喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



一緒にいたい乙女心? :: 2008/06/30(Mon)
Ticoたんったら
また見つめてますね~。

CIMG0157.jpg
ジーーーッ!

見つめられてるのは
モチロン鯛くん。


CIMG0156.jpg
落ち着かないニャ~・・・


CIMG0158.jpg
ウーム・・・どうも無理そうミィ・・・

鯛箱に詰まる鯛にぃのお側にTicoたん!

鯛箱に一緒に入りたかったみたいですが
それはどう見ても、無理ッ( ̄~ ̄;)!


CIMG0159.jpg
仕方ないミィ・・・

ひとまずあきらめて
隣のスペースでくつろぎだしました。

でも『ひとまず』ですからね。
完全にあきらめたわけではなかったー(`△´;)!


このあと
あの手この手で
接近を図るんです・・・★

続くぅ!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ねむねむ姫 :: 2008/06/27(Fri)
鯛箱にいるTicoを
昨晩もしつこく激写!

CIMG0149.jpg
また撮ってるミィ・・・
でも眠いミィ・・・むぅ・・・

CIMG0150.jpg
いつもしつこいミィねぇ・・・むぅ~・・・

CIMG0151.jpg
むむぅ・・・

CIMG0152.jpg
むむぅ~ん・・・・


今回は相当眠かったらしく
撮影も気にせずすぐ落ちた~(笑)

いやしかし。
アゴ乗せポーズの
なんとかわいいことでしょう!

何度見てもかわいいので
何度でも撮影したくなります(猫迷惑!)



もちろんアゴ乗せ白目顔もかわいいです♪
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



続!キッチン・バトル :: 2008/06/26(Thu)
陰陽マーク後、
Ticoはフラリと離れて行ったのです・・・。

IMG_2697.jpg
やれやれニャ

IMG_2698.jpg
ハ~やれやれニャ!

微妙に角度を変えて撮ってみました(笑)

Ticoがいなくなり
なんとなくまったりモードになってきた・・・

その時!!


IMG_2699.jpg
隙ありミィーーーッ!

!!


・・・『もう飽きたミィ~』と
鯛の元から離れたフリをして
どこかで鯛の様子をコッソリ伺っていた模様!?

鯛がまったり油断した時を見計らい
猛ダッシュで突っ込んで来るなんて・・・( ̄д ̄;)戦術?


IMG_2700.jpg
油断禁物ミィよ~!ギャハ~ッ!!!

この顔ときたら(゜ロ゜;)!!
まさに・・・小悪魔降臨

しかも鯛様のお顔を
両足でWキックですよ!

なんちゅーお転婆娘★
この勝負はやる気満々のTicoの勝ち~パチパチ


キッチンマットのように敷いている敷物・・・実はお昼寝マットです(^^;)
先日キッチンマットの上にガラスの破片を散乱させてしまい★
危険なのでそのマットは即処分!!

その後、予備のマットを敷こうと思ったのですが
片付けが滅茶苦茶なので予備マット行方不明・・・。
仕方なく目に付いたお昼寝マットで代用したのですよ(ーー;)

しかしコレが鯛Ticoに大好評でして。
気付くとこうしてマットでまったりくつろいでるんです~♪
で、必然的にココでのバトルが多くなっております・・・。




でも調理中のバトルはやめておくれ・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



キッチン・バトル :: 2008/06/25(Wed)
昨夜。

ドタバタ音がするので
台所をチラと覗いてみると
鯛Tico、ケンカごっこの最中でした!


IMG_2693.jpg
カモンカモン!

・・・こしゃくな・・・


Tico、ゴロンと横になって
鯛を挑発中~!(いつもの手!)


IMG_2694.jpg
Ticoキーック!!

そして分が悪くなると
キックで鯛が近付くのを阻止。
(これもいつものパターンですな)


しばらくして。

IMG_2696.jpg
・・・・・

向かい合って
相手の次の手を探ってる最中?

でもこのカタチ・・・
なんとなく陰陽のマークっぽく見える!?

