喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鯛VSちびこ :: 2009/10/30(Fri)

今年も登場した電気ストーブ前にて。


ぬくぬく眠りたい鯛と
とにかく遊びたいちびこ(仮名)。


ホレホレッ
鯛vsちびこ
なんですかニャ?(迷惑)


んば~っ!
鯛vsちびこ
やれやれ・・・


いくでちゅよ~っ
鯛vsちびこ
・・・迷惑だニャ・・・


よちっ!
鯛vsちびこ
・・・・・


すきありでちゅっ!!
鯛vsちびこ
ちょっ、なにするニャッ!!


うっきゃ~っ♪
鯛、辟易
いい加減にするニャ!


それそれ~ぃ♪
鯛、辟易
んも~・・・(うんざり)


あら?
鯛、辟易
さらばじゃ!ちびっこよ!!



鯛の自主退場により
試合?は強制終了です(`_´;;)



ちびこのやる気は

やる気、
それそれぃ!

ただただ・・・

空回り
まだまだ~っ!!

空回りするのでありました★


子猫は空気読めないから
おとな猫はなかなか大変です(^^;)



ぽちぽちっと

子猫相手に本気は出さぬ!
人気ブログランキングへ
からだも心もビッグな鯛さま


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



疲れ知らずは子猫だけ :: 2009/10/29(Thu)

ちびこ(仮名)、
夜も元気に活動中。

そろ
ふとんの

そろり
すきまを

きゅぴん!
たんけんちゅうでちゅ!


いいお顔です(^^)
構図はヘンだけど!


ハート鷲掴み
メロメロでちょう?

これまたいいお顔で!

しかしちびこさん、
目の上の毛がちょっと長め?
よく見ると爺ちゃんぽくもあり・・・(笑)



まこさん風?
まこ?

はちわれ具合が
不思議顔のまこさん風かな?



さてさて。

こんな元気娘の相手を
毎日率先して買って出てる剛健さんは・・・


おつかれ気味
ちょぴり

おつかれ気味
お疲れ気味なんです・・・


ちびこがケージに戻ると
すぐにバタンキュー。


おやすみ・・・
おやすみなさい・・・

この日は青毛布にくるまって
夢の中へレッツらゴー!


ぐぴー
爆睡!!

ときおり寝相をかえつつ、
ぐっすりとおやすみになったのでした。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
お疲れさん!いい夢見ろよ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



今日で7日目 :: 2009/10/28(Wed)

ちびこ(仮名)を預かって
今日で7日が経ちました。

怒涛の1週間だったなぁ・・・(^^;)


きのうのお食事風景。

バターケーキの箱in
カリカリカリ・・・

この日のお食事処は
長崎堂のバターケーキ(中)の箱。

この中で食事が出来るなんてー。
どんだけ小さいんだい!?


まいうー
まいうー

そこそこ食べると
いっちょ前に砂かけ動作をして
ぴょいっと遊びに行ってしまうちびこ。



そうすると現れる黒い影!!

&剛健
お?残してるじゃん?

追うちびこ!


ごうが食べてあげるってば♪
&剛健
やめて~!


入れ子式の箱みたいなにぴき・・・(笑)


いつまでも小さくて子猫みたいと思っていたけど
実は剛健は大きな猫だったのですね・・・!


&剛健
これ、あたちのでちゅからっ!

ちびこ、剛健へ教育的指導!!


実際は動く剛健を追いかけて
遊んでるだけですけどね(笑)



おめめぱっちり顔も載せておきましょう。

いいおかお
ぱっちりでちゅよ

いいおかお
ぼやけてるでちゅ・・・

これはブレちゃってるけど
なんか可愛いので・・・(笑)



きのうはTicoも積極的な行動を!

勇気を出して 勇気を出して
今なら留守みたいミィ・・・                   勇気を出してお邪魔しますミィ・・・

これまで一度も行こうとしなかった
ちびこ仮住まい中のケージをこっそり訪問!


