喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ねこ日和 :: 2009/04/30(Thu)

山口県に帰省してる間は
風は強いし気温は低いし。

なんとも過ごしにくいお天気でしたが・・・


広島に戻ってからは
いいお天気続きです(^^)


朝日のはいる窓際は
ぬくぬくとっても気持ちよさそう!


ぬくぬく
窓際の美少女、Ticoです・・・

カーテンの隙間にいい場所を見つけ
Ticoがひとり快適に過ごしていたのに。



そこへガヤガヤと男子チーム乱入(ーー;)

大入り満員
ほぉ~こりゃ快適ニャ♪            ぬくぬくだね!                  チッ・・・

せっかく見つけた場所を横取りされたTicoたん。
さめた顔で去って行っちゃいました・・・(´▽`;)


その後『いい場所』を独り占めしたのはこのお方↓

カッカッ
かゆいかゆい

ん?
あり?誰もいないよー?

末っこごーちゃん、
鯛にぃに毛づくろいをおねだりするも拒否られる!

残念でした(^^;)




【余談】

里帰り中にいいもの買いました。

グリーンボール

足つきのガラスボール?


グリーンボール

周南市の Circle さん店頭にて開催中の
AMERICAN JUNK MARKET にてゲット!


海外仕入れの名品・珍品・奇品(笑)を
お買い得価格にて大放出、とのこと。

このグリーンボールも¥700


市場価格は分からないけれど
大きさを考えるとかなり安いんじゃないかと・・・


大きさ比較
フンフン・・・

嗅ぐ鯛様。


ね、かなり大ぶりでしょー!?

猫らの水入れにいいかな~と思って購入しました(^^*)

お花を飾っても素敵かも。
いい買い物しました。にこにこ。


お近くの方は寄ってみて下さい。
思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれませんよ~♪


※Circleさん、子供服のお店なのですよ。
  おしゃれこども服がたくさん!




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



GW前半・4月28日 :: 2009/04/29(Wed)

28日は呉市まで出掛けました。


呉市


入船山へ

入船山の坂道。

新緑がきれいです。


のぼっていくと・・・


呉市立美術館

呉市立美術館があります(^^)


呉までやってきた目的は
大道あや展!!

60歳から絵筆をとった大道あやさん、
生誕100年の記念展です。


絵本と図録

いきいきと描かれたお花や動物。

すごく素敵でした~。


ねこのごんごん、買って帰りました(^^)



美しいものを観賞したあとはもちろん・・・


アイスモナカ

食!

呉といったら
巴屋のアイスモナカ!!


サックサクのモナカと
中のシャリとろなアイスミルクが絶妙なバランス。

何個でもいけます

この日は2個で我慢です。



で、デザートを食べてからお昼ごはん(^^;)

呉冷麺の有名店は店休日だったので
行き当たりばったりで決めることに。



ぶらぶら歩いていると
サラリーマンが続々と入っていくお店を発見!

サラリーマンに人気なら美味しいお店なのでは?と入店(笑)


お昼ごはん

刺身定食650円也~。


このお値段でこのボリューム!

お刺身は4種類も!!
もちろん新鮮でうまうまなお刺身でした^^


大満足でお会計を済ませて外に出ると
お店の前は長蛇の列に☆

たまたまつられて入ったお店でしたが
かなりの人気店だったようです。ラッキー!



食後も少し街をブラブラ。

古いお店がかなり残る呉の街。
レトロな可愛い看板を見ることができます。


バンビ


スマイルメガネ

可愛すぎる・・・!


バンビ斜め向かいのお花屋さんに猫さん発見。

ねこさん
ニャー

どこでしょう?



ねこさん!
ここニャ~

長毛さん。
可愛い顔して高いとこに!

呉の猫さんはワイルド・・・。



ラストは海上自衛隊の
何かの施設前に咲いていたお花。

おはな

大道あやさんの絵に描かれているお花のように
大きくて鮮やかな色合いが印象的でした


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



GW前半・4月25日 :: 2009/04/29(Wed)

この記事はねこ関係ないおはなしです(^^;)



4月25日~27日まで
山口に里帰りしておりました。

旦那ッチは土曜お仕事だったので
26日にやってきました




25日は姉とウォーキング。

子供の頃よく遊びに行っていた
八幡宮方面を散策!

