喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



モラタメました・その17 :: 2010/04/30(Fri)
今回のモラタメ商品はNOEVIR 505!!

モラで申し込むもハズレ・・・。
再登場はタメすで、だったけど迷わず申し込みました~☆


ノエビア505&99試供品

1890円のお試しセットが到着。
タメすだと送料関係費840円。ちょっとお得。

ノエビア505

NOEVIR 505 シリーズが4点。

25mlと8mlの薬用スキンローション、
8mlの薬用ミルクローション、2g(!)の薬用クリーム・・・。



ノエビア99

NOEVIR 99 シリーズが5点。

スキンローション・ミルクローションが8ml、クリーム3g、
クレンジングマッサージクリーム6g、クレンジングフォーム7g・・・。



ノエビア505&99試供品

1890円のお試しセット、こんなにも少量とは~(汗)
さすが高級化粧品メーカー・・・。

思わずケータイと比較。


それでも妙齢女子なら一度は試してみたいじゃないですか!
届いたその日から即ッ使ってみましたよ( ̄▽ ̄*)


まずはノエビア最高ランクの505使用です。


超とろとろ!!!

ワタシが通常使っている化粧水と比べたら
この薬用スキンローションはまるで美容液・・・!

季節の変わり目でカサカサに荒れていたお肌もすぐに潤いました。
さすが魔法の小ビンです・・・(゜゜;)

505でお手入れをはじめてからすぐに朝のお肌はぷるんと変化。
すごいなーお値段もすごいけど(汗)
3点で6万円。ひゃっほぅ。

ニート主婦なワタシには縁遠い代物です;
一時の夢をありがとう、ありがとう・・・!


NOEVIR 99 シリーズも使ってみました。
505はもちろんよかったけど、ワタシ的にはこちらの方が好きかな。
香りもサラリとしていて使用感もよいです。

特にクレンジングフォームが良かった☆
洗い上がりがしっとりしてサイコーです。

99スキンローション5500円。
こちらはワタシにもやや現実的な価格かと。
もちろん高いですけどね・・・(^^;)


しかしっ。
ノエビア80ピュアシリーズならワタシだって!ニート主婦だって!!(笑)
スキンローション2000円。これなら夢じゃないかな・・・。


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お寝坊さま :: 2010/04/28(Wed)

久々に朝から快晴!
清々しい!!

4月はこうでなくっちゃ。


こんな気持ちのよい朝に
お寝坊な猫がいっぴき。


鯛さま
むふぅ

Tico・剛健・プラムは早々に起きだして
窓の外を観察したり、活動的にすごしているのに~。


のんきな鯛さまですね。


鯛さま
おかぁちゃんがお寝坊だから付き合ってあげてたんだニャ!

それは言わない約束でしょー(`ε´;)


いや~。
春はいいですねっ(笑)



【おまけ】

お寝坊鯛さまのバックショット↓

ぴかぴか   てかてか

ピッカピカのテッカテカです!!

このテカリはきっと
G にも負けんねっ。




明日からわが家はGW突入~!
特に大きな予定があるわけではないのですが
喫茶鯛はほぼ休業になるかと・・・。

ただ、5月1日はTicoたんの記念日なので
きっちり更新させていただきま~す☆

あとは・・・気が向いたら、かな(^^;)!?

5月6日からは通常営業に戻るので
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よき黄金週間を!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ようやく起きたけど、ボヘ~・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



近づきすぎるとケガするでちゅよ :: 2010/04/27(Tue)

雨の朝。

窓辺の水玉ベッドで
まったりくつろぐプラムさん。


ラブリー
ぷふん

んふ~
かわいいねぇ


カワイイカワイイと
親馬鹿炸裂で撮影していたのですが。

そのうちこんなお顔に・・・!

悪ぷっこ
むっすー

ブラックプラム降臨!?

そんな顔しちゃいや~ん!
なんて言いつつもう一枚。


するとっ!!

