喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



なかよし :: 2009/11/30(Mon)

相変わらず人気の電気ストーブ前。

ゴーちゃんとプーちゃん、
仲良くねんね。


すやすや
剛健&プラム
すぴー


うでまくらしてみたり。


すやすや
剛健&プラム
むにゅー


むぎゅってみたり(^^*)


仲良しゴープーの横には・・・

鯛、剛健&プラム
でーん

鯛さま!
デカイ!


鯛さま!
年少組はなかよしだニャ・・・

鯛さま!!
カッコイイ!!


すやすや
剛健&プラム
ぷすーぷすー


動きのないプラムと
寝相の悪い剛健(^^;)


うでまくらだなんて
仲良しでカワユイ

なーんて思っていたのに。

結局プラムは肘置きですか・・・(笑)


まぁ、こんなにくっついて眠れるってことは
仲がいいってことですけどね!

寒い時期は暖をとるために密着度が高くなるから
新加入メンバーもすんなり受け入れられる気がします♪



そそ!
姉の友人宅でも猫さんを飼うことになったそうです(^^)
姉からのメールには『ストリート出身の若者…』と(笑)
近所に出没するようになり懐いてきたので情が移った、とか?
これから寒さが厳しくなりますからね、若猫さん、ホントにラッキーです!!
どうかどうか幸せになっておくれ~

周囲に猫飼いさんが増えるってなんかウレシイ…♪




ぽちぽちっと

鯛ともなかよし!Ticoとも…まぁまぁ(笑)
人気ブログランキングへ
猫との暮らしはたのしいぞ~!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



1ヶ月 :: 2009/11/27(Fri)

失念しておりましたが・・・
プラムがうちにやってきて1ヶ月経過しました。


預かりという形でうちにきたのが10月22日。

あれから1ヶ月、
まだそんなものだっけ?ていうくらい
すっかりわが家に馴染んでいます(^^)

毛玉状態だったプーちゃんも
いまでは立派な子猫になりました。


うちに来て1ヶ月経過記念(謎の記念…)
久しぶりに可愛いショットを載せてみますよ~!


プーちゃ~ん!

プラム
はぁい

いいお顔(^^)

しかしコロコロが邪魔だった・・・


気を取り直してもう1枚!

プラム
キリッ

構図がヘン・・・。

余計なモノ写りこみすぎ★


プラム
しっかりちてちょーっバリバリバリバリッ!!

あぁーーー★

そんなお転婆しないでちょー(゜д゜;)


さぁ気を取り直して!
いいお顔くださいな~。

プラム
はいでちゅよ

エクセレント!(笑)


首輪、早々とクリスマス柄にチェンジしました(^^*)

Tico→剛健→プラムと受け継がれる
子猫用のクリスマス首輪です



プラム
おとながお!

まだまだ子猫ちゃんなんですが
こんなおとなっぽい表情も・・・。


カラダもそこそこ大きくなってきて
室内で行方不明になることもなくなったので
クリスマス首輪へのチェンジを機に鈴は卒業♪

鈴の音に頼らなくても
居場所が分かるようになったなんて。
度々書いてますが、子猫の成長ってホントにホントに早いですね☆




ぽちぽちっと

一番よいお顔はやはりコレ?
人気ブログランキングへ
コロコロさえなければ・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



じゃらしマスター :: 2009/11/26(Thu)

ゴーちゃんはプラムと遊ぶのがお上手。

自分が眠い時にちょっかい出されても
起き上がることなく相手をしてあげる。


パタパタ
じゃらし
ちょいちょい


何を隠そうゴーちゃんは、
しっぽじゃらしの達人(猫?)なのです!


シュシュシュッ!
じゃらし
!!!


眠ったままシッポの先だけで
プラムを上手にあやしたりもするんですよー。

まるで母猫のようなその姿。
1才ちょいの男子なのにとっても器用!
いつも感心しちゃいます。


なかなかのもんでちゅ
じゃらし
子猫のあつかいならゴーにお任せよ


一緒に追いかけっこしたり取っ組み合いしたり。
時にはこうしてシッポでうまくじゃらしたりあやしたり。

すっかり立派なお兄ちゃん!


でもひゃーひゃーんぴゃぴゃーん
甘え鳴きしながらのゴロンゴロンも健在☆

末っこじゃなくなったら
そういう甘え方はしなくなるんじゃ・・・と心配してたんですが
妹が見ていてもお構いなしでゴロンゴロンぴゃ~ん(笑)


おちびの相手もお手のもの、
そして自分が盛大に甘えることも忘れない!

ゴーちゃん、素敵男子です(^^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
カワイイだけのおとこじゃないのよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



思い思いの場所で :: 2009/11/25(Wed)

のんびりすごす秋の夜。


ゴーちゃんは・・・

剛健
おちょぼ!

PC棚上の木箱におさまり。


鯛さまは・・・

鯛
ムムッ?

ホットカーペットでごろん。
なぜかTVのリモコンと一緒!


