喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



乙女な表情を狙え☆ :: 2009/02/27(Fri)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




上目遣いでちょこんと座るTico。

そのお顔がとっても可愛かったので
いい写真が撮れると思い撮影したけれど・・・


・・・・・
・・・・・。

なんかビミョー。

母ビジョンでは
相当な美少女に見えているのに、
ファインダーを通すとこうなっちゃう?


なにがいけないのかなぁ~。

Ticoの気を引き、
何枚も撮影するも
みんなこんなカンジで。


見ているTicoと撮影したTicoは
あまりにも違いすぎるのよー!

母ビジョンは
親馬鹿眼鏡標準搭載だからなのか!?



いい加減疲れて
気を引く気力もなく撮ってみると・・・


はじらい?
きゅん

おぉーーーっ!!

チョー乙女チックじゃないですか!!!

求めていたTicoの姿がようやく☆


視線を外し、
横を向くTico姫の
目のきらめきがとてもグゥ。


うーん
つまりなんだね。

Ticoに上を向かせたせいで
目に光が入りすぎ、黒目が小さくなったせいで
可愛く撮れなかったってことだね!

ふむふむー。
まだまだ修行が足りませんなぁ・・・。



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



登頂成功! :: 2009/02/26(Thu)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




先日は・・・

ラック上のTicoを
羨望の眼差しで
ジッと見上げていた鯛ですが。


 よそ見
 ジャジャーン!

気付けばのぼれるようになっていました。

なかなか飛び上がる勇気が出ずに
椅子の上でウロウロしていたのが
いつでも自由自在にのぼれるように!



あくび
鯛だってやればできるんだニャーッ!

・・・猫ならできてとうぜんのことミィよ・・・


なんとなく誇らしげな鯛とは対照的に
クールな態度でくつろぐTico(笑)


せっかくなので
にひき揃っての登頂記念写真を!

こっちむいてー!!


 カメラ目線
ハイッ!(きりり)

しょうがないミィねぇ・・・


おーのぉー★

Ticoが珍しく
カメラに目線をくれたのに
ピント合ってないし・・・!

どうしても白い部分のある鯛にのみ、
ピントが合ってしまいますね。

てへ。



ここでバトルが勃発すると
グラグラ揺れて相当危険( ̄_ ̄;)

   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



さらば冬毛・・・ :: 2009/02/25(Wed)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




今週は雨が良く降りますね。

青空が見たい・・・!



さて。

こんな雨の朝に最適な
気分転換方法は・・・
(部屋も暗くて、クサクサしちゃうんですよねー)


シェッドバスター!
もさもさ

鯛様のブラッシング~♪

雨の日は湿度もあるから
静電気も起きにくいような気がするし!



軽く毛並みを整えたら
まずはシェッドバスター!

ブラッシブラッシ。



そして。

シェッドバスターに
あまり毛が引っかからなくなったらば!


クシクシ
むふ~

コーム登場!!

バスターだと危険な箇所(顔や胸など)
クシクシクシクシ・・・


ブラッシング&コーミング、大好き鯛くん。

ゴロゴロとご機嫌です^^


クシクシ
むは~

お顔の次は
首から胸もふにかけて。


本日の収穫
もっさもさ!

本日の収穫量はこんなカンジです。


真冬にシェッドバスターしてみても
まったく収穫されなかったのに~!


確実に季節は春へと。

猫の毛で知る
季節の移ろいよ(笑)



あ、花の香りでも感じますね。

今は沈丁花!

あの濃厚な香りをかぐと、
春が来たな~と思います(^_^)




冬毛との戦いは夏まで続くよ!
   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:10



さらにみっちみち :: 2009/02/24(Tue)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




金曜日、
模様替え終了後。

ホットカーペットに転がり
ノンビリとTVを見ていたワタシ。

ふと上に目をやると・・・


!!


むっちり
ぽよぽよむっちり!

またしても
なにやらはみ出していました。


ぽよーん
艶々です

はみ出しといえば
もちろん剛健ですね(^^;)!


ゴーちゃんのターゲットになったのも
やはり前回同様・・・


ぎゅうぎゅうですー!みっちり

鯛にぃー


てんこもり
もりもり~

この水玉ベッド、
鯛が詰まるのすら
かなり無理があるのに。

その上ゴーちゃんまで・・・!


