喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Ticoねぇのお仕事 :: 2008/10/31(Fri)
★サビ猫ゴマちゃん里親さん決定しました★
★ご協力ありがとうございました\(^^)/★



弟が出来たので
Ticoは毎日忙しい。

IMG_3215.jpg
ビュンビュンビュン!

むふ~ん


毛づくろいをしてあげなきゃなんないしね。


IMG_3221.jpg
ふぅ~・・・
さすがに高速毛づくろいは疲れるミィ・・・


お疲れ様です!


IMG_3222.jpg
でもカワイイもんミィね、弟って・・・ふふふ

水玉ベッドに、
ぎゅーぎゅーになりながらも
一緒に入ってるくらいなので
とっても仲良しなTicoと剛健(^^)


IMG_3223.jpg
あらら?

ベッドから垂れてたTicoたん、
何かに気付いたのでしょうか・・・?


IMG_3224.jpg
いい?ゴーちん、棚にはなんでもつっこんでいいってもんじゃないの!
おかぁさんの真似だけは絶対にしちゃダメミィよ!!


あ~いわかりましたぁ~

整理整頓の極意を弟に伝授(゜゜;)!?

確かにこの棚は
物で溢れて大変なコトになっちょりますー。
(いや、ココに限ったことではありませんが・・・)

なので棚内部の様子は自主規制★

片付け、しなくちゃ・・・
この言葉、何度言ってるっけ!?

旅から戻ったらきっと、きっと!!


え~明日から2泊3日の東京旅行なのです(^^)
今回は姉との初二人旅♪

旦那ッチはお留守番~。
猫たちのお世話は任せたぞ!

・・・でもカリカリの量やらなんやら、
アレコレ細かくメモっておかねばならず・・・( ̄~ ̄;)
この作業がなかなかねー大変でねー★

でも伝えることはしっかり伝えておかなきゃ
旅の間中、心配がつきまとうし。

心置きなく旅を楽しむために
下準備はぬかりなくしておかねばデスッ(`_´)ゝ




みんな、おとうちゃんと仲良くするのじゃぞー
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



!里親さん決定!サビ猫ゴマちゃんと家族になりませんか? :: 2008/10/30(Thu)
★ゴマちゃん、里親さん決定しました★

  ご協力ありがとうございました(^^)


******************


子猫ちゃんの里親さんを募集されています。

紹介詳細記事はしろひげ+くろひげさんにて。

推定約1ヶ月のサビ猫の女の子ちゃん
小さいながらも目力のある美人さんですよー!

将来は色っぽ~い美人さんになると
お写真を見て確信したmaquioでございます(^^*)

IMG_2978.jpg
Ticoに敵うかはビミョーなとこミィが・・・
かなりの美猫になりそうミィ・・・


Ticoもやや上から目線ながらこう申しております(笑)
どうぞサビ猫ゴマちゃんをよろしくお願いいたします!


↓本日の通常営業・喫茶鯛は下になります↓


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



イケメン☆パラダイス :: 2008/10/30(Thu)
我が家の元祖イケメン!

IMG_3193.jpg
キリリなのニャ!

ほんわ~(´д`*)

COOLなその瞳に
母は胸キュンですよ


IMG_3194.jpg
ぐひょ~・・・

て・・・言ってる端から
あくびしないでくださいよー( ̄~ ̄;)
イケメン台無しのオモロ顔になっちゃう!


そこへ・・・

IMG_3195.jpg
にぃたんにごあいさつですぅー

どれどれ?


新イケメン登場!

鯛のことが大好きな新イケメンは
いつもスリスリとスリ寄りながら
のどを盛大にグーグー鳴らしています!
&ピャーピャーぴきゃぴきゃ鳴いたり(^^)

そして極めつけは
声を出さないニャーオ!!
カワユスギよー!

この新イケメン、かなりの甘え上手なのです・・・。


IMG_3196.jpg
がおー!

・・・新イケメンも
まずはあくびなのですねぇ(´▽`;)


では気を取り直して。

IMG_3197.jpg
キリリですぅ!

ほぉ~らイ・ケ・メ・ン(//▽//)


IMG_3198.jpg
ポーズちょっとかえてみましたぁ

カワイイ系のイケメンさんねー(//▽//)

この写真、向かって左側に
キリリとしたマユゲがあるように見えませんか!?



COOL系やらカワイイ系やら。

これはまさに
イケメン☆パラダイス

さぁみなさんご一緒に!
イケイケイケイケメン♪パ~ラダイス♪



・・・ちょっと寒い気持ちになったら
お宅の猫ちゃんを見て心に暖かさを取りもどそう!

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



季節到来! :: 2008/10/29(Wed)
鯛と剛健が
仲良く毛布でねんね!

珍しい~!!

IMG_3200.jpg
・・・・・

ゴーケンは一目見たときから
鯛のことがお気に入りのようでしたが・・・

鯛くんは威嚇したり
怒ったりはしないものの、

ピャーピャー鳴きながら
つきまとってくるゴーケンのことを
ちょっと鬱陶しそうにしていたのに!


どういう心境の変化ですか!?

IMG_3206.jpg
うるさいニャ~!

珍しい光景なので
パシャパシャ撮っていたら
母が鬱陶しがられてしまった・・・★


IMG_3207.jpg
ポツーン・・・

そして鯛は立ち去り
ゴーケンはひとり毛布で爆睡(^^;)


あら?

IMG_3208.jpg
まったく騒がしくていかんですニャ!

毛布からは下りたものの
ゴーちんの側にいるじゃないかい!

弟もなかなかカワイイもんでしょ(^m^)?


・・・な~んて実は・・・

IMG_3209.jpg
ストーブはやっぱサイコーニャ♪

えぇ・・・実際はこれが
ゴーちんの側に鯛がいる理由です。

ゴーの側にいるんじゃなくて
電気ストーブの側にいるだけー!


ここのとこグンッと冷え込んできたので
ストーブさんの登場となりました。

やはり鯛は筋金入りのストーブ・スキー

台所にストーブがあれば台所に、
居間へと移動させれば居間に。
フットワーク軽くすぐさまやって来る鯛様。
ε=ε=ε=ε=ε=( =`エ´=)

なので少々ウザイ剛健がいても
ストーブさんの前なら我慢できるようです(笑)


ゴーケンも鯛を見習ってか
かなりのストーブ・スキー!!

初めて会ったその日から
すっかり虜になっちゃいました~(´∀`)♪



テンションの高い剛健を避けて今回Ticoは棚上に・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



耳レーダー :: 2008/10/28(Tue)
小雪丸くんベッド、
愛用中の剛健。

ふかふかトロン。。。
IMG_3187.jpg
でもむこうもちょっと気になるー・・・


Ticoが気になるのかい?


