喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



催促 :: 2009/05/29(Fri)

居間でテレビを見ていると
鯛がいつもの場所でスタンバります。


催促
きちんとニャ

鯛がこの位置にくるのは
もちろんごはんの催促のため・・・。


催促
もう時間じゃないですか?

鯛はそれまで寝ていても
ごはんタイムにはほぼキッチリ起きてきて
こんなカンジで催促パフォーマンスを開始します。


催促
うるさいニャ

ごはんの催促をするのは鯛だけ!

この時ゴーちゃんは台所でボール遊びに興じ、
Ticoは棚上のベッドで寝てました・・・。


しかも鯛は催促パフォーマンスのためだけに
この場所にいるのです!

だってここはTicoのお食事処ですから!!


カリカリを準備しだすと
即座に台所にある自分のお食事処へと
飛んでいくんですよ~。

食い意地はりすぎ!!!




しかし・・・

催促
早くするニャ

ウチってどこかしら荒れてますね。

鯛の後方・・・
グッチャグチャ(゜д゜;)!!



ぽちぽちっと

5時・11時・16時・19時・22時
人気ブログランキングへ
ご飯タイムをお忘れなくニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | trackback:0
  2. | comment:6



クロキリ☆ :: 2009/05/28(Thu)

昨晩は雷雨と強風で
お外眺めてる場合じゃなかったのですが・・・

カープVSロッテの試合が新球場であったけど
観に行った人は大変だっただろうなぁ・・・



今朝は曇りがちながらも晴れのお天気に。

風は強めでカラリとしていて
なんとも爽やかです!



爽やかな朝の空気を感じつつ
お外を眺めるTicoたん。

キリリ
さわやかな朝ミィ

お外観察は水玉ベッドから、がTico流。


キリリ
集中してますミィ・・・!

ちょっと乗り出して真剣な眼差し。

黒くてキリッとしてます。
なのでクロキリ。




今日は落ち着いてるので問題なしですが・・・

キリリ!
冷静に冷静に

こないだはいい獲物がベランダに現れたのか
急にテンションが上がっちゃって、
グイッと乗り出しすぎてベッドごと棚から転落!


姫も棚から落ちる。
しかも水玉ベッドごと(^^;)


レディですからね。
Ticoには落ち着いて行動していただきたいものです。




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ぽちっときりっと


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



いそがしい毎日 :: 2009/05/27(Wed)

ある朝。

だら~っと絨毯に寝そべるゴーちゃん。


長いな・・・。

ロング
ダラダラ

いつの間にこんなに長くなったのかなぁ?


おっ!
いいもの発見!

ダラダラしつつも
しっかり周囲をチェックしてるんですね~。


この後は見つけた『いいもの』の所へビューン!



戻ってきたゴーちゃんの口には・・・

ボールスキー
むふふふふ

キラキラデコボールがカップリと。


ボールスキー
コレを見るとつい反応しちゃうんだよね~

楽しそうでなによりです(^^)


まだまだ若さ爆発中のゴーちゃん。

遊んだり甘えたり、転寝したり遊んだり。
食べたり遊んだり、ガッツリ寝たり甘えたり。

毎日忙しくすごしておられます(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
数ヶ月前の短かったボク


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



至福のふみふみタイム :: 2009/05/26(Tue)

Ticoのふみふみタイム。


蕎麦打ち職人のような
真剣な眼差しでふみふみ!


ふみふみ・・・
ぎゅっぎゅっ・・・

軽快なタッチでテンポ良く!


ふみふみふみ・・・
はぁ~やっぱふみふみサイコ~

ゴロゴロのども鳴ります。


ふみふみふみふみ・・・
ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ

このフリースベッドでふみふみしていると
まるでピザを作ってるみたいでかわいいです(^^)


蕎麦職人改め、
ピザ職人Tico!



ひとしきりふみふみしたら
お次はベッドに寝転んでお手入れです。

満足♪
ふんふんふ~ん♪

踏んで良し、
寝転んで良し。

フリースベッド、大活躍!



もうひとつの
お気に入りふみふみスポットは・・・

青毛布
こちらもなかなかミィ・・・

毎度お馴染みの青毛布~(^^)♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
鯛にぃの大きなオシリに驚いていたあの頃…


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



あまえるおとこ :: 2009/05/25(Mon)

ご好評(?)にお応えして
鯛のクネクネ姿、続編!


ころん

カメラ目線でころん。


くね

うちまた。


くね

ハラモフ。


ごろ~ん

ここでまたカメラ目線!


