喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



一番強いのは誰? :: 2010/03/31(Wed)

ストーブ前に鯛とTico。


鯛とTico
ちょっとくらいいいじゃ~ん                              断るミィ!

鯛はTicoに寄っかかりたいみたいだけど
Ticoは寄っかかられたくなくて抵抗中(^^;)


鯛とTico
ぐっ・・・!

鯛のあたまを手で押さえ
寄っかかり断固拒否!!


プラム参入
おじゃましまーちゅ

そこへプラム参入。


なにじろじろ見てるでちゅか!?
鯛とTicoとプラム
はぁっ!?                                       プーちゃん重いミィよ・・・



見るんじゃないでちゅ!べしっ!!
鯛とTicoとプラム
う゛っ                                         だから重いってばミィ・・・


プーから理不尽なパンチを食らう鯛。


鯛とプラム
・・・・・

Ticoたん撤収。


・Ticoは鯛に勝った
・プラムは鯛に勝った
・プラムはTicoに勝った


ふう~
鯛とプラム
てことはつまり・・・



プラム最強説!?


若気の至りパワーには
誰も敵わないってことですね・・・(゜▽ ゜;)



ぽちぽちっと

プラムパ~ンチ!
人気ブログランキング参加中
子猫つおいよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



デリカシー無し! :: 2010/03/30(Tue)

日曜日。

帰宅後数時間経過し、
ようやく落ち着いてきたプラムと
そのプラムを嗅ぐ剛健。


ペロペロペロ・・・
嗅ぐ
すんすん・・・


気になるのは分かるけど・・・


んも~やめてでちゅよ!
嗅ぐ!
すんすんすんすん


剛健ってちょっとしつこすぎ。


ゴーにぃ、キライでちゅ!!
嗅ぐ!!
すんすんす・・・                           おっ?


案の定、
プラムに嫌がられちゃいました( ̄~ ̄;)



ここで鯛さまから一言。

やれやれ
剛健!


やれやれ
デリカシーの無い男は嫌われるぞ!!



その通りです!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
デリカシナサスギ男


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



術後良好 :: 2010/03/29(Mon)

プラムの手術、無事に終わりました。


1泊入院のつもりだったのですが
あまりの内弁慶っぷりに不安が募り
結局日帰り手術となりました(^^;)


他のコは部屋を出て階段を降り、道路に着く頃には静かになっているのに
プラムときたら病院へ着くまで鳴き通し!てゆーか病院に着いても鳴き通し!!

それでも「よろしく頼みます!」と預けた時にはまだ1泊のつもりだったのですが・・・

「手術無事に済みました」との連絡をもらった際、
先生から今日お迎えに来ますか?と再び確認がありまして。

その時ようやく「ハッ!プーは内弁慶なんだから入院なんてしたら大変かも!!」と、思い至る。
そんなワケで土曜の夕方、麻酔がほどよく覚めたであろう頃にお迎えに行った次第です(ーー;)

お迎えに来たワタシに気付いたプラム。
あ!てカンジでニャアーと鳴く(涙)
そしてそれからまたも鳴き通しでわが家まで;

入院させなくてホントに良かった・・・!



たどり着いたわが家にて。

プラム帰宅(3月27日)
・・・・・

しんどそうです(´_`)


プラム帰宅(3月27日)
・・・・・

そんなプラムのために用意した小箱ベッドは
明らかにサイズオーバーな鯛が占拠・・・!


プラム帰宅(3月27日)
ペロペロ・・・

毛づくろい。


プラム帰宅(3月27日)
手伝うニャ!

優しい鯛にぃ~。
箱は占拠してるけどね( ̄_ ̄;)



おとぅちゃんの足に寄っかかり
休みはじめたプラム。

プラム帰宅(3月27日)
ゴーも毛づくろいするよ!

ゴーにぃも優しい!


プラム帰宅(3月27日)
くぅ・・・

みんなが毛づくろいしてくれたおかげで
すっかりボサボサになっちゃた毛並み・・・(^^;)


数時間後、
ようやく少しリラックス。

少し落ち着いたプラム(3月27日)
すや~・・・

でもやっぱボサボサ(苦笑)


その後、ヨタヨタしつつも
棚上のりんごちゃんベッドへと!!

まだ朦朧。。。(3月27日)
・・・・・

この日はずっとこんなショボショボ顔でした(´_`)


なんとか就寝(3月27日)
おやすみなさい

それでも手術当日に
こんなところまで上がれるとは。

猫、すごい・・・!



