喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



悪役だけど人気者! :: 2008/09/30(Tue)
Ticoたん熱心に頬ずり中。

IMG_3068.jpg
コスコスコスコス・・・

一心不乱です(^^;)


IMG_3070.jpg
とりゃ~っ!

Ticoたんがコスコスしてたのは
またたびレスラー一味(?)の悪役レスラー氏!


IMG_3072.jpg
がぶちょ

あーっ!
噛みつきは反則ですよっ(`д´;)!!

・・・やや目がイッっちゃてるし・・・(汗)


と、Ticoたんが盛り上がっていると・・・

IMG_3073.jpg
なんニャなんニャ?

鯛くん乱入!


酔っ払いTicoは
鯛の頭を見るとついつい毛づくろい(笑)

IMG_3074.jpg
鯛にぃ、毛づくろいの要求ミィか?

あのぅ~そうじゃないんだけどニャ・・・


あら仲良し!
と思ったけど・・・。

IMG_3075.jpg
・・・毛づくろいはいいから
悪役レスラーよこすニャ!


騙されたミィ!ひどいミィーッ!!

偽りの仲良しでしたか・・・( ̄~ ̄;)
この後悪役レスラー氏はどうなるのか!?

続きは明日に・・・(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



乙女チック :: 2008/09/29(Mon)
窓際に水玉ベッドを置いてるので
ここからお外を監視するのが
Ticoたんの日課に。

そして監視で疲れた後は・・・

IMG_3048.jpg
ぐぅー・・・

そのまま眠ったり(^^)


IMG_3059.jpg
ハッ!

撮影に気付き目覚めるTico。


そして・・・

IMG_3061.jpg
寝顔撮られるのは恥ずかしいミィ・・・もじもじ

風なポーズを!
ポーズをぉ~ん!!

もじもじおててが
なんとも乙女チック

秋の文系女子ってカンジかな~うふふ~(妄想…)



気持ちを伝える時はモチロン恋文だね!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



それがどうした? :: 2008/09/26(Fri)
嗅ぐ鯛
カグタイ

IMG_3021.jpg
スンスンスン


籠鯛
カゴタイ

IMG_3056.jpg
みっちりニャ


カグカゴ
似た言葉でまとめてみました。

えぇ、ただそれだけなのです。

それがどうしたと言われると
見も蓋もございませんっ( ̄▽ ̄;)


・・・ボツ写真を救済しつつ
手抜きも出来るなと思ったんです・・・。

スミマセン!



今週に入って、
妙に目がかゆいなぁと思ってたんですが。
きのうようやく気付きました。
秋の花粉シーズンがはじまったんだなと★

花粉に反応するのは昔から目だけなんですよねー。
鼻は反応しないのに目だけ反応。

涙が出るでもなくただかゆいとゆー・・・。
それもガマンできないほどでもなく地味にかゆいカンジで。


秋の花粉がおさまると
お次は春の花粉が待ってます。
春は一月後半くらいからカユカユ~。
季節を先取り♪流行に敏感なのです(´д`;)こんなトコだけ…



かゆみがおさまる頃には季節は冬・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



くっつき容認? :: 2008/09/25(Thu)
ネズチューで一遊びしたあと、
ちょっとノンビリしようと思ってる鯛くん。

でも何か気になるらしく
なかなかノンビリ体勢になれません。


IMG_3031.jpg
ムムッ!?

IMG_3027.jpg
なんか見られてるような・・・?


見てるとしたら
あの娘しかいないんですけどねぇ(^^;)


IMG_3029.jpg
・・・気にしすぎかニャ・・・?

半目ブサ!
かわいい~ん(//▽//)

まぁ気にせずノンビリしちゃってください!


IMG_3026.jpg
ふふんふ~ん♪

ようやくノンビリまったり!


でもそうすると・・・
鯛がリラックスするのを待っていたかのように
いいタイミングでやって来るちゃっかり娘が!


IMG_3025.jpg
ささ、Ticoの毛づくろいも頼むミィ♪

ゴーン・・・

てカンジ!?