くねくね

ちら見しつつ・・・クネクネ。


・・・・・

ふと我に返る・・・。


ふぅ

甘えっこ鯛ちゃん、
チャージ完了でしょうかか?


キラリ☆
満たされましたニャ!

よかったです(^^)



愛、満タン(笑)
ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
キリッと満足!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



はじらうおとこ :: 2009/05/22(Fri)

ぼんやり鯛くん発見!


ぼんやり
ボヘ・・・

下から隠し撮りです(^m^)

冷蔵庫上でひとりたたずみ何思ふ?


!
あっ!撮ってたの!?

ようやくカメラに気付いたようです。


んも~!
隠し撮りなんてされたら、鯛はずかしいニャ~

カメラに気付くとクネクネクネクネ。

恥ずかしがっちゃって~(^~^)


いや。

恥らっているというよりも・・・
喜んでいる、の方が正しい!?


母とカメラに大喜びの鯛くん。
あいかわらず可愛いです。



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



ハッスル剛健 :: 2009/05/21(Thu)

箱の中にネズチュー。

通り過ぎようとして
ふと足が止まるゴーちゃん・・・。


ハッスル剛健
ん?


ハッスル剛健
おやおやこれは!


ハッスル剛健
ていてい


ハッスル剛健
がぶー


ハッスル剛健
ほいっ


ハッスル剛健
あらよっと!


あ、そんなことしたら・・・


ハッスル剛健
うわーーーー!

ホレ言わんこっちゃないっ( ̄▽ ̄;)


ハッスルしすぎて
箱とともにひっくり返ったゴーちゃん・・・。

お調子ものです。



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



続・窓辺のにひき :: 2009/05/20(Wed)

きのうの続きです。


まったく・・・
Ticoは落ち着きってものがないんだよニャ・・・

Ticoが立ち去ったあとも
まったりぺろぺろ
ひとり毛づくろいしていたら・・・


やはりTicoの予想通り、
アイツがやってきました★


ゲッ!
登場
鯛にぃ~


楽しそうな場所には必ずやってきて
仲間に加わろうとするゴーちゃん!!


ここは譲らんニャ!
鯛と剛健
ハ、ハイ・・・


鯛の先制攻撃で
籠の横取りは失敗。


仕方ないので見張り台ゲットしましたぁ!スラリ剛健


ふぅ~んそこにいるならいいけどニャ

もし見張り台にTicoがいたら
そこでも一悶着あったわけで・・・。

無用な争いを避けたTicoたん。
やはり女子は賢いわ~

単にウザかっただけかもですが・・・(^^;)


しかしゴーちゃん、
相変わらずスレンダー。

惚れ惚れしちゃいますー。


ハッ!


憮然
すらりだのスレンダーだの・・・うるさいニャ・・・

いやいや!
いいのですよ鯛くんっ。

ポッチャリぽっこりなも魅力のうちですよ!!

ガリガリな鯛にぃなんて想像できないし・・・!


・・・・・
ま、いっか!
そういうことにしとくニャ


ホッ。


ぺろぺろ
さ、続き続き!

ぐぅー・・・
綺麗になったのでおやすみなさい。。。

Ticoのおかげで
ゴーちゃんに籠を取られることもなく
のんびり朝のひと時を満喫できた鯛なのでした。


しっかりものの妹がいて
本当によかったね~(笑)



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



窓辺のにひき :: 2009/05/19(Tue)

たまには別荘でまったりと。

別荘にて
ふぅーん・・・

気持ちよさそうですね(^^)


別荘にて
Ticoも快適だよニャ!

上にいるTicoの様子を
ちらりと確認してみたり。


ガン見
集中してるから声は掛けないでほしいミィ・・・!

鯛はまったり、
Ticoはチョー真剣!


フンフン♪
ハイハイ、邪魔はしませんニャ、と~♪

やっぱりのほほん。

ベロベロ念入りに毛づくろい。

しかし毛並みが・・・!
なめすぎじゃないのか!?




んで、
鯛がのほほんと毛づくろいしている真っ最中。

ハッ!
なんか嫌な予感が・・・!

なにか気配を察知した模様のTicoたん!


フンフンフ~ン♪
ほんげほんげ~♪

まだのほほんな鯛!!


さらばミィ!
あとはよろしくミィ~

えぇーもう行っちゃうの?