日曜の朝のプラムさん。

復活の兆し!(3月28日)
フミフミに熱中!

気付くと一緒にお布団で寝ていました(^^)


 フミフミフミ(3月28日)   フミフミ(3月28日)
 フミフミフミフミ                          熱烈フミフミ

いつも通りの行動にホッ。


んあっ!?(3月28日)
フミィ~

熱中しすぎて変顔(笑)


でもほぼ寝てた(3月28日)
ぐぅー・・・

でもやはりまだ本調子ではなくて
ほぼ眠って過ごした日曜日。


晩ごはんの準備をはじめると
いつもは必ず邪魔しにくるのだけど・・・
きのうは静かなものでした。

作業効率はいいけれどなんだか物足りない気持ち(´・ω・`)



そして今朝のプラムさんは~・・・

完全復活!(3月29日)
キラキラでちゅ!

完全復活!!

よかったよ~!
やっぱりプーちゃんはこうじゃなくっちゃ!!


完全復活!(3月29日)
鯛にぃのあんよにぃ~♪

完全復活!(3月29日)
すりすりぃ~~♪


ご機嫌ですね(*^^*)


完全復活!(3月29日)
ハイッ!

これでようやく安心♪
いつも通りの日々、バンザ~イ♪



あ。

1週間後には抜糸があるんでした。

また道中大鳴きか( ̄~ ̄;)!?

はぁ~・・・まだまだ気が抜けないなぁ★



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛にぃスッキ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



モラタメました・その16 :: 2010/03/29(Mon)

今回のおタメしは~
サントリー 7種のホップ リラックス

どど~ん!

サントリー 7種のホップ リラックス
↑鯛

サントリー 7種のホップ リラックス
ど~んと24缶

サントリー 7種のホップ リラックス
カラフルな虹パッケージがカワイイ!
明日発売の新商品ですよ!!


サントリー 7種のホップ リラックス
トマトソーススパゲッティとともに

新ジャンルに新登場!
・・・いわゆる第三のビールですね?


飲み口はスッキリ!
でもスッキリの後にコクが追いかけてくる~!!
なかなかの飲み応えですな(^▽^)b

これで糖質0とはありがたいっ☆

苦味もしっかりしたカンジで
トマトソーススパゲッティとも好相性でした♪


暖かい日には桜を眺めつつお外で飲みたーい!
早く暖かくならないものでしょうか!?



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



鯛づくし :: 2010/03/26(Fri)

ようやく晴れ!
久々に朝から晴れ!!


風邪もボチボチよくなってきてるし
やる気みなぎる春の朝。
頭痛と鼻声はまだ治ってないけども・・・


溢れ出るやる気で
まずは猫さま写真撮影をば。


鯛さま
キスデジですかニャ


鯛さま
むふん


鯛さま
ちら


鯛さま
きゅふふ


鯛さま
アイーン


鯛さま
よく撮れてるかニャ?



もちろん!
どのポーズも完璧ですよ♪


鯛さまってホントにフォトジェニック☆

カメラ目線もバッチリだし、
撮り甲斐のあるオトコです鯛!



そんなフォトジェニック鯛の側には・・・

プラムと一緒に
ぺろぺろ・・・

プラムと一緒に
む?なんでちゅか!?


プラムさん。


明日はいよいよ手術です。
ドキドキです。


ぬーん・・・
・・・なんかいやなコトがあるんでちゅね?

1泊入院もあるのでさみしいッス・・・(´ω`)
いいこに出来るかな?

日曜はソッコーでお迎えにいくぞぉ!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プラム、がんばれニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



ストーブ前にて :: 2010/03/25(Thu)

鼻たれかぁちゃんの横で
猫らはひっつきもっつき。


長い!
ぬくぬく

不思議なかたちでひっついてますね(笑)


しあわせそう
ららら~♪

鯛にアゴまくらにされていても
とっても快適そうなゴーちゃん。


ぬくぬく


はぁ~癒されるわぁ。。。


すらり
すらりセクチィ!

ストーブどけて
プーちゃんのバックショットいただき!

しなやかですねぇ。


ちょっとー!
むっ?
おちりさむいんでちゅけど!!


ごめんなちゃい・・・(^^;)


しかしストーブどけて
反応したのはプラムだけって!

鯛とゴーちゃん、
微動だにしておりません(笑)

目を開けたまま動かないゴーちゃん、ちょっとコワイし!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ロングロ~ング♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



花冷え :: 2010/03/24(Wed)

きのうも雨、今日も雨。
そして明日も雨予報!

