喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



うしたろう :: 2009/09/30(Wed)

白黒ニャンコのことを
パンダ柄といったりもしますが。

鯛の場合はどう見ても・・・


ドーン!
グースカピィ

牛柄ですよね(^^;)


ポヨ~ン
クネクネ

ぽっこりお腹まるだしで
気分よさそうに転がる鯛・・・。

カーペットが緑色だったら
確実に放牧中の牛に見えることでしょう。


ポヨヨ~ン
キラキラ

お、かわゆさアピールですか!?

この甘え上手めがー!!
(モフリたいモフリたいモフリたい・・・)


モーモー
ぐぅ~

そして再び眠りの国へと。
白パンツ見えてますよ!


ゆるい・・・。

このゆるさがまた
なんとも牛っぽいのですよ~(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
うしたろう


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



ころんころん :: 2009/09/29(Tue)

カーペットに横になる鯛。


もふー
ほへ


ころん
ころんころん


ポーズもころん、
体型もころん。



側には剛健
ころんとスレンダー


そんな鯛の後ろには
スレンダー剛健。



側には剛健
ほへ~


こうしてみると
鯛の大きさがよくわかる・・・。



のびっ
ぐーーーっ


相変わらずの
ハンプディ・ダンプディ体型!!

ころんころんはかわいいけれど
健康維持のためには痩せねばいかんねぇ。


と、何度言ったことか(^^;)!

食べることに命をかけてる鯛なので
並大抵の努力じゃ痩せられない・・・。


ただいま緊急ダイエット中の母とともに
鯛くんも少しは痩せましょうね!!

2週間後に知人の結婚パーティが・・・!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
過去の栄光?を取り戻そう!お互いに!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ふんわりTicoたん :: 2009/09/28(Mon)

日曜日、予定通り
Ticoシャンプー決行!


ひとりだったのですが
大人しく洗われてくれたので楽勝でした♪

終盤にトラブル発生でひっかかれちゃったけど…(^^;)


フッカリ
ピカピカのふかふかミィよ。。。


PANA ZOO、
ぶくぶく泡立たない分すすぎもラクラク!

香りはバニラじゃなかったけどいい匂い。

ハーブっぽい香り!?
うっすら香る、てカンジだったので今日はもう匂いなしです。



イイカンジ
姫さま完全復活!


毛並みもふんわり、
フケもほぼおさまってるような・・・!

いやーよかったッス!!


イイカンジ
もう粉ふき芋とは言わせんミィ!


おぉ!
これはなかなかいい顔♪

是非ともアップで・・・と思ったら。


ピンボケ
ブレ~


ブレブレのピンボケに。


こりゃイカン!と
慌てて手ブレ防止設定にしてみるも・・・


バーン!
惜しい!
も、もう勘弁してミィ・・・!



顔の角度が変わっちゃって
ちょっと残念なカンジに・・・。


Ticoたんの『いいお顔撮影』は
やはり難しいです(^^;)

シャンプーの方がよっぽどカンタンかも・・・(苦笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
基本険しい!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ベストプライス! :: 2009/09/25(Fri)

冬に向けてカーペット新調。


おにゅー
ふむふむ


イオン系列で取り扱っている
Best Price ブランド?のカーペット。

2畳サイズで1.980円也。



快適
安くて快適!


色はややビミョーですが
フカフカしてて肌触りもグゥ。

ゴーちゃんもすっかりお気に入りです。



端のめくれを利用して・・・

めくれ活用①
あごのせ


めくれ活用②
簡易ベッド


気に入ってもらえてよかったけども・・・


んま~ぐっちゃぐっちゃミィ~
めくれ活用③
さすがあばれんぼーだニャ!


毎日毎日、
こんなにぐっちゃぐちゃにするのはどうかと思うよ★

※遊び疲れたゴーちゃんは潜りこんでお昼寝中


噛みついたり引っ掻いたり
すでにかなりのくたびれ加減に。

当然ズリズリもしてますしー( ̄ε ̄;)


我が家にはイチキュッパがお似合いです・・・。



ぽちぽちっと

ベージュがダメになったら
人気ブログランキングへ
こげ茶を買えばいいじゃない?

非エコかつ非mottainai精神・・・★


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



粉ふき芋 :: 2009/09/24(Thu)

気づくとTicoが粉をふいていました。

・・・フケ発生です!


