喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日々成長中 :: 2008/11/28(Fri)
10月12日のリモコンとゴーちゃん↓
IMG_3149.jpg
ペロペロ・・・

う、初々しい!!


そして・・・

11月26日のリモコンとゴーちゃん↓
IMG_3364.jpg
ん?なにかごよう?

1ヶ月半でこんなに成長!!

・・・でっかくなったなぁ~・・・(゜゜;)



10月26日の猫MOGUとゴーちゃん↓
F1000473.jpg


もじもじくん!

この写真のゴーちゃんに
全世界が恋をした


・・・て、それは言い過ぎ!(^^;)

でも友人に送信しまくったところ
ひじょうに好評でした(笑)


11月27日の猫MOGUとゴーちゃん↓
IMG_3379.jpg
どーん!

・・・でかい!

※色違いの猫MOGUです



では別パターンで再検証。

10月26日↓
F1000472.jpg
ひょろ~

11月27日↓
IMG_3372.jpg
どーん!

大きさが違うのはモチロンですが・・・
なんかカラダのハリも違う気がする・・・。


IMG_3374.jpg
がっぶー!

以前の猫MOGUは
そっと添い寝する相手でしたが


IMG_3375.jpg
ホールド!!

今は対等に戦う相手となったようです(^^;)


IMG_3387.jpg
おりゃ!おさえこみぃ~!!

・・・剛健、立派になったのぅ・・・。


推定誕生日を8月1日に定めたので
12月1日で推定4ヶ月となります(^^)

ウチに来て約2ヶ月。

天真爛漫ボーイの成長は
まだまだ続くよ!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



おとなタイム :: 2008/11/27(Thu)
鯛とTicoのおとなタイム。

お子ちゃま暴れん坊剛健不参加の
りんごちゃんベッドでのひとときには
なんだか緩やかな空気が流れています♪


IMG_3366.jpg
今日もカリカリうまかったニャ~

そうねにぃたん


みたいな!?(笑)


IMG_3368.jpg
ささ!食事の後は毛づくろいミィ!

すまんなTicoよ・・・


和やか!


IMG_3369.jpg
おかえしするニャ♪

ありがとミィ。。。


仲良し!

おとな同士だと
こんなにも穏やかな時が流れるのですね・・・


IMG_3371.jpg
フンガフンガ

・・・熱心に毛づくろいしてあげてるから
鼻にシワ寄っちゃってるし(笑)


Ticoはまだ1才半なので
ゴーちゃんと大騒ぎもしたいし、

でも1才半のおとなでもあるので
こうして鯛とまったりもしたいし。


鯛はもう4才半なので
基本まったり。

こどもたちが大騒ぎしていても
我関せずで眠ってることが多いです。

・・・日に2~3回は
大騒ぎしちゃいますけどね(笑)


おとなになったゴーちゃんと
鯛Ticoはどんな関係になるのやら?

うーむ気になるー!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



さんぴきのお留守番 :: 2008/11/26(Wed)
11月22・23日に
実家へ帰省することにしたものの
やはりさんぴきのことが心配で。

アレコレ準備をしたつもりでも
どうしても不安があるんですよねぇ★


なんせ今回は
さんぴきでの初一泊お留守番!

去年Ticoが
初お留守番を経験した時よりも
剛健は小さいし・・・。
(Ticoは生後半年くらいで剛健は4ヶ月弱)



お留守番前日の剛健↓

F1000453.jpg
ドッカーン!

お留守番前日に、
こ~んな大騒ぎしてくれたら
心配感もそりゃ~増すってもんです・・・。

F1000452.jpg F1000451.jpg
キャハッ!                           キャハハ~ッ!