その剛健の動向を
素早く察知するのは・・・

IMG_3189.jpg
ムム?
動きがあったようミィね・・・


Tico耳レーダー!


IMG_3190.jpg
来てるミィ来てるミィ・・・!

レーダーで察知したとおり
剛健が水玉ベッド横の、
りんごちゃんベッドまでやって来てます。

このままTicoのいる
水玉ベッドまでやって来るのか!?


IMG_3191.jpg
あ!テーブルのうえにあんなものが!!

子猫らしからぬ険しいお顔ですが・・・(^^;)
気ままさは子猫らしさ全開!

水玉ベッドに向かっていたコトはすっかり忘れて
今は別のコトに夢中ですよ★


Tico耳レーダー、
子猫の気まぐれっぷりまでは
さすがに察知出来ませんね(笑)



興味津々の子猫の動きは予測不可能!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



重っ! :: 2008/10/27(Mon)
今朝は剛健を
病院へ連れて行ったのですが・・・
検便ですね!

初めて思いました。

剛健、重い!と・・・。


今までは
『軽~い♪』と思ってたのになぁ。

Ticoのおちびの頃の通院用に買った
ショルダータイプのキャリーバッグを使用中。


マンソンさんにお引取りいただいてから
体重がグンッと増えたのか?
家で計ってないのです(^^;)


病院で体重測定してみると1.4kg

先週は1.15kgだったから~250gの増加でした。

劇的大増量!なわけじゃはないけど
やはり1.5kgくらいになってくると
重さを感じるようになるのでしょうか???

でもスクスクと大きくなってるようで
よかったよかった♪


今回の検便では
やはりマンソンは確認されず!

やったー!!

いままでは検便の度に
『まだかなり出ますねー・・・』と言われてたから
出なかったことがかなり嬉しかったデス(^^)

でも念のために来週もう一度検便(´д`;)
その時に二度目のワクチン接種でございますー。


あとは時期が来たら去勢手術・・・!
(2月くらいが目安だそうです)

病院通い、
もう一踏ん張りってトコですね☆



子猫の特権。

IMG_3157.jpg
ぐぅぐぅ。。。

お客様用の毛布で眠ること!

IMG_3156.jpg
ぐぴーぐぴー。。。

鯛Ticoが乗ったら
すぐに下ろすのですが・・・

IMG_3161.jpg
ぐすぴー。。。

まだ抜け毛が
さほど多くない剛健は
ちょっと特別待遇(笑)

しかし~
かなり気持ち良さそうに寝てるんだけど
黒猫ゆえ表情があまり分からない!
残念ー(><)!!


肉球、チョコレート色です。
Ticoは真っ黒だけど
剛健のはチョコレートブラウン。

大きくなったら
真っ黒になるのかな?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



毛づくろいプリーズ! :: 2008/10/23(Thu)
10月15日↓

隣で眠ってる鯛にぃに
どうしても毛づくろいしてほしくて

CIMG0391.jpg

乙女らしからぬポーズで
アピールしてみたのに・・・


CIMG0392.jpg
ぬーん・・・

完全無視されちゃって


CIMG0395.jpg
お、ゴーケン張り切ってるニャ!

悔し紛れに
ひとり猛烈毛づくろい。

フンガフンガ


CIMG0398.jpg
フンフンフ~ン♪

チッ!自分の毛づくろいはしてるミィよ

怒りの握り拳!(笑)


こんな思い通りにならない日もあれば
あっさり願いが叶う日もあり。

10月20日↓

IMG_3178.jpg
ん?

すりすりミィ~


毛づくろいに勤しむ鯛に
軽~いカンジでアピールしてみたら・・・


IMG_3180.jpg
仕方ないニャ~

むふふミィ


鯛、あっさり了承!


IMG_3181.jpg

Tico、至福のひととき!

ホンットいい顔してます(^^)
うれしそうだなぁ~。

鯛に甘えてるTicoは
やはりまだまだおこちゃま風(笑)


IMG_3185.jpg
おや?

イチャイチャする鯛Ticoのうしろに剛健!
この頃から棚上にのぼれるようになったんですねー。


IMG_3186.jpg
なんかボク、かやのそとってカンジですぅー・・・

大人の世界に踏み込めず
戸惑う少年のこころ(笑)


この後すぐ、一緒のベッドで眠ったり
甲斐甲斐しくお世話するようになるのですが・・・

このときはTicoの剛健愛、
まだ薄かったのかな(^^;)?


ちなみに今Ticoと剛健は
水玉ベッドで仲良くねんね♪

鯛はあらたに棚上に設置したりんごちゃんベッドで
ひとりノビノビ寝ています・・・(笑)



みんな一緒の棚の上!viva仲良し!!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

※かふぇおれちゃん、
  里親候補さんとのお見合いが決まったそうです♪


※明日の喫茶鯛は臨時休業させていただきます

 
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



母猫・姉猫・子猫気分! :: 2008/10/22(Wed)
いつの間にか剛健が
食卓横の棚にのぼれるようになっていました(^^;)


そんな剛健目指して
Ticoがやって来た!

なんか表情が険しい!?

鯛の側に剛健がいるのが
気に入らなかったかな!?

IMG_3164.jpg
黒い軍団!

Ticoたん・・・
なんだかオラオラ顔・・・!

剛健、怒られちゃうのか!?


と思ったら。

IMG_3165.jpg
チュ

こんなとこ上がっちゃってー
気をつけなきゃダメミィよー!


てカンジ!?
優しいネェネだねぇ(´∀`*)


剛健の姿を見るたびに、
ケージ横を通り過ぎるたびに、
うぅ~うぅぅ~と激しく唸っていたのが嘘のよう!

今ではこんなに仲良しさんです♪
毎日追いかけっこして大騒ぎ!超~楽しそう!


昨日からは一緒のベッドで
仲良くくっついて眠るようにも

Tico、母猫気分に姉猫気分?


IMG_3169.jpg
Ticoねぇ・・・こねこみたい・・・

あらら!


IMG_3174.jpg
フミフミフミフミ。。。。。

小雪丸くんのおさがりベッドでフミフミ!

剛健に、と譲っていただいたものなのにー(゜゜;)
大切に使ってくださいよー!!


それにしても
お姉さん気分から
突如子猫気分になるとは!

色々気分が変わって
Ticoたんも忙しいねぇ(笑)



母猫モードで世話を焼き
子猫モードで大ハシャギ!

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

かふぇおれちゃん只今里親さん募集中!