気温は低いしテンション下がるぅ。


しかも風邪をひいちゃって★
鼻はズビズビ、声はガラガラ。

連休の日曜・月曜は
泊まりに来ていた姉と朝から晩まで遊び、
火曜は友人とその息子ちゃんと一緒に再度ムーミン展。


連日調子に乗って遊びすぎ、
風邪をひいたと思われます。

情けない・・・(ーー;)


鯛
くすくす


鯛たちにお留守番ばっかさせてたから
鯛
バチがあたったんじゃないのかニャ~



疲れと睡眠不足、
花冷えの寒さでトリプルパンチ!


・・・一番の原因は体力不足ですけども。
毎日ぐぅたらしてるから・・・


まずは風邪を治して、
それから体力つけたいと思います。。。



ぽちぽちっと

風邪ひいちゃったけど
人気ブログランキング参加中
もう一度観に行けてよかった~!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



なみだぽろり :: 2010/03/19(Fri)

爆睡中の黒猫発見!


おつかれです
くぴー・・・

毛布からはみ出してる
このスタイルはゴーちゃんぽいですが・・・


黒猫コンビ
黒猫ダブル!

実はTicoたんなんです。
ゴーちゃんは毛布の上でお昼寝中。


むすっ
んもー!邪魔しないでほしいミィ!!

起こしちゃった(゜゜;)スミマセン★


午前中に病院へ行ったので
かなりお疲れのご様子!


ちょくちょく涙目になるので
何事かと思い診察してもらったんです。

なみだぽろり
わかるミィ?

右目だけがうるうる。


なみだぽろり
いまはあまり出てないミィ・・・

量が多いとポロンポロンこぼれちゃうんです。
まさになみだぽろり~♪


なみだぽろり
なみだちょろり~♪

診断は結果は・・・流涙症でした。

一般的に涙目と呼ばれるモノ。
涙が涙管からうまく排出されず、涙があふれ出る状態



Ticoの場合は涙管がつまっている、
もしくはつまりかけなのでは?とのこと・・・。

特に病気というわけでもないし、
涙があふれた時にその都度ふいてあげれば問題ないようです。


全身麻酔をかけて涙管のつまりを解消する処置もあるそうですが
いつか麻酔をかける機会があれば(歯石除去など)
そのとき一緒に涙管の処置もする方がいいでしょうと言われました。

たしかに片方の涙管のために全身麻酔は・・・
ちょっと気がすすみませんよね(´・ω・`)



とまぁそんなワケで!

ワタクシ、Tico姫の涙ふき係として
精一杯お勤めさせていただきま~す!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
うるうる系びじんミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



約5ヶ月前・・・ :: 2010/03/18(Thu)

しつこくケータイ写真活用。。。( ̄~ ̄;)


プラム、保護された当日。

預かるために友人の職場へお迎えにいき、
わが家へと連れ帰る途中に平和公園で休憩してるとこ。
(説明が長い!)

2009年10月22日
ここはどこ?


2009年10月22日
そちてあなたはだれ?


ずいぶんと
落ち着いた子猫でしたねぇ(´▽`;)


小さすぎると警戒心無し!?
そういえば鯛も最初からフレンドリーだったなぁ・・・(懐)



そして1週間後には・・・

2009年10月28日
きゃっ!


2009年10月28日
バッカー・・・


うちの中を我がもの顔で駆け回っておりました。
そしてコケてた・・・

適応能力高かった!(笑)



こんなにおちびだったプラムも
あっという間に生後6ヶ月齢(推定)に。

今月末には避妊手術です。
ドキドキです(><;)



ぽちぽちっと

いいおてんきでちゅねぇ
人気ブログランキング参加中
とでも言ってるかのようなノンキなお顔!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



カラス見張り隊! :: 2010/03/17(Wed)

きのうから
突如カラスの大群が出現★


集団でバサバサ飛び回るわ
集団でたむろしギャーギャー騒ぐわ。
騒がしいわ怖いわで大迷惑ですよ。


さらにカラスの大群の存在に猫ら大興奮!

騒ぎは部屋の中へと拡大し、
迷惑度さらにアップ・・・!!



窓辺に張り付き監視中( ̄_ ̄;)↓

カラス見張り隊
はちわれ隊


カラス見張り隊
絶賛見張り中!


鯛、でかいなぁ~。



猫棚最上部でも・・・

カラス見張り隊
黒猫隊


カラス見張り隊
張り切って監視中!