そんなTicoのあだ名は粉ふき芋
または粉ふき芋っ娘


黒いからよく目立つんですよね・・・。



あまりにもフケフケしてるので
某国内メーカーの
薬用・フケかゆみにおい防止
皮膚をまもる!
フローラルハーブの香り

というリンスインシャンプーを入手し

『不完全な猫の飼い方』という本を愛読してたので
これまではわざわざ猫用シャンプーを買うことはせず
にんげんのビ○レUやメ○ットで済ませてたんですが
(シャンプーも年に1回すればいい方だったし)
さすがにフケが出る時は猫用が必要だろうと思ったワケですよ。


日曜にシャンプー決行!


しっかりゆすいでタオルドライして
ホンワリ洗い上がったTicoからは
爽やかなフローラルハーブの香りが・・・



シャンプーしたの?
シャンプーのかほりは
スンスンスン



てゆーかこのにおいって・・・



うわーーーっ!
おじさんぽかった!
Ticoねぇ、おじさんぽーーーい!!


そうそう、このにおいって
おじさんのシャンプーのにおいじゃね?

トニックシャンプー系・・・(゜_゜;)???



ガーン・・・
ガーン・・・
レディなのに・・・


実際猫らはそう嫌でもないらしいです(^^;)


でもにんげん的にはこのにおいは最悪!!!

しかも3日間においは消えなかった・・・。
今はようやく無臭になってます。



においは微妙だし洗った後に手がカサカサになるしー!
猫とにんげんのPHは違うとは言うけれど
こんなにカサカサするモノが果たして猫にいいのだろうか・・・?
ホームセンターで800円弱のモノを買ったのが間違い?


その後Ticoの粉ふきは相変わらずだし。


いまだ粉ふき芋
ふぅ・・・


しかもおじさんのかほり
フケ、おさまらんミィ・・・


心配しないでTicoたん!


あなたのために
あらたなシャンプーを入手したから!!


PANA ZOO
PANA ZOO

色々悩んだ結果、
獣医さんが開発したというPANA ZOOを買ってみました。


容量150mlで2200円程度。
(ワタシが買ったお店は送料込価格)


150ml、つったら・・・

同量
ちふれとPANA ZOO

ワタシ愛用、ちふれの化粧水と同じ量です。
でも値段は4~5倍違うのね・・・。

※PANA ZOOは濃縮ジェルタイプのシャンプーなので
 150mlといえどもかなりの回数使えるらしいですよ!



バニラっぽい香りがするとレビューには書いてあったけど
嗅いでみると普通のシャンプーのにおい。
Ticoを洗ったらどんなにおいになるのだろう!?

日曜に使ってみる予定です。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
レディにはバニラのかおりが相応しい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



シルバーウィーク。。。 :: 2009/09/23(Wed)

シルバーウィークも今日でおわり。
みなさん楽しく過ごされたのでしょうか~?

我が家はシルバーウィークなど
まっるで関係ナシですがね( ̄~ ̄;)ふふふ…

旦那ッチの職場は祝日も出勤なので★


でもシルバーウィーク初日の土曜日、
姉に誘われて行ってみたイベントでなかなか良いコトがあったので
素晴らしいウィークだったなぁと思います(笑)


行ってみたのは健康サポートフェアなるイベント。
色々試供品がもらえたりするステキイベント♪

ペット用品のブースがあると知り
うきうきと参加したワケです(笑)


早々と並んでいたおかげで
開場してすぐに会場内に入れたよっ!

そして一番乗りでペット用品ブースへ!!


野菜ジュースの試飲をしようとしていた姉を強引に呼んで
カリカリの試供品を2人分ゲット(`∀´)♪


健康サポートフェア・試供品
最近サイエンスダイエットも高いからねぇ


これだけでもかなり満足だったのですがー

簡単なアンケートに答えると
ペット用品が当たるクジがひけるよとブースのお兄さん。


そりゃモチロンひかせていただきましょう!!
ホントに簡単なアンケートだった・・・


クジは箱の中から三角クジをひくという実にシンプルなモノ。

エイヤッとワタシがひいたクジは・・・


ペット用品コーナー・B賞
B賞だよ~!


ホントはおやつだったんだけど
ワンコのしかなかったんです・・・。

そしたらお兄さん
『C賞持っててください!4つくらい好きなの取っていいですよ~』て。

カリカリの試供品もひとり1袋ぽかったのに2袋ずつくれたし
なんともゆるい雰囲気のブース・・・(笑)


わ~い\(^^)/と選びはじめたその時!


