喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



人気スポット :: 2010/02/26(Fri)

きのう・・・

外から聞えるお子ちゃまのはしゃぎ声に
Ticoたんがおめめまんまるで集中していた頃。


はちわれコンビ
ぐぴーぐぴぴー

はちわれコンビは
りんごちゃんベッドで爆睡してました(笑)


はちわれコンビ
むむ?この声はなんでちょか?

プーちゃんはちょっとは反応してたけど
鯛はまるで気にしない!

さすが鯛さま!!


はちわれコンビ
長男ですから!

頼もしい~(*^ω^*)


きのうの朝はプラム、お昼はTicoとプラム、夜はゴーちゃん。
そして今朝はTicoたんが鯛と添い寝中♪

頼もしい長男は人気があります!

・・・鯛と一緒にいると
ぷよぷよのぬくぬくで快適ってのもあるんだろうけど(笑)




あ、膝で寝ていたプーちゃんが
たった今ワタシを捨てて鯛の元へと!

母<鯛なのね・・・サミシ~!



ぽちぽちっと

しかしプラム
人気ブログランキング参加中
ずいぶん大きくなったニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



姫ですから :: 2010/02/25(Thu)

お上品に座るTico姫。


Tico姫
おんなのこらしいミィ?

まるっころんとしていて
とても可愛らしい。


Tico姫
ん?

こっちから見るとスリムですけども!


Tico姫
なにやつ!?

お隣のお坊ちゃんが通路に出てきて
きゃわー♪と叫んでいるののでちょっとびっくり(^^;)


しかし・・・
びっくり顔もかわいいなんて!

さすが姫さまです(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
くせものミィ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ズキューーーン! :: 2010/02/24(Wed)

2月17日は朝のメガ盛りショットだけでなく、
夜にはこんなかわいい姿も撮ってましたの。


なかよし
すやすや

ストーブ前で仲良くねんねの
ゴーちゃんとプーちゃん。


なかよし
メラメラ系

ストーブ前なのでホントは真っ赤!
あんまりメラメラなのでストーブOFFにして撮影しました(^^;)



なかよし
すやすやすや・・・

腕なんか組んじゃって!

んもーーー
可愛すぎるじゃないかっ!!


なかよし
ラブリー

この寄り添いっぷり~!

何度見ても
キュンッ!ズッキューーーンッ!!てなっちゃう
親馬鹿maquioです(*´ω`*)ゞ



お買い物

桜タンブラー

スタバの桜タンブラーを買いました。

タンブラーって、さほど興味がなかったんですけども。
姉がチョーほしいッ!と盛り上がっておりまして、
そしたら段々ワタシもアラ?ほしいかも?と思いはじめ(笑)

タンブラーについてググってたら
あるブログに『ゲットしました~ラスト1個だったよ!』と!!
きのう慌てて買いに走ったのでした。
(中心部だともうないかも…と思いわざわざ郊外店に)

そしたらなんと!

・・・まだまだ沢山売ってあったよぅ( ̄д ̄;)
そんな焦る必要もなかったのかな。ははは。

まぁ実物は思っていた以上に可愛かったので良しとしよう。
ショートサイズはピンクのフタが可愛いです!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
らぶらぶ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



メガ盛り :: 2010/02/23(Tue)

せっかく撮った奇跡の瞬間を ←ちょいおおげさ
うっかり忘れるところでした~!


2月17日・朝の出来事。

じゃじゃんっ!!


メガ盛り
ぎゅうぎゅう!!

りんごちゃんベッドで4猫だんご!

メガ盛り・・・!!


メガ盛り
ぎゅぎゅぎゅのぎゅーでちゅ

あらプラムさん。

あなたゴーちゃんに枕にされてますけど・・・
その位置、苦しくないですか!?


だいじょうぶよお母ちゃん・・・
メガ盛り
みんなといっちょにいれるなら、プラムはくるちくなんてないでちゅよ・・・


プーちゃーーーん(;д;)!!


