喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



つれない猫ら :: 2010/05/31(Mon)

金曜の午後から日曜の夜まで
ワタクシ家をあけておりました。

旦那ッチはお留守番で猫さまのお世話係を。


帰宅後の猫らの反応は・・・


Ticoたん・・・
・・・・・

Ticoたん、ただいま~。


Ticoたーん!
・・・邪魔ミィよ

シカト (´д`)パリン


つっ次はどうかな!?

ゴーちゃ~ん!
プーちゃん~!!

ゴーちゃんプーちゃん!
おみやげはなんでちょか?

えっ?


ゴープー・・・
まさかなにもなしでちゅか~!?

ごめんなさい・・・(´;ω;`)


残るは鯛ちゃん。

・・・母の帰宅を喜んでくれるのか!?

鯛さま
・・・・・

ただいま、鯛ちゃん!


鯛さま~!
・・・おかえりニャ

うーむ・・・反応薄っ!

旦那ッチが出掛けることなくお留守番していてくれたおけげか
2泊ぶりの帰宅にも猫らの反応は非常にクールなものでした( ̄_ ̄;)サミシー★

今朝はみんなテンション高くて大暴走してたけど。
なんでだ!?




【余談】

おでかけ先は実家と福岡。
たのしかったですー


READY?
次のコンサートが今からたのしみ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
がんばれV6


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



みちっと詰まる :: 2010/05/28(Fri)

なにやらギシギシきしむ音がするので振り向くと・・・

みっちり
・・・・・

小さなカゴに鯛が入っていました。


みっちり
ちょうどいいニャ!

えぇ~!?
無理してない?


みっちり
ヨイショ ヨイショ

狭いカゴの中で方向転換( ̄ω ̄;)


みっちり
ふぅ~

みっちり
やっぱりカゴは落ち着くニャ~

どう見てもサイズオーバーですが・・・
本猫が満足しているならそれが一番(^~^;)


もふもふ
もふもふ

顔モフもはみ出てる!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぴったりサイズですニャ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



大きさを比較してみよう! :: 2010/05/27(Thu)

剛健とプラムは
『ほぼ同じ大きさなのでは?』疑惑、発生!


実際はどうなのか?
早速検証してみましょう。


ゴー&プー
ほらほら、プーの方がちいさいでちょ?

うーん・・・
そうかなぁ・・・(¬_¬)?


ゴー&プー
プー、ぜんぜん短いでちゅよ!

言うほど短くもないような。
見る角度によってかなりちがってくるしぃ。


ゴー&プー
おてて比較

おててを見るとやはりゴーちゃんの方が大きいか!?


ゴー&プー
ほーらねっ♪


【検証結果】

剛健の方が体長が長く、そして手もやや大きい。
が、さほど大きさに違いはない?

プラムは生後約9ヶ月にして
想定以上の成長を続けている。

 以上!



満1才を迎えたらどれほど大きくなっているのやら?
戦々恐々です・・・( ̄~ ̄;)



ぽちぽちっと

大きさ比較のあとは
人気ブログランキング参加中
もちろん取っ組み合いでちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ふたりは仲良し・ゴー&プー :: 2010/05/26(Wed)

ゴーにぃを肘掛け使いするプラム。

ハッ!
ゴー&プー
なんかご用でちょうか?


・・・どこの姐さんですか?


撮られてるから肘掛けにするのやめろよぅ!
ゴー&プー
ムッ・・・動かれると困りまちゅ!


肘掛けの反乱。


ゴー&プー
あなたはだんだん眠くなりまちゅ~・・・

押さえ込みベロベロ攻撃で制圧。


ゴー&プー
むにゃ。。。

ベーロベーロ、
ザリザリザーリ。

あ~ら優しい(´∀`*)


しかし・・・!

ゴー&プー
イテッ!?

ガブッ。
ギューッギリギリッ。

さり気なく首のあたりを噛んで
ギューッと引っ張ったりもするのだ!


ゴーちゃん、油断は禁物ですよ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
姐御っ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



Tico姫のお食事場所 :: 2010/05/25(Tue)

Ticoたんのお食事場所は・・・

居間全体!?


鯛剛健プラムは台所の決まった場所で食べるのですが
Tico姫はその日の気分であちこち移動(´~`;)


お食事中
ちらり

晩ごはんは椅子の下をご希望になられたTico姫さま。


お食事中
カリンカリン・・・

この時の気分にかなりマッチしたお食事場所だったようで
めずらしく食がすすみます~!


