喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



初しぼり :: 2009/08/31(Mon)

8月最後の日曜日、
みなさまいかがおすごしでしたか?


我が家のオトメン剛健さんは
動物病院へ行きました。


そして

おけつズリズリの原因を
バッチリ解消してもらいました!


ドバッ!
出たよ~!

ゴーちゃんが執拗にズリズリしていたのは
肛門線に分泌液がたまっちゃってたからでした・・・★

ズリズリは癖じゃなかった!!


しかもかな~り大量にたまっていたそうで
先生がしぼると飛びち・・・(自主規制)

くちゃいくちゃ~い分泌液、
とにかく大量に排出されましたっ。


通常はウンチと一緒に排出されたりして
肛門線内に大量にたまることはないそうですが。
(鯛もTicoもたまったことはない・・・)

ゴーちゃんは分泌液がたまりやすい体質なのか
たまたま硬くなって排出されにくくなっていたのか。
そこのとこは不明なのですー。


スッキリ剛健
もうまいちゃったよ

詰まりが解消したことにより
これからはキチンと排出されるかもしれないし、
もしかしたらまた溜まってしまうかも・・・。


スッキリ剛健
えぇっ?またっ!?

ズリズリしだしたら
病院に来てくださいね~と言われました(´▽`;)



オトメン剛健、
8月ラストの思い出は肛門しぼり・・・。

強烈なかほりとともに
忘れられない思い出となりそうです。


ぐすん
ぼく、オトメンなのに・・・!

体重は4.4kg。
これはオトメンらしいステキな重さ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
違和感解消!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



姫キャラ崩壊・・・? :: 2009/08/28(Fri)

きのうのつづき☆


カゴにおさまり
ますますくつろぐTicoたん。

アゴ乗せ~
快適快適♪


ちょっと縁が高すぎるような気もしますが・・・?


!
そ・・・!


!!
そんなことないミィよっ・・・!!



いや、無理あるってー(゜д゜;)
顔、なんかすごいことになってるしっ!!



ちょっとあんまりなお顔なので
キャットニップおととで
ブレイクしていただきましょう。


差し入れ
あら、気がきくミィね~♪スンスン♪


これはなかなか可愛いお顔
やっぱTicoたんはこうでなくっちゃ!



と言っていたのも束の間。

満足
差し入れご苦労さんミィ


なんか妙にどっかリ構えちゃってるよ・・・。


おかしい。
Ticoは姫キャラのはずなのに!

これじゃまるで・・・
姉御だっ!!



ぽちぽちっと

なにゆーとるん?
人気ブログランキングへ
ウチはいつだって姫じゃろぉ???


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



メロメロ :: 2009/08/27(Thu)

鯛お気に入りのカゴに
ちょこんとおさまるTicoたん。

ラブリー


あ!
またカメラ?


もー・・・
Ticoのこと追いかけすぎミィ・・・


しかたないミィねぇ
可愛いすぎるって罪!



Ticoたんはどんな表情も愛くるしい!
ハズなんですが・・・。

ふわぁーーー
可愛すぎるあくび!


・・・とはいい難い。


しかも。

やっはー
やっはーってなんのことミィ?


このお顔なんて
くるねこさんとこのぼんにい風味だし(笑)
女子なのにー!



でもそんな
完璧すぎないTicoたんがいいのですよ。

ヘン顔すら愛おしいのですよー。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
Ticoにメロメロってことミィ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



付き猫(ビト)剛健 :: 2009/08/26(Wed)

いそいそと鯛の側にやって来ては
かいがいしく毛づくろいするゴーちゃん。

かいがいしく
キレイキレイしましょうね!

鯛もまんざらでもなさそう。


毛づくろい
耳のうしろって自分じゃできませんからね!

そうなんだよニャ~


ゴーちゃんの一生懸命なお顔!
たまらんですなぁ(^^*)ムハ。


しているのよ
セッセセッセ!