ま、鯛もまんざらでもないんでしょうけどね。

涼しくなってからは
Ticoがくっついてきても
真夏のように嫌がりません。

狭いカゴにぎゅうぎゅうと
一緒に入ってたりもしますから(^^*)
(まだ超短時間だけど・・・)


ワタクシ、寒さに弱いんですけど
くっつき猫の姿が見れるので
昔よりは我慢できてる気がします!



お布団で一緒に寝るのも幸せダス
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



SAGA :: 2008/09/24(Wed)
窓際のmyベッドから
外の監視をしてたTicoさん。

写真を撮ろうと近付いたときには
外ではなく家の中をジッと見ていました。

IMG_3042.jpg
ジーーーッ

Ticoたんが見ているのは・・・
おともだちを連れ歩き
ハッスル中の鯛にぃ・・・。


IMG_3044.jpg
フッ・・・

IMG_3046.jpg
おとこってやぁねぇ~

冷ややかな視線!
なんか『やれやれミィ』ってカンジだし。


でもしょうがないじゃない。
おとこのサガなんですから~(^^;)

ねぇ鯛くん?

IMG_3049.jpg
そうゆうコトなのニャ!

ハッスル終了、
おともだちと仲良くカゴに収まる鯛くん。
(手前のカーキ色のボロフリースがおともだち)


IMG_3051.jpg
だって鯛は男の子だもん!キリッ!

子猫の頃からのお付き合いのおともだち。
Ticoがきてからも
ふたり(?)の絆に変わりなし!


おともだち同様に
Ticoとも末永く仲良くしてくださいね(^~^)



男子って野蛮~的なTicoの視線がおかしかった・・・
クラスの真面目系女子風Tico!

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



柔軟 :: 2008/09/22(Mon)
毛づくろい中の猫さんの格好って
かなり不思議ですよね。


CIMG0324.jpg
ちゃっちゃこっちゃっちゃこ・・・

うしろ側をお手入れしてる時は特に!

Ticoさんも
相当ねじれてます・・・。



!?


CIMG0325.jpg

これは一体!?
どうなってるのー!?



↓側面
CIMG0326.jpg
取り込み中なのにミィ!

なるほど!

側面~裏側に
お顔や手足が集結してるのね☆



CIMG0325_sh01.jpg
ポツン・・・

みんな出払っちゃって(?)
お腹だけが正面に取り残されたら
こうなったのかぁ(゜▽゜;)!


うぅ~ん・・・
なんともシュール(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



Ticoに歴史あり! :: 2008/09/19(Fri)
鯛と比べると
Ticoはとても小柄。

なので子猫の頃から
さほど変わってないんじゃないかな~って
思っておりましたが・・・


2007年7月19日
コピー ~ IMG_0060
Tico、頭がちっこい!


2007年7月30日
IMG_0153_20080919085246.jpg

体格差もこんなに!!

IMG_0152.jpg
それでも取っ組み合いのケンカごっこをしていたとは(驚!)


2007年8月6日
IMG_0307.jpg
カラダ薄っぺらいなぁ。
それにお顔、とんがってる?


2007年9月13日
IMG_0652_20080919090455.jpg

毛づくろいをする姿も

IMG_0653_20080919085501.jpg
なんだか初々しい(笑)



それが今では・・・

CIMG0319.jpg
ドーン!

なんか自信に満ち溢れてないっすか(゜゜;)!?


IMG_2962.jpg
・・・・・

そして妙な迫力と貫禄が!!

こうして振り返ってみると
やはりTicoも大人になってるんだなぁと、
あらためて確認できるものですね。

Tico、すっかり立派になられて・・・。


こんなに(態度もお腹も)立派になったTicoさんですが
今でも超のつくほどの甘えんぼちゃん(^^)ムフ。

そんなTicoたんが、
すっきぃー!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



カメラ優先? :: 2008/09/18(Thu)
ただジッと、
紫ネズさんを眺めていた鯛くん。
きのうの記事参照

IMG_3036_20080918084340.jpg
・・・・・

なに考えてるんでしょうか~?