田舎の風景

この辺りはほとんど変わらない~。


田舎の一本道

田んぼの中の一本道。

チョーせまいです。
・・・農道?


田舎の風景は心和みますなぁ^^

天気が悪かったのであまり写真が撮れなくて残念!



通った幼稚園の裏の道。
小学生の時以来で行ってみました。

田舎の風景

田舎です~!
里山の風景です~!!


でもここ以外はかなり変わっていてびっくり。

幼稚園も立派に改装されているし・・・。



懐かしい道を歩くのはたのしいですね。

思い出話をしつつ
たっぷり時間をかけて散策しました。


ただ・・・田舎でぶらぶら歩いていると
バイクでパトロール中の駐在さんに
怪訝な顔をされるのが難点です・・・(^^;)★

黒いジャージ上下とかだったら声掛けられてたんじゃないかと!


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



かわいいのです :: 2009/04/24(Fri)

きのうのTicoは
ちょっとあんまりなカンジでしたが・・・(^^;)


いつもは当然とってもラブリー!


くろねこきょうだい
ゴーケンとも仲良しミィ♪

見てくださいこの利発そうなお顔!
(毎度おなじみ親馬鹿発言)


隣でぽやんとしてるゴーちゃんも
末っ子らしくて愛おしい。。。



トリはもちろん・・・


鯛さまー!
ゴロゴロゴロゴロ・・・

鯛さまでございます。

甘えっこ中(^^)


ワタシの足に右手を置いて
こっそり甘えてるとこです!

かわいい・・・かわいすぎます!!


あ~みんななんてかわいいんでしょうか。

一緒に暮らせるワタシはとっても幸せものです。



シミジミ幸せ
ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



黒猫、夢中 :: 2009/04/23(Thu)

数日前から
カラスの大群が出現!

その騒ぎに猫夢中です。


特に黒猫きょうだいは熱心。
(鯛の興味度は黒猫きょうだいの1/4程度かと?)


気が付くとにひき並んで
仲良くカラス見学。

その姿が可愛いのでパチリ。


!!
ビッカー

ギャーーー!


・・・露出間違えました。


あらあら
しっかりしてミィ

慌ててたもんで・・・(^^;)

これならいいカンジでしょうか?


またも!!
どうかしらミィ?

キャーーー!


ゴーちゃん・・・
カラスさんっ

ゴーちゃんはまだましだけど・・・


・・・Ticoたん!
あ、飛んだミィ!

Ticoたん、
目が光りすぎです・・・。


Ticoたーん!!!
ん?なにか言ったミィ?

・・・・・。

もはやホラー!?


ゴーちゃんよりも目の色が薄いTicoは
明るい方に顔を向けていると
どうしてもこうなってしまうみたいで・・・。

何度撮っても光る目に(^^;)


カラス見学の姿、
とってもかわいいのにな~。

写真に撮るとこの有様★
難しいですね・・・。



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



姫、夢中 :: 2009/04/22(Wed)

大変なことになってます!


ふんぎー!
ギギギギッ

Tico姫のお顔がーーーっ!!


夢中
んぎっ!離してたまるかミ゛ィ゛ッ!!

赤ストロー、
大人気すぎてもー大変(^^;)★


夢中
ちゅーちゅー

・・・ストロー使って飲んでる風?(笑)


!
あらら

スポンと口から離れて
何か気付いたことがありましたか?


じっ
コレ、ずいぶんボロボロなのミィ・・・

おいお~い、
アナタが噛んでたんでしょが~い!


な~んて。

実際は何を思っていたのか
不明なんですけども(^~^;)



なにか考え込むように
しげしげとストローの先を眺めるTicoたんなのでした。



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



新しい遊び :: 2009/04/21(Tue)

ゴーちゃんが見つめています。

見つめる
ジー・・・


ホ~レホレ~♪

見つめる
なんだなんだ?

見つめているモノは一体なんでしょう?



答えは・・・

ストロー
やや!?

赤いストローでした!