俊敏な黒猫隊は最上部(笑)


カラス見張り隊
おぉっ!飛んで来たミィ~!!

かぶりつきです・・・。


猫の恋の季節が過ぎると
カラスの恋の季節なんでしょうか!?

集団行動、
いつまで続くのかなぁ(´ω`;)コワイ!


なるべく早く解散して欲しいです・・・★



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
気になって気になって仕方ない!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



:: 2010/03/16(Tue)

せっかく取り込んだのだから
ケータイ写真活用(笑)


2009年8月25日の鯛さま。

鯛さま
キリリだニャ☆

か、かっこいいっ。
(親馬鹿眼鏡)


その日の空はこんなカンジ。

8月25日
夏の終わり・・・


それから約1週間後。

9月1日
空が高~い


さらに約2ヵ月後。

11月4日
秋の雲


さらにさらに~
4ヶ月経過すると・・・

3月10日
春の雪!

空の写真、面白いなぁ。
もっとマメに撮っておこう(^^)♪



こんな写真も残ってました↓

たらこ たらこ
油断するたらこ                     カメラ目線のたらこ

巨大なた~らこ~♪た~らこ~♪(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
青いなぁ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



土日 :: 2010/03/15(Mon)

【土曜日】

注文していたカリカリ到着。

カリカリ10kg
ロイヤルカナン・インドア10kg

密閉容器に移し替えて保管します。


本当は小さいサイズを注文する方がいいんだろうけど・・・
10kgの方が割安なのでついつい(´~`;)

まぁ10kgでももって2ヶ月ですが・・・。
プラムもおとなカリカリを食べるようにになったら
さらに減りが早くなるんですよね。キャー!



【日曜日】

広島ホームテレビ主催のイベントをのぞきに行く。

某ADくん
某ADくんが!

一応目隠し。わかるだろうけど。

他のスタッフは立ってる中、椅子に座るAD。
なんとも不思議な光景ですよね(笑)


イベントには富士宮焼きそばや花畑牧場の豚丼などの屋台も出ていたけど
ものすごく長~い行列が出来ていて断念・・・。



お腹は空いてるしどうしようかと悩んだ結果、
お気に入りのオムライスを食べに行くことに!

ジャジャン!!

絶品!!
正統派オムライス

ワタシ的にはこの世で一番美味しいオムライス!!!


表面はカリッとしてるけど
中の卵はトロリとチキンライスにからみます。
チキンライスもサラッ、パラッとしていて絶妙だし。

おおぅ、思い出しただけでまた食べたくなるぅぅぅ(>д<*)


お店は超レトロ~な喫茶店なんですが、お食事メニューが充実。
そして何を食べても美味しいんですよ。感動です。
もちろんコーヒーも美味しいよ!(笑)

広島市中区十日市の紫苑。是非!



【おまけ】

ケータイ写真をようやく全部PCに取り込んだので
懐かしい写真をついでに載せます。。。

プラム、ちいさかった!!

蔵出しフォト
よいちょ

そして落下↓


蔵出しフォト
だいじょぶかー?

心配そうな黒猫コンビ。


蔵出しフォト
シュタッ!

無事でした。
そして追い詰められるTico・・・(笑)



最後は今朝のプラム。

大きくなったよ! 腹回りもね・・・

ずいぶん立派になりました!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ホント絶品!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



この頃はやりの男の子 :: 2010/03/12(Fri)

ベランダへ出ることなく
お外見学中の剛健くん。


お外見学
熱心!


後方には女子チーム(^^)



何かご用?
剛健
ゴー、今とりこみ中なんだけど・・・



かわいいな~て
思ってただけよ。ホホホ。

Ticoたんはちょいコワ(笑)



剛健
カワイイかー・・・


そう、カワイイ系。


ゴーちゃんって
鯛とは真逆のタイプだもん。



それって・・・
剛健
オトコとしてどうなのかしら?



心配ご無用!


最近はじまったゴセイジャーも
レッドはカワイイ系だよ!!

時代はカワイイ系イケメンを求めてるんだぜ☆
・・・多分そうだと思うぜ(笑)



そしてこちらは・・・

Ticoたん
・・・・・

女子ながら男前なトコもあるTicoたんです(^m^)


わが家には
色んなタイプのハンサムがいるんですよ(笑)




ぽちぽちっと

おちびの頃の剛健は
人気ブログランキング参加中
子熊系ハンサム!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



いちゃいちゃ :: 2010/03/11(Thu)

きょうのストーブ当番は
鯛・剛健・プラムの3ぴき。


ストーブ当番
ぬっく~

寒い日には集合しなかったのに
朝から晴れてるきょうはなぜか集合。


そして・・・

鯛と剛健
なかよし~

ミョーになかよしな鯛と剛健。


鯛と剛健
寄り添いっ

んま!
腕枕ですか!?