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



!里親さん決定!かふぇおれちゃんと家族になりませんか? :: 2008/10/21(Tue)
★かふぇおれちゃん、里親さん決定しました★

    ご協力ありがとうございました(^^)


*********************


しろひげ+くろひげさんで
子猫の里親さんを募集されています!

保護されたのは知り合いの方(千葉在住)で
しろひげ+くろひげさんでは代行募集をされているのです。


超ーかわゆいカフェオレ色のふわふわ子猫ちゃん

悶絶のかわゆさ・・・!

募集要項はこちらをご覧ください(^^)


剛健からもお願い!
IMG_3143.jpg
ゴーもかわゆいけどぉ
かふぇおれちゃんもなかなかのものですよ!


だそうです(笑)


そして~☆
本日の記事は下にありますです↓

こちらもよろしくです!


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



出たーっ! :: 2008/10/21(Tue)
みなさん、
ながらくごしんぱいおかけしました!

CIMG0423_20081021092540.jpg

ついに!

CIMG0427.jpg

ついにでたんです!!


CIMG0431.jpg

でたよ~ピョーン!

CIMG0432.jpg

でたんだよ~ピョイーーーン!

CIMG0433.jpg

アイツととうとうおさらばだよ~ピョーン!


CIMG0373.jpg

バイバイ、マンソン。

CIMG0372_20081021092647.jpg

にどともどってくんなよー!
ギャハハー!!


ついに出ました!
マンソン裂頭条虫!!


昨晩。

嵐の宿題くんを見た後
そういえばTicoがウンチしてたなぁ~と思い出し
猫トイレ掃除に向かうと・・・。

やや?おしっこも?
いつも剛健がするくらいの量が固まってる。

しかしスコップで触ると
その塊はなんだかぷるるんっ


ゲル状といいましょうか(゜゜;)?

砂の上で固まることなく
ぷるるんっとしてる謎の物体・・・★

コレはもしや・・・マンソン!?


直径3,5~4cm、
厚みは0,5~1cmといったところ!?

まーるく固まってる
ぷるるんゲル状物体・・・。


一応確認のため
割り箸にて分解を試みる!
怖いもの見たさ!

ぐにぐに・・・(分解中)


絡まってるので
キッチリほぐす事は出来ませんでしたが・・・

素麺風のやら
きし麺風のやらで
まーるいゲル状物体、
構成されておりましたーッ\(゜▽゜)/ギャーッ★


・・・こんなにたくさんのマンソンさんが
小さな剛健のお腹に住んでらっしゃったのか!!

驚愕でした・・・いやはや。


あれだけいらしゃったら
かなり栄養取られちゃってただろうな~(汗)

これからは自分のためだけに栄養摂取できるよ!
よかったねー剛健(^^;)


それにこの分なら
来週の検便だけで
マンソンの有無、確認終了かな?

母的にもよかったー(´∀`)♪


※写真はまだマンソン在中時のモノでございます・・・
  土日に姉が遊びに来てたので
  その時撮ったモノなどを利用いたしましたー!




グッバイ・マンソン!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ゴーケン・マンソン :: 2008/10/20(Mon)
本日は病院にて
4回目の検便でしたが・・・

マンソンさん、
しっかりご在宅?でした・・・★

ホントにしつこーい(`д´;)いい加減いなくなってくれぃ!


なので再度駆虫のお注射チックン。

しかし剛健ってば
お注射される時も
けっこうおとなしく出来るんですよ!

なかなか大物な剛健です。
鯛なんて診察台に上がるだけで大パニックなのに。



あ!
IMG_3139.jpg
ジーッ!

狙ってる!!

って・・・あらら?


IMG_3140.jpg
ガオーン

これは・・・くま?

くまっこー!

くまっこだよー(笑)


ゴーケン・クマッコ・マンソン(爆)


IMG_3137.jpg
しっけいな!ボクは剛健でしょー!!

・・・ですよね(^^;)

悪ノリしちゃってごめんよー。



来週、再来週も検便!
GO!GO検便!!

いや~こんなに検便に通うとは
思いもしなかったですよ・・・。


今度こそマンソンさんには
スッキリサッパリ出て行ってほしいもんです(願!)



ウチの息子につきまとうのはやめてくれんか!
キミとは住む世界が違うのだよ!

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



早朝マーライオン :: 2008/10/17(Fri)
きのうの出来事なのですが・・・


鯛、やってくれました。

マーライオンを・・・!

しかも早朝に!!


IMG_3100.jpg
ふんふんふ~ん♪

なに?
その我関せずな態度は!?


IMG_3101.jpg
・・・きのうのことを今日書かなくても・・・

あの衝撃を
みなさんにも知って欲しいんですっ(`д´)!


マーライオン

婉曲表現としてのマーライオンについて
ここでも記述されていますが

鯛の行動は
より一層マーライオン的ではないかと。



鯛のマーライオン的行動とは。


カリカリを完食した後
たっぷりのお水を飲み・・・

カリカリと水がしっかりMIXされたモノを・・・

高い位置から下界に向かって・・・
きのうは冷蔵庫の上から

一気に放出することッ(TдT)ギャーッ★


通常のゲロッパとは
比較できないくらいの破壊力を持つ
マーライオン的ゲロッパ!

ほぼ液体ですから飛散力*も格段に向上しているし
*悲惨力ともいふ・・・
どんな小さな隙間にも入り込む!

そしてそれをわざわざ高い場所から
下に向かって放出!!

脅威の浸透力を持った鯛の最終兵器(?)



IMG_3112.jpg
・・・そんなに細かく説明しなくてもいいニャ・・・

朝5時に鯛のマーライオンの後片付け。
脱力感に襲われるというものです( ̄  ̄;;)

しかし・・・マーライオン後の鯛は
ちょっぴりションボリして見えるので
あんまり言うのも可哀想なんですけどねぇ。

汚してゴメンニャ、というよりも
せっかく食べたカリカリがぁ!ってカンジですけど(苦笑)



IMG_3115.jpg
あれあったかくっておいしいよねー

ゴ、ゴーちんッ(゜ロ゜)!!


まったく・・・
なんで他猫がゲロったものを食すのか!?

Ticoも鯛がゲッ・・・ゲッ・・と言い出すと
ダッシュで鯛の元に駆けつけるしー!!!

毛混じりの可能性が高いので
ソッコー阻止するんですがねー・・・

どこもそうなんでしょうか?
この困った行動って。



お食事中の方スミマセンでした・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



10月3日のこと③ :: 2008/10/16(Thu)
さてさて。

子猫の居場所は突き止めたものの
鉄板下の隠れ家からどうやったら出てきてくれるのやら?