まるで大物芸能人と
その付き人のような雰囲気(笑)



そんなカンジのにひきなので・・・

・・・なのに!
キレイキレイ終了です~

なに寄っかかって休んでるんだニャ(怒)


毛づくろい終了後、
寄りかかってくつろがれると
ムッスリしちゃう鯛なのでした・・・(^^;)



ぽちぽちっと

そこそこに
人気ブログランキングへ
仲良しなにひきではありますが♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



スイーツ男子 :: 2009/08/25(Tue)

ガン見。


キラキラ
ゴックン

剛健さんの視線の先には
アイスとスプーン。


アイスのフタをはがす音とか
スプーンを用意する音を聞いただけで
ジッとしていられなくなる剛健さん。

パンの袋やヨーグルトの開封音でも然り!
スイーツに目がない困ったちゃんです(ーー;)


油断すると手が出るので要注意!!
ちなみに彼は左利きらしい。


キラキラ
ご相伴に与れず

無念!


あ、このポーズ・・・


IMG_3149.jpg
ペロペロ

3ヶ月頃のポーズと同じかな?

リモコンの位置がちょっとちがうけど
立派に成長したなー。


キラキラ
ヨーグルトならくれる?

1才になった今でも
まだまだ子猫のような気がしてるけど
大人になってたのねぇ。


おちびの頃は目立ってたシマシマも
今はほとんど分かりませんし。

もう『なんちゃって黒猫』ではありませんっ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ボク、立派なオトメンになりました


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



浮気モノです鯛! :: 2009/08/24(Mon)

週末、2泊3日で
姉が遊びに来ていたのですが・・・

3日目の朝
事件(?)は起こりました。



秋っぽい雲をベランダから撮影し

秋の雲

秋だね~!

秋の雲


部屋に入るとこんなことに!


ガガーン!!

証拠写真
なにかニャ?


鯛が、鯛が・・・

まだ眠っていた姉の股っこに納まり
満足気にくつろいでいたのです



証拠写真
これはなかなか・・・


証拠写真
落ち着きますニャ♪



鯛ちゃん・・・

貴方って
誰の股っこでもよかったのね!

信じていたのに
信じていたのに・・・!!

この浮気モノーーーっ\(`д´;;)/



チッ
証拠写真
つべこべ言うんじゃないニャ



ひ、ひどい。。。


人懐っこさは
鯛の魅力のひとつですが

誰の股っこでもOKというのは
なんだか非常にガッカリ~(´ω`;)


鯛さま、
かなりのちゃっかりさんです・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
筋金入りのまたっこ好き


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



ソファーでお昼寝 :: 2009/08/21(Fri)

ソファーを陣取り
お昼寝中のゴーちゃん。


お昼寝剛健
スヤスヤ

のびのびしてます。


お昼寝剛健
ビョーーーン

上から見るとこんなカンジ。
かなり長~いっ!


お昼寝剛健
スヤスヤ

前方から。


お昼寝剛健
スヤスヤスヤ

よく眠ってます。

のびのび・スヤスヤ。
なんとも幸せな光景(^^)


お昼寝剛健
ぐぴー

のんびりまったりな
夏の終わりの午後のひととき。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
長ーーーッ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



再び昼下がりの鯛さま :: 2009/08/20(Thu)

籠in鯛のデイドリーム。


籠in
・・・・・


籠in
むにゅ。。。


籠in
あ!カメラ!!



最後はやはり
バッチリなカメラ目線で(笑)


青味がかった色合いだと
夏の終わりの物悲しさを感じる・・・

のは、ワタシだけでしょうか~!?


今日も朝からカンカンと暑いけど
空はもう秋の空。
吹く風も秋の涼しさだし。

そういえば蝉の声もあまり聞えません!
夏・・・終わっちゃたなぁ・・・。




ぽちぽちっと

暑かったけどよぉ
人気ブログランキングへ
短かったよなぁ、夏。

この台詞、分かる人はいるのか!?