近付かれてシャーと言わなかったのはきのうが初めてでした。
徐々に存在に慣れてきている・・・のだといいけれど☆


しかし・・・相手をしてあげるゴーちゃんでさえ
ちびこがケージに戻ると途端に爆睡ですよ。

みんな疲れがたまっているようです・・・(苦笑)
もちろんにんげんも★


あり余る子猫パワー、恐るべし!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
フリータイムは疲れしらず!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



カワイイおちびとカワイイでっかい :: 2009/10/27(Tue)

ちびこ(仮名)は毎日元気です。


食欲旺盛、お水もごくごく。
おしっこもうんちもキッチリと。

ちびこは健康優良児(^^*)



今日は食後のペロペロ写真特集!

ペロペロ
ペロペロ

ふにふに
ふにふに



タッチ!
シュッ!

カメラにタッチするのかと思ったら・・・


とみせかけてペロペロ
よごれてまちゅね

気になったらしくペロペロに変更~。

お皿に手をつっこんで
熱心にお食事してたからねぇ(笑)


ふんふん
ふんふんふん・・・もうキレイになったかちら

念入りににおいチェック。


しかし小さい。
そして幼い!!


でも・・・

美少女!
こんばんは

こんなおとなびた表情もできるのですよ。
きゅんっ。


ちいさい猫はかわいい。

しかし大きい猫も当然かわいいのです!


ガーデン
なかなか

あたらしい掛布団カバー。


ガーデン
いいカンジだニャ

鯛さまも気にいってくれたご様子(^^)


ガーデン
白黒がよく映える色合いニャ~♪

Yai-Yaiシリーズが叩売り状態になっていたので思わず購入。

カーテンもカバーも、元値・サイズ関係なく全て2000円均一!!
この『ガーデン』も元は7000円ちょいが2000円。


いったいどうしたこと!?
と思いつつもホクホクと帰宅し、
Yai-Yaiをネットで検索してみたらば・・・

Yai-Yaiシリーズを展開していた会社、
倒産してました・・・★


俺のガーデン
ガーン

このシリーズはどれも柄がかわゆくて好きだったのに(T_T)

でも最後に安く買えてよかった・・・
布もシッカリしていてとてもいいです・・・。


安かったしもっと買っておけばよかったなぁ(セコくてすまん)
次の日、もう一度買いに行こうかなぁなどと考えていたら
突然ちびこがやって来てそれどころではなくなったのでした(笑)

さすがに週末挟んだからもうないだろうな(^^;)
ちょっと惜しいことしましたっ★




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
派手っちゃ派手です(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ちびこの食事風景 :: 2009/10/26(Mon)

子猫が家にいるというのは
なんだかんだと忙しいものですね(^^;)

朝には更新しようと思っていたのに
すでに夕方・・・!

鯛Tico剛健も載せたいけど余裕なく・・・(TへT)
明日は白黒・黒・黒きょうだいも登場させるぞ!!




5日程度で撮った写真も200枚超え★

PCへ取り込んで、整理して、チェックして。
これだけでかなりの時間を要します(汗)


あまりにも撮った枚数が多いので
どの写真を載せたらいいかも判断し難くなってる状態!

土日もupしていたらここまで悩まずにすんだと思うのですが
あまりに疲労コンパイしていてバタンキュー★

PCを開く気力もなく・・・。




ひとまず今日は
お食事中の姿を集めてみました。
(10月23日~10月26日)



10月23日・昼

10月23日・昼
あむあむ

10月23日・昼
お湯かけカリカリ




10月24日・朝

10月24日・朝
カリカリとウエット、ダブル!



10月24日・昼

10月24日・昼
ウエット



10月24日・夕

10月24日・夕
カリカリ

10月24日・夕
んまいっ



この時からお食事は居間でとるように。
(ただし朝はケージ内)

食前もしくは食後1時間程度
居間で自由に遊ばせてます。



10月25日・朝

10月25日・朝
んまんま

ドライのカリカリを食べるとき
なぜかすごくおしゃべりになるちびこ。

あいやっ!んまぁ!んまっ!!