パ~ンチ!
狙いさだめてパンチでちゅっ!!

レンズをパンチされました・・・( ̄_ ̄;)


プラムさん、
ずいぶん悪顔してるなと思ったら
ギュンギュン動くレンズを狙っていたのね。

あれはハンター顔か・・・やるわね



【余談】

ベランダのレンゲちゃん、ついに花が咲きました。

レンゲ草

かわいい。

レンゲ草

間引きをあまりしなかったのでちょっと貧弱ですが(^^;)

レンゲ草

それでもちゃんとレンゲです!
春ですね~♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プーのお鼻の色より濃いピンク!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



オイリー・・・ :: 2010/04/26(Mon)

金曜日の深夜、
台所でゴソゴソしていたゴーちゃんに惨劇が・・・!


剛健
うふ


コンロ前の床に置きっぱなしにしていたサラダ油。

フタがきっちり閉まっていなかったのか、
はたまたゴーちゃんがちょっかい出したのかは不明ですが・・・

床上に倒れてドッバ~ッ!!


カーペット敷いているので
そこに巨大な油シミがっ。


それだけでも気が遠くなりそうなのに
さらに追い討ちをかける事実発覚。


剛健
もう散々だよぅ

ゴーちゃんのシッポ、油だらけ
ベットベト!!


・・・オイルパックか!?
心の中でツッコミをいれつつ拭き取り。

が、そんなもんじゃまるで取れないから流しで洗浄。
夜中だし少~しベタベタがマシになったかな、くらいで終了。


土曜のお昼に本格的な剛健洗濯をしましたよ・・・。

お風呂場はNGだわ
流しで洗うも哀れな声で鳴き続けるわでもー大変★

油の出しっぱなしは危険ですね。
ひじょうに反省しています(><;)モウコリゴリ!!


そして。
カーペットの巨大な油シミは
新聞紙などにしみこませている最中ですが・・・いまだベッタベタのまま!!

カーペットをはがすしかないですね~(号泣)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
剛健のお洗濯はおちび期以来でした・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



番外編 :: 2010/04/23(Fri)

さすがに疲れ果て
倒れこみ休憩中のプラムさん。


つかれまちたっ
お行儀悪い
バッタリ



あの・・・
おまた開きすぎでは( ̄д ̄;)?


お行儀悪い
パッカーン


足をびょーんと伸ばしたり、
おまたをパッカーンと開くのが
プーちゃんのリラックスポーズらしいです・・・。


お行儀悪い
ぷりりん


パッカーンとおおまた開き。

レディなのに・・・(´д`;)!


おおはしゃぎで遊びまくったので肉球どピンク!!
もちろんお鼻もどピンクよ~


これにてお客さんサイコーでちゅ!シリーズ、ようやく終了です(笑)

いつもはのほほんな猫らもこの日は存分にはしゃぎまくって
夜も早々に就寝しました。たまには刺激も必要ですね!

M子さん、また遊びに来て猫らと遊んでやってくだちゃいね




ぽちぽちっと

M子さんは・・・
人気ブログランキング参加中
鯛にぃの暴走が印象的だったそうでちゅよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



続続続・お客さんサイコーでちゅ! :: 2010/04/22(Thu)

遊びの輪に加わりたいんだけど
遠巻きに眺めるだけになっちゃうTicoたん。


遊びたいミィ
Ticoだってはじけたいミィよ・・・


遊びたい。
でも知らないひとは怖い。

でもでも遊びたい・・・ジレンマです(^^;)


そんなTicoたんも
ようやく覚悟を決めてー・・・


俄然やる気に!
いまならいけるミィッ!


おしりプリプリ、
いざダッシュ!!!