鯛が黒白なのが残念ですが(笑)

マットがボロイのも残念なカンジだなぁ・・・(苦笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



鯛箱にてキミ思ふ? :: 2008/06/24(Tue)
今度は鯛が
鯛箱使用中。

CIMG0130.jpg
ぐぅぐぅ

そういえば~。

Ticoがやって来て
隣の部屋で暮らしはじめた時、
鯛ってば気になってしょうがなくって
隣の扉の前に張り付いてたり
上から監視したり!

その挙句疲れ果てちゃって
バタンキューで眠りこけてたよね~!


CIMG0128.jpg
そうだったかニャ?

そうですよー!

Ticoがやって来た当日も
キャリーケースの中をじろじろ
しつこく見てたでしょー!!



2007年6月10日
CIMG0038_20080624090616.jpg
なんニャこいつ!?

CIMG0040_20080624090624.jpg
ずいぶんちっこいニャ~・・・じろじろ

CIMG0037.jpg
シッカリ監視しとかねばなのニャ!

デリカシーのない男(笑)

まぁ鯛のテリトリーに
知らない猫が侵入してきたワケだから
気になるのは仕方ないですけどね・・・。

しかしなんとテカテカ黒光りした背中!


CIMG0129.jpg
・・・そういえばそんなコトもあったようニャ・・・?

今じゃTicoがいるのが普通だからねぇ。

一緒に遊んではしゃぎすぎて
疲れ果ててバタンキューだよねぇ(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



困ったちゃん :: 2008/06/23(Mon)
鯛箱でくつろぐTicoたんを激写☆

CIMG0131.jpg
ちょっとちょっと~!

CIMG0132.jpg
なに勝手に撮ってるミィ~!!

むっ。
撮影拒否ですか!?

ちょっとくらい
協力してくれてもいいじゃない(`ε´;)


CIMG0133.jpg
まったくワガママなんだから・・・

CIMG0134.jpg
困ったもんミィ!

あー!
久々に品川顔になってるよー(´д`;)レディなのに!

てゆぅか~
『困ったもんミィ』てお言葉、
そのままTicoたんにお返しするっつーの!(つくし!)


・・・またやってくれたでしょ?

CIMG0137.jpg
モジャモジャ

よく見ると~・・・

CIMG0137_sh01.jpg
ブチッ!

NOーーー(;゜ロ゜;)ーーー!!

かじっちゃダメって
あんなに口を酸っぱくして言ったのに・・・!

そりゃいくら言っても
猫たんには分かんないだろうけどさぁ・・・★


でもでも!
買い換えてから
まだそんなに経ってないのにっ(TдT)おぉぅ


そういうワケで・・・
CIMG0138.jpg
ニューフェイス参上

まぁね、かじっちゃダメなものを
置いてる方が悪かったんですからね。

ついにワイヤレスマウスを導入いたしました。
・・・最初からこうすれば良かった・・・トホホ★



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



こんな時代もあったねと :: 2008/06/20(Fri)
今日は朝っぱらからバタバタしていて
(雨が降らないうちにスーパーに行ったり)
写真を撮ってないのです~!

天気悪いし・・・蒸し暑くてたまらんしッ(ーー;;)
帰宅後の撮影意欲もなくなっちゃったさ・・・。

そんなワケで~。
今日はおちび時代のTicoの写真で
なんとなくお茶を濁させていただきましょう(^^;)アハ!


ウチに来た当日。

F1000140_sh01.jpg
ちんまり・・・

ちっちゃかった!
両方の手のひらにスッポリ入るくらいだったかなぁ?

鯛と対面させると、
Ticoの方からシャフーッ(=`ω´=)!!
それに応じて鯛もシャーーーッ!!!

・・・最悪の対面でした・・・。


CIMG0800.jpg
ムシャムシャ

次の日には落ち着いたTico。
人や鯛を見るとのどを盛大に鳴らす!
実は寂しがり屋の超甘えん坊であることが判明。

そして明るいところでよく見ると
シッポの先を怪我していることも判明・・・(゜д゜;)ズルムケてた!

