喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



この夏の挑戦 :: 2008/07/31(Thu)
・・・あのぅ~Ticoさん。

CIMG0239.jpg
ん?何ミィか?

・・・あたってるんですけど・・・。


CIMG0238.jpg
ピト

シッポとおけつ。。。


CIMG0240.jpg
ピト~ン

浴衣の帯に
あたってるんですけどー!?


CIMG0241.jpg
遠慮すんなミィ

いや別に遠慮してるワケでは!!


CIMG0242.jpg
温めといたるミィ・・・ぐぅー・・・

そのまま寝ちゃうんデスカッ(゜д゜;)!


3年前に母が買ってくれた浴衣・・・
買ってもらったものの、一度も着ることがなく!

まず着付けが出来ない。
そして選んだ浴衣が生成り地だったので
透けちゃって大変なコトが発覚。

どうしたもんかと思いつつ
箪笥の肥やし化していたのですが、
今年ようやくモカ色の浴衣肌着を入手!
コレで透け問題は解決!!

あとは着付けが出来るようになればいいのです。
いいだけなのです!!

・・・コレが一番大きな課題なのですけどねぇ・・・★


着付け問題が解決すれば
浴衣でコンサートに行きたいなぁ・・・と思いだしまして。
それでようやく重い腰を上げて
箪笥から一式出してみたのです!!

でも見慣れないものが出てくると
当然のように猫様チェックが入るんですよね~(´~`;)

帯を床に垂らせばテチテチ触られるし~(困)
寝てる間にコッソリと練習しなくては・・・。




タレとかテとか、意味がよく分からない三十ウン歳に幸あれ!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ベランダ姫 :: 2008/07/30(Wed)
夏だって
ベランダに出てみたいTico心。

さすがにカンカン照りだと
熱中症が心配だから
一瞬しか出してあげられない。

この日は朝から曇りだったので
(2日前だったか?)
いつもより長めにベランダ解禁!


CIMG0226.jpg
お外の様子は変化なしミィかね?

真面目なお顔で観察しております。


CIMG0227.jpg
ぬふ~ん

気持ち良さそうな表情!
曇っていても朝からそれなりに暑いのに~。

ベランダ大好きベランダ姫!?

姫なのでおててはキッチリ揃えて、
足は内股気味でございますなぁ(笑)


CIMG0230.jpg
おやや?

下界も気になるし


CIMG0232.jpg
ほっほぅ~!

お空も気になるTico姫なのでした!

明るいお外にいると
ホント黒目が小さくなりますね~☆
ほぼ『点』だ!ビックリ!!


【余談】
明日はしゃばけシリーズ最新刊、
『いっちばん』発売日ですよ~!
楽しみだ~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪→しゃばけ倶楽部

きのうはV6、明日はいっちばん
楽しみの多い7月後半♪



V6はモチロン初回盤購入(笑)

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



迷惑行為・・・ :: 2008/07/29(Tue)
水玉ベッド使用中のTicoたん。

CIMG0221.jpg
あらまぁミィ~!

彼女がビックリ顔で眺めていたのは
引き戸の前に鎮座する鯛でした。

・・・その場所にいるってことは・・・もしや!?


CIMG0222.jpg
カリカリ出さないならこうニャ!

あ~ッ!
それだけはやめておくれ~!!


CIMG0224_20080729084521.jpg
ガタガタいわせてやるニャッ!!

出たッ(゜д゜;;)
秘技、戸揺らし!!!

アレコレ試した結果、
コレが一番効果的な
カリカリ催促方法と気付いてしまったのです鯛★


この行動、
朝晩で名前が変わります(苦笑)

夕方は 秘技 戸揺らし

明け方だと 妖怪 戸揺らし

まだ薄暗い部屋でガタガタ戸が鳴るのは
結構ホラーな雰囲気なのです。
※元ネタはつれづれネコ日記さんの妖怪あしなめデス(^^)


木枠にガラスがはめてあるので
かなりのガタガタ音なのですよ・・・。
うるさいったらありゃしない~!!

コレをやめさせるには、
木枠の引き戸のない家に越すしかないのでしょうか!?
ヤレヤレのトホホー( ̄_ ̄;)★



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



自主的に :: 2008/07/28(Mon)
金曜日の夕方。

パソコン使用中、
ふと斜め後ろを振り向くと

CIMG0216.jpg
・・・・・

Ticoが水玉ベッドでまったりしていました。

自主的にベッドに入ったのはこれが初めてかも?
ワタシにひょいと入れられて
しばらく毛づくろいなどしてみたり、ってコトはありましたが・・・



CIMG0225_sh01.jpg
もふふ~

扇風機と畳んだ敷布団の間で
もふ~と寛ぐTicoたん(笑)

なかなか快適そうではありませんか!


