシッポなくて良かったよ~!
長いシッポだったら相当しつこく、
Ticoに追い回されてそうだもの・・・(^^;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



春の宮島 :: 2008/04/21(Mon)

土曜日、
旦那ッチが超~珍しくお休みだったので
宮島へ行ってきました♪


IMG_2321.jpg
秋は宮島駆け足旅だったからニャ~・・・

そうそう・・・(ーー;)
父母の目的の大聖院しか行かなかったから
かなり無念だったのよ~!!

今回はどうしても欲しいものもあるし、
前回味わえなかった宮島らしさも満喫したいし。

張り切っていざ出発!!


IMG_2322.jpg
宮島・春旅、はじまりはじまりミィ~☆



さてさて。
宮島を満喫するなら
やはりここは外せません。


厳島神社!

パシャリ
CIMG0007.jpg
・・・微妙な構図・・・絵心ナシ!!


再度気を取り直し、
回廊をズンズン行くと・・・

狛犬さんの登場です。

CIMG0010.jpg


CIMG0008.jpg
うん

海に鳥居があるので
狛犬さんの位置もココなのですね。



そして狛犬さん後方にて
目的のモノを無事入手。

『厳島神社火除松明』
これがどうしても欲しかったのでした!

あんな怖い思いはもうしたくないですから・・・(遠い目)
すがれるものには全てすがっておきたい!!


おみくじも引きました。
ワタシ大吉!やったー!!



晴れやかな気分で厳島神社を後にし、
あちこちノンビリ散策・・・(コレも念願!)

CIMG0012.jpg
旧・岩惣(たぶん)

今は使ってないようだけど
素敵なたたずまいの建物。



CIMG0015.jpg
えーっと・・・ここは何処だっけ?

名称・・・わからず。
有名な場所なのに(゜゜;;)
調べりゃいいんですけどね、ちょっとメンドクサイ。エヘ。

朱塗りの五重塔と枝垂桜
名前は分からなくても綺麗~(´∀`;)



枝垂桜の石段を登り、
五重塔横の石段を降る。

そうすると町家通りへと出ます。

CIMG0019.jpg
町家通りの酒屋さんの看板

徳利と御猪口で『酒』の字になってます♪
かわいいー(^^)



え~町家通りへ行ったのは
これまた目的があったからなんですが・・・。
下調べ不足でこの目的は果たせず★

最後の目的、それは『アサリうどん』!!


こないだ『人生の楽園』に宮島にUターンして
うどん屋をはじめたご夫婦が出ていまして。

その時見たアサリうどんをどうしても食べたかったんデスー。
お店は確か町家通り付近だったはずなんだけどなー。

行って、戻って、ウロウロしたけど分からなかった・・・。
無念・・・またいつの日か!



もう腹ペコだったので
宮島B級グルメ?を食べて一息。

にぎりてんと揚げもみじ・・・。
コレはコレで美味しかったけれども(´~`;)フッ。



天気はまぁまぁってカンジでしたが
今回はほぼ満足な宮島旅でございました。
そして歩きすぎてオシリ筋肉痛・・・。


次回は是非ともアサリうどんを!(笑)


IMG_2330.jpg
みなさん、下調べは大切ですニャよ~



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



あまえんぼにぃに :: 2008/04/18(Fri)
パソコンを使っていると
必ず1回は甘えんぼスイッチonになる鯛くん。

ゴロゴロゴロゴロ・・・と喉を鳴らしながら
ワタシの周りをウロウロ。

そして膝に手を置いてフミフミしたりして
最終的には股っこgetだぜ!!


CIMG1305.jpg
ゴロゴロゴロゴロ・・・

満足気な後姿です(^^)

カワイイ鯛の姿をみなさんにお見せするためならば
ワタシの恥ずかしいシマパンツ姿の公開も恐れない!
かなり恥ずかしいけれども!!



CIMG1304.jpg
ゴロゴロゴロ・・・満足ですニャ・・・

そうかいそうかい(´ω`*)
ホントに鯛はかわえぇのぅ~


CIMG1308.jpg
おてて揃えて!

揃えたおててとフワフワの胸毛?に胸キュン!


鯛はパソコン使用時やゴロゴロ寝転んでる時に
こうして甘えんぼモードになるコトが多い。

Ticoはこういう時はほとんど甘えてこないけど・・・
台所で作業中、ずっと側にいたり
ごはんを食べていると突然膝に乗ってきて甘えたり。
(この時鯛はだいたい居間で寝てる!)

