喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



親馬鹿カメラマン :: 2009/01/30(Fri)

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



今日はなんのオチもなく。

わが家の長男がステキだという
その事実を見ていただきたい。

ただそれだけの記事でございます(´∀`;)

親馬鹿カメラマンの発表会!


キラ☆
カメラ・・・

至近距離のカメラだって


キラキラ☆
大好き

物怖じすることなく!


キラキラキラ☆
イケてるかニャ?

カメラ目線で


キラキラキラキラ☆
ハンサムかニャ?

時には横顔アピールで!


近すぎてファインダーを覗けないので
カンで撮影しました~(^^)

それでもピントがこんなに合いやすいなんて!
viva 白黒(笑)

鯛様の撮影はスムーズ&楽チン



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



緊急募集:期限は3月末です :: 2009/01/29(Thu)


しろひげくろひげさんの本日の記事を読み
急遽リンクさせていただきました。


70匹の猫達里親募集


多頭飼育崩壊現場の状況を見兼ね
2006年から『70匹の猫達里親募集』の地道な活動がはじまりました。

その努力のおかげで全ての猫の引き出しまで
あと1歩というところまでこぎつけたというのに、
現場飼主(飼主だなんてもうとても思えないけど)から
里親募集の期限を2009年3月末までにしてほしいと言い渡されたそうです。

残された期限は2ヶ月余り。
全ての猫を現場から引き出すため、緊急の募集となったそうです。

緊急募集の経緯


バナーの設置やリンクのご協力をお願いします。

猫に罪はありません。
どうぞよろしくお願いいたします。



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


本日の記事は下になります


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ゴーちゃんの咳き込み・その後 :: 2009/01/29(Thu)

咳き込みが気になるので
先週病院へ連れて行かれたゴーちゃん。


処方された抗生物質で
投薬治療を続けること8日間。

その後の経過報告に
本日またも病院へ・・・。


病院嫌い!
びょういんなんてだいきらい!

抗生物質をのみはじめてすぐに
咳き込むことがなくなったゴーちゃん。
(2回ほど咳き込んだのみ)

しかもそれまでクサイなぁと思っていた
お口の臭いもなくなりました!
(コレは口で繁殖していた雑菌が薬で抑えられたからかも?とのこと)

心音や呼吸音に異常もみられなかったので
咳き込みは改善した模様です♪


さてさて。

咳き込みが治ったということは
あの手術の日取りが決められるということで。


・・・・・
・・・あのしゅじゅつってもしかして!

そうよー去勢手術のことよー(´~`;)


嫌だなー
またびょういんかよぉ?
それにしゅじゅつっていたいんでしょー?


すまん、ゴーちゃん。

これも大人の階段をのぼるためには
避けて通れないことだからね。

頑張ろうね(´_`;)


剛健よ・・・
兄も通った道ニャ・・・
これも真の家猫になる為の試練のひとつ!
弱音を吐くでないぞ!!



ハイッ!にぃたん!!
ボク、がんばります!!きらきら・・・☆

な~んてお利口なことは
ゴーちゃん絶対に言わないだろうなぁ★

今日の病院もかなり嫌だったようで
帰宅後はお隣の汚部屋にしばらく引きこもちゃったし。


でも手術の日取りも決まっちゃってるから
もう逃げられませんっ!!

手術は2月2日に決行です。
ニャーニャーの日・・・!

がんばれゴーちゃん!!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



Tico VS カメラ :: 2009/01/28(Wed)
Tico特集!


しか~し。

カメラ嫌いのお嬢さんは
なかなか目線をこっちにくれません・・・。


ぱちくり
・・・カメラミィ・・・

こっち向いて~Ticoちゃ~ん!


苦手
・・・嫌ミィ・・・

ありゃ~うつむいちゃったよ(´д`;)


リラックスしていただこうと
少しカメラを隠していたら
香箱組んでまったり寛ぎ始めました♪


ヨッシャ!撮影再開!!