白っぽいのと黒っぽいのさんとこの
るうくんの大好きな遊びをまねっこさせてもらいました♪


ストロー
がぶー・・・

赤いストローを
奪い取って持っていくゴーちゃん。



そして

運搬
フンフンッ

投げたストローを持ってくるゴーちゃん。


目つき険しい!(^^;)
まるで黒豹です。

でもくわえてるのは赤いストロー・・・(笑)


フンフンフン♪運搬♪

ご機嫌でなんども持ってきてくれました


グラスホッパーは編みこまれた素材だったので
噛み癖のあるゴーちゃんには危険だったのですが
(端をガジガジと噛むとボロボロとほつれてしまう!)
ストローだとほつれる心配もなくて安心です(^^)


しかもストローだと安い!
30本入りで105円。

遊び放題ですよー(笑)



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



まるくて四角くて、そして三角! :: 2009/04/20(Mon)

冷蔵庫上の鯛さま with T 。

まるしかく
ぬーん・・・

まるっこいお顔と四角いからだ。

なんだかお見事です(^^;)


まるしかく!
まるさんかくしかくニャ!

そうそう、耳は三角ですもんね!


そっか~、
鯛は△○□で構成されてるのか~(^m^)プフフ


まるしかく男の・・・
四角だの三角だの・・・どうでもいいニャ・・・


あくび!!
まったく暇なおかぁさんニャ~~ふぁ~ぁ~

母の○△□フィーバー、
あくびで一蹴。


おとなね・・・。




おまけの一枚↓

ゴーちゃんを探せ
ざーり ざーり ざーり

この中にゴーちゃんがいます。
どーこだ!


って・・・一目瞭然ですが(笑)



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



モラタメました その3 :: 2009/04/20(Mon)
毎度おなじみ?モラタメ商品(^^;)

またまた『タメせる』の商品です。
(送料関係費630円・・・)


今回届いたのは
asulabo いつでもどこでもサンゴの水 (携帯用浄水剤)

いつでもどこでもサンゴの水

携帯用とは書いてありましたが
本当に小さな箱が届いてビックリ。


いつでもどこでもサンゴの水
手のひらサイズの小袋!

浄水剤が6包ずつ
チャック付きの小袋に入っています


使用例

1包で1リットルの水が浄水できるとのこと。


使い方は1.5リットルくらいのペットボトルに
浄水剤と水道水1リットルをいれ、フタをしてジャカジャカ振る!!

コレで浄水完了。なんて簡単。


●水道水に残留している塩素を一瞬で取り除く

●サンゴのミネラルがイオン化して溶出し水をアルカリ性にする

●独自の特許技術でつくられた銀添サンゴを使用、
  銀イオンの制菌作用により抗菌された安心な水に



・・・などなど、さまざまな効果があるというサンゴの水。



お味の方はといいますと・・・。

湯冷ましの水の味がします~(^^;)


お店で買うイオン水の味とはやはり違うような・・・(笑)

でも沸かしてないのに湯冷ましの水の味がするってことは
やはり塩素が取り除かれてるってことですよね(^^)!?


水道水を入れてシャカシャカするだけの手軽さは
モノグサなワタシにはぴったり(笑)

ちょうどブリタのカートリッジが品切れだったので
非常に助かってます(^^)



1箱に90包(6包×15袋)で2520円。

1日1リットルなら1箱で3ヶ月持つけれど
夏場はそうもいかないだろうし~ブリタに比べるとやはり割高。

でもペットボトルの水を買うのを考えたら安い…。


う~~~む。
悩むとこです!


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



見つめあうふたり :: 2009/04/17(Fri)
棚上にジャンプする鯛!


見上げる
行くニャ!

そ~れっ。


・・・ジャンプしてる姿は撮影できず★


鯛尻~
ぷりり~ん

棚上、飛び乗りに成功した
魅惑の鯛尻です(*´▽`*)

無造作にボサボサとしたカンジが
マニアにはたまりませんっ。



そんな鯛尻を下から見つめるのは・・・

見上げる
うわ~

ゴーちゃんですね。


見つめる
剛健・・・

箱に収まり
下のゴーちゃんを見つめる鯛にぃ。


見上げる!
にぃちゃん・・・!

熱いまなざしで
ジッと鯛にぃを見つめるゴーちゃん!


これはまさに

Yes、フォーリンラブ



じゃなくて~。


見つめる!
こっち来んなよ~!

