喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お気に入りなんですミィ :: 2008/05/30(Fri)
ドーナツクッションの陰?に隠れ
狙いを定めるTicoたん。

CIMG0093.jpg
ロックオン!

ドーンと襲い掛かり・・・


CIMG0092.jpg
キックキック!!

捕まえたおもちゃに
キック連打(^^;)


CIMG0095.jpg
ふふふ・・・

もてあそんでます・・・。


CIMG0097_sh01.jpg
面白いミィ~♪

盛り上がってます・・・。


愉快なキバチョロ顔を
拡大してみましょう↓

CIMG0097.jpg
くふ~♪

目はおもちゃに釘付け!


Ticoたんのお気に入りおもちゃ近影。
CIMG0098.jpg
チュー・・・

元は棒にくっついてる
じゃらし系おもちゃなんですが
お気に入りすぎて激しく遊ぶので
すぐにヒモが切れてしまうのですよ(^^;)

このチューさんは三代目かな?


CIMG0099.jpg
ダンッ!

と、撮影してたらTicoリターン★

棒にくっついてなくても
お気に入りに変わりなしなのですなぁ・・・。

こうしてチューさんは
どんどんボロボロになっていくのであったー!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



甘えん坊だモン :: 2008/05/29(Thu)
今日は大雨かと思っていたのに
予想外に雨上がる!

今はまだ曇ってる広島の空ですが
午後からは晴れる、らしいデス。


ではでは。
洗濯機を回しつつ
鯛の抜け毛のお手入れをいたしましょう!


クニクニCIMG0046.jpg

あらら。

ちょっと背中クシクシしたら
鯛くんクニクニになっちゃいました~。


CIMG0047.jpg
むっふー

これがホントの膝枕!

膝小僧にお顔を乗せて
ゴロゴロとのどを鳴らしてご満悦(^^)


でもこの状態じゃあ
クシクシしにくいかもー。


CIMG0048.jpg
あ、そうだったニャ
クシクシの最中だったのニャ!


CIMG0049.jpg
よっこいせ・・・ではよろしく頼むニャ!

協力的な鯛様!

さすがクシクシ・ダイスキーですな。


では心置きなく
クシクシさせていただきましょう!


むふぅCIMG0051.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・

CIMG0050.jpg
ぶふぅぶふぅ(鼻息)

毎度のことながら
実に気持ち良さそうですね~(^^*)

こう嬉しそうにしてもらえると
こちらもやり甲斐があるってもんです♪

るるるん♪



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



女の子だモン! :: 2008/05/28(Wed)
朝のひと時。

窓際の物見櫓?で
のんびり毛づくろい中のTicoたん。

ペロペロIMG_2524.jpg


ザリザリIMG_2525.jpg


さすが女の子!
お手入れに余念がありませんねぇ~(^^)

その割りにいつも抜け毛まみれなんですが・・・。
努力はしてるんだけどね!



おや!?

急に毛づくろい作業中断ですか?

IMG_2526.jpg
むむっ!!

あぁ・・・あるモノを発見してしまったのですね。


ダッシュ!!IMG_2527.jpg


一目散にあるモノに駆け寄るTico。


あるモノ・・・

それはTicoの大好きな・・・


鯛にぃ~!!

IMG_2532.jpg
ささ!キレイキレイしましょうミィ~

・・・・・


いやはや。
ホントに鯛のことが大好きなのですねぇ。


姿が見えると
駆け寄らずにはいられない。

そして立ち去る姿を見たら
追いかけずにはいられないミィー!!


ありがた迷惑気味な鯛のコトはお構いなしで
熱心に毛づくろいを続けるTicoなのでした・・・(^^;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



振り回されてるんです鯛! :: 2008/05/27(Tue)
きのうの『大きさ比較写真』、
撮影後の出来事。


絵本の横で
まったり横になったままの鯛。

そこへそっと近づいたTicoが
いきなり襲いかかり・・・


CIMG0074.jpg
何するニャーッ!!

ケンカごっこ勃発!

売られたケンカごっこ、
鯛はしっかり買っています。


CIMG0075.jpg
こしゃくニャーッ!!!

ノリノリです。

それなのに・・・


CIMG0078.jpg
もう飽きたミィ~

えぇっ!?