Ticoた~ん
こっち向いて~☆

可愛いお顔を見せてちょうだい


耐える
チラッ

いいカンジよ~!

ささ、もう少しグイッとこっち向いて見ようか?


限界
イラッとくるミィ

あら?
すでに目線が別の方向を向いてるような!?

・・・しかも左耳が嫌と言ってる!?


うざい
しつこいのは嫌いミィよ・・・

ヒイッ(゜д゜∥)!

ばっちりカメラ目線なんだけど・・・
チョー睨まれてるしッ!!


カメラ嫌いの黒猫の撮影は
本当に本当に難しいですね。


Ticoがカメラの方をがっつり向いてくれるのは
小松菜片手の撮影時だけのような気がする・・・。



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



Tico特集なんだけど鯛も登場させちゃいます(笑)

まるまるかじつのひろみさんが
鯛の似顔絵を描いてくれました♪

かなり眼光鋭い男前となっております(^^*)
良かったら見てやってくだせぇ~!

鯛サンタ2008
イラストの鯛のお顔はこんなカンジかな?
季節はずれの鯛サンタで失敬ッ^^;




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



りんご巻き :: 2009/01/27(Tue)
りんごちゃんベッドの
りんご毛布がぷっくりしています。

りんご巻き
・・・・・

隙間から
黒白が見えてますねー。


チラッ
入ってます・・・

りんご生地で巻かれてたのは・・・


チラッチラッ
邪魔しに来たのかニャ・・・?

鯛でした。

りんご巻き・鯛餡入り(笑)


なに?
まさかそんなくだらないことを言いに来たとか!?

・・・すみません、鯛餡子!


ヤレヤレ
まったくもー

はみ出る鯛餡。


すると!

はみ出し部分に反応して
このコが飛んできましたよ。

今度はおまえか!
たいにぃー!なにおもしろいことしてるの!?

・・・うざい・・・


りんご巻きの鯛餡子、
ゴーちゃんにも大人気!(゜m゜*)


りんご巻き
やっと去った・・・こどもの相手は疲れるニャ★

おぉっ!
これもりんご巻きね!!
(マチコ巻き風)


りんご巻き。

お菓子風だったり
お洒落アイテムだったり(^^;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



迷カメラマン再び :: 2009/01/26(Mon)
金曜から日曜まで
姉がやって来ていました。


金曜の夜、
ゴーちゃんを可愛がる姉。

ゴロゴロ・・・
むふふ・・・

最初はおどおどしていたゴーちゃんも
甘えてご機嫌。


もぎゅもぎゅ
もぎゅ~

・・・首を絞めているワケではなく
熱心になでているの図(^^;)



ここから先は
迷カメラマン、姉の撮影です!

前回の迷カメラマンの作品はコチラ

ぎゅむ
お手柔らかに頼むニャ・・・

鯛も捕まり(?)
もぎゅられていたよ・・・


ナンダコノヤロー
・・・・・

姉曰く、
タイトルは猪木だそうです・・・。

アゴをなでると
前に出るのが面白かったらしい(ーー;)



これはどっちなのか不明↓

?
・・・・・

Ticoなのか?
それともゴーちゃんなのか?

珍しく(失礼!?)
しっかり被写体にピントが合ってるんだけど
画面の半分は余計なモノが写りこんでいたので必殺切り抜き!

ワタシが撮った写真じゃないので
まったくどっちかわからんス・・・(汗)

ゴーちゃんのような気がするけど・・・違うかなぁ???



そして、土曜の夜のTicoたん。

綺麗に撮れてるミィ?残念

これもピントは合ってるんだけど~
余計なモノがアレコレ・・・なのでまたも切り抜き

耳も切れてるしなぁ。
微妙に残念な写真です(´~`;)



撮影意図はなんだったのか!?
なお写真も公開!

??

ブレブレだし
鯛のシリこっち向いてるし!


???

