喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ぱんちら男 :: 2009/07/30(Thu)

ソファーでぐうたら眠る鯛。

白パンツ
ぐぴーぐぴー

相変わらず・・・


白パンツ
はいてます!

見事な白パンツですね~。

ポッコリ体型と白パンツ模様がステキにマッチ


と、パシャパシャ撮ってたら・・・

撮影禁止
ハッ!

気付かれました(^^;)


撮影禁止
ちょっとちょっと!!

モフ手で阻止!?


撮影禁止~!
撮影禁止ニャ~ッ!!!

絶叫!

実際は・・・
ノンキなあくびですけどね(笑)


可愛い可愛い白パンツ。
注目せずにはいられません!



ぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ
ホントはパンツ型じゃない


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | trackback:0
  2. | comment:6



和やか猫きょうだい :: 2009/07/29(Wed)

よく眠ってるゴーちゃん。

ぐぅぐぅ
ぐぅぐぅ


のびーん
のびーん


ごろーん
ゴロリン♪



本日のゴーちゃんは
とってもリラックスしております。

前日が刺激的な一日だったので
余計にゴロゴロだらだらしてるのかな~(^^;)



きのうは珍しく我が家にお客さんが!
友人と息子ちゃんがやって来たのです♪


しかもおみやげ特盛りで

おみやげ(ねこ)
ロングなヒモおもちゃとー
ポンポンじゃらしとー(すでにゴーちゃんが棒破壊&水に浸してケバケバ・・・)
おやつ!鯛風味ですよっ(笑)・・・開封済みで失礼!



食べられる歯磨きロープ。

ゴーちゃんに食べさせてたら鯛がくれーくれーと鳴くので
待って待ってとそっちに気を取られてるうちに
ゴーちゃんに奪い取られ、あっという間にごっくんされたッ★

歯磨きロープの意味ナシッ(`д´;)!
次はシッカリ掴んで離さないようにしたいです・・・。


おみやげ(にんげん)
にんげんのも豪華です~♪


+すーちゃんのプリンもいただきました。
小ぶりでかわいいプリン。美味!

猫にもにんげんにも、たくさんありがとです~(^^*)


ここで今回も鯛の大きさにびびるゆうくん、とか
ゆうくんのことを気にも留めずに悠々とくつろぐ鯛の姿、とか。

みんなが食べてるモノが気になって
おどおどビクビクしつつも覗きに来るゴーちゃん、とか・・・
(気付かれるとダッシュで逃げてたけど;)


ホントは載せたいとこなんですが
バタバタあたふたしてて写真1枚も撮ってなかった・・・ガーン★

すんごく残念(´・ω・`)シュン。


最初は『こわいーこわいー』連発だったゆうくんですが
最後は鯛に触ることができた!
前は最後までこわいー!だったのに。

成長してるんですね~^^


ゆうくんはデカ鯛克服出来ましたが
我が家の姫さまは・・・お客さん恐怖症、まったく克服出来ず!!


つーか前よりひどくなってます( ̄▽ ̄;)
前は姿をチョロチョロ見せてたけど、今回は一度たりとも姿見せず★


すやすや
苦手ミィよ。。。

今日は居間の棚でまったりお昼寝中。


ムッ?
鯛にこわいものはないニャ!

キミはホントにお客さん好きだよねぇ。


和やか
すやすや                                       ヘチョヘチョ

一緒の棚で和やかなにひきです(^^)


ゴーちゃんも同じ部屋の床でごろん中。
今日はめずらしくみーんな同じ部屋でお昼寝。

やはりきのうの非日常的騒動があったからかなぁ?
いつもはそれぞれ違う部屋でお昼寝!

たまにはあぁいう刺激も必要ですね。
猫きょうだいの結束が強まって良い気がします(笑)


また遊びにきてね~(^^)



ぽちぽちっと

次こそは姿を現すか?
人気ブログランキングへ
幻の猫、Tico・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



夏男? :: 2009/07/27(Mon)

久々に朝から太陽が!


天気が良いと
黒くて険しいゴーちゃんのお顔も
爽やか~に、かわゆ~く撮影できるような気が(笑)


きゅふ
いつもかわゆいでしょぉ?

おぉ!
なんと美少年!!


きゅふ~ん
ゴーはいつもカッコよくてかわゆいってば!