CIMG0219.jpg
あら?

何かに注目しています。


CIMG0221.jpg
あらまぁミィ~!

ちょっとビックリ顔★


この時はクーラーがちょっとキツ目でかかっていたので
寒くなったからベッドに入ってみたのかな?

この調子なら涼しくなりさえすれば
使用頻度が上がりそうですね~(^^)♪

わくわく♪



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今日も頼っちゃいます :: 2008/07/25(Fri)
本日も若鯛写真です~(^^;)

2005年、
鯛1才の夏!


ぐぅぐぅP1000139.jpg

キャリーを寝床に爆睡中。


にんまりP1000138.jpg

寝顔がご機嫌(笑)

このキャリーをここに置いたのは
ある目的のためだったなぁ~。
(写真を見て思い出した)


キャリーに慣れてもらって
一緒に行きたかったんですよ。


田舎ニャ…P1000135.jpg

my実家に( ̄∀ ̄)

勉強机の椅子に乗る鯛ちゃま。
いかにも実家な雰囲気の椅子ですね~!


草の海ニャP1000134.jpg

こんな風景は初めて見たはず。
興味津々。


快適快適♪P1000133.jpg

家の中に階段があるのも
この時初めて見たんだよね~。


コレ欲しい!P1000132.jpg

気に入ったらしく
朝から何度も何度も
昇り降りを繰り返していました(笑)


でも実家に鯛同伴で帰ったのはこの一度きり。

鯛は階段を気に入ったけど
両親は猫連れ帰省が気に入らなかったらしい(`д´;)

二人とも動物が苦手なんですよねー。
母は犬は結構好きみたいだけど
『猫はこわい』らしいし・・・。

こんなにカワイイのに!

まぁ好みは人それぞれですから
こればっかりは仕方ないですけどねぇ★


家はいいニャP1000118.jpg

やっぱし家がいちばんだね~って、
旅行帰りの定番のひとこと(笑)


落ち着くニャP1000117.jpg

そうそう。
狭くてもごちゃついてても
やっぱり自分ちはいいよね。


しかし・・・
3年前の居間は今よりスッキリしてるなぁ(゜゜;)
こりゃ気合入れて片付けしなくては!

過去の鯛写真を利用することで
片付いていた部屋の様子を思い出せました(汗)

こういうのを一石二鳥というのかしら!?
片付けがんばろう・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



困った時の若鯛頼み :: 2008/07/24(Thu)
暑い!
言ってもしょうがないけど暑い!!

こんな日は・・・
写真を撮る気力もありません・・・。


そんな時は~♪
ヤングな鯛写真に頼っちゃいましょう\(゜∀゜)/♪


2005年の携帯写真↓

ピチピチP1000244.jpg

引越し直後の荒れた部屋にて。
(今のほぼ物置部屋ですね!今もココは荒れてるヨ!)

やっぱし若い!
つーかまだまだコドモですなぁ!!

この時はまだ
1才になってないもんねぇ☆


キリリ!P1000212.jpg

それから1ヵ月後。

首周りが細~い!
この首輪、この後すぐに入らなくなったんだよね・・・。


ぐぅぐぅ…P1000204.jpg

キリリの半月後。

ビンボーくさい寝床にて。


すぴすぴP1000203.jpg

引越して2ヶ月経ってるのにこの有様!
食器棚にモノが入ってない・・・★


・・・・・・・・P1000184.jpg

さらに10日経っても。

場所は変われど
ビンボーくさい寝床使用中。


ほほぉ・・P1000169.jpg

さらにさらに1ヶ月が経ち
ようやくソファが使用可に!

ソファでテレビ観賞中の鯛様。


コロリンP1000167.jpg

くつろぐ鯛様。


やぁやぁP1000162.jpg

わたしの部屋へようこそ。
この頃の居間は完璧な鯛部屋であった・・・


ニャハ~P1000160.jpg

引越しから3ヶ月以上経過。
すっかりこの場所に馴染んでリラックス。


ニャンコロリ~ンP1000159.jpg

鳴呼!