鯛の場所に来るんじゃないぞと
牽制されていたんですな(^^;)


今日の目力対決は鯛の勝ち。

ゴーちゃんはフ~ンだ!ってカンジで
どこかへ行っちゃいました。

前はまったく空気の読めなかったゴーちゃんですが
最近は時々読めるようになりました(笑)



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



ブーム続行中 :: 2009/04/16(Thu)

ゴーちゃんの大好きな遊び、
もってきましたごっこ。

まだまだ熱はさめません。


もってきました!
見つけた見つけた♪


もってきました!
ちゃんとつかまえたよ!


どーん!
どどーんっ


今回運んでいるのは
カシャカシャ音のするアルミ?のボール。


コレは音がするので見つけやすいみたい^^

そして適度に重さがあるので
投げる方も投げやすいという利点が!!


いくぜ!
スチャッ☆

かっこよろしいなぁ。


もってきましたごっこはエンドレス。
飽きることなく延々と続くよ!

時間もまったく選ばないし。

ゴーちゃんの気分次第なので大変です。
さぁ寝るぞって時に持ってくるのは勘弁してほしい・・・。



でもついついお付き合いしちゃうんですよねー
ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



こんもり :: 2009/04/15(Wed)

このところ、
ブラッシングをサボり気味だったので
抜け毛の舞が激しくなっちゃって(゜д゜;)!

これではイカーン!と
今朝は念入りにブラッシングを。


ブラッシングの成果↓

こんもり
もっこもこ!

左が鯛の、右がTicoの。
鯛の抜け毛の量はすごい・・・(^^;)


抜け毛がハンパないので
今日はシェッドバスターじゃ間に合わず、
シリコンブラシでガシガシいってみました。


鯛はこのシリコンブラシが大好きなので
念入りにブラッシブラッシ。
ゴロゴロと超ご機嫌!


Ticoはあまりお好きではないので
(ブラシ全般好きではないのですが・・・)
ガッと短時間勝負!


なので鯛ほど抜け毛は取れなかったけど

くびれ!
スレンダーミィ!

それでもより一層、
くびれ美人になった気がします。。。

ほっそーい!!


美少女
こぶりなのミィ

座る姿もこぶりな美少女。


影猫
ん?

今日は快晴!

朝の日差しがたっぷり室内に。
影も長いねぇ(=^エ^=)♪


暑い日が続きそうです。
こりゃ~がんばってブラッシングしなくては・・・!



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ぼくのともだち :: 2009/04/14(Tue)

ひさしぶりに
『おともだち』の存在に気付いた鯛くん。

ずーっと棚上に置いてあったけど
興味ナシの時はまるで眼中に入らない模様。



鯛とおともだち
ひさしぶりだニャ~

結び目がアタマと決めているのか
必ずそこをくわえて運びます。

くわえやすいから、ってだけの気もしますが・・・


よいしょよいしょ
ズルズル・・・

りんごちゃんベッドへと


運搬
ふぅ・・・これで安心ニャ

連れ込み完了(^^;)


はなしません!
さぁ、一緒にお外見るニャ!

子猫の頃から一緒にすごしてきた『おともだち』。

妹ができても弟ができても、
ふたり?の絆はがっちり結ばれたまま。

子猫の時の記憶って
ずーっと消えないものなんですね。


ひとりっこだったので
擬似トモが必要だったのかな?

Ticoやゴーちゃんには
こういう擬似トモ的なモノはないんですよねぇ。



どんなに薄汚れても
キミはフォーエバーフレンド

ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



ついに導入! :: 2009/04/13(Mon)

ジャジャーン!

キャットタワー!

ついにキャットタワー導入しました!!


設置場所の問題もあり、憧れはあったものの
なかなか購入に踏み切れなかったのですが。

模様替えで居間にやってきた棚の上にあがるのに
いい足場を作ってあげたくてついに購入を決意!

足場がなくてもジャンプであがれるコもいるけれど
絶対にジャンプじゃ無理なコもいるし~(長男とか~)
それに飛び降りた時の音も凄いし・・・。



足場になればいいので
高さは1m程度のものを・・・。

そして布貼りじゃないほうがお手入れも楽かと思い
座面(?)が板のものを探して・・・。



などと色々考え
選びに選んで購入したものの。

おもちゃで誘導
フンガッ!

今のところ、
ゴーちゃんしか乗りません
( ̄▽ ̄;)

コレは写真撮影用におもちゃで誘導したとこ・・・。


スンスン
アレ?おもちゃは?