あ、すみません。
コレは妄想アテレコでちゅ(^▽^;)


実際は、メガ盛り猫だんごの暖かさで
うとうとおねむ顔のプラムさんでちゅ。



しかし。

この中で一番快適なのは・・・

メガ盛り
ぐぴー・・・

プー枕使用中のゴーちゃんぽいな~(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
絶景かな!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



桜色 :: 2010/02/22(Mon)

プーちゃんのお鼻。


プラム
すやー・・・

かわいい桜色。


走り回ったりしてコーフンすると
色が濃くなるところもとてもかわいい。

鯛Tico剛健は黒鼻さんなので新鮮なんです


しかし。

プラム
すやすやー・・・

桜色のお鼻にも難点がひとつ。


それは・・・

くろぽち・・・
はなくちょ

鼻クソが目立っちゃうこと・・・!


桜色に
黒がとっても映えちゃいます(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
しかもよくつけてるし


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



プチ贅沢 :: 2010/02/19(Fri)

昨夜・・・


鯛Tico剛健
鯛たちに留守番させてどこ行ってたんだニャ!

プラム
そうでちゅよ!こたえなちゃいよ!!


猫らの厳しい追求が・・・(゜_ ゜;)


ちょっと贅沢して、
ちょっと帰りが遅かっただけなのにぃ。



友人2人と一緒に
カジュアルランチコースをいただきましたの。


前菜
瀬戸内前菜6種盛りあわせ

メイン
シェフ特選本日のメイン料理

デザート
デザートブッフェ


パン、デザート、食後のコーヒー・紅茶は
食べ放題・飲み放題♪


3人組
女子会

プチ贅沢なランチを
同級生トリオで楽しみました(^^)


窓の外は・・・

場所は・・・


海!
宮島・大鳥居沖で停船中

海の上!!


以前出席したウェディングクルーズがかなり良かったので
また船に乗ってお食事してみたいな~と思っていたのです。


今回はカジュアルランチクルーズに挑戦!

ウエディングは立食バイキング形式だったので
銀河にて初着席食を経験(笑)



宮島で下船することも可能ですが
のんびり船旅を楽しみたかったので下船せず。

瀬戸内の島々をながめつつ、
女3人ペチャクチャおおいに語らいましたよ~(^m^)


操舵室
操縦士さん

帰路には操舵室見学のおまけつき!


で。
船の設備などの説明を受けたあとは・・・


船長コスプレ・・・
薦められるままに着てしまった・・・

船長コスプレ記念撮影( ゜ω ゜*)ゝ


ほんと盛り沢山な内容の2時間30分のランチクルーズでした♪
これで4800円はかなりお得な気がします!


桜の季節ならさらによさそう・・・


クルージング
味わい深い・・・



いいとしして船長コスプレ!
人気ブログランキング参加中
いいとしだから出来るともいう…?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



あまえっこ :: 2010/02/18(Thu)

鯛はとってもあまえっこ。


スイッチが入るといてもたってもいられなくようで
積極的にあまえにやってきます(^^)


あまえっこ
むふぅ


あまえっこ
なでてニャ


あまえっこ
むふむふ



そして~
あまえっこ気分がMAXになると~

あまえっこ
ゴロゴロゴロゴロ・・・

母の膝におてておを置いて
すっくと立ちあがる!(笑)


んもー!
かわいすぎーっ!!
親馬鹿眼鏡装着中


あまえっこ~!!
スッキー

近すぎの盛りあがりすぎの可愛すぎ\(>∀<)/



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぶっふ~ん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



眠いワケ :: 2010/02/17(Wed)

毎朝、旦那ッチが台所で電気ストーブをつけると
起きだしてストーブ前を陣取るプラムですが・・・

今朝はなかなか起きることができず!


ねむい
ふぅ

朝ごはんを食べ始めた頃、ようやく起きてきたものの
すぐに母の膝にあがり、まるまって眠ってしまうし。


ねむい
。。。。。

旦那ッチを玄関で見送ったあと
気付くと台所にプラムいないし。


ねむい
すこー・・・

どこにいったのかと思ったら
ひとりりんごちゃんベッドに戻り船漕いでたー!


ねむい
ふごー

いつもの朝なら鯛Ticoが朝寝開始後も
ゴープーはわきゃわきゃ騒いでいるのにッ!!


