喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



キリッとな :: 2009/03/31(Tue)

今日はいい写真がなーい(^^;)

なのでボツになってたお写真で
お茶を濁したりして・・・!


キリッ
ハンサムな横顔

ボンヤリした写りだったので
ボツにした写真。

でもハンサムです(親馬鹿)


キリリッ
おとなになりました!

キリッといい表情だけど
耳が切れちゃったのでボツに・・・。

いや~ゴーちゃん大きくなりましたね!


でも鯛に比べると
かな~り小顔です。

鯛のもっふりジャンボっぷりには
まだまだ敵いません(笑)



出来ればこのまま小顔でいてほしい・・
 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



みんな仲良し :: 2009/03/30(Mon)

最近個々の写真ばかりだったな~と思い
みんな一緒の写真を撮影!


ぬくー
ストーブでぬくー

桜は咲いているけれど
肌寒い日が続くので
ストーブ前は大人気!


アゴまくら
もふ

ゴーちゃんまくら!


・・・・・
・・・・・

Ticoたんはストーブ前で
ひとり瞑想中?


と思ったら・・・

みんなで仲良く
よっこいせ・・・

仲間入りすることにしたようです。
ゴーちゃんまくら大人気!


・・・どっちかといったら
鯛がまくらになってあげる方が
より良いような気はするけれど・・・(^^;)


幸せだ!
ゴーはだいじょうぶだから気にしないで~

と言ってるようなウインク顔のゴーちゃん。

甲斐甲斐しく鯛にぃの毛づくろいをしてあげてる
Ticoの優しいお顔。

そしてゴーちゃんまくらに埋もれる
鯛の大きな後姿!


見ているだけで和みますね~♪
あぁ、なんと幸せな光景・・・!!



 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



桜見物 :: 2009/03/30(Mon)

日曜日、
桜の名所のお山に
歩いて登ってきました。

ドライブ派も多い中
てくてく歩いて登頂!


桜

場所によって咲き加減にバラつきが・・・
(コレは道を間違えた時に見かけた桜;)


桜 黙々と
山のソメイヨシノはひょろ長い!                 黙々と登る旦那ッチ

正しい山登りルートの桜はほぼ満開?

ヒヨドリがせっせとついばんでは
花びらを散らしていました。


桜

薄曇りだったのが残念★


途中までは道沿いの桜に目を奪われ、
山頂に近付くと周りの風景に目を奪われ。


瀬戸内の島々

海に浮かぶ大小の島々!
まさに瀬戸内!!

中央付近には牡蠣いかだ、
右側の建物はグランドプリンスホテル広島~。



で、同じ場所を縦長に撮ると・・・

島々と工場

手前にはマツダの工場。

好景気の時は輸出用の車がビッシリ並んでいたそうですが
今はまばら・・・桜見物に出掛け不景気を実感するとは~( ̄д ̄;)



桜とマツダ

向洋工場から宇品工場まで一望!

車好きにはたまらない・・・のかなぁ?(笑)


今日くらい晴れていたら
もっと爽やかな写真が撮れただろうに・・・。

青い空と瀬戸内の島々が見たかった!



いい運動になりましたが
急傾斜に膝大笑い!

今日は節々が痛みます。
カラダ鈍りすぎ・・・。


でも毎朝この山に登ってるおじいさんチームもいるらしいです。
日曜日もおじいさん・おばあさんがガンガン登っていたし。

負けてるなー(´~`;)★


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



キリリと :: 2009/03/27(Fri)


ファインダーを覗かずに
シャッターを押してみたら
予想外の写真が撮れていました。


剛健


なんだかかっこいいゴーちゃんの姿!!


鷹のような、フクロウのような
くちなしいろのまんまるおめめがポイント(^^)
  


 ぽちぽちっと

桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



鯛三変化 :: 2009/03/26(Thu)

お気に入りの木箱に収まる鯛くん。

きょん!
ムム?