ちょっと呼んでみましょう。
『鯛く~ん!』


IMG_3039.jpg
ん?呼んだかニャ?

あ、オモロ顔・・・(゜m゜*)

またたび入りの紫ネズさんを眺めてたら
オヨダレ出ちゃったのかい?(笑)


IMG_3040.jpg
そんなコトないけどニャ…って!
カメラ撮影中じゃない!!


IMG_3041.jpg
ささ、可愛く鯛を撮るニャ~

・・・相変わらずのモデル魂!
ホンットにカメラ目線命なのですねぇ・・・。


またたび入りのネズさんで遊ぶよりも
可愛く撮ってもらうことを優先させる鯛くん!?

さすが喫茶鯛のマスターっす!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



鼠先輩 :: 2008/09/17(Wed)
nonbilyさんで
鯛Ticoにおもちゃを購入しました♪

コレは紫小花柄のネズミさん。

IMG_3032.jpg
グヘペ★。.:*:・゚☆

またたび入りなので
Ticoさんトリップ中です(^^;)

ネズミさんのおシッポくわえて。
・・・顔怖いんですけど!


IMG_3033.jpg
・・・・・
Ticoったら今までなにしてたミィ?


猫さんって、
突然またたびトリップから正気になりますよね?

それまでのゲヘヘグヘヘっぷりが嘘のように
パッと起き上がって立ち去ったり・・・。


Ticoは鯛よりもまたたびの効果テキメン。
けっこう長々とネズミさんを抱えて
グネグネスリスリしておりました。

その後正気になったTicoは
ネズミさんを残してそっと立ち去る。


その時鯛は?


IMG_3035.jpg
ふ~ん

IMG_3036.jpg
紫鼠先輩か・・・

少し離れた場所に横になり
ジッとネズミさんを眺めておりました。

・・・遊べばいいのに(笑)


鯛はまたたび効果が薄いんですよね~。

でも興味ないのね?と思ったたら
急に『よこせニャ!』とばかりに
手に持ってるまたたび入りオモチャを奪い取ったり。

なんか効果にムラがあるようで。

で、効き目があるときは猛烈に効くらしく
周りがドン引きするくらい
激しくはしゃいじゃうんですよねぇ。
そしてその時間は超短いし(笑)


長くまったり楽しむTicoと
短期集中型ではじける鯛。

またたび道にも
色々な流派があるのですね(笑)



お宅の猫ちゃんは何流ですか?
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



いつもこころに微笑を? :: 2008/09/16(Tue)
お気に入りの棚上で
朝からグッスリな鯛様。
(瞬膜出てます・・・)

CIMG0313_20080916084453.jpg
グゥグゥ

ほわほわ~。


そして。
撮る角度をちょっと変えると・・・

CIMG0314.jpg
おほほほほ

マダム風味。

おててがオホホ(笑)



今朝はよく晴れてるので
洗濯しなくちゃです!

台風はいまどこにいるのかなぁ~?
進路によってまた悪天候になるかもなので
急いで済ませてしまわないと!!




洗濯物溜め込み注意報・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



メタボリっこ :: 2008/09/11(Thu)
鯛と比べると
Ticoはまるで子猫ちゃんのように見える。


CIMG0316_20080911082159.jpg
小柄ミィ

でもそれは雄猫の鯛の大きさを
見慣れているからであって・・・。

雌猫としては一般的なサイズなのかなと思ったり。
体重も3kgちょいあると思うし


CIMG0317.jpg
なんでおなかばっかり見つめてるミィ?

それなりに腹回りの貫禄もあるし・・・。


CIMG0312.jpg
ド~ン☆

・・・このパパラッチ風写真を見る限り
とても小柄な子猫ちゃんには見えませんから!

Tico、食への関心が薄いのにこの恰幅。
りっぱなメタボリっこだったのですね・・・鳴呼なんと!