【追記】
正しくは『暑かったけど、短かったよね、夏』だそうで
しみずみさの台詞だったらしい・・・
ワタシはまとばこうじの台詞だったとばかり!
記憶って、曖昧になりますねぇ。。。いやはや。


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



昼下がりの鯛さま :: 2009/08/19(Wed)

カゴベッドをを居間に設置したところ


籠in
むふー

鯛さま、
いたく気に入ったご様子で。


籠in
快適ニャ

物置部屋に置いてた時よりも
利用する機会が増えているようです。


籠in
隣の部屋には持ってかないようにニャ

猫さまのお気に召す場所にベッドを設置する。
コレも飼い主の重要なお仕事でございます(笑)


しかし鯛はいつもよい表情だなぁ。
撮影し甲斐ありすぎです!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
カゴ縁にアゴ乗せ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ファンタジック姫さま :: 2009/08/18(Tue)

オモシロかわいい
鯛のファンタジックフォーカスもよいけれど・・・

あの効果がいちばん似合うのは
やはりTico姫さまに違いない!


てことで

ファンタジック!
パチリ

ホラかわゆい。


ファンタジック!
そ、そうミィか?

おんなのこらしさが際立って
とってもいいですよ~(^^)


ファンタジック!
照れるミィ・・・

ほんわりふんわり。

何度も言うのもアレですが、
やはりかわゆい(笑)




お次はアートフィルター無しで。

ちんまり
真っ黒カメラほどこわくないミィ・・・

自分も真っ黒なのに
真っ黒kissデジは苦手なTico(^^;)

カメラ目線ではないけれど
これだけ接近して撮影出来るだけでも奇跡的!!

PENデジタル、
衝動買いしてよかったー(笑)



おまけ
かがれてもちんまり
鯛にスンスンされても表情の変わらぬTico





ぽちぽちっと

E-P1なら
人気ブログランキングへ
近付かれてもなんとか耐えれるミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



夏の思ひ出 :: 2009/08/17(Mon)

夏恒例、鯛の開き。

ゆるゆる
ぱっか~

ゆるゆるな姿も
『ファンタジックフォーカス』で撮ると
なんとなく優雅に(笑)

パッパ~パラリラリ~ラリラ~♪
(分かってもられるでしょうか?この曲が似合うカンジ…!)




優雅な鯛の開きを撮影していたら
ボクもボクもとゴーちゃんがやって来ました。

鯛の近くに陣取るゴーちゃん。


そしてそんなゴーちゃんに・・・

はじける!
とりゃっ!

自らちょっかいを出す鯛。


これは非常に珍しい!

いつもはゴーちゃんにちょっかい出されて
シャーッて怒っちゃう鯛なのに!!

夏の開放感からなのかしら~。



でも。

思い切ってはじけてみた時に限って

・・・・・。
・・・・・

ゴーちゃんのノリが悪くって★
ビミョーな空気が流れちゃうふたりなのでした(^^;)


そんな、夏の思ひ出・・・。
え?これが!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鯛の開きをアートフィルターの
『ラフモノクローム』でもパチリ。

ラフモノクローム
ガガーンッ!

ファンタジックフォーカスとは
真逆の雰囲気になりますねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして
ドライブした時に撮ったお花。

ポップアート

ポップアート
ベゴニア


ポップアート
サルビア



ホントはひまわりが撮りたかったのですが~
有名なひまわりスポットに出掛けるもすでに枯れたあと・・・。

後日ローカルニュースを見ててガビーン★
『世羅の観光農園でひまわり畑満開!』ですってぇ!?
世羅はワタシたちが出掛けた三次から近い場所だったのに・・・。

急に思い立ったのが敗因でした(ーー;)
世羅は有名なのにな~。
全然アタマにになかったな~。

来年こそは満開のひまわり畑を見たいもんです。


そんな、夏の思ひ出・・・。
なんと残念な思ひ出・・・!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
こちらはゴーケンの開き


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ニューフェイス(ただし猫にあらず) :: 2009/08/11(Tue)

鯛さま鯛さま。

やや!?
鯛
コイツ、はじめて見るニャ!


好感触?



お次はゴーちゃん。

ゴーちゃん
・・・・・

無関心・・・。



Ticoたんはどうでしょう?

ビックリTico
なにコレ!?

ビックリ顔だけど
珍しくアップ!


あらまぁ
ひとめ惚れですって?

ハ、ハイ・・・(^^;)



日曜に出会って・・・

OLIMPUS PEN  E-P1

月曜に購入(゜д゜;)★


OLIMUPUS PEN E-P1
ついつい買っちゃいました。

まさにコレは衝動買い!!!