明らかに定員オーバーですよ(`△´;)!!


おっとと!
落ちるもんか!!

何度もズリ落ちそうになるのに
その度に持ちこたえるゴーちゃん。。。

そしてそんな状態なのに
気持ち良さそうに眠っていたりもするー!


強引なゴーちゃんが、
ちょっぴり不憫になってきたので
ベッドごとにひきを移動させました↓


・・・・・
あれ?なんか場所変わった・・・?

まぁまぁ。
細かいことは気にしちゃダメ!

りんごちゃんベッドに水玉ベッドごと入れちゃった~♪
金曜の夜はまだ下にあったのです(^^)



ぐぅー。。。
まいっか~。。。

ちょっと怪訝な顔をしたものの、
睡眠不足と模様替え疲れ?から
すぐに眠りの国へとお出かけの鯛にぃ。


幸せ顔
むふふ

ようやく落っこちる心配なく
鯛にぃとのくっつき寝が出来るようになり
とっても満足顔で眠るゴーちゃん(^^*)

仲良しばんざーい♪♪♪



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



劇的ビフォー・アフター :: 2009/02/23(Mon)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




見上げると
Ticoさんのお顔。

むふふ
下界の様子はいかがミィ?

いつものりんごちゃんベッドですが
なんだか高いところにありますね。


むふふふふ
上から目線で失礼しますミィ~♪

なんと!
スチールラック上に鎮座。


ごきげん
ふんふんふ~ん♪

姫、とってもお気に入りです。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


金曜日に、
居間と台所を大改造!


木曜の夜~深夜~金曜の早朝にかけて
Ticoと剛健が大騒ぎ!大暴走!!

ソファの位置を窓の前にしていたのがまずくて・・・。
ソファと窓の隙間へダイブされると
バッガーン!!!
もんのすんごい音が( ̄д ̄∥)


しかもそのバッガーン!!!が面白いらしく、
飛び込んで隠れて追いかけっこ、
これを延々と続けるにひき。。。

剛健は興奮しすぎてテンションMAX。
鼻息がフンガフンガと荒いこと荒いこと★


Ticoが落ち着けば剛健が挑発し、
剛健が落ち着けばTicoが挑発し。

この遊び、エンドレス・・・!
近所迷惑甚だしい・・・!


鯛はもう大人なので眠りたくて
ワタシのまたっこinしてるんだけど
布団の上を駆け巡る妹弟に踏んづけられまくりで。

にんげんも鯛にぃも、
ほとんど眠れぬまま朝を迎えたわけですよ・・・。


早朝ごはん後もまったく落ちつかず、
暴走を続けるにひきにさすがに限界を感じ。
ソファの大移動をすることになったんですー。


怒っても仕方ないですからね(ーー;)
ここでもsaccoさんに教えていただいた
『猫を追うより皿を引け』論理が役立ちます・・・



しかしソファを居間から出すには
台所を改造しなくてはいけないし。

結局丸一日かけて
大々的な模様替をするハメになりました。。。


あーでもないこーでもないと
試行錯誤を繰り返した結果。

居間のソファを台所に移動し、
台所のスチールラックを居間へと移動!


そんな訳でりんごちゃんベッドが
高い位置に置かれることになったのでした~。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


高い場所でご満悦のTicoのことを
下界から見つめるおとこあり。


羨望
すげーなTico・・・

上がれないことはないけれど
失敗することも多い鯛・・・。


うきうきわくわく
お外の様子も気になるミィ♪

窓ガラスに透ける
洗濯ハンガーの影に心惹かれるTico(笑)

しかし黒いなー(^^;)


羨望
いいよなー身軽で

身軽な黒猫コンビは
棚上へ上がるのもお手の物!

足場に椅子を置いたら軽々と昇り降り♪


ただ・・・重量級の鯛には
椅子では足場として物足りないらしい・・・。

もう少し改造の余地アリな
猫様のスチールラックです。



金曜の夜は猫もにんげんもバタンキュー!でした★
   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



仲良しきょうだい :: 2009/02/19(Thu)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・

     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




りんごちゃんベッドから
ボヨンとはみ出す黒い物体。

ぼよん
まるっこい・・・

はみ出しちゃってるのは
一体どなたー!?