家族全員ポッコリおなか(涙)
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



オレンジ :: 2008/09/10(Wed)
夕日差し込む窓辺。

ヒンヤリとした風も吹き込んだりして
なんとも秋らしい。

IMG_3005.jpg


壁も夕日に染まって
うっすらとオレンジ色。

IMG_3015.jpg


そんなオレンジ色の部屋の中で・・・

IMG_3016.jpg
セッセセッセ

鯛は念入りに毛づくろいをしておりました。


IMG_3017.jpg
チャッチャッ

念入りすぎてブレるんです鯛!



そして・・・
毛づくろいが終了すると・・・

IMG_3018.jpg
ズズイのズイッ!

転がったまま
クネクネとこちらににじり寄る鯛!

にじり寄りでまたブレる・・・。


IMG_3019.jpg
ぐねぐねぐねぐね
キレイになった鯛を見て!!


今度はぐねぐねブレ・・・。

ホントに甘えっこです。
そしてカメラ目線・・・(笑)



オレンジ色の部屋と
こんなにカワイイ鯛の姿と!

なんとも甘酸っぱい秋の夕暮れ時でありました。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



シャッタースピード VS Tico !? :: 2008/09/09(Tue)
Ticoちゃ~ん、こっち!
こっち向いてて~!!

などとハイテンションで声を掛け続けながら
なんとかお顔にピントを合わせ

ヨッシャ!
今こそシャッターチャ~ンス☆

そう思ってシャッターを押したハズなのに・・・


IMG_3002.jpg
プイ・・・

横向いてるし。

おかしいわ。
デジイチの素晴らしさの一つは
狙った瞬間の表情を撮影出来る
そのスピードのはずなのに。


じゃあもう一枚いってみよう!

気を取り直し
またTicoに懸命に声を掛け
こっちを向いてもらい
お顔にピンとをあわせて・・・

ハイッ!


IMG_3003.jpg
プ~イ

またかい!?
また横向いちゃってるのかい?


おかしいじゃないのー。
なんで横向いてるのさー(`´;)
でもブレてはないんだねぇ。

ん?

もしかしたら
シャッタースピードじゃなくて
シャッターを押すのが遅いのか!?


これはどうやら。
ワタシの俊敏さに問題があるようですね。
ピントを合わせたらサッと押さなきゃですね。

トホホ・・・。



ボヤボヤしてっと狙った獲物が逃げちまうぞ!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



まねっこ :: 2008/09/08(Mon)
爽やかな九月の風を感じつつ
窓辺で外を眺める鯛くん。

キリリといい表情です。

IMG_2999.jpg
キリリなのニャ!

この家の平和は鯛が守る!
ってカンジでカッコイイね~


な~んてパシャパシャ撮ってたら。


IMG_2997.jpg
Ticoもご一緒しますミィ!

Ticoたんもやって来ました。
すぐ鯛にぃのまねをするんだから~!

でもにぴき一緒に
キリッとお外を監視してる姿は
なかなかカッコイイかも!
などと考える秋の朝の親馬鹿でありました・・・。



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



グネグネもふ~ん :: 2008/09/05(Fri)
やや!?

コレは・・・
謎の物体X・・・?

IMG_2989.jpg
モササー


あら?

IMG_2992.jpg
くにゃ~ん

もしや貴方は・・・!


IMG_2990.jpg
きゅふふ~

あぁやはり!
鯛様でしたか~(´∀`*)


IMG_2994.jpg
モフる?

た、鯛様ーーーッ!!!


鯛様魅惑のグネグネ踊り。

ご機嫌さんになると
ついついグネグネごろ~ん!
カワイスギマスー。

ファインダーを覗かずに撮った写真。
それでもピントが結構合うのは鯛が白黒だから?
きっとTicoならこうはいかないハズ・・・(^^;)




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



快適な場所を求めて :: 2008/09/04(Thu)
テンプレートの変更に手間取っていました(汗)

Internet Explorerをニューバージョンにしたら
写真がテンプレートからはみだして表示されるようになり…。
どうにも気になるので変更してみたんですが。


newテンプレ。いかがでしょうか?