ワタシはちょっと前にすでに見ていたのですが
旦那ッチは日曜が初対面。

ワタシが初めて見たときと同じように
キュンッと胸ときめいてしまったようで・・・。

買っちゃう?
買っちゃおうよ!
オレも使うー!! って・・・。



さすがにいきなりは買えなかったけど
日曜の夜にネットで評判調べまくり(笑)

いや~見事に賛否両論な機種した。

否意見
・この性能でこの値段は高すぎる
・オートフォーカスのスピード遅すぎ!
・ちょっといいコンデジ etc・・・

賛意見
・メインのデジイチがあってサブとして持つならアリ
・デザインがストライクなら買って損はない etc・・・



あくびTico
でも買っちゃったミィーーー

ハイ(^^;)


メインのデジイチは持ってるし
マイクロ一眼なら外にもって出るにもラクラクだし。

なんといってもデザインが可愛すぎる!
持って出たくなるカメラとはまさにこの事かと・・・。




アートフィルターという機能も面白いです。

ポップアート

POP!

ビビット!
お花の写真などで使用するとおもしろそう。


ファンタジックフォーカス

ファンタジック

優雅な雰囲気の鯛さま(笑)



デイドリーム

デイドーリーム

デイドーリーム

デイドーリーム

ノスタルジックな仕上がりに。
風景とか建物とか撮ってみたい!




画質はやはりEOS Kissには敵わないですねー。
コンデジ並みな気がする・・・(^^;)

もっといい性能のデジイチが
格段に安いお値段で売ってあるのを考えると
かなり贅沢なおもちゃといったカンジでしょうかね。。。


でもスタイルの良さがねー
その難点すらもカバーしてしまうのですよねー(笑)



本革のストラップとカバーがまた素敵なのですが
品切れ中で今回は入手出来ず★

アレを装着したらまたさぞかしかわゆかろうてぇ。
入荷が今から楽しみ楽しみ



※旦那ッチ夏休み突入につき、
※この1週間はかな~り不定期更新になると思います。
※来週からは通常通営業ですのでなにとぞよろしくお願いいたします♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
お外にドンドン連れ出したい!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



暑さにやられて・・・ :: 2009/08/07(Fri)

今朝の蒸し暑さったらもう!


いつもなら早朝ごはんの時にはエアコンOFF、
窓を開けて朝の空気を部屋に入れるのですが・・・

さすがに今日は無理でした。
ガラッと開けて・・・1秒でピシャッと閉めてしまった(゜▽゜;;)!


日が昇ると、エアコンつけていても室温上昇★

普段はエレガントなレディTicoも
さすがに今日は・・・

ふぅ・・・
蒸すミィ・・・


暑いミィ・・・
やっぱり夏ね・・・


だらけー
姫キャラも崩壊するってもんミィ・・・



あぁTicoたん!!

冷蔵庫の持ち手?にあごを乗せ、
ぼへーーーだなんて!
しかも口開いてる・・・(汗)


いつもお行儀の良いTicoたんに
こんな顔させとは。

夏の暑さ恐るべし・・・!?



ペロペロ
こう暑いと姫とかレディとか言ってられんミィ!


・・・ですよね~(´▽`;;)


やっとこさの夏到来ですが
朝から蒸っし蒸しなのは嫌ダスね。
勘弁してほしいダス。



ぽちぽちっと

菜っぱ食べてる時も
人気ブログランキングへ
姫キャラ崩壊するよね~。


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



モラタメました・その⑪ :: 2009/08/07(Fri)

またまたモラタメ記事・・・(^^;)

ちょっとレポートさぼってたもんで(汗)
よかったらお付き合いください☆



Natures Made
ネイチャーズリソース 高麗人参/マリアアザミ

コレもタメで。
送料関係費735円

サプリはお疲れ旦那ッチが好きなので
ついつい申し込んでしまいます・・・(^^;)


ネイチャーズ・リソース


・・・マリアアザミ・・・

お酒を飲む人によい効果が?