もう台所メチャクチャ・・・★

食卓の椅子は倒れてるわ
BOXティッシュの上に
ゴーちゃんは立ってるわ・・・(゜д゜∥)



でもまぁ出掛けてしまえば
猫らのことをしばし忘れて
念願のラーメンをモリモリ夢中で
食べたりもするわけで(^^;)

F1000450.jpg F1000449.jpg
コレコレ!                           コレが食べたかったのデス!!(↑姉の手)

山口県下松市・紅蘭のラーメン

GWに立ち寄った時は
定休日で玉砕しましたが・・・(TдT)

今回は無事食べることができました♪

スープの色は薄めですがお味はけっこうシッカリしていて
まさにワタシ好みのラーメンなのです



コレが食べれたことで
今回の帰省は
実に有意義なものとなりました(笑)

次は周南市・第一スターに行きたい・・・!
新たな野望!!




みんなで鍋を楽しみ、
建替え後の実家に初めて泊まり、
食べたかったラーメンも食べ(^^)

意気揚々と
狭いながらも楽しい我が家へ戻ってみると!


そこには!!


F1000447.jpg
ザシャー・・・

散乱するシリカゲルのクラッシュサンドが・・・。

オー!ノー!!


F1000445.jpg
でもコレはおかぁちゃんのしっぱいですよね?

ですね・・・。


トイレの数が足りないかもと
物入れに使っていた100均のプラ箱を
急遽トイレとして使うことにしたのが
そもそもの失敗でした(´`;)

底が丸っこくて
安定感に欠けていたようです・・・。


でも砂散乱以外には
室内に目立った荒れはなく。

さんぴきも元気でイイコにしていたようで
ホッとしました(^^)v

元気でいてくれるのがなによりですから♪


F1000446_20081126191920.jpg F1000443_20081126191926.jpg
カリカリ・・・                           カリカリ・・・

残っていたカリカリを
しつこく食べ続ける鯛。

そしてそんな鯛の真似をする剛健★

この後すぐに
カリカリ食べ放題祭り、強制終了!


F1000444.jpg
まったく男子って食い意地がはってて嫌ミィね~

レディ・Ticoは
残ったカリカリなど
口にはしないのですね。ヒューヒュー!


でも・・・それなりに
食べ放題祭りには参加してらしたようで。

なんとな~く重みが増している
Tico姫なのでした・・・(笑)



さぁ~みんなでダイエット!
↓ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



芸術の秋 :: 2008/11/25(Tue)
みなさん、
三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は土日・ワタシの実家に帰省。

猫らはさんぴきでの
初お留守番に挑戦!

お留守番レポートは明日にでも・・・



月曜・旦那ッチは仕事だったので
祝日関係ナシの職場・・・
ともだちと二人で美術館へ行きました♪


行ってきたのは・・・

まるごとひろしま美術館展Ⅱ

ともだちが職場で招待券をゲット!
ご相伴に預かりました(^^)


今回の目玉は
ゴッホの『ドービニーの庭』に
黒猫はいたのか?
というテーマだったので
気にはなっていたんです。


テーマが黒猫なので
鑑賞券も黒猫仕様

IMG_3356.jpg  IMG_3357.jpg
表も黒猫                           裏も黒猫

クエスチョンマークが尻尾になっていました。
ナイスデザイン(*^▽^*)b

このチケットの黒猫さんは
顔と耳が丸っこいので
剛健じゃなくてTicoだな~と思います(笑)


ゴッホ最晩年の代表作、
ドービニーの庭はこちら↓

IMG_3353.jpg
黒猫はどこに!?

実は・・・

Tの文字の下方、
他の箇所より濃く色が塗られた部分に
元々は黒猫がいたんです!

不思議、ミステリー!!



そして我が家の黒猫は・・・

CIMG0592.jpg
まったり

CIMG0593.jpg
まったり

CIMG0594.jpg
まったりこ


ドービニーの庭の不思議など
どこ吹く風で・・・

のんびりまったり、
ストーブ前で過ごすのでありました(笑)



↓ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



大フィーバー!その末に・・・ :: 2008/11/21(Fri)

この黒い物体は・・・

IMG_3296.jpg

11月11日朝のゴーちん。

IMG_3313.jpg
ターゲット・ロックオン!