ひとまず歩道に膝を付き、思いっきりかがみこんで覗いてみる・・・

覗いてみると鉄板下の空洞は思っていたよりも広いカンジで
子猫はちょうど中間くらいの位置からこちらの様子を伺ってる!


入口に子猫缶詰置いたら
出てきてくれるかもしれないね!と思い、
缶詰を設置してみるが無反応・・・(ーー;)

数分待ってみるけど動きが無い・・・。

で、また膝をつき覗き込むと
子猫は缶詰を避けるように一番奥へと移動してしまっていた~★


・・・食じゃぁ釣られないとなると一体どうしたもんか!?


膝を地面についたまま思案しながらガックリうなだれていると
『あなた大丈夫!?』とおばさんの声が・・・。

え!?と顔を上げると
心配そうな顔をしたおばさんが!!

は、はい!大丈夫です!!慌てて言うと
『てっきり気分が悪くなったのかと思ったから~』と。


あぁ・・・気分が悪くてへたり込んでる人に見えたのか(゜゜;)!

子猫がいるんで捕まえようとしてるとこです、と説明すると
『あらら~!頑張ってネ!』と笑顔でおばさんは去っていったのでした・・・。

ビックリさせちゃってゴメンなさい・・・(汗)


しかしその後も通りかかる人から何度も心配されてしまうワタシ。

一応人通りが無いのを確認してから覗き込み作業をしているものの
自転車だと気付くと後ろにいたりして。

声を掛けてくる人もいれば
『な、なに?この人!?』的な顔で見ていく人もアリ( ̄▽ ̄;)


そりゃそうだよね~物流センター脇の
なんにもないそんなに広くない歩道で
自転車止めて地べたに這いつくばってる女。

ワタシだって気持ち悪いと思うもの(笑)


覗き込んでばかりいても子猫が怯えちゃうだろうからと
入口側に座り込み(逃げ出したらいけないので・・・)
出てきてくれないかとジッと待ってもみたけれど。

コレだってはたから見たら相当怪しかったハズ★
だってなんにもないそんなに広くない歩道で
なぜか植込み脇に座ってる女。

・・・怖いよねー(笑)


状況に進展も無く、刻々と時が過ぎるばかり。

こうなりゃ無理やり引っ張り出すべきか?と思えども
腕を全部突っ込んでようやく子猫に届くかどうか?ってカンジだし。

ガッツリ寝転べば奥まで腕を入れられるかも?と思い
コレもチャレンジはしてみたんですが。。。

またまた
『大丈夫ですか!?』のお声が・・・(^д^;)

ハイ、大丈夫です・・・子猫捕まえたくて・・・とモゾモゾ説明すると
『てっきり倒れてらっしゃるのかと!』と・・・。


うーむ。
このまま一人ここで奮闘しててもラチがあかねぇ!

しかも通行してる人にやたらと心配をかけてしまうばかり。。。
(または気味悪がられてしまう;)

それにこのまま夕方になれば学生の帰宅時間になって
さらに人通りは増えてしまうだろうし。

なんとか今のうちに捕まえられないものかなぁ(焦)


なにかでツンツンとつつき出すしかないのか?

鉄板を持ち上げてくれようとしたおじさんもいたけど
そしたらどこへ逃げ出すか分からないのでお断りしたんです・・・。


うーんうーん。



網!
そうだよ虫取り網!!

入口からはなんとか網くらいは入れられそう・・・

しかもココはショッピングモールのすぐ近く!
あそこには100円ショップもあるのだ!!


離れてる隙に子猫が逃げ出すのを防ぐ為
キャリーバッグの底部分を取り出して
それで入口をキッチリ塞いでから100円ショップまで猛ダッシュ

・・・こんなに走ったのは久しぶりだーゼハゼハ
必死の思いで100円ショップにたどり着き
店員さんに網の在りかをたずね無事入手!
(虫取り網じゃなくて魚すくい網でしたが:笑)


こんどは網を片手にダッシュ

・・・子供が網が欲しいー!とぐずってるので
大急ぎで買ってきたお母さんに見えるかしら?などと考えつつ
子猫現場に戻ってみると入口の蓋はそのままの状態でセーフ!


さぁ~コレで子猫保護は目前なはずだ!
袋から出し、ドキドキしつつ入口から網を入れてウリウリすると

子猫はビックリして動き出して・・・

・・・入口とは別の隙間を見つけてスポーン!

植込みの中へ逃げ出しちゃったッ(゜ロ゜;)ヒョエーッ


背の低い植込みの中をチョロチョロ逃げ回る子猫と
網を放り出して追うワタシ!

でもこの調子なら捕まえられるぞー!そう思った瞬間!!


子猫、植込みから歩道へヒラリ!!!


一目散に歩道を逃走


やばーい!
このままだと物流センターの出入り口から中へ入ってしまう!
そうなってら見失ってもう捕まえられなくなっちゃうー!!!


投げ出していた網をむんずとひっつかんで
負けじと猛ダッシュするワタシ。


子猫も必死だから全力疾走なんだけど
所詮子猫の全力疾走。

にんげんの大人の全力疾走に敵うわけはないのデス(`▽´)
アラフォーだって、少々大柄だってやるときゃやるんです!

逃がすかー!!!
あの瞬間の走りならボルトにも勝てたんじゃないかってくらいに走った!

限界まで網を持ってた腕を伸ばして子猫に被せて・・・ハッシ!


物流センター裏口手前で
子猫は御用となったのでした。



・・・その様子を見てた人がいたかどうか全く覚えてないんだけど
もし見てたら固まっっちゃたかもしれませんね。

大柄な女が(身長170cm弱・体重ピーkg)網を片手に全速力で歩道を疾走・・・


挙句いたいけな子猫を網でとっ捕まえて
ゼーゼー肩で息をしながら去っていく・・・

恐怖!猫さらい女!!
・・・なんて噂になってなければいいけれど・・・。



まぁそれはさておき(´▽`;)

子猫は昨日見た通り目ヤニと鼻水でジュビジュビなお顔。
そしてワタシが思っていたよりも小柄なような・・・?

シャーシャー怒りまくる子猫を
なんとかかんとかキャリーバッグに押し込んで
そのまま病院へと向かったのでした。


最後はかなり可哀想な捕まえ方をしてしまったので
子猫さんには申し訳なかったのですが・・・

でも保護経験のないワタシの精一杯だったんです(TへT)堪忍!