Ticoはひらりと飛び降りて
サッサと立ち去ってしまいました。。。


Ticoはなにに気付いたのか!?

・・・もう大体察しはつくと思いますけども・・・(^^;)


続きはまた明日!

引っ張るほどでもないけれど
やたらと長くなっちゃうので!(笑)




ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



モラタメました・その4 :: 2009/05/19(Tue)

今回もタメで申し込み、
送料関係費735円で届いたのは・・・

トリプルフレックス

ネイチャーメイド トリプルフレックス

工場勤務の旦那ッチが
前々から膝が痛いと訴えていたので・・・

少しでも症状が緩和されるといいな~と思い
申し込んでみました。


・グルコサミン ・コンドロイチン ・ビタミンD などが
バランスよく配合されているそう。


すぐに結果が出るものでもないけれど
摂取しはじめてから、なんとなく調子がいいと言う旦那ッチ。

摂っていると仕事中に痛くなっても
翌日の回復が早いような気がする~とのことです。


まぁ大体がこういう系好きなおとこなんで
グルコミンサン摂ってる!って思うだけで
ちょっと調子が良くなってる気がしてるんじゃないのー?
なーんて、嫁は思ったりもしますが(笑)


なんにしても調子がいいのは良いことです!
今回いただいたのがなくなっても
継続使用してもいいかもしれません。

ちょっと高いけども(^^;)税込み1974円・・・。

  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



5月16日・17日 :: 2009/05/18(Mon)

まずは土曜日。


友人宅に念願の猫さんがやってきました!

かわいいきょうだい子猫が2ひき

もーいてもたってもいられなくなり
急遽遊びに行かせてもらいました(^^)


シマミケのミケロちゃん↓

ミケロ
ん?

かわいぃー!
かなりの美猫ちゃんです!!

ミケロ
とらせてあげてもよろちくてよ

ミケロちゃん、カメラ目線はお手のもの。
立派なフォトジェニックですー(>▽<)b


そして~!

ミルクティー色の茶トラ、トトロちゃん↓

トトロ
ぽやーん。。。

目ヤニが出やすいので
ちぴっと汚れちゃってますが・・・

それでもこのラブリーさ!!


トトロ
よんだぁ?

利発そうなミケロちゃんと比べると
おっとりと言いましょうか、とろいと言いましょうか・・・(失礼!笑)

マイペースな雰囲気を醸し出すトトロちゃん。

ちょっと長毛っぽいんです。
大きくなったらどんなゴージャスな猫さんになるんだろう!?

きっと・・・ぽんやりゴージャスな猫さんに・・・(笑)


可愛い可愛いきょうだい子猫。
成長が楽しみです(^^*)

また会いに行かせてね~♪



帰宅後。

キリンレモンを飲みつつ
お邪魔しましたメールを打っていると・・・

立派に成長した我が家の次男がやってきました。

じぃーーーーーっキリンレモンと黒猫

これ、パチパチ?キリンレモンと黒猫

そう、パチパチです。

気になって仕方ないようで
なんどもパチパチに触ろうとしていました(笑)




お次は日曜日。


旦那ッチの知人が定期的に開催している
Cafe Resort というイベントのスペシャルバージョンが
イタリアンレストラン SottoStazione であったので行ってきました。


SottoStazioneは被爆建物である
旧中国配電南部変電所を改装して出来たお店です。

なので店名はイタリア語で変電所!


古い建物なのでなんとも重厚な造り。
そして天井も高~い!


入口天井には変電所時代を髣髴とさせる
こんなものがぶら下がっていたりします↓

入口天井
雰囲気あります


中へ入ると Cafe Resort っぽく
テーブルセッティングしてありました

赤ワインと旦那ッチ

赤ワインなんぞ飲みつつ・・・


Cornel

アコースティックライブを楽しんだのでした♪

広島在住のシンガーソングライター、
水木智英さんのソロプロジェクト Cornel のライブでした。

素敵な音楽と素敵な雰囲気。
ちょっとリッチな気分になりました(笑)


市内電車の通る道路沿いにある建物。

市内電車

夜になると電車の灯りが幻想的です。



発電所はお料理も美味しかった!
今度ランチに行ってみたいです♪

ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



シェスタ :: 2009/05/15(Fri)

昼下がり。

ふと見上げると
そこにはにょっきり鯛足が・・・!


にょき
にょっきりです


別角度から

にょきー
にょきー

いまだペットヒーター入りのりんごちゃんベッド。
暖かすぎて仰向けになってるみたいです(^^;)


あ!