Ticoたんってば、
1才を迎えたとはいえ
まだまだ子猫気分が抜けないのか?

気まぐれな行動で
鯛にぃを翻弄ですよ・・・( ̄0 ̄;)アラマァ~★


CIMG0079.jpg
ポカーン

鯛くん呆然・・・。


CIMG0080.jpg
一体なんだったのニャ・・・!?

ゴロンとして
ぼんやりしちゃってます。


CIMG0082.jpg
やってられんニャ!

そりゃふて寝もしたくなるね★



気ままなTicoたん。

只今体重3.3kg!

鯛の1才の時に比べたら
なんと小柄なコトか!!
鯛は5kg超だった・・・。

そして現在の鯛の体重は6kgでした。

MAXは6.5kgだったから
一応ダイエット効果は出ている模様です(^^)

ワタシも鯛を見習って体重減らさなきゃなー・・・。
猫の体重を量り、ついでに自らの体重を知る( ̄ロ ̄;;)★
やっぱしコアリズム購入か!?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



大きいのはどっち!? :: 2008/05/26(Mon)
金曜の記事で使った写真。
遠近法のおかげで、
ずいぶんTicoが大きく見えていました(^^;)

『Ticoって鯛より大きいんじゃないの?』
疑惑発生!


CIMG0071.jpg
失礼しちゃうミィ!
Tico、あんなジャンボマックスじゃないミィよ!!


ご立腹。

乙女の名誉のためにも
疑惑を解消してあげなくてはなりません。


絵本『Milton』を比較対象として使用し
写真を撮ってみました♪

さぁどうだ!!

CIMG0069.jpg
CIMG0072.jpg


・・・・・。

Ticoの方が小さいと思われるけど。
・・・やや微妙なカンジ!?


じゃぁもういっちょ(`▽´;)!

CIMG0070.jpg
CIMG0073.jpg


・・・・・。

う~む、これまた微妙な結果に・・・(ーー;)

比較写真としてはアバウトすぎましたねぇ★
撮影の角度も違うしな~。


でもTicoの方が小さいらしいという雰囲気は
それなりに伝わったのではないかと!?

『乙女の名誉回復』
とまではいかなかったでしょうが・・・。


大きさの違いが一目瞭然な写真、
うまく撮れたらまた発表いたします(´~`;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



朝稽古 :: 2008/05/23(Fri)
夜は追いかけっこ、
朝はプロレスごっこ。

にぴきの日課となっております。


今朝も派手に取っ組み合っていました。

CIMG0056.jpg
むむむ・・・

この態勢、有利なのはTicoか!?


CIMG0057.jpg
隙あり!キックキック!!

鯛が有利でした。

Ticoの頭を両手でホールド、
脳天キックをお見舞いしています(ーー;)


CIMG0058.jpg
うぉりゃ~っ!!

Ticoピンチ★



しかし!
やられっぱなしで黙っているTicoではないっ!!

CIMG0061.jpg
むぎゅー

タイミングを見計らい
鯛の顔を足蹴に(笑)


CIMG0062.jpg
なにするニャー!

また鯛が有利か!?

いえいえそんなコトはござんせん!

良く見ると、鯛のぽよぽよのお腹には
しっかりTicoの左足が埋まっています。

Tico、『足で防御』の達人なのです(笑)


CIMG0063.jpg
負けんミィよ!

グゲッ★



プロレスごっこはいつも鯛がやや優勢。
でもTicoは逃げ足が速いので
勝負は五分五分ってトコでしょうか?

楽しそうで何より!

ただ・・・取っ組み合うたびに
モワワと毛が抜けるんすよね(゜゜;)
抜け毛の舞い~。

セッセと掃除機をかけなくてないけませんな・・・フゥ・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



極楽極楽 :: 2008/05/22(Thu)
相変わらず
クシクシ大好き鯛吉くん。

CIMG0041.jpg
ぶふぶふぶふ・・・

気持ちよくて
ぶふぶふ鳴る鼻(笑)


CIMG0043.jpg
はんにゃ~

おひげ全開!
ホントにクシクシ好きですなぁ~(^^)


CIMG0045.jpg
ぶふっぶふっ!

鯛がグネグネするので
写真はブレブレ(´▽`;)
右手でクシクシしつつ、左手で撮影・・・!