プーちゃんは・・・

プラム
すやすや

レコードプレーヤー上に設置した
バターケーキ空き箱ベッドでねんね。


そしてTicoたんは・・・

Tico
・・・・・

一番背の高い棚上で
ペットヒーター入りのりんごちゃんベッドを独り占め!

おやすみ・・・
おやすミィ・・・

下界を見下ろしつつ
まどろまれるのでありました。



4ぴきそれぞれに
気に入った場所で気ままにすごす。

別々にすごすけど
みんな同じ部屋に集うんですよね~(^^)


単独行動しつつも
なんとなく気が合ってるというか。

関係良好な様子を眺めていると
なんとも心和みます。



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
いつだっておめめまんまる!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



本日も大盛況 :: 2009/11/24(Tue)

きのうはあんなに天気がよかったのに
今朝はドヨヨン曇り空。

気温は高めらしいけど
曇りの日の室内はヒンヤリ寒いです。

しかも午後からは雨になるんですってよ!
さらに室内は寒くなりそう。。。



こんな日は
当然ストーブ人気も高まります。

しかもめずらしいことに
ストーブ前には女子チームが!


女子2
ふんふんふ~ん♪

ご機嫌Tico、
プーちゃんを毛づくろい!


女子2
ふ~む・・・妹もなかなかいいもんミィね・・・

なんて思ってるのかどうなのか!?(笑)


ハッ!
女子2・男子1
ドスンドスン


女子チームに忍び寄る(ドスドスとですが)
大きな黒い物体!


鯛にぃミィか・・・
女子2・男子1
来ちゃったニャ


せっかくの女子会だったのにー。
プーちゃん爆睡中だけど


むーん・・・
女子2・男子1
プーの毛づくろいでもしてやろうかと思ってニャ


なーんて実は・・・


まったくもー
女子2・男子1
すまんニャ!


自分が毛づくろいしてほしいだけ!?


超大きな子猫のお世話もしないといけないなんて。
Ticoたんは忙しい(^^;)

こないだの鯛並に動きのないぷうこりん。
ハチワレチームは行動?が似ているような・・・。




そのうちTicoが立ち去り、
ようやくプーちゃんに動きがあり。


女子1・男子2
やや!?

青毛布の中にはゴーちゃん!


そしてみんなの目の前には
懐石 4dish 海のおいしさ
~瀬戸内の小魚バラエティ~
が!!

日曜に友人一家が遊びにやって来て
その時に猫らがいただいたお土産です(^^*)

にんげんもいろいろいただいたけど食べちゃった!(笑)
美味しかったですーありがとーーー!




トトロミケロ一家3人。
はるばる隣県から猫さま見学に(笑)

もちろんトトミケはお留守番ですが!


黒猫チームは案の定ひきこもり、
いつもはお客さまの側をうろつく鯛も
パパさんがいたからか少し離れた場所から様子を伺い。

プラムだけは子猫らしい天真爛漫さで見事に接待!
思い切り遊んでもらってキャーキャー騒いでいました(^^)


わが家は滅多にお客さまがないので
お茶の準備やらなんやらに慣れていないワタシはてんてこ舞い。

ひとりで慌ててドタバタしてたら
すっかり写真を撮るのを忘れていました・・・。

あんなにプーちゃんも友人一家も盛り上がっていたのに!
む、無念・・・★



しかし。

猫好きさんが集まるって楽しいですねー。
遠慮なく猫馬鹿トークが出来るって素晴らしい(笑)

また是非みなさんでおいでませ~。

きっと少しは要領がよくなってると思うので
次こそは楽しい写真を忘れずに撮るよ~(>▽<;)b



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
viva ストーブ!viva 猫好きの集い!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



寝相 :: 2009/11/20(Fri)

暖かなストーブ前では
ゆるゆる寝相の猫も見られます。


寝相
すやすや

仰向けで


寝相
にこすや~

微笑みながら眠っている・・・みたい(笑)

しかしこの顔、誰かに似てるような。


拡大↓
若林
ニッ


あぁ!
オードリー若林!?

・・・に見えるのはワタシだけ?

細くつり上がった目がポイントかな・・・
となると猫さんはみな若林似ってことに!?



寝相
すやすやすや

この日はゴーちゃんと一緒♪


大きくなったとは思うけど
ゴーちゃんと比べてもまだまだおちびなぷうこりん。

ここんとこぷうこりんと呼ばれることの多いプラム・・・(笑)


寝相
ふにぃ~

そしてバンニャ~イ!!

仰向け&腕上げ。
よっぽど暖かかったんでしょうね(^^;)


ゆるゆるな寝相の末娘に
頬ゆるむ猫馬鹿夫婦なのでした(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
かわいい姿にこころポカポカ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ストーブ前にて・其の三 :: 2009/11/19(Thu)

ストーブ前にて・其の一
ストーブ前にて・其の二

さらに続きです。


爆睡鯛とふたり、
ポツンと残されたプラムでしたが・・・

いつの間にやら剛健リターン!

3ぴき


にぃにふたりに囲まれて
プーちゃんリラックス♪


3ぴき
プー、姫ちゃまみたいでちゅ。。。

ちい姫さまをお守りするモノトーン・ナイト!!