網持って追いかけたのが怖すぎたからか
丸2日は威嚇しまくり。

でも3日目にはやや落ち着いてシャンプーも可能に!
そしてシャンプー後カラダを拭いていたら
何やらプスーププスー・・・と小さな音が。

よくよく耳を澄ますとププスーは子猫が喉を鳴らしている音でした(^^*)

おぉぉぉぉぉー!
あんなに怖い目に合わせたのに喉を鳴らしてくれるのかい!?
可愛いヤツめー(*´▽`*)キュン
すっかり子猫の魅力にK.O.されちゃった猫馬鹿夫婦(笑)


そんなこんなで
ウチの子になることが決定した剛健なのでした。



これにて剛健捕獲騒動記(?)終了でございます。

長々とお付き合いいただき
本当にあいがとうございました!


IMG_3149.jpg
ひかくだそうですよ・・・ペロペロ

大きさの記録の為にテレビのリモコンと(笑)


IMG_3152.jpg
フーン

・・・33分探偵で鞍馬六郎がやってたヘン顔みたい(^^;)


IMG_3153.jpg
ペロペロ・・・

今はまだリモコンサイズだ~ね~。
そのうちリモコンを覆い隠す大きさに成長しちゃうんだろうなぁ(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



10月3日のこと② :: 2008/10/15(Wed)
前日、子猫を見掛けた時間まで
もう少し時間潰しをしようと思ったものの。

またショッピングモールに戻るのもなんだしなー。
近くにある中古CD屋さんは昨日行ったしなー・・・。


えー前日に子猫発見現場を通りかかったのは
中古CD屋に行ったからなのです。

ショッピングモールを出て右に曲がるのが帰宅ルート。
左に曲がると物流センターや中古CD屋方面。

帰り道と逆方向だから
その中古CD屋には滅多に行かないのに!
(行ったのは3ヶ月振り?くらい)
その日はなぜだか久々に
行ってみようかな~?という気になったんですよねぇ。

何か掘り出し物があるかも?
な~んて思いつつ行ったけど結局何にもなくて。

でも帰る途中で子猫発見!!
掘り出し物はキミだったのか!?ってカンジですよ(笑)



どうすっかな~と思案していて
そういえばちょっと離れた場所にスーパーがあったよね!と思いつく。
一度も行ったことないし行ってみましょうそうしましょう♪

チャリチャリと自転車こいで行ってみると
想像してたより広目のスーパーで
本屋もあるし時間潰しには最適な場所!


一通りうろついてたら時間も頃合になってきたし。
そろそろ再々挑戦してみよう!と出口に向かっていると・・・

たこ焼きの文字が目に入ったー!

そういえばお腹空いたなぁ・・・
おぉ?しかも通常8個250円が今日は200円!?
(250円でも超安いのに!)

・・・食べちゃおうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・(悩)


でも!
けっきょく食欲を断ち切り
子猫現場へ向かうことに。
(でも超後ろ髪ー!)

自転車チャリチャリお腹はグーグー(^^;)


段々現場が近付いて来て・・・

でもいるかどうか怪しいもんだと思っていたら!

歩道の植込みから
何やら這い出してくる小さな生き物!!


子猫ハッケーン!!!!


凄いタイミングでした。
ワタシからの距離はあと10m位?

直線道路だったので
まさにワタシの目の前に出てきた!というカンジ。


そこそこ人通りもある場所なのに
その瞬間は他に歩行者も自転車もなく。

しかも!
あの時たこ焼きの誘惑に負けていたら
このタイミングで出会えなかったんだよー!?

凄い!凄いよー!!

こういうのが運命っていうの!?
そう思わずにはいられませんでした・・・(゜゜;)


『絶対にアンタは見つけて連れて帰てくる!』と言った
旦那ッチの予言大的中!
スゲーな旦那ッチ!


自転車こいだらすぐの距離。

軽く伸びなんかしてる子猫を脅かさないように
そーっと自転車を止める・・・

でもやっぱり子猫はビックリしちゃった★
ニャーと小さく鳴きつつ体勢を低くして警戒している。


あまりの劇的(大袈裟?)な再会に舞い上がりつつも
用意してた子猫缶を開けようとするけど
ちょっと手がフルフルしちゃってなかなか開かない!

そしてワタシがもたついてる間に
子猫は元居た場所に潜り込んでしまったー!!


子猫が潜んでいたのは
植え込みの中に敷かれた鉄板の下の空洞。

なぜかその場所にだけ鉄板が置かれていたんですよ。
そして下は空洞になってるなんとも変な場所。
子猫はそこをねぐらにしていたらしい。

そのねぐらの横は車がビュンビュン通る国道!
車の轟音が響く中、心落ち着く暇もなかっただろうねぇ(涙)

でもよくこの隠れ家を見つけたなぁ~と
ちょっと感心もしちゃったり。

前日に見掛けた物流センターの溝の脇と
植え込みの鉄板下のねぐらは
位置的には歩道の端と端なので
近いといえば近いんだけど・・・

物流センターは高~いフェンスで囲ってあるから
直線で行き来は出来ないだろうし。
センターの出入り口までトコトコ歩いて行って
そこからきちんと出入りしてたのか???

ちょっとした謎であります・・・。



で、子猫の居場所は分かったものの
子猫はそこから出て来ないし。

・・・お腹が空いてるだろうから
ごはんを見せたらすぐに寄ってくるさ!
なーんて思っていたワタシは浅はかでした・・・。


子猫とワタシの根競べ、スタート★


またもや明日へと続くぅ!



そんな暮らしをしていた子猫も

IMG_3130.jpg
ハッシ!

今では毛布の上でじゃらし遊び!


IMG_3133.jpg
たのしぃ~

爪も出ちゃって超ノリノリ!


IMG_3135.jpg
りょうほぉボクのデス!

子猫らしいワガママっぷりで
おもちゃの独り占めをするまでになりました(笑)



植込みの鉄板下生活は過去の事!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



子猫らしく!(&10月3日のこと①) :: 2008/10/14(Tue)
剛健キメ顔!

IMG_3117.jpg
キメッ☆

明るいから目が細くなっちゃってるけど
なかなかいいお顔ですよー(^^)♪


でも・・・
ジッとしてられないのが
子猫という生き物・・・。

IMG_3116.jpg
ガシュッ!

すぐにおもちゃにジャレはじめ
キメ顔撮影は中断(ーー;)


IMG_3121.jpg
ワクワクワク・・・

まくらベッドの陰に潜んで
次のターゲットを狙う!


IMG_3124.jpg
GETですー!ウキャキャキャー♪

ひっくり返って大フィーバーね・・・。


と、大騒ぎしていたら。

IMG_3125.jpg
あ!


IMG_3126.jpg
なんか騒がしいけど何事ミィか?