鯛と剛健
いちゃいちゃ

しかもゴーちゃんが鯛にぃに腕枕してあげてるし!
これじゃどっちがにぃちゃんか分かんないヨ~(>▽<;)

それに・・・なんだか禁断のかほり風味!?(笑)



ぽちぽちっと

この時Ticoはおひとりさま満喫中
人気ブログランキング参加中
男前だよね~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



寒い日はつづくよ :: 2010/03/10(Wed)

広島はきょうも寒い朝でした。


積雪
遠くのお山に積雪が!

なんとも寒々しい光景・・・。


剛健
ぬくぬく

でも室内は暖かく、
ストーブ前にはのび猫が1ぴき。

きょうのストーブ当番は剛健くんです。

なぜか日替わりで1ぴきずつストーブ前にいるなぁ。



きのうはお昼になっても
まるで寒さが和らがなかったので・・・

4猫団子
みっちり

久々にぎゅうぎゅう詰めの
4猫団子になっていました(*^^*)


4猫団子
すや~・・・

いつ見てもいい光景です。


寒いのは嫌なんだけど
4猫団子が見られのは幸せ

きょうも寒いから団子ってくれないかな~♪



ぽちぽちっと

ぬくぬくの室内から
人気ブログランキング参加中
寒いお外を観察中!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



乙女の寝相 :: 2010/03/09(Tue)

きょうも寒い寒い!

朝はみぞれ混じりの雨、
今は雨のみになったものの
しとしと降り続いております。


そんなワケで
本日も電気ストーブ大活躍。


寝相
ぬくぬく

特等席はプラムさんが占拠中です。


ではでは~
彼女の華麗?な寝相をご覧ください(^m^)


寝相
むっふー


寝相
ころん


寝相
ころんのび~ん



向き変えて~


寝相
あしクロス!


寝相
のびのび~ん



ちょこまか寝相がかわるので
いくら見てても飽きません(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
魅惑の肉球


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



寒のもどり :: 2010/03/08(Mon)

2月後半からしばらくの間
暖かい日が続いていたけれど・・・
最近また寒いですね。


きのうも寒かったが今日も寒い★

今日なんて天気はいいけど寒ーい。
春は近づいては遠のくの繰り返し?

早く本格的に暖かくなってほしいもんです。



こんな寒い日は・・・


鯛さま
ぬくぬくでぐーすか

電気ストーブ前に陣取って
ぬくぬく眠るに限ります!!

気持ちよさげな鯛さま。


寝顔をパパラッチしちゃおうと
そっと前に回ってみたのに・・・


鯛さま
むーん・・・

そのスキに剛健が
素早く鯛の側に!


鯛さま起きちゃったよ★


鯛さまと剛健くん
おじゃまむしだニャ・・・

幸せそうな鯛の寝顔を激写するハズが
なんだか憮然としたお顔を撮るハメに!!

無念・・・。


まぁ。

むっすりとしたお顔も
なかなか男前でいいけどね~(笑)



【余談】

きのうはムーミン展を観に行きました。

ムーミン展

入口には記念撮影コーナーが(^^)


若かりし頃『ムーミンと白夜の国のこどもたち展』を
お隣の福山市まで観に行って以来のムーミン展!

調べてみたら『ムーミンと白夜の国のこどもたち展』が開催されたのは1997年。
13年も前のことだったとは~うわ~(´д`;)

この時はGALMなどの雑誌やコミックスの原画がメインだったような・・・?
今回は物語のムーミンシリーズの原画がメインで大感激でした。
原画はとにかく小さくて緻密でジーーーッといつまでも見つめていたくなります。

でも日曜で人がかなり多かったからあまりゆっくり見られず残念!
平日にもう1回観に行きたいが・・・。

前回の売店は書籍とポストカード程度のこじんまりとしたものだったけど
今回は売店の規模が大きくてびっくり!!
お菓子からスニーカーまで、数々のムーミングッズ。
書籍も日本版のみならずフィンランド版まで揃う充実ぶり!

ポストカードだけのつもりが
ムーミン谷の地図ポスターをついつい買い求めてしまいましたよぅ。
ど、どこに飾るんだかっ(>▽<;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
さすがに座れず・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



お膝猫 :: 2010/03/05(Fri)

白とグレーの物体が
お膝の上へとやって来ました。


お膝猫
ドーン!