2ヶ月間、地味な治療が続きました。


CIMG0811.jpg
ゴロゴロゴロゴロ・・・

CIMG0813.jpg
おおきなおしりミィ!

鯛との大きさの違いもこんなに!


CIMG0937.jpg
共に昼食

11日後、隔離生活終了!

1ヶ月くらい隔離する予定でしたが
別々にしておくことが困難になってきてしまい。
(ワタシの疲労もピークになってきてたし・・・)

血液検査の結果が問題なしだったこともあり、
早々とにぴきを合流させました。


CIMG0962.jpg
ぐぅぐぅ

早速鯛の寝床を奪い取り
ぐっすり眠るTico。
すでに妹気質?全開です(^^;)


CIMG0998.jpg
にぃたん!とりさんミィ!!

・・・・・


ウチに来て2週間後。
にぴきの距離はこんなカンジでした。

くっつかれるのを極度に嫌がる鯛。
とにかくかまって欲しいTico。
鯛がシャーッ!と威嚇しない日はなかったなぁ。



微妙な関係だった
あのにぴきが今では!

IMG_2532.jpg
ベ~ロベ~ロ♪

サンキューにゃ・・・


今ではこんなにも
ほのぼの仲良し兄妹に!

相性って、しばらく経たないと
分からない場合もあるのですね。


鯛はお留守番時の
寂しんぼストレスもなくなったし
抱っこ好きのTicoに旦那ッチはメロメロだし

Ticoが家族の一員に加わって
本当に良かったなぁと思う今日この頃です(^^)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



さんまフィーバー :: 2008/06/19(Thu)
放置されたさんまを
鯛が発見!

IMG_2670.jpg
スンスン・・・
(あぁ!それ、Ticoがもらったさんまミィよ!)


置きっ放しだったから
仕方ないよTicoたん!
鯛にぃと仲良く使っておくれ~(^^;)


IMG_2671.jpg
うひょひょ~♪
(・・・しょうがないミィ・・・貸したげるミィよ・・・)


鯛は興味を持たないかと思ったら
これまた予想以上の反応!!


IMG_2664.jpg
ケリケリケリケリ・・・!

盛り上がってるねぇ(^∀^;)


IMG_2680.jpg
ぽよん

IMG_2682.jpg
ぎゅぎゅー!

IMG_2683.jpg
どりゃーっ!!!

Ticoと比べると
やはり動きが豪快ですね~。

ちょっと近寄りがたいくらいの盛り上がり方(汗)


IMG_2686.jpg
ふ~

しばらくして正気に戻る鯛。
でも右手でガッチリさんまをキープ(笑)

いや~ここまではしゃいでもらえるとは!
600円出した甲斐がありました。


・・・ま、今はもう
これほど盛り上がってくれなくなりましたがね・・・。

でも最初からスルーよりは全然マシっす!
たま~にちょっかい出したりもしてるし( ̄~ ̄;)


普段は隠しておいて
時々出してあげるといいかも?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0



!!! :: 2008/06/18(Wed)
きのう買ったもの。

まこ本 IMG_2662.jpg

さんま IMG_2663.jpg
キャットニップ入りです

ホントはドルフィンらしいんですけどね。
(箱に書いてあった)
どう見ても秋刀魚にしか見えない!!

大体こういう系のおもちゃは
ウチのコにはウケないんですけどね。
さんま似ってトコに心惹かれて購入を決意(笑)

Ticoはキャットニップ&またたび大好だから
もしかしたら気に入るかもしれないしな~・・・とも思い。



で、その後スタバでお茶しつつ
携帯に保存してる写真を眺めていてあるコト・・・
いえ、ある重大なコトに気付く!!



それは・・・

Ticoたん我が家へ来て一周年・・・

プラス一週間経ってたーっ!!!

というコト~(゜∀゜;;)!!


ウチに来たのって6月20日以降かな~?
なぁんて漠然と思ってたら・・・
6月10日にやって来てたのでしたー★

maquioかぁさん、最大のウッカリ(´д`;;)オーノー!


というワケで~
『Ticoちゃんウチに来て一年経ったねお祝い』
さんま風おもちゃです・・・急遽決定。


帰って早速進呈(すまぬ!)