イエローBOX内で寝ていたTicoが
騒ぎを聞きつけ出てきちゃいました。


IMG_3127.jpg
あら、あんただったミィ?

騒ぐ剛健を一瞥し。


IMG_3128.jpg
あんまり暴れんじゃないミィよー

クールに去っていきました。
Ticoたんったらおっとな~!!

でも大体一緒になってはしゃいじゃうんですけどね。
この時は眠気が遊び心に勝っていたのでしょうね(笑)



ボチボチ剛健保護時のことも書いていかねば。
(そうしないと忘れていっちゃうから~^^;)

10月3日のこと①

子猫発見翌日、どうしても気になるので
再度発見現場に行ってみることにはしたものの
もう出会えないんじゃないかなぁーと思っていたのです。

実は・・・過去にも数回、見かけた子猫が気になって
発見翌日から何度も見に行ったことがあるのですが
結局その後は一度も子猫の姿を見ることはなく・・・。

なので今回もそうなっちゃうんじゃないかと・・・。


でもその話をした時、なぜか旦那ッチは妙に自信ありげに
『いや、今回は絶対に見つかるよ!』と。

えーでも今まで見つけられたことなかったよー?と言っても
『いーや!アンタは絶対に見つけて連れて帰る!』と譲らない。

ホントかよ~?と思いつつ、
夜も気分は落ち着かず結局あまり眠れなかった・・・。


そして朝!

もし、万が一見つかった時のために
すぐに病院に行けるように準備万端に整えて
診察時間のことも考えて11時前に現場に到着。

場所は某製薬会社の物流センター脇。

近くのショッピングモールに自転車を止めて
徒歩で物流センターの周りをぐるりと歩くも子猫の姿は見えず★


でもまぁ前日に見かけた時間より2時間以上も早いからねぇ・・・
(なので子猫が日向ぼっこしていた場所にまだ日が差していなかった)
発見時間に出直して来る方が賢明かなと思いひとまず撤収。

側にショッピングセンターがあってよかったなぁ~と思いつつ
スタバでお茶したりしつつ時間潰しをしたのですが・・・

いつもなら2時間なんてあっちゅー間なのに
こういう時はなかなか時間が経たないものなんですなぁー・・・。


ブラブラしつつなんとか時間を潰していざ行かん!
(でもこれでも30分は早いんだよねー)

まったく期待感のないまま現場に向かったものの
うーん・・・やっぱりいない・・・( ̄へ ̄;)


でもまだ少し時間が早いっていうのもあり
完全には諦め切れないし。

もう少しだけ時間を置いてから再々挑戦することにしたのでした。

 

明日に続くぅ!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



発表! :: 2008/10/10(Fri)
今日はみなさんに
おちびさんからご報告があるそうです。


IMG_3098.jpg
そうなんです!
ついにはっぴょおなんです!


でもその前に・・・


IMG_3104.jpg
ちょっとみだしなみをば・・・バリョバリョバリョ!

爪とぎして心を落ち着かすの?


IMG_3105.jpg
ふぅ・・・これでおちついたよ・・・

※画面右側の黒三角は鯛シッポ



IMG_3106.jpg
え~っと
ボクのおなまえきまったんです!


お!重大発表ですね(^~^)←ウチ的に


IMG_3107.jpg
ね~きまったんよね、鯛にぃ!

うむ


そうなんです。
ついにおちびの名前が決定したんです!


その名は・・・


IMG_3109.jpg
ゴーケンです!

剛健
ゴウケン


IMG_3110.jpg
あらまぁ~
今度は随分と和風な名前になったミィね~


ですね・・・(^^;)


質実剛健の剛健!
または森田くんと三宅くんで剛健(汗)

何個か候補を考えていた中で
旦那ッチも気に入ったのが
この名前だったのですよー。


剛健は
強く健やかである
という意味だそうで(四字熟語データバンクより)
男子らしくていいかなと。


風邪をひいてしまって
しかもお腹にマンソン裂頭条虫が住んでいて。
それでも頑張ってひとり生きていたおちびさん。

これからは是非ともこの名の通りに
強く健やかな猫生を!


剛健をどうぞよろしくお願いいたします(^^)

たくましい名前は付いたものの
今朝病院へ行き検便してみるとまだマンソンいましたー★
次は20日に検便!ホントにしつこい虫だすね・・・。
(よっぽどたくさん蛙とかトカゲとか食べてたんでしょうねーby先生)




でもゴーケンは呼びにくいので
ゴーチンとかゴータンと呼ばれてます(笑)

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



臨時休業 :: 2008/10/09(Thu)

今日は喫茶鯛臨時休業いたします。

実はですねー猛烈に肩が痛いんすよ・・・(><)

どうもおちび捕獲大作戦中に
(保護というよりあれは捕獲だったかなと・・・)
右肩の筋を痛めたようで・・・★

なんといいましょうか。
首寝違えた時の肩バージョンってカンジ!?

痛くてなかなか寝られないし
(寝る体勢が決まらないんです・・・)
寝てても痛くて目が覚めるしー(TдT)


左腕、腿は翌日から筋肉痛だったんんですが
右肩は3日目くらいからジワジワ来たとゆー。

日頃しないような動きに
筋が付いて行けなかったんでしょかね?
なので今日は安静にしておこうと思います・・・。


でもおちびの暮らすケージの改善はしなくっちゃ!
あ、おちびは今日も元気モリモリです。

鯛はノホホンとしてるし
Ticoはまだちょっとぴりぴりしてるけど
段々落ち着いてきております。


肩が痛くて写真も撮れないよー。
なので過去写真利用!

ウチに来てすぐの頃のTico↓

CIMG0858.jpg
ミヒ?

F1000158.jpg
キヨトン?


で、昨日のおちび写真↓

CIMG0368_20081008140252.jpg
キリリ☆

ちょっと写真サイズが違いますが・・・(^^;)
同じくらいの大きさなのかな?


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



マンソンですまんそん・・・ :: 2008/10/08(Wed)
朝、おちびの包帯が
またも外れてしまったので
今日も病院行きが決定!

一日で取れちゃうなんて
この先何回通院しなきゃイカンのだ!?
と、ちょっぴりアンニュイな気分になっていたのですが。



朝のおちびさん↓

CIMG0349.jpg
なんだよー

右手の白いのは
応急処置でワタシが巻いた包帯。

すぐ取れちゃったけど( ̄▽ ̄;)

CIMG0352.jpg
見んなよー

ケージ内に差し入れしたおもちゃで
夢中になって遊んで疲れちゃったおちびさん。
かまくらベッドとトイレの間に挟まって寝ていたよ・・・。




病院で診察してもらったら
なんともう肉球では上皮化がはじまっていましたー!!