普段のミゥミゥという鳴き声とは違うんですよねー。
まるでにんげんの言葉をしゃべっているような、
あいの手でも掛けてるような。

なんともにぎやかで笑えます(^m^)



10月25日・夜

10月25日・夜
あいやっ

10月25日・夜
んまっ




10月26日・昼

10月26日・昼
はんにゃふんにゃ

カリカリはロイヤルカナンのベイビーキトン!


まだまだちびちびなちびこさん。

ベイビーキトンは極小粒なのに
なんだか大きく見えてしまいます(笑)



土曜の夜の時点では体重550gでした。
鯛の1/10以下!!

どんどん食べて
ぐんぐん大きくなるんじゃよー。

お食事は朝・昼・夕方・夜の4回です。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
でも・・・鯛並に大きくはならないでね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ちびこの朝 :: 2009/10/23(Fri)

まずはきのうの診察結果から。


・生後1ヶ月半程度
・ノミ・・・あり
・耳ダニ・・・なし
・検便・・・異常なし
・体重・・・聞いてたのに覚えてない・・・!
・血液検査・・・FIV・Felvともに陰性


病院費用明細
預かる際に病院代のカンパをお願いしたので明細公表!


白いおててがグレーになるくらい汚れていたので
ノミはいそうだなーと思ったらやはりいました(゜゜;)


今回の検便は異常なしでしたが
ノミがいるということは
お腹にも虫がいる可能性が高い・・・

というワケでレボリューション塗布!
ギリギリ使用OKでしょうとのことでした☆


ノミ持ちさんでしたが
ゴーちゃんのような頑固な虫はいなかったのでヨカッタ!!
彼はマンソン裂頭条虫在中でした・・・。

今のところ大きな疾患もないようだし。
ホッと一安心♪



レボリューション効果で
明日にはノミもいなくなっているでしょう!
と、この時は思っていたのですが。

早朝ごはんの際、
ちびこ(仮名)の頭に蠢く黒い粒・・・。


塗布から12時間は経っていたけど・・・
半日じゃあ全滅しないんですね(゜д゜;)!?

白いのでノミも目立つし(苦笑)


仕方なくノミ取りクシですいてみたら・・・
うようよ!うようよ!!

7匹くらいゲットしました。うひー★



ノミ取り騒動から3時間後くらい↓

ケージの中
ん~~~

よく眠っているようなので
ケージの扉を開けてみると・・・


オハヨーゴロゴロ
オハヨー

ソッコーでゴロゴロMAX(笑)
か、かわいいヤツめっ(`ε´*)

黒い粒は多分ノミフン・・・★


ゴロゴロ
ゴロゴロ・・・

ゴロゴロ
グーーーンでゴロゴロ・・・


ゴロゴロが止まらない(笑)


キラキラゴロゴロ
かわゆいおかおもできるでちゅ

この間もゴロゴロ。


ゴロゴロゴロ
うふふ

エンドレス・ゴロゴロ!(笑)


あ、ちなみに女子ですの。

あまりにもかわゆいので
ご対面した途端に旦那ッチは『うちのこ?』と★


いやいや。
さすがに4ぴきは無理でしょ無理!!

しかも女子となると
Tico姫さまはきっとご立腹・・・。

しかし揺れる心・・・
見ちゃうとダメですよね(^^;)好きだからフラッとしちゃう!



保護主さんがすでに新しいおうちを見つけてるかもだしー。
どうなることやら・・・!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
浮気はゆるさんミィ!

ヒィッ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



ニューフェイス(ただしカメラにあらず) :: 2009/10/22(Thu)

えぇっ?
まさかの新入り!?


ちびこ!
ちんまり

エビと比較
エビと比較


あたまの大きさがエビサイズ!
おっちび~!!