びっくり顔?


いつものもっふり感がないので
なんだか別猫のような・・・。

小顔っぽく、耳長に見える~。



警戒!
耳レーダー作動中!

これはいつも見慣れた鯛の顔ですね。


ムスッと憮然ッとしたお顔(^^;)



得意気?
YO!メーン!

チェケラッチョ風味?(笑)

HIPHOP系の方の写真ってこんな表情じゃないですか!?


猫さんって、一瞬のうちに
くるくる表情が変わる~。

いや~撮り甲斐がありますね。


そして鯛の場合は
急いで撮っても大概なんとかピントが合ってるので
ひじょーに助かります(^^;)



問題はやはり黒猫チーム(汗)
   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



姫さまの寝顔拝見 :: 2009/03/25(Wed)

昨晩・・・

TVを見ていて
ふと上を見上げると。


!!
ぐぴー

Tico姫がぐぅぐぅ眠っていました。

・・・真面目な顔でぐぅぐぅ。


姫・・・!
すやすや

Tico姫・・・

目ヤニばっちりついてますよ!?


姫さま・・・!!
すやすやすや

しかも白目!

姫さま、お気を確かに!!


・・・ん?
なんじゃうるさいのぉ・・・

おぉ姫!
ようやっと気付かれましたか!!


むすー
そち・・・姫のヘン寝顔撮って楽しんでおったのじゃろう・・・!?

まぁ~っ。
姫さまらしからぬお顔!(笑)

素敵な写真がたくさん撮れました♪
ありがとう、Tico姫さま・・・


嵐見てたんですが~Ticoがあまりにも可愛いので
そっちのけで撮影会してしまったよ! 嵐<Ticoのヘン顔 ですからね(笑)



   涙ちょろり~♪

   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



寄り沿いゴーちゃん :: 2009/03/24(Tue)

ゴロ寝用の青毛布の上で
気持ちよさそうに眠るゴーちゃん。


きもちよさそう
ぐぅぐぅ。。。

寝転がってTVを見るおとーちゃんに
そっと寄り沿い眠っていました。



この姿を見ると
『まだまだおこちゃまね~』と思うけど


IMG_3137.jpg
みゅぅー・・・

この頃にくらべると
なんと立派になられたことか!

10月半ば・同じ青毛布上にて


子猫の成長は早いですね(^^)



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



春なのに :: 2009/03/23(Mon)

きのうの大雨から一転。

今日は朝から晴れ晴れとした
気持ちのよいお天気に!


洗濯をはじめると
Ticoとゴーちゃんはベランダへ出てきて
日向ぼっこしたりお外を観察したり。

やはり暖かい春は
ねこの気持ちもうきうきですね♪


で、鯛くんは?

春の朝、
どんな風にすごしているのでしょうか・・・?


むぎゅ
眠いニャ・・・

さすが長男。

はしゃぐ妹弟を尻目に
ひとりベッドでむぎゅってました(^^;)


むぎゅぎゅ
みっちみち・・・

小さなベッドへ
強引におさまっています(汗)

鯛様はみっちりがお好き。


ほっかほか
今日は寒いニャ・・・

当然のようにストーブ前です。

今日はちょっと肌寒いですからね(^^;)
しかも窓開けてるし・・・!


Ticoとゴーちゃんのために窓を開け、
鯛のためにストーブ点火。

ひ、非エコ・・・★



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



おはよう・おやすみ :: 2009/03/19(Thu)

目覚めると鯛くんが!

幸せですなぁ~

おはよう
おはようニャ

こうしておふとんに来てくれるのもあとわずか?


そのうち完全に暖かくなって
そして暑くなって。

・・・見向きもされなくなるんですよね( ´;ω;` )


今のうちにしっかりと
この幸せを満喫しておかねば!!




で、夜のTicoたん。

むにゃ~
ふわぁぁぁ~

ぎゃっ!!

Ticoたんが大変っ!!!