にぴきの甘えタイムにはズレがあるようです。
うまくできてるな~と感心(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



やっぱり気になる・・・ :: 2008/04/17(Thu)
グッスリ眠る鯛様。

IMG_2345.jpg
グピ~。。。

鯛様の前方には電気ストーブ。
そして下はホットカーペットON!

4月半ばとはいえ、
部屋の中はヒンヤリしてますからね。

まだまだ暖房器具は手放せませんよね。


IMG_2349.jpg
グピピ~。。。

あまりに快適すぎて
時折『ウニャニャ・・・ウニャッ!』と、
思わず寝言も出ちゃう鯛様。

その寝言も気になるけれど
やはり一番気になるのは・・・


IMG_2350.jpg
。。。。。

白パンツ~!

ピント、白パンツ部分に合わせてみました(笑)


IMG_2351.jpg
ムニャムニャ。。。

こちらもピントは白パンツに~( ´艸`)


IMG_2352.jpg
モッフモフ

そして白パンツのアップで〆。

いい形ですね~。
そしてモフモフ具合がたまりませんね~(´ω`*)ニョホホ。

え~今日は天気は悪いし
階下では補修工事がはじまり騒々しいし。
なんかクサクサしちゃってましたが
コレを見てちょっぴり心癒さたmaquioでございます(笑)


ありがとう、白パンツ王子!!


↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



Tico先生のレッスン1 :: 2008/04/16(Wed)
今日はとっておきの
モデルテクニックを伝授するミィ!


IMG_2342.jpg
モコ

これでも十分カワイイのは分かってるミィ。
でもね、ちょっとコドモっぽいでしょ?

もう少しオトナっぽく・・・
キレイ系に写りたいって思う時、あるミィ?


そんな時はね。

IMG_2343.jpg
チラ

顔を横に向けてみるミィよ!
ほら、なんか雰囲気変わるミィ!!


コレを踏まえつつ、
全体に動きをつけてみるミィ~♪

IMG_2332.jpg
キュッ

どうどう!?
かなりおとなっぽくなるでしょミィ~☆

ポイントは①横向きの顔
       ②ひねった腰
       ③前に出した両手!!

腰をひねると
かなりクビレが強調されるの、分かるミィ?
コレ、前にTVでくまだようこが見せてたテクなの。

Tico、もう自分のモノにしちゃってるでしょ♪

みなさんもどんどん試してみてちょうだいミィ~!
(特におかぁさんには試してもらいたいと思ってる今日この頃ですミィ



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ハナ××と鯛さん :: 2008/04/15(Tue)
朝の日差しの中で
セッセと毛づくろいにいそしむ鯛くん。

IMG_2310.jpg
チャコチャコ・・・

あごモフがま~るく盛り上がり、
なんだか頬袋のようです(笑)


IMG_2312.jpg
はんびゃ~っ

真剣すぎてブサ顔!


IMG_2314.jpg
チャッコチャッコ♪

真剣(マジ)!


IMG_2315.jpg
どう?完璧?

鯛くんはキレイ好きだね~(´∀`*)

ウンウン。
いいカンジ~・・・ってアラ!?

アララララ???

こ、これはもしや・・・!?


IMG_2316.jpg
な、なにするニャ!?

キャーーー大変ッ!!

ハナクソ発見でーすッ(゜▽゜;)!!!
しかも大量!

コレは一大事。
男前鯛の沽券に係わります!
速やかに取り除かなければ!!

ほじほじほじほじ・・・(黙々・・・)


IMG_2319.jpg
さすがにキレるよ!?

そこそこ大人しく取らせてくれた鯛ですが、
この後大暴れ~( ̄▽ ̄;)やりすぎたか?

噛み付き、引っ掻きアーンドキック★
イテテ・・・。

でもおかげでお鼻スッキリでしょっ♪(懲りてない)

いや~取れた取れた!
両方の鼻の穴からゴッソリハナクソ!!

※自主規制でハナクソ画像は載せません(当然!?)

ずいぶん溜め込んどったもんじゃ~。
おかぁさん、ビックリしちゃったよ(゜▽゜;)!!
でもちょっと楽しかったよ・・・ふふふ・・・。



未知との遭遇は、心躍りませんか?
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:8



ドッチ・スキー!? :: 2008/04/14(Mon)
今日も快晴!