くるん
むぎゅくるん

ひゃー!
なんてかわゆい。。。(´д`*)



そんな鯛の横では
水玉ベッドでTicoたんが
気持ちよさそうに眠って・・・

ちら・・・
おきてるミィよ・・・

なかった!
チラっと見てる!!(驚)


でも下の棚ではゴーちゃんが

ぐぅぐぅ
スヤスヤ

かわゆいポーズでぐっすりと(^^)


昼下がり、
みんな思い思いのポーズで
シェスタを楽しんでおりました。

寝るのも仕事!


憧れの猫さま生活(笑)



そして鯛の寝相はさらに変化して
こんなカンジになってました↓

にょっきーん
右足にょっきーん

のびのびしてるねぇ~^^


一緒に寝てたら
かなり迷惑しそうな寝相の悪さ(笑)



でもそんな鯛ちゃんが、すっきー
ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



初夏の装い :: 2009/05/14(Thu)

CAT’S TAILOR きまぐれや さんで注文していた
バンダナ風首輪が届きました♪


今回はTicoとゴーちゃん用。

鯛さまはかなりの衣装持ちなので
今回はナシです(^^;)




さぁゴーちゃん、
どんなのが届いたのか
しっかりと見せてちょうだい


きりり
ハイハーイ♪

・・・とはいかないのですよね。

ゴーちゃんはちょろちょろちょろちょろ。
アクティブすぎて撮影困難!


すりすり
壁にスリスリ・・・

スリスリしてる間に急いで撮影!!


とっても爽やかな White dot(ブルー)

水色地に白水玉がなんともカワイイ!
これからの季節にぴったりですー(>∀<)b



そしてTicoたんのは・・・


キャットタワーのTico
キャットタワーからお外を見張ってる最中ミィ

ピンクのかわいい polka dot


キャットタワーのTico
こんどはこっちを・・・観察ミィ

濃いピンクに大きめ水玉模様。
白水玉にところどころ混じる薄黄色と薄緑色がねー
なんとも軽快な印象のかわいい首輪です^^

やはり姫はピンクがよくにあう♪


しかし・・・

どうもTicoにはモデル願望がないらしく
撮影には非協力的です(ーー;)


モデル願望無し
お外♪お外♪

ふいっと見張り台へと移動しちゃって


無し!
ん?

いくら呼んでもカメラ完全無視!



Ticoがこんな調子なら
負けじと剛健さんも・・・


・・・!
コスコス・・・

(´д`;)!

カメラ目線ながら
こんな見事な残念な顔を・・・。


こんな顔してたら
せっかくの首輪の可愛さがかすんでしまうよー!!



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



窓辺の剛健 :: 2009/05/13(Wed)

居間の*猫棚にて。

*猫ベッド置場 兼 窓辺の見張り台でもある棚


窓辺の剛健
眠くなっちゃった。。。

外の様子を夢中で眺めていたゴーちゃんですが
さすがに疲れたようで、まるくなっておねむ顔に。

鳥さんにニャッニャニャッニャと熱心に交信を試みてたしな~


そんなゴーちゃんのねむねむ顔を
もっとアップで撮ろうと思い、
ググッと接近してみたらば。

かおでか剛健
なんだよー

顔、でかー!


やたらと顔でかな、
謎の体型の猫になってしまいました(゜▽゜;)

ブライスの猫バージョンか!?


窓辺の剛健
あほくさー邪魔しないでよねっ

顔でか写真を確認して
ひとりクククと笑う母のことを
クールに一喝するゴーちゃんなのでした・・・。


しかし3枚とも顔つき険しい★

まだ生後10ヶ月くらいなのになー。
なんだかすっかり大人びちゃってさ!



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



その後の別荘 :: 2009/05/12(Tue)

鯛くんが所望されたので
即座に設置された籠ベッド(別荘)

その後どのように使用されているかといいますと・・・


ごくらく
むふー


かいてき
実に快適、極楽ミィ極楽ミィ


すっかりTicoが入りびたり!(笑)


籠ラブ
ある日気付いたら籠が用意されてたんミィよ

何の努力もせずに
あっさりと別荘を手に入れたTicoたん!

コレはTicoが見つけた籠ミィ♪
といわんばかりのくつろぎっぷりですよ!!


さすがちゃっかり娘ね~(^^;)


籠ラブ
まさかこんないい場所に籠が出現するとは・・・


籠ラブ
神様ありがとうございますミィ・・・!