思い切ってじゃらしに飛び掛ったものの、
次の瞬間にはじゃらしを操るM子さんの存在に我気付き
ハッ!と我にかえっちゃうTicoたん。


すごい勢いでその場から立ち去ります( ̄ω ̄;)
写真を撮るヒマもありません・・・



そんなワケで。
Ticoたんが遊んでいる写真はコレだけでした↓

ちょい
ちょい


ちょいちょい
ちょいちょい



ビミョーなノリ。


しかも・・・
遊んでいる写真はコレのみだというのに
ピントはプラムに合っているという不条理。

もっとTicoショットがあると思っていたので
確認してみてあまりの少なさに愕然★




そしてけっきょく・・・

プーちゃん・・・
とりゃ~っ!!!


じゃらしはプラムに奪われ、
彼女の独壇場になってしまうのでした。


生後約7ヶ月の若猫には
誰も敵いませんね・・・(´д`;)

※プラムの後方には鯛とTico。
そしてものかげに剛健!わっかるかなぁ!?




明日は番外編!
こうなったら今週いっぱいはコレで行くぞ~(`▽´*)!!




ぽちぽちっと

Ticoたんの精一杯のはしゃぎ
人気ブログランキング参加中
(お客さんバージョン)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



続続・お客さんサイコーでちゅ! :: 2010/04/21(Wed)

ボクも一緒に遊びたい!

その一心で
お客さん恐怖症を克服した剛健(笑)


遊ぶの大好き剛健です!
へいっ!


遊ぶの大好き剛健です!
ていていっ!!



でも。

いつものゴーちゃんに比べると


でもまだ・・・
捕まえたっ


ちょっと遠慮がち
えいっ!



まだまだ動きがぎこちないです(^^;)



しか~し!

そこは遊ぶの大好き剛健くん。

いつしか遊ぶことに夢中になり
お客さんの存在も忘れて大はしゃぎ!!


立った!
おっとそうくる?


剛健が立った!
それそれ~いっ


やっと本領発揮
ジャーンプッ!!!



ついに出ました剛健ジャンプ!


いつもに比べたらまだちょっと低いけど・・・

これから本領発揮で、
もっといいジャンプが見れるんですよ(^^)♪


・・・と、
いいたいところですが。

ゴーちゃんの側でTicoたんがうろうろそわそわ。
どうも遊びの輪に加わりたい模様です。


                             興味なんかないミィよ
やっと本領発揮
ロ~ング!!



あまのじゃくミィ~。


                      ほぉ~やっぱおもしろそうミィねぇ~
やっと本領発揮!
おぉっとぉぉぉ~っ



プラム、剛健、Tico。

3ぴきを遊ばせるとなると
ゴーちゃんばかり撮っているワケにもいかず・・・
みんなバランスよく撮らなくちゃね!

けっきょく剛健ジャンプ写真はコレで終了~★
でも、もっといいジャンプ写真撮りたかったなぁ。


さぁ~て!
明日はついにTicoたん特集ですよ~☆

えぇ。
実はこのシリーズ、まだ続きますの(゜▽ ゜*)
明日でフィナーレ!の予定ですので
お付き合いいただければ幸いです・・・!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
エノコロ草風じゃらしサイコーだね!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



続・お客さんサイコーでちゅ! :: 2010/04/20(Tue)

友人M子さんとの楽しいひとときを
キャーキャー満喫中のプーちゃんでしたが・・・

ヤングといえども
はしゃぎすぎればやはり疲れる!


プーちゃん、もう終了ですか?
おつかれちゃん
つ、つかれまちた・・・!


プーちゃんの実力はそんなもんですか!?ホレホレ
おつかれちゃん
むむぅ!


まだまだっ!
プラム、まだまだあそべまちゅよ!!



と、立ち上がってみるものの
やはりすぐに横になっちゃう(^^;)


ホ~レホレ
・・・やっぱりおつかれちゃん
くやちぃ・・・


でも気になる
やる気はありまちゅが・・・


だけどおつかれちゃん
カラダついていきまちぇんっ・・・バタッ



プラムの動きが悪くなったところで
お客さんが苦手な黒猫コンビ、ようやく登場!