みっちり
らぶー

鯛と剛健でしたか(^^)


しかし見事なまでの
はみ出しっぷり。

縦横変えれば
きっちり入れそうな気もするけれど・・・(笑)


むぎゅ
らぶらぶー

でも・・・

はみ出しなんて問題ナシ!
と言わんばかりのくっつきよう(^^*)

デコデコぴっとん♪


あらまっ!
もふ~

鯛の白い腕に
顔埋めるゴーちゃん!!

なんて仲良しさん(//▽//)ポッ



兄と弟が仲睦まじく
むぎゅむぎゅとお昼寝している時。

我が家の猫・紅一点
Tico姫はといいますと・・・

おひとりさま
ぐぅぐぅ。。。

おひとりさま、
満喫してらっしゃいました

電気ストーブ前の箱に詰まって!


お昼寝タイムは
鯛とTico、Ticoとゴーちゃんという
組み合わせが多いのですが・・・

今回はちょっと珍しい
鯛とゴーちゃんの組み合わせ!


Ticoもたまにはひとりのんびり
眠りたいのでしょうねぇ(^~^)



しかしー・・・

ぼよーん
にょろーん

ゴーちゃんってばナイス垂れっぷりね。
何度見ても感心します(笑)



  軟体ゴーちゃん!!
   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



Ticoに歴史あり :: 2009/02/18(Wed)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・

ナバナちゃん、里親さん決定です!
2月15日、現場から引き揚げされました!!

保護活動をされているさゆりんすさん宅にて
しばらくケアをされてから、里親さん宅へとお嫁入りだそうです(^^)


現場に残っているのは現在4匹となりました。
くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん

引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




今日はひじょうに良い天気!

日頃薄暗い我が家にも
明るい日差しが入ってきます。


チャンスを逃さず
黒猫Ticoを撮影してみました。


ちょいキリリ
・・・・・

顔とんがり~。
小顔だからそう見える?

ちと表情険しいかなー。


ぽふん
・・・・・

おぉ!
これぞ母がイメージするTicoの姿!!

物静かで
おめめが大きく・・・
ぽふっとしたカンジ

母ビジョンでは
いつもこんな風に見えております(笑)



さてさて。

やんちゃな子猫時代のTicoたんを
久しぶりに見てみましょう。


・・・おぉぅっ!

CIMG0842.jpg
キラキラキラ

やんちゃどころか
なんとかわゆい子猫たん!


CIMG0998.jpg

鯛と比べるとこんなに小さく、


CIMG1060.jpg

そしてなんと細いことか・・・!
しっぽの包帯も痛々しい・・・


CIMG1098.jpg
きゅふ

きゃーっ!

もしや小悪魔Ticoは
ただのまぼろしだったのか!?

これは・・・天使!
天使にちがいないですよ!!



あ゛。

でもやはり・・・

CIMG1109.jpg
かかってこいミィー!!

まぼろしでは


IMG_0093.jpg
すきありミィーーーッ!!

なかったのですね・・・(^^;)


IMG_0157.jpg
鯛にぃカモンカモン!

子猫って!
子猫って!!


IMG_0081.jpg
まずはTicoからミィ~♪

おもちゃも素早くTicoがゲット。


なんでも一番じゃなきゃ
気がすまなかったあの頃のTico。

まるで・・・
まるで今のゴーちゃんのようです!(苦笑)


IMG_0196_sh01.jpg
にゃはー

末っことは
なんと天真爛漫な
イキモノなのでしょうか!


Ticoたん、弟が出来て
おとなになったんだなぁ~!しみじみ

そしてそして。
すてきなレディになりましたね!!



我を忘れて剛健と追いかけっこしちゃうのは
レディTicoのご愛嬌★

   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



TicoだってV・T・D・F! :: 2009/02/17(Tue)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・




きのうの続きです。


またたび&キャットニップおととで
フィーバーしていた男子チーム。

背後の気配に
ようやく気付きました。


あっ!
ゴメン、忘れていたニャ・・・  Ticoねぇー・・・

そうです。

鯛と剛健のうしろには
順番待ちをしていた
けなげなTicoの姿が・・・


むっすー
いいかげんにしてほしいミィ・・・(怒)

けなげに待っていたわけでは
なさそげー(^^;)


でもゴーちゃんに
威嚇されてパンチくらって。

不本意ながらも
おととの順番待ちしていたのは事実☆



さあTicoたん!