3ぴき
守ってるのゴーだけですけどね

そうね・・・

相変わらず鯛はぐっすり眠り込み
動く気配まったくなしよね・・・★


3ぴき仲良く
おやちゅみぃ

最終的には3ぴきで仲良くねんね(^^*)

孤高の姫君・Ticoたんは
ペット用あんか入りのベッドでおやすみに・・・



鯛はけっきょく一度も目覚めませんでした。
メンバーがいくら入れ替わっても我関せず!!

大物っちゃ大物だし、
鈍いといえば鈍い。。。


まー・・・

長男はこれくらいドッシリ構えている方がいいですよね。
ねっ?ねっ!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
大きくなってもいっしょにねんねしてくれるかな?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ストーブ前にて・其の二 :: 2009/11/18(Wed)

ストーブ前にて・其の一

続きです。


剛健とプラムがゴチャゴチャ騒いでいるうちに
気付けばストーブ前にはTicoも仲間入り!


4ひき
モノトーン

4ぴきが揃うのは珍しいので
とりあえずシャッター押しまくっちゃいます(笑)


4ひき
プラムがいるとややカラフル

少々のブレなど気にせずパシャパシャ!

※赤くない写真はストーブを消して撮った分


3ひき
あら

ゴーちゃんが立ち去り
あっという間に3ぴきに。

全員集合はかなり貴重な瞬間・・・。


その後さらにTicoも抜け。

2ひき
ポツーン・・・

けっきょく元々ストーブ前にいた
鯛とプラムだけが残っちゃった。


・・・・・。
2ひき
このでっかいの、いきてるんでちょうか?


プラムが悩むのも無理はない・・・。

2匹→3匹→4匹→3匹→2匹と。

めまぐるしくメンバーの入れ替わりがあったのに
やはり微動だにせず眠り続ける鯛さま(^^;)


でもよく見ると
おててがちょっぴり動いているんですよ!
ホントにちょっぴりですけども!


そしてこのシリーズ?は
しつこく明日も続くのであったー。


鯛はとうとう動くのか?
それともついに動かないのか!?

みなさんの予想はどっちでしょう?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
今日もストーブ前にいるのははちわれコンビ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ストーブ前にて・其の一 :: 2009/11/17(Tue)

秋も深まり
寒さも増してきましたね。

今日は雨の朝で一段と寒い。。。


こんな寒い日は
電気ストーブ前で眠るに限ります。


ストーブ・スキー
ぐっすり

でっかいちゃんとちっちゃいちゃん。
仲良く眠ってる(^^)♪


そんな穏やか
はちわれコンビに忍び寄る・・・

ストーブ・スキー
ふんふんふん♪

黒い影!!


ゴーにぃが毛づくろいしてあげますよ
ストーブ前のもめ事
ムム・・・?


やさしいゴーちゃん。


アイテッ!
ストーブ前のもめ事
しつこいんでちゅ!!


でも・・・

ベロベロあまりにもしつこいので
ちびっこに教育的指導を受けるゴーちゃん。


遠慮するなって・・・
ストーブ前のもめ事
えんりょじゃなくてホントにうざいんでちゅ!


むぎゅ~と
おててでブロック!


・・・・・
ストーブ前のもめ事
あっちいけでちゅ!!


さらに左足キックで牽制!!
・・・毛づくろい完全拒否ですね(^^;)


ちぇっ
ストーブ前のもめ事
まったくもう!


ようやく決着、
かと思ったら実はまだ続きが~(´ω`;)

長くなるので後半戦はまた明日!



しかし・・・
剛健とプラムが揉めている間、
鯛は微動だにしてないような!?

さすが長男。
どっしりかまえていらっしゃる!!(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
新旧ストーブ・スキーの共演♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



病院嫌い :: 2009/11/16(Mon)

本日はゴーちゃんのワクチン接種を。

病院が大嫌いなゴーちゃん。
家を出るまでが大騒動・・・。

徹底的にキャリーバッグを拒否するんです★


リュックタイプにショルダータイプ、
あれやこれやと持ち出しトライするもダメ!!

最終的にはプラスチックのカゴタイプキャリー?登場!
毎度無理やり押し込まれる剛健なのでありました・・・( ̄_ ̄;)

このせいでさらに病院に行くのが嫌いになるんだろうな・・・★


あんにゅい?
今日はなんだか嫌な予感がするのよ

早朝の剛健氏。

すでに不穏な空気を感じとってる!?


診察台にあがると
腰が抜けてへにょへにょ状態。
まるでイモリかヤモリのようです・・・。

動きもせず、鳴きもせず(緊張で声も出ないのでしょうが・・・)
診察もワクチン接種もされるがまま(´_`;)


あげく尻絞りまでされて
心底病院が嫌いになったことでしょう(汗)


肛門線の分泌物はけっこうたまっておりました。
溜まりやすい体質のようなので定期的に絞った方がいいとのこと。

ゴーちゃんはさらさらと水っぽい分泌物なので家での絞りも可能だそうです。
絞り方も教えてもらったし・・・頑張って絞るぞっ(`_´;;)!!