ゴーちゃんは組み立て前から
セッセと部品で爪とぎをしていたくらいなので
組み立て後も毎日爪をとぎにきてくれますが・・・


ちょいちょい
みーっけ!

鯛とTicoは
見慣れぬ物体を避けまくり★


わざわざキャットタワーを回避して
棚の横からよじ登ったり飛び乗ったり。

そして降りる時も棚横から・・・。


なーんだ
アヒルちゃんかぁ~

おもちゃに釣られて
あっさりキャットタワーに上るゴーちゃんと
警戒して下からガン見のTico姫・・・。



ま、まぁ誰も使ってくれないよりはマシですよ!

ゴーちゃんだけでも気に入ってくれているのならば
買った甲斐もあるってもんです!!


楽しいかい剛健くん?


うーん
うーん・・・そうねぇ・・・


まぁぼち~
まぁぼちぃ~

・・・・・。


一応足場としても役目は果たしているし
巨大爪とぎとしても使用されているのでいいんですけどね。

それがゴーちゃんのみといえども(ーー;)



いつの日か鯛とTicoもコレを使って
棚に登ってくれればいいなぁ~。

存在に慣れれば使ってくれるかな・・・?




【余談】

日曜日、見学に行ってきました↓

新・広島市民球場
MAZDA zoom zoom スタジオ 広島!

以前の市民球場に比べるとかなりでっかい!!

色々趣向を凝らしたシートもあり、とっても楽しそう(^^)
次は入場券買って中に入ってみたいです。

日曜は外見の見学に行っただけ・・・。


カープ坊や
マンホールの蓋もカープ仕様♪

新球場周辺のマンホールの蓋は
全てカープ坊や柄となっています(^^)

しかしいつの間にやら女の子のキャラクターが登場していてビックリ。
カープ娘?なんて名前なんだろう~???

もじゃもじゃ赤毛の勝気な雰囲気のおんなのこ。
カープ坊や、尻にひかれてそうだ・・・(笑)




 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



モラタメました・その2 :: 2009/04/13(Mon)
おひさしぶりのモラタメ商品。


『タメす』で申し込んだ

伊藤園・TULLY’S COFFEE Winter Shot(カプチーノ)伊藤園×タリーズ
24本セットが届きました!

送料関係費が1260円かかりましたが
1本50円ちょいだと思えば安いモンです!



この飲み口がとても良い♪

シアトルトップ
シアトルトップというそうな

タリーズコーヒーで提供している
ホットタイプ・ドリンク用容器の飲み口を再現できるキャップ
『シアトルトップ』を初めて採用、とのこと・・・。

One Push Open !
ぽちっと押すとこのとおり

『おす』の部分を軽く押すだけで
(カチッと音がすると固定されます)
簡単に開けることが出来ます♪

『カプチーノ』は1都9県での販売だそうで
(東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬・山梨・長野・静岡)
広島では販売されていない味がタメせてよかったです(^^)


お味はかなりしっかりシナモンがきいていて
シナモン好きなワタシはとても満足^^

コーヒーのお味はとてもマイルドです。

ワタシは冷やして飲んだんですが
元々ホット用に開発された商品のようなので
温めたらもっとシナモンがほわ~んと香るのかも。


家にいながら
手軽にカフェの味が楽しめるってチョーいいです(^^)♪



しかし・・・
『モラう』の方もちょこちょこ応募しているけど
なかなかモラえません・・・( ̄~ ̄;)

届くのはタメす方ばかり~★
タメすだと確実にいただけるのでまぁいいんですが。


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



青毛布の上、その後 :: 2009/04/10(Fri)

きのうの続きです(^^)



青毛布の上に集合していた3きょうだい。


みんなで仲良くまったりしていたのに
なにやら外の通路で物音が・・・?


物音
なにごと!?

いっせいに物音の方を見つめる・・・!


でもマイペースTicoたんは

気にしない・・・
・・・どうせお外の物音でしょ?

家の中の異変ではないので
気にならないらしい・・・。

お客さんがやってきたら
真っ先に大パニックになるくせに★



気になる!!
なんだろね?

男子チームは
まだまだ気になっていますね~。



で。

あら?
そして誰もいなくなったミィ・・・

男子チームは物音の偵察に!