完食!
完食ミィ~☆

気に入らない場所にお皿を置いてしまうと
半分も食べないうちにプイッと立ち去ってしまいます。

さすが姫さま・・・( ̄_ ̄;)


お皿もこの形じゃないと食がすすみません。

さすが姫さま・・・( ̄_ ̄;)


にんげんはお食事の度に
姫さまのご機嫌うかがいをしております(笑)



ぽちぽちっと

食事に関しては
人気ブログランキング参加中
かなりこだわりがあるミィよ~!


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



雨上がる :: 2010/05/24(Mon)

土曜の夜から降り続いた雨、
ようやく上がりました!

よく降ったなぁ・・・しばらく豪雨は結構です( ̄_ ̄;)


プラム・横顔
まだ曇ってまちゅけどね・・・

お外見学中の凛々しいお顔。


プラム・横顔
ふむふむ

少し角度をかえて横顔を見ると
猫さんのおめめはまるで水晶玉のようです。

いつ見ても不思議で綺麗。。。ホレボレ。



正面から見ると~

プラム・正面
遊ぶでちゅか?

これまたまんまる可愛いときたもんだっ(´∀`*)


まだまだ遊びに夢中のおこちゃまだけど
お顔はおとなっぽくなりましたねプラムさん!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ちょうど6ヶ月前のプラムさん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



朝のひととき :: 2010/05/21(Fri)

鯛さまは・・・

快適そう
にゃふっ

箱に詰まっておおあくび!


快適そう
むふ~ん

実に快適そうな鯛さまです(^^)



その頃 Tico・剛健・プラムは・・・

どうも、ゴーケンです
お外見学チーム
熱心!


鯛箱向かいの猫棚から
熱心にお外見学をしておりました。



朝のひととき。
過ごし方はさまざまです。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
魅惑のまだら肉球


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



猫草まつり :: 2010/05/20(Thu)

猫目につかない場所で
こっそりひっそり極秘栽培していた猫草。
(猫目につく場所だと芽が出た段階で食い荒されてしまうからねっ)

ほどよく育ってきたので猫らに提供です。


猫草


すでにかなり食われたあとですが(゜~゜;)


猫草サイコーだね!
猫草
うまうまミィ・・・


手前のおちょぼがゴーちゃん、奥の丸耳がTico。


猫草
ぶちぶちガツガツ

よく食べますねぇ。



剛健が去った後・・・

猫草
ここらへんのが美味しそうミィ・・・

じっくりと吟味して猫草を食すTicoたん。


猫草
あぁっ

そして選び抜いた猫草をこぼす(笑)


猫草
ふんだっ、まだまだ沢山あるから平気ミィ~

去るもの追わず。


4ぴきが食べるのであっという間に食い尽くされます(^^;)
そろそろ次の栽培に取り掛からなくては~!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
食べ放題サラダバー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



集合場所 :: 2010/05/19(Wed)

女子チーム集合!


やっぱお膝はいいミィ♪
女子チーム
・・・プラムがゆずってあげたんでちゅよ


集合場所は母の膝上と、おなか( ̄~ ̄;)


女子チーム
プニョプニョぽっこり具合がいいカンジなんでちゅ

出腹も役立つことがあるのです・・・!


しかしこの格好はマズイ。
以前晒した部屋着よりもマズイ。

よれよれオレンジTシャツに縦縞パジャマズボン・・・(ーー;)


あのー。
着替えてもいいでしょうか?


女子チーム
ダメにきまってるでちょっ!

そろそろ着替えねばと思い、立ち上がろうとした途端
わらわら集まってきて身動きとれなくなるのはなぜでしょう?


Tico姫
やっとTico専用ミィ♪

プラムが立ち去ってもTicoたんは居座る!(笑)



【余談】

わが家にも空気清浄機がやってきた!ヤァヤァヤァ!!

with 空気清浄機

夜~朝、睡眠中に稼動させています。
目覚めると即、くしゃみ鼻水に悩まされていた旦那ッチの症状改善!

ゴープーにもハウスダストアレルギー疑惑があったので
(時々咳き込むんです・・・)
こちらも改善するのではと期待!!

しかし・・・猫がハウスダストに悩むほどうちは汚いのだろうか・・・?
(ワタシは平気よ)

with 空気清浄機

なぜか空気清浄機前でくつろぐ鯛とプラム。




ぽちぽちっと

足元では鯛がそわそわ
人気ブログランキング参加中
母、大人気(*`∀´*)←得意満面


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ムチプリ :: 2010/05/18(Tue)

今日の午後から広島は雨になるらしい。

お洗濯したい大物がまだまだあるのにな。
もう少し晴れの日が続いてほしかったなぁ。



きのうの朝、
ひなたで毛づくろいしてた鯛さま。


ふんふんふ~ん♪
ムチプリ
わき~

ムチプリ
うで~

ムチプリ
わきちぇ~っく

ムチプリ
て~

ムチムチプリプリ!!
はらもふ~



ナ、ナイスバディ!