CIMG0044.jpg
ハ~極楽ニャ~

鯛、大満足

でもこの写真・・・
ギロチン風に見えないコトもない・・・( ̄~ ̄;;)?
クシの位置が悪かったか・・・★


いまだ抜け毛対策には蚤取クシ愛用中。
鯛もとってもお気に入りです。
でもコレだと抜け毛キリ無しなんですよねぇ。

シェッドバスターを買おう買おうとは思ってるんですが。
・・・・・。
ヨ~ッシ!近々買おう。絶対買うぞー!!
宣言しとかないとナカナカ腰が上がらないので^^;



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



心配性!? :: 2008/05/21(Wed)
首を伸ばす鯛。

CIMG0030.jpg
にょっ!?

CIMG0031.jpg
にょにょっ!?

ベランダが気になるようです。


CIMG0032.jpg
ダッシュ!

ついにベランダへ出てみるのかと思ったら・・・


CIMG0033.jpg
・・・・・

場所をかえ、
また首を伸ばしていました( ̄▽ ̄;)


CIMG0034.jpg
にょーん・・・

Ticoがベランダでゴソゴソするのが
気になってしょうがないんです鯛!

でもベランダへ出るのは嫌なんです鯛!!

て、カンジかな・・・(笑)


そうこうしてたら
ベランダからTico帰還。

CIMG0035.jpg
よくもどってきたニャ!

戻ってきたTicoを追いかけ
毛づくろいしてあげる鯛にぃーっ!

なんて激甘な鯛にぃーっ!!



仲良き事は美しき哉!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:3



ついつい手が出る・・・ :: 2008/05/20(Tue)
Ticoたん、
立派に成長しましたね~。

しなやかな美人さん!
親馬鹿眼鏡


CIMG0029.jpg
ビジン!ステキな響きミィ!!

座り方も女の子らしくてカワイイなぁ~(^^)
鯛はチグハグ座りだけどTicoはキチンとしてる!


CIMG0026.jpg
キョロ・・・

でも相変わらず落ち着きはナシ!

ストラップに気を取られ、
なかなかカメラに目線くれないよー。


CIMG0028.jpg
ジーーーッ!

ガン見!

今度は目線をもらうために
手に隠し持った紙屑ばかり見てるし。


CIMG0027.jpg
そこだっ!!

パンチ炸裂★


オスマシしてれば美人さん。

でも実際は・・・
まだまだお転婆娘なのね~(^^;)



今日の写真はコンデジで撮ったのですが
(デジイチの充電切れにつき;)
SDカードにGWに撮った未取込みの写真が。

カワイイのでUPします↓

CIMG0020.jpg
どうじょう掬い饅頭!!

GWにゆうくん宅へお邪魔したとき戴いたのです。
前日の山陰ドライブ土産

豆絞りの手拭を被ったお饅頭さん!
あまりの可愛さに思わず撮影(笑)

『山陰限定版』とありますが・・・どこが通常版と違うのかな?
通常版、長らく見てないから違い分からず(゜▽゜;)アハ★




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



冬限定にあらず :: 2008/05/19(Mon)
台所の棚上で
まどろむ鯛くん。

IMG_2515.jpg
ブフン

眠気と戦っています。


IMG_2516.jpg
ブフフ~ン(ぶさ!)

しかしかなりの顎モフ・胸モフ。


IMG_2519.jpg
もふもふなのニャ

モフモフしてるのは
冬毛のせいかと思っていましたが・・・

どうも季節は関係ないようですね。
モフモフは体型的なもの(^^;)?

でもオールシーズン・モフモフだなんて!
素敵すぎますー!!
モフモフ大好き


そういえば。
気付けばブログ開始から1年経っておりました。
2007年5月14日~はじめてた・・・。
さっき気付いてあらまぁ~と(笑)いやはや、早いものです。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



危機管理能力!? :: 2008/05/16(Fri)
先程、火災報知器の取り付けがありました~。

取り付けたのは和室2部屋。
(居間と汚部屋・・・)

どこに付けます、とゆー事前説明はなかったものの
多分和室だなと予想はしていたので
(はじめは台所かなと…でもそれじゃ意味ないね!と気付き^^;)
汚部屋もやや片付いててセーフ!!
(モノの山を奥へと積み上げただけですが・・・)


取り付けにやって来たおじさんに
鯛は興味をしめして玄関まで来たものの、
作業音にびびり、すぐにソファー裏へドロン。

Ticoはおじさんが来た瞬間から
そこへ逃げ込んでいた・・・(ーー;)
超びびり娘ですからね。

IMG_2508.jpg
もう危険はないミィね?