毎度のことながら
Ticoさんベランダ満喫中です(^^)

IMG_2302.jpg
鳥さんミィ・・・

室外機の上からの監視活動にも
グッと熱が入ります!


かと思えば~・・・

IMG_2273.jpg
まったり

ダラダラ過ごしてみたり(^^;)

まぁどちらにしてもベランダ好きに変わりなし、ですが。
(室外機の上好き!?)



その頃鯛くんは?

IMG_2295.jpg
ひっそり・・・

お部屋で、りんごちゃんベッドで、
ひとり静かにたたずんでおりました。


IMG_2304.jpg
そんなにベランダっていいもんかニャ~?

・・・・・。
むかしはキミも大好きだったじゃないですか!!

今はそんなに魅力を感じなくなったらしいけど。
なぜだろう???

そして鯛が大嫌いなのが『ベランダで抱っこ』!!
前はそうでもなかったのに
今はとにかく嫌みたいで。
高いのが怖いとか?なぜだろう???

うーむ。
成長と共に、好みって変わるものなのですねぇ。


今のところ・・・

鯛はインドア派Ticoはアウトドア派

といったトコロでしょうか(笑)

そのうちコレも変わってくるのかな!?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



またまた花とTicoさん! :: 2008/04/11(Fri)
ようやく晴れたよ~!

こんな気持ちの良い日は
いそいそとベランダへ出て行くTicoさん。

そして超お気に入りの室外機の上へgo!

で、そこにいると必ず、
腕の悪いカメラマンが接近ですよ(笑)


IMG_2298.jpg
また来たの?懲りないミィねぇ・・・

今日はひとつ賢くなったのです!
光の入りすぎ防止カバー(ですか?)
装着してみたのですよ!!エヘン!(今まで気付かなかった・・・)


IMG_2299.jpg
ちゃんと撮れてるミィ?(疑惑)

なんか・・・
いつもみたいに白くなってないような!?

けっこう上手くいったんじゃないスか~!?


ふ~ん・・・

IMG_2293.jpg
まぁまぁってトコじゃないですかミィ?

ムッ・・・手厳しいわね( ̄~ ̄;)

でも黒さ際立つTicoが撮れたので
(↑コレ重要!)
ワタシ的にはこれで大満足ですっ(笑)
(^▽^)ラララン♪



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



困った時の鯛頼み! :: 2008/04/10(Thu)
今日は写真のストックもないし~
でも天気が悪くて部屋が暗いから
なんか写真を撮る気にもなれないし~( ̄_ ̄)どうすっかな★

あ、そうだ!
こんな時にはあの写真!!

鯛の子猫時代写真に頼るべし~(^^;)

IMG_0035.jpg
ムニャムニャ・・・

リポD箱に入り、
あられもない姿で眠る子猫・鯛。

リポDの箱に入れたなんてねぇ~!
今じゃ考えられないっ(笑)

『おともだち』も毛玉もなくピチピチだなぁ!
まっさら!!



とんがりシッポ(笑)
IMG_0036.jpg


そしてデカ耳~!

でも小さくっても
ヒゲ模様は今とまったく一緒だね~(^^*)


そして今とまったく同じなのは・・・

IMG_0042.jpg
ポッコリ

おなかもだね!

子猫の頃からポッコリ腹。
おとなになった今はポヨポヨ腹(笑)


・・・・・
IMG_2278.jpg
ネタに困ると鯛の過去をほじくり返すの、
いい加減やめてほしいニャ!


スマン、鯛くん。
でもカワイイから載せるんだからさ!
ちょっとくらい、いいじゃ~ん(反省ナシ)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



桜咲く :: 2008/04/09(Wed)
桜~!
CIMG1297.jpg


鯛~!
CIMG1301.jpg


桜~!!
CIMG1298.jpg


鯛~!!
CIMG1303.jpg
なんか嫌な予感ニャ・・・

桜と鯛で

桜鯛!!\(゜▽゜)/ぎゃはは!


!!
CIMG1300.jpg
ガーン・・・



え~気を取り直しまして(^^;)

きのうは両親から
『こちらは桜のベストシーズンよ~』とお誘いがあり
急遽日帰り里帰り決行!

桜を眺めながらドライブ
途中で貝汁が美味しい海辺の食堂でお昼ごはん。
(まさにTHE食堂ってトコです!)