※絞るのは1ヶ月に1度程度

絞る際はくれぐれも顔を近づけすぎないようにね、と先生。
くっちゃい液が勢いよく出るので顔にかかると大変ですから~て。
うひぃー気をつけつつ頑張りますーーー★



----------------------


クサイおはなしのあとは
プーちゃんの寝顔に癒されてください(^^;)

ねむってまプー
すやすや

ねむってまプー
すぅすぅ


いい寝顔ですなぁ。


ねむってまプー
うしろあたま

プーちゃんのチャームポイント、
うしろあたまの模様!

かりあげすぎよ(笑)


ねむってまプー
くぴくぴ

猫さんの寝顔って
いくらでも眺めていられますね~。


----------------------


病院帰りで落ち着かなくて
ウロウロ歩き回っていたゴーちゃんも
今はホットカーペット&青毛布の最強コンビにくるまって
気持ちよさそうにねむっています(^^*)

お昼寝のおともは鯛とプラム。
みんなでくっつき仲良くねんね~。

よかったよかった。

(Ticoはペット用あんかでおひとりさま寝;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
病院もキャリーバッグも大嫌い!!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



モラタメました・その13 :: 2009/11/16(Mon)

ひさびさのモラタメ~。

花王・エモリカ蜜肌シリーズ
美容入浴液&ボディ乳液をタメすで申し込み
送料関係費は735円。


エモリカ

入浴液・乳液どちらにも
蜜肌(保湿)成分:ヒアルロン酸とマロニエエキスが入っています。

カサカサ肌に悩むアラフォーなワタクシには
まさにぴったりな商品!!(笑)


エモリカ

ボディ乳液はお風呂上り、タオルドライ前に塗るタイプ。

試してみるとなかなか面白~い。
カラダに残る水滴が乳液と馴染んで
一緒に塗りこまれていくカンジ。
サラリとしています。

香りは・・・そんなに好きではないかな(^^;)
キライではないがスキでもない。

でも猫らが嫌がるようなキツイ香りではないので
そこは良かったです(笑)

無香タイプもあるので
自分で買うならそっちを選びます!


エモリカ

美容入浴液はまだ試してないのです。
基本シャワー派なのでなかなかお湯をためないから(><;)

でもこちらはローズの香りなので楽しみ!
しかもワタシの好きな乳白色のお湯色!!
濁り湯系の入浴剤が好きなんです(^^*)


今日は非常に寒いので
エモリカ蜜肌の湯で温まってみましょうかね♪



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



名前の由来 :: 2009/11/13(Fri)

プラム・・・

ワタシの姉が命名したこの名前。


グレーの縞猫のことを藤猫と呼ぶところから
グレーぶちを藤色と見なし・・・

藤子と書いてぷじこと読む、
もしくはプラムとか!?とメールが届きまして。


ぷじこはちょっとな~(゜゜;)

でもプラムはかわいいじゃん♪
というカンジであっさり決定したわけです。


おすまし
かわいいなまえでちゅ


でも実はワタシ、
藤色=紫から連想して
プラムなのだとばかり。

しかしこれは大きな勘違い・・・



だって一般的なプラムってコレですから!

ぷらむ
む、むらさきじゃないし!


衝撃
ガビーーーン!!



ワタシのあたまに浮かんでいたのはこちら。

ぷるーん
むらさきなのは・・・

プルーン!!


よいさっ
なんてことでちょ!

プーちゃんもびっくり★



ただ最近はこんなプラムもあるようで・・・

ぷらむ
あかむらさき?

ギリギリセーフ!?

しかし・・・
色が濃くなってもプラムは赤系( ̄▽ ̄;)
藤色=紫のイメージとはかけ離れているような・・・★

やっぱりアウトかな(汗)


でもプーちゃんのピンクのお鼻やお耳は
プラムっぽいかなとも思ったり(こじつけ?)

JA長野県HP 長野県のおいしい食べ方
2007年7月11日の記事
夏のプラムはふるさと信濃国の味わいですよ に載っている
パック詰めされたプラムの写真は
なんだかとてもプーちゃんぽいなと思います!
(あくまで個人の感想です、あくまで!)




勘違いはあったけど(ワタシがね・・・)
結果プラムというカワイイ名前に決まったのでよかったです(笑)
プルーンだとなんか違う気が!


あっさり決めた割に、その後がドタバタ!
そんなプーちゃんの名前の由来騒動(笑)



※プラムとプルーンの写真をクリックすると
 楽天市場へ飛びますがアフェリではございません。
 写真を拝借したのでお礼の意味でリンクさせていただきました(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
プーちゃんのプの字はプラムのプ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



剛健vsプラム :: 2009/11/12(Thu)

剛健とプラムは
よく一緒に遊んでいます。

一緒にねんねはほとんどしないけど
このコンビで騒いでいることが多い今日この頃。

0歳児と1歳児は気が合うのかな?