鯛     Tico                      剛健
やる気はあるけど・・・
ゴーにぃにはわたしたくないんでちゅぅ!


今回はお客さんが妙齢女子(笑)ひとりのみだったので
黒猫コンビも警戒心より遊びたい気持ちの方が勝った模様♪

人数が多かったり男性がいたりすると
完全にまぼろしの猫となるんですけどね~!




・・・     楽しそうミィ            ゴーだってあそびたいんだよっ!!
そして剛健登場!
とられちゃった・・・


さぁ~ついに剛健が遊びに参戦!!
どんな華麗なジャンプを見せてくれるのか!?

が、またしても長くなっちゃったので続きは明日。。。


土曜ネタ、ひっぱり続けてスミマセンッ( ̄▽ ̄;)★



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
やすみたい、でもあそびたい・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お客さんサイコーでちゅ! :: 2010/04/19(Mon)

土曜日。

プラムとわが家の縁を結んだ友人が
はるばる隣県から遊びに来てくれました(^^)

ワタシの数少ない友人は全員他県住まいです・・・


このブログで日々の成長は見てくれているけれど
会うのは実に半年振り!!

両手のひらにおさまる程度の大きさだった子猫ちゃんも
今では体重3kg。立派に成長しています☆

プラムと久々に対面した友人の第一声は・・・
『うわ~コレはもうおとなの猫よね~!』です(^^;)


それでもプラムはまだまだヤング!
遊びたい盛りのピチピチギャル(死語)!!

そして友人M子さんはタフときたもんだ♪


座ったままじゃらしを振ればいい猫との遊びは
さほど疲れることもなく楽勝だったようで・・・


夢中!
びょーん

夢中!
びょーん

夢中!
びょーん


プーちゃん、踊らされっぱなし(笑)


夢中!
はっし!

ようやく捕まえたものの・・・


夢中!
まてまてでちゅぅ!

またも翻弄~。

M子さん、グッジョブ(>∀<)b



そして・・・


こんな奇跡の一枚が・・・!!


夢中すぎて!
バッ!!

∵ゞ(゜ε ゜* )ぶふっ。


プーちゃーーーん!!
しんっけんっ!!


真剣な表情と
まるでムササビのような不思議な姿の対比が・・・!

夢中になりすぎだよ~っ(爆)



この後も愉快なじゃらし祭りは
まだまだ続くのであった・・・

枚数が多いのでつづきは明日にしま~す(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
つかまえまちたっ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ちゃっかりさん :: 2010/04/16(Fri)

ちょっと席を立ち、
用事をすませて戻ってみると
よくこんなことになってます。


鯛
どっしり

母の椅子を
鯛、占拠


鯛
退きませんよ

ちゃっかりさん!


しかし。

背もたれのないこの椅子じゃ
くつろぐことも出来ないと思うけど!?

なんで占拠するかねぇ( ̄~ ̄;)?



ぽちぽちっと

思い出バナー☆
人気ブログランキング参加中
おとうちゃんとちび鯛


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



マイブーム :: 2010/04/15(Thu)

最近はまっている食べもの。

ふんわり

ヤマザキ製パンのふんわり。


初めて食べた時は普通にトーストして食べたので
このパンの良さがイマイチわからず。

しかし久々に買って、
トーストせずに食べてみて衝撃!!

う、うまい・・・!!


コレは焼かずに食べた方が美味しいのでしょうね。
しっとりふんわり。

ノーマルもメープル味もどっちもうまーい。


コレにマーガリンとジャム、
ダブル塗りで食すのですが。
高カロリー♪


はっさくマーマレード(食べかけ)

友人のma-ちゃんからもらった(Thanks!)
はっさくマーマレードが残りわずかとなり
そろそろ新しいジャムを準備しておかねば・・・と思っていた矢先。


自家製ブルーベリージャム

別の友人がまたもやジャムを!
家の庭で採れたブルーベリーで作ったジャム!!

タイミング良すぎてビックリ(^▽^)♪
(ありがとうmちゃん!)