いまもむかしも、ステキさキミは!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



遠近法 :: 2008/07/23(Wed)
昨夜の鯛Tico。

鯛はキッチンマットで
Ticoは食卓。

お気に入りの場所で和み中。


CIMG0208.jpg
ひんやりミィ・・・

しかし・・・遠近法のおかげで、
Ticoが猛烈にでかく見えますなぁ(゜▽゜;)

黒豹と白黒猫(笑)
ちょっとまるっこい黒豹ですが・・・



ちょっと写真に手を加えてみました↓

CIMG0208_sh01.jpg
はぁ~和むミィ♪

ハ、ハイ(ぶるぶる)


ゼブラ柄の食卓の上で
まったり寛ぐまるい黒豹と
怯える白黒猫、みたいな?


・・・くだらなくてスミマセン( ̄▽ ̄;)



でも一度そんな風に見ちゃうと
どれも全てそう見えてしまうまーッ!!


CIMG0209_20080723094518.jpg
なんの音ミィ?

カサッと音がしたので
思わず鯛と同じ方向を凝視してる姿も・・・

でかっ!


CIMG0210_20080723094526.jpg
ちょ、ちょっと~!
ヘンなコト考えないでミィ!!


う~んでかいなぁ・・・。


CIMG0211.jpg
まったくくだらんミィ・・・

どうしてもジャンボに見えちゃいます(^^;)


CIMG0212.jpg
いい加減にするミィ(怒)

ハイ、わかりました~!

いや~遠近法って、
面白いっすね(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



おひさまカンカン :: 2008/07/22(Tue)
連日猛暑の西日本でございます。
今日も朝からカンカン照り!

もちろん3連休も太陽はカンカンと照りつけ
非常に暑うございました(´д`;;)
我が家は連休カンケーなしでしたがー



カンカン照りの日曜の午後↓

CIMG0202.jpg
青い空~緑の山~赤白の鉄塔~♪

鮮やかな色彩に思わずパチリ。
この時この辺りの気温、実に37℃!

もー汗だくですよ・・・。
熱中症にならなくてヨカッタ・・・。



こう暑くっちゃ
鯛もこうなるってもんです。

CIMG0193.jpg
パカ・・・

あられもなく!


CIMG0194.jpg
のびーーー・・・んっ!


CIMG0195.jpg
のびパカー・・・

またもミョーに姿勢良くダレてます鯛!


CIMG0197.jpg
・・・・・

ただただ放心!

腹モフ、暑いだろうからねぇ。
この姿もやむなしだねぇ(´・ω・`;;)



こんな日は
レディ・Ticoもおっぴろげ~なのか!?

CIMG0203.jpg
レディはそんな恥ずかしいポーズ、しませんミィ!

ん?
Ticoたんどこに!?


CIMG0207.jpg
邪魔しないでくださるミィ?

あんまり暗いので
オメメ閉じてる隙にフラッシュ!


そう・・・
暑い日、レディ・Ticoは
静かな別荘でゆったりと過ごすのです。

別荘。
またの名を押入れ(笑)

居心地がよいらしく
いつも入り浸っております(^^;)



それぞれに心地よい場所で気ままに過ごす。
にぴきの夏はまだまだ続くよ!



こんなに暑いのに夏痩せはしないもんですなぁ
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



続・続・またたびレスラー :: 2008/07/18(Fri)
またたびレスラー
続・またたびレスラー

またたびレスラーネタ、
まだまだ続きます(^^;)


はしゃいでいた鯛をビックリさせたのは・・・

IMG_2850.jpg
なんニャ!?

モチロンTico。


『まずは鯛にぃから!』と、母に強く言われ
赤マスク氏を取り上げられたTico。

『フン!分かったミィよ!!』と
機嫌を損ねて立ち去ったかに見せかけて・・・

実は離れた場所から
密かにチャンスを狙っていたのでした☆


鯛がキックに夢中になって
注意力散漫になったトコを狙い
ダッシュして飛び掛ってきたのでっす(゜゜;)!!


が・・・急なコトで
その瞬間は写真に収められず★無念!


IMG_2851.jpg
いただきミィ~♪スンスン・・

思わず飛び退いて
赤マスク氏を離してしまった鯛。
しかもちょっと離れた場所に白パンツチラ見せで倒れてる・・・

まんまと略奪に成功したTico。
奇襲攻撃大成功( ̄д ̄;)セコイ!


IMG_2853.jpg
ひどいニャ・・・

突然Ticoに襲い掛かられて
放心状態の鯛(´へ`;)ちょっと情けない?


まったくTicoたんったら!
・・・ってアラ?