IMG_2665.jpg
ゴシゴシ

思った以上の好反応!

IMG_2666.jpg
ぎゃほほー!

IMG_2667.jpg
投げて離れて

IMG_2668.jpg
接近頭突き!ぐりぐり

IMG_2669.jpg
あ、さんまミィ

初めて会ったよな、不思議顔~♪(笑)


しばらくして気付くと

IMG_2676.jpg
・・・・・

なぜか神妙にさんまを抱えていました(笑)


でもすぐに・・・

IMG_2677.jpg
スンスン

IMG_2678.jpg
はにゃ~ん。.:*:・゚☆

再びトリップ!


しかし~もう一年経ったなんて。
なんて早いの!

ウチに来てくれてありがとね。
Ticoってばホントにかわいくって
毎日とっても幸せです



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



Boom Boom Boom :: 2008/06/17(Tue)
カメラを向けると
ぬ~んとコチラを振り向く鯛。


IMG_2656.jpg
・・・・・

ムスッとしてるように見えますが
実はご機嫌です。


IMG_2659.jpg
クニッ

IMG_2660.jpg
クニッ

ご機嫌な証拠。
エアー・フミフミ!


IMG_2657.jpg
ブンブンブンブン・・・

そして熱くワタシを見つめながら
喉をブンブン鳴らしております!

ほんにこの子は
甘えん坊じゃのぅ~



ちなみに。
IMG_2655.jpg
ブンブンブン・・・

これもブンブンな最中!

仏頂面に見えますがね~
ウレシイ表情なのですよ(笑)



今朝は暴走特急運休でした☆
就寝が1時30分でしたから
(鯛は1時には寝てたと思うけど)
さすがに2時の運行は無かった!ヨカッタ!!

朝ごはんは5時。
コレはいつも通り~。




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



おらおらぁ娘 :: 2008/06/16(Mon)
何かをじっと見つめるTicoたん。

CIMG0125.jpg
じーっ!

いつもなら、
Ticoの見つめる先には
鯛にぃがいるのですが・・・


CIMG0126.jpg
うきぃ

今日はさるたろうくんがいました。


CIMG0122.jpg
あんたなにしてるミィ?

あ!
絡まれています(゜д゜;)


CIMG0123.jpg
遊んだげるミィよ!おらおらぁ~!

さるたろうくんを
ドツキまわすTico。


CIMG0124.jpg
遠慮すんなミィ~!ホレホレ!!

Ticoはしつこいですからね。
さるたろうくん、頑張ってくれぃ!


この間も鯛にぃは爆睡。

土曜から3日続けて深夜に暴走してるから
朝は眠くて仕方ないらしい・・・。

暴走が始まるのはなぜかジャスト2時。
布団の上をかっ飛び猛ダッシュ。

そのうち暴走特急は二両連結になり
(Ticoが加わるので・・・)
さらに激しく暴走するのです。

おかげで毎日とても眠い!一体何なんだよー!?
まったく勘弁してくほしいッス・・・(TдT)


週末ようやく買いました↓
CIMG0127.jpg
シェッドバスター!!

ラバーブラシより毛の飛び散りは押さえられるし
鯛もTicoも気に入ったようでイイコにしててくれます!

まだ慣れないのでおっかなびっくりなんですが
慣れたらかなり効率よく抜け毛のお手入れが出来そうな気が☆
今年の夏は抜け毛の舞いを見なくてもすむかも?




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



たそがれ鯛兵衛 :: 2008/06/13(Fri)
夕暮れ時、
窓辺にひとり佇む男。

IMG_2630.jpg
もうじき日が暮れるニャ・・・

・・・実際は外の様子を
興味深く眺めているのだけなのですが。

なんだか感傷的な表情に見えてしまう~(笑)


IMG_2640.jpg

さよならさよなら

IMG_2641.jpg

また明日

IMG_2645.jpg

・・・破れ網戸に夕日が沈むよ!