この日も仲良くじゃれあう
ゴーちゃんとプーちゃんだったのですが・・・

ぎゃっ
剛健vsプラム
とりゃっ!


むぅぅぅ・・・
剛健vsプラム
ふんっ(なんか得意気)


テンションがぐんぐん上がるプーちゃんに
ゴーちゃんも段々とむかついてきたご様子。


いい加減にしないと・・・

くそ~・・・
剛健vsプラム
むぎゅぅ


ゴーちゃんの堪忍袋の緒も切れちゃうよ?


ほらほら!
兄の威厳!!

こらっ!
剛健vsプラム
あ、ほんきでおこるの!?あたち、こねこちゃんなのにぃっ!


ついに出た!
かと思ったら。


そ、それを言われると・・・
剛健vsプラム
きゃはは~♪


激甘な対応ですか!?
あらまー。

兄貴の威厳、弱っ・・・★


妹に対しての
堪忍袋の緒は相当太いみたいで。

ちょっとやそっとでは切れない模様(^^;)
優しいねぇ!



そんなワケで・・・

鯛にぃよりも・・・
たいにぃ、ごめんなちゃいね

すぐ側にいる鯛にぃよりも


ゴーにぃでちゅ!
やっぱりあたちはゴーにぃが!

ゴーにぃを選んで突撃しちゃう
プラムなのでした・・・!



こんな顔してまで
怒るのをぐっと堪えてくれるんだもの。

!!
ザブングル!?

やさしくって
たのしいにぃに。

そりゃお気に入りになっちゃうよね~(笑)



ぽちぽちっと

くやしいですっ
人気ブログランキングへ
耐えろ、剛健!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



子猫の成長 :: 2009/11/11(Wed)

本日プラムはワクチン接種を。

うひっ
にかっ!

あくび後ですが・・・
まるでCGのような変顔!!


体重は950g。
着々と増量中・・・(^^;)

ほんとに食いしんぼさんで。
もりもりよく食べるんですよ~(汗)



保護された当日は430gだったらしいので
20日で倍以上の大きさに!

いや~子猫の成長スピードは凄い!!


10月24日・夜
ちびちびプラム
ぷぅ

ちびちびプラム
さがりまゆ!


この頃は相当ちいさかったってことですよねぇ。

毎日見てると
劇的な変化はないように見えるからなー。



400gちょい。

鯛はこの頃ですかね。

ちび鯛
いきだおれてねむる

ちび鯛
こちらも爆睡中

ちび鯛
魅惑のカニ歩き!


カニの頃が今のプラムと同じくらいかな???



Ticoがうちに来た時、
すでに2ヶ月くらいになっていたようなんだけど
体重は500g程度しかなかったんです。

今2ヶ月のプラムが950gだから
Ticoの激痩せっぷりがよく分かりますなぁ・・・。


うちに来て5日目くらいのTicoたん。

ちびTico
ちょっとふっくら?

ちびTico
ツリー狩り

ちびTico
ツリー、しとめときましたミィ!


その後もお痩せイメージが強かったTicoたんですが・・・
今ではそこそこぷっくり系に(笑)

ちょっとまるっこいTicoはとてもかわゆい(^^*)
太りすぎは禁物だけど!



この頃の剛健も生後2ヶ月くらいでしょうか。

ちび剛健
うふふ

ゴーちゃんも保護時はお腹からっぽ状態で
かなり痩せていたんですよね(´_`;)

でもよく食べたから
この頃にはお腹もぽっこり(笑)

しかしこの顔。
子猫というより・・・

ちび剛健
えっ?

子熊っぽいような!?


ちび剛健
こねこですってばー

小顔だからかな・・・?

子猫らしいまるみに欠けてたねぇ(^^;)
でも大きなお耳に子猫らしさが!



こうしてみると
子猫時代の体型にも
いろいろと違いがあるものですね。

黒猫きょうだいは
子猫の頃からシャープな印象。

そしてはちわれきょうだいは
どちらもむちむちのむっちり系・・・★


プーちゃんの下半身の太さが非常に気になります;
どうかどうかTicoねぇタイプに成長してね!!
もしくはゴーちゃん!

間違っても鯛にぃ体型にはなりませんように・・・(゜д゜;;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
もりもり食べてビッグになるでちゅ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



はちわれきょうだい :: 2009/11/10(Tue)

きのうの晩ごはん時。

ソファには遊びつかれて眠るプーちゃん。

そこへ鯛がふらりとやって来て
ごく自然に寄り添い寝開始!


はちわれきょうだい
素敵な光景

黒とグレーのはちわれ!


はちわれきょうだい
大と小

ぐっすり幸せそうな寝顔のプーちゃんと
ぶっとい鯛のおてて


ふんわぁ~
はちわれきょうだい
ん?


あくびしつつ起き上がる鯛と
鯛にぃの存在に気付くプーちゃん。


よし・・・
はちわれきょうだい
わぁ~まってまって~!


あわてて起き上がるプーちゃん☆


・・・・・
はちわれきょうだい
すぐあくびすませまちゅからっ!