まんまるです。
ムッチムチです。

気合だーっ!のアニマル浜口さんっぽくない( ゜▽ ゜;)?



このままでは二枚目キャラ全開になっちゃうので
カッコイイ鯛さまも少々↓

かっこいい
キリッとニャ☆


アニマル浜口返上です!


かっこいい
チラッとニャ☆


ナイスポーズ!!

細く見えるしとてもよい(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
ムチムチ王子(´▽`)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



久々登場娘 :: 2010/05/17(Mon)

思い返してみると・・・
Ticoたんてばお誕生日記事から登場していなかった!!

ありゃまっ(><;)


姫さま~姫さま~!


ひなたぼっこ中
むふぅ

おぉ、
ひなたぼっこの最中でしたか。


Ticoたん
なにかご用でしょかミィ?

くっ・・・
かわいい・・・!


Ticoたん
ミィ?

はわわぁ~(>д<*)


Ticoた~ん!
特別大サービスミィよ!!

ありがたき幸せにございます



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ホントはカメラは嫌いミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



姉の見た夢 :: 2010/05/14(Fri)

さきほど姉からこんなメールが・・・


今朝、こんな夢を見たのです。

全く様子のちがうわが家。
なぜか非常に荒れ放題、散らかっている部屋の中。
その中を物をかき分けかき分け進んでいくと・・・カエルが。

しかも小さな緑カエルを大きな黒カエルが食べようとしているっ!
(カエルが足に乗っかって逃げるのでベタベタ・・・感触まである)

仕方ないので黒カエルを捕まえようとしたその時!
突然現れる鯛さん!!

鯛さん

そしてまるで茶漉しのような網で素早く黒カエルを捕獲、
上からギュッと押さえつけて2本足で立った!!

さらに足まで組んで得意気な様子。

鯛さん

これは面白いっ写真撮らねばと慌ててケータイ探していると・・・

鯛さん

鯛さん網に向かってシャーッと威嚇。

鯛さん

すぐさま網の上から黒カエルに噛み付き大騒動、大惨事に★

鯛さん

不思議な夢。何か暗示してるのかしらん?

鯛さん

とのこと。

カエルと猫。
夢は一体なにを暗示!?


暗示などではなく・・・
にゃふふ・・・
鯛がステキだという事実の再確認ではないかニャ!?



鯛が茶漉しサイズの網でカエルを捕まえ、
しかも足組んで得意気にしていたなんて。

想像するだけで可愛すぎてキュン死にしそうなんですが!


鯛さん
。。。。。


なにか奥深い深層心理に基づく夢なのかどうなのか?
でもワタシにとってはただただ夢のような夢(笑)

うらやましいぜ、姉ッチ!


でもカエルに飛び掛って大惨事、の部分は見たくないな。


鯛さん
ほけ~・・・


しかしこんなにポヤンとした鯛が
素早くカエルを捕獲できるとは思えない・・・( ̄▽ ̄*)

さすが夢だねっ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ガブッとニャ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



猫用おもちゃあれこれ :: 2010/05/13(Thu)

吟味して買った猫用おもちゃたち。


猫用おもちゃ
ほほぅ

猫用おもちゃ
プーもチェックしまちゅ

コレは気に入るかも!?と思うと
ついつい買ってしまいますw。


猫用おもちゃ
スンスン・・・

猫用おもちゃ
フンフンフン・・・

カラフル毛虫のハナコさんはGW中に、
その他はきのう買いました。

・毛虫のハナコ・・・・580円
・ペンギンキッカー・・698円
・じゃらし・・・・・・105円(100均商品)
・水玉バスケット・・・315円(300均商品)



猫用おもちゃ
いただきでちゅ!

あまり期待してなかったんだけど・・・


猫用おもちゃ
ていていっ

意外にもハナコの人気は高かった!(笑)


猫用おもちゃ
コレも気になるんでちゅ~

100均じゃらしも好感触。

ペンギンキッカーの人気度は・・・未知数。
いまのところややウケ?


これも遊び道具になるかなと
で、コレは?

中に飛び込んだり
隠れたり出来るかと思ったんだけど・・・
コレは全然人気無しです( ̄_ ̄;)

箱とか好きだから気に入ると思ったのにな~★

最悪おもちゃ入れにしちゃえばいいから!
気に入ってもらえなくったって平気よっ(強がり)



ぽちぽちっと

ペンギン<100均じゃらし!?
人気ブログランキング参加中
おもちゃ選びはむずかしい~★


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



鯛の一発芸 :: 2010/05/12(Wed)

じゃじゃんっ。

サリーちゃんのパパ風
ぎゅぎゅんっ!?