レディなのに。
アイドルなのに。

なんというホラー顔・・・( ̄_ ̄;)


でもおもしろいから載せちゃう~(鬼)


ちろーり
・・・さっきヘンな写真撮らなかったミィ?

コレもなんともいいお顔

姫さまらしからぬ表情が
たまに撮れるとなんかうれしい(笑)



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…

  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



キラデコボールで遊ぼう :: 2009/03/18(Wed)

グラスホッパーで
『もってきたよごっこ』をして
楽しく遊んでいたんですが・・・

グラスホッパーをどこかへ放置して
代わりにキラキラデコボールを持ってきたゴーちん。


確かにキラデコボールの方が
小ぶりでくわえやすいよねぇ(´▽`;)


しかも投げやすいです・・・。




投げたキラデコボールを見つけて
こちらに持ってこようとしているゴーちゃん。

いくよ!
いま行くから!

よそ見
・・・ん?

よそ見
気になるー・・・


ちょっとーよそ見しないでー!
遊ぶ時はもっと真剣にお願いしますよっ(`д´;)!


あ!
そうだったー!

待ってて!
すぐだから!!

もってきましたー!
どう?えらいでしょ?


ちょっと得意気。




でも。

キリリ
さぁ行くよ!

真剣に取り組んでいても


ポロリ
あわわ・・・!

失敗する時もあります。


ボールをくわえ直そうとしたら
ポロリと口から離れ
ちょっとあたふたしちゃったとこ~(笑)

ボールの行方を目で追って
寄り目になってるよ~。

いかにも慌ててるってカンジでいいですね(^m^*)



  ボールはともだち!
   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



カラフル :: 2009/03/18(Wed)
きのうは火曜日。

火曜といったら
スーパーはどこも特売日(^^)


某大型スーパーで
カラフルでステキな品物を
激安特価で購入しました♪


カラフル
水玉とリーフ柄?

なんてかわいらしー。


これは何かといいますと・・・


カラフル
じゃじゃん!

カラフルおしゃれパッチでございます(爆)


えぇ、もちろん旦那ッチ用

お値段1つ250円!
なんてお安いんでしょう!!


冬物一掃中だったので
激安でした。ホクホク。

正規の値段だったら
こんなふざけたの買わないけどさ。

250円ならアリです( ̄ー ̄)フフフ。


カラフル踏まれる
キャー踏まないでー!

そしてTicoたんに踏まれるカラフルパッチ。
がんばれカラフルおしゃれパッチ!


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



続・グラスホッパーで遊ぼう :: 2009/03/17(Tue)

きのうの続き~。


その後も遊び続けるゴーちゃん。

グラスホッパーを
隅に追い詰めて

獲物
ていてい!

執拗につつきまわす・・・。


獲物
ホレホレ~♪

その様はまるで・・・

瀕死のバッタを
執拗につついているかのよう(゜д゜∥)ぎゃひー


そして仕留めたバッタを

運搬
もってきたよー♪

母の元へと運搬!!
キャーッ!!!


・・・あぁ、グラスホッパーですが。


追い詰め・仕留めごっこは
絨毯敷きだとしにくいらしく、
その後は延々『運搬』ごっこに。

フローリングだったらよくすべるし弾けるし、ひとり遊びも面白いかも・・・


運搬
よいしょ

何度もワタシの元へと運んでくるので
その都度投げてあげるワケです!

猫版『持って来い』


運搬好きのゴーちゃんは
大喜び~♪



そしてその時鯛くんは?

避難
アイツに近付くと怪我するニャ!

テンションMAXのゴーちゃんから
避難中でした(^^;)



その後のグラスホッパーはといいますと
やはり絨毯敷きの我が家では
ひとり遊び用には向かないようで
投げると持ってくる、程度のおもちゃとなっております。。。

まったく遊んでくれないワケではないので
この勝負*引き分け!?