IMG_2855.jpg
・・・いないニャ

どうも鯛をビビらせたコトに満足し
赤マスク氏のにおいを念入りに嗅いだだけで
さっさと立ち去った模様です。

相変わらずのジコチューっぷり★


IMG_2856.jpg
やっぱりキミは鯛のものニャね・・・

自分の元に帰ってきてくれた赤マスク氏を
もうキックする気にもなれないようで
愛おしそうに顔寄せる鯛(笑)


IMG_2857.jpg
いい夢見るニャ。。。

そのまま黒パンツに顔埋め(笑)
眠ってしまいましたとさ!


・・・猫キック炸裂はこの時だけで
今はアゴこすりされたりベロベロ舐められたり。

地味に嫌な攻撃をされている
またたびレスラー・赤マスク氏なのでした(^^;)

大切にしてほしいものですなぁ~!



そして!
きのう届きました!!

IMG_2868.jpg
あんこ嬢御近影ポストカードのおまけ付き

そらまめ屋さんで購入したドット柄ベッドです~


よく考えたら・・・
Tico専用ベッドってなかったなぁと気付きまして。
これはTicoたん用にと買い求めました(^^)♪


初めてmyベッド所有者となったTicoたん!
どぉ?うれしいよねー♪

IMG_2864.jpg
・・・お気持ちはありがたいミィが・・・

IMG_2865.jpg
こんな暑い朝は
ヒンヤリスベスベの食卓がサイコーミィね。。。


鳴呼(゜д゜;)!


そう・・・最近とても暑がりなTicoなのです。
でもエアコン付けると別の部屋に行っちゃうし。
ナチュラル派なのでしょうか?

まぁ、狭い箱好きなTicoなので
そのうちガンガン使ってくれることでしょう!
気長に待つべし~(=^エ^=)♪



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



続・またたびレスラー :: 2008/07/17(Thu)
きのうの続きです。


鯛の誕生日プレゼントなんだから
まずは鯛に遊んでもらいたい。

なんとかTicoを撒いて?
鯛VSまたたびレスラー実現!

IMG_2841.jpg
スンスンスン・・・

ちょっと目がイッちゃってる(゜▽゜;)?


IMG_2842.jpg
ガブチョ

おぉ~っと!
いきなり後頭部噛み付き攻撃!!
カミツキは反則ですよー★


IMG_2844.jpg
ルンルン♪

持ち上げてーっ!


IMG_2845.jpg
クフフ・・・

落としたーっ!!
そして押さえつけたーっ!!!

赤マスク氏:ぐぇっ



そしておもむろに・・・

IMG_2846.jpg
コスコスコス♪

出た!
アゴこすりつけ攻撃(`д´;)!!


IMG_2848.jpg
・・・そろそろいっとくかニャ

おぉ!?
ついに大技を出すつもりか~!?


IMG_2849.jpg
ケリケリケリケリッ☆

ついに!
脳天猫キック炸裂!!

この攻撃を受けたら
さすがのまたたびレスラー、
赤マスク氏も反撃の余地なしか!?


このまま鯛優勢で終わるのか~?



しかし。
そうは問屋が卸さない(古い?)

IMG_2850.jpg
なんニャ!?

突然刺客乱入!


その正体とは・・・!?
モチロンあの娘しかおりませぬが(^^;)



まだまだ続くぅ!



ダラダラと続いて申し訳ないです。。。
明日で終了予定!

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



またたびレスラー :: 2008/07/16(Wed)
ペットの雑貨ショップ『nonbily』さんで購入した
猫用まくらとまたたびレスラー♪

IMG_2831.jpg
かわえぇ。。。

月曜に届いたんですが・・・
・・・あんまりカワイイので
すぐににぴきの餌食にするのはしのびなく!

しばらく飾って楽しんでおりましたが
鯛の誕生日プレゼントのつもりだったから
いつまでもおあずけにも出来ないし(`~´;)


今朝思い切って開封~(T▽T)


IMG_2832.jpg
なんニャなんニャ!

さっそく野次馬が集まってきました。


IMG_2833.jpg
お先に失礼ミィ~♪

あぁ!

真っ先にワタシの手から奪い取ろうとしたのは
やはりTicoたんでした・・・さすがチャッカリ娘!!

でもコレは一応鯛くん用だからね。
まずは鯛くんに遊んでもらわねばなのですよ。


Ticoたんにお引取り願って、
鯛くんの鼻の前に持っていってみると・・・

IMG_2834.jpg
スンスンスン・・・

好反応


IMG_2835.jpg
よこせニャ!!