元はかなり引きの写真。

画面の真ん中に
ぽつんと小さく鯛が写っていた・・・。
なのでこれも切り抜きでっ(^^;)

何かを見てるんだろうな~という写真だけど
なぜこの鯛を撮ろうと思ったのですか!?

気付いたらSDカードに残っていたけども・・・。



最近デジイチを購入した姉さま。

しっかり撮影技術をマスターして
ステキな鯛Tico剛健を撮ってほしいッス!

でも・・・なにはさておき、
まずは半押しをマスターしなくちゃですよ!
コンデジでもこの半押しは重要なハズなんだけど
なぜか半押し出来ない姉であった・・・。


次回はきっと全ての鯛Tico剛健に
ピントが合っていることでしょう(笑)

頑張れ姉ッチ~!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



大人の魅力 :: 2009/01/22(Thu)
きのうはゴーちゃん特集、
今日は鯛様特集で!

きりっとニャ
おとなにはおとなの魅力ってもんがあるんニャ!

おぉ!
鯛様の主張ですか!?


きのうはゴーちゃんばかり
注目されてたからねぇ・・・

さぁ、鯛くんはどんな表情を見せてくれるの!?


きゅん?
おとなカワイイとこも見せつつ・・・きゅふ


カメラ・スキー
カメラを恐れるなかれ!どーん!!

わぁー(゜ロ゜;)!

カメラ・スキーな鯛様らしい
どアップショット!!(笑)


おとこまえ
お次は目力で大人のセクシィを演出ニャ!

いいっす!
とってもいいっす!!

おこちゃまとは違うおとなの魅力、
確かに感じさせていただきました~(//▽//)♪



・・・・・。

これもおとなの魅力ですね↓

もふもふ
あ!なに撮ってるんニャ!!

もふもふぽよぽよの・・・おなか!!

安定感バツグン。
おとなの余裕を感じます(笑)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:8



まどろみゴーちゃん :: 2009/01/21(Wed)
昨晩、
ゴロ寝でTVを見ていた時。

気付くとゴーちゃんが
ワタシのまくらを使って爆睡。
仰向けのその姿が
ミョーにせくちぃーで(笑)

ゴーちゃんを起こさないように
そぉぉぉっと頭をまくらから離し
カメラを用意。


しかし残念!

やはり目が覚めちゃって
ポーズも少し変わってしまったよー。

CIMG0145.jpg
ん?(パチッ)

これでもそれなりに
可愛いんですけどね。

でもあのせくちぃーポーズとはちと違う!

右足は伸びていて、左足は立てた状態で…両手は斜め下に開いてて!
フラッシュダンス的なポーズだったんです~(笑)



CIMG0146.jpg
なんだよー

あぁ・・・Ticoの登場により、
まるっきり姿勢が変わってしまった・・・。


もう一度あのポーズ、
お願いできませんかねぇ?


CIMG0149_20090121133523.jpg
それはむりよ!

そこをなんとか・・・!


CIMG0150_20090121133532.jpg
だってゴー、ねむいんだもん。。。

そんなぁ~(´д`;)

かくしてあのステキな寝姿は
ワタシと旦那ッチの瞼にのみ
しっかりと焼き付けられたのでありました・・・。


次のチャンスは逃さぬよう、
カメラはいつも準備万端にしておこうと思います(笑)


・*・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


ゴーちゃん今日は病院へ行ってきました。
以前から気になっていた咳き込みを診察してもらいに。
(時々なんですがケヘーケヘーッとかヘェェェーッとかなるんです)

診察の結果は・・・

肺や心臓の音に異状はなし!
気管支になにか問題があるのでは?とのことでした。

喉には元々数種の細菌?がいるんだそうですが
それが増えすぎると炎症を起こすことがあるんですってよ!
(こんな説明だったような…ちょっと曖昧!)
今回は抗生物質で炎症を治めてみることに。

1週間の投薬で様子をみて、それでも症状に変化がなければ
アレルギーの疑いがあると・・・!
アレルギー判断?の血液検査をする予定になっております。

…ハウスダストなどが原因のアレルギー、
猫にもあるなんて知らなかったー!!
でも肺などの疾患じゃなくてちょっと安心。。。(><;)

咳き込みの症状が治まったら去勢手術の日程も決定します。
急にドタバタしてきたけれども、頑張ろうねゴーちゃん!