その後、菜の花と桜のコントラストが美しい川辺まで足を延ばして春を満喫。

CIMG1294.jpg


CIMG1295.jpg

ほのぼの~。

なんかココは『Viva花見宴会!』ってカンジはなく
みなさんノンビリ散策したり、写真に収めてみたり。
和むお花見風景でした(^^)お昼だったから?


最初の桜は仮住まいの近くの桜。
(実家は建替え中でして)

ミツバチ大集合中で、ブンブンブンブン羽音が凄かった!
桜のハチミツか~美味しそうだな~(´∀`*)と思いつつ撮影(笑)

有意義な春の一日を過ごしてきました♪
そのため喫茶鯛は臨時休業(^^;)どうもすみません!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



出てますけど・・・ :: 2008/04/07(Mon)
シャカシャカ豹柄トンネルの先に
黒いモノがのぞいています・・・。

IMG_2283.jpg
ヒョコ

コレはどなたでしょう?


IMG_2281.jpg
プリプリプリ~!

この形状は・・・
きっと鯛くんですね(^^)


IMG_2290.jpg
ムッ。なんで分かったニャ!

そりゃ~あのササミのような形のシリは
キミの他いないでしょう!


IMG_2291.jpg
くそぅ~・・・

『頭かくして尻隠さず』とは
まさにこのことですね!

ササミ尻丸出し(笑)


IMG_2288.jpg
ツーン!

あ、ご機嫌を損ねてしまったかな!?


IMG_2292.jpg
いいニャいいニャ!
もう遊んであげないニャ!!


プイッと立ち去る鯛くん。
立ち去り方もカワイイじゃないか!


なんだかんだ言ってもトンネル大好き鯛くん。

ボール遊びも、じゃらし系も、
ここに潜みつつ、飛び出しつつ、な遊び方がお気に入りです!

コーナンで買った安物トンネル(笑)
コレだけ遊んでもらえれば
も~完璧に元は取れてますねぇ。

次はもっと立派なモノを・・・と思いつつ
コンパクトなカンジが丁度良く、
newトンネルの導入に
なかなか踏み切れずにいるのですよ(´∀`;)!


今日は朝からかなり激し目の雨!
『花散らしの雨』と天気予報で言っていました。
雨はキライだけど・・・なんだか素敵な響き♪
でも広島の桜はまだ蕾も多いので、今回の雨では散らないかな?

今年の桜は咲くのが遅い!と思っていたのですが
実は3日早く咲いてたらしい・・・勘違いしてました(゜д゜;)
関東が早すぎただけで、コチラはあまり変わりがなかったのですね(汗)
どうも花の咲き頃が覚えられないmaquioなのでした★

咲き頃が覚えられないのは他に金木犀、沈丁花など・・・!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



男の身だしなみ :: 2008/04/04(Fri)
鯛くんはけっこうキレイ好きです。

今日もセッセと毛づくろいに没頭!


IMG_2218.jpg
フンフンフ~ン♪

男磨きに余念がありません。


IMG_2219.jpg
フフンガフ~ン♪

鯛がもしにんげんだったら・・・。
マユゲとか、超整えてそう・・・( ̄▽ ̄;)
カツーン並みにネ(笑:正しくはカトゥーンすね)


ん?
IMG_2220.jpg
邪悪な気配が!?

何か察知したのかい!?


IMG_2222.jpg
ん~気のせいかニャ!?

一瞬気配を感じたようですが
すぐまた毛づくろいを再開!!

でも。
最初のカンは大事にした方がいいと思いますよ。

だってそのカンは当たってるから!!


IMG_2221.jpg
鯛にぃ毛づくろい中ミィね~。
そろそろTicoの毛づくろいもお願いしたいとこミィ♪


ソファと窓の隙間から
毛づくろいしてくれチャッカリ娘が虎視眈々とッ(゜∀゜;)

危ない鯛くん!逃げて~ッ!!

・・・いや、逃げる必要はないか(笑)


この後、チャッカリ娘が
ズバンとりんごちゃんベッドに飛び込んでくるのでした~。

鯛にぃは自分も磨き、Ticoも磨き。
なかなか多忙な毎日なのです(^^;)



今日は訪問者もなく終日のほほん!幸せ!!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



花とTicoさん・その② :: 2008/04/03(Thu)
今日は一段と暖かい朝でした♪

日光浴日和ですね~(^^)
桜も一気に咲いちゃいそうですね~


IMG_2270.jpg
おすまし!