おぉ~っと!
またたびレスラーに
すっかり心奪われたご様子(^^)

ポフポフおててでつかんで
離そうとしません!!


IMG_2837.jpg
ゲヘヘ・・・

しっかり手の間に挟みこみ
執拗ににおいを嗅いでいます。

Ticoも気になって仕方ないらしい(笑)


IMG_2838.jpg
Ticoにも嗅がせるミィよ・・・スンスン

ちょ、ちょっと~(迷惑)


ついに強引にTico参戦。


IMG_2840.jpg
スンスン

スンコスンコ


そしてにぴき仲良く嗅ぐ(笑)


果たして鯛はひとりで思いっきり
またたびレスラーと戦えるのか!?


続くぅ!
長くなってしまいますので
今日はひとまずココまでで(^^;)




またたびレスラーは開封したけど
猫用まくらちゃんはまだまだキープ中(笑)

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



シェスタ :: 2008/07/15(Tue)
そんなに好きじゃないのかと思っていたけど
鯛は結構キャットニップ好きなようです。

キャットニップ入り秋刀魚(ホントはドルフィン)
かなり使用頻度が高い・・・。

IMG_2791.jpg
スンスンスン

IMG_2792.jpg
ほわぁ~♪

IMG_2793.jpg
キャットニップって、かなりいいよニャ~♪

至福の表情!


IMG_2796.jpg
ぐぅー・・・

そして秋刀魚を傍らに置いたまま
キッチンマット兼お昼寝マットでお昼寝~(^^)

気持ち良さそうですねぇ。


IMG_2794.jpg
ムニュ・・・

Ticoさんは棚の上で。
こちらもかなり気持ち良さそう。


それぞれのお気に入りの場所で
にぴきは毎日シェスタです。。。zzZ

猫様生活サイコー!!



ウチのコたちはキャットニップがかなり好きみたいなので
またたびレスラーのお披露目がかなり楽しみになってきました!
(きのう到着したのです♪)

でも・・・かわいいからなかなかパッケージから出せません(^^;)
まずは母が楽しんでからじゃないとね(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



休日の夜は・・・ :: 2008/07/14(Mon)
『居酒屋おつまみ』と
『定食屋おかず』の前で
ゴロンとくつろぐ鯛くん。

IMG_2800.jpg
オッサンぽいって思ってるニャ!?

IMG_2803.jpg
それならそれで別にいいけどニャ・・・ペロペロ

そして毛づくろいスタート!


で、それを見るとじっとしてられなくなって
このコがやって来るんですよね↓

IMG_2804.jpg
ツツツ・・・お邪魔しますミィ・・・

な、なんニャ!?



IMG_2805.jpg
お手伝いしますミィ~♪
だから後でTicoの毛づくろい頼みますミィ~♪

・・・・・



IMG_2806.jpg
フンッ!何さケチにぃ!!

・・・・・


毛づくろい協定?、
決裂した模様(^^;)


IMG_2808.jpg
自分のことは自分でするのが一番!

IMG_2809.jpg
熱心に!!


IMG_2811.jpg
完璧ニャ・・・♪

毛づくろい完了で
またもっふりと転がる。

まさに休日のお父さんの雰囲気?(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ビーチバレー(風) :: 2008/07/11(Fri)
鯛くんの華麗なジャンプ!

IMG_2784.jpg
とぉ!

お昼寝マットは背景の空or海と想像してください(^^;)



IMG_2785.jpg
そぉ~れぇ~!

アタック鯛!
浅尾美和にも負けないナイスバディ(笑)


クイッとあがったアゴと
真剣な表情。

いいですね~(//▽//)



IMG_2787.jpg
トス!

・・・・・。

実際は、お昼寝マットの上で
伸びてるだけなのですが(^^;)



ダラ~ン。。。IMG_2788.jpg

この位置から撮った写真を
反転させてみるとアラ不思議!

まるでビーチバレーしてるかのように!!


いや~夏ですねぇ(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:6



赤ヘルTico :: 2008/07/10(Thu)
きのうは朝Ticoだったので
今日は夜Tico写真をUP!

朝でも夜でも
黒猫は写真撮影が難しいッス・・・(ーー;)
腕の問題!?


IMG_2769.jpg
はぁ~和むミィ~

暑くなっても
この赤敷物は人気です。
でもいい加減洗わなくちゃなぁ・・・毛だらけ!(汗)


IMG_2771.jpg
ん?

おぉ!コレはお顔にピントが!!