隣でクジをひいてた姉が・・・

『A賞だ・・・!』


ゆるブースに一瞬流れる緊迫した空気。

そりゃそうですよねー
一番の目玉と思われる賞品が
開場5分くらいで出ちゃったんですから・・・(゜▽゜;)


A賞の賞品は
・キャリーバッグ(ドギーマン)
・ウインドブレーカー(PURINAの文字入り;)
・犬ぬいぐるみ(ドギーマンか何かのキャラクター?)



・・・この中で選べといわれたら
当然キャリーバッグを選びますよね!?


ペット用品コーナー・A賞
申し訳ないけどいただきました

かわゆい水玉キャリーバッグ!
きゃっほー!!


その後キャリーバッグを抱えたまま
1時間くらい会場内を歩き回ったワタシ・・・(^^;)

あちこちで試供品をゲットして
いつの間にやら大荷物!!
タダでもらえるってホントにステキ~。

アラフォー女子的シルバーウィークの良き思い出・・・(笑)



Ticoたんもうれしいよね!

興味津々
ほほぉ~なかなかラブリーなキャリーバッグミィ・・・


鯛くんが興味があるのはモチロン・・・

食べたい
ごっくん

食!

ウエットフード、
そうそう食べさせてもらえないもんねぇ( ̄~ ̄)


と、ウエットパウチに気をとられていたら

チュッ!
ちゅっ

不意打ちでちゅーされて
びっくりしちゃった鯛くんなのでした・・・(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
カリカリもウエットもイケルくちニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



あばれんぼー :: 2009/09/18(Fri)

荒れ放題。

カーペットぐしゃぐしゃ、
座布団は吹っ飛んでる!


そんな中でたたずむ剛健。


荒れ放題
ふぅ・・・


荒れ放題
なんだかあれてますねぇ


荒れ放題
座りごこちも悪いよ!


んまっ!
なんて言い草っ!!

こんなにぐっしゃぐしゃにした犯猫は
あんたでしょーがっ(`д´;)!!


本格的な秋到来で
一日中絶好調なゴーちゃん。

どったんばったん走り回るので
あっちもこっちも荒れ放題です・・・。

元々荒れ気味なのがより一層荒れる!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
気力体力、ともに充実の秋!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



苦手意識 :: 2009/09/17(Thu)

寝起きのTicoたん。

ぽやっとしちゃって
かわいらしいことこの上なし。


寝起き
ぽ~・・・

まだ気付いてない・・・。



嫌耳
ん!?

あ!
もう気付いた!!



嫌耳!!
嫌ミィよ~苦手ミィよ~・・・

そしてどんどん嫌耳に!!


久々にKissデジを使用してみたのですが
やはりTicoたんは苦手なようです。


秋籠の鯛もKissデジなんですけどね。
彼はどのカメラでもまったく問題なし。

でもTicoたんは・・・
どうしても真っ黒カメラに馴染めないっ★


姫さまはなるべくEP-1で撮影しなくては・・・。
デリケート娘には気を使います(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ごっついカメラは生理的に受け付けんミィ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



しつこく秋籠 :: 2009/09/16(Wed)

鯛in秋籠。


たくさん撮っちゃったんですよねー。

今日で最後なので
どうかおつきあいください(^^;)



余白多目に撮影すると
ちょっぴりオシャレな雰囲気に!?


イケメン
どうかニャ?

いいカンジですよ~。
(自画自賛)


あくび
アガッ!

やっぱり出ちゃうあくび(^^;)
歯が黄色くなってきたなぁ・・・


男前!
失敬失敬!
コレでどうかニャ?


おぉぅっ!
流し目ですかっ!!


キメる時はバシッとキメる。

さすが鯛さまでございます。



ぽちぽちっと

毛羽立ちフリースバナーも
人気ブログランキングへ
3日連続使用!


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:3



続・秋籠 :: 2009/09/15(Tue)

秋籠inでぬくぬく。


ぬくぬく
むっふー


ぬくぬくしてると
当然でちゃいますよね。

あくび!


あくび!
フッガ~~


あくび!
んふっ


あくびー!!
がっひゃ~



あくび顔サイコー


ある意味ブサ顔なんですが(笑)
そこがまた良かったり!