は、早い・・・。

Ticoのシッポの傷なんて
治るまで2ヶ月も掛かったのに!

こんなに早く治るなんて予想外。
でもコレは嬉しい予想外なので大歓迎♪

いや~ヨカッタヨカッタ。
風邪もほぼ治ってきたしもう安心ね!


と、そうそう。

マンソン裂頭条虫も出しきったかな?
さぁ~検便の結果はいかに!?


先生『まだありますねー^^;』


そ、そうか・・・(゜▽゜;)
やはり噂どおりの強力な条虫でしたよ・・・。


もう少し経って再度検便することになりました。
それでもまだあるようなら
もう一度、駆虫薬の注射しなくちゃね★

病院とのご縁は
もうしばらく続きそうかな(ーー;)?


あ、次に行った時、
風邪の具合が良くなっていたら
ワクチン接種もしなくちゃです!

注射続きだけど
頑張れおちびさんっ(=^エ^;=)



でも包帯が不要になったので
おちびさんの動きは格段に軽やかに!

CIMG0354.jpg
こ、これは?

ニョロニョロ虫(虫!)に興味津々。


CIMG0357.jpg
ていていっ!

すんごい食いつきの良さです♪

・・・こういう形状のモノを
捕食してたからかしら・・・(゜゜;)?


CIMG0356.jpg

長いシッポがチャームポイント



もっとハッキリくっきりと
お顔の写真を撮りたかったので
じゃらしで気を惹いて撮影してみることに。

CIMG0367.jpg
おぉ?

興味を持ってもらえたようです!


CIMG0368_20081008140252.jpg
きりり☆

ちょっとぼやけ気味ですが
なんとか正面からの撮影に成功!

カワイイというよりカッコイイ系。
ハンサムボーイなおちびさん。


CIMG0369.jpg
じゃらし!じゃらし!

しかし子猫とは
なんとも落ち着きのない生き物ですね・・・。

じゃらしが気になっちゃって気になっちゃって!
ジッとなんてしてられない!!

ブレブレ~。


CIMG0370_20081008140313.jpg
じゃらし!じゃらし!

ブレブレ~。


CIMG0371_20081008140332.jpg
オレの!オレの!

結局じゃらしに食らいつき
ぶふーっぶふーっと鼻息も荒く
そのまま持ち去ろうとするし★

いやいや。
さすが過酷なサバイバル生活を生き抜いた男!

ワイルド・ハンサム・ボーイがやって来た!ヤーヤーヤー!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



アイタタター(><;)! :: 2008/10/07(Tue)
今日は子猫を無事保護できた
10月3日の出来事を書こうと思っていたのですが・・・

予定変更して
子猫やんの怪我について書くことにします!

※今日はすんごく長いです!超ロング!!
  しかも字だらけ!



保護後すぐに病院に連れて行ったときも
うちに連れて帰ったときも
猛烈な威嚇で長く触っていることが出来ず。

なのでケージに入れて
落ち着くまでそっとしておくことに。


で、保護から2日経った5日の日曜日に
少しは落ち着いたようなのでシャンプーをしたのです。
レボリューション効果で蚤も撲滅されたし!



キレイになった子猫さんを
タオルに包んでフキフキしてるときにようやく気付く!

右前足の肉球の皮膚が
ズル剥けだってことにッ(゜д゜;;)!!


ベロンですよ!
剥けちゃってジュクジュクですよ!!



慌てて翌日病院へ連れて行きました。
先生曰く先天的な皮膚病ではなく怪我でしょうと。

火傷でただれたような薬品でただれたような傷?
もしくは懸命に登ろうとしたとかそんな感じで擦り剥いたか?


ひとまず傷口を綺麗にして
傷口にくっつかない特殊な脱脂綿で保護。
それを包帯でグルグル巻きにして完了!

傷の範囲は広いけど
Ticoのシッポよりは早く治るでしょうとのことで
かなりホッとしました。



この日は血液検査と検便もお願い。
検便は保護当日にも実施してもらったんですが
数日間何も食べてなかったようで便が採取できなかったのです(涙)



結果は血液検査は問題なし!
でも検便では虫が見つかっちゃいました・・・(ーー;)

回虫の卵とマンソン裂頭条虫!!

瓜実条虫は聞いたことあったけど
マンソン裂頭条虫ってなんぞや!?


・・・説明によりますと
カエルや蛇を捕食することにより
猫や犬の体内に寄生する条虫だそうで(゜゜;)


おちびさんったら・・・
食べるものがなくてカエル食っちゃってた!?

なんと不憫な子!シクシク(TдT)


マンソン裂頭条虫はかなり強力らしく
通常の駆虫薬だと3錠飲む必要があるそうで!
なので今回は効果の高い注射タイプで駆虫。


これで安心だね~良かったね~♪と家に帰ったのですが
当猫的には採血と駆虫で注射針を二回も刺され
怪我の治療で手はグルグル巻き&検便でオケツはさわられ。

チョーむかついたらしくケージ内のかまくらベッドに引きこもり
お昼も食べずにシャーシャー怒っておりました(´`;)



でも夜には機嫌も直ったのか
鯛に見守られながらケージ内のトイレでウンチ!

おぉ~これで虫も出たね♪良かったね~♪と覗き込むと
包帯がほとんど外れた状態で
手の先にブラブラと邪魔そうにくっついてる!!

しかもそこにはウンチべっちゃり・・・★
慌てて外したらさらなる悲劇が。


ジュクジュクした傷口に
シリカゲルのクラッシュサンドが
びっちりくっついちゃったー!!NOーーー!!!

ぴっちりくっついた砂を消毒液で潤しながら
ひとつひとつはずす恐怖!

卒倒しそうでした・・・
本人は痛がらないんだけど見てるほうは痛くて痛くて。
なんとか全部外し終えた頃には疲労困憊・・・。



それで今日はまたも病院へ。
火曜は休診日なんですが診て貰えることになったので。

今度は包帯を巻いた上から念入りにテープを巻いて固定!
コレで安心です~よかった~(^^)



が。

帰宅後新たな問題発生!!


Tico、子猫が気にいらないみたいなんです(汗)
もう~怒っちゃって怒っちゃって!

ウォ~ォ~ウォ~ォ~と威嚇しまくりなんですよぅ。

こんなに怒るとは想定外★
存在自体許せん!ってカンジ?(困)



子猫さんがかまくらベッドにもぐりこみ
眠ってしまうといつも通りのTicoに戻ったけど・・・

CIMG0337.jpg
♪♪♪

お気に入りのおもちゃでエンジョイ♪


CIMG0338.jpg
うふふうふふ♪

楽しそうです。
ご機嫌です。

さっきまでの般若の顔が嘘のようです。


でも時折・・・

CIMG0340.jpg
キッ!