青毛布上にポツンといっぴき、
Ticoが残されたのでした。


ポツンとたたずむTicoたん。
かわいいですね!(毎度お馴染みの親馬鹿



 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



残念な写真 :: 2009/04/09(Thu)

ふと見ると・・・

3きょうだいが青毛布の上に大集合!


こりゃいいカンジ♪
と思い撮影開始(^^)


家族の肖像
かっこよく撮ってニャ

鯛と剛健はばっちりカメラ目線なのに。

Ticoよ・・・なぜシカト?


Ticoがこっちを向いてくれれば
『THE 家族の肖像』風の写真が撮れたのにぃ。


うーん残念!!!


キョロ・・・
ゴーはカメラ目線よ!

鯛は物音に気を取られ
Ticoはピンボケ★


これも残念賞ですね(´д`;)



じゃー次の写真はどうだ!?


キョロキョロ
あー・・・

やっぱりTicoだけビミョーにピンボケ。

なんか・・・
これまた残念★

前のに比べたら
『やや残念』てカンジですが!(強がり)



構図的にはサイコーだったのになぁ。

ぼかす範囲の調整方法、
まだチャレンジしてなかったから・・・(T_T)


思い立ったらすぐにトライしておかなくちゃですね。
また今回も反省。。。



 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



クロかっこいい :: 2009/04/08(Wed)

本日も黒猫!


クロかっこいいお顔。

※クロかっこいい→エロかっこいいにかけてみました(古い?)

かっこE
キリ☆


かっこE
キリリ☆


このクロかっこいいのは誰でしょう!?


Tico?

それとも剛健?




答えは・・・

Ticoミィ
Ticoですミィ~

不敵な表情!
乙女っぽさ欠如!!


こんな表情をされると
どっちか分かりにくいです・・・。


目指すのは黒くてカッコイイ女!
かわいいだけが女じゃないミィ!

そりゃそうですがぁ(`ε´;)


Ticoには乙女でいてほしい。
そんな親心・・・。



だけどTicoはやはりかわいい。

おもちゃ・・・
も少しで届くミィ・・・!

実はこの時のTicoは
カッコつけていたのではなく・・・

動かずにおもちゃを取ろうと
ジリジリ手を伸ばしていた最中だったのでした!


かわいいんだけど・・・ちょっと横着姫(笑)



 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



それちょーだいっ :: 2009/04/07(Tue)

見上げるゴーちゃん。


じっ。
わぁ~


じーっ。
いいな


ぬーん・・・
ほしいな


じーっ・・・。
それ!



熱い視線で見つめていたのは
鈴の付いたおもちゃです。

実はクリスマスのこども用髪飾りですが


ちらっ
ほしいのに・・・


ぬぬぅ~ん・・・
どうしてくれないのっ!?



イラつくゴーちゃん。


その姿がまた可愛くて
ついついからかいたくなるんですー(笑)



 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



やたらと黒い・・・ :: 2009/04/06(Mon)

きょうは快晴!

気持ちの良い朝ですが
やはりストーブは手放せません(^^;)


ぬくぬく
ぬっくー♪

こんなにへばりつかれたら
まだまだしまうなんて出来ないッス。


ん?
むにゃむにゃ・・・

気配に顔を起こすも
目は閉じたままのゴーちゃん(笑)


鯛もストーブ前へやって来ました。

鯛も登場
よっこいせ

ムッ!?


Ticoの顔・・・(゜゜;)!


でも仲良しきょうだいですからね。


みんなでぬくぬく
ぬっくぬく

ムッ顔だったTicoも
すぐにくっついて
すやすや眠ってしまいました~。

ゴーちゃんの口元ニッコリです(^^)


後ろから見ると
やたら黒い我が家の猫たち!



しあわせー♪
バンニャーイ!

鯛がゴーちゃんのお顔を毛づくろい。

思わずバンニャーイしちゃう
幸せもののゴーちゃんでした。



ストーブの季節が終わっても仲良くしておくれ~!
 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



桜と青空 :: 2009/04/03(Fri)

今朝はなんだかやる気が満ちあふれていたので
朝早く更新しようと思っていたのですが・・・

なぜかそういう時に限ってFC2不具合(`д´;)!!