うまうま
ムシャムシャ

うまうま
ムシャムシャムシャ


必死に食べているので
いいお顔が撮れない・・・(^^;)


きゅぴ~ん☆
こんなおかおでちゅよ☆

グレーはちわれちゃん
とてもかわいいこ!


友人の同僚さんが出社時に拾った子猫さん。

交差点の真ん中をヨチヨチ歩いていたところを
タクシーの運転手さんが救助!

しかし車を止めて・降りて・拾い上げたものの
道路脇の植え込みに置いて去っていったそうで・・・
目撃した同僚さんが慌てて保護したとのこと。


職場に連れて来たものの
急には引き取り手も現れず。
ひとまず我が家で預かる事になったのですー。

友人の職場まで自転車で30分弱!
お昼に引き取りに出掛けておりました(^^;)
さすがに往復はしんどかった・・・★



ご対面したうちの猫らは・・・

緊張
また小さいのが来てるニャ・・・

興味シンシンで付きまとう鯛。


どきどき
あのコなんなのミィ!?

ムカムカ
なんかムカつくミィよー・・・


威嚇しつつも
遠巻きに様子をうかがい続けるTico。


びっくり仰天して奥の部屋に逃げ込み
出てこなくなった剛健・・・★


三猫三様の反応でした(´~`;)


鯛はまだまだ興味津々!

ちら見
なにしてるニャ?

ちら見
元気かニャ?


相変わらずの覗き魔っぷり( ̄▽ ̄;)


あげくの果てには・・・

立ち上がる
スックと立ち上がり~

のっかる
キャリーへ上がる!


潰れるからやめてください・・・(汗)


これから病院へ行ってきまーす。
健康体でありますように☆



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
かわいいぞ~!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



青毛布 :: 2009/10/22(Thu)

青毛布登場の季節が巡ってきました。


やや警戒

毛づくろいに

夢中!

にぃに・・・

でもやっぱり

毛づくろいが大切!

どんだけ好きなの!?

なごんでますねー(^^)

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



静かなるドン :: 2009/10/21(Wed)

オラオラ剛健に
今朝もからまれてた鯛にぃ。


オラオラァ!
挑む!
・・・・・



しかし。

まるで動じることなく・・・


勝ち
まだまだじゃのぅ


貫録勝ちです!!


からみかけたものの
分が悪いと感じとったのか
剛健はすごすご退散(笑)


勝ち!
剛健、青すぎるぞよ・・・!


まるっこい後姿から
あふれ出す威厳!

鯛ちゃんカッコイイ!!
(ちと古・・・)



ぽちぽちっと

100年早いニャッ!
人気ブログランキングへ
喝ッ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ぐんぐん成長中 :: 2009/10/20(Tue)

土曜日、トトロミケロ宅訪問。
いや、友人宅訪問ですかね!?


旦那ッチは初対面!

どんな反応をされるのか
楽しみにしていたのですが・・・


シャー!フゥーッ!!もされることなく
実にナチュラルにご対面( ̄ε ̄;)

あからさまに嫌がられたら面白いなと思っていたので残念(鬼)


ミケロ
今日もびじんなミィちゃんです!


トトロ
ゴージャスしっぽがじまんのトトロです!


手術後、しばらく元気がなかったというミケロ子ですが
見事に大復活を遂げ、元気爆発!

お腹の毛も徐々にはえてきていたし(笑)


トトロ男はでっかくなってた!
9月に会ったときより確実にBIGになってたよ!!

すでにTico並みの体重らしい・・・。

今後どこまで大きくなるのか楽しみだわ。ムフフ。



キャットタワーのベッド?部分におさまり
ウトウトするミケロさん。

ウトウト
たくさんあそんだからミィちゃんねむいのよ。。。

スヤスヤ
スヤ~。。。

ベッドにすっぽりな姿、
猫鍋っぽくてかわゆい(笑)



一緒に大騒ぎしていたトトロさんもモチロン・・・

トトロ
ねむいんだよね。。。

ねむトトロ
むぅー・・・


ウトウトしてましたよ(^^*)


縦横無尽に駆け回り、
ソファの下へもぐり込んだり
階段を駆け上がったり2ぴきで大騒動!