先日の食事会前にコレを摂取しておいた旦那ッチ、
焼酎を結構飲んだもの翌日のダメージが思ったより軽かったそうな。

マリアアザミ効果なのかどうなのか・・・!?



・・・高麗人参・・・

コレはかなりイイカンジ、らしいです。
朝のむと、昼頃パワーが出る!!とのこと。

でも寝る前にのむと
朝、胃がもたれて気持ち悪いって・・・★
やはり高麗人参って強いのかな?

朝のむのが旦那ッチ的にはオススメだそう。



どちらも旦那ッチの感想です(^^;)
効果は人それぞれ違うでしょうから・・・参考までに!


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・その⑩ :: 2009/08/07(Fri)

今回は Well Care 日本猫専用 をタメ。
送料関係費840円


1袋300g入りのものが3袋。

ウェルケア・日本猫用
三毛ちゃんパッケージがカワイイ


ウェルケア
スンスンスン

パッケージ撮影の段階でかなり食いついていました(^^;)

鯛がムッスリしてるのは、未開封の袋に齧りつき
持ち去ろうとしてこっぴどく叱られたから★




魚のかたち
so cute!

中身はこんなカンジ。
おさかなちゃんです(^^)

カリカリ撮影は猫ら閉め出しで行いました!



入れろー!食わせろー!!と騒ぐ猫ら。

戸を開けると駆け込んできて
夢中で食らう!!!

食べっぷり
食事にうるさいTico姫もこの通り!



ワガママTicoがこうなのですから
食いしんぼな男子チームは当然・・・

食べっぷり

猛烈に食べてました( ̄▽ ̄;)



完食!

ペロリです~!

名残惜しそうにお皿を確認する姿がかわいい(笑)



そもそもウェルケアを注文したのは
食事にうるさいTico姫のためでして。

姫さまときたら、
カリカリを供しても一瞥してプイと立ち去ったり
きのうまで喜んで食べていたものを急に食べなくなったり。

気分屋さんなのかなんなのか?

そんなTicoたんが食べれるカリカリが
あれこれあれば助かるなーって思って。
主食ではなくて気分転換用に・・・。


コレ、国内生産品なのでかなり安心感がありますねー。

そしてなんといっても
300gが5袋の個包装になってるのがイイ!
Ticoが食べる時、いつもフレッシュなモノが食べれます(^^)


と言ってもTicoが気に入らなかったら元も子もないんですが
かな~り食いつき良しで一安心♪
小粒なのも食べやすくていいのかもしれません。

もちろん食い意地はりまくり男子チームは大好きです(笑)
奪い合うようにガツガツ食べてました(^^;)


Ticoの気分転換食として常備するのに
コレはなかなかいいかも。

男子チームには
ちょこっとあげるおやつとして活用するのもアリかな~♪


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



へばりついてる :: 2009/08/06(Thu)

ゴーちゃんのお得意ポーズのひとつ
ソファーの背へのへばりつき

へばりつき
むふぅ

まったりさんです(^^)



と、次の瞬間

へばりつき
カチッ☆

なにかのスイッチが入っちゃって・・・



ムッキーーーッ
かみつき
ガブガブガブガブガブッ


ソファーに噛み付きだすっ(゜д゜∥)

ちょっとちょっと!
破壊行動はやめてくださーい!!



爪たて
フフン

ふ、不敵な顔・・・。
爪はたてたままだし!

この位置を噛むのがなぜか好きみたいで
すでに歯型だらけでボロボロ・・・★

なので今は噛み付き防止布がかかっております(涙)



しかしゴーちゃんは
母の嘆きなどお構いなし!

もう次のことへ興味は移り・・・

ムッ
あれは・・・!


ムムッ
なかなかいいものっ!!


何やらテーブル上にあったおもちゃをゲット。



そしてそれを

ちょいちょい
おりゃおりゃ~っ!

ソファーの背へと運んできて、遊ぶ・・・。

なぜわざわざここで遊ぶのか!?
獲物を木の上へと運ぶ猫科の血故?