何度トライしてもダメだったので
朝の更新はあきらめて、お花見に出掛けました。

お花見といっても
ひとりぶらぶら写真を撮りに行っただけの
ちょーシンプルお花見です。




日曜は薄曇りだったから
暗めの桜写真になってしまいましたが・・・

今日はまずますのお天気だったので

桜

青い空と薄ピンクの桜が
そこそこ綺麗に撮れました!(自画自賛)

今日は日曜に登った険しい?山ではなく
お気楽桜名所にお出掛け♪


桜


桜

色合いが美しいので
どう撮ってもいいカンジに見える!・・・ような気がする。


ぶらぶらと坂道を登り
公園を通り過ぎて美術館前へ。



と、そこに!

ちょびひげさん
ニャー

ウトウトする白黒チョビ髭さん♪

おぉ!と思い近付くと小さくニャー(^^*)
シッポの先っちょが白い白黒猫さん。


・・・ん?

見覚えのある猫さんです!

2007年5月F1000061.jpg

同じ場所!F1000060.jpg

あれから2年。
がんばって生き抜いていたんですねぇ・・・感無量。

ここは猫ボランティアさんがお世話をされている場所なので
みんなに可愛がられて生きてきたんだろうなぁ。

山の下のほうの公園には
たくさんの猫さん用段ボールハウスが設置されていました。


ちょびひげさん
ふんふんふ~ん♪

たくさんのお花見客でザワザワしているにも係わらず
マイペースなチョビ髭さん(^^;)

また会えるといいな・・・。



お昼12時を回ったら
さらに人が増えそうだったので
ひとり花見のワタシはサッサと撤収。



家では我が家のチョビ髭氏が
弟の世話を焼いていました。

うちのちょびひげさん
にぃちゃんがキレイにしてやるニャ!

なんともすんげぇ顔ですが
優しいにぃちゃんです・・・(゜▽゜;)


なかよしこよし
にぃにー

赤と黒の水玉首輪でペアルック♪
なかよし兄弟



FC2不具合のおかげでお花見が出来たけど
やはり不具合は困ります・・・★

 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



Ticoの広い心 :: 2009/04/02(Thu)

Ticoたん・・・

・・・・・
むむぅ・・・


ムッ
イライラッ!

ちょっと不機嫌。



不機嫌の理由は
毛づくろいに夢中のゴーちゃん?


ぎゅむー
せまいミィよ・・・隅っこミィよ・・・

ストーブの真ん前に
どっかり座りこんだゴーちゃんのせいで
隅っこに追いやられちゃって、
しかも背もたれ代わり使われてるからかと・・・。


でもTicoは耐える!
すぐにキレたりしない我慢強いTicoたん!!

レディの鏡!


ホッ
Ticoわかってるミィ・・・毛づくろいなんてすぐに体勢変わるって


・・・・・
ほらね♪

短気は損気。

ちょっとの我慢で
何事も円滑にうまくいくものなのですね。


見習いたい!
見習わねば!!



でも我慢しすぎはストレスの元なのでほどほどにミィ
 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



熊だらけ :: 2009/04/01(Wed)

ゴーちゃんのあんよ。

あんよ

ブラウン肉球なので
かなりクマちゃんぽいですね。


くまにひき
どーもー!クマクマズでーす!


前足は

もじゃくま
もじゃもじゃ

もじゃクマです(^^)



鯛の肉球は
全部色柄が違うので
肉球クマさんも個性的!

右手

みぎてくま
ちょっと太っちょクマ


左手

ひだりてくま
もふ~

基本お顔はブラウン。


ちら
さぁ見るがいいニャ・・・

協力的な鯛さま!(笑)


右足

みぎあしくま
細く見えるクマー!


左足は・・・

くぱー
毛づくろい中ですよ・・・ペロペロペロ・・・

くぱーと開いていたので


ひだりあしくま
どすこーい!!

シコ踏んでる風(笑)



ラストはTico姫さま。

まっくろくま
真っ黒クマ~!

見事なまでに真っ黒!
ゴリラっぽい色だ・・・(゜m゜*)

同じ黒猫でも
ゴーちゃんとは違う色です。


十猫十色!
肉球ベアーも色々ですね。

どのクマも
ぷにぷに可愛いニャ~



 ぽちぽちっと


桜鳥

  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