小顔だな~。


モフ系男子な鯛とは顔つきが違う・・・。
みっちりしてるけどスレンダーだし。

ゴーちゃんは細マッチョ系か!?




雨の日も元気いっぱいなゴーちゃんですが
天気が良いとさらにテンション高め?


いえーぃ!
おりゃーーーっ

紐巻き柱でバリョバリョ。


よっしゃーっ!
ていていっ!

追い詰め(紐の端を・・・)


きゃっほーーーっ!
ガブガブだよっ!

仕留める!(紐の端を・・・)


楽しそうでなによりですが・・・

また熱中症にならぬよう、
ほどほどにしていただきたいッス(゜~゜;)


ゴーちゃんがひとりはしゃいでいた時、
賢明な兄姉は涼しい場所で静かに朝寝しておりました☆




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
若さゆえ・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



いまだ明けず :: 2009/07/24(Fri)

もう7月も終盤だというのに
いまだ梅雨の明ける気配のない中国地方。


箱in
今日の天気もイマイチですニャ

鯛さまの入ってらっしゃる箱は
旦那ッチが新調したレインコートの箱!

いつまでたっても梅雨が明けないので
秋の長雨シーズンに買い換えればいいかと思っていたのを前倒しで!!



箱in
しかも安くなってたしニャ

えぇ、まぁ(^^;)
古い型のようで2000円引きになってたのです(笑)

でも梅雨が明けてたら
夏には必要性を感じないので買わなかったかも・・・。



しかし一体いつになったら梅雨が明けるんでしょかー?

姉情報によると来月になるとか・・・。
それじゃあ夏が終わってしまうよ~(>_<)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
夏、カモン!

にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | trackback:0
  2. | comment:3



Tico姫ご乱心 :: 2009/07/23(Thu)

気付くとTicoがこんなことになってました・・・。
ご乱心!
グネングネンと超ご機嫌!



何にグネングネンしてるかといいますと。

むふふ
かぐわしい香りミィ・・・

おとぉさんの仕事用Tシャツ!!!
(しかも着用後)



この恍惚の表情・・・(゜д゜;)

むっはー
こりゃいいミィ♪


むはむは
viva 働く男!


なにがそんなにいいのでしょ~!?
工場の油っぽいにおい・・・???



最高ミィ♪
このよさが分からないなんて!気の毒ミィ~!!

分かりたくないっす・・・。

はっきり言ってチョーくさいし( ̄_ ̄;)
そんなにおいが好きなのはTicoたんだけですよ?



その証拠に・・・
ゴーちゃんの反応
なんでも真似したがるあのゴーちゃんが
外からにおいの確認をしただけで
決してカゴの中には入らなかったもの~★



姫なのに。
ギャルなのに。
オヤジ臭(?)好きって・・・!!!

Ticoたんの好みって一体どうなってんでしょか!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
姫キャラなのにオヤジ臭好きって…!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



イケイケギャル(死語?) :: 2009/07/22(Wed)

今日のTicoたんは
一味違う大人の魅力全開で!


イケイケ?
そう?

これだとよく分かりませんね(^^;)



実は・・・

イケイケミィ・・・!
きら~ん☆

首輪がゴールドなんです(笑)



ゴールド!!
イ、イケイケギャルってカンジミィ!!

黒にゴールドが映える!



すらり
つん

座る姿もいつにも増してエレガント!?



キラキラ
どうミィ?

いつものピンク系もかわゆいけれど
たまにはこういう大人の魅力爆発カラーもいいですね(^^)


Ticoのあらたな魅力発見!!



でも・・・

ふみふみ・・・
ふみふみふみふみ・・・

見た目がどんなにイケイケになっても
行動はいつものTicoのまま(笑)


ゴールドの首輪でキメて
ピザベッドを無心に踏み続ける
イケイケギャル・Ticoたんなのでした~!




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
Ticoはいつでも魅力的でしょミィ?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



モラタメました・その⑨ :: 2009/07/22(Wed)

立て続けにモラえたんですー。
届いたのは1ヶ月くらい前・・・(^^;)


今回届いたのは
デュラムおばさんのフェットチーネ

たらことペペロンチーノ、2種×2個

デュラムおばさんのフェトチーネ
バイ~ン

食べものが届くってテンション上がります(笑)


麺はこんなカンジです↓

デュラムおばさんのフェトチーネ

本格的!


お湯をそそいで・・・

デュラムおばさんのフェトチーネ
ふたの上にパスタソースをのっけて温めつつ!