かわいく撮れてる、とかの前に
ピントが合ってればヤッター!みたいな(^^;)


IMG_2772.jpg
アレは何ミィか???

あ、気付いちゃいましたか。

ついつい買ってしまったんです・・・。


IMG_2779.jpg
広島東洋カープ・コラボ商品!

ランチパックはカープ坊や(だっけ?)
いい味だしてます(^▽^)

カープにはもうひとり、
スライリーくんというマスコット・キャラがいるのですが
昔からのマスコット・キャラ、カープ坊やも健在です!カワイイ!


カワイイ系のランチパックとは対照的に
キリンラガーは THE『激』 なカンジで。


わざわざコラボ商品を
買いに行った訳ではないんですけどね~。
必要なモノがたまたまコラボってたというか(笑)

同じ買うならカープにすっか!みたいな?

広島のスーパーには
カープ・コラボ商品がワンサカですので・・・。
カープ麦茶パックもあるし!
もうなんでもアリですな( ̄▽ ̄;)


Tico使用中の敷物も
なんとなくカープっぽいしね!?
Tico×カープ・コラボなカンジではないですか!?(コジツケ!)



他球団はどうなんだろ?コラボってますか?
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



おひさしぶりミィ :: 2008/07/09(Wed)
ここのところ
メッキリ出番のなかったTicoたん。

今日は久々の登場です!


IMG_2760.jpg
つべたくって落ち着くミィ・・・

Ticoの出番がなかった理由。

鯛くんの推定誕生日騒動?のせいでもありますが・・・
一番の理由は『姿が見えなかった』ですかねー。


早朝はベランダに出っ放し、
入って来たかと思ったら
今度は押入れの奥深くにもぐり込んでたり。

そうかと思えば食卓の椅子で垂れてたり。
またある時は棚の上で毛づくろいしてたり・・・。


とにかくチョロチョロし通しで
確実にここにいる!というコトがないのです。


なので必然的に写真は
いつも側にいる鯛くんが多くなる☆
(特に朝は甘えんぼモードなので大抵横に転がってるし)


IMG_2762.jpg
なんか用ミィか?

これじゃイカ~ン!と
今日はTicoを追いかけてみました(^^;)汗ダク!


どうにか撮影できそうな場所にいるところをキャッチ!

でも一日中薄暗い玄関での撮影は
なんとピントが合いにくいことか!!
照明をつけてどうにか、ってカンジですよ★


しかし~何もワザワザ狭い玄関の
特に狭い人間の靴脱ぎスペースにいなくても・・・。
(テラコッタタイル3枚を敷いた部分が人間スペース!)



ん?何かいるの???

IMG_2764.jpg
ビシッ!

IMG_2765.jpg
逃がしたか・・・

IMG_2766.jpg
どこ行った!?

IMG_2768.jpg
こっちミィか!!


・・・まさか・・・Gじゃないよね(゜▽゜;;)?

あまり深追いしないでください・・・!
頼むから!!


かなり暑くなってきたけど
このようにTicoたんは
マイペースに元気にしております(´▽`;;)元気すぎるほどデス!


IMG_2757.jpg
逃がしてしまったミィ・・・チッ!

やはりお顔にピントが合いません(涙)


しかし・・・レトロ玄関にボロサンダル。
撮影場所悪すぎー(TдT)!

次はもう少しキレイな場所で撮影したいモンです・・・。


※ちょこっと写りこんでいる赤い物体はタカラのミニミニ洗濯機!
  コレを知ってるアナタは確実に同世代ですね(笑)




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



忘れっぽくて。。。 :: 2008/07/08(Tue)
コロッと忘れていたこと。

それは・・・

それは・・・

IMG_2719.jpg
ハッピーバースディ!

鯛くんのお誕生日~!!

7月1日を推定誕生日に決めていたのに。
も~全く忘れちゃってました・・・(゜д゜;;)


IMG_2745.jpg
好き好き大好きって毎日言ってるくせに
肝心なことは覚えてないんニャね・・・


す、すまんデス(´ロ`;;)

毎日大好き鯛ちゃん祭りなので
(モチロン&Ticoちゃん祭り!)
細かいことは段々どうでもよくなるっていうか・・・。

・・・言い訳か・・・★



そんな訳で。
きのう遅ればせながら
お誕生日プレゼント購入!