本当にボロボロ網戸です(ーー;)

張り替えなきゃと思いつつ、
ズルズルと歳月が過ぎてゆく・・・。


脱走防止ネットがあるとはいえ
やはり不安ですしねー。
(虫入ってくるし・・・!)

なんとか張り替えたいもんです・・・。
と、去年も言ってたような(゜▽゜;)!?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



Ticoチュー! :: 2008/06/12(Thu)
朝の光の中、
『鯛箱』で大人しくすごしているTicoさん。

IMG_2617.jpg
ココは落ち着くミィ・・・

とってもイイコちゃん。


でも実は・・・!

こんなに大人しくしてるのは、
さっきまで激しく遊んでいたからなのサ!!


こんな風に★
IMG_2613.jpg
カモ~ンカモ~ン!

鯛を挑発しては
取っ組み合い。

コレを延々繰り返していたのです!


IMG_2616.jpg
チョー楽しいミィー!!

・・・いい加減疲れたニャ・・・★


すでに鯛はやる気を失っておる・・・。
早朝からず~っと大騒ぎしてたもんねぇ。

なのにTicoはしつこく絡んでくるから・・・(`へ´;)


IMG_2616_sh01.jpg
ギャハハーッ!

お顔をアップにしてみたら
この表情。

般若の如く!
怖すぎる・・・!!

まったく若さというのは
どうしてこうも暴走してしまうのでしょう・・・。


鯛にぃはもういい大人なんだから
あんまりしつこくしないで欲しいもんです。


分かった?Ticoさん?

IMG_2621.jpg
なんのコトやらよくわからんミィ~

反省の色、
まったくなし!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



鯛はゴロリン :: 2008/06/11(Wed)
ゴロリン鯛くん

CIMG0109.jpg
きりり☆

基本形



CIMG0116_20080611090844.jpg
のび~

ツイスト・ゴロリン

お顔のアップ↓
CIMG0117_20080611090854.jpg
ふふん

なんだか得意顔ですね(^^)



CIMG0118_20080611090903.jpg
ぽよ~ん

ばんざいゴロリン



で、そこからまた・・・

CIMG0119.jpg
のびび~ん

伸びごろりん




CIMG0121.jpg
なんニャ!?

外の音にビックリして起き上がり、
ゴロリンタイム終了です!


まるっこかったり、
ひょろろ~と長かったり。
まるで餅のような鯛くん!

変幻自在です(笑)



きのう梅酒の仕込みをしました。

はちみつ梅酒  CIMG0106.jpg


焼酎梅酒     CIMG0107.jpg
 

ブランデー梅酒 CIMG0108_20080611091918.jpg

の、三種類です

ただ・・・もらった梅を
丸一日置きっぱなしにしてたら
追熟してしまって・・・★

ホントは青梅を漬ける方がいいんですよね?
どうなるかちょっと心配。

ただ、はちみつ梅酒は
『熟した梅で』と本に書いてあったので
多分心配ないはずー!!


今日は特に熟していたものを
梅ジュースにする予定です。
コレ10日で出来上がるようなのですぐ飲める!
楽しみです(^^*)♪




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



これでキミも、perfect body!? :: 2008/06/10(Tue)
冷蔵庫の上のTicoたん。

女の子らしい
しなやかな体つきですね~(^^)

IMG_2589.jpg
おててはキチンと揃える!
コレ女子の鉄則ミィ!!


しかし・・・。
それなりに食い意地はってるのに、
このスレンダーボディ!
体型維持の秘訣は何なのでしょう?

教えて!
Tico先生~!!


ん?そんなに知りたいミィか?
IMG_2590.jpg
それはね・・・ズバリ、トレーニングですミィ!
このロープを巻いた柱に、一日最低10回はのぼってます!


そ、そうですか・・・(゜▽゜;)


あとはプロレスと追いかけっこかな~?
IMG_2587.jpg
けっこう効くミィよ!
試してみるといいミィ♪


確かに効果はありそうだけど・・・
ワタシが同じコトしたら
即刻アパートを退去処分になるでしょう(´~`;)

自分流のトレーニング方法、
見つけようと思います・・・★



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



くつろぐ鯛様 :: 2008/06/09(Mon)
朝稽古(Ticoとのプロレスごっこ)終了後、
ソファーの上の毛布の上の
足拭きマット(洗濯済み)の上でくつろぐ鯛様。

IMG_2599.jpg
いい場所ニャ

凸凹した肌触りもお好きなようですね。


しばらくすると・・・

IMG_2603.jpg
・・・・・

後ろ向きになっていました(^^)
いいフォルム!