物体の正体は・・・


お膝猫
すやすや

もちろんプラムさん


PC棚にむかって座っていると
お膝に乗りたくなるみたいです(^^*)



どんな顔して眠っているのか気になったので
前から撮影してみると・・・


お膝猫
。。。。。

起きちゃってた!


お膝猫
くぅー・・・

でもすぐ眠った!!(笑)

かわゆいっ。



お膝猫
すやすや。。。


お膝に乗るのは大好きなプラムさんですが
抱っこは ん゛ ~ ん゛ん゛~
抵抗鳴きして完全拒否( ̄_ ̄;)★


お膝だけでも好きでよかったニャ・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
貴重なふれあい・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



シーズン到来 :: 2010/03/04(Thu)

本格的にやって来ました!


そう・・・

抜け毛の季節が!!


剛健
ヤッホー


プラムと取っ組み合い後の剛健。

おすまししても
顔中に抜け毛がくっついてて台無し( ̄д ̄;)

寒い時期はこんなことなかったのに・・・


今季からは4ぴき分の抜け毛との闘い!
が、がんばるぞー!!



【余談】

お雛さまケーキ

ワタクシごとですが・・・きのうは結婚記念日でしたの。
で、お義父さんからお雛さまケーキをいただきました(^^)
毎年恒例!ありがたいことです。。。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まる9年だよ!早いもんだ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



早朝ごはん :: 2010/03/03(Wed)

朝7時30分。
お布団の上に鯛。


鯛ちゃん鯛ちゃん。


朝ですよ
すぴー・・・

朝ですよ!


朝ですよ
んあ・・・?

起きなさーい!


朝ですよ
・・・遠慮しとくニャ・・・ポフン

絶対にすぐには起きないんです鯛!!


まーね。

4時起きで朝ごはんですからね。
お腹も満たされてるしそりゃ眠いでしょうよ( ̄_ ̄)


冬の間は5時~6時だった朝ごはん催促。

暖かくになるにつれ徐々に早くなり・・・
今では基本4時!早すぎっ!!


食べれば満足して二度寝してくれるので
睡眠時間はなんとか確保できてますが。

4時間+3時間とかじゃなく、
出来ればぶっ続けで7時間眠りたーい!


そんなささやかな母の願い、
叶う日はくるのでしょうか・・・?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
多分無理だニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



おてんばおちび期 :: 2010/03/02(Tue)

2009年11月4日の鯛とプラム。


おてんば娘
がぶー

おてんば娘
がぶー


鯛、噛まれてます・・・。


!!
おてんば娘
かんでまちぇんよぅ


嘘おっしゃい(`ε´;)!!


おてんば娘
きゃっきゃ

おてんば娘
きゃっきゃ

おてんば娘
ほ~ら、かんでなんかいまちぇんよ!


なんだか得意気なお顔・・・。


おてんば娘
ベシッ!

おてんば娘
ぎゅぅぅぅ・・・


噛まなきゃいいってワケでもないんじゃ・・・。


しかし鯛のやさしいこと!

おてんば娘の攻撃に怒ることなく
相手してあげてるなんて!!

今だったら怒ってすぐに立ち去るだろうなぁ(^^;)



そして・・・
そんな兄と末っこの様子を

おっとな~
あらあら

あきれ顔で眺めてたTicoたん!


おっとな~
ご苦労さんミィね・・・

クールだねぇ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
4ヶ月前はこんなにちっちゃかったのね


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



夕暮れフミフミ :: 2010/03/01(Mon)

きのうは一日中
なかなか良い天気で。

夕暮れ時も夕日がまぶしかった・・・。


姫さま
ふ・・・

そんな中、
ひとり冷蔵庫上でたたずむTicoたん。


姫さま
・・・よしっ!

急に立ち上がり向かった先は・・・


ふみふみ
これミィこれミィ

ムートン座布団。

フミフミしたくなった模様です!
やはり夕暮れ時はひと恋しくなるのか!?


ふみふみ
ふみふみふみふみ・・・

みんな何事かと集まってきました。


ふみふみふみふみ・・・
ふみふみ
???

フミフミをしないゴーちゃん。

Ticoねぇの行動が不思議で仕方がないらしく
食い入るように見つめておりました(^^;)



ぽちぽちっと

レディといえども
人気ブログランキング参加中
フミフミは卒業できんミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