心置きなくおととで遊びたまえ~!!


うほうほ
いきなりおととダブルは迷っちゃうミィ~

なんて言いつつ
すでにテンションMAXじゃないの~(^~^)♪


うきうき
ランラン♪

うっきうきすぎて
和柄おとと、
吹き飛ばしちゃってるし・・・(笑)

そんなねぇねーをジッと見つめる剛健の姿がチラリ!


むぎゅー
ランランラン♪

ゴーちゃんの不穏な行動に
まったく気付くことなく

浮かれたTicoは
おととをむぎゅと抱えて
らりほー!!(笑)

むぎゅのおててが相当かわゆい・・・!



あぁでもついにっ!!!


悪剛健
いつまでひとりじめしてるんだよーっ!

キャーッ!ゴ、ゴーちゃん!?


悪剛健、降臨!!


勃発
ゴーちゃんのバカーッ!!

バカっていうほうがバカなんですぅー!


悪剛健の登場で
Ticoのウキウキおととタイム、終了・・・★


ひとが遊んでいる方が
より魅力的に見えるゴーちゃん。

和柄おととがあっても
Ticoの遊んでいる
チェックおととご所望ですよ。

さすが剛田健 (ゴウダタケシ)

またの名を本剛健 (ポンゴウタケシ)

アンポンタンなことばかりするから・・・。


おもちゃが複数個あっても
なかなかみんなで楽しく・・・とは
いかないものですね(´~`;)

まぁ、さんぴきともおととを気に入ってくれたので
気に入りすぎて騒動が起こったけど(笑)
今年のバレンタインデー・プレゼント、大成功ってことで!!



旦那ッチには混ぜて固めただけの
甘納豆入りチョコを差し上げました…(笑)

   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



バレンタインデイ・フィッシュ :: 2009/02/16(Mon)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・




2月14日のバレンタインデイ。

愛しの猫ちゃんたちに差し上げたのは・・・


おぉ?これは…!?
スンスン  フンフン

そらまめ屋さんの蚤の市でゲットした
またたびおとと&キャットニップおとと~!

購入したのは1月なんですけども。

あまりにもかわゆくて
すぐに猫らの餌食にするのは忍びなく。。。
1ヶ月寝かせてから
バレンタイン・プレゼントにしました(笑)



和柄おととはまたたび入り。

ソッコーでハイになったゴーちゃん↓

うひょひょー!
たまらんね!たまらんね!!

こわいです・・・。


お次はキャットニップ入り
チェックおととにアプローチ!

こっちにも!
スリスリ・・・

すきすき!
がぶー


キャットニップおととで
ガッツリ遊び。

その後は
再びまたたびおとと。

抱きしめてガブガブです(笑)

そして低くうなりながら
またたびおとと、台所へ運搬( ̄_ ̄;)



ハイ↑ハイ↑テンション・ゴーちゃんに驚き
しばらく近付けなかった鯛くん。

ゴーちゃんが去ったので
ようやくおととへ接近です。


こ、これは…!
フンガッフンガッ!

すんすんすん・・・
鯛のもの・・・鯛のものニャ!ガシッ!!

うっひょ~♪
楽しくなってきたニャ~♪うっひょ~っ♪


鯛、踊る!

カラダが大きいので
かなりの迫力です(^^;)


むぎゅ
離さない・・・離さないニャ!!

そんな鯛の様子を
旦那ッチが立ち上がり
凄いね~と眺めていたのですが・・・


ハッ!
ハッ、おとーさん!
み、見てたのかニャ!?


視線に気付く鯛(笑)


鯛としたことが…!
つい取り乱してしまいました・・・!

そしてなんだか
バツの悪そうなお顔~(笑)


少々取り乱したって
いいのよ鯛くん。

だってまたたび&キャップニップは
酔っ払う為にあるんだものー!


しかし・・・
もう少し余韻に浸ってくれたらいいのにな~。
けっこうサッ!と酔いが醒めちゃうんですよね。



今回1枚目にしか登場しなかったTicoたん。

日本の古式ユカシイ伝統に乗っ取って
バレンタインは男子だけに、
ってワケではなかったのですが・・・。

ハイ↑ハイ↑になったゴーちゃんが
近付こうとしたTicoに唸り声をあげて威嚇!
果ては猫パンチで撃退してしまい!!
悪剛健降臨!