どんな表情でくつろいでいるのか
気になったので・・・

IMG_2608.jpg
むっふー・・・

お顔側に回り込み激写!

変形香箱?なカンジで
しっかり和んでおられました~♪


IMG_2606.jpg
キリッ☆
邪魔しないでくれる?


ごめんなさいね~(^^;)


起きて、トレーニング?して、また休憩。
良い猫様生活ですねぇ・・・羨ましい限り!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0



浴衣美人・・・? :: 2008/06/06(Fri)
広島に夏の訪れを告げるお祭り、
とうかさんが今日からスタートします!

浴衣も今日から解禁(^^)♪


女の子には、
カワイイ浴衣を着せたいと思う親心。

そんな訳で~
ウチの娘にも着せてみました~

IMG_2575.jpg
これは興味深いおもちゃミィ・・・

おもちゃで釣って
騙し騙し撮影です・・・★


ガブガブIMG_2577.jpg

バックショット~!

しかし・・・
おもちゃに集中しすぎて
首伸びすぎ・・・(ーー;)

ろくろっ首か!?



あっ!
ついに我慢の限界みたいです。

超ムカつき顔!!

IMG_2574.jpg
あ゛ーっ鬱陶しいミィーッ!
大体こんなの浴衣じゃないミィ!!
まるで居酒屋のユニフォームじゃないっ!!!


ですよねぇ~(゜▽゜;;)
確かに居酒屋の店員さんが着てる半被風です・・・。


つくづく浴衣というには
ビミョーな代物だとは思ったんですが・・・
なんといってもお安かったので!(480円)

どうせ撮影の間の
一瞬しか着ないんだし
(もしかしたら着せることもできないかとも思ったし・・・)
安いので十分!という結論に達して購入~。

それっぽい雰囲気が出ればいいのです!
いいのですよー!!



イライラしていたTicoさんは
あっさり浴衣から脱出成功。

スべスベな生地なので
スポーン!と一気に抜け出したのよ(´ω`;)


そしてその後は・・・

IMG_2578.jpg
うひゃーっ!!

鯛にぃも参戦してプロレスごっこ開始~。
結局こうなるのですね。

浴衣、踏んづけられてるし・・・。


IMG_2580.jpg
うぉりゃ~っ!!

転げまわって大ハッスル(゜д゜;)


IMG_2581.jpg
かかってくるニャー!

こしゃくミィね・・・


Ticoちゃん、
なんて目つき悪いの(TдT)!

また浴衣踏んづけてるしさ。


結局ビミョーな浴衣は
リングに上がるまで着てる
ガウンのような存在だったのか!?

ま、なんでもいいですけどね・・・
安かったし・・・アハハ・・・



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ハチワレ同盟!? :: 2008/06/05(Thu)
今日は以前に撮って
使ってなかった写真を活用!


鯛Ticoの大きさ比較写真を撮った後。

比較用に使った『Milton』を放置したまま
しばらく洗濯したりバタバタしていたら・・・。

CIMG0087.jpg
いいカンジニャ

鯛がMiltonの上で和んでいました(^^;)


CIMG0085.jpg
この高さ、絶妙なのニャ

猫って雑誌とかの上に乗るのも好きですよね~。

ただMiltonは小さめサイズなので
全身を乗せるのは鯛も無理だと悟ったのか・・・


CIMG0084.jpg
いい塩梅で眠くなるニャ・・・

肘置き&胸置きとして使用(笑)


しかもおててで
ハチワレのど真ん中を押さえているトコがナイス。

ハチワレ同士、
仲良くするのじゃぞ♪


今日は火災後の補修工事用の足場の撤去が行われていて
朝からガッシャンガッシャン大騒動です・・・(ーー;)
その音ににぴきもびびっちゃって撮影どころではなく★

でもこれで工事も完璧終了!?
それはかなりウレシイー♪ヤッホーヤッホー♪
火事から約3ヶ月。ようやく静かな日々が戻ってくるようです!