いや~和みます。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ぬっくぬく


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2



プチプチ模様替え :: 2009/09/14(Mon)

秋籠はじめました。


あったか仕様
ぬくぬく

夏のカゴを
フリースでくるんだだけですが。


あったか仕様
むふー

鯛さまはお気に召されたご様子。


あったか仕様
フリース最高だニャ

表情はかな~りクールですが
実は鼻息ぶっごぶっご中(笑)

チョーご機嫌な鯛さまなのですよー(^m^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
2年モノの毛羽立ちフリース(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:4



早朝暴走族 :: 2009/09/11(Fri)

ここ数日、
朝の冷え込みが凄いですね!

毎朝ゴーちゃんのトイレの音で目覚めると
驚くほど凍えてるmaquioです・・・。
掛布団、はいじゃってるんです・・・( ̄_ ̄)


しかし冷え込みのおかげ(?)か
最近のゴーちゃんのテンションは朝から猛烈★

朝4時30分にオシッコをすませ、
その後はひたすら暴走!!


キラデコボールや
ネズチューをくわえて走り回ったかと思えば
ひたすらワタシの掛布団を掘る、掘る!!!


ゴーちゃん、
涼しいからねー


おめめ、
いくら動いてもバテないのよー


パッチリ!
ゴーちゃんとっても健康的!


・・・健康的なのは認めますが
走り回るために早起きするっていかがなものかと・・・。

遊びたいゴーちゃんの方が
朝ごはん催促の鯛よりも早く起きてしまう今日この頃。

若さゆえ!?


いつか掛布団に穴があくんじゃないかと
それだけが心配です・・・。



ぽちぽちっと

掛ふとんではホリホリ、
人気ブログランキングへ
敷ふとんではズリズリっと(><;)


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



続・トトミケ! :: 2009/09/10(Thu)

今日もトトミケ~。


差し入れのキラデコボールで遊ぶミケロさん。

キャッチ!
あそぶ!
・・・・・


ミケロが遊ぶ前は
トトロがハッスルしてたんだけど・・・


逃がさんでしゅ!
あそぶ!
ぼへー


ミケロ参戦で戦意喪失?


少し前にはボールを追いかけるミケロを
ドタバタ追いかけていたのにー。

相手にされないのでつまらなくなったのかな!?
トトロはミケロが大好きらしいので!


トトちゃんとってー
あそぶ!
がってん!


お願いされると快く引き受ける。
トトロ、なかなかいいヤツだ!



ふふふふ・・・
美少女です
ミーが魅力的だからでしゅよ・・・



そんな魔性(?)のミケロ、

男子ねー
真剣だぜ!

トトロと遊んだあとは
さり気なくゆうくんの隣をキープ!

うーん、女子力全開っ娘だねぇ(^~^;)



殿方を手玉に取りつつ(?)
まったりお過ごしになっていたのに

手のかかる兄
んもー

気付けばトトロが仲間入り。
毛づくろいをおねだりされててました・・・。


むふぅ
手のかかる兄
ここもよごれてましゅよ!


女子はなかなか忙しい!


至福・・・
手のかかる兄
手のかかるお兄ちゃんでしゅねぇ


甲斐甲斐しい妹、ミケロ!!



しっかりもの
おとこのこって手がかかるけどかわいいものでしゅ♪

きっちりしてる・・・!
さすが女子!!


のんきもの
あ、ボール!?

ゆるいな~(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
手土産も秋の気配

にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



めんたい風味。そしてトトミケ・・・! :: 2009/09/09(Wed)

土・日・月と留守にしていたワケですが、
その間どこで何をしていたのかといいますと・・・。


日曜はコンサートのため福岡へ。

福岡の思ひ出
福岡で撮った写真は1枚も無し・・・
だって天神滞在時間は1時間程度・・・

山口から姉の車で向かったので
移動時間が往復10時間くらいかかったし。
あとはコンサートみて終了といったカンジ(´▽`;)

もう少し満喫したかったけど仕方ないっす・・・!




福岡のコンサートが今回の一番の目的でしたが
写真は土曜がメインです(*^∀^*)

かわいいぞぉ~!


トトロ
キュピーン☆

トトロ~


トトロ
い、いらっしゃいませ・・・

すっかりハンサムボーイになってました。
かっこいぃ~!!


ちょっ!なにするでしゅか!?
トトロ
むにむにむに


姉の腕~(笑)

トトミケと友人一家のご縁をとりもったのは
実はワタシの姉だったのです。

なので一緒に会いに出掛けてみたのでした!