ジャムと一緒に送ってきてくれたのは・・・

木の実詰め合わせ

かわいい木の実の詰め合わせ。


イガイガ

イガイガ コロン コロン


和みオブジェとして
飾っておきたいところですが・・・


木の実の危機!
やや!コレはなかなかおもしろそうでちゅね!!

わが家には
好奇心の固まりが4ぴきも!!


木の実の危機!
ん?なぜとれぬ!?

あっという間に粉々ボロボロ・・・という
悲しい行く末が容易に想像できますねっ( ̄▽ ̄;)

もうしばらくこのまま飾って楽しんで
その後は猫らのおもちゃとして献上いたしましょう・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫の手にかかれば・・・秒殺!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



くろねこあれこれ :: 2010/04/14(Wed)

なんとなく撮ったら
ブレてうつりが悪かった。

でもボツにするのはもったいないと思った写真2枚。


Ticoたん
ガジガジガジ・・・

うしろ足の爪、
お手入れ中のTicoたん。

黒猫らしく猛烈にブレてる!


が、ちんまりとしたカンジが可愛いので救済。



ゴーちゃん
ちゃっちゃこちゃっちゃこ・・・

水を飲む剛健。

黄色いのは
食卓に常時置かれた猫用水飲みカップ。


これまた黒猫らしく見事にブレました★
でもそのブレも可愛いような気がして、救済。


もちろん親馬鹿眼鏡ごしの感想です。
ご了承ください(゜▽ ゜*)




ついでに伸びる剛健も載せておきましょう。

ロング
ぐっすり

ペンギンを散々連れまわした挙句
しゅる~と行き倒れて眠るゴーちゃん。


ペンギン
すっかりボロボロだっペン

あぁーおぉー、あぁーおぉー
ヘンな声で鳴きながら連れまわします。

さらには噛みついてギリギリギューギュー引っ張ったり
ポ~ンと投げ飛ばしたりやりたい放題!!


100円ショップで購入したペンギン。
買った当初は見向きもされなかったのに
なぜか今になってブレイク!

人生(?)なにが起こるか分からないってことですね・・・( ̄▽ ̄*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ブレイクしすぎて要修繕


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



すら~り :: 2010/04/13(Tue)

剛健は相変わらずスレンダー。

鯛と同じ量のカリカリを毎日食べているのに
ゴーちゃんはまるで太りません。


すら~り
ひっこんだおなか☆

食べるの大好きなんですよぉ!
でも太らないんですぅ

・・・的な。


すら~り
しっぽもすら~りだよ!

うらやましすぎ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ペンギン連れまわしダイエット


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



にこ~ :: 2010/04/12(Mon)

お昼寝プラムさん。


すや~
すやすや


にこ~
にこ~


幸せそうな寝顔・・・(*´∀`*)


プラムんち
ぐぉ~

ブロックチェックベッドで
こんなカンジで眠っています。

よく見ると後ろ足も可愛いです。


入口の縁をまくらに出来るのがいいみたい(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にこ~すや~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



甘えっことイケてない部屋着 :: 2010/04/09(Fri)

おともだち*を枕に眠る鯛ちゃま。
*(カーキ色のボロフリース)


鯛ちゃま
すこー・・・

ラビュ~


ちらり
鯛ちゃま
ブーンブーンブーン・・・


おぉぅ!
寝覚めてブンブン(ゴロゴロ)言い出してしまった!!

甘えスイッチON!

こうなるともー
いてもたってもおられぬ鯛ちゃまは
いそいそと起きだして母の元へと。



甘えっこ、捕獲↓

鯛ちゃま
ブフンブフン

ブフブフ言ってるときは
何をしてもほぼ許してくれる鯛ちゃま。

なのでパンダ座りだっこもOK!