鯛、ずいぶん巨大に見えますね(^^;)


ふんふんふ~ん♪
はちわれきょうだい
ぜいにく・・・


プニュと鯛のメタボ腹をはさんでるみたい(笑)



そして毛づくろいをすませた鯛は・・・

よっこらしょ
はちわれきょうだい
ちょっとにぃたんっ!?



その立派なボディで

ふぅ
はちわれきょうだい
きゃー!はさまれたぁーーーっ!!


プラムを圧迫!!


・・・・・。

くだらんニャ・・・
はちわれきょうだい
そんなわけないでちょー


することなく。

末の妹の側で
のんびりくつろぎ続けたのでした♪



プラムのことを構うわけではないけれど
側にいても問題なしな鯛にぃ。

ゴーにぃはいい遊び相手で
昨夜も延々とにぴきで追いかけっこを。


残るはTicoねぇ・・・。

追いかけっこ的なことをしていることもあるけど
それは楽しんで自ら進んでしていることなのか、
追いすがるプーからただ逃げているだけなのか・・・?
まだ今の段階では判断しにくいです(^_^;)★

Ticoとプラムの姉妹猫団子、
早く見た~い!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
鯛との猫団子はきっともうじき?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ショック~ :: 2009/11/09(Mon)

金曜日の夜。

プーちゃんの姿が見えないので
(プゥじゃなくてプーにしました)
あわてて探し回ると・・・

ヘイ!cube box

キューブ状ベッドを見つけて
ひとりぐっすり眠っていました(^^;)


あふぅcube box

このベッドは寒い時は大人気!

暖かかったからか
この日は誰も使用していなかったようで。

ラッキープーちゃん(笑)
しかしすごい顔・・・。



日曜の夜はお布団の上で。

おふとんでねんね
すやすや

実に気持ちよさそう。


おふとんでねんね
む?


おふとんでねんね
もぅ、なんでちゅかー。。。


起こしちゃいました(^^;)ゴメンゴメン!


おふとんでねんね
ペロペロ・・・

おつかれ旦那ッチ、
夕方からソファで爆睡してまして。

そこにあがって一緒に眠っていたプーちゃん。

すでにフトン・スキーかねっ。
かわいいんだからもーっ(*´∀`*)

な~んてほのぼの思っていたのに。


やられちゃいましたよ。
掛布団に・・・チッコ!!!


旦那ッチご愛用の掛布団は
ワタシが18の時から使ってる(!)年季物で
まさにせんべい掛布団。

もちろんチッコされたのはそっちじゃなくて
結婚した時に用意したふかふか羽毛布団の方・・・★


朝ごはん後、ざくざくと掛布団にのぼってきたプーちゃん。
そして足元の方からじっとワタシを見つめる愛らしい瞳・・・。

かわゆい~んなんて萌萌しながら見ていたんですが
どうもその時しちゃってたっぽい( ̄ロ ̄;)


じっと見つめてピョンッと立ち去り・・・
え?おまたのお手入れですか!?

まさか?
・・・なんかツンと臭うんですけどっ!?


嫌な予感的中(涙)
プーちゃんのいた場所にチッコのシミーーー!!!
子猫でもやっぱ臭いんですよね・・・。


今日は天気も悪いから干せないし
(曇りかと思ったら小雨まで・・・)
臭いはすぐにはとれそうにないし。

それにしばらくは大布団は封印したいし・・・
仕方ないのでクリーニングに出すことにいたしました★
丸洗いだよ!

ほぼ10年使ってるけど、
一度もクリーニングに出してないので
これはいい機会ですよ!うんうん(つよがり)


午後には集配に来てもらえます。
よかった。さらば5250円・・・。



やはり4ぴきもいると個性もいろいろ。

長男はゲコりやすくウンチをトイレの外に時折落とし、
長女はコード齧り魔で偏食、
次男は布齧りマニアで尻スリ癖のあるスリラー(笑)

そしてついに布団チッコさんの登場!!


・・・他の癖?も嫌だけど
布団チッコさんは特に嫌度が高いなー・・・★
散財度も高し!

やはりプーちゃんはうちのこにして良かったな。
新しいおうちでチッコしてたら大変だったから(´~`;)
と、うちのこにした理由をつけられるのはいいかも(苦笑)



しかし・・・子猫の時にしちゃったってことは
これから先も続くのでしょうか?

子猫ゆえのうっかりミスであってほしいと願うmaquio母・・・。

誰か教えてくださーい(切実)




ここで発表も微妙ですが・・・
プーちゃんの正式な名前、プラムに決定しました!
ひとまずご報告です♪命名理由などはまた後日(^^)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
4猫4様・癖もいろいろ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ご報告、など。 :: 2009/11/06(Fri)

ご報告です。

ちびこ(仮名)のおうちが決定しました。


どきっ
どきどきでちゅね!

すでにコメント欄では
ちょぴりお知らせしていましたが(^^;)
ここで正式発表をさせていただきます。


ちびこ、
わが家の次女になりました!!

猫4ぴき!ひゃっほぅ!