*にんげんが選んだおもちゃで

 ・猫が喜んで遊べばにんげんの勝ち
 ・猫が完全スルーだとにんげんの負け~ 

・・・というワタシの中の勝敗ルールです(笑)




   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



グラスホッパーと遊ぼう :: 2009/03/16(Mon)

風邪も治った日曜日。

携帯電話の電池パックをもらいに出掛け
(2年以上使ってるのでタダ!ドコモプレミアクラブ万歳!!)
ついでに細々としたお買い物を。


購入物品  グラスホッパーズ
 まこと猫おもちゃたち                  まこ凝視!

不思議顔のまこちゃんが凝視しているのは
グラスホッパーという名のおもちゃです。


グラスホッパー・・・バッタ?
なんとも単純な作りのおもちゃ!

でも、こういう単純なものの方が
案外猫心をくすぐったりするんだよな~と思い
ネズミを1コにして、バッタを2コ購入してみました♪

1コはバッタらしい緑色にしてみた・・・(笑)



さぁーて、
我が家の猫ちゃんの反応はいかに!?


新しいもの好きのゴーちゃんが
早速やってきたのでお披露目!

どうですか?
なんだそりゃ?

・・・反応薄?


スンスンスン
ちょっと嗅がせてくださーい!スンスン・・・

お!


よこせー!
なに?これなに!?

うわーっ!
豹変したね!?

爪出てますよ!怖いよ!!



と思ったら・・・

ふんっ
コレってこどもだましじゃない?

えー!
さっさと飽きちゃったの(`_´;)?



と、見せかけて・・・

けっこう好き
ビシッ

けっこう好き
チョイチョイ・・

けっこう好き
フンガッ!

けっこう
コロコロリ・・・

楽しい!
キャハハッ!キャッハー!!


結構気に入ったご様子。
おこちゃまなんだから・・・(笑)



想像していたよりも薄めの反応だけど
全く遊ばないというほどでもない。

うーん・・・。



明日も引き続き
グラスホッパーリポートです(^^;)

せっかく買ったんだから利用できるうちは利用しないと・・・!



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



モラタメました :: 2009/03/14(Sat)
今回はまったく関係ありません
興味がある方のみのぞいてってくだせぇ。。。




この平成不況、
少しでも家計の足しにならんかなぁと思い
モラタメはじめてみました。


『タメせる』で申し込んだ

サントリー
ダイエット<生>クリアテイスト
350ml缶×12本セット


※タメせる・送料実費を払って商品を試すコト
ダイエット<生>クリアテイスト12本の送料は840円でした


3月11日・夕方届きました~。


届いた荷物に興味津々の男子チーム。

CIMG0259_20090314202730.jpg
スンスンスンスン・・・


乗ってみるのもお約束!

CIMG0261_20090314202739.jpg
ど~れどれ?


CIMG0267.jpg

じゃじゃん。

12本を送料840円でお試し出来るのは
かなりお得ですよねー♪


この日はカレーだったので
早速晩ごはんの時にお試し。

お味はサッパリ系ですねー。
コッテリ味のカレーにはかなりマッチです。


我が家的には飲みやすくていい感じでしたが
かなりサッパリ系なので
のんべぇさんにはちょっと物足りないかもしれません。


でも350mlで77kcalはかなり低カロリー!
プリン体50%カットとかも良いですね。

CIMG0269.jpg

メタボが気になるお年頃のワタシにはかなり嬉しいですー。
・・・じゃぁ飲むなってハナシですが。
我慢はカラダに毒ですからね(゜▽゜*)♪



美味しく食べて美味しく飲んで!

そしてこの後不調に気付き、
就寝時に風邪発覚。

せっかく届いたダイエット<生>クリアテイスト
この日からしばらく飲むことが出来なくなりました(涙)

明日からまた解禁だー!!
うきうきよ。



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



もうちょっとで!? :: 2009/03/13(Fri)
よくなりそうな気がしますが。

まだ不調が続いております(´д`∥)



今朝は頭がカチ割れるんじゃねぇか!?
ってくらいズッキンズッキンしてたんですが
頭痛薬飲んだらそれは改善・・・。


でも鼻水は止まらんです(><;)ズビズバー★


IMG_3991.jpg
早く治るといいミィねぇ。。。

まったくその通りだよ、Ticoたん・・・!