IMG_3298.jpg
がっぶー

IMG_3299.jpg
あ・・・!

IMG_3305.jpg
にがさんどー!!

前日に届いた
パタパタとんぼで大フィーバー!


一緒に買った練習用の首輪を
この日つけてみたんですが・・・

ゴーちんの動きが素早すぎて
カワイイいちご柄首輪、
全然見えてな~い★


IMG_3306.jpg
う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ー

しかもとんぼをくわえて運搬しつつ
チョー唸ってるし(`д´;)!


IMG_3297.jpg
う゛ぅ゛ーう゛ぅ゛ー

怖いよ剛健!
野性味あふれすぎだよ(`д´;)!!


IMG_3304.jpg
フンッフンッ

鼻息も荒く運搬★
ワイルド剛健・・・。


そして。

そんなゴーちんを
そっと見守る

IMG_3309.jpg
ゴーちゃん・・・

明子姉さん。

じゃなくて
Ticoねぇ(笑)


そんなTicoねぇの気も知らないで

IMG_3311.jpg
フンッフンッ

ひとり大騒ぎし続けた結果が・・・

シッポ焦げ太くん(ーー;)


CIMG0583.jpg
ぬくいねぇ~♪

炎立つ事件後、
即導入されたニュー電気ストーブ前で
ノンビリまどろむ剛健。


CIMG0582_20081121093620.jpg
焦げ太くんのシッポ!

分かりにくいんですけど・・・
ちょっと凹んでるところが焦げた箇所です。


あれから丸10日経ちますが
焦げた箇所はこの日と変わらず凹んでマス!

ちゃんと毛が生えそろい、
素敵シッポを取戻すには
まだまだかなりの時間がかかりそうです・・・。



怪我はなくてよかったけれど・・・ちょっとカッコ悪い
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



お昼寝のおともは・・・ :: 2008/11/20(Thu)
やはり青毛布ですよ!

IMG_3349.jpg
ぐふぅ~。。。

ワタクシが若かりし頃から
長らく愛用している毛布なので
かなりゴワゴワになってきていますが・・・


IMG_3350.jpg
むふぅ~ん

暖かさバツグンなので
まだまだ手放せません!

就寝時は毛布を使用しないので
いまではお昼寝用として活躍中♪


IMG_3351.jpg
もうふ、だいすきー

お昼寝用=猫用 でもあり。

すっかり猫毛まみれの
ねこ毛布ぅ~(ドラえもん風に)

・・・アレルギー持ちの方には
オススメできない一品となっております・・・(^^;)


IMG_3352.jpg
ぐぅーぐぅー

鯛も白パンツ丸出しで爆睡中(笑)


あぁしかし。
眠る猫様の姿って
なんて可愛いんでしょうか!!

幸せだなぁ。。。



加山雄三にあらず!(古すぎ?)
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



黒家族(ちょっと白) :: 2008/11/19(Wed)
IMG_3326.jpg
鯛です

目つき悪っ(^^;)

IMG_3328.jpg
ゴーケンでっす

IMG_3329.jpg
そしてあれがTicoです

IMG_3330.jpg
・・・なんでTicoだけひとりミィ?
りんごちゃんベッドはこんなに広いのに・・・

IMG_3336.jpg
そんなこといわれてもぉ。。。ぐぅー。。。

IMG_3341.jpg
ぐぅー。。。

IMG_3342.jpg
・・・・・

IMG_3343.jpg
男ふたりでなんなのミィ!

IMG_3337.jpg
あぁ~やってられんミィ!
やってられんミィ~!!


小さな水玉ベッドに
無理やりにぴきで入ってるの図(笑)

鯛が先に入って丸まってたとこに
剛健があとからやって来て
無理やり入り込んだんですよー。

隣のりんごちゃんベッドの方が余裕あるのに!