別に危険はないんですけどねぇ。


作業が終わり(あっという間!)おじさんは風のように去る。

そして30分近く経ち、ようやく出てきたTicoさん。
用心深い娘です・・・。

おじさんがおしゃべりな人だったら
火事の原因知ってますか?と聞きたかったが・・・
おじさんは超無口~(´▽`;)
しかも大急ぎ!ってカンジだったので何も聞けズ★

あの火事の原因、何だったのやら?
ガスではないとガス会社の人は言っていたが・・・。
うむむ~気になります~!




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ワタシの汚部屋 :: 2008/05/15(Thu)
ふ~む・・・
IMG_2507.jpg
相変わらずの汚部屋(おへや)っぷりですニャァ

す、すみません・・・。


大体ね、モノ多すぎなのニャ!
IMG_2511.jpg
この汚部屋に詰め込んでるモノの
半分以上は要らないモノなんじゃないですか!?


えぇ・・・まぁ・・・。


鯛の乗ってるこの箱だって・・・
もう何年も開けてないんじゃないですか!?

IMG_2506.jpg

クッ・・・(図星)


さぁ!心を入れ替えるのです!!
IMG_2504.jpg
心を入れ替え、モノを整理し!
清々しい、サッパリとした生活をお送りなさい!!


た、鯛様~(;д;)

ここへ引越し早三年。
いまだ部屋は片付かず。

今年こそ!
いや、夏が来る前までにはなんとか!!

愛媛みかんの箱の中身は大量のカセットテープ・・・。
『フィッシュマンズのアザラシアワー・ニジマスナイト』
学生の頃せっせと録りためたもので・・・
もう聴くコトないかなと思いつつも
思い出が一杯で捨てられないのです★
困ったー!!




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



鯛もむかしはおっぴろげ :: 2008/05/14(Wed)
2005年4月10日の鯛くん。

P1000238.jpg
ペット可部物件に引越してきたばかりニャ!

生後9ヶ月くらい?
まだまだおちびちゃんですね~


P1000232.jpg
キリリ☆

カメラ目線でおっぴろげ(笑)


P1000229.jpg
ぐー・・・

でもだんだん姿勢がよくなってる!?


シャキーン!P1000231.jpg

ついにほぼ真っ直ぐな態勢にっ(笑)


これを別角度から撮ると・・・

P1000230.jpg
立ってるっぽい?


さらに回転をかけてみると~!

P1000230_sh01.jpg
よっこいしょ

立ってる、もしくは腰掛けてる風に(笑)


Ticoは超ゆるゆるな
おっぴろげ姿でしたが~・・・

若かりし頃の鯛くんは
妙に姿勢の良いおっぴろ姿なのでした(^^;)

こんなトコにも個性が出るのですね~(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



おっぴろげ娘 :: 2008/05/13(Tue)
昨晩のTico。
見事なおっぴろげっぷりです。

IMG_2493.jpg
・・・・・

おっぴろげで
鯛にぃのシリ枕。

幸せものですなぁ(^^;)


IMG_2492.jpg
ぱっか~

乙女の恥じらいは何処へ!?


IMG_2491.jpg
ZZZ・・・

おっぴろげていても
こんなに仲良し!


IMG_2490.jpg
白目!

怖い!でもおっぴろげ(笑)

真っ黒プリプリの肉球もカワイイ。
そんなTicoのおっぴろげ姿でございます!



そして今朝。
かなりヘンな天候で肌寒いので
久々に電気ストーブ登場です。

IMG_2498.jpg
仲良しこよし♪

ここでもやはりピトッと仲良し。
(鯛の前足にTicoが寄り掛かってる状態)

和やかなにぴきの姿を眺めていると
ササクレ立った心も癒されますなぁー・・・。

おやや?
さっきは大雨だったのに
また晴れ間が出てきた模様。
ホントに今日はヘンなお天気!