・・・視線の先には子猫さんのいるケージが・・・


CIMG0343.jpg
この家の末っ子はTicoだけミィよ!

まだ1週間も経ってないですからね。
そのうちTicoも心を許してくれる・・・かなぁ・・・。
くれるといいなぁ・・・(願望)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



ドタバタです・・・ :: 2008/10/06(Mon)
汚部屋を覗き込む鯛。

IMG_3085.jpg
ヨシッ!

意を決して
中へ入ることにしたようです。


IMG_3086.jpg
エイエイッ!

おぉ!
踏み込みました!!


そして向かった先は・・・

IMG_3089.jpg
じ~ろじろ

ブルーシートが巻かれた
怪しげなケージの前。


IMG_3091.jpg
鯛がシッカリ見張っておかねば!

座り込んで
監視をはじめちゃいました。

この中に何がいるというのでしょうか!?


IMG_3092.jpg
・・・シャーッ

中には小さな黒い塊。
ほとんど写ってないけど!


IMG_3093.jpg
・・・こんなコトが
前にもあったような気がするニャ・・・?


だよねだよねー(古)

一年前にも
こんなコトがあったよねぇ!


10月3日の金曜日に
黒い子猫を保護しました。

発見したのは前日の2日だったのですが
その時は突然のことで保護失敗(ーー;)

発見したとき子猫がいたのは
物流センター敷地内の倉庫脇の溝の縁。
ワタシのいる歩道と、子猫のいる溝の間には
高~いフェンスがあり全く手が出せない状態・・・。

日向ぼっこをしていた子猫に
ひとまず声を掛けてみると
ハッとこちらを見た!
そのお顔は目ヤニと鼻水でカピカピ★

母猫や兄弟猫が側にいる気配はないし
道路は大型トラックやバスがガンガン走ってるし、
物流センター内に入り込んでも
フォークリフトやらトラックやらが走ってるだろうし。

こんなとこにいたら絶対に危ないよねぇ。
それに明らかに風邪を引いてる模様だし
病院に連れてかないとコレはまずいよねぇ・・・。

ってことで保護しようと決意したものの
保護するには物流センター内に
お願いして入らせてもらうしかないよなぁー。
どうすっかなーと入り口を探してウロウロしてるうち
気付いたら子猫ドロ~ン(゜д゜)ガヒョーン★

声を掛けた後、やべーとばかりに
屋根から降りてる太い排水パイプが
溝へと水を流す為に曲がった部分に潜り込んでたんだけど。
(説明難しい・・・!)

どうやら別の場所へ逃げ込んでしまったみたいで。
しばらく探してみたけどどこにも見当たらず・・・。
もうびびっちゃて出てこないだろうなぁと思い
2日はそれ以上の捜索断念。

逃げちゃったんだからしょうがないと思いつつ
でも気になって仕方ないし。
そこで明日もう一度見に行こうと心に決めたのでした。
それで見つからなかったら縁がなかったということだ!

そんなことを考えつつ
自転車をこいで家まで帰ったのでありました。


保護した3日の様子はまた明日に。
長々とすみません・・・。



野良猫風味強めの子猫は
今日は病院で注射されたり検便されたり
一段とご機嫌斜めでございます(^^;)



ワイルド系の黒子猫!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



秋空・秋雲 :: 2008/10/03(Fri)
きょうは雲が多めで
空の色も白っぽいのですが。

写真を撮った日は
朝から空真っ青!

そして雲も
これぞ秋の雲ってカンジでした(^^)


9月27日の空と雲↓
CIMG0327_20081003090100.jpg


CIMG0328.jpg


CIMG0329.jpg

空の青って本当にキレイですよねぇ。
特に秋の空は青さ際立ちビューティフォー!


こんな素敵な朝のひと時。

CIMG0330.jpg
眩しいミィ・・・

Ticoたんは室外機の上で
秋の空気を楽しんでおりました(^^)

眩しさで目がほっそ~い!



秋の朝Ticoはベランダ、鯛は爆睡zzz
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



背筋伸ばして~ :: 2008/10/02(Thu)
台所の窓辺にいた鯛くん。

気付くと立ち上がっていました!
正確にはつかまり立ちですが・・・


CIMG0331_20081002092036.jpg
真剣!(マジ!)

窓の外のカラスかスズメに反応してるのか?
中腰の体勢がグゥです(^^*)


CIMG0333.jpg
シャッキリ☆

中腰からストンと座ったので
なんとも不思議な格好に!!
片手ついてトコがイイネ!

しかしこうして見ると
猫って首長いのですね~。

背筋もこんなに伸びるんだなぁ。
猫背だなんて、もう言わせない!(笑)


この面白ポーズ、
何枚でも撮影したかったのですが・・・

CIMG0334.jpg
邪魔が入ったニャ・・・

何してるミィ!?と
Ticoが猛烈な勢いで駆けつけ、
その音に驚いっちゃった鯛は
立ち上がりポーズを終了★

鯛の視線の先にTicoがいます・・・


CIMG0335.jpg
驚かさないでほしいニャ!

スミマセン・・・(´д`;)


立ち上がる鯛、デジイチで撮りたかったけど
準備してたら間に合わない!と思いコンデジで撮影。

コンデジだと朝日の入らない西側の台所の写真は暗いー。

ウチではデジイチをカメラバッグにしまってるので
どうしてもすぐに取り出せないのですよ。

すぐ使えるように鞄に入れずに
出しておく方がいいのかなぁ~!?

みなさんはどのようにしていますか?



↓ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



奪取 :: 2008/10/01(Wed)
きのうの続きです。


悪役レスラー氏、
けっきょく鯛が奪取しました。

鯛の『よこせニャ!頭グリグリ攻撃』に
Ticoヘキエキ。

サッサと立ち去っちゃったのです・・・。


IMG_3077.jpg
コスコスコスコス・・・

鯛は悪役レスラー氏に
アゴをすりすり。


IMG_3080.jpg
スンッスンッスンッ!

・・・すっげー顔してニオイ嗅ぎ中(^^;)

でも腕枕風に抱きかかえてる姿は
なかなかカワイイではないか!


なのに・・・

IMG_3081.jpg
満足ニャ。。。

・・・散々嗅いで、満足したら
腕枕はずしちゃうのかい!?

ひどい男だよーっ!



イケメン気取っても
白パンツ丸見えですし!

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