Ticoが嫌いってワケではなく、
この時の気分が鯛気分だっただけかと思われます。
(寒い時はタプタプの鯛の方がぬくいしね^^)

鯛もこんなにギューギューにされても
怒ることなく眠るとはねぇ。
大人になったもんじゃのぅ\(^∀^)/

Ticoはちょっと気の毒だけど・・・
まぁこんな日もあるさ!てことで~(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



冬の味覚 :: 2008/11/18(Tue)
Ticoさんの冬の味覚といったら・・・

やはり春菊でしょうか。

IMG_3317.jpg
ガブガブ

昨夜あげた春菊、
食べ散らかしたままにしていたら


IMG_3318.jpg
ガブガブ

今朝はいじましく
葉のかたい部分をかじっていました(^^;)


ホレホレ
IMG_3320.jpg
むぅぅぅ・・・ホントはやわかい部分が好きミィよ・・・

昨夜はお好みのやわらかい部分のみ食したTicoたん。


IMG_3321.jpg
でもこの際なんだっていいミィ!がっぶー!

あぁ!
夢中すぎてなんか顔がヘンよー!!


IMG_3323.jpg
ゲヘッゲヘッ・・・ハッ!!

レディ・Ticoなんだから・・・
さすがにその顔はまずいんじゃ・・・(ーー;)


IMG_3324.jpg
キュッフ~ン

お、カメラ用のお顔になってるね☆
春菊くわえてるけどサ・・・(笑)


ようやく撮れた
レディ・Ticoのいいお顔↓

でも彼女が考えてるコトはただ一つ・・・

IMG_3325.jpg
S・Y・U・N・G・I・K・U!春菊!!

なのですよね・・・。
ワタシが手に持ってる春菊を見つめてるのです★


びっくりしちゃうほど春菊好きなTicoさん。

ワタシも大好きなので
この時期値段が安くなってきた春菊を
セッセと活用しているのですが・・・

冷蔵庫から取り出し
流しで洗い始めると
ソッコーで駆けつけるTico!


それまで棚上のベッドで眠っていても
必ず春菊の気配?を察知して参上!!

流し脇のゴミ箱上に陣取って
熱いまなざしで春菊を要求。。。

時には待ちきれず
流しに突っ込んできたり!!!

・・・なんでこんなに好きなんでしょうか!?


独特のニオイがあるし
猫に食べさせていいものなのかどうなのか?
気になっていたので先ほど調べてみました。

春菊のニオイの元は
ほうれん草にも含まれるシュウ酸だそうです。

ん?シュウ酸といえば・・・
結石の原因にもなる物質ではないですかッ!!
(゜д゜;)ヤバイヨヤバイヨ★

・・・ただ、春菊に含まれるシュウ酸は
ほうれん草に含まれるシュウ酸の4%程度とかなり微量。
なので生食もお勧めだそうです。

春菊・小松菜・ほうれん草の豆知識

猫に与えてはいけない食材リストも
アレコレ見たものの含まれていなかったしなー。

ちょっとくらいならTicoにあげても大丈夫かな・・・。
Ticoさんはかなりガッツリ食べたそうなんですけどね(^^;)

WE 春菊 な冬到来。



東京産は苦く、広島産は甘いらしいです
~Wikipedia情報~

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



錯覚する~ :: 2008/11/17(Mon)
勝手に撮るな、事務所を通せと
アレコレ文句言ってたゴーちんですが。

11月14日参照

CIMG0555.jpg
たかいよ!


毛づくろいをしだすと
途端にガードが甘くなるんですよね~(^^)


CIMG0557.jpg
ふんがっふんがっ!

おっぴろけづくろい。


CIMG0561.jpg
ふぅ~(満足)

ん?
なんかヘンなカンジ・・・

えーっと・・・
どれが脚でどれがシッポ!?


CIMG0562.jpg
もーヘンなこといわないでー!

あぁ・・・
向かって右端がシッポさんね。

脚の長さとシッポの長さ、
ほぼ同じだからなんか錯覚しちゃーう!
(シッポの方が長め?)