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ラム姐さん :: 2008/05/12(Mon)
日曜の夕方、
友人宅へ新築祝いに出掛けました。

息子ちゃんのそらくん(10ヶ月)の抱っこは
怖くて出来なかったけど(^^;)
(慣れてないから絶対泣かす自信があったので…)
かわりにラムちゃんを抱っこ

IMG_2487.jpg
超美人さん!

ふわふわラムちゃん(//▽//)
抱っこ好きで超カワイイですー!!

IMG_2486.jpg
にゃ~ん

にゃ~んと鳴きつつ
スリスリ頬ずりしてくれるので
可愛すぎてメロメロですよ・・・

抱っこしてるのはワタシで撮影は旦那ッチ。
迷カメラマンの撮った写真は
どちらもピンボケ…(ーー;)★


IMG_2489.jpg
ラムちゃんパパ!

が、ワタシの撮ったラムちゃんとパパショットも
まんまとピンボケであった~(=´・ω・`=)ショボボ~ン



お、鯛くんからもご挨拶?

IMG_2470.jpg
ラムさん・・・

IMG_2467.jpg
その節はお世話になりました

鯛がウチに来た数日後、
実家に帰省しなくちゃいけなかったので
ラムちゃんちで預かっていただいたのです。
(1泊2日弱?)
実際は鯛はチビすぎて覚えてないでしょうが・・・!

出てなかったウンチをモリモリ出させてもらったり
ホントにその節はお世話になりました!!
(排便に尽力してくれたのはラムちゃんママです☆)


しかし。
ラムちゃんとの熱いハグがバレたのか
帰宅後しばらく側に寄って来ず
離れた場所で鯛はすねすねになっておりました。

相変わらずデリケートなオトコ!
Ticoはまったく気にならないようで
いつも通りのサバサバ娘だったのにな~(笑)




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



絵になる男 :: 2008/05/09(Fri)
今朝の鯛は
なんだかアンニュイな表情です鯛。

IMG_2471.jpg
・・・・・

・・・ただボーッとしてるだけなんだけど(笑)
猫はどんな表情も詩的ですね。


IMG_2472.jpg
え?

わーっ!
きゅるきゅるなオメメで見つめられると~
照れちゃいます~(//▽//)キャッ。


IMG_2473.jpg
なに言ってるニャ!?

大きなお耳、きゅるりんなオメメ。
・・・めり込んだお手手(ーー;)マンチカン風?

どれをとってもバッチグゥ~!!
(恋は盲目)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



黄金週間の思ひ出 :: 2008/05/08(Thu)

今回はTicoたち関係ないんじゃろミィ!
IMG_2450.jpg
どうせ山口行ったときの写真だミィ!!

・・・その通りです・・・(゜゜;)


ジャンル猫ブログだっつーのミィ!
喫茶鯛だっつーのミィ!!

IMG_2451.jpg
う~ん・・・喫茶鯛もどうかと思うケド・・・
『tico cafe』の方がオシャレでいいんじゃない!?


そんな~。
急に提案されましても(´▽`;)アハアハ


なにさなにさ!
IMG_2452.jpg
やっとられんのんじゃミィーーーッ!!

え~Ticoたんがやさぐれたトコで
思ひ出写真に移りたいと思います~。

ココから先は猫全く関係ナシですので
興味のある方に覗いていただければ幸いです(^^;)


4月30日、山口に日帰りで行ってきました

日帰りだけど目的は山盛り。

①家族の仮住まいとなっている古民家見学!
 築150年の古~い家です(家の裏には古墳がッ!!)
 ワタシは何度か遊びに行ってるけど
 旦那ッチがまだだったので。

②両親と連れ立って 建築中のnew実家見学~。

③例の海岸沿いの食堂に向かい、 貝汁でお昼ごはん♪

ここで両親と別れて友人宅へGO!なんですが
ちょっと時間が早かったので


④冠山総合公園に立ち寄ってみました~。
IMG_2414.jpg
旦那ッチ撮影…なんか妙に渋い写真・・・!

ここは駐車場無料、入場料も無し!
でもかなり広い敷地に
立派な日本庭園が広がる素敵スポットです。

IMG_2408.jpg
牡丹祭り開催中でした♪

庭園の上は広大な梅園とオートキャンプ場。
入り口にはレストランもあり
至れり尽くせりな場所でございます!