お礼は鯛にぃに言ってあげてね☆


くつろぎたいビームを出して籠を設置させた鯛くんは
その後さほど使ってないような・・・?

Ticoが入ってることが多いような気がします( ̄~ ̄;)


みんなが使ってくれるのが一番ですけどね!
仲良く別荘をシェアしておくれ~。



Ticoにはゆとりの、鯛には手狭な別荘です
ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



別荘? :: 2009/05/08(Fri)

物置部屋と化す奥の部屋。

その窓辺に佇む鯛が
どうもそこでくつろぎたい素振りを!


積まれた不要衣類の上で
あーでもないこーでもないとくるくる動き
落ち着かないようだったので・・・

速攻で不要衣類をのけて、
押入れで眠っていた籠を持ち出し
窓際に設置!!


籠 in
なかなかいいニャ

お気に召したようです(^^)


むっ
邪魔しちゃいやニャ

籠や箱に収まる猫さんを見ると
ついつい何枚も写真を撮りたくなりますよね~(^^;)

迷惑かけてすみません・・・!


籠 in
んもー・・・

あぁ!

むっつりとしたお顔で
起き上がっちゃった!!



邪魔が入ってくつろげないのかと思ったら・・・


サイコー・・・
うつらうつら。。。

向きをかえただけでした~(笑)

ベストポジションを求めて
向きをかえる猫さんの行動、
可愛いから大好物・・・ウヒョヒョ!


寒い時期は猫らに見向きもされない
物置部屋の窓辺ですが(朝の日差しはあるんですけどねー)
この時期になると急に人気が高くなります。

気持ちのいい場所をよく知る猫さん。
物置部屋の窓辺は5月からが快適なんでしょうね^^



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



おたんじょうび :: 2009/05/07(Thu)

すっかり忘れていましたが
5月1日はTicoの推定誕生日でした!!

今日になって思い出したッス(゜▽゜;)


段々曖昧になっていくお誕生日・・・(汗)


Tico
みなさんおひさしぶりミィ


Tico is ・・・
Tico、2才になったミィ♪


もう2才。
早いものですねぇ。

ますます可愛いTicoでいてください!



そんなTicoたんは・・・

ベランダ姫
ベランダサイコー!

相変わらずベランダ大好き。

前足がカワイイ。。。


剛健と一緒
ジッ・・・

ゴーちゃんも一緒になってお外見学。


花と剛健と一緒
・・・花背負ってるのがゴーケンってのは納得いかんミィ・・・

黒猫にピンクのお花が良く映えます(^^)



ピンクのお花はゼラニューム。

ゼラニューム

3度の引越しをともにしたゼラニュームです。

枯れた枝も多く、ちょっとおじいいちゃんっぽくなってます(^^;)
切り戻し的なことをしたら勢いが良くなるのかな?

ゼラニューム、
おばあちゃんちのイメージが強いんですよね~。
懐かしいカンジがして大好きです。

育てるのが簡単なとこもイイ!(笑)



今日はお祝いの缶詰ディナーねっ!
ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



スレンダー部 :: 2009/05/02(Sat)

我が家にはスレンダー部が存在します。

キャプテンはもちろんTico姫!


そして副キャプテンは
フレッシュ剛健!!


スレンダー部・副キャプテン
スラ~リ

おなかもシッポもスレンダーですねぇ。

ぽっこり部・ひら部員のワタシには眩しすぎるぅ!



我が家のスレンダー部の入部条件は・・・

スレンダー部・入部条件
フフン

エアコンの上にのぼれること~!


鯛は絶対にのぼれませんからね。

いえ、のぼろうとしたら全力で阻止しますけどね。


身軽なスレンダー部のみなさん。

いいですなぁ・・・(羨望)




さてさて。

本格的にGW突入ですね。
そんな訳で喫茶鯛もGW休暇に入らせていただきます。

5月3・4・5日はお休みします。
6日は開店するかも・・・?

みなさま楽しい黄金週間をお過ごしくださ~い♪



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



アラフォーの無謀な挑戦! :: 2009/05/01(Fri)

※この記事はかなりの長文となっています・・・


くぅーさんのお店、
山の中の手作り隠れ家『FURI FURI しっぽ♪』に行ってきました!


前々からお邪魔したいと思っていたのですが
なかなか機会に恵まれず。

GW中に出掛けられたらいいな~と思っていたら
朝突然と旦那ッチが『ヨシッ!今日行くよ!!』と・・・(゜゜;)


当然バスで出掛けるものと思っていたら
『せっかくいい天気なんだから自転車で!!』


(゜д゜;)エーーーッ!?