ぐっすり!
ぐっすり

お相手の剛健も爆睡眠中。


年少組が眠くて眠くて仕方ない理由・・・
それは深夜の暴走行為にあると思われ(`ε´;)

しかも休憩をはさみつつのエンドレス暴走★
チョー迷惑!!

テンションが上がりすぎちゃって
やめ時が分からなくなってしまうのか・・・。

プーの鼻息、フンガフンガすごいことになってた!


年少組にはほどほどということを
早く学んでほしいと思います・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
若さゆえのあやまち・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ボールボーイ :: 2010/02/16(Tue)

運搬
タッ

運搬
タッ

運搬
タッ!

運搬
ビューンッ!!


運搬
持ってきましたよ


運搬
ほら


うふふ
うふふ



ゴーちゃんの運搬熱、
いまだ冷めやらず!


隙あらば投げてもらおうと
さまざまなモノを母の元へと運んできます(ーー;)

きらきらボールにプロペラじゃらしの残骸。
キャットニップ入りのお魚キッカー。

等等、等等・・・。



ゴーちゃん推定1才6ヶ月。
まだまだ遊び盛りです(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
はこんできたよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



バンクーバーとバレンタイン :: 2010/02/15(Mon)

土曜日。

そういえば開会式だよね~とTVをつけて、
でも洗濯だ~掃除だ~と母うろちょろ。


しばらくして気付くと
Ticoが熱心に開会式を見ていました。


冬季五輪開会式とTico
じっと

冬季五輪開会式とTico
見つめる


いつから見ていたのやら???


冬季五輪開会式とTico
熱心!

Tico、ひとり熱心に見つめる!
この姿に気付いたのは12時30分頃。


その後も・・・

冬季五輪開会式とTico
ほほぅ

場所を移動しつつ


冬季五輪開会式とTico
興味深いミィ

ガン見!


またまた移動して・・・

冬季五輪開会式とTico
ふ~む

激見!!


時折TVの裏をチェックしつつ・・・

ちょこちょこ動く物体が裏にいるかもと思ったらしい(笑)

延々と開会式を見ていたTicoたん!


冬季五輪開会式とTico
キレイミィ~♪

お、13時04分!
30分以上見てたんですね(^^;)



この間・・・
鯛は爆睡、ゴープーは追いかけっこ。

他のコはまるで興味ナシ★


Ticoたんにだけ
芸術的センスがあるのかもしれません!?(笑)



しかしオリンピックの開会式って凄いですよね。

こんなことが広島市に出来るとは
とっても思えないんだけどな~(゜ω ゜;)お金あるのか!?




日曜はバレンタインデー

バレンタインですから

猫さん柄チョコをあげました(^~^)


鯛風鯛?  剛健風剛健?

Tico風Tico? プラム風プラム?


うちのコっぽい猫さん柄だったので即決!(笑)


でも・・・

・・・?
コレは誰!?

猫さん、5ぴきいたよ!(^^;)


ま、まさか・・・またしても!?
いやいや、うちは4ぴき以上は絶対無理ですからッ。
と、チョコ見ながらなぜか焦っていたワタシ(苦笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ゴーちゃんはそっくり(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ワカバヤシプラム・・・ :: 2010/02/12(Fri)

前回のホレボレ鯛さまの側に
実はプラムがおりまして。


鯛とプラム

ストーブ前で暑くなりすぎて
クールダウン中の鯛さま。



鯛さま同様、
ぐっすり眠っていたのですが。


やはりその寝顔は・・・

ぐっすり
ふごー


なんとなくオードリー若林風。



ぐっすり
ふごごー


顔がホッソリしてきたから
前ほどは似てないけれど。



むくっ
むっ?


TVを見ていて若林を発見すると
『プーちゃん出てるー!』と
ついつい言ってしまうのでした(^~^;)


そして春日より若林の方が評価されてると
ちょっとうれしい親心・・・!?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
顔白さんは若林似率高し!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ほれぼれ :: 2010/02/10(Wed)

ストーブ前に陣取り
気持ちよく眠る鯛さま。


鯛もふー
すや~

ダイナマイト・バディで、


鯛もふー
くぴ~

しあわせな寝顔。


はんさむ
ん?