あ、ゴーちゃん体重3.6kgでした!!
いつの間にかTicoと同じ体重に!
ズシリと重たいはずだ…(^^;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



きまぐれやさんの首輪ふたたび! :: 2009/01/20(Tue)

きまぐれやさんの首輪が届きました♪


大柄だから似合わないのではないか?と、
前回はワタシに勝手な判断をされ
バンダナ風首輪を注文してもらえなかった鯛ですが・・・

今回はばっちりmyバンダナ風首輪ゲット!



GREEN×White-flower

GREEN×White-flowerです鯛
きりりニャ☆

おぉ~とってもお似合いですよ~!


GREEN×White-flowerです鯛
ふふふ・・・当然じゃないですか・・・

似合わないなんて思ったのは
いったいどこのどいつなんでしょうねぇ~(ワタシだよ!)


GREEN×White-flowerで大あくびです鯛
似合うのが当然すぎてあくびも出ちゃうニャ~

しかしステキ~(//▽//)
ますますハンサムじゃのぅ(親馬鹿~!)


GREEN×White-flowerで男前
だからそれは当然だってさっきから何度も言ってるニャ☆

シンプルなお花柄なので
鯛にもよく似合います



ゴーちゃんはまたもバニー柄(^^*)
今回はブルー・バニーちゃんです

★USA★バニー(ブルー)

ブルー・バニー・ゴーケン
ん?

鯛にぃと並ぶブルー・バニー・ゴーケン。
ブルーもカッコ可愛いですね~


ブルー・バニー・ゴーケン
そ、そぉ?

大きくなってきてるけど
まだまだおこちゃまなゴーちゃんなので
うさぎちゃん柄がとってもお似合い♪


ブルー・バニー・ゴーケン
いつまでもバニーがらのにあうおとこでいたい・・・

まぁ末っ子キャラのゴーちゃんは
きっといくつになっても似合うことでしょう(笑)



ラストはTicoたん!

あったかネル ピンクドット

ピンクドットでおすまし♪
かわゆいミィ

ふかりとした生地と
ふわりとしたピンク色が
とっても可愛いんです(^^)


 ピンクドットで気がゆるむ。。。
ふんわ~

おすまし顔も長続きせずー!

思わずあくび出ちゃって
ちょっとヘン顔?(笑)


 ピンクドットで毛づくろい
し、しまったミィ(あせあせ)

毛づくろいでその場を取り繕う
ピンクドットのTicoたんなのでした・・・(´~`*)


しかしみんな可愛いなぁ。
母、大満足です!!

もちろん父も大満足(^^)バンダナ姿の鯛をケータイで撮影後
待受けに設定してきゃーきゃー喜んでおりました(笑)




↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



豪快かつ繊細な仕事ぶり :: 2009/01/19(Mon)

土曜の朝。

ゆっくり眠って
爽やかに目覚めたワタシ。

布団から出て
引戸を開けて
台所へさぁ一歩。


・・・・・!?



!!!!!

ばらまかれ

なんじゃこりゃーっ!?


ばらまかれアップ

米粒じゃーっ!!!!!

米の袋、
やられました。


うちは買ったそのまま、
袋に入れたまま使用するのですが
その袋を置きっ放しにしていたら
あのやんちゃボーズにやられちゃいました


寝起き早々、
米散乱の衝撃的光景を見てしまい
クラクラしながら流しの方へと進むと
そこにもあらたな衝撃の光景が。


・・・・・。
チャポン

・・・・。

ビミョーにマッチした
この色合いは何( ̄_ ̄)?