さすがヤング!(笑)


ドラえもん!?
こっくりこっくり。。。

舟漕ぎトトロ。
耳が入ってないのでドラちゃん風!?


からだの大きさから
お兄ちゃんと認定されているトトロですが・・・
どうも性格は弟っぽい!?

階段の上の方から、みゃ~ん、みゃお~ん
かわゆく鳴いているのはミケロ子だと思っていたら
実はトトロだったとゆー!(笑)

一緒に駆け上がったのにミケロがサッサと降りていっちゃって
淋しくなって鳴いていた、っぽい★

おんなのこの方が行動がおとなっぽいから
どうしてもしっかりもののお姉ちゃん、
甘えっこな弟、という風なキャラづけしちゃいがちです(笑)




ぽちぽちっと

トトロの鼻の色は
人気ブログランキングへ
なんともおいしそうな色~(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



やっぱり家はいいねぇ :: 2009/10/19(Mon)

土日はワタシの実家に
旦那ッチと帰省しておりました。

暑い夏の帰省はやめて
気候の良い時期に1泊帰省するのが
ここ数年定番化しつつあります・・・。



猫3匹でのお留守番は約1年ぶり。

ひさびさで心配だったけど
いいこにお留守番していてくれたようで一安心!


姫さま
いいこにしてたミィ

ちょこっとお出掛けは楽しいですが。


あくび王子
がぁぁぁ~

やはり自宅で猫らとのんびりすごすのが
一番の贅沢ではなかろうかと思う月曜の朝。



でも末っこがやって来ると・・・

vs剛健
いい加減にしろニャ!

のんびりとはいかないんですけども(ーー;)


vs剛健
まだまだーっ

vs剛健
ゴーちゃん優勢!

騒がしいったらありゃしない★


vs剛健
ブロック?

vs剛健
鯛の勝ち


ま、こんな様子を眺めるのもまた
至福のひとときだったりするんですけどね(笑)



今回はトイレの数もバッチリ、
飲み水の量もバッチリ!

ただ・・・カリカリは全てなくなっていてビックリ!!
前回は1/4程度残っていたのに・・・

てんこ盛りカリカリ、全て食べつくされておりました。
いくらなんでも食べすぎっ(゜゜;)


しばらくはカリカリをちと減らして提供しなければ・・・(´・ω・`;)
誰がいちばん食べたのか、とても気になります★



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
明日はこちらのきょうだい登場予定!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



剛健流 :: 2009/10/16(Fri)

ゴーちゃんは
ホットカーペットの上でぐっすり。


ぐぅ
ぬくぬく

相変わらず・・・


ぐぅぐぅ
ぐぅぐぅ

ヘンな寝方!


全体像はこんなカンジで。

にょろ~ん
にょろろでぐぅぐぅ

よくこの格好で寝てるから
ゴーちゃん的にはラクなんだろうけど。

何度見てもヘン!(苦笑)

シッポが巻いてるのもオカシイ・・・!



人気ブログランキングへ
鰻猫?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ぷっくりスヤスヤ :: 2009/10/15(Thu)

今朝のTicoたんは・・・

ぷっくり
ぷっくり

りんごちゃんベッドでねんねです。


すやすや
アゴ乗せスヤスヤ

横から見ると
まるで瞑想しているかのよう!?


でも正面は・・・

ほっこり
ぽへ

ほっこりほこほこ顔(笑)


癒し系
・・・むむ?

いつまでも見ていたい
なんとも癒し系のお顔だったけど。

むかって右側の耳が
密かにイヤ耳!


撮影拒否
しつこいミィ。。。

あーあ、
隠れちゃった(^^;)

邪魔してすみません・・・!