CIMG0563_20081117090555.jpg
じまんのしっぽだよ♪

うーむ。
シッポだと分かっていても
大股開き状態に見えるよ!(笑)

脚の角度と
シッポの角度が同じなのも
錯覚の要因かと!?


しっかしスレンダーだなぁ~。

おなかの引きしまりっぷりが
とっても眩しい~(>▽<;)



我が家のスレンダー部長に任命!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



撮影禁止! :: 2008/11/14(Fri)
ゴ~ち~ん

CIMG0550.jpg
なんだよー

ちょっと撮影させてもらえないかな~(^^*)


CIMG0552_20081114091044.jpg
ん?

いんや~
グレーだね~(゜m゜*)ププ



CIMG0553_20081114091054.jpg
ちょっととめてー!

え?



CIMG0554.jpg
かってにおなかとらないでー!!

えぇーっ!?
そんなーーー!!


CIMG0555.jpg
おなかのさつえいはじむしょとおしてくださいね!

き、厳しいんすね(゜゜;;)

つーか・・・
事務所ってどこにゃの!?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



網目細かいくん登場! :: 2008/11/13(Thu)
きのうは臨時休業しちゃった喫茶鯛ですが

アレコレの買い出しにあっちもこっちも!と
欲張って動き回ってたら疲れ果ててしまいました・・・★
自転車で動くには限界がありますねー(´`;)


今日は通常営業っす!寄っててくださーい!!



一昨日の夕方↓

CIMG0567.jpg
我が家のニューフェイスを紹介をしますニャ

司会担当は鯛くん!


CIMG0568.jpg
電気ストーブの網目細かいくんですニャ

悩んで悩んで選んだ
網目の細かい電気ストーブ!

・・・家に持ち帰ってみると*
なんか大きすぎた感が・・・(゜゜;)

*モチロン自転車に積んで持ち帰りました!


CIMG0569.jpg
Ticoも剛健もこの通り、すっかり魅力にノックダウンニャ


でも猫らはこんなに気持ちよさ気~♪

予想以上に重い電気ストーブ、
頑張って自力で運んだ甲斐がありましたー!

前はボディがプラで軽かったんですが(小さかったしね)
今回は大きい上にスチール製でかなりズッシリ★
うっかり離れた駐輪場に置いていたのでそこまで運ぶのに一苦労!



CIMG0570.jpg
ストーブの紹介はこのくらいにして・・・


CIMG0571.jpg
さ!ごはんにするニャ!!


・・・鯛は相変わらずごはんタイム至上主義・・・★

Ticoも剛健も
ごはんよりストーブなのに・・・( ̄_ ̄;)


CIMG0574.jpg
ぬくぬくミィ~

CIMG0576.jpg
サイコーだよねー


暖かくてダラけるにぴき(笑)

カリカリのことを考えているのは
この時点では鯛のみですよ・・・(ーー;)


CIMG0575.jpg
あぁ嘆かわしい!

・・・その食い気が嘆かわしいよ・・・。
(母立ち上がる)

CIMG0584.jpg
やや?ついにカリカリタイムですかニャ!?

ホントに食い気が一番なんですね・・・。
なんでこんな食いしん坊になったのやら!?



食い気が一番・ぬくもり二番!?
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



炎立つ :: 2008/11/11(Tue)
ほむらたつ。

※こっちが本当の炎立つ


先ほど我が家でも炎立つ(゜д゜∥)ギャーッ!

こんな風に(写真は11/6のモノです)
おもちゃでフィーバーしていた剛健。

IMG_3257.jpg
ヒャッホー!

注文していた新しいおもちゃがきのう届き、
昨夜から大興奮だった剛健。

今朝もひとり大騒ぎ!

IMG_3258.jpg
ガブガブ!!

そんな様子を写真に収め、
今日はおもちゃで盛り上がる
剛健の記事で行こう!

な~んて思っていたのですが。

IMG_3273.jpg
ウッヒョー♪

写真も撮り終え
PCに向かって
カチャカチャしていたその時!