満喫して程よい時間になったので

⑤友人宅訪問!ゆうくんちです(^^)ノ
 旦那ッチ、ゆうくんに会うのは赤子時代ぶりなので
 最初は全く打ち解けてもらえなかったけど
 しばらくしたら二人でボール遊びして大騒ぎ(笑)

楽しく遊んで夕方おいとまして…
最終目的地の徳山へ!

⑥徳山での目的は・第一スターでラーメン!
            ・レコードチェック!!

・・・ところが!なんとゆーことでしょう
水曜で第一スター定休日
第二スター、第三スターもありますがみんなそれぞれ味が違うんですよ!
ウチは第一スター贔屓なのです☆愛想のないおばちゃんがサイコー


超ガッカリしつつレコード店は向かうと…
レコード店は廃業★いや~ついてないッ(TдT)★
今回も下調べの大切さを忘れておりました・・・。

でもめげずに目的変更して~
⑦北斗亭へGO!!無事にラーメンにありつきました。
山口の、周南地区のラーメンが大好きなのです!
甘めの醤油味がね~いいんですよ~。



そして最後にもういっちょ。
⑧山賊へ~!!
広島への帰り道にあるのでついでに行っとこか!となりました(^^)
IMG_2428.jpg
周りには何もない山の中。
ここだけ明かりがこうこうと灯り別世界!


注文したのは定番の山賊焼と山賊むすび。
IMG_2442.jpg
ガブリとかぶりついてから『あ、撮影を!』と気付く・・・★
なので歯型つき・・・


IMG_2445.jpg
念願の山賊むすび!

IMG_2106.jpg
こっちは我が家の山賊むすび(笑)

色とツヤは似てる?


とにかく食べまくりの一日でした~。
まぁ連休中は万事この調子で食べまくり。
いい連休ではありましたが・・・
体重計に乗るのだけは恐ろしくてできませんッ(><;)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



連休明けても :: 2008/05/07(Wed)
鯛Ticoはノンビリまったり。

IMG_2455.jpg
仲良しミィ

朝寝満喫!
いいね~幸せそうだね~(羨)


IMG_2456.jpg
ウトウト・・・

グゥグゥ眠る鯛につられて
Ticoたんも睡魔に襲われております。


でも急に!?

IMG_2457.jpg
ハッ!Ticoには大切なお仕事があるんだミィ!!

何か思い出した模様。


そしてピュンッとお布団を飛び出し・・・

IMG_2461.jpg
アレ?Ticoは!?

出勤準備中の旦那ッチの元へ駆けつける!

旦那ッチのお見送りが
Ticoたんの習慣になっているようで。


出勤以外のお出掛けの時は
ほとんど玄関まで来ることないんですが~。

なぜかお仕事の時はマメマメしくお見送り。
旦那ッチはそんなTicoにメロメロ(笑)


さすが小悪魔ちゃん。
殿方のハートをガッチリキャッチですよ(^m^)サスガダワ~!


IMG_2463.jpg
Ticoもなかなか忙しいんニャね・・・

鯛はお見送りしない派。
前は玄関まで来てたのにな。

いつから来なくなったんだっけねぇ???
Ticoにお任せしちゃったのかな?


こうして我が家にも日常が戻ってきたのでした。

アパートの工事も今日から再開・・・。
またうるさくなるぞーっ(T▽T)エーン★



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



本日の主役 :: 2008/05/01(Thu)
Ticoです♪

IMG_2454.jpg
Tico、1才になったミィ~

今日、5月1日は
Ticoたんの推定誕生日

病院では4月30日が推定誕生日になってるんですが
どうせなら1日(いっぴ)の方がよくね?ってコトで
我が家では5月1日に決めちゃいました~(^^)V



IMG_2446.jpg
もうオトナの仲間入りですミィ・・・

ウチに来た当初は
ちっこくて怯える子猫ちゃんだったTico。

おかげさまで
すっかり立派になりました(感涙!)


IMG_2447.jpg
クシクシ頼みますミィ・・・

お誕生日なので
珍しく旦那ッチからのクシクシサービス(^m^)

1才になったTicoたん。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