かわゆいベッドで眠るトトロ。

トトミケ
ぐぴぃ~                                トトちゃんすごい寝相でしゅ・・・

あまりの寝相にミケロびっくり!?
首がチョー伸びてます!(笑)


トトロ
スヤスヤ

しかし気持ちよさそう(^^)



そして・・・

ミケロ
のびのびのゆるゆる・・・

冷ややかなミケロ!?


美少女!
ミーはあんなかっこうしないでしゅ!

おぉ!相変わらずの美少女っぷり!!


甘えっこ
ね、おかあしゃ~ん

ピンボケなんですが
かわいい写真だったので採用!


前回の訪問時のトトミケは
子猫同士でひっつきもっつきしているのが
にんげんと一緒にいるよりも楽しいようでしたが、

今回お邪魔してみるとミケロ子ってばママにべったり!
ミャオ~ミャオ~ンとスリスリ甘えっこしてて
なんとも微笑ましかったです♪

(トトロはパパっこらしい)


トトロミケロの可愛い写真、
まだまだ沢山あるのです。

なのでー
明日もトトミケ特集にしようと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のハンサムボーイ。

むにゃ
いいこにしてたニャ。。。

こちらもパパにべったりな3日間を
お過ごしになったらしい・・・。

さみしくはなかったのだねー。
フーンフーンフーン・・・(`ε´;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
なかよしきょうだい!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



遊び < 眠気 :: 2009/09/04(Fri)

鯛とTicoが小競り合いしている最中も
我関せずな態度だったゴーちゃん。


やめろニャ!                                ぐぅー・・・
3名同室
ていていっ♪



・・・・・
ちょっかい
むっふっふ♪


でも騒がしいので・・・

凝視
なにしてるの?

やはり気になるよねぇ。


(あきらめ・・・)
ちょっかい!
楽しいミィ楽しいミィ♪♪♪




凝視!
ねぇねったら・・・!

ついに顔をあげたゴーちゃん!
小競り合いに参加する気か!?


と思ったら。


にょろー
ムニャ

あくび!
がぁぁぁ

どうやらゴーちゃん、
眠くて眠くてそれどころではないご様子(^^;)


おねむ。。。
にぃにもねぇねも元気ねー・・・

まだまだ遊び盛りのゴーちゃんですが
眠気には敵わないようです。

ちょ~ウトウト顔。
我慢しないで眠ってくださいね(´~`;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイペースゴーちゃん、今朝も病院へ行ってまいりました。
またしてもズリズリがはじまったから・・・。

病院でしぼってもらって2~3日するとまたもズリズリ再開!!

今朝は執拗に何度も何度もズリズリしてるので
コレはおかしい!と思い病院へ(ーー;)


調べてもらうと肛門線の分泌液は微量。
てことは原因は別にある!?

①デリケートな性格なので詰まりは解消しているものの
  なんか気になっちゃってズリズリしちゃう・・・
②お腹に寄生虫がいるのかも!?


き、寄生虫!?
あんなに執拗にマンソンの駆虫をしたのに!?

先生いわく。
念入りにマンソン裂頭条虫の駆虫をしているので条虫がいるとは考えにくい・・・
もしいるとしたら回虫がいるのかも・・・とのこと★


今度は回虫っすか(´`;)!?

念のため回虫の駆虫薬を首筋に塗布していただき
(皮膚から体内に吸収されるお薬!)
2~3日、便を観察することになりました。
にょろーと白い物体が出れば回虫がいたということ!

でもワタシ、明日から3日間留守にするのです(^^;)
旦那ッチ(お留守番デス)にしっかり観察してもらわねば!!
よろしく頼みますね~♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
違和感健在(゜゜;)!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ちょっかい娘 :: 2009/09/03(Thu)

ある晩。

いつの間にか居間に3ぴき全員集合!


                 まったり                        まったり
同じ部屋に3ぴき
        ちょい・・・

全員まったりかと思ったけど
よく見るとTicoは密かにいたずらしてるー。



ムッ!?
ちょっかい
ちょいちょいっ!

カゴの持ち手部分から手をつっこんで
鯛にちょっかいを出しています・・・( ̄▽ ̄;)



やめろニャ!
ちょっかい
おっ!のってきたミィね~!!

まんまとTicoに乗せられて
応戦してしまう鯛にぃ・・・。

Ticoの思うツボですよー!