待つこと5分。


温めておいたソースをからめて
出来上がり~♪

たらこ

デュラムおばさん・たらこ

麺はまさにパスタ!!

茹でることなくフェットチーネが食べれるとは。
なんてお手軽なんでしょう^^

シコシコモチモチ。
たらこのしょっぱさもいいカンジです。



お次は・・・

ペペロンチーノ

デュラムおばさん・ペペロンチーノ

にんにくチップもふんだんに!

ちゃんとしたお皿にうつしたら
インスタントとは思えない見栄えです。


ペペロンチーノはさすがペペロンチーノ。
けっこう辛い!

で、ソースにアンチョビが入っているので
ほんのり香る魚のにおい?
ナンプラーっぽい香りがしました(笑)

ワタシは平気でしたが、旦那ッチはちょっと苦手だったみたい。
アンチョビは好き嫌いが分かれるとこでしょうね。

香りも味も平気だったけど
半分くらいで満足だったかな・・・。
オイルがこってりしてるんです(^^;)


我が家はたらこの方が評判よかったな~。

フェットチーネにあうこってりとしたクリームソースでも食べてみたいです。
と思ったら、カルボナーラが発売になるんですね。
これはかなり気になる!




【おまけ】

箱チェックに余念のない剛健氏。

箱in
スンスン

箱in
スンスンスン


猫ってホントに箱が好き(笑)



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ヒゲよさらば!? :: 2009/07/17(Fri)

鯛のチャームポイントは
立派なお髭模様

キリリ☆
ダンディ!

だけど・・・

もしこの模様がなかったら
一体どんなお顔なだったのか!?

前からちょっと気にはなっていて。


今回思い切って
鯛のチャームポイントのお髭模様を
塗りつぶしてみることに~!!




塗りつぶし跡がヘンに浮かないように
まずは写真のコントラストを強調して・・・

髭、塗りつぶし前
メリハリ!


ちょいちょいと
お髭に色を・・・

重ねて・・・

重ねて・・・


完成!




お髭模様ナシの鯛はこんなカンジに↓

髭、塗りつぶし後
ぬーん・・・

え゛ぇ゛ーーーーーっ゛!?

こ、こんなん!?


ミョーに鼻筋長っ(`д´;)!
そんで顔全体になんだかシマリがないような・・・。




【結論】

鯛はお髭模様があるほうが
キリッとしててカッコイイ!!





ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
やっぱりお髭模様あってこそ鯛!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



まっふり :: 2009/07/16(Thu)

ごちゃごちゃした場所で
まったり寛がれる鯛さま。

まったり
ふぅ


しかし見れば見るほど・・・

もっふり
もふ~

カラダの厚みがすごい(^^;)!

そしてモノ散乱しすぎで汚い・・・。


そんな鯛さまの前にはこんなモノが。

またたび
またたび木!

さきほどまでコレでフィーバーしていたのでした。

写真はまたたびハイ後のまったり姿!


キリリ☆
またたび・・・それはおとなのたしなみ・・・

そしてカメラ目線。
ダンディです鯛!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
またたび大好き


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



写真は苦手 :: 2009/07/15(Wed)

最近Ticoの登場回数が少ない気がしたので
気合を入れて撮影に挑む!


微妙な場所
むすー

なぜか落ち着いてるのは猫トイレ前の通路( ̄_ ̄;)


場所はビミョーだけど
いいお顔が撮れるならば!と思いトライするも・・・


あっちむいたり
ぷい・・・


こっちむいたり
ぷいっ


顔そらしてばかり(´へ`;)


仕方ないので
トイレ前はあきらめて
移動したところを狙う!


いいカンジ?
ぽよん

これだとスレンダーには見えないけど
Ticoのふんわりとした雰囲気がなんとなく分かる・・・かなぁ!?


あとはお顔の見えるショットがいただければ
もー言うこと無し!!


やっぱりダメか!
ぽや~ん。。。

・・・・・。

まるで気配を消したかのような
ピンボケ写真の出来上がり!


ピンボケしつつも表情は硬い!?
Tico、相当なカメラ嫌いっこですね(汗)

無理強いするとストレスになりそうだし
これからも登場回数は少ないかも・・・(^^;)


でもいいお顔が撮れたらupしますので
どうぞ忘れないでやってくださ~い(苦笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
子猫の頃はカメラも平気だったのにな~!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



エマージェンシー!!! :: 2009/07/14(Tue)

今朝は久々に朝から非常に天気がよくて。
朝日燦々、明るく眩しくそして暑かった・・・。


そんな中、
やたらハイテンションなゴーちゃん。



あれこれおもちゃを見つけてきては
激しくアタック!