先日、
夏っぽいベッドカバーを
りんごカバーにチェンジ!

りんごちゃんにすると
一気にお部屋も秋の気配です。




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ほっこりほこほこ癒し系


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ぷっくり :: 2009/10/14(Wed)

金木犀が咲きはじめたようです。


いまいちな天気の朝も
ほのかに漂う甘い香りのおかげで
清々しい気持ちになれるから不思議!



金木犀の香り漂う
お外の様子をうかがうTioたん。

ぷっくり
さっきは小雨も降ってたミィ

寒さのせいかムクムクして見える・・・。


ちんまり
深まりゆく秋、ミィ・・・

でも実際はこんなサイズ(笑)

さほど大きくない水玉ベッドでも
空きスペースが!

前寄りになってるから、というのもありますが・・・


ぷっくり
お昼が待ち遠しいミィ・・・

Ticoの秋は食欲の秋ね!


小柄だけど横顔はぷっくり(^^*)
おひげの辺りのまるみがたまらんミィ、たまらんミィ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
鼻ペチャだってだってだってお気に入り♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



しあわせのおすそわけ :: 2009/10/13(Tue)

紅白でおめでたい!


パーティのおみやげ

結婚パーティでいただいたおみやげです。


綺麗な和紙で出来た
玉手箱のような箱に入っていました。

お嫁さんのご実家がお菓子屋さんなのだそうです。
いいなー(^^)←和菓子好き



スイーツ男子!
和スイーツだね!

甘いものには目がない剛健。


カリカリ命
和スイーツ?


カリカリ命
なんだ・・・


カリカリ命!
カリカリじゃないんだ・・・


おいおい、
ガッカリするなよー。



ぽちぽちっと

和でも洋でも
人気ブログランキングへ
スイーツならなんでも好きです


にほんブログ村 猫ブログへ

船上結婚パーティの様子は追記にて。
興味のある方は覗いてみてくださーい♪
続きを読む
  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



めぢからー :: 2009/10/09(Fri)

夜のTicoは黒目がち。

もともとめめが大きいので
さらにパッチリキラキラでかわゆさ最高潮!


しかし夜の黒猫を
かわゆく撮影するのはなかなか難しい・・・。
ピントが合わなかったりブレたりで・・・

しかもカメラが苦手なTicoの場合
なおさら難しいのですー。



が、昨晩!

好機を得て黒目がち、
目力アップのTico激写に成功!!

Tico姫
うるうる


Tico姫
きらきら


耳はいってないですが(^^;)


ピントを合わせるのに精一杯で
構図まで気が回らなかったのですよ・・・。



とにかく目!

ぱっちり黒々な
カワユイめめが撮りたーい!!

Tico姫
きらきらミィよー

これまた構図がヘンだけど
目力はバッチリいただきましたー(>∀<)b



全体像はこんなカンジで。

Tico姫
きゅん

全身だとボケ気味・・・( ̄~ ̄;)ブレちゃって・・・


でもかわゆいと思う親馬鹿眼鏡よ!

かわゆいTicoたんが撮れるのならば
背景の悪さにも目をつぶるしかなのです・・・(笑)



きのうTicoのワクチン接種に行ってまいりました。

体重3.35kg!
太ったかと思っていたのに痩せていました。
フッカリふかふかな毛並みのせいで大きく見えたのか!?

それでもまだ腹はややタレ・・・(^^;)

その他異常もなく、
3種混合ワクチンちっくん。

肉球は汗ばんでいたけど
診察台の上では大人しくいいこなTicoたん!

帰宅後の調子もよく問題なしです。




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
めぢからー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



台風一過 :: 2009/10/08(Thu)

穏やかな朝到来!

といいたいところですが・・・


空は雲で覆われどよよんとしてるし
冷え冷えしてるし。
(ときおり風が強く吹くと尚更!)