ふぅん。。。
ねむい 
むにゃむにゃ


ねむい
むぷぅ。。。


ちびこさんっ?
こんな重大発表の最中におねむですか!?


ねむい
しかたないでちょ


すやすや
ねむけにはかてないんでちゅもの。。。


そりゃそうだけど!

にんげんの父と母は
それはそれは悩んだんですよ(´_`;)

なんたって2DKに4ぴきですから★
さすがに多すぎるしどうしようって。


しかもちびこさんは相当な器量良し。
色も白地にグレーぶちでとっても可愛い!
この子なら募集をはじめたら
きっと良縁にめぐり合えるだろうなと思ったんです。

でも一緒に過ごすうちに
だんだん手放せなくなるんですよね・・・。
預かるだけのつもりが心は大揺れに揺れ。


土曜日にはじっくりと旦那ッチと話し合って
ひとまず募集記事を載せようと結論を出したものの。

翌日の日曜・・・やっぱり載せれず。


用事で出掛けていた旦那ッチも
帰ってくるや否や『もう募集したの!?』・・・(^^;)
まだだよ~と伝えると
『もういいよ!うちで飼えばいいんだよ!!』と。

聞けば出掛けた先でも胸がキュンと痛んでいたそうで
なんで募集しようと決めたのか後悔していたそうな★


そんなこんなで、
悩むのもバカらしくなっちゃた猫馬鹿夫婦。
覚悟の上で猫4ぴきとの暮らしを選んだのでありました・・・!


プゥちゃん
ふふふ、あたちのかちでちゅね!

一緒に暮らすと決めたからには
楽しく健康な一生を、全力でサポートするからね!!


ひとまず呼び名を決めました。

プゥちゃんです♪

表記をプゥにするかプーにするか、
はたまたぷぅにするかで悩み中・・・。



響きがカワイイからプゥちゃんと呼ぶことは決めたけど
正式な名前はまだ決まってませーん。

の付くかわいい言葉を探している最中です(´∀`;)



全力サポート第一弾、本日到着!

無印良品の棚たち
パイン材の棚、3つ

手狭な2DKを少しでも広々快適にしようと棚購入。
きちんと置場を決めれば少しは片付くかなと(^^;)

背の高い棚があればキャットウォークにもなりますしね。
週末、張り切って組み立てしようと思います!
・・・デカすぎてひとりじゃ組立て不可能っぽい・・・


コレも買いました↓

レンジでチン!
レンジでチンするペット用あんか☆

ペットヒーター1つしかないので買い増し。


ピンクのボア
ぽわぽわ

模様の入ったカバーより
ボアカバーの方がかわいいなーと思いまして(^^)

楽天よりもジャ○コの方が安かった!


ついでに。
きのう観た映画はコレでしたの↓

マイコー
THIS IS IT

マイケルにはまったく思い入れのない人生だったのですが
これがすんごく良くて!!

マイケルのための映画だから
マイケルが素敵に見えるのは当たり前なんだろうけど
それでも感動しました。凄い人だったんだなぁと。

生き生きとパワフルにリハーサルを重ねるマイケル。
弱々しさなどどこにもなくて驚きました。
この映画を観たらいままでのマイケルのイメージが
180度変わること間違いなしですよー!

ちびっこのお世話ご苦労さまと
チケットをプレゼントしてくれた友人に感謝!
ありがとねー!!




て、最後は猫関係なくなってますがーッ(^^;)!


鯛・Tico・剛健。
そして新入りのプゥちゃん!

わが家の可愛い4ぴきの猫たちを
これからもどうぞよろしくお願いします



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
毎日が運動会(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



風邪の予感・・・ :: 2009/11/05(Thu)

きのうの夕方から風邪気味です( ̄_ ̄;)

この先あれこれ予定が詰まっているので
休めるうちにしっかり休んで
ひきはじめに治してやろうと思い
今日は朝から薬をのんで寝ていました・・・★


おかげでだいぶ回復した気が。

これなら今晩はお出掛けできそう!

映画を観賞・・・すでに座席予約済みなので
どうしても出掛けなくては!




本日も過去写真救済・・・。


10月28日・朝↓

ネイルケア命!
おつかれ気味
ぐぅ~ぐぅ~


はぁ~
おつかれ気味
ちびっこいのがいないとのんびりできるぅ・・・


おつかれ気味
やや?


おつかれ気味
ぐぅ~ぐぅ~


鯛にぃもおつかれですねぇ
兄弟愛!!
すまんな剛健・・・


ちびこ(仮名)がケージに戻ると
こんなカンジでのんびりする兄弟です(^^;)



10月28日・夜↓

夜もおつかれ気味
爆睡兄弟!


夜もおつかれ気味
ぐっすり夢の中・・・


夜もやっぱり仲良しこよし。


鯛と剛健はけっこう仲良し!

ていうか、ゴーちゃんが鯛のことをかなり好きみたいで。
チャンスがあればくっついて眠ってます(^^*)



そして10月25日のちびこ↓

10月25日
かぷかぷ

なにか小さなものをかじる。


10月25日
てぃっ!