IMG_2750.jpg
おもちゃとお皿♪

深さも大きさも猫用に丁度いいなぁと
前から思っていたお皿。

夏柄のガラスの器を割ってしまったので
夏っぽいのが欲しかったのです~。
(鯛が欲しかったんじゃなくて母が欲しかっただけですね・・・)


IMG_2747.jpg
お皿はなんでもいいのニャ!
問題は中身ですニャ~♪


ですよねぇ(^^;)

・・・お祝いだから缶詰食べましょうね。


IMG_2753.jpg
苦しゅうないぞニャ

遊ぶでもなく
ただおもちゃの側に(笑)

浮き輪パンダくん、
鯛ゴコロを掴めなかったようです★

まぁコレは誕生日だから、ではなく
たまたま日曜に買っていただけなんで。

せめてTicoが遊んでくれたらいいなぁ・・・。



IMG_2749.jpg
ピンクはTico用♪

鯛への誕生日プレゼントなんだけど
当然Tico用もおそろいで買ってあります(^д^;)

Ticoの夏柄ガラス食器も
一緒に割れちゃったんで・・・。

コレで夏のカリカリも美味しく食べれるよ~!

更にコチラでおもちゃとまくらを注文したので
鯛様バースディプレゼントは完璧です!!


鯛くん4才おめでとう
ずっとかわいい鯛くんでいておくれ



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:6



夏の扉 :: 2008/07/07(Mon)
早々と夏の扉が
開いてしまったのですね・・・。

金曜日の晴れ間は
梅雨の中休みだと思っていたのに!

実はあの時点で梅雨明けだった!?
(土曜は雨でしたが・・・)
早い・・・早すぎるーっ(゜д゜;)!

そして朝から暑すぎるーっ!!


居間にいた鯛くんも
あまりの暑さに耐えかねたのか
ふらりと出て行っちゃったし。

IMG_2724.jpg
はぁ~やれやれニャ

玄関に向かったのかと思ったら
台所のキッチンマット代わりに敷いてる
お昼寝マット(ややこしぃ…)の上にゴロン。


IMG_2733.jpg
腹モフが暑いニャ・・・

と思ったのかどうか分かりませんが
向きを変えてゴロン(^^;)

涼しい体勢を模索中?


IMG_2734.jpg
コレはいいニャ・・・

後ろ足をクロスして
なんだか器用な格好ですねぇ(笑)

この調子だと
仰向け腹出し全開になる日も
近いかもしれません!!


本当に夏が来たのですなぁ・・・
猫の寝姿の変化に季節を感じ。



↓最後の1個を発見しました↓
IMG_2735.jpg
C-3PO!!

金ピカで目立つからなのか
人気があるからなのか、
なかなか見つからなかったC-3PO(^^;)
ようやく発見

これで16種類全てコンプリートに成功です☆
達成感(笑)




と、ここで今日の記事終了、
のハズだったのですが

・・・鯛くんの写真を確認していたら

IMG_2730.jpg
まさか忘れてるんじゃないですかニャ?

鯛くんが語りかけてくるんです・・・
ん~?なんだったっけね!?

・・・・・。

あぁっ(゜ロ゜;)!←思い出した

つづくぅ!



ウッカリしていた・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0



ぽよんぽよんクール :: 2008/07/04(Fri)
あ゛ち゛ぃーーーっ(`△´;)!!

梅雨の晴れ間はありがたいんですけど・・・。

朝から超快晴、
太陽ギラギラなのは
カンベンしてほしいですー。

東向きの居間は
早朝から室温急上昇↑↑↑


IMG_2712.jpg
ふむ・・・

そんな暑~い居間で
鯛様はクールに佇んでおられました。

まぁ男前!


だけどちょっと油断すると
あっという間に三枚目。

IMG_2713.jpg
ぺへ~

やはりぽよんぽよんには
三枚目な表情が
よく似合います・・・(笑)

しかもおなかは薄っすらピンク色(//▽//)キャッ


IMG_2717.jpg
キリリニャ!

キリリな表情よりも
薄っすらピンクに目が釘付けですよ!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



ぽよんぽよんレーダー :: 2008/07/03(Thu)
鯛くん、ぽよんぽよんの
油断しまくり体型ですね~(゜▽゜;)
(鯛のコトをとやかく言える体型じゃないだろ!と野次が飛びそうですが)

IMG_2701.jpg
ぽよん・・・

愛しのまるっころんボディ!



しかーし!
ボディは油断しまくりでも
この時の鯛は
緊張感満載だったのです!!

IMG_2702.jpg
シャキン!

耳レーダー、
反応しています。


IMG_2703.jpg
シャキシャキン!!