今日も猫らとだらだらしておきます。

お布団敷きっぱなしー。
そうすると鯛と剛健は入り浸りです。
幸せ・・・。

時々Ticoもやってきて
これまた幸せ・・・!

でも早く治したいです。
頑張って猫とだらだらして早く治します。(ん?)



みなさま、お見舞いのお言葉
本当にありがとうございますー!
maquio感激!!

完治した暁には
みなさまのとこへ遊びに行かせていただきます。
今日も訪問できなくてすみませーん(>_<)


  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



風邪っぴき :: 2009/03/12(Thu)
今更!?ってカンジですが
なんとワタクシ、
風邪をひいいてしまいました。。。


昨晩、
鼻水がズビズビ出はじめたので
『花粉症悪化!?』
なーんて思っていたんですが。


お布団に入っても全然暖かくないなぁー?
むしろ寒いし?

・・・ん?

これって・・・悪寒だよ!!!

てことは花粉症悪化ではなくて
風邪ひいちゃったんだー!

と、ようやく気付いた次第( ̄_ ̄;)


なんか・・・鈍くなってる。



鼻水はお薬飲んだらちと改善されましたが
頭痛と喉痛はケイゾク中。

今もビミョーな具合でありますっ(`△´)ゞ!


なので今日はだらだら安静に過ごそうと思います。。。
みなさまのところへ訪問出来なくてすみません。。。



ワタシは不調ですが
猫らはとっても元気にだらだらしています↓

ぬくぬく
らぶー

ぬくぬくぬく
らぶらぶー


仲良し鯛&ゴーちゃん!

Ticoはりんごちゃんで
おひとりさま満喫中です。


あー早く治して
ワタシも猫らとだらだらしたいです(涙)

みなさま油断せず、
体調管理には万全を期してくださいませ・・・。


  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



姉撮影写真利用 :: 2009/03/11(Wed)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




2泊3日で我が家に来ていた姉ッチ。

その間またしても
ウチのカメラで猫撮影!

今回の出来栄えはいかに!?



Ticoたん

凛々しい・・・
きりりミィ

乙女らしさは何処へ~?

なんだかミョーに凛々しいTico(^^;)



ゴーちん

残念!
きゅふん

ポーズも表情もかわゆいけれど
残念ながらお顔にピント合わず!


これまた残念!
むにゅ?

おしいっ!

これも微妙に
お顔にピントが合ってないですー!

『剛健の背中の白毛がすんごく目立ってる』とこが
姉的にはポイントらしかったが・・・(笑)



微笑ましいが・・・
お父ちゃんと一緒

レコードを聴く旦那ッチを
見守るゴーちゃんの後姿。

香箱組んでいいこにしている姿、
とてもかわゆいのですが・・・


それよりも旦那ッチのパジャマズボンの
チェック柄がずれてる方が目に入って気になる!!

・・・安物パジャマだったから、仕事が粗いんですね・・・( ̄▽ ̄)




3月10日、朝。


鯛くん

ぼんやり
なんだニャ?

えらくぼんやりしておりますなぁ。

接写モードにせずに
近付いて撮ったからだと思われます(´~`;)


はなまる!!
んもー・・・

おぉ!これは!!
見事に鯛にピントが合っているよー♪

鯛のお顔はブサ系ですが(苦笑)
キレイに撮れていたので採用です(^^;)


鯛の居場所
新設された棚上の鯛さま

&ワタシの頭!

これは姉じゃないと撮らないアングルだなと。

棚はパソコンデスクでもあり。
パソコン使いながら猫もなでれるので
とてもいいのですよ・・・!