電気ストーブ前で寛いでいた鯛に
おもちゃフィーバー後の剛健が
激しく飛び掛って…
はしゃいで飛んで…

ジュジュジュジュジューッ!


ハッ!と横を向くと
電気ストーブの柵?の隙間から
スッポリ中に入った剛健のシッポから

炎立つ!!!


しかしシッポから火ぃー噴いてるのに
ゴーちんはボンヤリ座ってるってナゼ!?

\(゜ロ゜;;)/

マッハでゴーちんをストーブから引き離し
台所の流しでシッポを流水にさらす。

ほんの一瞬の出来事だったけど
いまだに悪夢の残像が・・・。


えぇ・・・実は先日も
剛健はシッポの先を焦がしてるんですよ・・・。

なのでストーブ前にいる時は
用心してたんですけどね・・・。

・・・用心が甘かった(TдT)!!


こないだは毛が焦げただけだったけど
今回は炎立ってたし★
さすがに火傷か!?
と脇汗・背中汗モンでしたが・・・

毛密度の高い部分までストーブ内に入り込み、
そこの毛が勢いよく燃えたようで
前回同様、毛のコゲだけですんだようです・・・。

不幸中の幸いではありますが
恐ろしい!恐ろしいことです!!
ゴーちん、よくぞご無事で(;д;)


なので今から
・柵の目の細かい電気ストーブ
・またはそれに変わる安全な暖房機器

探しに、電気店に行ってこようと思います(><;)

子猫に油断は禁物ですね・・・。
猛省です・・・(涙)



部屋中に毛焦げ臭充満(TдT)
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



秋冬ファッション :: 2008/11/10(Mon)
Ticoさんに似合いそうな
ゴージャス首輪を購入しました!

黒ベルベットに
ハート型ラインストーン付き

IMG_3265.jpg
イカシてるミィ~♪

実際は
ベルベット
ラインストーンもどき
なんですけどね・・・(^^;)


IMG_3268.jpg
うふ

今まではシンプルなモノばかりでしたが
今回は激ラブリーなデザインをチョイス(*>▽<)b

男子がにぴきになったことで
唯一のレディTicoには女の子っぽいものを!
という気になったんですよ~。

シンプル系は
男子チーム担当でいいかなと(笑)


IMG_3276.jpg
うふふ

メイドさん風になっちゃうカシラ(//▽//)?
な~んて思いつつ購入したんですが・・・

真っ黒Ticoが付けると
どちらかというとゴスロリ系!?

でもカワユイですよー!
お似合いですよー!!



今朝、ベランダにて。

IMG_3282.jpg
ベランダに出るときもオシャレには気を抜かないミィ

木曜に購入してから
しっかり愛用中です♪


IMG_3283.jpg
どう?似合ってるミィ?

うんうん。
とってもいいですよ~(^^*)


IMG_3284.jpg
オシャレ欲がなくなったら女子として終わりミィ!

ってTicoたん!!

黒ベルベット風生地、
貴女の毛でまだら白になってますよー!!

母が首輪メンテナンスを怠っておりました(゜゜;)
スマン、Ticoたん。
母は女子として終わりかけてるので
(え?年齢的に終わってるって!?)
そこまで気付かなかったよー★


このオシャレ首輪、
ホームセンター巡りで出合いました。

ホームセンターに置いてある猫用首輪って
デザインがイマイチだしね~と思ってたんですが
久々に見てみてちょっとビックリ。

かなり種類が豊富になって、
デザインもけっこうイケテル~!

基本的に安全首輪仕様だし
しかも安~い!(ここ重要!)