少し上に視線をずらすと
Ticoがもうひとつの水入れを
なにやらチェック中・・・


こっちにも・・・
おやおやコレは!

まぁ~
こっちにもご丁寧に
あのコったら


・・・・・。
ちゃぷん

・・・春菊のお浸し。

こっちもなぜか
いいカンジの色合いで。


剛健さんてば、
朝っぱらからいい仕事してました。



米粒はもちろんキッチリ全てひろい集め
ご飯を炊かせていただきましたとも!

なんだかね~まったくも~(疲労)



アーティスティックなゴーちゃんの遊びの痕跡
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



あなたはどなた? :: 2009/01/16(Fri)

きのうのことです。


ガン見!
じーーーーっ

鯛と剛健が肩寄せ合って
りんごちゃんベッドから見つめているのは・・・


・・・どちらさま?
たいにぃ、このひとだぁれ?

うーん・・・誰かニャァ?・・・ひそひそ

お~い猫ちゃんたちぃ~♪



鯛Tico剛健、
初対面の友人Sちゃんです^^


ひさしぶりに広島で遊びました~。
・・・10年ぶりくらいかも・・・!

ワタシの独身時代に住んでいた
せっまいワンルームマンションに
遊びにきて以来のこと!

実家に帰った時、
Sちゃんの勤務先に顔を出して
ちょっと話したりはしてたんですが
一日遊ぶのもチョーひさびさ。


今回Sちゃん初の広島市郊外体験。
『この辺なんか落ち着くね~』との感想でした。
『広島に来ていることを忘れていた!』とも(笑)

そう、ここはのどかな場所なんです・・・(^^;)


人見知りTicoは
なかなか打ち解けられずにいましたが
ゴーちゃんは
初めて見る人でもおかまいなしね!

思いっきりじゃれて
うひゃうひゃ遊んでいました。。。
さすが末っ子!

鯛はその様子を静かにながめていたので
Sちゃんからボス!と呼ばれていたよ!

鯛の大きさにもビックリだったようです(笑)


いや~お客さんがあると
そこそこ部屋が片付くので良いですね。
(滅多に訪問者のない我が家・・・)
猫らにも刺激があっていいのでは。

Sちゃんまたおいでませ~♪

みなさまも広島にお越しの際は
是非お立ち寄りくださいませ(^^)ノ



NO.1ホスト剛健がとびきりの接待をしますよ~(笑)
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



とびだせゴーちゃん! :: 2009/01/15(Thu)
ふとんの中から覗く
くろい物体。

ちらっ
チラリ

貴方はもしや・・・


にょきー
やっほー!

剛健さんではないですか!?


にょろーん
へへ・・・バレたか!

えぇ・・・バレバレですよ・・・( ̄~ ̄;)


ふとんから飛び出て
ぐるりと一周走り回ってまたもぐる。

そしてまた飛び出し~
走り回って~もぐる!!


これを延々繰り返していた
ゴーちゃんなのでした。。。

お子ちゃまテンション。
まだまだ若いねぇ(^^;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



黒いきょうだい :: 2009/01/14(Wed)

Ticoと剛健、
りんごちゃんベッドに
なかよくおさまっております。

可愛いにぴきのお姿!
コレは写真に収めたい!!


が・・・

なかよし!
ぎゅむ

夜の黒猫撮影、
これがワタシの精一杯・・・!


むーん。。。
むむ・・・眠いミィ・・・

目をつぶる夜のTico。

これでも良く撮れてる方よー(^^;)


むふ~ん
ゴーもねむねむ。。。

眠りかけゴーちゃん。

だんだん写真も怪しくなって参りました・・・!



ラストは衝撃の・・・

!!
ぶ、ぶさ!!!