ゴーちゃんに気に入られてしまい
どんどんボロくなっていく
我が家のソファーなのでした・・・( ̄_ ̄;;)




ぽちぽちっと

お昼寝場所にも遊び場所にも
人気ブログランキングへ
ソファーの背ってとっても便利!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ついに明けたよ! :: 2009/08/05(Wed)


『梅雨明けうやむやなまま秋になるのでは・・・』

なーんてきのう書いたのに、
書いたその日がまさに梅雨明けの日でした( ̄▽ ̄;)



梅雨明けのニュースを見たので
鯛に報告してみました。

ぐぉ~
ぐぉ~ぐぉ~

鯛ちゃーん!


ん?
邪魔するのは誰ニャ!?

まぁまぁ・・・

あのですね、
やっとこさ梅雨が明けたんですよ!


・・・・・
ふーん
ふーん・・・


・・・反応薄いね。

うれしいのは
にんげんだけでSKY?


梅雨明け記念に夕方のお空をパチリ。

梅雨明け

なんか・・・
夏空というよりも・・・

梅雨明け

秋の空ってカンジ!?

真夏はもう過ぎ去ったのかなぁ?



と、そんなこともこのお方には

ぼへー
ぶごぶご(鼻息)

まったく関係ねー!(笑)



そしてこちらは↓

らびゅー
きらきらミィ

梅雨明け記念のTicoたんショットです♪
ちょいボケ写真ですけどね(^^;)



ぽちぽちっと

ついに明けたよ!
人気ブログランキングへ
でもお次は台風だよ!!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | trackback:0
  2. | comment:3



夏もふ :: 2009/08/04(Tue)

眠い鯛さま。

もふ・・・
・・・・・


もふ寝姿
ボヘ・・・


もふ寝姿
すやー・・・


やはり、かなり まるっこい

まるでハンプディ・ダンプティ!!
痩せないとヤバイね・・・★



本猫は体型に思い悩むこともなく
気持ちよさそうに眠っておりますが。

くちもと
ホクロ風ぽっち模様がせくちぃ

この夏の目標は
脱・ハンプディ・ダンプディ体型で!!


てゆーか、夏、ちゃんとくるんでしょうか!?

中国地方、梅雨明けあやふやなまま
気付けば秋になっちゃったりして・・・( ̄_ ̄)




ぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ
もふる?


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | trackback:0
  2. | comment:3



願いごと :: 2009/08/03(Mon)

1才になったゴーちゃん。

顔洗い中
ゴシゴシ

もし彼が
ワタシの願いごとを
ひとつ聞き入れてくれるのならば


ペッタリ
尻ぺったん!

おけつペッタリなこの座り方を
是非とも直していただきたい・・・!


女子の体育座りというかなんというか。
気合の入ってないゆる~い座り方!!

なにもかにもがぺったりくっついてるカンジがとても嫌ッ(`_´;;)
この座り方のままズリズリっとすることもあるのでホントに嫌なんです!!



・・・・・。
そんなことゆわれてもぉ

座り方ひとつとっても個性いろいろ★

クセのようなものなのかなぁ!?
直しようがないし困っちゃいます。。。(´へ`;)



ぽちぽちっと

ちびちび時代には
人気ブログランキングへ
ペッタリ座りはしてなかったのに!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



満1才! :: 2009/08/01(Sat)

梅雨明け宣言出ぬまま迎えた8月!


朝は雨、今は曇り。
パッとしないお天気ですが・・・

今日8月1日は
ゴーちゃんの推定誕生日



推定1才になった今朝のゴーちゃんは・・・

まったり
まふ~ん

まったり眠ったり、


かっぷり
かぷりこっ

ポンポンじゃらしの残骸で遊んだり。

いつものように楽しくお過ごしのご様子!



スンスン
スンスンスン・・・


フレーメン!
あひぇーー


フレーメン!
あへぇーーー


1才の記念撮影中にフレーメン(笑)


立派な成猫になった剛健ですが
中身は末っこゴーちゃんのままなのでした(^^;)



末っこゴーちゃん、
お誕生日おめでとう!

おめでと
キリッとね☆

いつまでも
可愛くやんちゃなゴーちゃんでいてください!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
いつまでもおっぴろ剛健のままでいて…!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