Ticoが使っているゴスロリ首輪(笑)は598円でした♪
そしてリボンの両端ゴムが付いていて
ビョーンと伸びるようになっています。

剛健と毎日バトルを繰り広げているTicoたんには
やはり安全首輪が安心です。。。(´∀`;)



オシャレと実用性を兼ね備えてしかも安い!
vivaホームセンター!!(笑)

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



剛健の秘密 :: 2008/11/07(Fri)
剛健、きのうは病院へ。
マンソン検査(検便)とワクチン接種。

マンソンは今回も検出されず!
やっとマンソン検査も完了!!
虫無しと認定ですよ~ヨカッタヨカッタ♪

マンソンもおらず、
体調も万全だったので
2回目のワクチン接種もできました。

これで剛健は
今年の通院終了です(^^)
今月末には鯛のワクチン接種があるので
ワタシはもう1回行かなくちゃですがね。。。


で、きのうは剛健を病院から連れ帰った後、
ホームセンター巡りに出掛けたので喫茶鯛開店できず★
自転車でアチコチ回るとさすがにしんどくて!
としかしら~としのせいかしら~!?

ご来店くだすった方、どうもすみませんでした(><;)
今日は通常営業ですので寄ってってくだせぇ~!



秘密を持つ男、剛健!

IMG_3232.jpg
・・・かくしてることなんてなにもないよ!

IMG_3234.jpg
いいがかりはやめてください!


強気の態度を崩さない剛健!


IMG_3238.jpg
ったくもー。。。
ねんねのじゃましちゃイヤ。。。

IMG_3240.jpg
ぐー。。。


お、眠っちゃったね?
チャ~ンス♪

ころ~ん(転がす)

IMG_3242.jpg
ジャジャーン☆

これが剛健の秘密だーっ!!


IMG_3243.jpg
腹白~!

正確には
白というよりもグレー?

このコも真っ黒じゃなかった・・・(^^;)

Ticoの場合は
白毛が数本混じって生えてるだけで
基本は真っ黒。
ツヤツヤで見事な真っ黒っぷりなのですが・・・

剛健の場合は
グレーがかった黒といいましょうか?
頭もけっこうな数の白毛混じりだし。


IMG_3248.jpg
ふんふんふ~ん♪

尻尾アップ!!

IMG_3246.jpg
グレ~!

この通り
シッポの裏側もグレー・・・。


剛健のグレー箇所↓

・お腹
・シッポの裏側
・脇の下
・アゴの下

どうも『裏』とか『下』とかが
グレーらしい。。。


アゴとお腹の毛が薄いのかと思ってたけど、
よくよく見ると色が薄いだけでした(笑)

黒グレーの毛色だから
肉球の色がチョコレート・ブラウンなのかな?
真っ黒Ticoは肉球も真っ黒です!


鯛への態度から
(姿を見掛ける度に猛烈なゴロゴロ!)
お母さんが白黒猫?と思ってたけど
お父さんはどんな色だったのかなぁ。。。

つくづく毛色って不思議ですね~!



裏側はロマンスグレー!
ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



流し目王子 :: 2008/11/05(Wed)
パソコン前に座っていると
男子チームが集合!

まず鯛がやって来て
真似して剛健も。

CIMG0544.jpg
むふ~

鯛はホントに
股っこ好きですねー。

ゴーちんは
ちょこちょこ動くのでブレ。。。

そしてワタシは
年季物のユニクロフリースズボン姿・・・



CIMG0545.jpg
流し目!

ペロペロペロ・・・


鯛は相変わらず
カメラ目線の達人です(笑)

しかも今回は流し目!?
いやーん、ハンサム~(//▽//)

ゴーちんはカメラなんて関係ねー!
我が道を行くタイプですなぁ。


CIMG0547.jpg
チラ

上目遣い!?


CIMG0546.jpg
むふふ~ん

なんて幸せそうなお顔!

鯛はホントーにいいもの持ってます!
こんなお顔が見れるなんて
母は果報者ですじゃ。。。
ありがたやーありがたやー(´~`*)



やっぱ家サイコー(笑)
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



初・姉妹二人旅~そして今日 :: 2008/11/04(Tue)

2泊3日の東京旅行。


初日は・・・

せっかく新幹線の指定券を持ってたのに
なぜか2人ともボンヤリしてて
乗るハズの新幹線を目の前で見送る・・・(゜ロ゜;)!!