すっくと立ち上がり・・・


10月25日
とりゃっ!!

なにか小さなものをしとめようとする
3頭身のちびこなのでした・・・。


今はもっとカラダが長くなってますー。
このころは随分と短かったなぁ(笑)



明日は無印で購入した棚が届くし
届いたらお部屋の大掃除がまっているし!

やること盛り沢山・・・!!

なので今夜風邪を悪化させると一大事。
暖かくしてお出掛けせねばです(`_´;;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
風邪にはご用心!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



タータンチェックがお似合い :: 2009/11/04(Wed)

今朝のちびこ(仮名)を撮影しようと思い
周囲を見回すも姿がない・・・!?

さっきまでパタパタ遊んでいたのに。
いったいどこへ行ったの~?と探していたら
ケージ内のmyベッドに戻って眠っていました(^^;)

ケージ以外では
まだ安心してグッスリ眠れないようで・・・。



そんなワケで
新作は撮れなかったから
過去写真を救済!

10月31日の鯛とちびこ。

ぺろぺろ
いそがちいそがち

この日は剛健が急にゲコッちゃって。

それが一緒に遊んでいたちびこに
みごと直撃したんです・・・( ̄ロ ̄;)


ふにふに
ちべたいでちゅ

台所の流しで洗われて
一生懸命乾かしているところ。


むすー
なんだかさんざんなめにっ

ご機嫌ななめでちゅね(^^;)


鯛とちびっこ
シンクロ!?

いっちょ前に
鯛と同じポーズですか?(笑)


バタッ
鯛とちびっこ
ふにふに


ちらり
鯛とちびっこ
ふぅ・・・


ごろ~ん
鯛とちびっこ
!!


以上、
鯛とちびこの
ビミョーな距離感でした(汗)


白地にグレー柄のちびこさん。
タータンチェックがよく似合います♪

赤など暖色系も似合とは思うけど
どちらかといったら寒色系が似合う気がするなー。



最後はかわいいショットで〆

ラブリー
うふふ

たった4日前の写真だけど


チラッ
ラブリー
ん?


それでも今のちびこと比べると
かなりおこちゃまサイズに見えます。

子猫の成長スピードは
驚くほど早いですよね!!



ぽちぽちっと

早く猫界のルールを覚えるのじゃぞ!
人気ブログランキングへ
喝ッ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



比較 :: 2009/11/03(Tue)

ケータイとちびこ(仮名)のサイズ比較。


比較
ぐいぐい

うちに来たばかりの頃は
相当なおちびサイズのちびこでしたが・・・


比較
がぶがぶ

成長著しい時期なので
今ではケータイよりもかなり大きい!


とはいえ。
にぃたんねぇたんと比べると
まだまだ毛玉状態ですけども(笑)


比較
つぶしちゃうでちゅー

今の体重は多分750gくらい!?

箱に入れてキッチンスケールで計るも
ちょこまかちょこまか動くので
はっきりとした体重が分からないのです★



今週、1回目のワクチン接種を予定しているので
そのとき正確に計ってもらいましょう(^^;)



ぽちぽちっと

今週は
人気ブログランキングへ
この方もタイミング良くワクチン接種♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



全員集合! :: 2009/11/02(Mon)

遊びつかれたちびこ(仮名)が
ケージに戻らずとも眠れる場所を!と思い、
タンクキャリーにフリース敷きの箱を入れ
ベッドスペースを作ってみたのですが。


ちゃっかり
なかなか快適ミィ♪

気付けばTicoが入っていました・・・。
箱、小さすぎませんか!?


ん?
なにやら気配が・・・?

そんなご機嫌Ticoたんに忍び寄る・・・


キャーーーッ
不意打ちとは卑怯ミィーッ!!

白い影!!!


ったく・・・
油断も隙もないミィね・・・

メッシュ部分に背後霊的ちびこ(笑)


ここでちゅよ~♪
くすくす
あら?どこいったミィ?


ほぉ
なんか楽しそうだニャ

そんな女子のやりとりを
興味深げにながめる鯛にぃ。


ドキドキ
そこかっ!

ハラハラ
て、どこにいるミィ!?


Tico、うしろ、うしろ~!
子猫がいると必ず出ちゃうこのフレーズ!(笑)



そうこうしていると・・・

全員集合
ちょっ・・・3対1は卑怯でしょミィ!!

わらわらと
全員集合しちゃったよ(^^;)


それそれぃ!
全員集合
やめなさいミィ!!


野次馬男子チーム・・・★


そこ、なんか快適そうだニャ~
全員集合
全然快適じゃないっつーの(怒)


せっかく見つけた快適空間に邪魔が入り
Ticoたんオカンムリ・・・(´▽`;)

ちびこはみんなと遊べて
ひとりウキウキ!?


と、すんごく長くなってしまったので
アン子さんからご要望のあった
『ちびことケータイの比較ショット』は
明日upさせていただきますねーすみませーん(><;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
初の全員集合写真はなんだかドタバタ(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