遊ぶ剛健
ていてい!

キャットニップおととにちょっかい。


遊ぶ剛健
キックもしますよ

猫キックお見舞いしたり
ガブガブ噛み付いたり。


遊ぶ剛健
若さ爆発だよ!

朝からこんなに暑いのに
ずいぶん元気だな~と感心しつつ撮影。



この後は
Ticoの挑発に乗ってしまい・・・


遊びすぎた剛健
どきどき


遊びすぎた剛健
わくわく


遊びすぎた剛健
とりゃ~っ!!


ドッタンバッタン追いかけっこ!


チョイとちょっかい出しては隠れる・・・を繰り返していたTicoは
適度に力を抜いた遊び方なんだけど
ゴーちゃんはとにかく何をするにも全力投球!!

うぉぉぉぉーっと走り回ったり飛び上がったり。

忙しそうだなぁと思いつつPCに向かっていたのですが
ふと気付けばゴーちゃん口を開けてハァハァ息をしているよっ!?


こ、これって・・・
熱中症の症状じゃんっ!?

慌てて捕まえ抱っこすると肉球カンカン
アチチ肉球!!!!!


まずは・・・まずは水分補給!
そしてカラダの冷却!!

鰹節を水に混ぜ、とにかく飲ませる。
そして濡れタオルでカラダを包み安静に・・・してくれない★

まだまだ遊ぶ気マンマンでちょろちょろするし
Ticoがいれば追いかけようとするし。ハァー。


でもなんとかハァハァは収まったのでちょっと安心。
でもこのテンションを下げないことには体温も下がらないし!


そんな時はやっぱ食?と思い
みんなにおやつをあげると効果テキメン☆

ようやくゴーちゃんも落ち着いて
まったり毛づくろいなんぞはじめてようやく本当にホッとしました(´_`;)



普通に家にいてもこんなことになるんですね。
しかもワタシがいる時になるなんてっ(><)

朝早い時間だし、窓も開いてるし、まさか熱中症になるなんて思いもせず・・・。


朝日の入る時間は室温急上昇で要注意。
そんな時に限度を知らないゴーちゃんが夢中になって遊ぶと
体温も急上昇しちゃって危険。


勉強になりました。
気をつけてあげないと・・・!

今回は大事に至らなくて本当によかったです。
朝から猛省・・・。



ぽちぽちっと

今日の主役はTicoのはずだったのですが・・・
人気ブログランキングへ
緊急事態で記事差し替えになりました(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ごはん待ち :: 2009/07/13(Mon)

先週から久々に読書にはまっているワタシ。


昨晩も晩ごはん②の時間も忘れ熱中!

気付くと寝転ぶワタシから少しはなれた位置で
鯛がこっちを向いて鎮座?しておられました。


ムスッ
むっすー

いつからそこに居たのやら!?
かなりの仏頂面でどーん(^^;)



でもカメラを向けられると・・・

カメラ!
やや!

なんだか表情イキイキ!?


きゅふ
かわいく撮ってニャ♪

後方のゴーちゃんは
あまりやる気のない顔なのに!



スフィンクス
こういうのはいかがかニャ?

う~ん夏でも見事なモフっぷり!
もふもふもふもふ。



きゅぴきゅぴ
ごろ~ん

可愛さアピールは続くよ!!



ぼへー
きゅふふん
キラキラキラキラ☆

鯛はめいっぱいいいお顔でカリカリ催促。

そしてゴーちゃんは
なんかどうでもいいってお顔(笑)



黒ねこチームはごはんくれーって催促してこないのです。

鯛にぃが催促してくれるから
自分たちがする必要なしって思ってるのかなぁ?



人気ブログランキングへ
鯛の開き


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | trackback:0
  2. | comment:2



悲劇×2 :: 2009/07/10(Fri)

悲劇①

早朝ごはん後の二度寝から目覚め
うでまくらで眠る鯛をむふふと眺めていたら
ひょいとゴーちゃんもやって来て、
鯛の横にぺたんと座り・・・ズリズリ!?