やめろって言ってるんだニャッ!!
ちょっかい
きゃははっ♪

すっかり遊ばれちゃってます・・・★



ちょっとおかぁさん!コイツなんとかしてくださいニャ(苛々)
ムスー
フフン♪

えぇ~そんなこと言われてもぉ。

いつもは奥ゆかしいTicoが
せっかくこんなに楽しそうにしてるんだしさぁ。



・・・・・はぁ?
たのしい!
Tico、とっても楽しいミィ

だよね~(^^*)

せっかくだから
もう少し鯛にぃに遊んでもらいなさいね



ちょっ・・・!おかぁさん!?
そんな!
さぁ~もっと遊ぶミィよ~♪

Ticoはたのしく
鯛はイライラ(´▽`;)


そんな時・・・
ゴーちゃんは一体なにを・・・?


明日へとつづく!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
涼しくなると集合したくなるよね


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



モラタメました・その⑫ :: 2009/09/03(Thu)

モラタメ記事です。
久しぶり・・・かな!?


今回はモラで当選。


S&Bさんの
GOLDEN CURRY
おいしさそのままカレーハーフ

カロリー50%オフ中辛

GOLDEN CURRY ・ カレーハーフ
ババン!

コレが届いた日は
ちょーどカレーにしようと思っていたのですよ!

なんというタイミングの良さ(笑)



材料は・・・
野菜 野菜
じゃがいも・にんじん・たまねぎ・しめじ・ピーマン・なす・オクラ・かぼちゃ  &豚挽き肉

ルウはパウダータイプ。

固形ルウは油で固めてますからねー。
パウダーだとカロリーオフ!ってカンジがしますー。

そしてルウは2皿分×4袋の小分けになっていました。
ちょっと作りたい時なんかは非常に便利でしょうね。


が、わが家のカレーはいつも大量製造。
せっかくの小分け個包装もバンバン開封しちゃいました(^^;)

一度に一箱分作るもので・・・(汗)



そして完成品↓
夏野菜カレー!
彩り豊かな夏野菜カレー♪


暑い時こそカレーだ!!



で、ごはんには
カレーハーフとともに届いた
こちらを混ぜております↓
十八穀ごはん
S&B・混ぜるだけで十八穀ごはん


炊き込むんじゃなくて
炊きたてごはんに混ぜるだけで雑穀ごはんの出来上がり♪


炊いた雑穀ごはんとはやはりちょっと違いますが
お手軽に雑穀ごはんを食べれるので便利ですー。

お味はたしかに香ばしい!


ゴールデンカレーは
昔懐かしい日本のカレー!てカンジのお味^^
小麦粉炒めて・・・風!

その味がお手軽に、
しかもカレーハーフだとカロリーも大幅OFFで嬉しい限りです♪


8皿分、2人の3日分でしたー。
カレー続きでも全然苦にならない幸せな旦那ッチとワタシ(笑)

3日目はカレーうどんにリメイク(?)
これ、わが家の鉄則でございます!!


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



かわいいポーズ :: 2009/09/02(Wed)

きのうの写真のエビなしバージョン。


おてて、くにっ。

くにっ
むふふっ

時にキュートに。


くにっ
貴女はもう鯛に釘付けニャ・・・

時にセクシィにっ!


くにっ
可愛いニャ?

ホントに鯛は
フォトジェニックだねぇ。
(当社比)

胸モフ加減がまたいいんですよねぇ
マニア心をくすぐります(笑)


今日もなんのオチもなく
自分ちの猫をただただ可愛い可愛いと
賞賛するだけの記事になってしまった・・・!

ホントすみません・・・(汗)




【おまけ】

どっこいせ・・・
ポヨン

立ち上がる鯛。
これもまた可愛いんスよ。←まだ言うか!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングヘ
可愛いのも仕事のうちニャ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



海老鯛ふたたび :: 2009/09/01(Tue)

くつろいでいる鯛に
エビを乗せたくなった。


乗せてみた。


えびのせ
・・・・・

反応無し。


えびのせ
やってられんニャ・・・

やっぱりちょっと嫌そう(^^;)


えびのせ
むっすー

不本意そうなお顔。

似合ってますよ。
帽子っぽいし。


えびのせ
いい加減にするニャ

嫌そうなんだけど振り落とさない!


気の長い鯛さま。
おとなの余裕ってヤツ!?

かっこよろしゅおすー



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
この秋の最新トレンドは海老のせ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