今日は最後の大騒動、のハズ
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0



一心不乱 :: 2008/06/04(Wed)
青毛布の上で
念入りに毛づくろい中の鯛くん。

IMG_2538.jpg
せっせ

寝ていたところを
ワタシが襲い掛かり(笑)
勝手にモフッたのが気に入らなかった模様(^^;)


IMG_2542.jpg
まったく失礼しちゃうニャ!

そんなにワタシは汚いのかい(´・ω・`)!?


IMG_2547.jpg
キレイキレイしなきゃニャ!

モフは至福のひと時ですが・・・
モフ後、一心不乱に毛づくろいをされると
かなりショックなり・・・★


IMG_2556.jpg
念には念を入れて!!

精神的ダメージが!

でもこうなるかもと分かっていても
モフの誘惑には抗い難く・・・。


IMG_2557.jpg
それでもよければかかって来るニャ

ハ、ハイ・・・。
心して臨ませていただきます(`_´;)!!



撫でたトコを速攻でお手入しだす時もダメージ大!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



鯛箱 :: 2008/06/03(Tue)
箱に入り
幸せそうに眠るTicoたん。

IMG_2563.jpg
すやすや・・・

鯛が子猫の時から使っている桐の箱。

今も鯛のお気に入りなのですが
最近はTicoもかなりお気に入りのようです。


IMG_2565.jpg
あふぅ~・・・

お目覚めです(^^)
なんとも和やかな光景だなぁ・・・。


IMG_2572.jpg
や!?

IMG_2573.jpg
ややや!?

Ticoたんの視線の先には
爪を研ぐ鯛にぃの姿が。

目覚めてまず気になるのは
やはり鯛にぃ!
仲良しなんだからもー!!



え~、今ではこんなにのんびりと
箱に入っているTicoたんですが、
チビッコの頃には
とんでもないコトをしていました。

IMG_2568.jpg
ガジガジのボロボロ・・・★

フリースケットをめくると
こんな酷いことに!!


チビッコTicoには
箱に入って眠るとゆー考えはなかったらしく。

箱に入ってするコトといえば
『かじる』ただコレだけ・・・。

早朝、『ガリガリ・ゴリゴリ』という嫌な音で
何度目覚めたことか!!


そんなTicoたんが
今では箱の中ですやすや眠ってるー。
こんな所からもTicoの成長を感じますね!

立派なレディは
大切な木箱をかじったりしないものなのです。


Ticoたんの悪癖が直ったので
鯛箱の寿命も延びるでしょう・・・ヨカッタヨカッタ!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



満員御礼 :: 2008/06/02(Mon)
今朝の股っこは満員御礼です。

CIMG0100.jpg
ぎゅーぎゅーニャ・・・

最初は鯛の独り占めだったのですが
この様子を冷蔵庫の上から見ていたTicoが
後から乗り込んできてこんなコトに。

天気が悪いので写真も暗い・・・★


CIMG0101.jpg
こんなハズではなかったのニャ・・・

なんだか恨めしげな表情の鯛(笑)


今日は朝から雨になっちゃって
いつもより肌寒いカンジだしね~。

みんなで仲良くしようではありませんか!
くっついてると暖かいし!!


でも鯛は結局
股っこから出て行ってしまうのでした・・・。

そして冷蔵庫上でゴロ寝。
Ticoと場所チェンジになってしまった・・・。

しかしワタシはいつもシマズボン姿ですなぁ~。
お気に入りなので仕方ないのですが(^^;)



さてさて。
今日はこれから汚部屋の片付けに取り掛かろうと思います!
まずはダンボール箱を買いに行かねば・・・雨だけど・・・(憂鬱)
大量のモノを『必要』『不要』『考え中』に、
仕分けせねばなりませんからねぇ・・・ガ、ガンバルンバー!!




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