そしてなんて男前!

ほれぼれ。

・・・本日も親馬鹿・猫馬鹿メガネ、絶好調(* ̄▽ ̄*)!!


あくび
くわぁ~~~

あくび顔もイケてるぅ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
罪な寝顔ニャ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



ラブラブ :: 2010/02/09(Tue)

1月9日にケータイで撮った写真。


あつあつですよ。

やけどに注意よ!


ラブラブ
ぎゅっ


あちちっ!



ラブラブ
ぎゅぎゅっ


ぎゅって!
ぎゅぎゅって!!

なんだこのラブラブっぷりは~!?


・・・かわいすぎです。

ズッキューーーーーン



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
日曜日はバレンタインですね


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



びょういんとびよういん :: 2010/02/08(Mon)

プラムさん、
土曜に病院へいきました。


ねがお
はちわれとねがお


数日間、おまたのお手入れが
ミョーに念入りな気がしまして・・・(゜゜;)

それにおしっこした後、ズリズリしてるのも一度発見!
その後念入りにおまたのお手入れ・・・

こりゃ診てもらった方が安心だべ!てことで急遽病院へ。
念のため朝のおしっこを採って持参。


あたま
うしろあたまもはちわれ・・・?


診察結果は・・・
ちょっと傷があるからでしょう、とのことでした。
ヘンなとこ怪我しちゃって!

おしっこも問題なし!

体重は2.4kgになってたよー。
確実にでっかくなってますー。


そして。
ズリズリしたのは別に問題があるのでは、てことで・・・
シリ絞りもされちゃったのでした!

くっちゃい液、けっこう出た・・・★


おまたを診られ、シリは絞られ。
散々な目に遭ったプラムさん、
すっかりご機嫌斜めになっちゃいました(^^;)

でもオオゴトではなかったから何よりです!!
傷も軽かったのですでにかなりよくなってる気が!



想定外のプラム絞りのおかげで
母もたすかりましたし。

ごうけん
ゴーはちょっとめいわくかもー

絞り方、
詳しく教えてもらえたんです

ネットで調べるとどこにも一様に
4時と8時の位置をつまんで上に押し上げる
と書いてあるんですが。そうやってもうまくいかない!


先生に聞いた方法とは・・・
4時と8時の位置にある肛門線の外側を持ち、
中のものを押し出すような感じで・・・
というもの!

うーむ。
言葉にするのは難しいですね(ーー;)

あ、ニキビを潰すときみたいな感じかも。
中のモノを押し出すあの感じが近いかも・・・。


まだ実行してないのでなんとも言えませんが(^^;)
でもなんとなくコツはつかめたような気が!

ゴーちゃん、覚悟してね~(笑)



で。
プーちゃんはびょういんでしたが
母はびよういんへいきました。

白黒はちわれちゃんのいる美容院

ミニさん
むっすー

12月に撮ったクリスマスバージョンのミニさん(^m^)
コレはむっすりしちゃってますが、ホントはもっとラブリ~

ミニさんはkikutekuさんの看板息子

思い切り猫トーク出来る
数少ないワタシのオアシスです~

カット中、ミニさんがお膝に…という
ラッキーなこともたまに(笑)
猫好きさんにはたまらんヘアーサロンなんですよ\(^▽^)/♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こちらも和み~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



福福 :: 2010/02/05(Fri)
はちわれコンビのイケてるショット


鯛とプラム
キリッとニャ

鯛とプラム。
なんかカッコイイッ(^^*)


でも・・・
カッコよさは長続きせず!


なぜかというとプラムさんが・・・

睡魔
。。。。。

睡魔に負けちゃったからよ。


睡魔
すや~・・・

もうカッコよさのかけらもないのよ。


睡魔~!
すこ~・・・

福福しいかわいい寝顔が
あるだけなのよ~。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
しあわせ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



朝寝の剛健 :: 2010/02/04(Thu)

今日も寒いがよい天気!


PC棚上に剛健。

剛健
ん?