お店の名前にもあるように
所在地は山の中・・・の団地。

いくらなんでも無謀な気はしたけれど
自転車で遠くまで行くのはあまり苦にならないタイプなので
(大抵の場所は自転車で出掛けるエコ家族!・・・車ないし;)

『よっしゃ!じゃー行ってみるかー!!』と、
軽いノリで了解してしまった迂闊なワタシ。


途中横川でお弁当を買って
まずは竜王公園を目指す!


が・・・目指しはじめてすぐに坂道の洗礼・・・。

自転車に乗っては到底無理なので
ひたすら急勾配の坂道を自転車を押しつつ登って行くことに★


カーブを曲がるごとにグングン山の高い部分へ近付く!
急勾配な分、山頂への距離は短いのですよ・・・。


横川駅から竜王公園まで

車で5分、
自転車押して50分!?

(ナビがいい加減なので何度か大回りしたし・・・)


そんな過酷な目に遭いつつも
なんとかかんとかFURIFURIしっぽ♪さんに辿りつけたのです・・・(涙)


自転車で来た旨伝えるとさすがにビックリされました(´▽`;)
自転車での来店は2組目だそうで。しかも女性では初だそうです!!


お店は想像していたよりも広くて、手作りの品がところ狭しと!

可愛い作品の数々にテンションは上がります!!
しかも自転車ハイも加わりさらにテンションはアゲアゲ↑↑↑

騒がしくして申し訳なかったです・・・(^^;)



アレコレ手に取りお財布と相談しつつ3点購入♪

まずはくまちゃん

くまちゃん

かーわーいーぃー

もさもさ具合が可愛いくまちゃん。
滋賀(でしたよね?)の作家さんの1点ものです(^^)


くまちゃんとグリーンボール

可愛いくまちゃんとグリーンボールのコラボ!(笑)

くまちゃん、こんなに可愛くてなんと驚きの1250円です。
安すぎね!?と思いつつもありがたく購入させていただきました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くまちゃん撮影中、
もちろんお邪魔虫登場・・・。

剛健 with くまちゃん Tico with くまちゃん
スンスンスン・・・                       くんくんくん・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そしてブログに写真がupされた時から気になっていた・・・

くまちゃんとグリーンボールとパンダちゃん

パンダちゃん柄のチロリアンテープ^^

あーこれまたなんてかわいい(´д`*)
ラスト1個を見事ゲットしました!



3点目は旦那ッチのです。

ねこさん携帯ストラップ

ねこさんモチーフの携帯ストラップ(^^)


前からストラップを変えたいといっていた旦那ッチは
お店に入ってすぐにストラップを見つけ、熱心に物色していました(笑)

天然石はアマゾナイト。
~ストレス解消、精神・肉体の強化、希望を叶える~

・・・旦那ッチ、お疲れ気味!?



FURI FURI しっぽさんに置いてあるのは
5000円以内のものばかりなんです。

とにかくリーズナブル!

そしてかわいいものばかり・・・。
プレゼントも絶対にここで選ぼう!と心に決めたワタシです



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


隅々まで物色(^^;)していたら
新作の布製わらじと可愛らしい籠バッグを持っておじいさん登場!

おじいさんも作家さん!


そのおじいさん作のペーパーバッグを
おまけにいただきました~(^^)

おじいちゃん作!

進化

携帯電話のチラシで作ったペーパーバッグ♪


その他には東京ていうのもありました(^m^)
ナイスなセンスのおじいちゃん!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう!お店には
ラテくんとチーノちゃんもいましたよ♪

店長のラテくん

店長のラテくん。


店長のラテくん

この写真ではシャイな雰囲気ですが・・・
実際はニコニコ顔で迎えてくれました(^^)

ゴロンと転がってみせてくれたり・・・ラブリー


店番ニャンコのチーノちゃんは・・・

店番のチーノちゃん
ぐーぴーぐーぴー

お昼寝の真っ最中(^^;)

おちりとおしっぽしか見えず!残念!!


次回こそはお顔を拝見したいものです。。。



あ、店主のくぅーさんは小柄でとっても可愛らしいひとでしたw!
小柄ながらパワフルな雰囲気^^

冷たいお茶、ご馳走さまでした



帰りは下り坂onlyなのであっという間に麓まで!
ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