鯛同様、Ticoもしばらく
おととに近付けなかったのです。。。


明日はTicoとおととの様子をupしようと思いまーす♪



 末っこ、恐るべし・・・!
   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ビックリ顔 :: 2009/02/13(Fri)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



りんごちゃんベッドで
鯛とTicoが仲良く眠っていた
和やかなある晩のこと・・・。


とつぜん玄関で物音が!!


ドキッ!
な、なにごとミィ!?

団子状態緊急解除!!

・・・なんかTicoたん
ミョーに縦長になってるような?



そして物音の原因が
うちの中へと入って来ましたよー。



それを見たTicoの顔にご注目↓

あぁ~・・・
あぁ~そういうことだったのミィ~

ちょっと冷ややかな表情(爆)


Ticoが驚いた物音は・・・

仕事から帰宅した旦那ッチが
玄関の鍵を開けていた音でした~。


鯛はちょこっとポーズを変えただけで
表情に変化はないのに。

Ticoたんてば・・・
あからさまに表情を変えるぅ(^^;)
やっぱり女子だなぁ!


この時ゴーちゃんは台所の棚上で
とーちゃんを熱烈歓迎しておりました・・・甘えっこ。
ひゃ~んぴゃひゃ~ん



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



ただいまー :: 2009/02/12(Thu)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



ひとりで実家に
ちょっくら遊びに行っておりました。


1泊2日にしようかな~
どうしようかな~と思いつつ。。。

結局2泊3日にしてしまいました(^^;)


鯛Tico剛健のお世話は
旦那ッチにお任せしちゃったよ!(笑)



そしてワタクシは・・・

優雅に
梅の花を見に行ったり。

紅梅

冠山梅園にて。


白梅

梅の香り漂う山を
強風に吹かれつつも
根性で昇りましたー( ̄_ ̄;)!


梅・梅・梅!

黄砂に吹かれつつ
梅の花満喫!!


そんなこんなで、
3日間、のんびりさせていただきました♪
上げ膳据え膳・・・サイコーですね・・・!



でもでも。
やはり気になるかわいい我がこ。

どんな風に出迎えてくれるのカシラ?


『馬鹿馬鹿!おかぁちゃん、どこ行ってたニャー!!』

とか?


あれこれ想像しつつ、
むふむふと帰宅しましたが・・・

まぁ、いつもとさほど変わりなくなカンジで( ̄~ ̄;)


Ticoが少~し
熱烈歓迎チックだった程度?

いつもは玄関まで出迎えにはあまり来ないけど
今日はシッポピンッ!でお出迎えを!




夕餉の支度に取り掛かる頃には
全くいつも通りの猫たちの姿が。

やんちゃっこ
ていっ!

次男はやんちゃで。


カメラ嫌いっこ
カメラミィ!逃げるミィ!!

長女はカメラが苦手で。


カメラ目線っこ
呼びましたかニャ?キラキラ・・・!

そして長男はいつもの通りに
カメラ大好きカメラ目線なのでした・・・(笑)



上げ膳据え膳もステキですが
やはり猫様生活が一番ステキかなと♪

   ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



狙ってますね? :: 2009/02/11(Wed)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



きのうの続きでございます。


油断しまくりです鯛を
背後から狙っていたのは・・・


ハンター剛健
どきどき

もちろんゴーちゃん!

遊び盛りの
空気読めない盛り(笑)


ハンター剛健
わくわく

『だるまさんが転んだ』状態ですね。


相手はだるまさんじゃなくて
鯛さんですけども。

まぁ・・・まるっこい鯛は
だるまさん的ではありますが!!


残念ながら鯛に気付かれてしまったので
この後はびゅーんと台所へと走り去った
ゴーちゃんなのでした・・・(^^;)



ゴーちゃん、若さ爆発中!
   ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…

  にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



狙われてますよ :: 2009/02/10(Tue)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



鯛くん・・・

油断しまくり
あひゃ~~ぁ~

油断しまくってますけど・・・

背後になんだか
黒い影が見えますよ!?


ん?
なにかニャ?

鯛が振り向いたその先には

その先には・・・!



待て、次号!!



   ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…

  にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:3



至福のひととき :: 2009/02/09(Mon)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



りんごちゃんベッドに
むぎゅぎゅとおさまる鯛とTico!