鯛ちゃま
ブフンブフン

可愛い姿を写真に納めたかったので


鯛ちゃま
ブフンブフン

自分のイケてない部屋着には
この際目をつぶることに・・・(ーー;)


鯛ちゃま
ブフンブフン

がっ。

写真で確認しても
どーにもこーにもイケてないこの部屋着。


せっかくの可愛いパンダ座り抱っこショットなのに
写真の大きさはコレが限界という哀しい現実・・・★



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ま、ラクチンが一番だわニャ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



一心不乱に :: 2010/04/08(Thu)

今朝もプラムはお布団ふみふみ。

熱心です。


ふみふみぷらむ
フミフミ

ふみふみぷらむ
フミー

ふみふみぷらむ
フミフミー

ふみふみぷらむ
フッミー

ふみふみぷらむ
フ・・・!

ふみふみぷらむ
ちょっと!

ふみふみぷらむ
なにとってるでちゅ!!


フミフミ姿を、少し(* ̄▽ ̄*)ゞ


そして・・・

ふみふみぷらむ
ぽー・・・

フミフミ祭り、終了。

祭りのあとは
なんだかつき物が落ちたような雰囲気に(笑)



【おまけ】

火曜日、またもお花見散歩をしたのでその時の写真。

桜並木
桜と川と

ど根性桜
護岸から生えるど根性桜

さくら
ピンク色

やなぎ
鮮やかなグリーン!


そしてこの川の側を歩くといつも気になってしまうモノ・・・

いつも気になる

公衆トイレの壁ですが。

気になるのは防犯ブザー下の小さな四角の看板(?)・・・




そんな!

(゜д ゜∥)!!

ゴメン、無理ッ!!!

と思ってしまうのはワタシだけではないハズ・・・。


てゆーか。
誰も近くを歩いていなかったら助けてもらえないんですかね?

そんなーーー!
不安すぎーーー!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ワタクシの影と散り桜


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



原因は強風 :: 2010/04/07(Wed)

みなさんこんにちは。
Ticoです。

きょうおかぁさんは手抜き更新するつもりみたいミィ。
お昼だっていうのに眠くてたまらんそうです。

Ticoたん

寝不足の原因はね、
深夜から吹きだした強風にあるみたいミィ。

強い風の音に落ち着かなくなった鯛にぃが
3時に起き出して騒いだのが第一の原因。

そのせいで早めの早朝ごはんになったんだけど
食べたあとはみんな落ち着きを取りもどしたっていうのに
ひとりテンションが高すぎてワォワォ騒ぎ続けたコがいて・・・

ホラ、いつまでたっても末っこ気分の抜けないコがいるでしょ?
そう、ゴーちゃん!!

ゴーちゃんてばテンションがあがりすぎると
収拾つかなくなっちゃうタイプなのよねぇ・・・
あのコが6時頃まで騒いだせいで眠れなくなったのが第二の原因。

Ticoとプラムは落ち着いたもんミィよ。
(ついつられて一緒に走り回っちゃったのは内緒ミィ)

おとこって、なんでちょっとしたことで騒ぐのかしらね?
Ticoには理解できんミィ~。

おかぁさん、これからお昼寝するんだって。
夜たのしみにしてる番組があるとかで
それを見るためには今寝ておかないと途中で眠くなっちゃうとか言ってます。
・・・そんな理由なの~!?

のんきなもんミィね。
ではTicoも一緒にお昼寝しようと思いますので
これにて失礼しますミィ!


  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



日光浴中 :: 2010/04/06(Tue)

黒猫ゴーちゃん、
ベランダ大好き。


ゴーちゃん
サイコーだよ☆


今日は朝からお日さま燦々で
天気予報では最高気温は21℃と・・・

黒い毛皮は日光吸収率高いから
ちょっと暑いんじゃないかと(もしくは熱い・・・)心配するも
ゴーちゃんは快適らしくご機嫌です。



それならばご機嫌顔をたくさん撮らせて♪と
カメラを向けるとこの調子↓

ゴーちゃん
う~~~ん(伸び)

すっくと立ち上がり・・・


ゴーちゃん
さらば!