とても穏やかな朝とは言い難い。



そんな朝でも
まったりパッカリな剛健さん。


ぱっかーん
ぎりぎりぎゅーぎゅー

ネイルケア大好き男子・・・。

しかもひっくり返ってパッカーン姿で
ネイルケアってどうよ!?




ポーズもさることながら

ふに
むふふん

この表情がなんともいえません!!


なんとも幸せな表情で
ネイルケアに勤しむゴーちゃんなのでした・・・(笑)


広島は暴風圏に入らなかったので
さほど被害もなかったようですが
いままさに暴風圏の地域もあるんですよね★

みなさまお気をつけください!




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ゴーの爪、いい味してるんよー


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



巨大台風接近中 :: 2009/10/07(Wed)

まさかいまさら台風がくるなんて。
しかも巨大勢力の台風が!

2004年の台風並とのこと・・・
そういえば大きな台風が来たなと思い出す。


鯛くん覚えてる?


鯛箱
そんなことあったかニャ?

ありましたよー。


当時はパートでお勤めに出ていたのだけど
台風のせいで会社が停電!

PC使えないと仕事にならないので
近所に住んでいたワタシはサッサと早退。

うちのコになってまだ間もない鯛が
ひとり不安に怯えているかも!と
強風&大雨の中、急いで帰宅したんです!!


鯛箱
そういえば鯛、とっても怯えてたような記憶が・・・

・・・・・。
んなこたねーよっ(`´;)


怯えているかもと思っていたらばとんでもないっ!

ガタガタピューピュー鳴る風の音に
テンション上がっちゃったのか

ちび鯛、大暴走!!


旦那ッチのレコード棚の隙間に潜り込んで暴れるは
爪とぎ防止で壁に貼っていたプラスチック段ボールを剥ぎ取るは。

あげく剥がれたプラ段ボの隙間に侵入、
壁紙を盛大にバリョバリョ!!!


台風情報でも見ながら(家の方は停電じゃなかったのです)
鯛とのんびり過ごそうと思っていたのに、
それどころじゃねーッ(`д´;;)

壁にへばりつく鯛を引っぺがして
プラ段ボをぴっちりキッチリ貼りなおしたり、
レコード棚に入れないように工夫したり。


なぜ台風の日にDIY?と思いつつ
ひとり孤独に奮闘しましたよ(ーー;)
鯛は暴れるし汗ダクで奮闘したな・・・

そんな2004年・巨大台風の思い出が
ありありと思い出され・・・!!ムカムカムカムカ


鯛箱
さぁ~て、鯛はねんねのお時間だニャ。。。

・・・・・。
都合が悪いとコレだよっ。


壁ガードの補修など、きっちり済ませた時には
すでに暴風雨は静まっておりました。


今回の台風が予想通りに規模で上陸した場合
猫らはどんな反応をするのやら~?

どうかテンション上がって大騒ぎ!!
だけは勘弁して欲しいもんです・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
おとなだからもう騒ぎませんニャ!・・・多分


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



なかよし姉弟 :: 2009/10/06(Tue)

冷蔵庫上でくつろぐTicoと剛健。


くろくろ
・・・・・

くろくろコンビは
冷蔵庫上でまったりしてること多し!


こうしてまったり過ごしたり
ギャーギャーけんかごっこしていたり…(^^;)

年が近いから
気があうのかな?

しかもくろくろ同士だし。


くろくろ
ジーーーーーッ                              なんかカメラ邪魔ミィよ

・・・すみませんねぇ(`ε´;)


しかし和やかですな。


ゴーちゃんが来てから1週間、
ウォ~ウゥォ~!!シャー!シャーッ!!
般若の形相で威嚇しまくっていたのが嘘のよう(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
あっという間になかよしになったけどね


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



なかよし兄弟 :: 2009/10/05(Mon)

鯛箱に入り眠る鯛と
鯛箱の側で眠る剛健。


ねんね
ぐーぴーぐーぴー

眠る鯛を見つけ、
ゴーちゃんが側に押しかけたのですが・・・


狭い場所で・・・
ぎゅーぎゅー

あえてこの場所で眠らなくても!