むぎゅぎゅ
むぎゅー

Ticoたん、
ちょぴりつぶれてるような!?

大きな鯛にぃのまくらにされたら
苦しいんじゃないかと
心配して覗いて見ると・・・


むぎゅむふ


なんとも幸せそうな
Ticoたんのお顔がそこには!


むふふふふ
しあわせミィ

チョー幸せそうな寝顔!!

だいすきな鯛にぃと
ぴったりくっついて眠れて
ニンマリ寝顔のTicoたんなのでした~♪



   ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…

  にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



かんたん更新 :: 2009/02/06(Fri)

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



おねだり剛健

IMG_3683.jpg

おかぁちゃん・・・


IMG_3685.jpg

これからおでかけですって?
(ゴーはえんりょしときますー)


IMG_3688.jpg

でも・・・
おみやげよろしくぅ~



いや・・・
ちょっと出てくるだけなんでー。

お土産はどうかなぁ・・・。

あ、そうそう!
トイレの砂を買ってあげましょう!!(笑)



   ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



びびりっこ :: 2009/02/05(Thu)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



Ticoはとってもびびりっこ。

先日も
通路を行き交う足音に
どっきーん(゜ロ゜)=

!!!
ビクビクッ

となりのワンコが
ワンワーンと鳴くだけで
右往左往だしー。

ピンポーン!なんて鳴らされた日にゃ~
それこそピンポンダッシュです。

Ticoのピンポンダッシュは脱兎の如く逃げ出すことで
鯛のピンポンダッシュは玄関へと馳せ参じることです。


ドギマギ
レディをおどかすなんて失礼ミィ!

繊細なのよね、Ticoたんてば。


そんなTicoなので
去年、アパートの1部屋が全焼した際
部屋のどこかへガッチリ逃げ込んでしまい
一緒に避難することが出来なかった・・・。


きのうゴーちゃんを病院へ連れて行った際、
待合室に置いてあった
ねこのきもち『災害時への備えは出来ていますか』
(タイトルはうろ覚えデス)特集を読んだので
久々にこの問題を考えました。

今はさらにもういっぴき増えてるし
火災や災害時にどうやって全員確保し
どうのように連れ出すか、再検討しなくては・・・!

喉元過ぎれば熱さを忘れる。
月日が経つと火事も災害も
ヒトゴトになっちゃうんですよねー。
あんなに怖かったのに・・・反省★



あ、ゴーちゃんの自力抜糸は問題なしでした!

先生『剛健くん、キレイに抜きましたね~』

引き千切ったりしてなくて
キレイに抜けていたらしい(^^;)
手術のあともくっついて、腫れもなく。

1週間後に抜糸に行く予定でしたが
自力抜糸によりその必要もなくなり、
これでゴーちゃんの手術完了しました♪

診察料の525円はかかるだろうと思ったら
『今回は手術の経過を診ただけですから・・・』と
なんと無料でしたーきゃほー☆



   ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



家族の肖像 :: 2009/02/04(Wed)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



2月2日、
手術の日の朝。

むぎゅー
むぎゅむぎゅ

珍しくさんぴきが
だんごになっていました。


三猫団子
今日は不安な予感がするから甘えてるんです!

大人の階段をのぼる前に
おこちゃまゴーちゃん、最後の甘え?


なーんて。

手術後も以前と変わりなく
ちょー甘えんぼさんなんですけどね(笑)

ぴゃぴゃぴゃー!
みゃみゃみゃー!!と
にんげんにまとわりつくのも
手術前と変わらずです!


手術翌日の朝は
自粛していた暴走行為も
今朝から再開ですし★


ぽんぽんが
寒々しい光景なのをのぞけば
まったく今まで通りのゴーちゃん(笑)



さて、そんなゴーちゃん。
今日も午後から病院へ行ってまいります。

なぜかといいますと・・・

勝手に自力で
抜糸しちゃったからです・・・★


手術痕が開くとか
そういうことはないのですが
一応大事をとって( ̄_ ̄;)ヤレヤレ


!!
・・・!

いやだー!!!
病院いやだよーっ!!


しょうがないじゃ~ん。


ま、どのみち抜糸のために
もう一度行くハズだったんだし。

今日は天気もいいし
絶好のサイクリング日和だよ~(^~^;)ラッキー♪ごーちゃん!



  ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



あ、オトナになってる :: 2009/02/03(Tue)

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



去勢手術という
雄猫人生の一大事業?を
無事成し遂げたゴーちゃん。

オトナ剛健の誕生です!


on the コンロ
もう平気です

帰宅後は
居間でキャリーから出したにもかかわらず
(その際のぞきに来た鯛にシャーッと一発かます)
即、汚部屋に移動・・・。

おちび時代からの隠れ家へ
引き篭もってしまったゴーちゃん★

でも夜には居間にも姿を見せるようになり
トイレをすませ、ごはんも食べ!


そして・・・

朝方からみゃんみゃん鳴いて
ゴソゴソはしていましたが・・・今朝はほぼいつも通り♪

朝ごはんもかなり食べて
抗生物質もきちんと飲んで。


しばらくすると
いつものようにコンロにあがってみたり(^^;)


on the 冷蔵庫
異常な~し!

冷蔵庫の上から
我が家の平和を守ってくれたり


on the 冷蔵庫
通路に異状あり!

通路を歩く
お隣さんの足音に
ちょっとびびってみたり(笑)



そして・・・

この写真を撮っていて
母は気付いたのです。


流し台の上より

on the 流し台
え?何に気付いたの!?


バンダナ柄の赤い首輪、
ゴーちゃんには
あまり似合わないってことにです(笑)

悪くはないが・・・むちゃくちゃ良くもないカンジ・・・



on the 流し台
こっちの色は似合ってる?


うんうん。
ゴーちゃんは紺色の方が良く似合うね!

・・・鯛が2才くらいのときに買った首輪、久々に出してみました!
どっちの色も似合うなら両方ゴーちゃん用にしようと思ったけど
やはり赤は鯛の方がお似合いな気がする~( ̄~ ̄)
なので兄弟で色違いを使いましょうペアルックしましょうね♪




ゴーちゃんの手術あと、
どんなに痛々しい状態かと
ハラハラしながら見てみると・・・

あらら?
まったく痛々しさがないよ!?

毛が刈り取られて
なんか寒々しさはありますが
スル~ンとしたカンジが
清々しくもアリ?(笑)


鯛のときは血がにじんみ
それはそれは痛々しい状態だったのに・・・。


旦那ッチのひとこと。
やっぱ病院はしっかり選ばないとダメだね!

まさにその通りですね( ̄_ ̄;)
いい病院にめぐり合えてよかった!
・・・鯛くん、その節はゴメン★



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ゴーちゃん・・・ :: 2009/02/02(Mon)

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



ゴーちゃん・・・今手術中かなぁ。
それとももう済んでいるのかなぁ。


10月にうちに来てから4ヶ月。

IMG_3106.jpg
み?

あの頃はほちょほちょの
おこちゃま猫だったのに。


キリリですぅおとな顔

立派に成長したねぇ・・・。



たくましくなったし・・・

って・・・ん?


CIMG0145.jpg
ぼへ~

・・・・・。

こういう姿を見ると
まだまだおこちゃまね!と思いますが(^^;)



さて。

ゴーちゃん不在時の
鯛Ticoの様子はといいますと・・・?


なんと!

ただただ爆睡!!


にぴき仲良くりんごちゃんベッドで
だんごになって眠っております~(ーー;)


ゴーちゃんがいないよー!?って
心配してそわそわとかしないんだなぁー(苦笑)

まぁね・・・昼間は基本ぐっすり眠っているからね・・・。


ゴーちゃんが帰ってきてからの
にぃにーとねぇねーの様子に期待しましょう(^^;)


と、そうこうしてたら
あと1時間30分でお迎えだー!

ドキドキ


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



もう6ヶ月 :: 2009/02/02(Mon)

8月生まれであろうと
推測されるゴーちゃん。

なので2月で生後6ヶ月に!


おこちゃま顔
みゃ?

鯛と比べると
かなり小ぶりだし

行動もまだまだ
おこちゃまだったりするけれど・・・


おとな顔
むーん

時折こんなおとな顔!

大きくなったんだなぁ~(しみじみ)


そんなこんなで
今日はこれから去勢手術に。

がんばれ剛健!

午後の診察時間になったら
速攻で迎えに行くからねー!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