一瞬だったので気のせいかと思っていたら気のせいじゃなかった。
鯛がその場から退いたのはウザイからかと思ったらそうじゃなかった。


くさかったからだよ!
ゴーちゃんがズリズリしてウンチつけたからくさかったんだよ!!


鯛の指定席?なので毛がモサモサ布団カバーに付くのを防止するために
(それ以外の危険な汚れ防止の意味もあったが・・・)
大判バスマット掛けていたからその上に付着。

うっかり付着はまだ許せるがわざわざここへ来てズリズリとは・・・。
しかもこの大雨の日に乾きの悪い大判バスタオルを汚すなんて★


付いたのはバスタオルだけだったけど
なんか嫌なので結局布団カバーも洗濯しましたよ。
(だって10cmくらいズリってたからさー)


脱力しつつ洗濯してたら突然豪雨になるし。
視界が悪くなるほどの豪雨!!
絶対今日は乾かないって分かってるのに洗濯しなきゃならない虚しさよ。


そして犯人(猫)は・・・

うんこつけた君

のんきに眠ってました。

うんこつけた君・アップ

黒すぎで分からないけど幸せそうな顔で。


どうせ乾かないだろうけどベランダに干して洗濯終了。



お昼ごはんをあげて
さてゴーちゃんのことをネタにブログ書こうかね。。。と作業してたら


悲劇②

げっこげっこげっこ

振り向くと棚上で鯛が今にもゲコッちゃいそうな体勢!!
いやーーーそこから下に吐くのはやめてーーーー!!!!

慌てて駆けつけるも間に合わず(TдT)
夏用ラグ上には大量の水を含んだカリカリが・・・。


さすがにラグを洗う気にはなれず(どうせ乾かないし)
重曹振って雑巾で地道にお掃除・・・。
でもカリカリ臭さはなかなかとれんスね。
天気が良くなったら洗わなきゃ。



あーぁ。
悲劇は連鎖しますね。

今日はほんと散々です(脱力)



人気ブログランキングへ
お口直しのお花写真再び


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ケータイ蔵出し :: 2009/07/09(Thu)

ケータイで撮った写真。

PCに取り込んだので
一部ご紹介(^^)



こないだ遊びに行ったときに撮影してた・・・

ミケロ
なにかごようかちら?

ミケロ


美少女!
いまミィちゃんいそがちいのよ

何度見ても美少女どすぇ。

ボレロ羽織ってるような
腕の柄がかわゆい^^



そしてこちらも・・・

トトロ
みつかっちゃったー

何度見ても美少年!

ふわふわ~かわゆい~

ゆうくんのボールハウス(?)
すっかりねこたちの遊び場化してました(笑)



お次は我が家の美少年!

剛健
ボクだって!


黒い!
イケてるでしょ!!


黒っ。


来月には1才になるけれど
この写真は5月のだから生後10ヶ月くらい。

まだ子猫のはずなんだけど
なんでしょう?この迫力は・・・(゜~゜;)

同じ形状のいきものなのに
毛色でこうも雰囲気が違ってくるとは(笑)



若猫ながら、妙に凛々しいお顔立ちが
ゴーちゃんの魅力でもあるんですけどね♪


ふんわりカラーだって濃カラーだって
みんなちがってみんないい!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
おちょぼぐち男


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



鯛のマイブーム :: 2009/07/08(Wed)

最近の鯛のマイブームは・・・

鯛ブーム
ゴロゴロゴロ・・・

うでまくら


ワタシが寝転がってるとやって来て
うでまくらを要求します。

コレがもー
かわいいのなんのって!




鯛のお顔方向から撮影↓

近影
むふー

うでまくらというより指まくら!?
首が苦しげに見えますが鯛はごきげんです(^^;)



こんにちは
なにしてるミィ?

ごきげんな鯛の様子をうかがうTico。



においを嗅ぎ終わると
いつもの場所へ移動して・・・

ふみふみ   ふみふみ

ふみふみ三昧(笑)



寝転んだワタシの後方で
ふみふみしてるTicoを撮影してる間に・・・

ゴーちゃんも
ふんふんふ~ん♪

前方にはゴーちゃん登場!



ジーーーッ
じ・・・
ゴロゴロゴロゴロ

ゴロゴロごきげんな鯛の様子を
ゴーちゃんもじっくり眺めています(^^;)



ぷぷぷ、鯛にぃったら甘えっこさんっ!
ぷぷっ
ゴロゴロゴロゴロ



しかし。

でか頭!
バイーン!