高性能レーダーですからねぇ~。
ちょっとした物音も聞き逃しません☆


IMG_2706.jpg
キュワ~ン!!!

耳レーダーの反応MAX!

そしてMAXになると
サリーちゃんのパパ風になる
鯛くんなのでした(笑)




↓余談です↓

旦那ッチの指令を受けて
なんとか買い集めました!
IMG_2709.jpg
PEPSI NEX×STAR WARS×BE@RBRICK

奔走したおかげでほぼコンプリート☆


でも元々ワタシは
別に全部欲しくなかったのです。

だってヨーダがコレですから・・・↓
IMG_2709_sh01.jpg
顔色の悪い爺さんにしか見えない!

気に入ったR2-D2とチューバッカを入手して
満足してたのですが・・・

旦那ッチは『全部欲しい!!』と。
年代的に『STAR WARS』と聞くと
どーしてもどーしても血が騒ぐようです(ーー;)
(BER@BRICKに興味は無い・・・)

その勢いに乗せられて
ついつい買い集めるため奔走してしまったー。

で、そうなるとあと1個足りないのは非常に悔しい。
なんとか入手しなくては・・・(鳴々物欲!)



↓ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



出馬断念!? :: 2008/07/02(Wed)
ソファの頂にて。

凛々しいTico嬢。

CIMG0153.jpg
おてて揃えて!

きりり顔で
きっちりおてて揃えるそのお姿。

選挙のポスターになりそうな雰囲気!?



近付いてもう1枚・・・と思ったのに!

CIMG0154.jpg
みょ?みょみょん!?

耳が外へと反応してしまった!!



CIMG0155.jpg
どれどれミィ~?

その後はソッコーでお外チェック。
(最近こうもりがよく飛んでるから・・・)


こう落ち着きがなくちゃ
やはり政界進出は無理ですね~(笑)



↓余談です↓

かなり前ですが・・・

真昼間に道路を歩いていたら
前から何やら飛んできているのに気付いたワタシ。

なんだろう?そこそこの大きさ・・・虫ではないかな?
鳥?いや・・・羽根が日に透けてる!鳥じゃないなぁ・・・。

謎の飛行物体(?)はヨロヨロと
しかし確実にワタシめがけて飛んできます!!

ギャーッ!?何!?と慌ててよけながら間近で見たモノは・・・

こうもりでした(゜゜;;)

真昼間にこうもり!予想外の生き物の登場にかな~り仰天!!

で、ワタシに避けられたこうもりさんですが
幸いすぐ横にヒンヤリ暗い半地下の駐車場を見つけて
そこの中へ消えて行きました。

羽根、あんなに薄いんだ~と大汗かきつつ胸はドキドキ。
真昼間の珍事でございました★(゜▽゜)ノ




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



続・一緒にいたい乙女心? :: 2008/07/01(Tue)
最初は鯛箱の横で
大人しくしていたTicoたんですが・・・

やはりどーしても
鯛にぃに接近したくなった模様。

あの手この手で接近を試みたり
気を惹こうとしたり!!


①脅し(?)
CIMG0161.jpg
入れろミィ~!入れんと後悔するミィよ~!!


②すがりつき
CIMG0162.jpg
お願いだから入れてくださいミィ!


③泣き落とし
CIMG0163.jpg
グスングスン・・・入れてミィ・・・

あれこれしてみても
鯛箱は狭いので(鯛だけでキッチキチ!)
一緒に入るのは不可能ですけどねー(´▽`;)


CIMG0164.jpg
くそう~!ていてい!!

!!


ついには鯛くんのシッポに八つ当たり★

ちょぴりシッポなんだから
そんなにつつかないであげて~(゜д゜;)!


CIMG0165.jpg
また見てたミィね~!

助けておかぁさん・・・


もてる男はつらいね!


CIMG0168.jpg
にぃたん

やれやれニャ・・・


あきらめ顔の鯛くんと
至近距離から
超~見つめちゃってるTicoたん!!

いやぁホントに。
もてる男はつらいね~(笑)




・・・こんなにふくふくと
ノンキに暮らしている猫もいれば
過酷な状況に置かれて
絶望的な暮らしをしている猫さんもいます。

東京で多頭飼い崩壊が起こりました。

ペルシャ猫100匹「LifeCats」

つれづれネコ日記さん・しろひげ+くろひげさんでも詳しく紹介されています。

知識も無く動物と暮らすことの恐ろしさ。
好きという気持ちだけでは・・・。
悲しいです。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