最近ここがお気に入りのTico嬢。
あ、後ろに余計なモノが写りこんでる・・・★


余計なモノはのけて・・・
再度撮影をば!

IMG_2271.jpg
・・・・・

今回も黒目が見えない・・・。
そして全体に白い!!

明るすぎると撮影しにくいなぁ(´▽`;)
ガンバレワタシ!!


Ticoさん、とても甘えんぼさんです。
最近急に『お膝』が好きになったようで・・・。

朝ごはんの時と晩ごはんの時、
ほぼ必ずやってきて
ぴょ~んとお膝に乗ってくるのですよ!

そしてグルグルご機嫌で
まるくなってみたり、のびてみたり。

そりゃあもう猛烈にかわいいッス(//▽//)

お邪魔するのはおかぁさんのお膝だけってトコも
とってもカワイイTicoたんなのですよー(高笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



朝はのほほん :: 2008/04/02(Wed)
鯛くん、Ticoをマクラに和んでおります。

IMG_2239.jpg
ハァ~なごむニャ~・・・

TicoはなんだかCOOLな表情!?


IMG_2242.jpg
鯛にぃったら甘えんぼさんミィ~

なんかオトナだわ・・・。

しかし重くないのかな~?


IMG_2243.jpg
ま、コレくらい平気ミィ♪

余裕ですね~!心が広いですね~!!


IMG_2245.jpg
・・・ま、おたがいさまってゆぅか?

あぁ~なるほどね!



マクラになる前のTicoさん↓

IMG_2236.jpg
グ~グ~

鯛をオットマンにしていたのでした(笑)
そりゃマクラにされても文句は言えまい!

おたがいさまですね(^^)甘えんぼさん!



今日はきのう張り替えた天井の塗装作業中。
鯛Ticoはモチロン速攻でソファ裏にドロン。

しかし~塗装屋さんがちょっと部屋から出た隙に
偵察に向かったのが運のつき。

ホフク前進か?てなくらいの低姿勢で
カカンに浴室へと向かったのです・・・鯛に続きTicoも!


そしたら塗装屋さんリターン。
慌てたにぴきはほぼ物置部屋に逃げ込んでいる模様・・・。

居間の方が暖かいし、
作業してる場所から遠いのに~(ーー;)オバカサン!

ふぅ~結構時間かかるのかなぁ?
早く終わらないかな~!!

そして明日はガス器具の安全点検
なんだか訪問者の多い春だなぁ・・・ヤレヤレ。



今日は宅配便も来る予定(笑)
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



春るるる♪ :: 2008/04/01(Tue)
気持ちよく晴れ渡る朝の空!
風もなく爽やかでした(^^)
(きのうは風が強くって・・・)

こんな日は窓全開!
鯛Ticoも嬉しげに外を観察デス♪

IMG_2261.jpg
ホホゥ

網戸も開いてるけど
なぜかベランダには出ず、
ソファの背にのぼり観察中。

鯛がそうするとTicoも真似してソファにのぼる!
なんでも鯛にぃの真似っこをしてみたいのですなぁ(笑)


IMG_2263.jpg
アッ!

IMG_2264.jpg
ホゥ~

朝日の中、たたずむ姿は
なかなかカッコイイけれど。


IMG_2266.jpg
ムムッ?

頭上には洗濯ハンガー(^^;)
生活感丸出しでございます~!


IMG_2268.jpg
キラキラ☆

朝日に光る鯛毛の
なんと美しいことよ!!

・・・写りはかなり悪いけど・・・★



朝早くは外を眺めながら日差しを浴びて
ご機嫌だった鯛Ticoですが・・・

今はソファ裏に逃げ込み、
にぴきで肩寄せ合って隠れ中(ーー;)

なぜならば~お風呂場で工事がはじまったから~。


先日配水管からの水漏れが発覚。
洗面スペースの天井からポタポタポタポタ!!

仮補修は即!してもらっていたのですが
本補修が今日からスタート。

配管の取替え、穴の開いた天井板の修理。
結構大掛かりなんです・・・。
なので明日までかかるんだそうです・・・。

音も大きいし、人の出入りも多いし。
鯛Tico、試練の2日間になりそうです(´д`;)ワタシもツライ!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