鯛の頭は大きいなぁ。


けっこうな重さなので
指で支えるのはなかなか大変!


手首ぐらいの位置をまくらにしていただきたいものです。

といいつつもまくらにされるのが幸せなワタクシ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
なんとな~く同じ部屋に集うきょうだい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



気持ちよさげ :: 2009/07/07(Tue)

謎の生物発見。

ぐぅぐぅ
ぐぅぐぅ


全体像

すやすや
すやすや

・・・・・。

仰向けになって眠るゴーちゃんでした(^^;)



ちょっと動く。

ぐぴぐぴ
にこー

幸せそうだねぇ。

夏用ラグともっふり青毛布、夢のコラボ!



のびる!!

むーーーッ
ぐぅーーーん


そして脱力(笑)

むぅ・・・
ホヘ

どの姿を見ても共通して言えるのは
気持ちよさそうだな~ってことです(´~`*)


そしてこのゴーちゃんの寝相は
おかるさんとこのるうくんによく似ているのでした(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
自由だ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



お誕生日プレゼント :: 2009/07/06(Mon)

金曜は梅雨の晴れ間を目一杯利用するためあれこれ奮闘!
で、ついつい臨時休業してしまいましたー。
ご訪問くだすった方、申し訳ありません(´ω`;)




鯛の誕生日プレゼントも
金曜にようやく購入です。


市販のボーボーに生えた猫草
安あがりプレゼント・・・ふふふ・・・

猫草プレゼント
猫草ニャ! 猫草だよ! 猫草ミィ~!!

鯛へのプレゼントだけどみんな夢中!



ひとしきり猫草まつりで盛り上がった鯛くん。

ふぅ
満足
うまかったニャ♪


満足されたようでよかった~(^^)



で。

主役が立ち去ったあとは・・・
執拗
黒猫チームがひたすらムシャムシャムシャムシャ・・・!


こうなると誰のためのプレゼントか
もーサッパリ分かりませんねぇ(^^;)

そして食べてるよりも
抜き取って放置してる草の方が多いような気も・・・?



うまうま
猫草うっま~

最後まで食べ続けていたのは
末っこゴーちゃんでした(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
菜っぱきょうだい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



鯛の推定誕生日 :: 2009/07/02(Thu)

またもやウッカリしていましたが・・・

きのう7月1日は
鯛の推定誕生日でした(^^;)

鯛さま5才になりました~

我が家にやってきたのが8月なので
どーも混同しやすい・・・。




毎年引っ張りだしてますが
今年も懲りずに鯛ちゃんアーカイブスを(笑)



やってきた直後

赤子時代

ちいさかったなぁ~。



ちょっと成長

ちびちび時代

やんちゃで手を焼いたよね~(^^;)



2004~2005年・冬頃?

おちび時代

すでにカメラ目線の達人!

この頃もまだまだ手を焼いていたな・・・(遠い目)
育児(猫)ノイローゼ気味だったかも・・・★

ま、それも今では笑い話ですがのぉ( ̄▽ ̄*)




こんなにおちびだったコが
いまでは重量級に成長!(笑)

・・・感慨深いっ。


おちびでも大きくなっても
変わらずかわいい鯛ちゃんです。



でも、健康で長生きしてもらいたいから
ちょっぴりダイエットもしないとね★

・・・いっしょにガンバロー(`▽´;)!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
ほそながっ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



ゴーちゃんの変ポーズ :: 2009/07/01(Wed)

今日も大雨。

明日までマークなんですよね~。
たまには青空が見たい・・・!
部屋の中暗いしクサクサします★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏物キルティング・ラグ上でダラダラ。


だらり
ふっかりしてて気持ちいいよ


アップ
快適な敷物の上でだらけるのサイコー

この上でするお昼寝は
確かにサイコーです(´~`)


でも・・・
いくら快適だからといっても・・・


変ポーズ
なぁに?

その格好はどうかと思いますが!?

腕をカラダの下に収納して
まるでツチノコ状態!



変ポーズ
ふ~ん・・・じゃ、おてて出せばいいのね?

・・・・・。

片手出しただけじゃねぇ・・・(ーー;)
その格好もかな~り変ですよ!!



ぽちぽちっと

変ポーズの達人・剛健氏は
人気ブログランキングヘ
おっぴろげポーズもお得意


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