ひょいと飛びおり・・・


ゴーちゃん
ただいま~

すたすたと室内へと・・・!


さすが猫。
気ままに生きてる!!



【おまけ】

ベランダで絶賛栽培中のコレはなんでしょう?

蓮華
グリ~ン

実は蓮華です。

まだ花は咲かないけど・・・
うっかりしてると猫らにむしゃむしゃ食べられるけど・・・

花、早く咲かないかなー。




ぽちぽちっと

きのうに続きまして・・・
人気ブログランキング参加中
植物バナーシリーズ第二弾!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



桜色 :: 2010/04/05(Mon)

お布団の上に鯛とプラム。


鯛とプラム
鯛にぃとなかよしでちゅ

金曜日、無事に抜糸もすみ
おなかスキリなプラムさん。


鯛とプラム
すっかりおねえさんでちゅよ!

おなかの毛が生えたら完璧だねぇ(^^)
刈られて桜色のおなか・・・!


鯛とプラム
よいちょ

うしろむき。

プラムの背中は
なかなかおもしろい模様です。


鯛とプラム
鯛だって負けてないニャ!

うんうん。

鯛さまのお顔の模様も
とっても個性的でカッコイイよね(^^*)



プーちゃんは抜糸もすみ、絶好調のようなので
日曜はこころおきなくお花見に出掛けました♪

枝垂桜

平和大通り沿いの枝垂桜。


ソメイヨシノ

平和公園のソメイヨシノ。


ソメイヨシノ

トイカメラ風。


きのうは天気もよく気温も高めで。
まさにお花見日和でしたねぇ。

お花見に繰り出した人でどこも大混雑!!
わが家はビールと巻寿司でプチお花見。

その後はのんびり花見散歩して
存分に桜を満喫してきました(^^)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
よい季節ですなぁ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



残すは1本・・・! :: 2010/04/02(Fri)

今朝、お腹の糸が1本になっていました( ̄_ ̄;)


抜糸は4月7日頃にと思っていたのですが
この調子だと残りの1本も自力抜糸しちゃいそうなので
これから病院へ行ってきま~す。


・・・・・
ぬーん・・・
プラム、糸ぐらい自分で抜けまちゅよ?


糸をギューギューギリギリ引っ張る音は恐怖!
もうプーちゃんには任せておけませーん!!



ぽちぽちっと

これでようやく・・・
人気ブログランキング参加中
穏やかな日々が戻ってくるハズ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



雨降り :: 2010/04/01(Thu)

今日から4月!
本格的な春到来!!

なのに雨降りだなんて。
ガッカリです・・・。


でも猫らはいい気分でグースカ朝寝。
雨音も子守唄代わりでしょうか?


Ticoとプラム
すやすや・・・

本日のストーブ係は
Ticoとプラムの女子チーム。


Ticoた~ん
チラ

チラ見するTicoたん。
びじーん!(親馬鹿眼鏡・・・)


プーちゃ~ん
ぐぅぐぅ

和やかですなぁ。


しかしプーちゃん、
こんなカワイイお顔で恐ろしいことを。

自力抜糸、やっちゃいました(゜ロ ゜;)!

3本の糸のうち真ん中の1本が
気付いたらなくなっていて・・・。



Ticoとプラム

自力抜糸発覚は月曜の夜★


火曜は病院がお休みだし
どうしたもんかと一瞬軽くパニック\(`д´;;)/

しばらく経つと冷静に、
まぁ・・・病院へ行ってもまた縫うわけでもないだろうしなぁ・・・
と考え様子を見ることに・・・。

火曜、水曜と縫った箇所が開くこともなく。
化膿するなどの変化もないので病院へ行くことなく今に至る・・・。



術後服とか、やっぱり必要だったかなぁ。
などと今更思ったり(ーー;)

はぁ~抜糸日が待ち遠しいです。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
糸、引っ張らないでね・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