ワタシの目の前にゴーちゃん♪


PC棚上はエアコンの風直撃なので
うちの猫らの人気スポット!


剛健
とろん・・・

ぬっくぬくだから眠気をさそいます。


剛健
すやー・・・


剛健
警戒しつつも・・・すぴー・・・

黒光りするまぶしい寝顔です



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
つやつやピカピカ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



くるくる猫の目 :: 2010/02/03(Wed)

ひさしぶりに朝から良い天気で。

ふんわ~きもちいいねぇ~!と
うきうきベランダに出たら極寒でした( ゜д ゜)!!


さすが2月。
日差しがあっても油断大敵!!!



でもこんな日の室内は明るく快適。
猫撮影にも最適です~♪

てことで。

側にいたために被写体にされたTicoたん↓

Ticoたん
ハッ!

のほほんとしてたせい?
むっすりしてなくて良いお顔(^m^)


Ticoたん
しまったミィ・・・

でもすぐに・・・


やはり嫌耳!
ぼんやりしてたせいでカメラの餌食に!

いつもの嫌耳になっちゃいましたが!

まぁこれも、ある意味では
Ticoらしい良いお顔ですけどね(^^;)



可愛いんだけどちょっと惜しい写真↓

まるっこい
まるっこまるっこ

まるっこい
まるまるっこ~♪


全体的にまるっこくて
ひじょうにラブリー


が。

あとで確認するとあらびっくり!
黒目が超細~い!!

・・・まるで爬虫類並みの細さ!?


日差しがあって室内が明るいと撮影しやすいけれど、
猫の目はシューーーッと細くなっちゃうのでした。


細~い黒目も、
いかにも猫!てカンジでいいんですけどね(^~^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ホラホラ、黒目ほっそいミィよ~!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



カメラ好き? :: 2010/02/02(Tue)

カメラに気付き
起きてきたプラムさん。


のびーん
おおきなカメラね

のび~ん!


よりそい
ふむ・・・

縞パンツの母に寄り添いながらカメラ目線。


よりかかりっ
ほほぅ

寄っかかって毛づくろいしつつもカメラ目線。


じっ・・・
まだとってるでちゅね・・・

少し離れてもカメラが気になる・・・!


ほぉ~れ
ころりん
サービスでちゅよ♪


ころりんサービスショット!!

プラムさん、
なかなかのカメラスキーかも(^^*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
撮影に協力的なので助かります♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



むずかしいのよ :: 2010/02/01(Mon)

ひっさしぶりに
キスデジで写真を撮ってみました。

2ヶ月は触ってなかったと思う・・・。


剛健
やほー

ひさしぶりに使うと
キスデジがモーレツに重く感じました★

そして・・・
最近はE-P1のライブビューでラクして撮っていたから
ファインダーを覗かねばならぬキスデジに困惑・・・。
うちのはDigitalXなのでライブビューではないんです


黒猫にピントが合いにくいのも相変わらず(^^;)

でもやはり写りはいい!
背景のボケ具合もいいね!!


剛健
ひさびさすぎて使いかた忘れてたでしょー

はい( ̄▽ ̄;)

ダイヤルやボタンの使い方、サッパリ分かりませんでした。
しばらく触っていたらボチボチ思い出せましたが(汗)


ラクな方ばかりじゃなくて
今年はキスデジもガンガン使っていくぞ!

ピント合わせなどむずかしいけど
写りはいいのだから・・・!
ピントさえあってればねっ!



そしてもう一つむずかしいことが。
それは・・・ゴーちゃんも尻絞り!!

1ヶ月に1回くらいは絞ってみてくださいと病院で言われたのですが、
何度トライしてもうまくいかなーい(><;)

きのうも頑張ったけどダメで・・・ゴーちゃんに嫌われただけだったよぅ。
これはもう病院で絞ってもらうしかないのかな。

でもゴーちゃんはとにかくキャリーと病院が嫌い!!!
あまりにもゲッソリしちゃうから
出来ればうちで絞れるようになっておきたいし・・・。

いい方法を知っていたら教えてもらえませんか?




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
しりはかんべんしてほしいのよ★


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