ブサ写真で〆。

レディTicoのお顔が
なんとも大変なことに(゜▽゜;)


夜の黒猫。

なんと難しい題材であることよ・・・!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



集合 :: 2009/01/13(Tue)

居間でちょこっと用事をすませ
台所に戻ってみると

CIMG0086.jpg
ちょこん・・・ぬくぬくミィ・・・

Ticoたんがひとり、
電気ストーブ前で暖をとっておりました。

やっぱそこが暖かいね~
などと話しながら写真を撮っていると・・・


CIMG0087_20090113083917.jpg
わいわいがやがや!

居間にいた鯛と剛健も集合!


CIMG0088.jpg
ボクらはなかよしさんきょうだい!

・・・はじめはみんな台所にいて
ワタシが居間に移動すると
そちらに鯛と剛健がついてきて。

台所に戻ると
またまた男子チームがついてきた!


母大人気!!
ムフフ~(^^*)



CIMG0089.jpg
ささ!ごはんにしてください!!

・・・あぁ~そういうことかぃ?


ごはんを食べ終わると
サッサと居間へと移動する
猫のみなさんです・・・★



はなしかわって。

甘えんぼゴーちゃん↓

CIMG0084_20090113083937.jpg
ぴゃぴゃ~ぴゃぴゃぴゃ~

ぴゃぴゃ男。


にんげんが帰宅した時。
にんげんが起きてきた時。

はたまたイタズラして大騒ぎしてるところに
にんげんが現れた時、等々。

ごーちゃんはぴゃぴゃぴゃぴゃ鳴きながら
つきまといをはじめます(ーー;)


帰ってきた時は分かるけど~
なぜイタズラの最中でもぴゃぴゃなんだろう?


イタズラ時はおなかを出して
ごろんごろんと転がりながらのぴゃぴゃ!

その様子を見ると
『見て!ゴーちゃんのこと見てて!!』
とついついアテレコしちゃうワタシです…(笑)


ぴゃぴゃと鳴いてる姿を
動画でも撮ってるんですが
PCへの取り込み方が分からない~★

いつの日か取り込みが出来たら
ぴゃぴゃ男の姿を
みなさんにも見て欲しいっ(^~^)

とっても可愛いんですよ~(親馬鹿…)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



じゃらしでハッスル :: 2009/01/09(Fri)

ニュー猫じゃらし導入。

鯛様、
おひとついかがですか?


IMG_3608.jpg
ムム・・・

IMG_3609.jpg
鯛はいま、眠いんだけどニャ・・・


眠そうだけど~それでも視線は
ついつい猫じゃらしを追ってしまうのですね。



IMG_3610.jpg
カチッ☆

鯛くんのじゃらしスイッチON!!


IMG_3613.jpg
ホレホレ~鯛に貸してみなさいニャ~

爪だして
がっちりキャッチ!


IMG_3614.jpg
・・・離しませんよ・・・

やはり猫さんは
じゃらしが大好きですね(^^)


ただ・・・

夢中なのは分かるんだけど
どうも横着な鯛の遊び方。

寝転がったままで
ハッスルハッスル!


ま、鯛が楽しいのなら
それでいいのですがね・・・(´~`;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



だ~れだ? :: 2009/01/08(Thu)

この写真、
誰だかわかりますか?

IMG_3571.jpg
・・・・・ポリポリ

撮っておきながら
ん?どっちだったっけ?と
一瞬悩んだワタシ(^^;)


Tico?それともゴーちゃん?


そこまでする必要ない気もしますが~
正解は『→MORE』にて!(笑)



こっちはすぐに分かるんですけどね。

IMG_3562.jpg
・・・なんですかミィ?

おめめがこんなに大きいのは
もちろんTicoたんでっす!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ


続きを読む
  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



興味津々 :: 2009/01/07(Wed)

所用と晩ごはんの買出しを済ませて
先ほど戻ってまいりました。


買ってきたモノを置いていたら
ゴーちゃんがジッと眺めていたのでパチリ。

やれやれ
またエコバッグもってでるのわすれたんだね・・・

・・・忘れっぽくてすみません(´д`;)


ハッ!