----------------------

ほぼ物置部屋の
洋服箪笥上のTicoたん。

IMG_2976.jpg
おはようミィ

ココが気に入ってるみたいですな。


きのうちょっと出掛けて帰ってくると
鯛はいつもの食卓横棚上で寝てたけど
Ticoの姿が見えない!

いそうな場所をアチコチ覗くも姿無し。

どこいったー!?とウロウロ探していて・・・
視線を感じ、フッと上を見ると・・・!

箪笥上からニンマリ見下ろすTicoたんが!!


IMG_2978.jpg
ふふふ・・・おかぁたんったら
なかなか気付かなかったミィ♪


まさかそんなトコにいたとはね・・・。


IMG_2980.jpg
がぁぁぁ~

IMG_2981.jpg
くぷくぷ

IMG_2983.jpg
またもやがぁぁぁーっ!

かなり快適なご様子ですね(^^)


鯛は季節ごとの移動はするけど
一度気に入った場所は長く愛用するタイプ。

Ticoはより快適な場所を求めて
日々ウロウロと動き回るタイプ。

快適さに貪欲な行動派です!アクティブTico!!
・・・落ち着きがないともいいますが(笑)


IMG_2987.jpg
箪笥の高さと天井の圧迫感がいいカンジミィ~

と思ってるのカシラ?
(ほぼ物置部屋の天井は他の部屋より低いんです・・・)

そこそこ高さがあるので
転落には用心してほしいもんです(^^;)



鯛に比べてTicoは転落回数が多いからね・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



カメラ目線 :: 2008/09/03(Wed)
鯛はカメラ目線のうまいコです。

IMG_2892.jpg
じーーーっ

ガン見!!


子猫時代の写真を見ても・・・
(2004年)

IMG_0050.jpg
カメラ目線!


IMG_0051.jpg
カメラ目線!

なんだか生意気な表情。
も~可愛いじゃないか!!(笑)


IMG_0053.jpg
やっぱりカメラ目線!

結構カメラ目線な写真が多いのです。
自分の可愛さが分かっているのか!?

Ticoの場合は
カメラにしっかり視線が来てる写真は少ないような?
(鯛を凝視してることが多いから?)

カメラの扱いがうまいコがいたり
カメラに興味のないコがいたり。
やはり十猫十色ですねー!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛に歴史あり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



どっちもどっち!? :: 2008/09/02(Tue)
冷蔵庫の上で
なんだかムッスリしてる鯛くん。

IMG_2961.jpg
むっすー

視線の先には・・・


IMG_2969.jpg
どうして不機嫌なのミィ?

Ticoたん・・・。

どうやらお気に入りの場所を
Ticoに占拠されてしまった模様。

鯛のお気に入りのピンクバスに
Ticoが入り浸るようになっちゃったから、
そこをあきらめて食卓横の棚上で
ゴロンとするようになったのに!

鯛が使ってる場所は
どこでも真似して使ってみたいのね・・・。

さすがTicoチュー!!


IMG_2965.jpg
鯛の安らぎの寝場所は何処!?

IMG_2964.jpg
知らんミィ~(我関せず)

Tico姫はこの後すぐに
ピンクバスへお戻りになられましたが・・・。

いつもTicoに振り回されてしまう鯛くんなのです(^^;)

でもそんな鯛も、追いかけっこの最中に
Ticoを棚から蹴落としたりしてるからなぁ★
ま、おあいこってトコでしょうか~(汗)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



みだしなみ :: 2008/09/01(Mon)
天蓋つきのベッド*で
毛づくろいに余念のない鯛様。
*実際はカーテンの掛かった食器乾燥器の蓋ですが…。

IMG_2971.jpg
コレは男のみだしなみだからニャ~

IMG_2974.jpg
指の先まで完璧に!

かなり念入りですね(^^)


IMG_2973.jpg
コレでバッチリかニャ?

ポーズは素敵にきまってますが
壁紙の破れが貧乏くささを醸し出しています。
残念!(笑)


IMG_2975.jpg
肝心なトコを忘れてたニャ!

あぁそうそう!
そこを忘れちゃいけませんね(^~^)

白パンツ王子、
今日もせっせとお手入れです♪



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