・・・次に来るのに乗るのだわ、
と勘違いしてました・・・★

波乱の幕開けながらなんとか後続車で出発。

でもラッキーなコトに自由席でも
すぐ座れたんですけどね。
お子ちゃんの席を譲ってくだすったんですー。
ありがたいことですー(;∀;)



ポカをしつつも
ちゃんとお台場に到着~。

CIMG0493.jpg
GO MORITA go!

日が暮れてからの方が
格段にキレイだったけど・・・

CIMG0497.jpg
ぼわ~

撮影モードの変更をしなかったので
こんな有様(^^;)夜景モード使ってれば!

CIMG0496.jpg
こちらもぼわ~

コンサート後は月島に行き、
もんじゃ焼きを食しました♪

うまーでした\(^ч^)/ヤムー!



2日目は・・・

CIMG0507.jpg
かわいい!
CIMG0508.jpg
ぎょろ
CIMG0509.jpg
ぎょろーん

CIMG0510.jpg
爆発だー!

岡本太郎記念館に行ったり

CIMG0523.jpg
小さなジャングルのような素敵なお庭


両国の江戸東京博物館に行ったり♪

楽しみにしていた
ボストン美術館の浮世絵展示は
あまりの人混みで
即ギブアップしちゃいましたが・・・
(有名どころは気合で見たものの・・・´ロ`;)

CIMG0524.jpg
日本橋!

常設展はさほど混んでなくて
非常に楽しめました(^^)

姉の友人が案内してくれたのですが
ものすごく歴史に詳しくて
解説付きで見学できたので
さらに楽しめたんですよー♪


江戸東京博物館の常設展、
かなりオススメです!!
しゃばけ好きのワタシにはたまらんです(笑)



3日目は・・・

CIMG0526.jpg
ドーン!

ベタに朝から都庁見学(笑)

辿り着いた時間が
ちょうど展望スペース開場時間!
ラッキー♪

せっかくだしってことで
南と北、両方上がってみましたよ。

なんたって無料ですからね(`▽´)viva無料!!


お土産買ったりしてたら
あっという間に帰りの時間。

旅行も楽しかったけど
家に帰れるのもやはり楽しい!

愛しの猫ちゃんたちに会えますからね~。


クタクタで家にたどり着くと
鯛くんがいつものようにお出迎え

しかし・・・
だ、誰ミィ?な顔でジーッと見つめるTicoたんと
誰?誰?と慌てて隠れるゴーちん(T∀T)ロンリー★

しばらくしたら元通りになりましたがね・・・
ちょっと凹みますよね・・・。


旦那ッチは育児(猫)疲れに(笑)

カリカリの給仕も
猫トイレ掃除も、
普段ほっとんどしませんからね~。

慣れないコトをしたのと
大騒ぎの猫らにお疲れ(´~`)

しかもあまり側に寄って来なくて寂しかったらしい。

ストーブさえつければ
猫らは側にいたでしょ?と聞くと
『つけてもみんなで台所の棚にいた・・・』と(笑)

やはり母は人気なんですねー!


今朝の猫さんのご様子↓

CIMG0527.jpg
Ticoもいれろミィ~
CIMG0528.jpg
割り込み!
CIMG0529.jpg
ゴーがまんなかだからねー
CIMG0530.jpg
なに生意気言ってるミィ!カップーッ!!


Ticoねぇのバカー!

ゴーちゃん、シッポッ(゜ロ゜;)!
こげるから気をつけてッ!!


まぁ、こんなカンジで
今朝もストーブ前は
押すな押すなの大盛況。

ふ~む・・・
ストーブ人気でみんなついてくるのかと思ってたけど
実は母も人気があったのですなぁ(`▽´*)ウヒョヒョ!


猫たちからの人気度がどの程度か判明したのも
今回の旅行での収穫の一つと言えましょう!



母の人気は不動の1位!おほほほほ~!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