ゴーちゃんの横に
素早くやって来たのは!!


どれどれミィ
なんかいいものあるんミィ?スンスン

Ticoた~ん♪


さすがTico。
自分の好きなものは見逃しませんね!


菜っぱ!
おぉ!ひさしぶりの菜っぱミィ!!ふがふが

冬休み中は菜っぱを切らしていたので
(お正月価格で高かったし・・・)
Ticoたんにとっては
かなりひさしぶりの菜っぱ!!

喜ぶかな~と思って
買ってきたのですよ(^^)安かったし!



興奮気味に袋に顔をつっこんで
菜っぱにアプローチしていたTicoたんでしたが・・・


!
これ・・・!

あることに気付きました。


ふんだ
食べれんミィ!プイッ!!

そうなんです~。

ビニール袋に入ってて、
しかも上側が折り返してあるので
つまみ食いしようとしても無理なのです~(笑)


食べれないなら用は無いとばかりに
サッサと立ち去るTicoたん。

後であげるからね!


あきらめきれず
ゴーはねばるよ!

賢明なTicoが立ち去ったあとも
しばらく粘っていたゴーちゃん(笑)

さすが小松菜きょうだいだね!


グシャ~
ポツーン

そのゴーちゃんも立ち去った後には
荒らされた買い物袋だけが
さみしく残されたのであった…!





余談:こんなものも買いました↓

カナエルコーン
紅白

キャラメルコーン じゃなくて カナエルコーン

別に合格したいことはないんですが
招き猫パッケージにつられて
ついつい買ってしまいました(笑)
しかも色違いで!!


いつの頃からか
こういう合格祈願パッケージが
出現しましたよね~。

ワタシの若かりし頃にはなかったけれど・・・!


キットカットはきっと勝つ、
カ~ルはウカ~ル!


・・・駄洒落・・・(汗)

まぁこのユル~イ感じが
気の張り詰めた受験生の息抜きに
丁度いいのかもしれませんね・・・(^^;)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



あけましておめでとうございます :: 2009/01/06(Tue)

ようやく!
喫茶鯛2009
開店でございます~。


いや~。
冬休みボケでダラダラしてました(^^;)
(不景気のおかげで今回の冬休みは長かった!)

が、旦那ッチも今日から出勤。
喫茶鯛もバリバリ開店(更新)するぞー!



ささ、鯛くん。
みなさんに新年のご挨拶ですよ!

IMG_3563.jpg
おめでとニャ・・・

ん!?
なんかテンション低いですね。


IMG_3564.jpg
だって・・・

IMG_3569.jpg
だってさ・・・プン

・・・あぁ。

玄関から脱走*したので
ガッツリ叱られた後でしたね。

だからムッスリしてるんかいっ(`_´;)
自分が悪いんでしょー!

*旦那ッチ出勤時、ワタシと旦那ッチが油断した隙に逃走!
が、慌てて追いかけた旦那ッチに即御用!!


2009年初出勤前に大騒動★
朝っぱらからグッタリして出掛けた旦那ッチでした・・・。

用心しなくてはいけませんね・・・反省!



気分をかえて
Ticoさんのご挨拶♪

IMG_3567.jpg
お、おめでとうございます・・・

女の子はおめめ大きい!

2009年もどうか美少女キャラで!!
オッサン化したりしませんように・・・(笑)



では剛健くんもご挨拶してください♪

IMG_3568.jpg
ターゲットロックオン!

・・・・・
カメラ目線する暇なしですかい。


2009年も落ち着きの無い
末っ子キャラ全開のゴーちゃん(ーー;)

そして、この冬休み中
甘えっこキャラに
さらなる磨きをかけたゴーちゃん。
その様子はまた今度upしたいと思いマッスル!!


2009年も鯛Tico剛健をどうぞよろしくお願いいたします

みなさまの2009年が
明るく楽しく、素晴らしい一年になりますように!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