PC棚上。


しっぽぷらり
癒しのPC棚

パソコン前に座るとこんな風景。

至福!



ぶらさがるお尻尾。

嫌がらない 嫌がらない
持ちあげて・・・                  ぷにぷに!

ついつい触ってみたくなりますよね!?


やっぱりねんね
ぐーぴーぐーぴー

しっぽをもにゅもにゅ触られても
気にすることなく眠り続けるゴーちゃん。

しっぽを触られるのはさほど気にならないみたい(^^;)


そして側にゴーちゃんがいても
気にすることなく鯛さまも眠り続ける・・・。


ほのぼのしちゃいますねぇ



--------------------------------



ゴーちゃん、うちへ来て1年経ちました!
2008年10月3日にやって来たんですねぇ。

まだ1年?て気もするし
もう1年?て気もするし


無事に大きくかわゆく成長してくれてとても嬉しい!!
これからもかわゆい剛健くんでいておくれ


剛健との馴れ初め?はこちらから↓


ドタバタです・・・

保護当日の出来事
10月3日のこと①
10月3日のこと②
10月3日のこと③

保護後の騒動あれこれ
アイタタター(><;)!
マンソンですんまそん

そして名前決定!
発表!

・・・どの記事のロ~ングロ~ングなので
読むのは気がむいたらで良いです・・・(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
剛健に歴史あり!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ふんわり :: 2009/10/02(Fri)

冷蔵庫上のふんわり姫。


Ticoです
またカメラミィ?

リラックスしてるのかな?


Ticoは全体的にフッカリふんわり。
手触りの良さはピカイチなのです♪


あくび!
しっつこいミィね~ガァァァ~

あくび!
しかもおおあくびですかっ!?

・・・姫さまなのに。


セクチィ系
しょうがない、今日はサービスしちゃうミィ

なんと!
珍しく撮影に協力的です!!
むしろ積極的!?


姫さまご機嫌麗しゅう・・・(^^*)


たま~に撮れる
Ticoたんのアップ。

とっても貴重でございます



------------------------------



旦那ッチのよく行くレコード屋さんが
移転リニューアルオープンしたのでお祝いを用意。


チュッパ
チュッパチャップス!!


チャップス!
これは食べられません


120本!!
ディスプレ120本!

背後に黒猫がっ


Halloween仕様
10月なのでラッピングはハロウィン仕様にしてみました(^^)


チュッパチャップス、カワイイねぇ。
大量にあるとさらにカワイイ~!!

コレは2009春モデルなんですが
11月半ばくらいに、2009秋モデルが発売になるらしいです。

秋モデルはクリスマスツリー型!ほしいー!!
だけど絶対に食べきれないので自宅用には買えません(´・ω・`)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
貴重なアップミィ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



うなぎのすけ :: 2009/10/01(Thu)

ゴーちゃんは4.4kg。

見た目小ぶりだけど
抱っこすると結構ずしっときます。


みっちり
ぎっしり詰まってますんでー

でも鯛と比べるとそうとうな小顔!


スレンダー
理想的な体型でしょ?

鯛→ぽよぽよドッシリ
Tico→ふかふかふんわり
剛健→みっちりニョロリ

抱っこした時の感触は
みんな違います!


カシカシ


お腹まわりスッキリだから
足も軽やかに上がるよねぇ。


カシカシカシッ
鯛にぃだとこうはいかんね!

・・・たしかに(^^;)

鯛はなにをするにも
アクションが大きく見えるような・・・!


ゴーちゃんは
子猫の頃からおなかまわりスッキリ体型。

(鯛は子猫の頃からポヨポヨ)


鯛がうしたろうなら
ゴーちゃんはうなぎのすけ!?

にょろろスレンダー体型、
このまま維持し続けてほしいです!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
むかしはそれなりに子猫体型?


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