サリーちゃんのパパ

嫌耳があの独特の髪型っぽい。
おひげもバッチリです。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
おちびの頃はおひげも薄かったのですよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



競演 :: 2010/05/11(Tue)

GW中の出来事ネタも
ようやく今日でおしまい( ̄▽ ̄)ノ


華麗なジャンプの競演で〆!!


ゴー&プー
ゴーちゃんカッコイイ!


右端のゴーちゃんはヘンだけど。
着地の瞬間です(笑)



プラムだって負けていまちぇんよ。

ゴー&プー
プーちゃんカッコイイ!!


いいジャンプです(^^*)
真剣なお顔もヒジョーによい!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
時には2ぴきいっしょに着地失敗★


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



剛健だらけ :: 2010/05/10(Mon)

GW中、姉と遊ぶ剛健。

連休もとっくに終わり週も変わったのに
いまだ連休ネタでひっぱる喫茶鯛・・・( ̄~ ̄;)



剛健だらけ


ゴーちゃんはやっぱ長いね!


剛健だらけ


すら~りビョ~ン(笑)




よこせぇ!

遊びに夢中!
いいお顔ですなぁ(^^)

がっぶー!!

フンガー顔(笑)


そしてこのポーズ・・・
ぴょ~ん☆

なんとなく
大同生命ロゴマーク
っぽいような!?


それならばと思い立ち、
大同生命さまのロゴをまねっこをさせていただきまして・・・

GOKEN

GOKENロゴマーク作成

かなり頑張りました!!
くだらないことにはなぜかやる気が出ちゃうんですよねぇ・・・(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
バナーに向かってジャ~ンプ!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



プラムだらけ :: 2010/05/07(Fri)

GWに姉と遊んだ時のプラム。


プラムだらけ


大量に写真はあるものの
すごくよく撮れた写真はないという悲しい現実・・・。


プラムだらけ


こんな時はコラージュしてお茶を濁しましょう( ̄▽ ̄)★


プラムだらけ


イマイチな写真もコラージュすることにより
臨場感溢れる写真に見える・・・ような気がします(笑)



【おまけ】


エンジェル
きらきらでちゅ


天使と・・・


デビル!?
げっへっへ~っ

悪魔っ!!


とても同じ猫とは思えませんっ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ひゃっほぅ!!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



GW中のプラムさん :: 2010/05/06(Thu)

畳んだお布団の上で眠る。


しあわせプラムさん
すやすや

しあわせプラムさん
すぴぴ~



3・4・5日は姉が遊びに来ておりまして
この夜は思いきり遊んでもらったわが家の猫ら。

鯛Tico剛健は早々に就寝。

プラムはTVを見ていたにんげんにつきあって起きていたのですが
しばらくすると畳んで置いてあるお布団へひょいと飛び乗りふみふみ開始。

そしてひとしきりふんだらコテンと就寝~。


しあわせプラムさん
あ、おかぁちゃん・・・

でも写真を撮っていたら起きちゃった。


しあわせプラムさん
おふとんって、サイコーでちゅね・・・うふふ

そして満足気な微笑みを・・・(笑)



【予告】

どーん!
どーん

どどーん!!
どどーん!

明日は姉と遊ぶ猫の様子を公開!!




ぽちぽちっと

ふみふみ後にコテンと就寝
人気ブログランキング参加中
至福のひとときなのでしょうねぇ


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



Tico3才! :: 2010/05/01(Sat)

本日5月1日は
Ticoたんの推定お誕生日


祝3才!
ふふっ

Ticoたん3才になりました!
おめでとう!!


祝3才!!
がぉーーー

おおあくび・・・(^^;)
おとなの余裕?


カラフル~♪
真ん中のピンクがTicoたん用

お祝いも兼ねて首輪を購入しました。
ひさしぶりの猫の首輪工房さん☆


といってもTicoのだけじゃなくて4ぴき分ですが・・・。

いままで専用首輪がなかったプラムに2本、
鯛Tico剛健に各1本(^^;)



Ticoのお誕生日までに無事到着!29日に着。


さっそくつけて~
かわいい姿を写真に~・・・

・・・逃げる
カメラは嫌ミィ!

・・・逃げる!
逃げろ逃げろ!!


と思ったけど・・・逃げまくりのTicoたん(ーー;)


美人さん
根負けミィよ

夜になってようやくパシャリ。
美人さんですなぁ~~~!!


ピンクがおにあい
ふっくり

小花模様のピンクの首輪。
とってもお似合いです(*^^*)


いくつになってもピンクの似合う
かわゆいTico姫でいてくださいね


これからお祝いの猫草を買いに行こうかな。
育てるのが間に合わなかったので・・・( ̄▽ ̄;)

あとはササミをおやつにね!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
上2本が男子、ブルーと茶色はプラム


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