最後はTicoたん

あぁ・・・
むす

またもぼんやり気味。

そして仏頂面のTico・・・。


あぁ・・・!
むっすー

レディTico、姉ッチが撮影するとなんだか
Tico姐さんってカンジに・・・(^^;)

おかしいなぁ・・・。


日頃とは違う表情が見れるので
姉カメラはけっこう面白いんですけどね。


いや~今回はあまり荒れてる部分が
写りこんでなかったので良かった!(ホッ)

段々腕も上がっているのかしら?
どうなのかしら???



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



昨夜のゴーちゃん :: 2009/03/10(Tue)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




夜も姉ッチに遊んでもらい
大騒ぎ・大喜びだった剛健。


居間で散々遊んだ後
台所のストーブ前に移動して
ブレイク中~。


その間に姉はお風呂へと!


おや・・・?
大ねぇねー?

ちょっと姉の動向がきになる剛健(^m^)

そしてお風呂場の様子を覗きに・・・!(笑)



戻ってきました↓

まったり
お風呂場いじょうなしです~

当然のようにストーブ前に寝転がる!
ストーブ・スキー!!


遊びたい盛りのゴーちゃん、
たっくさん相手してくれるので
お客さんが大好きです(^^)♪



昨夜の失敗作↓

大ピンボケ!!!
ぼんや~り

ピント、ばっちり背中に合ってます・・・。

露出補正は出来るようになったけれども。
ピントが合わなきゃ意味ないねぇ・・・( ̄▽ ̄;)★



本日もきのうのコメントのお返事は夜になりますー。
すみません!




   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



カンタン更新(^^;) :: 2009/03/09(Mon)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




今日はちょいと用事があるので
カンタン更新でございます・・・。


姉来広中!

あら・・・

なんだか・・・


ほぉ~ん

冷ややかなTicoたん!(^^;)

姉と大騒ぎしつつ遊ぶゴーちゃんを
棚上のりんごちゃんベッドから
ジッと見つめていたTicoです・・・。



そんな時でも鯛くんは

ふっふ~ん♪

なんだかご機嫌顔(^^)

のんきにぃさん!!(笑)



ちょっとドタバタしているので
前回のコメントのお返事は夜に・・・!
どうもすみませーん★



こんなカンタンでもよかったら・・・
   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ゴーちゃんと露出補正 :: 2009/03/06(Fri)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・



これまで・・・

露出補正という手段を
全く思いつかなかったワタシ。

nicoさんにアドバイスをいただき
目からウロコぽろりですよ!


早速ゴーちゃんで練習してみました。

※今回は撮ったままの写真です
あとから補正はしていません!




-補正(-1・だったかな?)
くらい
暗いですね~。



補正なし
あかるい
明るすぎる・・・。



-補正(マイナス側に目盛2コ分?)
ちょうどいい?
お!
これはちょうど良いかも!?



-補正(マイナス側に目盛1コ分?)
あかるい?
ちょっと明るいかなぁ~。


でもこれで全身を撮ってみると・・・

ちょうどいい!
ちょうどいいカンジ?


なかなか適正露出は掴めませんが(^^;)
露出補正してなかった時よりはいいカンジ?

これからはその都度、
露出補正をしてみよう!そうしよう!!


デジイチ購入2年目にして
ようやく知った露出補正。

勉強不足にもほどがある・・・。



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



もふあし :: 2009/03/05(Thu)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




ソファー上の鯛さま。

愛くるしい
きゅふ

小首をかしげるポーズとか
まるっこい体型とか・・・

なんと愛くるしいことでしょう!
えぇ親馬鹿ですとも!


そんな鯛さまなので
毛づくろい姿もかわゆいのです。


お手入れ
ザリザリ

お手入れ
ゲシゲシ


大きなからだを支える
力のこもった前足ー!
キュン


もふー!
グッ

太く大きく!
そしてもふー(//▽//)

もふあし最高!!


嫌耳
太いとか大きいとか・・・嫌ニャ・・・!

あららイヤ耳?

可愛いってことですよー。
気にしちゃダメです!



きのうは髪を切りに出掛け久々にすっきり♪
帰宅後は色の名前とともに発見された天然コケッコー一気読み!
そしたら眠くて眠くてたまらなくなり・・・お昼寝。

しかも夕方まで。

堕落・・・(ーー;)?




   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



おにぎりの夢 :: 2009/03/03(Tue)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




電気ストーブ前で
ぬくぬくと眠るゴーちゃん。


ぬくぬく
至福のひととき

あんまり気持ち良さそうなので
じっくり眺めてしまう!


じっくりしげしげ。


ん?

黒いおててに
白ぽっち?


?
ぐぅぐぅ

顔に添えられたおててに
なにやら白い、ちいさなものが。



拡大してみると・・・

やや?
これは!?

!!
ぷち・・・

ごはん粒かいっ!


Ticoがごはんに興味がなくなったと思ったら
最近はゴーちゃんが執着!

炊飯器横にしゃもじをひっかけておくと
かならずベロベロしにくるのです( ̄_ ̄;)

器用にしゃもじを手で押さえながら
ベロベロするもんだから
その時くっついたと思われます・・・。




おべんとつけて
おまぬけ姿だけど

♪
もうたべれないよぉ・・・むにゃー

ご本猫は
ひじょうに幸せそうなのでした。


おにぎりの夢でも
見てるんでしょうか?(笑)


成長期!
どいーん!

しかしゴーちゃん、
大きくなったなぁ!!

まだごはん粒はついたまま(笑)



余談

今日は結婚記念日です。入籍日。
4日に結婚式だったんですがーその日も大雪でした( ̄△ ̄;)
その経験から3月初旬、まだまだ気が抜けないと学んだのでした。
(3月は春だから結婚式にピッタリ♪と思っていた・・・)

そして今日も朝からしんしんと雪の降るお天気!
寒いよー!!3月のお天気、油断できません★




   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



いろのなまえ :: 2009/03/02(Mon)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




探していた『色の名前』が

色の名前
ポケット図鑑!


紅さそりちゃんとともに

紅さそりちゃん
ソフビ人形よ~!


ノーマークだった箱の中から

トーダイモトクラシー
何年も居間にあった・・・

あっさり発見されました!

灯台下暗し!!

トーダイモトクラシー。
大正デモクラシーのようだといつも思う・・・。




色の名前、
なぜ探していたかといいますと・・・

うちの猫らの瞳の色って
何色になるんだろう?


なーんて思ったから!



やっとみつかった色の名前。
ページをめくってみましょうね。

パラパラ


・・・うーむ。

色の名前って
たくさんあるんだなぁ。

そしてコレだ!って
確信をもって判別出来ない!!

素人には難しい・・・(^^;)



それでもなんとな~くコレかな?
というのをピックアップ。



ではまずは鯛くん。

鯛は何色?

クリーム Cream かな?

黒目のまわりは・・・
ナイル・ブルー NileBlue

もしくは

あさぎいろ 浅葱色
しんばしいろ 新橋色


うぬー( ̄_ ̄;;)



じゃ、じゃあ
お次はTicoたん!

Ticoは何色?

うーんTicoも
クリーム Cream ?

黒目のまわりは・・・
アザー・ブルー AzureBlue
ケンブリッジ・ブルー CambridgeBlue


・・・(悩)

うぬーーーん( ̄- ̄;;;)



さぁ~って!(逃げっ)
ラストはゴーちゃんねっ!

剛健は何色?

ゴーちゃんは
鯛Ticoとちょっと違う色。。。

しおう 雌黄

もしくは

くちなしいろ 支子色 でしょうか?

こがねいろ 黄金色 っぽくもあり。



判別はしにくいけど(^^;)
色の名っておもしろい!



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
